散書
DiaryINDEXwill


2002年01月31日(木) その瞳は常に前を向き

♪素晴ら−しい−日々は−
 すべて−過去−のー日ー♪
‥‥まあ、別になにがあったわけでもないですが。
一瞬一瞬が大切だなぁと。

最近、ろくすっぽ取説を読まずにゲームをプレイするせいか、そのゲームのシステムを認識しないまま進行しております。
それでなにが困るかというと、達成目的のためにとらなきゃいけない行為を知らずに進んで失敗するという‥‥
それでも、以前はそれで通用したんですけどねぇ。
何事も日々進化し、それに伴って複雑化していく‥‥
それに追いつけないと淘汰されていく。
要約。
提供されている情報は、めんどくさがらず把握しておきましょう。
ゲームの取説ぐらい‥‥(死 。
以上、自分に言い聞かせてみました。

あー。
やると決めたものの、一発目のネタに困ってるコラムのネタを募集します。
ジャンル問わず。
ただし、見る側が興味を持つもので。
てーか‥‥
まだアドレス公開してないHPの日記ページに誰が目を通してんだ?
こっそりカウンタ回ってるけど。
謎だ。


2002年01月30日(水) 歩を進めぬ者に明日はない

用意はできてるのに封筒をポストに投函できなかった理由がなんなのか、自分でもわかりかねていたんですが。
今日、ガタケットのサークル申し込みを完遂しました。
HP、更新しとかんとな。

スキャナ買いました。
税込みで\10'000ちょいの、超安物ですが。
‥‥ほんとに読み込んでる。すげぇ。
‥‥画像荒いけど。
俺の処理が荒いのか? だったらいいな。
だったら俺ががんばればいいだけの話だし。

明日があるからって、今日手を抜いていいって言い訳にはならないよな。
ええ? 缶コーヒーメーカーさんよ。


2002年01月28日(月) 今日が明日に繋がるのなら

今日のバイト、店長が寝坊して遅刻(笑 。
急遽近所に住んでる社員さん(今日非番予定)を呼び出し、ラインに入ってもらうことでなんとか事なきを得る。
明日はなんかおごってもらえるのかな(笑 。

PS版の“マーメイドの季節”を始める。
op曲でげんなり。
テキストが‥‥(自粛)
まあ、まだ3日か4日しか終わってないので、今後に期待ということで。
この関連で、“夢のつばさ”(Fate of Heart含む)“マーメイドの季節”“AS〜エンジェリックセレナーデ〜”の3タイトルで、「成瀬ちさと本(仮)」の企画発動(自分の中だけで)。
大分あとのことになるっぽいけどね。

弟の学校(定時制高校)から電話がくる。
「3日に1度、サボってるんですが‥‥」
電話取ったおかんが切れてました(笑 。
高校時代が懐かしくなる1コマでした。

ようやく為替購入につき、ガタケットの申し込みができるように。
約束の地よ、我らはまた征くぞ。


2002年01月26日(土) なんだかなぁ。

髪を切りました。今回の放置期間、約5ヶ月。年に2〜3回しか切ってないんですけどね。ていうか、毎回おんなじところで髪切ってるのに顔を憶えられないのはなんでだろう‥‥? 間空けすぎ?

ア○スソフトの「漢」のアレ、取り敢えずクリア。「来夢ノーマルエンド」だそうで。ふと思うに、あれほどグッドエンドの条件がわかりにくいゲームもそうないのでは? ゲームとしてはかなり好きなんですけど。ミュとか(笑 。つーか、鴉丸強すぎ。それまで興味なかったのに羽を見てから麗蘭が気になりだした俺は駄目人間ですか?(笑 。


詩螺時依 |HOME PAGE