宇宙 ほし の下で…



Index   Past   Will $title
2002年05月30日(木) ホントむかつくメール。

喧嘩した後に、「っくぅ〜〜〜!」だとか「しょぼ〜ん…」ってなってる時にくる
出会い系サイトメール。
なにが『広告!』ち゛ゃ!
『消去』ボタン押す指にも力はいるっちゅーの!
o(>_<*)ノ キィーーーッ!!

$title
2002年05月29日(水) ふと思ったょ。

今まで自分が放った言葉をぜ〜んぶ読んでみたい。
傷つけた言葉も喜んでもらえた言葉もぜ〜んぶ!

$title
2002年05月10日(金) 人類みなヒトリ。頑張れヒトリ。

最近うまくいかないことだらけ。
喧嘩ばかりしてるし、このままではお互い窮屈だ。
ダメになる。相手のことも自分のことも嫌になる。
仕事のこともうまくいかないし。
そんなこんなで塞ぎこみがちになってきたので
空いている夜の街を楽しもうとドライブしに行った。

た…たのしい・・・
夜の海ではなく、夜の川の沿道を運転しながら眺める。(危険)
思わず「川はいいよね〜♪」とヒトリで歌う。

昔、石川よ○ひろという歌手のオールナイトニッポンのコーナーの一つに
電報を送るコーナーがあって、
「熊はいいよね〜。うん○の半分シャケだしねぇ〜♪」
と歌って、オペレーターに「これでお願いします。」といい電報を送っていた。
確認の為に繰り返すオペレーターは笑ってた。
このコーナー好きだった。おもしろかった。

で、憶えていたらしい。
しかし、こんな場面でメロディーが出てくるとは…。
「美空ひば○の『川の流れのように』のほうが良かったなぁ…女らしい(?)…」
と、今ちょっと後悔している次第であります。

エリック・ベネイをBGにこの内容…
ん〜…合わないけど心地良い。
あれ…?内容とあってないからって問題ないじゃん?と気づいた。そうじゃん?
(何ひとりでやってんだろ…私。変なテンション…)
気持ちいいなぁ…今までならゆっくり聞くところだけど、
どこかに行きながら聞くのもいいなぁ…。
あぁ…海沿い走りたい。車でもいいし、自分の足でもいい。
あ、できれば両方がいい。
自分の運転でもいいし、誰かの運転でもいい。
…海に行けば両方できる話ですが。

・・・話がとんでしまったので戻して…

川の流れは速かった。
ホントはもっと眺めていたかった。
けど、真っ暗でどこから下に降りたらいいのかなぁ…と思ってる間に通りすぎてしまった。
ので…そのままお気に入りコースを走る。
いろんなこと考える(おもう)。いろんな歌うたう。
どちらにも共通していたのは、寂しいのも前向きなのも混ざっていたということ。
寂しいおもい(考え)・前向きな考え、寂しい歌・前向きな歌…

結局、前向きになり暫く一人になることを選択。
いつの間にか、いつかTVで特集を組まれてた寂しいギャル(と呼ばれていた)子達のように、寂しいときにはメールに頼ってしまっていた自分に気づく。

ポケベルなんていらない → ポケベルもった
携帯なんていらない → 携帯もった
メール面倒 → 慣れてしまった

今じゃ携帯ないと不便と思ってしまう。
時代の流れについてくのも大事だけどもね、
「もっと自分をみつめろ」と、「しっかり自分の足であるけ」と。
今のままじゃダメだと、人間弱いのか強いのかわからないけど、
今の私は弱すぎだと思うので強くならなければと。
いつの間にか相手に合わせてしまっている私は何なんだと。
合わせることは大事。嫌いじゃない。
合わせるのも楽しかったりする
けど、そういうのじゃなくて、このままだと単なる都合の良いイイコになってしまう気がする。
『わたしらしさ』ってどんなのかわからないけど、
最近『わたしらしい』という気がしない。感じない。
自分で「イキイキしてないなぁ…」って思うんだもの。
ワタシはいずこに旅にでてしまったのだ…

ちと、自分の生活を取り戻そうと思った。
ちと寂しいけれども。
これからもっと寂しくなると思うけれども。
暫く距離をおいた後で遠ーくへ行くか行ってしまうか、もっと近くなるか…
わからないけど、少なくても今の状況よりはいいと思う。
きっと今がふんばりどころ。根性いれなおすとき。
お互いが『この人』と思えば、またやり直すのだろう。
他人事のようだけれど、そんなものなのかもしれないと思う気持ちが存在する。
先輩は3回別れて結婚したと言っていた。
仲が良い微笑ましい羨ましい夫婦。いい関係だなぁって思う。
あ!今年10年目になのかな?縁とは不思議なものだ。
縁もあるだろうけど、失ったものが大きかったんだろうな…お互い。
失って気づくもの多い。失ったものの大きさとか。
気づくだけ良いけれども、できれば失う前に気づきたいものだ。
取り戻すことができればいいんだけれども。

相手に守ってもらいたいし、守ってあげたい。
相手を支えてあげたいし、支えて欲しい。
今のままじゃ、どちらも無理な話だろうな…と思う。

いろんなもの、自分をしっかりとみつめる時なのだろうと思う。




あ、左ハンドルだったらもう少しよく見れたかもなぁ…川。


まとまりないなぁ…自由すぎる文章。話とび放題…。
私がマイペースな話法だということがとてもよくわかる。
説明下手だということに自分で納得。うむ…。

$title
2002年05月05日(日) 自分を周りを気持ちをしっかり見つめよ。

『人と別れた時、

 当たり前にある周りの物が

 当たり前に見えなくなったりするよね。


 別れる前は

 その人の存在も当たり前だと思ってたんだもの。


 すべて、悲しみの色を含んでる。』



さっきメールの整理をしていた。

そのうちの何通かを読み返した。

その何通かのうちの1通にあった言葉。

私はこのセリフが好きです。

なんだか寂しくなってしまうのだけど…


別れもあれば出会いもある。

哀しみもあれば楽しみもある。


でも、それでも、

最後は「別れ」という形で締めくくられるんだなぁ…

なんてボーっと思ったりした。


はぁ…現実か…

$title
2002年05月03日(金) *あるあるあるあるー! ☆( *^ー゚)b

あー 急がなきゃ!ヤバイッ!!(汗

遅刻しちゃううぅあーコンタクトしなきゃっ!

騒がしいハズ。普通なら。そのようなハズ。



周りからみたら騒がしいとは思えなかったのは…何故?(´ー`*)??

(迷惑にならず…いいことかも?)

そんなにとろいカシラねぇ… ~~旦(´ー`*)ふふ


でも、私はすっごく急いでたんですよっ!!

コンタクトを左目に入れ、右目用コンタクトをまた左に入れ


「あれ?見え方おかしい…」

「!!」

「右目コンタクト落としちゃったっ!!?」

って思っちゃったくらいにね。
(そんなふうに思うのもおかしい…)

ちょっと捜しちゃったくらい

そぉぉっと忍び足で捜しちゃったくらい

忙しかったんですよ。

そんなわけなんですよ。


ま、よく聞く話デスヨ。ね。


キカナイ

ってか…

シナイね。



ヽ( ´ー`)ノさー寝るゾ♪





*『クイズ○人に聞きました』風(古


Mail