ひびたわ。
INDEXpastwill


2003年07月30日(水) 夏休み。

エディタを開くこともままならず。

いやワタシもPCも一応元気なんですが。

ゆーきです、こんばんは。



えーと。


世間様も子どもは夏休みであわただしいかと思いますが

我が家も例に漏れず、

しかも土曜日から我が家は子どもが一人増えてまして。


いや、別に妊娠したわけじゃなくて。


主人の小学2年生の甥っ子がステイ中です〜。


言い出しっぺはほぼワタシなのでまったくかまわないんですが

さすがにPCやれないんですよ。

夜は夜で最近旦那が持ち帰り仕事で使ってるしで

さーわーれーなーいー。

いま、子ども達入浴中&旦那食後の休憩中のあいだに

こそこそと書いております。


ま、ともかく元気です。子ども達はこれでもかってくらい元気です。


金曜には義父母が3人まとめて迎えにきてくれます。

そこからはワタシが夏休みじゃ〜♪と

今から期待に胸を膨らませております。



反動でダウンして寝てるだけの休みにならないように、が

今の願いです。


がんばれワタシ〜。



で1週間後に義実家行ったら義父母がつぶれてたら洒落にならんなあ(遠い目)


・・・ミンナがんばれ〜。


***本日のお茶***

ライチ(ムジカ)

甘いなー、これやっぱり。


***本日のフォームメールレス***

・長い帰省の目前ですが・・・地震があったので大変だったでしょう。

まだまだ落ち着かないことと思いますが、準備も含めてご無理のないように。

帰省してものびのび!とはとてもかないでしょうが(苦笑)ファイトです〜。


2003年07月16日(水) 人生いろいろあるよねえ。

「おかーさん見てー」

学校から帰ってきた1号が手にしていたものはなんでしょう。

ゆーきです、こんばんは。



答え:孔雀の羽。


ニワトリやカラスの羽よりいいかと喜ぶべきか。

でも綺麗だけどさ何気にでかくてちょっと怖いんですけど。

あ、彼の名誉のためにいいますが別に引き抜いてきたわけではないので。

学校で飼ってる孔雀の落ちてる羽を先生の許可もらって持ち帰りです。

現在学習机のところにさくっと突き立ててあります。・・・異様だ。

いいけどさー。


えーと。


昨日は半年以上前のアリスのお茶会(笑)リベンジをしてきました。

お久しぶりー、元気?からはじまって

メールで関西を離れると聞いていたので

「引越しされるって・・・ご主人転勤か何か?」

と伺うと。


「いやー、実は旧姓に戻るんです〜(にっこり)」


・・・・飲んでたお茶、吹きそうになりました。


そのあと、事実は小説より奇なり、な人生劇場を

語ってくださったのですが、

いくら日記のネタにしていいですよーとにっこりおっしゃってくださっても

さすがにこれ以上は書けませんて。

ただもう、若くて綺麗なお嬢さんの(ワタシから見たらお嬢さんだ)

これからの人生が素敵なものになりますようにと願うばかりです。


***本日のお茶***

セイロンティー(ロンドンティルーム)

本日じゃなくて昨日の、なんですけど。

ずっと行きそこなっていたロンドンティルームの堂島店に

やーっと昨日行けました。

造花のバラは微妙な気もしますが(笑)

まああれはあれがいいのでしょう。

テーブルごとに区切られているので

隣を気にせずゆっくり過ごせるのは魅力ですねー。


***本日のフォームメールレス***

・ご心配くださってありがとうございます。おかげさまで大丈夫なようです。

以前にもちょっと覚えのある痛みなので・・。どうも昔から胃腸系が

根性なしのようです(苦笑)祖母も胆石とかあったので気をつけますね、ありがとう。

・本メールの返信、できてないままでごめんなさい!でかい図体の割りに

ぐずぐずと体壊すので困りものです。もう少し鍛えるべきですね。

梅雨明けまであと一息でしょうか。関西の夏もキツイですが梅雨よりましだと・・・たぶん(笑)




2003年07月14日(月) 泣きっ面に蜂弱り目にたたり目。

エアコン除湿モードフル稼働です。

頼む、早いところ梅雨明けてくれ。

フローリングがべたついて気持ち悪いんだよう。

ゆーきです、こんにちは。


えーと。


木曜夜、旦那の帰宅も遅くついでに寝つきも悪く

眠りに落ちたのは午前1時半。

その前の晩も遅かったのでかなり朦朧。


ぴしゃーん!ガラガラガラ!

どこへ落ちた?ってな勢いの雷鳴と稲光で

目を覚ましたのが午前3時。

ああ、うるさーい、と思いつつまた眠りにつくと

「ピー。ピー。ピー。」

どこからともなく聞こえる電子音で目覚めたのが午前5時。



音の発信源がわからず、とりあえず起きて聞こえるほうへ歩いていくと。

「ピーッ、ピーッ、ピーッ、ガスが漏れていませんか?」


なにいっ!!!

眠気も吹き飛んでガスコンロへダッシュするが

元栓はちゃんと締まってるし、ガスの匂いもしない。

とりあえず換気。

しばらくして音は止まったがランプの点滅は消えず。

でもどう見てもどう臭ってもガス漏れではなさそうなのであきらめて寝る。


そんな時間から寝るもんだから寝過ごす(汗)それは自業自得。



結局、ガス会社さんにきてもらったところ雷のせいで誤作動したんじゃ、

という結論になったんですけど、心臓に悪いって。


で、はーやれやれ今日は疲れたわーと、夕飯後ぐったり休んでいると。

寝不足が疲労になったかストレスになったかはさておき、

いきなり強烈な腹痛が。


な、なんかあたった?でもワタシ以外何ともないぞ。

とか考える余裕もないくらい脂汗だらだらでトイレに軟禁状態。

夜半になっても夜が明けても痛みは消えず

結局土日と病院に点滴に通ってました・・・。

これまた結局原因は不明なんですけど、とりあえず大丈夫のようです。


厄日ならぬ厄週末でございました。

疲れた・・・。

(そんなわけでメール、BBSレス遅れてます、ごめんなさい>関係者様)


***本日のお茶***

アールグレイ(ジャクソン)

水出し用のポットが割れたので普通のポットで水出しを。

水だしポットに入ってた底の平らな茶漉しをそのまま

普通のポットに設置。茶葉の始末も楽。

レピシエかボダムのアイスティポット買いなおそうか思案中だけど

なんだかんだいいつつこれで乗り切りそうな気も・・・

って茶葉の話してないなー。


2003年07月09日(水) さすがに貼るのはちょっとなあ。

「うおっ!いってぇーーーーー!(泣)」

旦那が椅子に足ぶつけて悶絶してました。

思わず微笑みながら見守ってしまいました。


だって数時間前にワタクシ、

同じところに足ぶつけて悶絶してたんですもの。

ゆーきです、こんばんは。


夫婦そろって何やってるのかと。



えーと。

なんともつらい事件がおきてしまいました。

ここでごちゃごちゃ書くのは避けますが

わが子を亡くす気持ちはわかっても

わが子を殺される気持ちは・・・。

想像で云々言うのが憚られるほどの気持ちであろうとしか

言いようがありません。


小さな魂が安らかであることを祈るばかりです。



さて。

先日神社の七夕祭りに行ってきました。

境内いっぱいの笹飾りを見るだけでもなかなかのもので、

私も短冊に願い事など書いてきました。


で、まあお祭りなんで露店がたくさん出ているのですけど

先に祭りにいってたママ友から携帯にメールが入ってまして。

「ポスターくじ引きに○○(いまさら伏せてもどうかと思うが

現在年甲斐もなくはまっているアイドル)のやつあったよ〜っ!」

ええもう、彼女にはカミングアウトしてあるので

教えてくれたわけですよ。

(後で聞いたら見つけたのは旦那さんらしく。・・・筒抜け(汗))

「・・・いや〜、さすがにやる勇気がないわ(笑)」

と返しておいたんですが。



で、まあ見つけたわけですけどもちろんくじ引きする気はなくて

でもまあ写真写り(?)だけ横目でチェックして

通り過ぎたんですが。


そこで旦那&1号が気づいてしまいまして。

くじ引きしろよ買ってやるよとけしかけやがる。

いらんってはずかしいっ!っていうかポスターなんてどうするんだよ〜〜と

2号の手を引き逃げ出したんですが1号と旦那が来ない。



・・・・・5分後ポスター手にもって現われました。



・・・・・・勇気あるね、あんたたち。



初めはアイドル相手でも微妙に僻んでいた旦那ですが

最近あきらめの境地に達したのでしょうか。


寝室に貼っていいぞとまで旦那に言われておりますが・・・・。

(いや貼ってないんだけどさー)

・・・喜んでいいのか?(謎)


***本日のお茶***

プライドオブスリランカ(ムジカ)

今日はホットで。というか先日アイスティ用のポットを割ってしまい

今水出し作れないんです。

甘いです、これ。ストレートで飲みましたけど

ミルク入れてもかなり美味しいかと。


***本日のフォームメールレス***

・眠くて・・・はまだおさまってません。罪悪感、やっぱり持っちゃいますよね。

でも結局寝てしまうんですけど(苦笑)

・おおっとお仲間。しかし全滅でしたか〜それを思えば2勝しただけでも・・。

私も基本的に大雑把なのでやっぱり向いてないんでしょうねえ。

・お久しぶりです!こちらはこれでもかというくらい高温多湿〜〜〜の毎日です。

お誕生日おめでとうございました!週末ゆっくりお祝いできました?(^^)

時期的に大人も子供も体調崩してるようですね、お大事になさってくださいね。

・ご無沙汰してます!怪我、大変でしたね〜。まだかなり不自由そうですが、

早く治るといいですね・・・。研修、がんばってください!


2003年07月02日(水) やっぱり向いてない。

最近異常な睡魔に取り付かれていまして。

ふっと時計を見ると4時間経過してたり。

自分でも一瞬わが目を疑いますが。

ゆーきです、こんばんは。



先週は横になった記憶もないまま

気づいたときは床の上。

3時間経過ってこともありましたから。

微妙に罪悪感も募るんですが(日中だからね)

違う意味で不安にもなります。


・・・・ホントに寝てるんだよな、ワタシ。

どこかに連れ去られてるんじゃないわよね。



えーと。


2勝3敗。

ワタシはどうも小学1年生以下らしい。



朝顔ってのはやっぱり育てやすいから

小学1年生(いやまあ幼稚園でも)が

種まきからして観察するんだと思うんですが

5つ種まいても2つしか芽が出て育たなかったよ。

・・・・朝顔で5割もいかないって。

さすがサボテン枯らしの女。

ママ友にも笑われましたさ、はっはっは。

それでも去年は9月まで咲かなかった花が

今年は早々と咲いたので

ちょっとうれしいというかほっとしたというか。

(もらい物の種もあるので品種が混ざっているようで・・)

いいのよ、全敗じゃなかったんだから。


といいつつ。

昨日幼稚園から七夕のために笹をもらったんですが

すぐに水につけてやらなかったので

これまた葉っぱがしおれてこより状になってたりします。

なんだか願い事が叶わなさそうな笹になっちまいました。

ごめんなさいごめんなさいごめんなさいーーー。


ガーデニングができる日はやっぱり永遠に来そうにありません。


***本日のお茶***

アップル(ムジカ)

なんとなく続けて作ってしまった・・。


***本日のフォームメールレス***

・お返事ありがとうございます。HNやサイトが変わってしまってる方は

ほかにもいらっしゃるのでこちらとしてはかまわないと思っているのですが

私の方のページに、そのとき現在で今は変わられてることもありますということを

注意書きで入れたほうがいいかもしれませんね。考えてみます、ありがとうございます。

さしあたり現状維持でいかせていただきますね。よろしくお願いします。

・お久しぶりです〜〜!うわー、もうそんな時期なんですね!

(そういやそうです、ばぶと同級ですものね)私は引越しが絡んで選ぶ余地も

ほとんどなかったんですが小学校にあがった今になって出身幼稚園や保育園の

カラーというものをとても感じます。やはりいろいろ違うものですね。

どうぞいい園にめぐりあえますように(^^)



INDEXpastwill

ひびたわ。はmy登録を非通知にしています。
my登録してくださっている皆様、本当にありがとうございます。

 

ゆーき |MAILHOMEBBS
エンピツBBS(gintonicさん管理)
My追加