友とは何か。愛とは何か。

MAD TIGERの
のも ...
〜〜  ヲ タ ク の 魂 1 0 0 ま で  〜〜


2005年01月30日(日) 人生劇場

いやぁ、いろいろあったわい。

ここんとこネットに繋ぐ暇もないぐらいイベント続きでした。
とりあえず、メタル上司が異動してしまい・・・・そのことを言われた時は衝撃で声が出んかった。
仕事を終えて、メタル上司といつもの同僚(♀・一歳下)と先輩(♂)と自分で飲みに行った。
そしたら、なんかメタル上司が「MADは今付き合ってる人いんの?」と。
うるせーよ。
とりあえず「いやぁ、アハハ」と誤魔化してみたら、先輩が
「俺いい奴知ってるんだよ。Hって言うんだけど、紹介してやるぞ」と言ってきた。
H君。それは、先輩のチームの秋葉原育ち。
自分に紹介してくれたり、自身が好意を持ってくれたり、くっつけようと企まれるのはいつもそのタイプ。
せめて「人と普通に会話できる人」を紹介してほしいものだ。
で、なんかメタル上司が「MADが心配であっちに行ってる場合じゃない」と言ってくれたんだが、理由が
「お前ひとりでメタル聴いてたりして、このままじゃ完全に嫁き遅れるぞ」ということだった。
うるせーよ。
メタル上司は新店の偉い人になるという昇進を含む異動なんだが、
その新店のタイトルを空けといてやるからガンバレと言われた。新店、遠いよ・・・・。
確実に引越し&一人暮らし、というかそうなったら転勤やわ。もう。
で、その日は先輩の友人が家まで車で送ってくれた。知らん人やのに(笑)。

後日、メタル上司の、うちの店舗での仕事の最終日がきた。
テレ野郎だから、適当に挨拶をして終わろうとするから、引き止めて、用意していた花束を渡した。
ちょっと涙が出そうだったが、出なかった(笑)。
で、やはり皆で飲みに行くことに。その日の遅番全員、総勢13人くらいいたかな。
でも最終的に残ったのは、いつものメンバー(メタル上司・同僚(♀・一歳下)・先輩(♀)・自分)だった。
なんていうか、それが一番落ち着くというか。
4人で散々飲んで、ちょっと泣いて、2次会のカラオケに行く。
ケンヒライの「Life is...」を歌いながら、自分で号泣する。
甦る思い出。
まさか仲良くなれると思っていなかった、強面の男の上司だった。
すっげー怖かった。
仏頂面やし、声低いし、テンション低いし、表情変わらないし、一部の人にしか笑顔見せないし。
でも「お前、メタル好きなんだって?」という話からすごく仲良くなった。
初めはからかっているんだと思って、かなり疑ってかかっていたけども、本当に上司も元メタラーなんだと発覚し
かなり嬉しかった。仲間がいたみたいで。
皆で海にも行ったし、仕事で怒られたし、飲みに行ったら口論になるし、
誕生日にはメールくれたし、カラオケに行ったら「バッテリー歌え」とせがまれるし、
もう本当、上司というよりプライベートでは仲間だった。

まじで、寂しい・・・・・。あんなに信頼できる上司いないッスよ。本当。

カラオケから出て、始発の電車に乗るため駅に向かっていたら、自然と皆の足が遅くなった。
「帰りたくないなー」とか口々に言っていたけども、皆顔を見合わせなかった。
少なくとも自分は、見たら絶対泣くと思っていた。
駅の改札を通って、各々のホームへ向かおうとする。
とりあえずメタル上司に、「今までありがとうございました」と言ったら涙が止まらなくなり、
駅の通路で同僚と号泣する。
人前で泣いたことが無いと威張っていた上司が、目を擦りながら
「別に、もう一生会えないわけじゃないしさ」と言ってくれたんだが
自分は「遠すぎますよ」と言い放った。
なんのフォローもしてない発言だった。自分、こんなときでも素直じゃないからよー。
そしたらメタル上司が「お前本当に素直じゃねーなー」と言って笑っていた。
この人は部下をよく解ってんなぁ、と思った。

しゃくり上げるほど泣いて、別れを言い、帰る。
メタル上司を想うと、いつでも涙がこみ上げてくる。
自分の彼への感情は恋に近かったのではないかと、最近では思う。
(でも恋じゃねーよなーアレはーとも思う。)




んで。
仕事の昇進テストが今度ある。
上司評価が優で、SPIに受かって、素質テストに受かって、3度の面接に通ったら
やっと昇進という無茶苦茶な昇進。
これに受かったら、本当に自分どこに行かされるかわからない。
転勤が常にチラつくという仕事になっていく。
落ち着いて、何ヶ月も先のライブを考えられなくなってしまった。
まぁ、あくまでも転勤は「受かったら」の話やけども。
どうせ転勤になるなら、できれば、メタル上司の元で働きたい。
でもひとり立ちできないみたいでなんか自分がムカつく(笑)。




仕事が休みの日に、運動がしたくなって、ひとりで近所の体育館にテニスのスカッシュをしてきた。
久々に自分のラケットを取り出したら、グリップのテープが剥げかけていた。
まぁいいや、と思って気にせずやったら、手にテープの赤が色素沈着しやがった。
高校生ぶりのテニス。だいたい2時間やって、もう体はグキグキですわい。
でも無茶苦茶気持ちよかったなぁ〜。あの爽やかさは久々。
知らないおじさんとも、スカッシュ友だちになった(笑)。
スポーツって人の気持ちを爽やかにさせるよなー。
これからも続けたいと思う。



で。
まぁどうでもいいことなんですけど、今日、バッグを買った。
昨日ショップで見かけて一目ぼれして、でもちょっと個性的だから
その場は見送り、それでも忘れられなくて今日買いに行った。
すっげー嬉しい。紫色の、合皮のくたっとしたバッグ。
本皮にだったらウン万出してもいいけど、合皮だから万は出したくないなーと
思っていた自分の考えを変えさせたそのデザインの素晴らしさ。
ぐへぇぇ――――!!キュートすぎて鼻血が出そうじゃ――!!


仕事場の同僚に、「肌が綺麗だよねー」と言われた。
あの、中学校時代アバタ女王の名を欲しいままにしたMADさんがですよ。
吹き出物の位置で恋愛を見る「想い想われ振り振られ」占い
(おでこ=想い・顎=想われ・左頬=振り・右頬=振られ)
で、すべてを総なめにしたレベルの吹き出物フェイスのMADさんがですよ。
御年二十ウン歳にて、とうとう美肌ゲット。・・・・・偽りのね!!←何
化粧が上手になったんですわ。本当。
下地、ファンデをスティラにしてから、遠目に見ると結構美肌やと言ってもらえるようになった。
肌にも気をつけてはいるけど、普通に見て綺麗だと思うほど綺麗でもない。
っつーかそれ言われた日、ちょうどニキビ続発で必死やった時で、発言聞いてすっごいビックリした。

最近はダイエットが停滞気味なもんで、美肌に力を注いでます。
風呂後のボディケアとマッサージ、週一でパック、睫に美容液、目元に専用美容液と
まさにやりまくり。
でもダイエットとまりまくり。今日もアイス食いまくり。

・・・・体重増えまくり。←ブホー!


たしか、ダイエットに本気出したのが去年の3月から。
今年も、3月からは確実に減らしていくダイエットをしていきたい。
それまでは寒いから、努力はするけど維持していくくらいの気持ちで頑張りたいと思う。
仕事場の先輩(女)と美容について喋っていたら、
「がんばるのはいいけど、MADの場合はやればやるほど男を遠ざけてるでしょ」と言われた。
意味が解るような解らないような。
まぁ、解らんのやけども(笑)。


とりあえず、結局なんだっつーと、
美肌を目指すのはいいけどムダ毛をどうにかしろ、ということだと思います。



2005年01月10日(月) 身分証明なんてしてやらねー

身分証明<みぶん―しょうめい/mibun-syoumei>ってなんじゃ!

それがそんなに大事か。
自分の、なんの身分を証明しろと?

みぶん1 [身分]


社会的な(法律上の)地位. ▼〜証明書 (類)分際(ぶんざい)


うん。意味がよくわからん。←バカ
社会的な地位なんて、ニートですわい、ニート!もうそれでいいよ!!
【仕事=ニート又は家事手伝い】それでいいから・・・・




それでいいから、会員証作らせろ―――ッッ!!!















説明しよう!
MADはついさっき、寒い夜長を楽しむためにDVDを借りにいったのだ!!
凍るような寒さを全身で、そして肌で感じ、全裸でチャリに乗って疾走するのだ!
レンタルDVD屋に着いたのだ!
必死で探して「わらう伊右衛門」と「青の炎」の2作を見つけたのだ!
で、それをカウンターに持っていって「会員証持ってないので作ります」って言ってみたのだ!
そしたら相手はなんと、「600円かかりますが」とか言うのだ!!
そこでMADさん、まぁ怒るはずも無く、菩薩のような笑みを浮かべて「かまいません、お願いします」と快く了承なのだ!!
そしたら相手はまたカウンターを返してきたのだ!カウンターごしなだけに!←寒

「身分証明が必要なんですが」

あ――れ――!!!まじでじま(古)?運悪くその時MADは社員証すら持っていなかったのだ!
でもそれを提示しろと強く求める店員!!「ない」の一点張りの自分!
なんかもうムカついてきたため、笑顔で「すみません、じゃぁやめます」と言ってDVDを戻してとっとと帰ってきたのだ!!
なんでテメーに大事な保険証を見せないかんのじゃ、と!!
なんでテメーに仕事までバレないかんのじゃ、と!!
・・・・・その相手に、レンタルするからだよ、ネ★テヘッ!
とまぁ、当たり前のことながら納得はしているし、店員の対応もアレでばっちりだったと思うが
なんで自分身分証持っていかんかったんやろなー。本当。信じられん。
むっちゃ借りる気まんまんで行ったなら、そのくらいちょっと考えればわかるのにな。
サイアクですわ、自分。

で、2作品はおあづけになってもうたんです。
でも、今度安い日があるからその時にたっぷり楽しんでやろうと今から目論んでいる。
もちろん、身分証も忘れずに・・・・ネッ☆






RAGEのライブ。ツレが行けんって言うた・・・・。ぶっふぉ――!!
一人じゃ――(笑)!本当に、いつも自分ひとりやなぁ。
ちなみにミュシャのペアチケットを貰ったんだが、展覧会系は一人で行くのが楽しいので
(見ているペースを乱されるのが非常に嫌なので)こればっかりは一人で行きたい。
ということで、一枚あまるんだが、ひとりでもいいから行きたいという人が誰一人としていない。

一人。

ひとりですわ。



そろそろ、一人遊びにも飽きてきたと思うんだが・・・・。飽きてないんかなー。
自分、本当人間関係ヘタクソやなー。
あ、まず面倒臭がりなとこ直さないかんな。




っつーことで
【From The Cradle To The Stage 20th Anniversary/RAGE】
を購入!!!

本当にライブ?と言いたくなるような声のハリ。時々の息切れとかは許してチョ、だが。
まだ全部聞いてないんやけども、コレが生で聞けると思うと興奮さめやらぬ状態になります。ウフフフ!!



2005年01月09日(日) クソだらけですわ。

クソ
もう、全部クソ。

・・・ということで、今日は自分の大嫌いな「あるある大辞典」を見たわけです。
見たというか、今日は日本テレビが見たかったのに、親が無理やり「あるある」を見ろと強制してきたわけです。
”正月太りを解消するダイエット”仕方なく見たわけです。


そしたら・・・・・


案の定クソ!!!


ありえん!!
ありえねーよ、あのクソなつくり!
なんなんですかね、あの使い古された「低炭水化物」ネタ。
あんだけの時間使って、結局出たのが「低炭水化物」ですか。ヘェーそりゃすげーや。
で、内容としては【カロリー制限チーム】と【炭水化物抜きチーム】に分かれてどちらが痩せるか検証したのだが・・・・










明らかに【炭水化物抜きチーム】がデブ!!!










あれま!っていうぐらい明らかにデブの人たち。自分もデブなんで言うんですけど。
で、逆に【カロリー制限チーム】は太ってはいるけど、普通の人。
そのBMIの差はなんですかね?
太っている人がちょっとダイエットっぽいことすれば、落ちるのは早いよ。
自分だって、ダイエット始めて2ヶ月くらいは月3キロのペースで落ちていたから。
通常に近づくにつれて落ちなくなるから皆辛いんじゃないか。
ボケが!!!!!!
それなのに、その人のBMIとか基礎代謝とか、運動量とか、生活とか、全部無視で
デブが肉食いまくったけど痩せましたーやったー!っていう結果だけ出してるわけ。

クソですわ!!!

しかも、その【炭水化物抜き】を続けているチームがしだいに疲れてくる。
なぜなら、炭水化物を抜いているから!
























( ;゜Д゜)  !!!!





え"!

そんなんアリですか!?

おたく、今まで「炭水化物抜きダイエットを発掘!」ってやってたじゃないですか!

いきなり、否定ですか!!



・・・という展開の直後、しかしさらなる「低炭水化物ダイエット」を開発!とか言っとるわけだ。
死ね!バカ番組製作に携わった人々、お亡くなりになってくださいよ。(デブ被害者除く)
本当、キモすぎて仕方がない番組だなぁ。
今までの時間、全部前フリ!しかも番組当初自論だった『炭水化物を抜けば痩せるから、抜こう!』
っていう趣旨から外れて、『炭水化物を抜けば痩せるけど調子が悪くなるからちょっと取ろう!』
に変わっているわけ。こりゃ見るほうも疲れるがな。
しかも低炭水化物を偉そうに掲げてるけど、もう3年くらい前からはやってただろ。
で、肉ばっかり食べさせるのは低インシュリンダイエットとかブックスダイエットに似てるしな。


っつーことで、ダイエットで食べちゃいけないものなんてないんですよ。結局。
控えたほうがいいものとかはあるけど、何を食べたっていい。
何をどのくらい食べるのかは、本人のやる気とか考え方によるんやろうけども・・・・
前回に引き続き、すでに出尽くしたモンをさも先駆者のようにくだらねー紹介の仕方すんな。
きっかけは〜ちょんちょん、クソテレビ!が!!!




さて。
話は変わって(あんまり変わらないが)今、自分は重大な局面を迎えている。
仕事場に、カワイイ女の子がいる。2歳下。以前一緒にはとバスツアーに行った子だ。
目がクリクリで、髪の毛が綺麗で長くて、細くて。
決してスタイルが良いわけではないが、自分から見りゃ細いだけでうらやましい。
で、その子とロッカーが近いから、着替えながら「どうしたらそんなに痩せられるん〜?」とか
「どうやったら可愛くなれるん〜?」とか、まぁ聞いてみたわけ。
そしたら、「特になにもしてないんですけどォ」と彼女は苦笑いですわ。
そんな翌日、いきなりその子に「再来週の仕事休みの日、空いてます?」と言われた。
なんじゃろ、なんなんじゃろ、と訝る自分。そしたら、彼女がいきなり、
「その日、私が美容のこととか教わっている人がダイエットの講習するんですよ★
前に言ってた、アムウ工イなんですけど・・・・。
MADさん美容とかそういうの聞いてきてたじゃないですか!
講習の話が出たとき、MADさんのこと思い出しちゃって!まっさきに教えてあげようって思ったんです!
一緒に行きませんか?」

と。

・・・・







ぎゃ――――――−――!!




本気のアムウ工イだぁぁぁあ――――!!!


そんな自分の気持ちを察したのか、彼女は「なんか買わせようとか、そういうのじゃないんで!」
「本当に、MADさんのタメになればなぁ、って思って!」
という事を羅列。そのせいでますます深まる疑惑(笑)。
「えー、マジでぇ?楽しい?」とか聞いて、結局返事ができずにいると、彼女は
「教えてくれる女性は、30代なんですけどすごく綺麗なんですよ☆
その人ん家いって、いろいろ教えてもらうんです!
どうして太るのかとか、どうやったら痩せるのかとか!」
と言って来た。綺麗な人なら、ダイエットの話なんかする必要ないやん、そのひとダイエットしたことあるん?
という自分のツッコミに対して
「そういうのを勉強してきた人なんです!本当に綺麗な人なんですよォ★当日までにお返事もらえればいいんで!」
と言って、退いた。

あああぁぁぁぁとうとう勧誘がきた・・・。しつこく言われたわけでもないが、5分は説得された。確実に怪しい。
彼女の彼氏がどっパまり、今は彼女以上にハマってしまっているという話も以前聞いている。
多分、家に訪問という時点で軟禁されるのは確実だ。
っつーかハッキリ言って、その「30代の綺麗な女」のダイエット話なんてどうでもいい。
努力して痩せたこともない一般人の話を聞いても説得力はない。フィッテの読者リポートの方がよっぽどタメになる。
ただ。
ただ、そのアムウ工イがどんなものだか知りたい。すげー知りたい。
どんな勧誘をするのか。どんくらい上手い事を言ってくるのか。
ミイラ取りがミイラになるかもしれない。それだけが、怖い。
で、すげぇ前に行ったエステも軟禁DE洗脳だったけど、あれは1対1だったからまだマシだったと思う。
今回行くとなると、その講師の女を初め、友人も、その周囲も、全部敵なわけだ。
「こいつを勧誘すれば、自分の取り分が増える」的なことしかたぶん考えていない。
「人に紹介して、いいことした気分」という前提には金がある。

これ、潜入したほうがいいんやろうか。
気持ち的には今67%潜入捜査したい気持ちでいるものの、まだかなり不安。
集団でのマインドコントロールに耐える精神力を、自分は備えているのか。
軟禁に耐える体力を、維持できているのか。

人生での経験や、日記のネタとしては最上級のものだと思う。
それと引き換えにハマるのだけは嫌だ・・・・。
勝負は再来週だ。じっくり考えたい。





●義経●
見た。義経三田寛子。
衝撃的やねー。なんか、織田信長が出てたね。
「猿!草履を持て!」やね。渡様格好よすぎ。
タッキーは画面によって茶を吹くくらい美形に見えるときと、イケてない時がある。
そして、鎧を身に着けた姿はサイパンの方が格段に上だとニヤニヤする自分。
楽しみ方を間違えていると自覚はしている。







●ライブ●
でまぁそんなこんなありながら、2月4日にSHIBUYA-AXで行われる
SONATA ARCTICAのライブチケットをゲット!
案の定一人(笑)!
けど、2月6日に渋谷クワトロであるRAGEがツレができるかもしれん、という方向で行きます。

RAGE―――――――ッッ!!!!!あ"あ"あ"高校時代から大好きだった、RAGEにもうすぐ会える!!
RAGEを知ってから7年ですよ!!よく自分ずっと好きでいられたな(笑)。
マンニがいなくなってからはジャーマンメタルっぽさが少ない気がして、方向性としてはあまり好きではなかったんだが
やっぱりピーヴィーの声は良い!!!バツグンに良い。
2月6日のソニックマニアよりもRAGEのショボ公演を選ぶ自分。そこには愛が溢れている。

ふへへへ!!2月前半はぶっとばしていくぞ―――!!


●今後行きたい公演●

AMERICAN HI-FI vs BUTCH WALKER  3/8(火)東京 渋谷クラブクアトロ

ANGRA 3/16(水)東京 Shibuya-AX






あ、やべぇ。
マシンガンズのこと全然考えてなかった。←コラ
マシンガンズも行きたい・・・・。ダスターも。



2005年01月07日(金) 勝ち犬の遠吠え

皆さんもご存知とは思うが、最近、というかだいぶ前から「負け犬」「勝ち犬」という表現が流行っている。

もうね。
あれを聞くたびに、ムカついてしゃーないわけですよ。
何を以って「負け犬」なのか。
何を以って「勝ち犬」なのか。
一体何を比べて勝ち負けを言っているのだ、と。
勝ち負けをはっきりさせたほうが面白い、そういう風潮にマスコミがしようとしているだけではないか。

根本的に「負け犬」は、いい歳こいて結婚していない女を言う。
では、結婚することが勝ちなのか?
否!
結婚していなくても、目標を持って仕事をし、健康に生きていればそれは劣っている人生とは言わないのではないか。
逆に、結婚しても貧困にあえいで夫の不倫に悩むようでは、それでは勝っているとはいえないのではないか?
人それぞれに人生があって、ひとそれぞれに目標があって、楽しみがあって、
それをひとくくりにして面白おかしく「勝ち負け」を消めるなんざ笑止千万ですよ!!!






っつーことを、家族で大討論していたら、兄貴が一言
「負け犬っていうのは”結婚したいのにできない、中途半端”な人のことを言うんじゃないか?」
と言ってきて、皆黙る。
たしかにそうなのかもな、ともやや納得する自分。
でも、目標もなく結婚願望のみ膨らんでいるなんて、「負けている」のではなくただ「寂しい」人なのではないか。
人生を勝ち負けできめるな、と言いたい。
それを煽るマスコミがむかつく。

ちなみに、細木数子は自分、結構肯定派です。
良いこと言ってるんよ、あれ。
「何が負け犬だ!そんなの自分の気持ちひとつじゃないか!」とか言い切る。
ただ、自分の思い込みで宗教の作法を語るのはどうにかしたほうがいいと思うが。
神前で「拍手」をしないのは、葬式の時ですよ・・・・数子・・・(笑)。



今日はセールに行きまくった。
結局少ししか買わなかったが、楽しかった・・・。



2005年01月04日(火) おたのしみ袋

年始の恒例といったら、福袋です。
自分も仕事のついでに、違う売り場の福袋買ってみた。
自分のとこのはタカが知れているから、手は出さない。
そしたら・・・・プチブライスが2体入ってたんですよ!!2000円で!!!
やたー!買ってよかったーと大喜び。年始早々ツイとる。

で、3日ファッソンビルやらデパーツやらの福袋を仕事後に買いに行こうと思ってたらですね・・・・残業なわけ。
バカ野郎なお客様がいらっしゃいまして、弱い頭丸出しの注文つけてきやがりまして・・・・。
超高い、実用性のかなり低い、それこそ名前だけのブランドバッグが欲しいらしく、手配するため自分は奔走。
なんなんじゃろ、自分なんでこんなことのために3時間残業しとんのやろ、と悩みながら必死。
結局他のデパートとかは閉店時間ですわー。あいたたたー。
ムカつきながら、その後の約束だった初詣に行く。
2日にいきなり"仕事をやめた後輩(♂・年上)"から「3日は?」とメールが来て、
「はぁ?アンタ誰にメール送っとる?それは自分宛てでいいわけ?」とブチ切れ返してやったら、
「すみません、3日空いていたら一緒に初詣行きませんか」とメールが来た。
別にね、構わないんですよ。ただ、何がムカツクって、一回のメールの内容の薄さ!!
こんなん決めるときには、

「行きませんか?」
  ↓(返事)
「どこにしましょう。○○がいいと思います」
  ↓(返事)
「では、そこに○○時お待ちしています」

以上最短3回のやりとりですむやん。
「3日は?」の意味不明メールから、何度も何度も(今計数したら9回)メール送ってきやがって、
終いにはムカつきが度を越して「○○神社に○○時に行くから○○で待っとけ!」とこっちからメール。
根本的にメール嫌いの自分に、マメに送ってくるのが間違っとる。

で、当日自分は早い番だったんだが、二人っきりで行くのが嫌だったため、遅い番の友人も誘う。
で、その友人を待つ間に一人で福袋を買いに行こうと思ってたら、前記した残業が起こったわけだ。
そんなトラブルも乗り越え、三人で参拝しにいく。

ウチは神教だから、参拝の仕方はやかましく教えられている。
お寺も行くし、親が四国八十八カ所参りも制覇するような状態なので「絶対神教だけ!」という熱心な感じではないのだが、
ただまぁ、MAD家的に参拝もできないのでは恥ずかしいという親の見得のようなモンだろう。
2礼2拍手1礼。これはクセでしっかりやってしまうんだが、やってる人少ないんだよな。
正直、はずかしくなってくる。ああー、煩悩だらけでごめん、神様。


その後、焼肉。
大量の肉を食べて、後輩がおごってくれた。
でもその時「MADさんは俺が誘ったら絶対きてくれますねー」と言いやがったので、
今後行ってやらないことにした。←鬼
お前さー、こっちが同情してやってることに気づいてないかねー。
詳細はちょっと書けないが、周囲にどれだけウザがられているか、新年迎えたんだから今ぐらい気づけ。
と思うが言わない。


今年は厳しいMADでありたいと思う。
そして、友だちの結婚が判明!ドヒャー!!



2005年01月02日(日) 起きて見たら超美人!!!

新年一発目の日記の題名くらい、素敵なモンを書いたっていいじゃないか。

ええじゃないか・・・・・ええじゃないか・・・なMADですがどうも!
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。



んで、早速だが自分の素敵年末を発表しよう!!
カウントダウンイベント、いろいろあったね!!!!いろんな国、地域で素敵なカウントダウンがもよおされたね!!
自分も大本命と思われていたマシンガンズのカウントダウンライブに・・・・








行かなかったよ・・・・・←オイ









っつーか、いけなかったよ・・・・。あぁ。


30日、仕事の後、はるばる1時間15分かけて前のバイトの友だち総勢13人(♂11.♀2)で飲んだ。
自分は途中から参加し、一軒目で焼酎を飲んでいたんだが
中々料理がこずに、結局酒だけ飲みまくって、予約していた時間が終了してしまう。
意識はちょっともうろう。かなり空腹だったからな。
2件目は食べ物を頼んだものの、自分の手に届く前に食い尽くされ、本当にモノを食べた覚えが無い。
ただ、ひたすら焼酎と日本酒とウィスキーをロックで飲んでいた。
しかも、美味しい焼酎が好きなのに、注文するのも面倒だったようで、手元にあったトライアングルのボトルを空ける。
あれって、ストレートで飲むもんちゃうよなー。
さらには、仲間が買ってきていたスポーツドリンクで焼酎を割り、飲まされる。
自分も調子こいて飲む。
このダブルパンチは吸収が良くなって大変な目にあうんですよ、あれ。一度やってみてください。
でまぁ、つぶれるわけです。人生ではじめて。

今まで調子に乗って飲んで、飲まされて、テンション高くなって、
指輪をぶっこわしたり、くるぶしの断裂とか、そういうパワーの抑制が効かなくなるというのはあったんだが
とりあえず2件目で一時意識をなくす。気づいたら寝てて、皆から文句を言われていた。
で、どうしようもない吐き気。
なんか、目の前もよく見えない。
ダッシュでトイレに駆け込み、吐いて、その場で寝る。←定番の酔っ払い行為
でもね、ちゃんとねー、便器とか掃除したんですよ。それはしっかり覚えてるんですよ。
「汚したら大変!」と思って、トイレットペーパー出して拭いてた意識はある。
しばらくしたら後輩の女子が「MADさーん!」と呼ぶため、しぶしぶ出る。
なんか、もう次の店に行くとのことらしかったんだが、ここいらから覚えていない。

気づいたらカラオケボックスに居て、自分は寝てて、なんか誰かの膝枕なんですよ。
で、手を握ってもらってて、頭撫でてくれてて「大丈夫?」とか覗き込まれてたんやけども、
声が男だったのは解るけど、でも誰だか今でも覚えてない。←酷い
丁度マツケンサンバの前奏のところで起きて、
吐き気に促されてダッシュで部屋を飛び出す。
どこのボックスかも解らないのに、ちゃんとトイレの位置が解った自分。
動物の本能なんですかね。あれは凄い。
で、トイレにかけこんでまた吐いて、様式便所をまたいで、水のタンクのとこにもたれかかって寝る。←酔っ払いの(略)
しばらくしたら今度は店員が「大丈夫ですかー!あけますよー!」と言っているのが聞こえ、
なんかいつの間にか店員がトイレの個室に入ってきていて、
「お友だちが心配してますよー!」と言われ、しぶしぶ腰を上げる自分。
つーか、部屋番号とかが解らなかったから、出たってどうしようもないと思い、引きこもっていた感もある。
背中をさすられ「全部吐いちゃってください!頑張りましょう!せーの!」とか言われる。
でも、全部もう出たし・・・と思いながらもがんばる自分。
とりあえずなんも出ず。出きっちゃってたからな。
お姉さんを振り切るように洗面台で手をあらい、口をゆすぎ、トイレを雪崩でたら
友だちY(♂)がいて、抱きとめられる。
で、その先は覚えてない。安心してるからだろうなとは思う。

――んで。膝枕で気持ちよく寝てたら、Yに起こされ、「始発で帰るぞー。送ってってやるから」と言われる。
なんかすごい「いい、本当、いいよ遠いし」とか言った覚えがあるんだが、顔も上げられないし、もう無理。
本当送ってくれないと無理な状態だった。
強引に「送っていく」と押し切ってくれたから良かったものの、もしあそこで「あそー」となったら
今頃自分、多分東京砂漠で死んでますわい。
んで、Yにもたれ掛かりっきりで、抱きついたまんま、帰る。
何線を乗り換えたとか、どんくらい時間がかかったとかは、全くわからない。
ただ地元の駅まで送ってくれて、改札を出ようとする彼を必死で止め、(改札でたらお金かかるから)
「ありがとう、大丈夫、よくなったから」と連呼し、フラつきながら一人歩きをはじめ、
そこから記憶をなくしながらも、いつもの家路を帰った。
普段使う道を行ったのは覚えているが、歩いた覚えが無い。でもタクシーは拾っていない。
帰巣本能って凄いねー。感心するわい。

で、その日(30日夜〜31日朝にかけての飲み)は31日だったわけだが、まる一日二日酔いでギブアップ。
ただ夕方6時くらいには、意識はしっかりしはじめていた。その辺はまだ若いなぁと痛感。
しかし、これでライブに行ったら本格的にバカだと思い、断念。

家でゆく年くる年を見ながら厳かに年をあけました。

それにしても、まだ新年だという実感がない自分・・・・。なんじゃこれ・・・。




MAD TIGER地味作品集

 私の過去を
絵巻物のように
あなたの前に展開する
   未来を展開する
←鉛筆投票牡丹
MAD TIGERの思考を吸収する







MAD TIGER へ就職口斡旋を催促する手紙を出す

MAD TIGER へ先生の遺書を出す



あなたは 人目の苦悶の人です