Rie's diary
INDEX|past|will|HomePage
早すぎじゃない! もうすぐ5月じゃないかぁ。 最近は何やらバタついてまして、日記が書けなかったのよ・・・。 あははは・・・。笑ってごまかすなって(^0^)。
そういえば、木曜日の「BIG MONEY」ってドラマ見てる? 何気に私もそのドラマの中に参加してるんだよねー。 というのは、劇中の音楽で歌ってるんです。 毎回流れるとは限らないので分かりずらいとは思うけど。 ファンキーな曲です。私ともう一人のボーカルの方とやっております。 見る機会があったらチェックしてみて! ドラマ自体も面白いよ。 株やってみよかなぁ〜なんて思ったりして。 その前に資金がないんだけどって感じ。
あ〜、もう5月かぁ・・・。
またまた見て参りました。 先ずは「キューティー・ブロンド」 この映画は女の子の映画だね。 お友達と一緒に見るととっても楽しい事でしょう。 主人公のエルは天然ブロンド娘。ファッション販促を専攻する大学の成績は優秀で、自分を磨く努力を惜しまず、日夜ブランド研究にいをしむ彼女。 そんなエルの恋人ワーナーは政治家を目指し、ハーバードのロースクールに進学しようとしている。プロポーズの言葉を心待ちにしているエルは運命のデートの日を迎える。しかし、ワーナ−が切り出したのは別れ話。予想外の展開にショックを受けるエル。と思いきや根はあくまでもポジティブなエルは自分もハーバードを受けようと決意する。そこで彼とヨリを戻そうとファイトを燃やす。
恋の力は恐ろしいものがありますね。 どこからそんな力が出てくるんでしょう! 女の子の心理描写が良く分かるし、最近のブランド思考の女の子にはもってこいの映画ですよ! 面白い!
次の映画は「サウンド・オブ・サイレンス」 マイケル・ダグラス演じる精神科医のネイサンの一人娘が感謝祭の朝に誘拐される。ネイサンは緊張型分裂症の患者エリザベスからある6桁の番号を今日の午後5時までに聞き出さなければならなかった。それができたら娘を返してやろうという犯人からの要求だった。
複雑に絡み合う謎と、息をつかせぬ展開。 ハラハラしたよ。 またこの娘が賢いのだ。 親子の愛情も描かれている、あらゆる要素を凝縮したサスペンス・アクションであります。 とても疾走感があってサスペンス好きにはよろしいかと。
「キューティー・ブロンド」は4月27日よりロードショーされます。 「サウンド・オブ・サイレンス」は5月中旬よりロードショーされます。
といって、デートをしたわけでもなく・・・。 一人で映画を見て来ました。 「シッピング・ニュース」です。ケヴィン・スペイシーが主演の映画です。 ストーリーは、ケヴィン・スペイシーが演じるクオイルは幼い頃に父親の暴力的な厳しい教育のため、時分の殻に閉じこもる無気力な性格に育ってしまった。しかし、そんな孤独な毎日を過ごしていたある日、美しく魅力的な女性ペタルと出会うのです。そんな二人の間にバニーというかわいい女の子が生まれる。が、ペタルはクオイルもバニーの世話もせずに他の男と遊んでばかり。裏切られたクオイルは娘と叔母と共に父の故郷である二ュ−ファンドランド島に移り、三人の生活が始まる。そこで、新聞記者の仕事に就き、地元の人々との交流が深まるにつれ、クオイル家の秘密を暴いていくことになる・・・。
ニューファンドランド島の美しい景色と、地元の人々や仕事仲間のあたたかさが自然で、とてもやさしい映画だったなぁ。少しづつクオイルが変わっていく様子や心の動きが切なく、優しかった。 監督は「ショコラ」「ギルバート・グレイプ」のラッセ・ハルストレム。 他にも多数の映画を手掛けいますが、私の見た限りのこの2本はとてもお気に入りです。 スウェーデン、ストックホルム生まれなんですね。 行った事はないけれど、半月過ごした姉の話しによると、街は石畳のとても美しい、かわいらしい街だとか。 そんな国で過ごしているハルストレムだからこそ、あんなに美しい情景を映し出してくれるのかな。
大人のための優しい映画でした。
Rie's Diary
|