宇宙 ほし の下で…



Index   Past   Will $title
2004年10月15日(金) アタシはドコ?

傷付くことにも喜ぶことにも、年齢って関係ないよね。
ほげー ちがうな…
ぽけ〜 う〜ん…
ぼけー うん。
ぼけーっと思う。

さよならの後
いくつかの出会いがあって
大切と思う人が増えた。けど…ずっと一緒にいたいのは誰なのか、いないのか、自分の気持ちがわからなくなってしまった。
こんな状態で誰かを求めてしまうのはいけないような違うような、そんなことないような、実は求めてはいないような…。
ワケワカラズ。
ぼけー ……ちがうな…。
天井見上げてアーーー… これ。

$title
2004年10月13日(水) ほっこり。

何日か前の日記に コーヒーであったまろ みたいなことかいたら、
『寒い夜はコーンスープの方が温まるよ!?』
そんなメールをいただきました。
読んで思わず ふふふ♪ です。ふふふ♪って笑いながら あーそうだぁ…スープもいいよねぇー!うん!今度買っておこ♪
なんて同感していたら、カップスープを飲む自分がポワワワワンと浮かびました。
ホッとしてました。私。
メールを読んで、コーンスープを飲んだみたいに心がほっこりしました。

あ、他にも書いてくれてたんですよ?内容!
でも、例えばその部分だけでメールが終わっていたとしても嬉しいな〜って思ったのでかいてみました。

私信:ありがとうございます☆

今(というかいつからだっけな…)パソコン使えないんです。
携帯からサイト行って…ってなると短文しか送れないみたいなので、数通に分割して…(4通とか。うざいですか?はは)か、遅れてしまうんですけどなるべく返信やメールしたいと思っています_(._.)_

$title
2004年10月10日(日) いつかの日記。

【雨。夕夢と朝夢。】

外でないている猫に気づかず眠っていた。
そんなふうにあの人の気持ちに気づかず通りすぎていたのだろうか…。
そんなことを、ぼーっとしたままの頭で…。


夢をみた。
あの人が穏やかに、でも少し淋しそうに笑ってた。
あの人は一枚の白い紙を。
手紙だった。
内容はおぼえてるけど書くのはやめとく。
嬉しかったし淋しかった。


雨が強くなった。
隣の部屋からWhat A Wonderful World。
サッチモじゃない。たぶん小林桂の声。
サッチモとは違って力強さがない分やわらかい…な。
そんな歌詞ではないのにせつなくなった。


今朝の夢はなぜか
机に野ばら 飾って暮らす〜♪
と 民生を口ずさんでいた。
最近聴いたわけでもないし、口ずさむのなら大抵イージュー★ライダーなんだけどなぁ。
こんな なんで〜? っていうのが寝ている時の夢でもあるわけだもんね…。
なんだか不思議ね。夢も人間も。
そして時に厄介だ。


うむ。時に厄介だ。ふぅぅ…。

$title
2004年10月05日(火) もうちょっとらくにいこ。

事務所のNさん。
通勤したら駐車場で誘導してました。
誘導されるがままに一番遠くに駐車して、車から降りて挨拶したら、
『あそこね、もしかしたら怒られちゃうかもしれないんだけど大丈夫?』
「え??
 ……。
 大丈夫じゃないです。え?だってNさんが誘導したんじゃないですか〜(TεT)」
Nさん、誘導しちゃだめ!(;_;)

今日は久しぶりに自分に嫌気がさしました。ここまでは久しぶり。
そしたら涙がとまらなくって、なんで泣いてるのか問われたら説明なんてきっとできなくて。嫌気がさして…としかいえない。
外は雨が降っていて、寒くって。それらが合わさって冷静を取り戻してくれつつある。
そんな時に最近いろいろあって嫌と思うようになってしまった職場の人からメールが届いた。
ここまで「嫌」と思った人は久しぶりだった。
メールを読み、滑稽という言葉が浮かぶ。
短い返信をし、消去。
これはもういいや。忘れよう。
最近つかれてたんだなぁ…と改めて。明日の仕事、考え直して休みを入れてよかった。
こういう状態の時って、絶対チャンスだと思う。心底そう感じてる今なんて特に。感受性高まってるからそれを利用したらいい。
本よむとか映画みるとか音楽きくとか…。
よ〜し!!
ん〜…なにしよ…。
とりあえず、コーヒーであったまるとしましょかね。
フフフフフン♪
ん。だいじょぶだな私。ある意味危険?
…否かは気にしないのが良い。うむ!

Mail