散書
DiaryINDEXpastwill


2007年02月20日(火) 明るい話題、なかなかありませんね‥‥

KIDファンなら、なにを言いたいか察してくださるのでは、と。


素直に楽しめる話題って、なかなか見つかりませんよね。苦笑いであったり、笑い飛ばすしかないような話であったりなら、まったく事欠かないのですけれど。
ええ。色々ですよ。色々。

例えば、なぜ衝動買いには我慢できないタイミングがあるのか、とか orz
おかげで今月は、少しばかりの赤字です。まあ、自活してるわけではないので、直接それで生活が困るようなことになったりはしないですけど。


ええと。なにか書こうと思ってこのページを開いたはずなんですが、なにを書こうとしていたのか、上記の件でショックを受け、ど忘れしてしまいました。駄目だ。

寝よう。


2007年02月12日(月) 色々と計画中。

問題は、いかにして時間を作るかだ。


時間の作り方について書いた本は色々ありますけど、本当に忙しい人って、そんな本を読んでる時間もないと思うんです。
と、現況について言い訳してみるテスト。
最近じゃあ、睡眠時間を1時間削っただけで、その日一日、こみ上げる胃酸の責め苦に耐えながら仕事しないといけないという有様。若さを返せ。
といって、勤務時間減らしたら、収入減って生活もままならない。どうしろと。
そんなわけで、画策している色々は、亀の歩みよりも緩慢に進行中です。

トリックスターだって、アイスイベント一回やったきり、またできなくなったし。


とある絵師さんのサイトがForbiddenに。探さんと。


ところで、今日はしばらく振りの休日出勤でした。っても、労働時間1時間ですけど。実働時間は二時間弱ですが。
で、せっかく家を出たので、祝日で人出が多いのはわかっていたのですが、こんな機会でもないと遊ぶ時間も取れないので、寺町の方に出て、ゲーセンに。やっぱりあった、古のタリズマンの追加入力を練習。
思った以上に高難度。
まったく成功する見込みがないようにさえ思えましたが、「ニュートラル位置を経由させる」ことによって、なんとか極稀に成功するようになりました。これで、なんとか少しは戦えるようになるかも?
てーか。
対戦乱入されたら、なかなか勝負がつかないんですよね。基本はタイムアップ。なかなかコンボに持ち込めないから、ダメージチャンスが活かせない。ディウー・モール使ってるのが問題なのかねぇ。結構好きなんですけど。あ、キャラは頼子、つーか、むしろミケです。更に言うなら、むしろディウー・モール使いというか。
まあ、これでダメージチャンスが活かせるかも、と、そこに期待。
でも、次にゲーセン行くの、いつだろう。

主観、きら、冴姫、神依が三強といった感じ。


そろそろ寝ようかな‥‥


2007年02月10日(土) ポインタの動きが重い気が‥‥

もっと早く動かせてた気がするのにと苛々。


素敵な衝動買いをやらかしてしまいました。
難読語辞典。
「これでもか!!」の一言で始まるコピーの通り、これでもかと言わんばかりに帯びに並んだ言葉の数々。これがまた、読めんこと読めんこと。日本語好きの一人として、これは一読せざるを得まいと、思わず衝動買いしてしまいました。
お値段、\2'980なり。
財布の中身が軽くなってきたからって、郵便局で補充したところなのに、この出費。ああ。
でも、最後の一冊だったんですよ。次に本屋で見かけることができるかわからんかったし。そう思ったら、買わないわけにはいかないでしょ? と自己弁護。
で。
この機会だったので、なんとなく買い逃していた、PiaキャロG.O.のコミックス2巻も買いました。
‥‥ああ。そうなんだ‥‥
まあなんのことかは、読んだ人にはわかるかな、と。読んでない人は買って読みましょう。買って、読みましょう。
原作(ゲーム)がある漫画なのに、原作の宣伝はしない日記。それはそれでなんだかなあ。作画担当がさとPONさんだったら買ったかもしれないけどね。
個人的には、楢原さんが好きでした。最近の世相を見ていれば、なんとなく、人気の高そうなキャラだなと思うんですけど。
あ、P57のあやのの笑みも素敵だと思います。なんか、血の匂いが漂ってきそうで。
それにしても、1巻で飛ばしてた反動か、2巻は店長の影が薄かったなあ‥‥純一の友人s二人に至っては、完全無視だったし。
‥‥書いてると際限なさそうだな。やめよう。
まあなんといいますか。
さとPONさん、素敵です。はい。

難読語辞典は、機を見てちまちま読みたいと思います。


取り敢えず。
ある事情で(って言うほど大した経緯でもないけど)手もとにあったLinuxOSでは、俺を悩ませているHDDの問題を解決できませんでした。


思いついたネタをこねくり回すのは、とても楽しいです。


2007年02月08日(木) 疲労が‥‥?

なんだか、すこぶる調子が悪いです。


えーと。
不本意ながら、mixiを始めることになってしまいました。つっても、まだ登録しただけなので、このまま適当に自然消滅してやろうかと考えています。
ところが。
某絵師さんとかがmixiやってるということなので、同じニックネーム使ってるかどうかはわかりませんが、まずは少し探してみようかとも考え中。我ながら、現金なものですね。
しかしまあ。
あれだけ拒絶の姿勢とってた俺が、なんでmixiやる羽目に。というのが正直な心境。「コミュニティの選民主義的な在り方が不快」という考え方には今もなんの変化もないので、登録しただけといえど、それだけのことが結構ストレス。うーん。うだうだ言ってる間に不快ならやめろよという声も聞こえてきそうですが、参加させられてるコミュニティってのが、バイト先の関連なので、勝手に退会(?)するとあっさりばれるのですよね。プライベートな関係なら波風立とうがあまり気になりませんが、仕事の場となると話は別でして。
あーあ。なんか自分に対する言い訳書き連ねてるみたい。気分悪い。

あ。探しても見つかりませんよ。まったく関係ないニックネーム使ってるので。こっちはmixi関係なく、平和にやりたいですから。


ここしばらく、新しいHDDに悩まされておりました。正直疲れました。はい。というわけで、今日はHDD接続作業はお休み。ぐぅ。


なんだかんだでしばらく絵を描けんかったけど、集中して描くとやはり楽しいですね。結構かわいく描けた気もするし。と、文字通り自画自賛。

いいからこの日記の背景絵描け俺!


詩螺時依 |HOME PAGE