蒼粒子

2002年12月18日(水) 『ハリー・ポッターと秘密の部屋』

ハリポタの中ではこの作品が一番完成度高いと個人的に思っている『秘密の部屋』。映画館は女子高生がいっぱいでびっくりー。全作同様、期待を裏切らないすばらしい出来。スネイプ先生の出番が少なかったけど……(涙)。原作ファンを裏切らない真摯な姿勢には脱帽。ただちょっと原作では伏線を張り巡らして最後に「おおーっ」と言わせるところが、映画ではご都合主義な感じになってたのが残念といえば残念かな。あとやっぱり見てみたかったヒュー・グラントのロックハート先生(笑)。

映画館にあった『T.R.Y』の立て看ちょーカッコいい! でも喜春姐さん若すぎ!



2002年12月16日(月) 『YASHA』有末兄弟は伊崎兄弟に♪

いま吉田秋生の『YASHA』を揃えてます。中古でι 『BANANA FISH』が大好きだったんですよ。1,2巻は新刊で買ってたんですが、いつの間にか連載も終わり完結していた……。でもまだ揃わないんだー。10巻までしか。しかも9巻とんでるし。
ドラマ化したときもちょっとだけ見たんだが……主演・伊藤英明。ケン・クロサキが阿部寛だった。最後のほう全然覚えてないんですが、どんなラストだったのだろう。その当時はまだ原作は完結していなかったはずだ。今だったら、有末兄弟はFLAMEの伊崎兄弟にやってほしいな〜。年齢・ビジュアル的に(笑)。伊藤くんも悪くはなかったけど、“美少年”はちょっと違うかな〜っと。いま『BOY'S QUEST』聴いてたりするのでι 写真集もちょっと見てみたかったり。



2002年12月15日(日) ナマ要潤

見てきました! 職場近くの某ショッピングセンターで催された『仮面ライダー・アギトショー&要潤トークショー』に行って来たのですが、アギトショーがおまけなのは言うまでもないですね……ι 今やるなら龍騎だもん。アギトショーが30分、トークショーが40分、これでチケット代が500円は安すぎる。しかも通勤定期で行けちゃうぜっ♪ というわけで仕事仲間の双子ちゃんのママ(正確にはその旦那さま)に頼んで、並んでチケットとっていただきました。
で、その内容ですが、アギトショーの方は“ソドム”(敵の名前)だとか“エデン”(アギトらが助ける宇宙人みたいな人の名前)だとか子供向けのショーなのにすげえな! と今更ながら思わされる内容。でもお約束だと思っていた「会場の子供さらい」がなかったのが〜残念でした(涙)。私が子供の時はこれで泣かされたものですが……近所の自転車屋さんに見に行って死ぬほど後悔したことが思い出されます(遠い目)。それにしても、あんなにも偽物……というか声まで違う(確かオリジナル翔一くんは一人称に“僕”ではなく“俺”を使っていたハズだ)。のになにゆえ本物が来たと思っていたのだろう。
まあ、でも心配していた子供連ればっかりの客層でもなかったので(もちろん家族連れ多し)よかったです。後ろのママなんか、要くんが登場するやいなや「本物やん! 要くんカッコイー!!」を連発。確かに本物はテレビで見るより数倍かっこよかったです! 司会のお姉さんが質問するという形式のトークショーだったのですが、最初は「眠いのかしら」と思うぐらいテンションの低〜い、盛り上がらないトーク(すみません!)。
「昨日の『チューボーですよ!』に賀集さんが出演なさってて、アギトのオーディションの時に、動物占いのことなんかきかれたそうですね。ちなみに要さんは……」
「はい、きかれました。でもあの〜動物占いって何ですか?」
「え? ああ、ちょっと前にハヤりましたよねえ? 猿とか猿とか(焦り気味)」
でも後半から要くんものってきて「僕、実は飛行機マニアで」(キムタクと共演のドラマの話題から)とか「こないだ体脂肪率はかったらとんでもなかったんですよ〜」とか、いろいろ聞けて、楽しかったです。『柳沢教授』で共演した「キリコさんは本当にきれいです!」とどーでもいいことまでゆうてはりましたね……(笑)。あとお姉さんが昔の『愛の嵐』についてマニアックな質問をされてましたが、私も知らんのに要くんが知ってるわけないやんかー(ビデオで見たらしいけど……)と思わずツッコミ。大人な容姿に惑わされたのか?
それにしても今年6本もドラマ出演されてたんですねー。
『仮面ライダー・アギト』
『天才柳沢教授の生活』
『まんてん』
『GOOD LUCK!!』
『新・愛の嵐』
タイトル忘れたけど、田中美佐子と共演したやつι


 < 過去  INDEX  未来 >


里村朋佳

My追加