2004年10月30日(土) |
人を癒すのが使命ですって言われたかったけど・・・ |
お客さまがこのお話を日記に載せてもいいですよといってくださったので、 ご紹介させていただきますね。
先日の日記を読んでくださったお客さまが、 わたしにこうおっしゃいました。
『わたしがアロマが好きです。 今の仕事を辞めて、アロマの仕事をしたいです。 でも、不安。成功するのか。続けていけるのか。 わたしは癒しの仕事に向いていますか?』
アロマは独学で知識はある。いつかスクールに行くつもり。 友達にトリートメントをしてあげると喜んでもらえる。 でも、本当にするべき仕事なの、と不安。
わたしの尊敬する方からいただいた言葉をお借りすれば、 『成功するまで続ければ成功する。』 わたしも1年経って、ほんとうにそうだなぁって思います。 10年経ったら、もっとそう思うんでしょうね。
『癒しの仕事に向いているか』 不安を消せるくらいの答えはもっていなかったので わたしのお話をさせていただきました。
あるとき、みんなで前世のお話をしていました。 前世でやっていた仕事は今世でも続けるとスムーズにできるそうです。 アロマをしている人の過去世や先祖は、魔女やシャーマンが多いとか。
わたしはどうなんだろう。不安になりました。 「わたしの今世の使命はなんなんだろう。見ただけで人のカラダの悪いところを見つけられたりするサイキックなチカラがある人は、きっと人を癒すことが使命なんだろうなぁ。いいなぁ。」
するとそこにいた気功の先生は、ゆっくり首を振っていいました。 「使命ってそんなものじゃない。『癒し』なんてそんな小さなことじゃない。」 えー?癒しって小さいこと? その時のわたしにはその意味がわかりませんでした。
「この部屋(碧るーふぁのお店)って落ち着く〜」とか、 「こういう仕事に向いてるって雰囲気あるよね」と 言われることもあります。
でもわたしには一目見て 「あなた、ここがつらいんでしょ」とか、 「それは小さいときの親に対する思いが原因ね」などとはわかりません。 それでも、『癒された〜』って帰る方がいらっしゃる。
わたしが出した答えは、 『そっか。誰でも癒せるんだ。』ってこと。
わたしが相方に癒されることもある。反対もある。 わたしを癒してくれるお客さまもたくさんいらっしゃる。 もちろん、ちょっと疲れる方もね(笑)
だから、『癒し』が使命なんて人はいない、と。 向いていない人もいない、と。
『やりたいと思ってたら、いつのまにかこうなって』と 癒しと言われる仕事をしていらっしゃる方にたくさん出会いました。 願えば叶う。 叶うことは必ずチャンスがやってくる。 タイミングや流れがやってこない願いは叶わない。 そういうことですね^-^*
2004年10月28日(木) |
超音波でコリをとる! |
「いいものをご紹介します」とお客さまに誘われて、 とあるところへ行ってきました。 場所とか名前とかを覚えるのが苦手なわたし。。。
低周波と中周波と超音波を使う機械のようなもので 体をなでていくと・・・あーら不思議(@o@) 手が軽い!体がかるい!!コリがぁ!しわがぁ!
チカラを使わなくても筋肉をほぐして流すって大事なことだなぁ と感心しつつ。これって気功やホットストーンで使えるかもっ。 いろいろあって勉強になりますねぇ。 すごい!教えてくださってありがとうございます。
また『(背中が)固い!』『すごい!』『(コリが)ひどい!』と絶賛のあび、 『(癒しの仕事に)向いてる体じゃないですね〜』とお墨付きをもらい 帰ってきました。反省!! 体が『もっとわたしも癒してぇ』って言ってますね。わかってます。
これでもわたし史上、 とっても精神的に安定して成長した状態なのですよっ。 エステ向きではないですが、 (手足がスラーっと長いゴッドハンドを持ったおねえさまではないので) この手で肩こりを完全に撃退した経験ももってますから 多少の自負はあって続けてるんですよ。(と必死で弁解)
今回は右半身をやっていただきました。 体が軽い(右半分だけ)ので調子乗って、 いろいろやっているうちにほぼ徹夜状態。 反省してないじゃないのっ!わたし!!
せっかく長くなった首も、 スッキリした顔も、 コリが取れた背中も、 あぁ。美は1日にしてならずって本当だなぁと ラベンダーの精油をたいて朝日を浴びて眠る碧香でした。
眠る前に一言。
***追記*** 不眠続きなのに、なぜか肌が白い! (右だけじゃなく左半分も) やっぱり首のコリをとるとリンパの流れがよくなるってことですねっ。 老廃物だらけの顔だったのか…うーん。マッサージしよう。
2004年10月27日(水) |
謙虚に長所を100個書いてみました。 |
今日は謙虚にわたしの長所を100個書いてみました。 …2時間かかりました。
見たい方はリラクゼーションルーム碧るーふぁを見てね。
100個もいいところがあるなんて、運がいいなぁ。。
2004年10月24日(日) |
キッパリ!って知ってます? |
新たな本を手に入れました。 その名も『キッパリ!』
たった5分で自分を変える方法がたくさんのっているのです。
著者の上大岡トメさんのサイトはココをクリック 絵がとってもかわいいので読みやすいのです。
時々ここでもありがとうの効果について書いているのですが、 その本でもちょっとだけありがとうについて書いてありました。
マスターカードのCMにもありましたが、 『どうも〜』って日本人の口癖の一つ。 「こんにちわ」「おひさしぶり」「すみません」そして「ありがとう」。 全部あいまいな「どうも〜」ですませちゃうんですよね。 悪いことは「どうも〜」っですませちゃってもいいけれど、 いいことは「どうも」って頭を下げられるよりも 「ありがとう」ってニッコリ笑ってくれたほうがわたしはうれしい^-^*
ということで、「ありがとう」を言うようにしてます。 いきなり、ありがとう、とは言えなくても、少しずつステップアップ。 レジでお釣りを受け取るときに、ニッコリ笑って受け取る。 食事が終わってお会計の時に「ごちそうさま」って言ってみる。 なんだか自分がいい人になった気分。 そして相手もニッコリしてくれるから、さらに優しい気分に。
自分を変えるって、そんなに簡単じゃない。 (爆発する日もありますし…) でも、そんなに難しくもないみたいです。
最近、売れ筋の本のようなので本屋さんにおいてあると思いますから、 ちらっと開いたページの1つだけでもぜひお試しあれっ。
2004年10月21日(木) |
自分にも癒しを。リフレクソロジー。 |
夜のイカ釣りや近所にできた遊び場で、 2〜3日ほとんど眠らずに過ごしました。
レイキを受けてから、「ここぞ」というときにはほとんど眠らずに 短い時間で体力が回復できるんですよね。底力がついたと言うか。 とは言っても、普段使わない筋力を使ったせいか 背中の筋肉痛が…うーん。
ということで温泉&リフレクソロジー。 碧るーふぁに来てくださってる方にやっていただいたので、 「首・肩・腰がかたいですねぇ。わたしのこと言えないじゃない。」 と言われてしまいました。
足の裏は全身の鏡ですねぇ。
いやーたっぷり眠りました。満喫!満足!! 以前住んでいたところでは足裏マッサージのお店がたくさんあったので かなりの回数通っていたのですが、 今は近くとは言えないのでたくさん通えないのです。
わたしは足裏マッサージは専門では行っていないのですが、 自分で手のひらや足の裏をよく触ります。 肩や背中よりも届きますからねぇ。
いただいたパンフレットによると、 『フットマッサージを3ヶ月くらい続けると、(中略)血液は必ず良くなり、内臓の活性化が進んで・・・』 足裏マッサージは、確かに触られると腸がグルグル動いたりして効果があるのはわかるのですが、急に肩こりが治ったりするわけではないので続かないのですが、そうかぁ、3ヵ月かぁと感心。 自分でできる一番手軽な場所ですから手や足のマッサージ、 続けてみようと思ってます。
何か変化があったらまたここでご報告しますねっ。
2004年10月19日(火) |
笑えるラベンダー(^‐^*) |
アロマトリートメントを受けた後、 「ご自分でもどーぞ!」をおすすめすると、 「え〜!ムリ!!」と思っていらっしゃる方が多いようです。
トリートメント!と思ってアロマをはじめるとなると大変かもしれませんが、 お風呂に入れたり香りを楽しむことからはじめれば簡単です。
ティッシュに精油を2滴くらい落として枕もとにおく。 それだけで充分です。
どの精油が好き?と言うと、いろんな香りが好きなんですが、 やっぱりラベンダーが好きなのです。
昼寝をするときに、 その日の気分でティッシュに精油を落として、 その香りを楽しみながら眠ります。
その香りによってはいろんな夢を見るのですが、 ある日ラベンダーの精油を使いました。 そして眠りにつくと…。
「あはははっ」 笑い声で目が覚めました(@@)
びっくり。 そっかぁ、ラベンダーの香りで楽しい気分になったんだなぁ。 わたしって、ラベンダーが好きなんだ。 と、自覚しました。
みなさんもぜひ『香りの夢』お試しあれ!
2004年10月17日(日) |
マイナスイオン発生中! |
先日、『マイナスイオンが発生するトイレットペーパー』を発見しました。 とりあえず購入。
しくみがよくわからないのですが、 芯の部分からマイナスイオンが発生するらしいのです。 マイナスイオンを出す植物や、 滝の水がぶつかったときにマイナスイオンが出るのなら、 なんとなーくわかる気がするのですが トイレットペーパー。それも芯。回ると発生するのかしら?
マイナスイオンを感じられる人は、 ぜひ碧るーふぁにて確認してほしいものです。
ちなみに今使っている暖房もマイナスイオンが出るものです。 夏に使っていた扇風機も。
こうなると、マイナスイオンってそこらじゅうにありそうです。
気功の気も、目に見えないけどいつかこうやって 解明される日が来るんでしょうか? 気が出るトイレットペーパーはちょっと…。 ティッシュくらいならいいなぁ。
ところで、サイトの更新ができません。 みんなトップページで帰っているらしく、 誰も日記を読んでいないらしいので、 今日はアロマも整体についても書かず、 こんな内容で終わらせていただきたいと思います。おしまい♪
2004年10月16日(土) |
肩こりを治せ!究極アロマ。 |
「疲れるでしょ〜?大丈夫?」と お客さまから心配されることがあります。
サイボーグではないので疲れないわけではありませんが…、 みなさんが思ってらっしゃるより疲れていませんよ。きっと。 好きでやっていますから♪
ですが、ちょっと寝不足だ、とか、 一晩中釣りをしていて車で寝た、とか、 筋肉痛になるくらいスポーツをした、という時は違います。
いつもはすぐに抜けるはずの疲労が溜まる。そんなときは。 いろいろやるんですが、 (眠る、ストレッチ、ヨガ、気功、新たな整体のお店へ行ってみたりなどなど) そんな元気がない時にはやっぱりお風呂&アロマです。
どこが究極か、というと、 人に言えないくらいいいかげんなレシピだということですね(笑)
基本的に、エッセンシャルオイルは1%以下にして使用しています。 が、究極のアロマの日はそれ以上です。たぶん。 30mlのキャリアオイルに普通は6滴、というところを気にせずにポタポタ。
主にサンダルウッドを使うことが多いかも。 ローズマリーやユーカリなど、すーっとするエッセンシャルオイルは「肩こりにいい」と書かれていることが多いのですが、ウッド系も体が温まっていい! ということで、なんとなく手にとったもので作成。
今回はサンダルウッド、シダーウッド、そしてジュニパーをちょっと。 さらにラベンダーウォーターをちょっと。
温めて流す!そんなレシピですねぇ。 ラベンダーのエッセンシャルオイルは好きなのですが、ラベンダーウォーターはローズウォーターに比べてあまり好きになれないのです。 今のお化粧水のベースに使っているのですが、どうも…。生乾きの洗濯物のような、水っぽい、なんともいえない香りがするので。 肌の調子はいいんですけどねぇ。 ということで普段避けているこれもあえて入れていきます。
そしてお風呂へ。 全身にオイルを塗って、肩は疲れるので腕と首だけ少しマッサージ。 そしたら湯船にどぼん。飽きるまでそこで過ごす。 雑誌を見たり、そのまま寝たり(危険!)、歌ったりして。
究極のアロマはお風呂に入っている時間だけ楽しんだら洗い流してしまいます。
でもあ〜ら不思議。 お風呂から出るとスッキリしてるんですよね。 体から黒いものがスッキリなくなったような。
先に体にオイルを塗るのがいいみたい。 これはお店のトリートメントでは体験できませんもんね。 エッセンシャルオイルを持っている人の特権ですね。 あとはちょっとストレッチをして、おやすみなさーい♪
2004年10月14日(木) |
前世療法について補足しておきますね。 |
ホームページビルダーのご機嫌が悪く、 サイトの更新できないのですが、 幸い日記は書けるので書いておきますね。
10月5日に書いた「過去世療法」について、思ったより反響があり、 ご質問などなどには体験の範囲内で素直に答えていたのですが、 見た本人よりも、聞いたお客さまのほうが動揺することもあり、 もう少し補足させていただきます。
見たものが前世なのか、そうではないかということは問題ではない、 とは以前から書いていますね。 例え自分の中で作った物語であっても、 「それを見た今の自分」をとらえればいいのですから。
あと、催眠についてですが、 テレビの催眠ショーのような催眠ではないということ。 自分の意思とは無関係に勝手にあやつられる、というものではありません。 (そのような番組でも、かかりやすい方を特に選んで見せてますよね。みんながみんなかかる催眠ではないようですし。)
自分で見て(感じて)、誘導者に話していく(話したくなければ話さなくていい)、自分の意思がはっきりある催眠です。 誘導者が教えてくれるわけではなく、自分で見る。 だから見たくないと思っていれば見えないこともありますし。 わたしとしては、自分で見たから納得がいった部分もあります。
それから、あたりまえと言えばあたりまえですが、 その前世の人物を追っていくと、 最後には死があります。 見ない場合もあると思いますが、 「過去世」ですから、終わりがないと現世がないので。
わたしの場合も出てきた人物=自分が死ぬ場面を見ました。 どんなものを見たか聞かれたときには素直に答えていたのですが、 聞いた方が決まって悲しそうな顔をされるのです。
見たわたしは、ふーん、と思っただけです。 そこが、「自分で見たからこそ納得できる」とこでしょうか。
意外なものを見ても意外だと思わないんですよ。 「イタリア料理が好きなのは前世にイタリア人だったから。」 というようなものです。 ま、そこまで単純なものではなかったけれど、 今の自分が好きなものや気になることに全部つながっているなぁと。
わたしの話で「過去世療法」に興味をもたれた方がとても多くいらっしゃって、 受けたい!と話されるのですが、その方に言いたい1番大切なこと。 これだけはわかって受けてくださいね。
そういう過去とか、 もしかしたら過去と思い込んでるだけの自分の深層心理とか、 スピリチュアルな世界も大切かもしれませんが、 『今生きている自分』とか『目で見えてるもの』も大事ですからねっ。
「…それはただの現実逃避だよなぁ」と思わせる知り合いがいましたので。
なんだかんだ言っても、 わたしはいい経験だったと思ってますよ。
2004年10月09日(土) |
家族へ整体。それって大事なことかも。 |
わたしの実家は田舎にあります。 今はあまりいなくなったんですが、家の前にはホタルがいっぱい。 ゲンジボタルもヘイケボタルもたくさんいるようなところでした。
そんなところですから、 都会では当たり前の「整体」が近くにあるわけではありません。 あってもポツポツと。 ここのようにしばらく歩けばどこかにある、というわけでもないし、 マッサージに通うことがあたりまえではありませんし。
さらに函館はめぐまれていて、「温泉」がたくさんあります。 それもホテルに行かなくても、銭湯並みの料金の温泉がたくさん。
というわけでお盆に実家に帰ったとき、 「どうしてみんなこんなに背中が固いんだ??」と思ったのです。 そこで家族みんなに整体をしました。 整体と言っても10〜15分軽く触れた、というものでした。
わたしとあまり歳の変わらない弟が、今年の冬にスノーボード中に後ろからスキーヤーに腰に激突されてマッサージに通っています。 背中を見てびっくり。ぽこっと腫れています。もう半年経ったのに。 『これ、ほっといても治らないよ。とにかくストレッチしな〜。』 と言って帰ってきたのですが、意外にもマジメにやっていたらしい。
昨日、電話がかかってきて、 「通ってる先生に『なにかしてる?全然体がちがうよ!』と言われた」 とのこと。いいアドバイスをくれてありがとう、と。 「そうでしょ〜(^-^*)こう見えてもプロなんだから!」 と威張ってやりました(笑)。
小さい頃は「肩たたき券」を作って肩をたたいたり、 子どもが親の背中に乗って踏んでもらったりしましたが、 (これは背骨をおかしくする可能性があるのでホントはいけません) 大きくなると、家族の体に触れなくなるものですね。
整体で体に触れていくと、 「触られてそんなところが痛いんだってわかる」 と言われますが、ほんとにそう。
最近、相方に整体をやってなかったな、と反省。 せっかく力を使わない気も習ったし、もう少し気をつけよう。 バランスの取れたご飯を作るのと同じくらい、 健康管理には大事なのかもしれませんね。触れることって。
さて、関東では台風が近づいているようです。 なにもできないこんな日は 「肩こってるんだよね〜」って家族に言ってみませんか?
2004年10月08日(金) |
宣言すれば願いが叶う、ということで宣言しておきます。 |
『もっと自分を出したらいいわよ』 最近、誰かに言われました。 誰に言われたかは何度か言われたので忘れてしまいました。
わたしはどちらかと言いますと 頭で思ったことをぜーんぶ口に出してしまう方なので 「口は災いの元」という言葉を実感してしまうのですが…、 自分を出してない、と思ったことはありません。 が『人前で泣かないでしょ。』と言われてそーだなー、と。
わたしは徳光和夫さんが苦手です。(誹謗中傷の意味ではありません) だって人前で泣くんですもの。堂々と。 見ていると、「男のくせに…」とつい思ってしまうのです。 さらには「おじさんのくせに…」とか「そんなことで泣いて…」 と思ってしまうのです。 わたしの中で 人前で『よく笑う美学』と 人前で『泣かない美学』があるのはまちがいありません。 だから泣かないこと=自分を隠すこととは思っていませんでした。
が、自分を出してないと言われるってことはそうなんだろーなー。 とぼんやり思っていたある日、思い出しました。
あれは小学校2年生の時、うん十年前のことですが、 親に「碧香はすぐ泣くんだから」と言われたことがありました。
その時、親からはじめて『ノストラダムスの大予言』のことを聞きました。 「1999年6月(7月だったかも)、恐怖の大王が舞い降り世界を火の海に…」でしたっけ?もう忘れてしまいましたが。それは小さなわたしにとってはとってもとっても恐怖でした。だって「恐怖の大王」ですもの。なんたって!!
「そんな得体のしれないもので、みんな死んじゃうんだ…。」
その時一緒に聞いていた姉の顔を見た瞬間、 わたしは泣いてしまいました。だって死ぬなんて! まぁ1999年と言われても、現在何年だかわからない頃でしたから、 明日死ぬと言われたような気持ちでした。
「おかぁ〜さ〜ん。何にもしてないのに碧香が泣いた〜。」と姉が言うと 母が『ほんとに!碧香はすぐ泣くんだから!』と。
怖すぎて、怖くて泣いたって親に言えなかったんですよね。 「なんでこんなに悲しいのにわかってくれないの?みんな死んじゃうんだよ!それでも泣くのは怒られるくらい悪いことなんだ。」 心の中でしか言えなかったんですよね。 それから泣かなくなったなぁ。人前では。特に家族の前では。 卒業式とか、映画やドラマで感動しても。泣いても隠しました。 その代わり、思ったことはその場で言ってしまうようになりました。
そのネタはガセだったことは、ご承知の通りです。よくある世紀末思想。 きっと家族に聞いてもそんなこと忘れちゃってるだろうし、 わたしもふと思い出しただけです。
もう20年もたってますし、今のわたしがその時のわたしに、 「よしよし。思ったこと、お母さんに言ってごらん。」 って思い出を塗り替えて、インナーチャイルドを癒してあげることもできます。 こうやって、明日からまたさらに自分を出していく碧香なのです(^-^*)
それにしても1999年まで、ほんとに世界が滅亡するって思ってたので、 今生きてるのがビックリです(←だまされやすい?)
ということで、せっかく生きているのだから、やりたいことをやってやろうじゃないかと思って、5年後の今があるんですよね。 おまけだと思えば、または生まれ変わったと思えば、 せっかくだからいろんなことがしてみたくなるものです。
とりあえず今したいこと。 ●レイキを施術メニューに。(近々コースにします。今でもご希望の方にはやってますのでご遠慮なく♪) ●過去世でアイヌ人だと言われたから、前々から行きたかった二風谷へ行きたい。アイヌ人シャーマンのアシリ・レイさんに会いたい。夏にアイヌモシリ一万年祭りというのがあるので行きたい。いや、きっと行く。 ●イルカは何度か見たけれど、冬に見れるというクジラを見たい。室蘭でホエールウォッチング。
ということでとりあえず
ではでは、長いのに読んでくれてありがとう。 また次回。
できればあなたの過去のちょっとセツナイ思い出、聞かせてくださいねっ。
2004年10月07日(木) |
みんなちがって、みんないい。 |
小学生に影ふみをされてムっとしてしまいました。 まだまだ心が狭いなぁと反省するわたし。
ですけど、いくら女の子とは言え3人に影の上に乗られたら むむむっ!!! って思ってしまいますよね。普通。
え、やっぱり心が狭いですか? だって影のわたしの頭が踏み潰されてるんですよ。意図的に。 (日陰の部分だけを通って帰る遊びをしていたようです。)
影が長くなって、秋ですね。
今日はお友達の開いている会に参加しました。 今回はエネルギーのお話と実践。 見えないものを感じても普通、感じなくても普通、 と思っていると、楽になるんですよね。
整体のメニューを変えようと思っています。 120分の時間内でその方の一番いいメニューを入れようかと。 エネルギーと言ってますが気功のようなものです。 せっかく普段使っているし、 以前にお客さまに受けていただいたら そのあとの整体がとても効果的だったんです。 アロマの後の30分の気のトリートメントもゆったりできると好評ですし。
今までどおりのメニューもやっていこうと思っていますので、 オプションという形になっていきますが。
みんな違ってみんないい。 金子みずすさんの詩だったと思いますが、 アロマも整体も気功も、みんな感じ方や使い方が違うもんだなぁと 感心してます。
香りのことをメインで使う人、 体への作用を考えて使う人、 チャクラや精神作用を考えて使う人、 体の状態で選んでくれるセラピスト、お客さまに選んでもらう人、 トリートメントで押す人、全く押さない人、 みんないいんですよね。
整体も、筋肉やツボや経絡やリンパや…それによってやり方がぜんぜん違います。
気功も、同じ物をさわって暖かく感じたり、冷たく感じたり。 眠くなったり頭がはっきりしたり。
自分が一番正しいと思ってしまいがちなのがわたしのクセですが、 どれがよくてどれが悪いってことではないんですね。
なるべく柔軟に対応できるようにしていきますねっ♪
2004年10月05日(火) |
行ってきましたわたしの過去。過去世療法。 |
ただいま♪ お休みをいただいてレイキセミナーや オンサセラピーやヒプノセラピーを受けてきました。
楽しい時間でした。 こういう「えー?なんで?不思議」ってことは頭で理解できないだけに、 「なんだかわからないけどそうなるんだ〜」と思えると ガチガチの頭がゆるんで楽になるんですよね。
レイキは気になる方はこちらでも受けられますし、 オンサは検索するといろいろ出てきます。 リンクしてある札幌の奈々子さんのお店で受けられますよ。
さて、前々から予告していた過去世。 別のところでヒプノセラピーは受けたのですが、自分の過去、つまり小さいときの自分が出てきてしまい、前世まで戻れず。 以前、レイキの先生に「コロシアムで体の大きな人に圧死させられた」と言われ、前日には「ちゃんと過去にアイヌ人だったじゃない。だから北海道にいるのよ。木彫りをするといいわ。」と言われ、ちょっと混乱気味。
なぜかって? まぁ想像つかないってのもありますし(覚えてないし)、父方は平家、母方は源氏についていたとわかっている、わたしから25代前まで素性がはっきりしている、「生粋の日本人」だから。
それはさておき、何が見えたかと言いますと、 お仕事とはつながりのない部分もたくさんあるので、ちょっとだけ。 聞いて楽しいことばっかりではないと思うので。 (詳しく聞きたい方はお店でお話しますねっ)
わたしがその時見えたのはオランダ人の男の子でした。名前はマルコ。 アイヌ人でもコロシアムで戦うタイ人でも、戦国時代の武将でもなく。 催眠誘導でそれを話している自分とは別に「えぇ〜オランダ?マルコってオランダ人の名前だっけ?オランダって何語だった?オランダ語なんて知らないし。オランダってどんな国だっけ?」といろいろツッコミを入れる自分がいて、おさえるのが大変でした(笑) このツッコミを入れる顕在意識の自分をおいておくと、もっとスラスラ見えるようですが、それでも催眠ってこういう感覚なのかぁと、新たな発見でした。 後半は音が聞こえたり、はっきり見えたりする部分もあって、ほほーう。と。 きれいなものをたくさん見ました。
あおみどりの海が好きなのも、教会好きなのも、 納得できるものばかり。 本当は何度かやるとどんどん深く見えるようです。
もっと自然のもの、木とか石とか海とかに触れろ。といわれました。 毎日。と。
魂が古い、って言われたことがあるので、 (つまりたくさん生まれ変わって来てるということね) まだまだ受けてみたいですね。ヒプノセラピー。 ジェットコースターのような3日間でした、たのし〜♪
さて、明日より研修のためお休みをいただきます。 いろいろと新しい技と情報を仕入れるために。
10月で碧るーふぁも1年。 またまた新しいメニューも考え中です!
|