犬のおやじの日記...犬のおやじ

 

 

冬 - 2004年12月21日(火)

もう年の瀬。
オラは24日から恒例の「名古屋でメリクリ!交感神経祭り2004」が始まり、そのまま実家に帰る勢いなので、今年つくばでは23日が最後日。
しかし最後の休日である23日すらどこにも行かず大掃除に明け暮れることになりそうです。そこで犬のおやじが掃除するべき場所をピックアップ!

1ベッドの下。ベッドの下は何であんなにすぐに埃がたまるのでしょうか。

2ガスコンロ。太古の昔の焼き魚の跡が残り、お魚コンロを付けると、炭が燃え煙がすごくなるというイリュージョンを今年達成しました。

3トイレ。タンクに水がたまっても水が止まらないため、掃除というか修理。

4お風呂。微妙なカビが取れない。

5ベランダ。犬のおやじ自身でさえ知らない物が数多く存在するエリア。この前ちょっと見たら、なぜか、超強力スプレーボンドがあった。なぜに?

6車のエンジンオイルや、去年の灯油。どうやって捨てたらいいんだろう。
だれか掲示板で教えて!


...

歌。 - 2004年12月17日(金)

いつから、流行の歌やお気に入りの歌を聴かなくなったのでしょうか。

おうちには、CDプレーヤー、ラジカセ、コンポはありません。
5.1chサラウンドはあるけど。
車のCDには英会話のCDが入っていて
MDにはもう取り出すことができない宇多田ヒカルベスト。
すでに音楽ソースはMDではなく宇多田!ラジオ、CD、宇多田!

忙しいのか、歌に元気づけられなくてもよくなったのか。
歌が心に必ずしも必要なものでないものになったのは
やること、やりたいことが夢や希望やと抽象的なものでそこに向かって
がんばる!!という時代が終わったのでしょう。

現実。ラジオ、CD、宇多田。




...

きっと大丈夫! - 2004年12月15日(水)

今日、勢いだけで先生に
「今週中には一本提出します。」
「年末までにはもう一本も出せると思います。」
と言ってしまった!

ちょっと先生の顔が険しかったから、それを避けるために勢いだけで。
むー。



...

反日 - 2004年12月13日(月)

日本が嫌いな日本人が多いこと多いこと。
なぜ日本人は悪者なのでしょうか?
なぜ日本人は謝らなければならないのでしょうか?
なぜ日本人は日本の国を好きになってはいけないのでしょうか?

合理的な回答をできる人募集!


...

東京 - 2004年12月12日(日)

シンポジウムで東京に行きました。
地下鉄があんなにも走っていて、駅があんなにも大きくて、穴だらけの上に、あんなにも高いビルが建っていて、地震が着たら死ぬなあ。
と思った。

シンポジウムで。


...

素朴な話。 - 2004年12月08日(水)

みかんはお尻からじゃなくて、頭からむくと白いみじょみじょがよく取れる。


...

師走 - 2004年12月07日(火)

なんだか、卒論生のH君が提出10日を切っているのに
形にすらなっていないという激しい状況です。
オラが書くのか?

卒論は大変。
修論はその10倍難しい。
ヒロシ論文は修論の何倍難しいのか。

ヒロシになりたい!
ヒロシです。

論文が1行も進まんとです。

ヒロシです。

僕のパソコンだけやたらと止まるとです。

ヒロシです。

どのフロッピーにデーター入れたか忘れてしまったとです。

ヒロシです。

僕のパソコンで作ったward文書はほかの人のパソコンでは開かんとです。

ヒロシです。

論文かけた!!!!!!言ってみたかっただけとです。

ヒロシです。

周りはみんな電源入れいれるとxpとでます。僕のは電源入れると95と出るとです。

ヒロシです。

有意差がありません!!!

ヒロシです。

かつ大の日替わりが今日も終わってました。

ヒロシです。
ヒロシです。
ヒロシです。
ヒロシです。






...

かっふぇ - 2004年12月06日(月)

最近よく見る、カフェ。喫茶店のこと?

なんだかお洒落にコーヒーを飲みたいナウなヤングにバカウケみたいです。
モダンなシートに腰掛け、コーヒーを飲むだけに600円も払う。
正直、オラにゃ無理な空間です。タリーズコーヒーが限界。
一度、朋友3ちゃんと入ったことがあります。ジャージで。
馴染みの客がCDなんか持ってきてかけたりしてました。
あれね、デザイン性の高い椅子って座り心地悪い。
しかも、椅子の高さとテーブルの高さがあってないのです。
皿を持つわけに行かないから、もの食べるとき、犬みたいに屈まなきゃ。
おしゃれな空間でおしゃれな自分に出会う!(ジャージ)

最大の難点はそのコーヒーの値段にあります。
厨房覗けばわかるけど、大しておいしくない。ガチャッて出てくる、コーヒーメーカーだし。

やっぱりね、喫茶店て言ったらね、モーニングですよ。朝喫茶店に行って、
「コーヒー」って一言言ったら、卵とサラダとトーストは出るんじゃないのかと。それで300円!マックなんか行くもんか!と小一時間。
そういう、スタンダードが全国的にはないのを知ったのは最近です。

それは喫茶店であって、カフェではない。と今気がついた。











...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home