宇宙 ほし の下で…



Index   Past   Will $title
2005年04月07日(木) ほーホケキョ♪

今日はなかなかの強者に出会った。コマッタ!マイッタ!
最後には『私嫌です!これ(仕事)しません!』とか言い出しちゃう始末。
えー!仕事しに来たんじゃないのん?まだ1時間しか経ってないですよ?!ってビックリ。
なにこれ!どっきり??ってカメラ探しちゃいそうな勢いでした。
詳しくはまた今度かこうかな…って思います。
はぁ・・・つかれた。けど、笑った。
帰りの車内。一人で思いだし笑いです。
・・・夜でよかった。

通勤途中に見た桜の木。チラホラ咲き始めてました。
濃いピンクに染まった桃の木もみました。
入学式に行く途中の親子も見掛けました。
かわいかったな♪桜色に桃色に*ピカピカ*の一年生☆
春だねぃ♪

$title
2005年04月01日(金) 初出勤だった日。

数年前の今日。
あたしは新入社員になった。
入社初日から人事部の課長だったかな?に注意された。
仲良くなったJ子と話をしていて笑いが止まらなくなってしまったのです。
各売り場に配属される前に課長が話をしているのに私たちはクスクス。しまいには吹き出す始末。
『笑っちゃいけない』と思うと静かだと余計に笑ってしまって…。
最初は課長も笑いながら『こーら!』と言っていたので、声をふるわせながら『はい!すみません!』と言っていたのだけど3回目くらいは課長の目が真剣になったので焦った。けど、笑いのスイッチはなかなか切れてくれなかった。
懐かしいなぁ…。
断然ドキドキの方が強かったけどワクワクだったな…。
研修中にまわったいくつかの課から『うちの課に欲しい』って言われてたのを後から聞かされてすっごく嬉しかったなー。私が!!??ってビックリだった。
その中には行きたかった売り場があったからすごく残念でもあった。係長も先輩も優しかったから楽しかった。う〜ん、行きたかったなぁって今でもちょっと思う。
くっ…人事め…。

あー!エイプリルフールって言ってたのに嘘ついて楽しむの忘れた。
ちぇ〜…。

Mail