宇宙 ほし の下で…



Index   Past   Will $title
2006年06月17日(土)

今週末は近所で仕事のはずだったのに日曜日は急遽、電車で二時間揺られなくてはならなくなった。
集合時間と合う新幹線も特急もなくて普通です。
例えば同じ時間でも新幹線の二時間と各駅の二時間て違う。ため息。

あと30分ほどでお仕事終了って時に『いまさん、会社から電話だよ』とEくん。
なんだろう…とちょっとドキドキ。
内容は他店舗でクレームがあったらしく急遽かわりにその店舗をお願いしたいとのことだった。
『遠いですよー!!遠いッス〜(>_<)』思わず『ッス〜』。だって本来家から10分くらいだったんだもの。それが家から二時間半になるなんて…拘束時間分も手当てほしいよ。
最近は経費節減で厳しくて遠方でもホテルとってくれなくなったり手当てが減ったりしてるので、次回遠方行った際には必ず宿泊にしてくれたらがんばりますっ!って条件だして引き受けた。
あぁ…日本戦間に合わないじゃんかぁ(;_;)私の携帯がワンセグ対応機種だったら電車内で見れたのに
まぁ頼られるのはいいことだ!と前向きに考えて、一生懸命働いてきます!
少なかろうが遠かろうが、その組織にいてお給料もらってて引き受けたんだからね!(半分いい聞かせてる)
土日一緒のチームのはずだった子達に別れと『場所ちがうけど頑張ろう!(;◇;)』と開きなおりながら気合い入れながらいってきた。
EくんとEちゃんがあまり気が合わないようなのでそっちも心配なんだけど…。朝から『いまさん、俺Eさんとは合わない!難しい。いまさん間に入ってこの空気柔らかくして』
『いまさん聞いてくださいよ!Eくんが…私もうブチギレそう!』
大変だった。
とりあえず間に入って話題を考えて個々にテンションあげさせる努力してみた。悪いと判断した方に『さりげなく謝っておいで』と和解を促した。神経疲れました。が、帰りもイマイチ。あの二人は合わない感じするもの。どっちも個性も強ければ我も強い。
大丈夫かなぁ…心配。
いやいや、自分の心配しなきゃ!
六時だから約一時間後に起きます。
クレーム後ってちょっとプレッシャー。
言ってないで寝なくちゃっ!

$title
2006年06月16日(金) 目の前のあなたへ。わたしへ。

『自分の感受性くらい』
        茨木 のり子

ぱさぱさに乾いてゆく心を
ひとのせいにはするな
みずから水やりを怠っておいて

気難しくなってきたのを
友人のせいにはするな
しなやかさを失ったのはどちらなのか

苛立つのを
近親のせいにはするな
なにもかも下手だったのはわたくし

初心消えかかるのを
暮らしのせいにはするな
そもそもが ひよわな志にすぎなかった

駄目なことの一切を
時代のせいにはするな
わずかに光る尊厳の放棄

自分の感受性くらい
自分で守れ
ばかものよ


まっすぐに突き刺さります。初めて知った時から読む度思い出す度に背筋が伸びて最後の言葉をおもう度に凛とした姿勢をした自分が浮かびます。
寂しいだの苦しいだの泣いてる自分や誰かや何かに頼ってしまいそうな空気から目が覚めます。

情けない弱っちぃわたしへ。

自分の感受性くらい
自分で守れ
ばかものよ

泣いてばかりいられない。

$title
2006年06月14日(水) 男と女と友達。


雨音が

私のこころを揺らすのです

このまま在るべきか

さよならすべきか



「なにその荷物っ!!」

『メールで言ったでしょ?逃避行セット』
逃避行したいと思ったからか浮かんだ言葉

『あのさ、あえなくなったら淋しい?』

「そりゃ寂しいでしょーっ!!」


そっか…


「で…?本当どこ行ってたの?どっか行くの…?」

照れ屋のきみが前を見ながらいった。
半分は正直で半分はやせ我慢の決心がばからしくなる。
もう少し私の泳ぎ方で泳いでみてから流れとともに決めればいい。
もっときみとあいたい。


$title
2006年06月13日(火) むむむ!パワー☆

昨日のW杯、またこのパターンだよぉ…って思いました。むむむむむっ!(>_<)

日本はゴール前でまごつく。ボールは大事にしなくてはいけない。できるなら外したくないし確実なものにしたいだろう。
でもさ!まごついてる間に相手チームが戻ってきちゃう。壁が厚くなっちゃう。譲り合ってる場合じゃないよ。
打つなら打つ!外れたっていいのよ!打っていこうよ!そしてその気がないならさっさとパスして任せちまぇ!(>_<)
なんかハングリー精神が足りないというか『俺が決める!』って感じの人が少ないように見えた。
そして失点するとメンタル面で負けてダラダラのバラバラになる。もっと取り返すぜ!っていう気迫がほしい。

巻だ!巻をスタメンに!
カズは体力的にきついかもしれないけどメンタルでひっぱれる!この際カズいれてくれ!
ラモスの叱咤が必要だ!
ナイスセービン川口!今日のMVPだよ!あ〜っ今のは判断ミスだったよー!でも今までよく守った!
私を含めみんな言いたい放題です…。
プレイする方は大変なんですよね。わかってるけど、あれは仕方ないよね!って笑顔でいえる気持ちよさがないんだなぁ。応援してるからこそ悔しいんだなぁ。
落ち込んでたのに、残念で悔しがってたら元気なパワーでてきました☆
自分にも『なにやってんのよ!しっかりしなさい!』って叱咤しました。
ありがとう!日本代表!!心から。
次はスパッとしたプレイを!厳しいけどチャンスはまだある!
また一生懸命応援します☆

$title
2006年06月12日(月) フジコなキモチ。

ミネフジコ

あなたなら
こんなときどうするの?


目の前にあった
ミネフジコに
心の中でつぶやいた。

Mail