犬のおやじの日記...犬のおやじ

 

 

反省会 - 2005年05月31日(火)

人は反省をして初めて成長するものです。
間違いは犯すことはある。しかしその過ちは2度繰り返してはいけません。
仏の顔も三度までといいますが、仏様だから3回まで許してくれるのです。
普通の人は2度も許せません。

しかし、反省なき人はそれを繰り返すのです!
反省点が見つからない人。それは反省ができていないのです。
反省しても治らない人。それは反省ができていないのです。

2度はない。
ステップを踏むことができる奴のみ2度目が訪れるのだ!
犬のおやじ?ぎりぎり、つながってるみたいよ。





...

素直に。 - 2005年05月30日(月)

素直に言っちゃえばいいのに。

素直になりすぎてるよ!

を昨夜同時に見た。


...

はっぴバースデイトゥーミー。 - 2005年05月29日(日)

今日は犬のおやじの誕生日です。誕生日プレゼントの受付はむこう1週間は
行いますのでどしどしくれるといいよ!
MP3プレーヤーと全自動乾燥洗濯機がほしい。

今、日曜の朝です。
なぜこんなにも早い時間に書いているか?
これから15分後に低圧で実験するからです。
午後は自分の実験もします。
誕生日って何?おいしいの?ぐらいの勢いで実験します。
実験中に、急に何か熱いものが頬をつたって流れそうです。
研究生活の中でも低圧バースデイは初めてです。


...

エルゴメーター - 2005年05月28日(土)

自転車エルゴメーターを今週はこぎまくってます。
火曜は自分の実験の準備で、ひとりで黙々と。
水曜はぷじー君の実験であっついところで60分ぐらいを2回。
木曜日は自分の実験で一定負荷でこぎながら、低酸素にしていき落ちるまで。
一人で、落ちるまでこぐの危険。危ない。視界に黒い幕が下りてくる。
金曜は後輩たちにこがせて。
土曜は2500mの低圧で逝くまで。

明日もこぐし。あさっても。ちょっと飽きた。


...

朝ごはんに団子。 - 2005年05月26日(木)

研究室の先輩が朝コンビニで団子を買っている

という夢をみた。


...

暑熱 - 2005年05月25日(水)

諸熱環境下で3時間運動したり、苦い飲み物飲んだり。
低酸素で息苦しくなって落ちかけたり。




...

立った。 - 2005年05月24日(火)

レッサーパンダが立ったり、歩いたりで大騒ぎ。
すごい人らしいですね。
他の動物園のレッサーパンダも立ったりするらしい。


レッサーパンダが立つのは珍しくないんじゃないのか?








クララが立つほうが珍しい(ポッ)。


...

メール - 2005年05月20日(金)

「Eメール」
特に携帯のメール。
用事の確認や連絡以外の、チャット状態のメールのしあい。
いつ、返信のしあいを終わりにするべきか悩みませんか?
自分から出した場合、相手の返事が来て終わりにするか。
何かしらの終わりのサインを出して終わらせるか。

犬のおやじは受け取って終わりにすることはほとんどない。
返して終わりにします。いつ終わりにするかの決定権を
持ちたくないのです。
なぜなら自分から終わらせると、相手が返事を期待していたら
申し訳ない。むしろ決めてくれってまる投げ。

しかし、気がつかなかったり、圏外に居たりすることが多いので
強制的に終わりにしてしまっていたりするのです。



...

着るものがない。 - 2005年05月19日(木)

最近着るものがない。

「着るものがない」とは以下の意味として捉えられる。

「最近服買ってなくて、外に着ていくものがないよ!」

たしかに、服3ヶ月ぐらい買ってない。
いやしかし、そんな次元の高いはなしではない。

「最近洗濯してなくて、外に着ていくものがないYO!」

じゃあ、家の中できるものはあるのか?
そもそもなんだそのYOというのは。

しかし、犬のおやじにとって着るものがなさ過ぎる生活は
もう日常なのです。洗濯するより下着を買う勢い!の生活
をしていたため、ありえない数の下着や靴下があります。
相当な備蓄があります。3週間はいけます。

それすら底を尽いた。
洗濯機の上には天井に届かんばかりの洗濯物。


どうするべきか。













...

GT4 - 2005年05月18日(水)

PSのグランツーリスモ(GT)というゲーム。
すでに続編4作まで作られてます。初代から全部持ってます。
ハンドルとアクセルペダルコントローラーのGTフォースまで持ってます。

GTはいろーんな車が出てきます。ビッツ、オデッセイなど一般人が知るものからパガーニゾンタやパノスなどマニアしか知らんようなものまで。
もちろん、犬のおやじの愛車プレ様も出てきます。

ただいまGT4の上級レースの最高峰、フォーミュラGTに参戦中。
全15戦だったか?を去年のルノーによく似たシルエットを持つF1マシンで転戦中です。1グランプリ60〜100周。予選から入れて2時間。それを15回。
ただいま4戦まで終了。ライバルたちは同じ車なのになぜか異常に遅い。

そもそも小さいころから犬のおやじは車好き。
小学生の頃には警察に見つかっても怒られにくい、トラクターなど農機具に乗ってました。うん!道交法違反。
しかし、好きな車のタイプやデザインが人とはかけ離れているらしく。
カッコ悪くて売れなかったマイナー車をかっこいいと思ってします。
現在のプレリュードをはじめて見た時の友人Kとの会話。
「これかっこいい。いつかほしーなー。」
「どこがやねん。あほちゃうか?」
「この目の辺り。」
「よけいあかんわ!」
「じゃあ、エンジンとか」
「NAしょぼ。」
「雰囲気?」
「最悪やで、モテへんで。」
「俺の好みの何がわるいの?」
「すべて。」

しかし、その4年後本当に買ってしまった。今は連絡を取れなくなってしまったKに
「プレ買ったでー。」って報告できたら、あのいつもの
「犬のおやじ、しょぼ!」という懐かしい響きが聞けるんだろう。

3ちゃんにも強制的にGT4を自慢しました。たくさんある車の品評会をして
3「このゲームで犬のおやじの一番お気に入りの車は?」
犬「これ。」
3「それ、表の駐車場にあるよね?」
犬「ある。」
3「これTypeSでしょ?犬のおやじのはVTECぢゃないね。」
犬「イタっ!!」

車の思い出というのは、人生の思い出。車っていいよ!







...

たくさーん - 2005年05月16日(月)

たくさーん話すというのはエネルギーがいる。
でも話をしないと落ち着かない。
落ち着くとは何か?
話をし続けていたいひとは落ち着きがないのではないか?
犬のおやじは落ち着きがあるのかないのか!?

と、いろんなことを聞いて、考え、思った日の
最後に寝るときに思ったこと。


...

青空 - 2005年05月10日(火)

「こんな日に研究室におるのがもったないわ!」
と叫ぶ人がいます。

やることいっぱーいアルヨネ。



...

やりすぎ。 - 2005年05月09日(月)

脱線事故
宴会や旅行ぐらいするでしょう。ほとんど違う支社なんだから。

運転士さん逃げたわけじゃないでしょう。職務を果たしに行っただけなんだから。

決していいことではないはずの行動もなぜこう思えてしまうのか。

・脱線直後からTVで映しすぎ。
・救急車をカメラ追いかけすぎ。
・現場に近いアパートを借りてそこから中継しすぎ。
・さらにクレーンを使って現場を撮る。
・リポーターが現場の邪魔をする。
・被害者、関係者の家に深夜突撃する。

過剰な報道がかえってこの事故を胡散臭く演出してしまってる。
不適切な行動なんかどうでもいい。報道の論点がずれてる。
原因と事故を起こさないための処置についてしっかり究明しないと。
すべての報道がワイドショー化して胡散臭くなってる。


...

3ch - 2005年05月06日(金)

3ch祭。半期に一度の怠惰な日々。
1st day
大阪。寿。よっしー結婚式.ppt。伝説。4時までモー娘のDVD。

2nd day
つくば。呑。ロックオン。そして5時まで。

3rd day
3ch東京。うしく往復。

4th day
つくば。亀井。嫌いじゃない。おもしろいね〜。ははは。4時までDVD。

5th day
土浦。BBQ。ピンクの天狗。疲労。ウイニングイレブン8。チェコ。

final day
朝から大学。家戻る。3ch爆睡。下痢。ピンクの人発つ。

ほとんど誰も理解し得ない単語のみの羅列更新。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home