Rome was not built in a day.
みーちゃん



 パソコンさん復帰です。

頼むからもう、機嫌を悪くしないでー。って感じ。
結局、私の扱いが悪かったと深く反省してるけど、メーカー側は、<不良>と認めてた。まあ、許す。
ノート型でなければ手軽に触れることも無かったから
私向きだったとは思う。
それでも、次回はデスクトップ型じゃなければ不便だわ。
こんなエラーもう、イヤだ。
パソコンの無いこの1週間の写真はいろいろある。
その中でも、スペシャルはやはり爪です。

「そんな爪じゃ炊事も出来ないじゃない。」と言われる。
そう、しないの。
パン作りも我慢出来るくらいに維持したかった愛しい爪。
今週末、見せびらかしたらそろそろ、落そう・・・。


2002年02月22日(金)



 ☆ 京の旅 ☆ 冬の旅 ☆


連休を使って京都へ行ってきたよ。
京都へは、中学の修学旅行を含めると計4回目。
今回の旅行は、観光よりも作品作りがメイン。
詳しくは、「お散歩しましょ♪」で公開予定。
浴衣に合せて扇子に紫陽花を描いたり、帯〆を組んでみた。
どちらも夢中になってしまったほど楽しい。

もし、扇子と帯〆のどちらかを選べるなら有無を言わせず
「くみひも館」をオススメする。
休館日にもかかわらず、私たちを暖かく出迎え
当日電話で「今から見学したい」という学校の先生のご案内を丁寧にしている。
修学旅行の下見に来た学校の先生に
「これは、楽しいですヨ。」
とアピールを手伝いたくなるほど素敵なご夫婦がいる。
京都へ行ったらまた、くみひもを組みに行きたいナ〜。


2002年02月11日(月)



 安全のため?でも不便?




A子さんの免許証公開?!みたいになってしまった。




オフィスビルに入るだけなのに身分証明書の掲示と持ち物検査。
気の毒に、書類ケースだけでやって来た女性は、事務所に帰って出直したのでしょう。

身分証明書の写真ってコワーイ顔になりがち。
前回の免許証は、化粧は中途半端の上に目が半開きの顔写真で見せるのがとっても嫌だった。
返す時に申し訳なさそうに裏返して渡されたりすると「そんなに酷い?」と言いたかった。
そんな訳で今回の免許証は、前日に美容室へ行きメイクも
ちゃんとして写した。
たかが、免許証の写真なんだけどこれって全く知らない人へ厳しい状況で掲示するものだから「きちんと写して良かったー」と思わずにはいられない。

それにしても、多いな。
身分証明書の掲示や持ち物検査。
でも、これだけならまだいい。
アメリカ系施設に行ったときには、片手に持っていたペットボトルのお茶までチェックされたもの。
「ここで一口飲んでください。」って。
厳しい割に意味なさそうなこの検査は、学生時代の風紀検査
を思い出さずに入られない。
当時は、爪の長さに始まりスカートの丈まで
チェックされていた。
もっぱら、優等生の私には関係ない行事だったけど。
抜き打ち検査でなかったからネ♪

2002年02月06日(水)



 食べ出したら止められないおかき

材料は、お正月にお供えしていたお餅。
鏡開きを迎えたら大雑把に切って
カビないように乾燥させて置く。
ポイントは、美味しい油を使うコト。
ゴマ油で揚げてもオイシイ。
今日は、グレープシードオイルで揚げてみた。
味の素、醤油を熱いうちにじゅうっとかけ黒ゴマを一振り。







2002年02月01日(金)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加