更新状況やお返事など

2009年01月01日(木) 謹賀新年

こちらはまだ大晦日ですが、日本はすでに元旦ですね。

新年あけましておめでとうございます。
今年も一年、皆様にとって良い年となりますようお祈りいたします。


昨年中は大変お世話になりました。
このような場末のサイトまで足をお運びくださってありがとうございます。
相変わらずのマイペース更新ではありますが、細く長く愛を注いでいけたらと思います。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。




*****メッセージ&コメントのお返事*****

メルフォからメッセージくださいましたことのはさま
元旦から覗いてくださって、またご感想もいただきましてありがとうございました!
むむむ、紅白、残念でしたね。
(紅白の再放送ってやらないんでしたっけ?)

拍手、読んでくださってありがとうございます!
敬語な日吉も大好きなので、拍手お礼ではもうしばらく敬語で書いてみようと思ってます。
日吉はきっと根が真面目なので、自分が恋しただけで戸惑ったり、その反面やたら冷静だったりしてそうです。
そして、考え過ぎなぐらいいろいろ考えてそう(笑)

うちの教授、ええ、確かに着物が似合いそうです!
でもきっと着慣れてないでしょうから、着崩れてガラが悪くなってそうです。
そんな姿も格好よさそうですけど♪

『ルーツ』、娘のKizzyが生まれた後、南北戦争終結時のKizzyの孫の世代(?)まで描かれています。
本当に苦労と哀しみの連続で、またその中の小さな幸せが宝石みたいな、いろんな人におすすめしたいノンフィクションです(原作者さんが自分のルーツを何年もかけて調べ上げた実話です)。
でも確かに、見るのが辛い作品ではありますね。
うちの娘もダメだと言ってました。

更新するたびにことのはさまがくださるメッセージとご感想に、とても励まされています。
『好き』もちゃんと伝わっていますよ。
嬉しいです。


今年も良いお年でありますように。


 past  index