Life
DiaryINDEXpastwill


2007年09月19日(水) スピードが出てきるか出ていないか。



銀座 アンジェリーナ 


その時スピードが出ているか、出ていないかは、rikaの余裕があるか、ないかに等しい。
きっとこの日は、自分の気持ちばかりが底へ底へ猪突猛進型。
周りはすごくのんびりしていた。だから、はっと気付いて、救われるのでした。そういうことって、私には多い。


ロンドンに行かなくなった10日間、ぽっかり開いたようでぎっしり詰まっていました。
写真は銀座アンジェリーナ。パリ本店、銀座と、モンブランの味は一緒でした。(当然か)


2007年09月17日(月) 変わるものばかりではないよ。




明日から、Londonの旅行予定で、準備を進めてきた。そして、LondonからSpainへの予定も。

それを前日キャンセル。まさか、そんなことになるとは思っていなかったけど、やっぱり不安な気持ちのまま大好きな場所へはいけなかったの。

ヒデコが土曜の夜に言った言葉が忘れられず。
いつか、rikaの判断がきっと正しかったんだって思えたらいいなぁ。

夜はサクサク向こうで会う予定だった人たちに電話やメールを送りました。
その後すぐ電話をかけてきたジェームス・・・英語がめちゃくちゃ早くて聞き取ることがすごく大変だったのに、涙が止まらなくなってしまって、ボロボロ泣き続ける。
rikaはきっと、すごく行きたかった。でも、このままいったら悲しくなるってわかってる。それがわかるから、やっぱりいけなかったのでした。

その涙は、すごく暖かかったから、色んな人をまだ信じていいんだなって思ったのでした。


2007年09月04日(火) お誕生日ラッシュだ!




yayoichanが買ってくれました”Yohan”のチーズケーキ。


中目黒に住むyayoichanの家は、Yohanの近く。
ずっと食べたいなぁっておもっていたら!ご馳走になることに。ありがとう!!!うみゃーーい。

ケーキはやっぱりいいなぁ。私達は沢山の感情をもって生きているけれど、その中にある”Happyな気持ち”それを作り出すお手伝いが出来るもの。
直接的じゃなくとも、間接的にでも、今日もきっとケーキを目の前にして笑っている人がいるから。
しかしながら目の前にして、きっと泣いている人もいるかな?そんな人が、口に入れた瞬間、ちょっとでもHappyに近づきますように。


9月はお誕生日ラッシュ!今日は敬君のお誕生日だ。おめでとう!!!!!!!!!!!!!!!仕事頑張らないでね。


2007年09月01日(土) 前にひたすら進むむむ。




8月のめちゃくちゃ暑い日に、大好きなyuuyaと渋谷へ。
平日の渋谷は、(というか、平日の渋谷のcafeは)ガラガラ・スキスキ。

お買い物に付き合ってもらう。覆面レスラー”Mil Mascaras”が技を駆け寄るまさにその瞬間のロングTシャツを購入したrika!満足満足大満足!

四季の中でどの季節が好き?と聞かれれば、迷わず”夏の終わり・秋の始まりのまさにそこっ!って、答える。
特にその時期の朝方?が好き。意味もなく、早起きできるし。

というわけで、夏の終わりの9月クラブへ行きました。
帰りの朝、空気はひんやり冷たくて、たまにはオールナイトも悪くないなって、思ったのでした。体力は確実に落ちていると実感しているけど。


nico |MAILHomePage

My追加