てっちゃんの近況
目次passwill


2002年04月02日(火) '02音楽教室発表会

 きょうは、音楽教室の発表会でした。去年は会場まで電車で行った為かちょっと興奮気味でリタリンがあまり効かずハラハラしたので(過去ログ参照)今年は車で行きました。演奏時間に合わせて車の中でリタリンを飲んで会場入り。発表会は既に始まっていますが今年もてっちゃんは特別扱いで演奏時間に合わせての会場入りです。少し早く着きすぎて薬の効きもいまいちだったのでママだけでステージ袖にいる先生に到着を知らせに行くと袖待機時間まで30分以上あるとの事。喫茶店でちょっと時間を潰しているうちに薬が効いてきたので、これなら客席で見ていられると二人で会場に入りました。てっちゃんは薬の為か緊張の為か押し黙ってステージを見つめます。

 時間になってママと一緒に袖に向かいました。先生に「今年は薬がバッチリ効いているから落ち着いてますよ」と言うと、先生は「それも、ちょっと寂しいね」と言って下さいました。こういう言葉はてっちゃんの笑顔を第一に考えて下さっている証拠なのでママはとっても嬉しかったりします。

 先生は、この様子ならママが付き添ってなくても大丈夫だからと客席で観る事を勧めて下さいました。去年はとてもできなかった事ですから今年の新たな挑戦です。ママはそっとステージ袖をあとにして客席へ

 前の人達の演奏の間に、てっちゃんの顔が良く見えそうな空いている席を探して着席。そして、いよいよてっちゃんたちの番! 『カントリーロード』 しょっぱな、てっちゃんのメロディのソロで始まります。先生の合図で弾き始めるてっちゃん、ドキドキ! あ〜うまくいった! もう、あとは大丈夫。 そのうち、こうして客席でてっちゃんの晴れ姿を観られる事に改めて感激してしまったママ・・・・ウルウルウル・・・・(笑)

 演奏が終って袖に迎えに行くと、先生が笑顔で迎えてくれて「上手に弾けてよかったよぉ」と言って下さいました。残念ながら薬がビンビンに効いているてっちゃんの笑顔は見られなかったけど、頑張ったてっちゃんをいっぱいいっぱい誉めてあげました。

 最後は出演者全員でステージで歌を歌うのですが、その時はもうママは付き添わないでステージに行って、またみんなと一緒に帰って来ました。出来る事がどんどん増えていくね、てっちゃん、また来年も頑張ろうね!





↑エンピツ投票ボタン

My追加


クラ☆ |HomePage

My追加