友とは何か。愛とは何か。

MAD TIGERの
のも ...
〜〜  ヲ タ ク の 魂 1 0 0 ま で  〜〜


2003年02月28日(金) JFK見た。

間違えた。
JSAだった。
JFKでもJASでもANAでもJALでもないJSA。
映画公開当時かなり話題に上ったものの、見る気がおきず今回の機会に見られたわけだ。
携帯弄りながら見るという不届き具合で見ていたのだが、中々だった。
意外と役者がいい演技していた。
さらに外見では日本人と同じようなのに、吹き替えというのがまったく経験がなかった為
(中国映画だといかにもラストエンペラー的なものしか見たことがなかった。)
ちょっとビックリこく。口も日本語発音と不思議と合っていて驚く。
韓国映画とか、北朝鮮映画とか、別に毛嫌いしているわけではないのだが
見る機会がないため(映画自体あんま映画館で見ないので)
新たな楽しみ方のできる映画のジャンルが増えたと嬉しいかぎりだ。
しかし「猟奇的な彼女」だけは見る気がおきない。もう題名が怒り心頭。
猟奇的な彼女に猟奇的に脅されても見る気がおきない。
猟奇的な事件に発展しようと、絶対に見ない。
それはときメモ映画の時の自分を彷彿とさせるくらい見る気がおきない。

これから映画がまたたくさん出てくるし、一部見たいものもある。
例をあげれば「リロ&スティッチ」。意外にも見たい。
ディズニー好きではあるが、アラジン(個人)への狂気に近い愛で、他の作品が許せない。
そんな自分がリロ&スティッチを見たがるなんて・・・。
きっかけは前に借りたレンタルビデオであった。
予告にスティッチのがあって、いきなり美女と野獣とかアラジンとかの名シーンに現れて
いい雰囲気を全部ブチ壊していくのだ。
ベル(美女と野獣)に至っては憤怒してダンスホールから出ていってしまう始末。
あぁ――――見たい〜〜〜!!!
全編そんなだったら確実に見たい。DVDも買う。
DVDを買ってもウチにはDVDプレイヤーがないから、DVDプレイヤーを買う。
  ↓
日本が潤う。
  ↓
皆しあわせ
  ↓
イラク攻撃なくなる。
  ↓
世界平和
  ↓
世界からうちに大量の寄付金が入ってくる。
  ↓
DVDプレイヤーが買える。


・・・あ、まず世界からの寄付金が必要か。じゃないとDVDプレイヤー買えないもんな。
あと見たい映画は、題名は忘れたんだが「なんとかなんとかウエディング」。
結婚式を終えて新婚旅行先でめくるめく痛い思いをするカップルの話。
かなり見たい。エミネム主演の映画なんかどうでもいい、こっちを見せやがれ。
マトリックスもどうでもいい。←暴言




先日、いきなりだがブリトニーのポスター購入。
くびれを眺めながらモチベーションを高める。
今日もくびれを眺めながらポップコーンに喰らいつく。ぜんぜんダメだ。
あと、教祖様「ヘドウィグアンドアングリーインチ」の巨大ポスターも購入。
しかし自分の欲しいバージョン(題字が手書き風のやつ)ではなかった為、さらに購入も検討中である。
あー教祖様〜どうしたらあなたのように魅力的になれますか〜。
とりあえず男になんなきゃダメかな。今は1インチすらないもんな。←おい

いろいろ金を考えたら、今月は衣食住合わせて一日700円で生活しないといけない事が判明。
まぁ実際はもうちょっと贅沢は出来るんだが、贅沢三昧をすると後々が怖いため700円で生活している。
今のところはかなりイイぞ。
だんだん弱っていく様、貧困への行き場のない怒り等もきちんと書き込んでいきたいと思う。

さて、今日は18時起きで、夕飯はご飯2膳でした。←おかず食えよ



2003年02月27日(木) その判決どうなのよ!!

先日桶川女子大生ストーカー殺人事件の判決が出た。
これはストーカーしていた馬鹿野郎がすでに北海道で組のモンに亡き者にされているため
(自分は面倒になった組の方に殺されてしまわれたという説をイチオシしている。)
埼玉県警を相手取った被害者家族の訴訟判決なわけだが。

それに付け加え、去年起きた愛知学園の職員強盗殺人事件の判決もだが・・・










ぜんっぜん納得いかねぇよ!!



埼玉県警は桶川ストーカー殺人事件において捜査怠慢、改ざんという最高の恥をさらしておきながら、
これ以上恥をさらしてなんとするか、さいたまよ。
ださいたま、くさいたまのさいたま。
さいたまさいたまさいまたさいまた・・・さいまた。
一度「悪いことした。ごめんなさい」と言っておきながら、
今回の訴訟では「捜査をしていても事件を防げたという確証はない」みたいな事言いやがって、
結局その捜査すらしていないんだからバカバカしくて笑える。
防げるかもしれない捜査すらしなかったのは、易々「殺されてください」と言ったようなもんだ。
今回自らそれを露呈してしまったわけだが、それなのになぜこの訴訟が認められなかったのか疑問でならない。
もうおとなしくシューンとしとけ。埼玉県警。バカ県警のくせに。←アッ!
いっぱい誤魔化してきたくせに。全部認めてすっきりしろ。

桶川に行く度に悲しくなるんですよ(何)!!





でだ。
愛知学園の件だが、これはもう許せない。
ワイドショーでやっていた特集を見て、さらに許せなくなった。

愛知県春日井市の県立児童自立支援施設「愛知学園」で、宿直職員の森野成雅(しげまさ)さん(当時34歳)が少年3人に殺害された。3少年は中学1年の少年(12)と共謀、施設から逃げ出すため10月3日午後11時40分ごろ、談話室でけんかを装って宿直の森野さんをおびき出し首を絞めて殺害。事務室などの鍵1束と現金6万6000円を奪った。当時14歳の中3少年と中2少年が、脱走を通報されないよう職員を殺害して逃走資金を奪うことを計画、別の中3少年が森野さんの首を背後から両腕で絞め上げ、他の3人が体を押さえつけた。【ネット毎日新聞11/20/2002より抜粋】

なに?この非道っぷり。
自立支援の施設でこんなのやらかしておきながら、保護観察処分てなんだ?
観察処分先でまたやらかしたらどうなんだ?
人一人殺しておきながら、3人とも「長い目で見ましょう」的な考え方。
ワイドショーで加害者家族に電話をし、テレビだと伝えた瞬間
「なんなんだ!?あんたら!いいかげんにしろよ!」と
(というか、なんか電話応対最初からちょっと変。こういう家から犯罪者は生まれるのね、と目を細めるしかない。)
電話先で親父はブチキレ。お前とお前のガキの方がいいかげんにしろよ!!
加害者の家を尋ねてインターホンを押すと、インターホン越しに
「もう忘れたいので」と一人の母親。
忘れたくても忘れられない被害者家族の立場になった事あんのかテメー!!
3人目に至ってはバカ親父が
「なんだ!!娘が寝込んどるんだ!!帰れ!」と叫ぶ。
被害者は寝込んだどころか亡くなってんだぞ!!
それとも何か。
娘は兄弟の犯罪に胸を痛め、心労で寝込んだのか?それだったら賢明だな。
ていうか、娘寝込ませる前にお前が寝込めよ!と言いたくなる。

あまりの態度にテレビを見ながら涙が出てくる。
怒りで手が震える。
家突き止めて、毎日嫌がらせしてやりたいくらいだ。
飛行機代なんて苦にならない。←かなり苦になる
この親あってこの子あり、というか、やはり一般家庭とどこか違う雰囲気を感じずにはいられない。
許せない。

そいつらが保護観察処分・・・。
しかも、少年犯罪保護の会みたいなオバサン曰く
「事件のことを思い出すと、ショックを受ける。だから保護観察で、教育しなおしていく。」との事。











ハァ!?




相変わらずの被害者無視の意見。
ショックを受けているのは被害者家族だ。
その判決にさらに大きなショックを受けるのも被害者家族である。
正直、今まで被害者の会などどうでもよかった。
あんまり気にしていなかったし、ただ加害者は子供だからといって容赦しなきゃいいのに、
程度にしか考えていなかった。
しかし今回これら結果を踏まえた上で言いたい。

加害者の心理なんか二の次だ!!

被害者優先の判決を望む!!


と、今夜も法務省へむかって叫ぶのである。



2003年02月25日(火) 働くひとーにーなりたくて〜♪

なりたくねーよ!!・・・と思うMADですがいかがお過ごしでしょうか。
ここ数日いろんな事があったので全部書きたいと思う。
最後までお付き合いいただきたい。

まず22日夜〜25日早朝までお出かけしてきた。
以前のバイト先の人たち男4人女3人で秘境温泉まで行って来たのだ。
2台の車に便乗し出発したものの、いきなりの吹雪に見舞われる。
ノーマルタイヤで凍結した山に突き進み、何度か死にそうになりながら8時間後到着。
早朝の露天風呂だーと喜んだのもつかの間、いきなり混浴と知って動揺する。
男性人は「加速するなぁ!」と喜んだり「選ぶ権利はある」と主張したりしていて、
女は「あ、あの、と、殿方とこ、混浴ですかッ・・・あぅ。。。」といった雰囲気。
アニメの定番眼鏡三つ編み少女的な恥じらいで入浴することになったわけだが、
運良く女(のみ)風呂もあり、タオルを巻いてそこへ入る。



しかし・・・



なんか、大量の人が覗いているんですけど(笑)。
宿泊施設もあるのだが、そこから風呂丸見え。
混浴、女風呂合わせて丸見え。
奴らのナニも、自分らのナニも丸見え。←さすがにない
チラッと施設を見ると何人もが顔を出していて、目が合う始末。

おまえら何をしに宿泊してんだよ!!
他にすることあんだろーがよ!!

という気分で、横の川を眺めて飛び込みたい衝動を抑えるのに必死だった。
しかし女風呂が混浴にはさまれているため、野郎どもが覗いていく(笑)。
周りは雪が積もりまくりで、雪を投げられて「キャー!」みたいなお約束の展開があった為
柵越しにお湯をかけるという定番コースである。
湯からのぼせて出ようという事になり、周囲を見渡し野郎どもが遠くにいるスキを見計らって
脱衣場までダッシュする。
脱衣場で着替え、合流すると野郎の一人が「俺、みんなの背中見ちゃった・・」と
赤くなっているのが発覚。
しかも「えぇもん見させてもらいました」と金を握らせようとする始末(笑)。
後から知ったのだが、宿泊客の中に女の子の集団がいたらしく、
温泉でくつろぐ(隠しナシで)彼らを写真に収め、キャーキャー言っていたとの事。

ウチのホストクラブナンバーワンの写真を勝手にとりやがって!
いくら払うつもりなんかいのぉ!?といった具合である。

温泉に浸かって、また山を降りて家路につくわけだが、路面完全凍結。
東京で雪が降っているのに、こんな山の中で降っていないはずはない。
ノーマルだからズルズル滑り、ほとんど横滑りのみで移動になっている。
死ぬだろ・・・。

帰りに疲れ知らずのバカ者8人でボーリングを2ゲームやる。
自分のスコアは1ゲーム目は120。で2位。
2ゲーム目は109で1位。
トップを最後に射止められてよかった。
これからもトップで輝く自分でいたい。




そんな、雪解けの最近である。




と、落ちたところで(おちたか?)今日の大事件だ。
今日仕事で客(オッサン50過ぎ、女30程2人)から文句をつけられ、
しかも詫びに安くしろとオッサンが詰め寄ってきた。
バカじゃねぇの?
詫びに安くするって、なんだ?

お前ら安いファーストフードで、髪の毛入ってたからタダにしろ!っていうのと同じパターンだよ・・・。
普通は商品換えろ、じゃないのか??

といった事を考え、笑顔と申し訳なさそうな雰囲気を演じながら「クソバカが、帰れ!」と心で呪う。
「こんな値段払いたくねぇぞ!」と叫ぶオッサンに、「嫌なら長居せずに帰ればいいのになぁ」と心で呟く。
横にいた女は一体何なんだかわからん存在で、オッサンが騒いでいる間ウンともスンとも言わない。
自分がもし子供なら、そんな恥ずかしい親は止めるが。
その前に、そんな恥ずかしい親の子供にはなりたくないが。
いや、それよりも恥ずかしい親の子供は恥ずかしい子供だから平気なのか?
とにかく、その恥ずかしい客はヤク座並みのかなり強引なイチャモンをつけ、
MADの手を殴り、はっきりいってムカついたし痛いし悲しかったが、
ここで怯えたり狼狽すれば奴らの思う壺だという事で、必要以上の堂々さで対応する。
まるで菩薩なみのおおらかさ。

お前らのバカ頭も、許してやりましょう


そんな一声すら出そうだ。
結局奴らは安いものを買いなおし、(多分高いやつを、文句をつけて安く買おうとしていたんだと思う)
しかもラッピングサービスまで受ける。
呆れてものがいえない。


「とにかく、もう、大人なんだから。ね。」
そう言ってそっと肩を叩いてやりたい。
バカ大人よ。大人になれ。



2003年02月21日(金) バロック音楽とバッチ

私はバッチが大好きだ!バッチ!!!
イッヒリーベディッヒバッチ!
バッチ・・・バ・・・













な、なんだコレBACHでバッハって読むのかよ・・・クソ・・・









という事で、自分はBACHが大好きだ。
基本的にクラシカルな家庭だったため、小学校の時からバッチが・・・いや、BACHが好きでよく聴いていた。
音楽の授業で作者の経歴なんかを調べるヤツでは、バッチの・・いや、BACHの(←しつこい)
家系で音楽家が居すぎて、自分が好きだったのは一体どの彼なの?という事になり、
結果多数の男たちにもてあそばれたわけだ。←違

昨日バロック音楽を大量買いした。アホのように(笑)。
曲を流せばさながらウチは宮廷である。
トイレのペーパーがなかろうと、1Fの流しのゴミが溜まっていようと、
灯油が無くなり寒さに震えようと、バロック音楽さえあればもう宮廷だ。
目の前には大広間が広がり、コルセットで締め上げられたドレスは宝飾品がきらめく。(という妄想。)
気分はマリーアントワネット。

食事がないなら、お菓子食べればいいじゃん的な発想まで浮かぶ。
そのため食事はお菓子。←ただの不摂生

いやぁ、本当にいいや。
まったくもって一人仮面舞踏会である。ヒガシ気分だ。ニッキではない。カッチャンでもない。
まぁ結局踊りはエアロビなのだが。グダグダだ。
またバッチについて熱く語っていきたいと思う。




でだ!!
いきなりだが、最近またシムピープル熱が高まっており、急速にシムピ馬鹿へと進化している。
今度はなんか、ヴォーグとか入れたりしてスタートレック風味にしたい!!←バカ
ヴォーグ艦内だと作れそうな気がするのだ。
多分、いや、確実に気がするだけだが。
そしてヴォーグの友達はゼロ。
人と会っても攻撃されそうになったら皆殺し。
パーティーやっては皆殺し。
ヴォーグキューブにいたセブンオブナインは人間(多分キム)のところへお嫁に行き、
結局やっぱり皆から無視されるような存在のヴォーグしかいないような・・・
そんな街に・・・・したくないな・・・。
基本はボイジャーで。DS9でも一部作りたい。
データの家とか。その他、データの家とか。←データのみかよ

あとはやっぱり拷問部屋やね★という事で、それ系のオブジェクトばかり集まっている。
MACHINEGUNSのツアーTシャツはもう作ってある為、いずれ配布したい(笑)。
老若男女、全員ツアーT。バカだらけの街。
あ、ちなみに以前プレイしていた記録は全滅らしい。
オブジェクト等は残っているから、設定からまた作り直せばいいが、
あのオモシロキャラにまた成長してくれるかどうか・・・ハァ。

とにかく自分のところで作ったGackt様程いい味のキャラはもう2度と出来ないと思われる。
2002/4/16【現実逃避してますか】
2002/4/21【変態的なゲームの仕方。】
2002/4/22【変態的なゲームの仕方。2】
にGackt様が載っています。参考まで。



■今日の夢
いきなりミュージカルをしている夢を見た。
自分が演技をしているのを客席から見て、恥ずかしさに顔を背けたかった(笑)。
なんか、また貴婦人をやっていた。しかもお笑いキャラ。

うわ〜やめぇてぇ〜(横山弁護士風)!!

甘酸っぱい思い出が黄泉がえり。










2003年02月18日(火) あれだな。

今日は仕事が休みだった。
仕事が休みな分、昨日は鬼のように働かさせられたが。
で、ジムに行こうと思ったらジムが休み。
チクショーふざけんなーという気持ちを持って17時起き。


さて、かじかんだ手でタイプするMADですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
なんか、折角の敬愛する将軍様の誕生日をグダグダに過ごしてしまい、
今更その事を書くのもなんなので、書かないでおこう。
誕生日に、春にしか咲かない花が咲いたそうだ。プッ!←おい

で、今日韓国の地下鉄で火災発生。
火災と言っても放火だから確実に人災なわけだが、車内で亡くなった人が多いという話に驚かされる。
一両燃えている間、ほかの車両から逃げる術はあったのではないか?
それとも、燃えていると知っていながら逃げられない理由があったのか?
当時電力は自動で落ち、自家発電の電力に切り替わっていたはずだが、実際は切り替わらず
停電状態であったという話も聞いている。
停電状態で、火につつまれていたら・・・混乱も仕方が無いかもしれない。
実際のところはまだ分からないが、火をつけた容疑者が生きていることに怒りを感じずにはいられない。
「人生に落胆した、もう生きていたくなかった」という容疑者の発言を聞き
死んでいればよかったのにと思う一方で、死なせたら苦しみを味あわせられないなぁ
という鬼のような気持ちもある。
自分はどっちかと言うと考えが歪んでいる。
ストレートに怒りをぶつけるタイプではなく、何が相手にとって一番苦しいかを計算して動くタイプだ。





・・・友達にはなりたくない。←オイ



とにかく、早くの救出と、亡くなった方の早期発見を、アイスに貪りつきながら願っている。
典型的な平和ボケの日本人で、ありがたいと思える今日このごろである。



2003年02月17日(月) いや、お前では無理だろう。

あまりにもビックラ事件があったために書く。



先日、友人が男を紹介してくれると言ってきた。
どうも彼女が欲しいと日々言いつづけている野郎らしく、気乗りは全然しないが
友達の範囲を広げて世界へ飛び立とう的思考の自分はまぁ普通に知り合いになれればなぁと会う事に決めた。

正直、男前だったらいいなぁという希望があったのは言うまでも無い。←オイ

で、3人で会って呑みにいこうと決めたのだが、当日友達は残業のためいきなり欠席。
業者は棚卸時期だから仕方が無いのだが、
何が致命的って自分は仕事が終わってから集合場所に駆けつけ、すでに終電がなくなっているという話だ。
しかも近くのどこかで紹介されるはずだった野郎も待っているわけだ・・。
ドタキャンした友達は二人で呑んでくれと言い、相手にMADの電話を教えていいかという言われ、
せっかく来たし断る理由もない為教える。

で、合流。

なんか普通の人だった。
背も普通。顔はどっちかというとイケてない。
同じ歳だったため意気投合し、居酒屋で酒を組みかわす。
なんでか政治の話が大半を占め、今の財政が悪いのは、とか、しまいには世界情勢がどうのまでに発展。
自分の頭が思う存分政治を語った。
酒が入るとウンチク垂れるタイプではないのだが、相手はどうやらそういう話が好きらしく
かなり盛り上がり、約4時間―――(笑)。←盛り上がりすぎ



相手はじっと自分を見始めて、煙草を消すと荷物を持って立ち上がり、MADの腕を掴んで
おもむろに「ホテル行くぞ」と発言した。



















ぎょえ――――――(笑)!!!





ヤツが会計をとっとと済ませてしまった為店を出て、
「嫌だ。(お前とは。)行かんぞ。(お前とは。)」
と念仏のように言いつづけ、じゃぁこの後どうするつもりだと聞かれた為
カラオケなら自分は何時間でも歌いつづけると言い張る。
そうだ。
今こそ思い出せ。
中学校の合唱練習で、担任が言った言葉・・・

うぐいすは、血を吐くまで鳴きつづけるんじゃ!!」

そうだ。自分は今うぐいすなのだ。←何が
相手はそれでもホテルに行くと粘ったが、それ以上の粘り勝ちでカラオケに決定だ。
バカものが!!援交でもあるまいし、好きでも無いやつとホテルなんか行くかボケ!!
酒も入りぼんやりとしてはいたものの、それに便乗してどうのこうのなど言語道断だ。

で、寒い道を歩いていたのだが、カラオケが何処にあるのか分からない。
実は、地理に詳しくなかった自分の負けはその時点で決定したようなものだった。
野郎は寒いからタクシーを拾うと言って駆け出し、タクシーに乗り込んでMADの横に着けてきた。
渋々乗り込むとタクシーは案の定・・・・


オイオイ、な場所へ一直線だ。


車内では戦争勃発。
バカじゃねぇの、そんなんで絆(ほだ)されるような女(アマ)だとでもお思いかい!?
とグーも飛ぶ。
運転手は黙って黙々と運転し、喧嘩をしている状態から騙されて乗っている事くらいわかっているだろうに
割って入る勢いもない。
このご時世、乗ってくれる客がいるだけでいいのか?
客の運命なんかどうでもいいのか!?

タクシーはバカ野郎お目当てのホテルに無事到着。
運転手も嫌そうなため(たしかに巻き込まれたくないが)降りて、とっとと駅に向かって歩き出す。
「ラブホはカラオケあんじゃん」という言葉で怒り心頭。
「絶対自信あるから!」という無茶苦茶な引き止めにも耳を貸さない。
侮辱にも程がある。ラブホテルの前で、いっぺん凍えて死ね!!
・・という怒りを胸に抱いて近くにあったカラオケへ。

ちなみに後ろからうなだれた様子でついてきていた。




で、怒りはあったもののクールを装い許すというマリヤのような優しさでカラオケ地獄だ。










ボケが。



MADをコンビニ気分で抱こうなんて100万年はえぇよ!!!







とんでもない奴を紹介したな!と友達に怒ったら、説教してくれたらしく、二度と会わないようにした。
というか、変な奴と付き合っている友達にも説教した。



<<今日の話>>
 愛媛県の川之江市で玉突き事故発生。
いつも同じ曜日に父親が出張で向かっていて、さらに亡くなったのが56歳の男性という事で
かなり不安になり母親に電話をする。
父親に連絡をしても返事がないらしく、母親も心配しているようで焦っていた。
一度電話を切り、連絡を待っているとしばらくしてからまた携帯が鳴る。
どうやら父親は無事だったとの事。
そして、さらに衝撃的なのは「お父さんはまだ55です!」と威張っていたことだった。


あんた。



どっこいどっこいだよ(笑)。





とにかく良かった。



2003年02月15日(土) 続・外人KILLER

旅行に行きたくてウズウズしているMADですが、いかがお過ごしでしょうか。


本日仕事の帰り(21:30)に某ガラの悪いディスカウントの殿堂に寄ってきた。
品揃えは正直イマイチなのだが、流石に客のガラの悪さでは殿堂入りだ。
その客の中に自分もいるのだと思うとフと胸に迫るものがある。
さらに自分の胸に迫るものがあった。

店舗の外にたむろする3人の外人である。
今まで出会った確立では黄色:黒人:白人割合が8:1:1だったのだが、
なんと白人が3人。




でも外人というだけでも怖い!!←すでに偏見


ということで鬼のような速さで店舗に入り、外に出るのが嫌だなぁと思いながら買い物終了。
魔の時間がやってきた。
外に出るとやっぱり外人が見ていて、自意識過剰なだけでは済まされない視線を感じる。
チャリ置き場にトットと行こうとしたのだが、ちょうど外人の横を通り過ぎた辺りで外人が口笛を吹き
なにやら呼び止めた――ようだが止まるはずはない。
怖いために早足になり、しかしあからさまに「怖がってますよ!」というのを表現するのは
癪にさわるため、気取って歩く。←それがいけないんじゃないかと今気づいた。

結果、外人は自ら手を下しに来た。
後ろから「ヘイヘイヘイ!」(後半クレッシェンドで)と呼び止め、笑顔で自分の前に回りこんできた・・・
はずだったのだが、あまりにデカく最初は顔がわからなかった。
ほんのりと街灯に照らされるその顔は・・・・












金髪のイルハン!!!←マジかよ







あ、いや、イルハンとまではいかないがかなりの美形。
今まで自分に引っかかった(自分をチャカしてきた)外人どもの中でトップクラス。
というかトップだと断言してもいい。
あぁ、だって今までがインドーでカリーな野郎ばっかりだったもんなぁ・・・。
一瞬時が止まった。

イルハンと二人である。

ざわざわと木々がざわめき、胸がキュンと・・・は全然しないのだが、
ちょっとドキッとするも怖くて(なんか恥ずかしいし)うつむきがちに避けて歩く。
正直、どうなってしまうんだろうかと。
この後エジプシャンに拉致されたときのようにイヤンバカンな展開(?)になるのか!?
イルハンならそれも悪くないな。←悪いぞ
自分からは汗が吹き出て自分のまわりが真っ暗になる。
トラウマが蘇る。
外人は「アー」とか「ウーン」とかを多用して、必死に喋りかけてくるのだが
何せ怖すぎて理解できない。
しかもその顔がにこやかで怖い。
自分もだんだん、なんとかこいつらから逃れようと愛想笑いをはじめた。


「エヘヘ・・・ウヘウヘ・・・アヒャヒャヒャ」


外人があからさまに引いた。
そうして自分は颯爽と外人を尻目にチャリを漕ぎ漕ぎ帰ってきたのである。
無事生還した。

なんでこんなにも外人にモテるんだろうか。
そんなにケツが軽く見えるか?
もう何人だか数を忘れてしまったよ・・・ハハ・・。
そろそろ妥協して、外人とお付き合いもいいかもしれないと
ボチボチ本気で考え始めた自分をどうにかしていただきたい。
あ、外人といってもインド(カレー屋勤務)は嫌だ。
ジミーお前のせいでインドへの印象は悪くなったんだぞ!ジミー!!
あるいみ忘れられない男だぜ、ジミー!!


ということで、外人募集。

けど金持ち希望。
またはイルハン、ベッカム、イアンソープ、ジムキャリー並の男前希望。

とうとう外人のみに限定し始めた。自分の未来は暗い。
来年のバレンタインは、まさか外人と・・・←やめろ



2003年02月14日(金) 偉大なるバレンタイン様!マ○セー!!

バレンタインにも関わらず本日17時起きのMADですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

さて、去年からバレンタイン廃止運動を展開してきたわけだが(ホントか)
まったくもって廃止の傾向がない。
世間はバレンタインバレンタインと浮かれ気味。
仕事場のバレンタインコーナーという企画モノには女がわんさと集り、ワキの甘くなったハンドバックからは
ブランド豊作の香りがする。
しかし去年よりもモノの値段は下降傾向にあるらしく、そこいらは自分の意思が反映されていると
まったくもって嬉しい限りだ。
価格だけで見れば、自分の努力が実った結果となった。

夢見〜るチョコレート〜♪

のおかげで肥え太り、夢をみたままリアルな生活がつらいのだが、
これはやはりロッチに賠償を求めてもいいのだろうか。
去年はチョコレートの存在意義について深く考えたのだが、今年はどうしよう。


・・とくに深くチョコレートへの憎しみがあるわけでもないしな。←おい

言ってみれば、日本のバレンタインデーが気に食わない。
それだけだ。
チョコレートは大好きだ。
大好きなあまり食べ過ぎ。
食べ過ぎなあまり肥える。
肥えたあまり、またバレンタインのイベントからは遠ざかるのである。
ジレンマに陥ったのだが・・来年のバレンタインは笑って迎えることが出来るのか!?


どうぞお楽しみに!!←楽しくない



2003年02月13日(木) はいそうですか。  by新之助

市川新之助に
隠し子発覚(爆笑)!!


という事ですが。
自分はファンでもないし、歌舞伎の人の見分けがつかないからどうでもいいと言えばどうでもいいのだが、
皆さんはご覧になっただろうか、あのオモシロ会見を。

自分の事なのにまるで他人の話をするかのような発言ばかり。
「子供ができました、はいそうですか、生みたいのですが、はいそうですか(略)」
といった具合の説明の仕方。
さらには子供を抱いた時どうでしたかと質問され、
「抱いたというか触りました。嬉しかったんじゃないですかね。」
とまるで他人事。
「〜じゃないですかね。」というのは憶測であり、自分の感想ではない。
お前は歌舞伎役者のくせに国語もできないのか。
25歳である。それにしちゃガキにも程がある。
そして現恋人と言われている米倉に至っては「彼がかわいそう」と無茶苦茶なバカ女の発言だ。

かわいそうか?
一番可哀想なのは、避妊も知らない親になる気もない野郎に作られた子供だと思うが。
頭わりーなー米倉。←おい
今の恋愛に溺れて頭が悪くなっているだけなら仕方がないか。
梨園の世界は深く、一般では理解できないが、厳しい世界だというのは伝統芸能という名前ですでに分かる。
子供が出来たからハイ結婚という訳にもいかないのは分かる。
女もそれ(梨園に入ること)を望まなかったという事もおおいに考えられる。
だから結婚した、しなかったを責めるわけではない。

新之助本人も言っていた。
「自分は梨園の世界しか知らないから、これが普通だと思っている。」と。
それは仕方が無い。一般人の感覚を身につけるのは無理がある。





ただ、梨園が厳しく簡単に結婚すら出来ない世界だと分かっているくせに、






避妊をしなかった市川新之助はバカだ。


























大バカだ。








子供が出来ました。
梨園だから結婚できません。
でも責任はちゃぁんと持ってるんだヨ☆
だってだって、ぼくチン養育費払ってるモンッ★☆
といいたげ。

新之助は責任を取っているから偉いという意見もあるが、自分にはきちんと避妊をするという
責任を果たしている人の方が偉いと思うのだが?




世間一般の脳みそが腐っていない事を祈る。

追伸;子供を触るってなんだよ。お前。抱けよ!そこが一番無責任なんだよ!!
他人事みたいな顔して淡々としているのが一番気に食わない。
いっぺんぶちますよ!!
新之助に対する反応を見ても、ほかの人の(性)生活を見ても、
歌舞伎の世界の人、やっぱ頭普通じゃないよな。



そうだ、武蔵がに影響がどうのとか言っているが、自分は武蔵を続けて欲しいと思う。
見てないけど。
じゃないと女と子供にお金を払えないジャン。



2003年02月12日(水) それそれぇ〜!

猫が驚いた!キャッと!・・・MADですがいかがお過ごしでしょうか。

最近仕事用に時計が欲しくてたまらんちんのとっちめちんだ。
だから、オークションを見ている。
新品ではない。
中古でいい。
中古でいい(安いならそれがいい)。
貧乏だ。自分は貧乏だ。指摘されなくたって分かっている。
1日58円のハンバーガー一個で生活していた時期はとうの昔だが、
いつまでたっても貧乏精神を忘れない生き方をしていきたい。

で、そのオークションなのだが、yahooはなんかゴタゴタと金がかかるから嫌だ。
金がかかる前はアホのようにやっていた。結局貧乏。
ゴタゴタと金がかかる割にはずさんな経営だと思うのだが、いかがだろうか。
なんというか、堂々とまがい物が売られているというか。
いい意味でフューチャリング。ぶっちゃけパクり商品。
きちんと審査(というか調査)してるとか言うけど、本当なのか??
yahooが嫌いなのではない。
yahooオークションで金を取られる、というのが嫌なだけだ。←それかよ

現在はビッダーズオークションを見ている。
時計は新品で(業者販売)1円オークションからあり、安心して見られる。
1円から始まっている割には、ガンガン高値が付いているのだが、
まぁそれは仕方が無い話だ。
まだ一度も入札した事はないのだが、今度入札して出来れば落札したいと思う。



今日思い出のヒットソングみたいな番組をやっていた。
徳光の方ではなく、TBSの番組である。
ビリーバンバンが出てきたら、「知らない」という意見があって驚いた。
オイ!お前!ビリーバンバンをバカにするな!!!
自分はビリーバンバンのコンサートをわざわざ見に行き、サインと二人と握手まで
やらかしたミラクル高校生だ(何。
親に「どっちがビリーでどっちがバンバンなの?」と聞いたのは中学校の時だった。

怒られた。

バカ野郎が〜!なんで自分より年上の芸能人が、いいちこバンバンを知らないんだよ!!
最近出てきた芸能人はものをしらな過ぎ。
知らなすぎというより、知ろうとしなさすぎ。
まぁ、必要ない知識ならやっぱりいらないんだろうが、ではビリーバンバンは必要ない知識なのかと言うと
そこは疑問が残る。
とりあえず白いブランコに乗って、じっくりと考えてみたいと思う。




あ、モジャ毛が伸びてきた。どうしようもない。


HPを更新したくてウズウズしているのだが、どうしようもない。











新しいHPサーバー見つかったら鬼のような速さで移転します。



2003年02月11日(火) きょぉはねぇ00OO○○

ボンバヘを維持するために必死の早起きのMADですがいかがお過ごしでしょうか。

今日は仕事の前にいっちょジムへ。
エアロビで体を限界までもっていって、さらにエアロバイクで追い討ちをかける。
肉体改造計画は着々と進んでいる。
・・・が、いまいち目に見える進化がない。これは大問題、ビッグプロブレムだ!
いや、今の状態はピッグプログラムだな。プッ!←イマイチ

その後仕事に行くが、ボンバヘの調子も良く、お日柄も良く(?)、体のダルさも無く
絶好調でぶっ飛ばした結果・・・・










店内担当の高級品が2点盗まれました・・。



盗んだ奴は分かっているのだが、現場をはっきり見たわけではないから問い詰められない。
しかも自分の監督責任もある。
クソッ!責任があるなら、あのとき問い詰めて2.3発ぶん殴っとけばよかった!!←そういう問題ではない
自分がウロウロ熊のようにウロついているにもかかわらず、中学高校あたりのくそガキどもが
4人でタッグを組み、犯行に及んだのだ!!!
犯行を見られないよう、数人で背をむけるという明らかな怪しさ。
「今日何食う〜?」などと自然な会話をしていたのも逆に不自然でしっかり覚えている!
貴様!!なんで自分がこの部署に配属されたとお思いか!
この強面で人を寄せ付けない元・ひきこもりフォースを持つ敏腕ファイターだからだぞ!バカ!←バカ


フゥフゥ

ち・・・ちくしょ―――・・・。
ちくしょ――・・。


ちぃぃくしょぉぉぉぉ――――!!
効果音<ドォォ―――ン!!>


もうなぁ、何考えとんやろか。ガキもガキやけど、犯罪を犯罪と思わせないような環境に育てた親にも問題があるな。
そんな事を言ってたら日本の教育がどうのになるだろうが、日本が「マンビキはいけないことでちゅよ」
なんていわずにも、あたりまえに悪い事だと身につくのが普通の家庭ではないのか?
某県の古本屋で、本を盗んだ中学生を連行しようとしたが、目を離した隙に脱走し、
遮断機の下りた踏み切りに入り跳ねられ亡くなるというとんでもない事件が起こった。

結果、古本屋は「人殺し」と責められ、廃業寸前まで追い込まれた。
(現在は全国からの声により営業再開している。らしい。)

本当にどうしたらいいものか悩んでしまう痛ましい事件だ。
人殺し、と罵る人は、食い扶持を盗まれてもエヘヘと笑ってみていろと言うのか?
じゃぁ万引きをした家に「この犯罪者の親め!」と苦情の一本も入れないのはなんでだ?
万引きされまくったら古本屋だって食い扶持がなくなって死ぬんだぞ!←違
こういう事件を無くすためにも、今度から、本屋から連行する時は護送車又は装甲車を出して、

『♪シュプレ〜ヒコールのー波 通り過〜ぎてーゆくー♪』
「かとおぉぉぉぉー――――!!!!」「加藤!!」
『♪変わらな〜い夢を 流れに―求め〜て♪』
  「おい!生徒に何をする――ッ!!加藤――!!」
『♪時の流れ〜を止―めて 変わらな〜い夢を♪』
  「加藤ぉぉぉ――!!」
『♪見たが―る者〜たちと 戦う―ため〜♪』



ばりに腰手錠をかけ両サイドからしっかり脇を固めて行くしかないな。
その無様な姿で命を守るしかないだろう。
せいぜい近所の人の噂の種になるがいいさ。

万引きをいかに軽んじているか。命と比べれば・・・とは言うが、正直犯罪を犯したという
意識もないような、しかも逃走まで試みるなんて終わったもんだと思うが。
最近は「急増する万引き!」とかニュースでも特集が組まれていたりするが、不満である。
あれを放送することによって万引きが身近に感じられてしまうようでは最悪だ。

とりあえず、万引きは見つけ次第射殺という憲法を(略)だ!




昨日Mr.ビーンを見ていて思った。
金八先生とMr.ビーンの服装はかぶっている。
かなりかぶっている。ヘタするとキャラもかぶり・・・はしないな。流石に。
なんかやる気のない、くすんだベージュの服を着ている金八。
あんたはアツい男だったよ・・・・。
きんぱっつぁんよ。



2003年02月08日(土) 私を皆がモジャ子と呼びます。

髪の毛のモジャモジャでドキドキして殆ど眠れなかったMADですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今日は初のモジャ解禁日である。
仕事場で皆に見せるのは初だから、ちょっぴりドキドキなのが乙女心であろう。
しかし、意外にも皆普通の反応(笑)。
もっと盛り上がるかと思ったのに、髪の毛の話を飛ばして「彼氏は髪の毛見て何て?」とか聞かれる。
そんな・・・そんな彼氏(未定)の話が気になるくらい酷い髪型なのか!?
数人の主婦達がワラワラと寄ってきて、断然今がいいわよ!とか必死のフォローに入る。
いいよ。いいんだ、主婦共よ。
この髪型に至るまでにさまざまな苦悩、怒り、憎しみ、愛と嫉妬(?)を交えた一大スペクタクルであったわけだから
そんだけボンバヘでも仕方が無いのだ。
たくさんの人の想いがつまっている、この髪型。
皆の気持ちに応えられるよう精一杯がんばりたい。←?



さて最近椎名林檎が復活した。
自分は別に林檎が好きなわけでもなく、嫌いなわけでもなく、ただカラオケのネタとして身につけている。
しかし今回『茎〜STEM〜』を発売し、確実に自分のハートは林檎にゲットされた。
曲も比較的好きで、さらにPV(というかショートドラマ)を見てビックリ。
ラーメンズ(お笑い)の賢太郎さんが主人公で出ている!!
もうご存知な方が多いと思う。
今更みたいに書くのをアホだと思われてもかまわない。
ラーメンズは大好きでずっと見ている。
「オンエアバトル」とか「お笑い腸捻転」とかを見ていた。
たけしの誰でもピカソにも出ていたな。確実にチェキするくらい好きだった。
友人は相方の片桐さん(ソバージュ)が好きで、自分は賢太郎さんが好きだ。
で、個性的かつアーティスティックかつ意味不明な笑いなわけだが、二人とも奇才を放ち
それぞれがテレビデビューをしていた。
CMなんかは数本掛け持ちしていると思う。
演技もでき、濃いちょい役として大活躍だ。
その賢太郎さん・・・・イイ!!
最高!まだ林檎のPVしか見れてないが、それだけでピュアな、真面目な雰囲気が伝わってくる。
精一杯の演技をひしひしと感じる。
賢太郎さんに衣装を合わせたのは誰だ!チクショー似合いすぎでクラクラする!!
男前やなぁ。どっかにうろついてないかなぁ。←何するんだ
DVDは持ってないけど、DVDを買おうと決心するMADでありました。



あと、「最後の弁護人」というドラマがある。
なんか頼りない感じの弁護士が、絶対的に有罪を言い渡され不利な状況にある依頼者を無罪にするという
斬新かつ画期的な話・・・ではないではないか!!!
まさにGBAから出ているゲーム「逆転裁判」にソックリ!!
頼りない主人公に、カワイイ助手の女の子。ドタバタの展開。
ドラマをよく見てないから分からんけど。←見ろよ
いやぁ、あれはもう逆転裁判だな。
自分的に理想は

【ドラマ逆転裁判】
ナルホド君=金子昇     マヨイちゃん=あやや
千尋さん=叶美香    御剣怜侍=玉山鉄二
糸鋸刑事=照英(確実に。)     カルマメイ=椎名法子
カルマゴウ=//未定//    サイバンチョ=三国連太郎
オバチャン=上沼恵美子(そのまんま)  春美ちゃん=マナカナのどっちか

特に気になる人のみピックアップ。
そんな事をしているから、また逆転裁判熱が上がってくるのです。




そんなわけで

逆転裁判好きに100の質問。


1.まず、証人の名前と職業を。
    MAD TIGER  素敵な藤原紀香風(嘘)販売員
2.冒頭弁論(意気込み)を一言お願いします
    今更やるんじゃなかったと、ちょっと後悔している。
3.逆転裁判を何で知りましたか?またプレイのきっかけを教えてください。
    家族に聞いた。
4. 体験版をプレイしましたか?
    していない。
5. 逆転裁判の第一印象を教えてください
    面倒臭そうなゲームやなぁ。
6. 第一印象で最も印象に残ったキャラは?
    アウチ
7. 逆転裁判の為にGBAを買ってしまった?また買う価値があると思いますか?
    買ってはいない。が、買おうと思った。このために買う価値もある。
8.一番好きなキャラは誰ですか?
    御剣に決まっとるがな
9. そのおもいのたけを思いっきり証言(暴露)してください。
    目を皿のようにして見、そして神経を研ぎ澄ませてその声を聞く。まさに至福。←変態
10. では、その他で好きなキャラは?またその理由を。
    アウチ。出てくると安心する。声が和む。
11.嫌いなキャラは誰ですか?その理由も
    春美。大人の世界に首を突っ込んではいかん。子供は寝なさい(酷)。
12.お気に入りの証言者(メインキャラ除く)を選ぶとしたら?その証人のどのようなところが好きですか?
    オバチャン。オバチャンのすべてが好き。メインか(笑)?
13.ナイスコンビだ、と思う二人は誰と誰ですか?
    御剣と冥。絶対結婚、その後美形をワンサカ出産。冥頑張れ。
14.このキャラのセリフにやられたっ・・!というのは誰のどんなセリフ?
    冥の「うわぁぁぁぁぁ――――――――ん!!!!」
    ありきたりだが、もう画面を止めて凝視したかった。
15.最もインパクトのある名前は誰だと思いますか?
    やっぱり矢張。ゴロがよくてずるい。
16.応援してやりたいキャラはだれですか?
    千尋さん。頑張って、早く黄泉がえってください!←無理
17.濃い面々ばかりの逆転裁判、最も”濃い”と思うキャラは?その理由も
    サイバンチョ。濃いというか無茶苦茶。爆笑はだいたい彼が掻っ攫うから。
18.一番好きなのは誰のしゃべり方?
    御剣。「君は・・」とか「キサマ!」を多用するのがイイ。
19.アウチ検事の声についての証言(笑)をお願いします。
    最高だと思います。究極の癒し系。「ひいぃぎぃあぁりぃ!!」
20.第二話・御剣について。御剣検事の初登場時の印象はどうでしたか?その後、彼の印象は第一印象とどう変わりましたか?
    初登場ですでに一目ぼれ。その後の印象は萌えまくりの対象になっただけ。
21.松竹梅代の変貌前・変貌後、どっちが本性だと思いますか?またどっちが好きですか?
    どっちが好きとかじゃなくて、あれは多分オカマなのでどうでもいい。
22.登場時とプレイ後、印象が変わった人物は誰ですか?どのように変わりましたか?
    マヨイちゃん。あそこまででしゃばるとは思わず、ちょっとウザ(略)ッた。
23.あなたが裁判に行くとしたら、なるほどくんの依頼人、検事側の証言者、どっちがいいですか?
    検事側で、御剣に「あんたは言ってる事が変わっているが!」バシバシ指摘されたい。仲間なのに♥
24.最も好きなエピソードは何話目ですか?その理由も
    逆転裁判2の、「4話;逆転、そしてサヨナラ」御剣の姿がどんなに心強かったか!!
25.好きな会話は?
    御剣から責められる証人の場面。仲間なのに割れ具合が酷く、おもしろい。    
26.最もインパクトをうけた瞬間は第何話目の、どの場面?
    逆転裁判1の「4話;さらば、逆転」。衝撃的すぎて泣けた。
27.最も衝撃を受けた場面は?
    御剣がショボンとして、心を閉ざしてしまった時。ギューン!!!←(轟風)ってきた。
28.名台詞といえば、誰のどんなセリフですか?また迷台詞は?
    千尋さんがナルホド君の気持ちに出てきたとき。憑依ではないヤツ。無音の演出と切羽詰った状況があいまって、泣いた。
29.思わず笑ってしまったのはどの場面ですか?
    「ンンンゴォォォ――ジャス!!!」を連呼するマックス。
30.好きな「調べる」ポイントはどこか、教えてください。
    取り調べ室で必ずと言っても良いほどキャラの胸をまさぐる。反応ナシ。
31.現在何回プレイしましたか?やりこみ度を披露してください。
    1は2回、2は1回。
32.逆転裁判をやって、生活が変化しましたか?
    妄想が激しくなった。←たぶん元から。
33.全クリするのにどれくらいかかりましたか?
    3日・・かな?
34.最高何時間連続プレイしましたか?それは第何話からにかけてですか?
    逆裁1話〜3話。やり直しとかもして、4時間くらいか。
35.最もやっかいだった(苦労した)証人は誰ですか?
    オートロ。ぶっ殺してやりたかった。←言い過ぎ
36.なりかわれるとしたら、誰になって、何をしますか?
    冥になってやりたい放題。御剣に甘えまくり。
37.逆転裁判の世界に行けたとしたら、なにをしたい?
    あんな裁判だらけのとこやだ。
38.その場合、ここに行きたいと思うところは?
    トノサマンショー
39.こういうのがあればよかった、と思う要素は?
    胸をまさぐったら喘ぐ。←変態
40.「一番の危険人物」(どんな意味にでもご自由にお取り下さい)だと思うキャラは?
    オートロ。
41.「これは逆転裁判の影響だな」と思ったあなたの日常の瞬間は?
    納得がいかないと「意義あり!」と叫び、食事を出すときには「くらえ!」と言う。←言わない
42.エンディングについての感想をどうぞ
    物悲しい。もっといっぱいやりたい。
43.逆転裁判のキャラを家族・友人・赤の他人にすえるなら、誰をどのポジションにしますか?
    家族=サイバンチョ  友人=ナルホド  他人=春美
44.恋人にするなら誰ですか?その理由も
    御剣に決まってんだろこのバカチンがッ!
45.ナルホドくんに一言どうぞ
    なるほど〜。
46.綾里千尋さんに一言どうぞ
    早く生き返って下さい。あなたがいないとゲームの谷間が盛り上がりません。←意味不明
47.マヨイちゃんに一言どうぞ
    ボケは控えめにしてください。あと足を引っ張る典型的なヒロインは大嫌いです。
48.御剣検事に一言どうぞ
    嫁に貰ってくれ。
49.イトノコ刑事に一言どうぞ
    あんたでもいい、嫁にもらってくれ。
50.裁判長に一言どうぞ
    あんたでもいいから、頼む、もらってくれ。
51.矢張政志、事件の陰にはヤッパリ矢張。こいつに一言!
    やっぱりお前か......。
52.上記にあげた以外、このキャラに一言!というのがあればどうぞ!
    ニボシさん。あんまインパクトのないキャラなのに2まで出るとは何事か!!
53.ナルホドくんはボケとツッコミ、どっちだと思いますか?
    ツッコミ
54.あなたが好きな、なるほどくんのツッコミ発言(心の声含む)はどの場面のどんなセリフでしたか?
    覚えてないが、汗をダラダラ垂れ流すアニメーションは何度見ても良い。
55.ナルホドくんのパートナーとして欲しいのは綾里千尋・真宵のどっち?
    千尋さん!!絶対千尋さん。
56.逆転裁判の中で「自分に近いな・・」と思うキャラは誰のどんなところですか?
    ナツミさん。ていうかアレ自分だろ。
57.3話目をプレイして、「御剣検事」を「ミッチャン」と呼ぶようになってしまった?
    呼ばない。
58.プレイ中・思わずツッコミをいれたくなった場面はどこですか?
    証言でコロコロ話しが変わる奴全部。
59.DL6号事件についての感想をどうぞ。
    たまらん。本当にたまらんのぅ。
60.成歩堂法律事務所、思い浮かぶのはどんな情景ですか?
    千尋さん惨殺場面のみ。綺麗になった事務所を見ても殺人現場としか思えない。
61.ゲーム中、一番不幸だと思う人物は誰ですか?
    千尋さん。だって・・・だって・・・!!!
62.このキャラのこのときの行動に疑問を持った、というのは?
    ミリカ。が、ライオンにナニやらをけしかけた時。絶対に狙っていた。
63.一番好きな声は誰ですか?
    御剣の「意義あり!!」
64.この表情が好き!というのは誰のどんな表情?
    まよいちゃんの手を合わせた嬉しそうな顔。
65.このキャラのこのアクションが好きだというのは誰のどんなアクション?
    ナルホドが突き詰めたときにアップのアニメーションになり、逆サイドから検事のアップが同じように迫る所。凄すぎ。
66.このキャラのこのセリフを言ってみたい!
    おばちゃんの長台詞。
67.「トノサマン」「ヒメサマン」についての感想をどうぞ
    ヒメサマンごつすぎ。ヒメなのにマン。
68.12月24〜5日にかけて、一番悲惨だと思うのはどのキャラですか?
    冥。きっと一人きりで、御剣が気を利かせても「邪魔をしないでほしいわ!」とか。寂しがりやのくせに♥
69.マヨイちゃんの発言した運動会の「メガネ合戦」(笑)はどんな競技だと思いますか?
 メガネ君、メガネちゃんを一同に集結させ、一斉にメガネを取り払い自分のメガネを手探りで探す。
70.ナルホドくんと思わずリンクした瞬間をどうぞ。
    分かった時と同時に「くらえ!」にした時。
71.あなたが証言席に立ったら、名前をすぐに言ってあげますか?
    じらす
72.攻略本は買いましたか?内容はどうだったと思いますか?
    買ってない
73.千尋さん憑依後のマヨイチャンについてどう思いました?
    憑依でなんでも済まされると思うな!!
74.逆転裁判関係でよく行くサイトさんはどこですか?よろしければ教えてください。
    よく行かない
75.学級裁判についての一連の出来事について、感想をどうぞ。
    なんともまぁ、ありげだとは思ったがオイシイと思った。
76.逆転裁判でこんなエピソードが欲しい!というのはありました?
    死んだ千尋さんに疑惑がかかる。名誉を守るために戦ってほしい。
77.この証拠品が欲しい、と思うのはありました?どう利用しますか?
    証拠品はいらないなぁ・・・
78.証拠品をつきつけたときの、好きな反応は、誰で、どの証拠品でした?
    覚えてない。
79.プレイするにあたって、攻略サイトなどに頼ってしまった?
    かなり頼った。
80.間違えて異議を唱えてしまった。そのとき、あなただったら裁判官に・・?
    「意義あり!!ません!!」
81.ウザイ監督の語尾にレパートリーを増やすとすると、()・・?()の中に漢字を一字入れてください。
    (ぽっくん)・・(だっちゅぅの)
82.好きな場面は第何話のどんなシーンですか?
    逆裁1の4話、船の上の御剣を下から映すパターン。エリが立ってて最高!
83.好きな裁判パートは第何話・何日目?またその理由も。
    覚えてない
84.こいつの、この時の行動を思うと泣けてくる・・・と思うのは誰の、どんな場面ですか?
    元気な千尋さんすべて。笑顔を思い出すと泣ける。
85.カプコンの逆転裁判公式サイトのコラムに(また、コラムを書いた巧さんに)一言。
    3を出してください。
86.開発者のみなさんに一言!
    お疲れ様です。3を出してください。
87.逆転裁判について。ゲーム中シナリオで、「この点は納得いかん!」と異議を唱えたいところはどこですか?
    「意義なし!満点をくらえ!」
88.探偵パートの不満点は?ここをこうしてほしかった!というのがあれば教えてください。
    やってる最中は不満な事もあるけど、特には思いつかない。
89.裁判パートの不満点は?ここをこうしてほしかった!というのがあれば教えてください。
    紙ふぶきをもう少しリアルにしてほしい。
90.逆転裁判の魅力って何だと思います?
    音楽、映像、キャラクター、効果音、すべてが一体となっているところ。
91.逆転裁判というゲームに対して100点満点中、評価を下すなら何点?その点数の理由は?
    100点。ぎゃくてんならぬ、ひゃくてんさいばんだから。←0点
92.逆転裁判を回りに広めてる?広めて成功しましたか?
    ネットでこうやって普及。しかし周囲にGBA持ちは殆どおらず。
93.次回作について。次回作はでると思いますか?その期待のほどを語ってください。
    どこかで無理なんじゃないかという気も・・・。ハハ・・。
94.その場合、どのハードででてほしいですか?その理由も
    GBAでいい。つかドラマかアニメ希望。
95.次回作では、この点が改善して欲しいというところは?
    マヨイちゃんが、足をひっぱるヒロインではなくなっていて欲しい。春美はいらん。
96.主人公は誰が良いですか?その理由は?
    ナルホド君。やっぱり〆は彼しかできない。
97.そのときこのキャラクターはこうなっている、(なっててほしい)と思う予想をしてみてください。
    髪が伸びてちょっとヘタっていてほしい。
98.逆転裁判関係で、これから出て欲しいと思う物は?
    OVA。出たら多分買う。
99.逆転裁判に対する愛をとくと語ってください!
    最高のゲームだと思う。ゲームっていうか、ゲームを超えて芸術だ。
100.判決を下します。あなたは有罪ですか?そして最期に一言「つかれた」以外で。
    有罪です。
    なぜなら、ハマったがために朝4時までこんな事をしているからです。仕事あんのに。
    最悪です、絞首刑です。



2003年02月07日(金) お前の頭はくるくるパー!・・・マ

イヤァッホウ!家族のPC部屋の中で何かが腐っている匂いに倒れそうなMADですがいかがお過ごしでしょうか。

先日3日は節分であった上、大好きなアイドルまーくんの誕生日であった。
29歳である。もう立派な大人だ。大人どころか家庭まであるではないか。
もうアイドルではないな。いや、木村拓哉は家庭があるのにアイドルだな・・。
ちょっと雑誌を読み返したりして思い出にふけるが、なんだか郷愁胸にあまりある。
まーくん、お願いだから何か活動して・・・。←切実
アイドル(?)をやめた今、彼は何をして食っているのだろうか。とても心配である。
心配されるようなんじゃないわい、と思われるかもしれないが、多分彼を愛するファン達は
アイドルに対する憧れとかよりも「親心」が多いと思う。
今となって応援しているような人は、なおさらではないだろうか。

まーくん復活を心から願っている。







そして本日一大イベント斬髪に行ってきた。
電話に雑音が入り、やりとりも怪しい中で昨日予約をしたのだが、今日行ってビックリ。
店内に入りカットとカラーとパーマを予約していた旨を告げると、
化粧のヘタクソなヤル気のない女店員が応対。
「あー・・、この人ねー」みたいな感じでボソボソ喋る。
さらに予約したのに待たされる。


オイ。あんたの店に予約優先って書いてあるんはウソなんかい。


ま、まぁ待たされた程度で怒る自分ではない。
人生そんなに生き急いでいては勿体無いぞよ、という武士の精神で拳を握り締め、耐える。
しばらくするとカウンセリングと名打った、なれなれしい美容師時間がやってきた。
自分はロングだった髪の毛をミディアムくらいまでにしたかった為、
色々な雑誌から厳選された素敵な髪型も切り取って持参してきた。今こそやつに見せる時だ!!!
張り切って見せる自分。「ふーん・・それで?」みたいな受け付け嬢。
それどころか、全然見ずに、「縮毛強制かかってたから、あんまパーマかかんないよ。」と言われる。
ショックを受けた。かなりの。
しかし女は「きついのだったら大丈夫だろうけど。」とつけたす。
先にドスンと落とすなんて、客に対する言葉の順番が違うだろうが!!といった
微妙なことまで怒りの琴線に触れる。
自分がもっていっていた切り抜きで、一番やりたかったのが強烈なパーマのかかった髪形だった為
「じゃぁコレは!?」みたいなワクワク感でいっぱいの瞳で、精一杯の自己主張ッ★
・・・・しかしそれも見ずに、「あんまかかんないかもしんない」という適当っぷり。
先が思いやられたが、なんとでもなるだろう、と愛想笑いするばかりだ。

じっくり待って自分の名前を呼ばれてまたビックリだ。
斬髪担当は受け付けであったあの女美容師カナコ(28・仮名)だ。
またダルそうに床をずって歩き、ここに座ってーみたいな感じでダルそうに待っている。
あまりの怠惰な様子に、仕事キッチリな自分は怒りが込み上げた。
お客様への7大用語を知らないのか!!←普通は知らないだろう
店内に入って約40分。すでに怒りはマックスだ。まさにマッドマックスだ!!←古
女という事を武器にして伸し上がってきたのだろうが、自分には通用しない!と、
ヘタクソメイクでおてもやん状態の女の頬を睨み付ける。
しばらくしてシャンプー台へと移動し、アシスタントらしき人に洗ってもらう。
カナコよりもギャルっぽい女性ではあったが、しっかりとした言葉遣いに好感が持てる。
至福のひとときの後、またカナコの元へ返される。
「やめて!やめて!ウチは行きたくないんや!!庄屋さんのことなんて好いてまへん!」
といった、町娘の気持ちが良く分かり胸が詰まる。
正直この時点ではカナコの顔を見た瞬間に憂鬱になるという重症に発展。
まさにトラウマ、パブロフの犬状態である。
カナコはMADの頭を敵と見なし、睨み付けるようにして鋏を入れる。
怒りを露にし、切り裂いてては投げ、雄叫びを上げる。←言い過ぎ
なんだかんだ言って腕はいいようで、カットだけでなかなかグーな雰囲気だ。
切りながら時々一方的に斬髪状況を報告してくる(決して会話ではない)のだが、
あまりにもボソボソダラダラ喋るため聞き取れず、「ハ?」みたいな反応しか返せない。
そんな反応を返したところで、もうカナコを同じ事を2度喋る気は無いらしく
せっかくの「パードン?」も無駄に終わるわけだ。
結局あきらめ、返事が無駄な事を勉強したため、ひたすら鏡を見つめるしかなかった。
するとカナコが会話の声をすこし大きくして切り出した。
「縮毛かかってるから、キツくかけなきゃいけない。ニュアンスとかはでないからァ」
と言い出した。意味不明だ。
じゃぁ一番初めに見せた強烈なパーマの切り抜きはどうだったんだ?
しっかりと文章にも{パーマはきつめにかけて}と書いてあったぞ。
自分の頭の中が、奴の言ったことを理解するためにフル回転している間に、カナコはサッと雑誌を取って
「このイメージね」と言い放った。
おまえ・・・



おまえ・・・・








その髪型しか出来んのとちゃうんか!!!



(↑以前にもこの発言をした覚えアリ。)
半ば呆れ、半ばこの状態が面白くなっていた自分は(たぶんストレスホルモンが多量分泌したのだと思うが)
半笑いで「じゃぁ・・・そこいらはまかせるから。」←意図的にタメ口
で頼む。半笑いというか、そこには軽蔑の色さえ浮かんでいる。
彼女は水を得た魚のように、またダルく・・・ヤル気なく鋏を進めていった。


パーマをかける。
奴の動き一つ一つを監視するようにじっと鏡を見る。
なんか、ロッドの巻き方も全部気に食わない。こうなればすべてが気に食わない。
自分の首に巻かれたタオル。なんでお日様の匂いがしないの!?
なんでスタッフにイケメンがいないの!?なんで・・・なんで・・・ッッ!!
ムカムカする中で巻きが完了、また気持ちのいい若人に頭を洗ってもらい満足だが、
洗ってもらってぬれた自分の髪の毛を見て絶句した。

モ・・・モジャモジャや・・・。

今までにないくらいのモジャモジャさ。お隣のシーズー犬だって真っ青である。
モジャくんとモモちゃんとたぬき君((C)NHK)を彷彿とさせるモジャ具合。
こんなに強烈にかけられるなら、あの切抜きだって出来(略)が!!!
そういえばうちの母親が、ワカメヘアをしてたときこんなだったな・・と不安になってくる。
今更もがいたって遅い。ある意味決断力の弱かった自分の、身から出た錆である。
おとなしくカナコになすがされるがままになると、ひたすら乾かしてからカナコはフィニッシュに入り始めた。

「エッ」という自分をよそに、ピンをとめ始め、「髪が黒いからァ、ボリュームがァ」と喋り始める。
これはヤバイ(笑)!!カット、パーマ、カラーで予約してたんだが!!
一個抜けてるの、みんな分かるカナ☆!?
咄嗟にカラーも予約したんですけど!と半ばキレかかりながら言うと、
そんなハズないじゃんクソったれ的な表情で不服そうに予約を調べに行く。
戻ると軽い謝罪もナシでピンをはずし、また居なくなってしまった。
一体なんなんだ?
カラーはきちんとやってくれるのか?
その前に予約したハズだったものは本当に予約されていたのか!?

無言で立ち去るのは、本当にマナー違反だと思う。
すぐ用意しますね、とか。なんでもいいから言ってほしかった。
実際カラーの用意していたようなのだが、気遣いがないだけで不安な時間を過ごさなければいけなかったと
大げさではなく、言いたい。あんな担当者がついていたらなおさらである。

カラーが終わり、また違う若人の雑なシャンプーでピアスに激痛を覚えながら3工程終了である。
やっと終了・・・。かなりホっとした。
スタイリングをしてもらいカナコととうとう離れられる時が来た。
店長らしき男も最悪の態度で「・・シター(訳;ありがとうございました)」と目線も合わさず送ってくれ、
カナコもボソボソと「ありがとね」といった雰囲気で事務的にすべてを終え、自分は開放された。


髪の毛は思っていたものとは違うが、まぁ普通だと思う。
縮毛強制で仕方が無いのだったら、これが限界なのかなぁとも思う。






ただ今回のことで、なんとも腑に落ちないところがある。


それは








なんで自分は、



以前縮毛強制でアフロにされそうになった美容院にまた行ったのか。



なんで嫌な思いをたくさんした美容院にまた足を運んでいるのか。
2002年4月17日参照
















今度は【ご指名;カナコ以外】で張り切ってきたいと思う。←いいかげんに変えろ



2003年02月02日(日) なんとも盛り上がりに欠けます。

盛り上がりに欠ける日々が続いている。
平凡な自分に、ドラマティックな事はないのか!!
DASH村が燃えたなんて、歪んだドラマティックはいらんのじゃ。
最近は部署が変わった仕事で、高級品を扱いはじめた。
おそらく万引き要員だ・・・上司の「こいつさえ置いておけば、万引き犯はビビるだろう」という
目論見があったであろうことくらい、容易に想像ができている。
それに、覚悟はできていた。
自分が異動になってからまだ万引きはないが、ひたすら睨みを効かせることにした。
・・・・売上がガタっと落ちるだろうが、気にしない。←大問題
てんこもりクレームがあるかもな。
「あの店員追いかけてきだぞ!」とか。
「あの店員のせいで通路が狭くなってるぞ!」とか。
ハハ。自分、大ハッスルだな。
引き続き強面を前面に押し出してがんばっていきたい。


そういえば、先日ラフォーレ原宿でセールがあり、生まれてこの方
そういうセールに行ったことのない自分は一人で飛び込んでみた。
凄かった。普段気取っているような店員も声を荒げているのが強烈だ。
自分はとりあえず某アルゴンキンで服を大量買いし、ピアスも大量購入し、
友達から依頼されたh.naotoで怪しげな服を買い、キャットストリートをキャットウォークで帰宅。
家に帰ってからキャっと驚いた。←しつこい
店ではゆっくり見られなかったが、やっぱりイイ!!特に8割引で買ったジャケットが!!!!
初セールと、ほぼ初ラフォーレであったものの最高の買い物だった。
最近ブランドではゴルチェが好きになり、ヴィヴィアンは永遠の憧れだ。
ついでに、綺麗になったらGOUKを着こなしたい。



あと・・・
去年暮れに祖母が亡くなったわけだが、久々に会う従兄弟の面々に驚いた(笑)。
小学5年から会っていない人がほとんどで(自分はあんまり寄り付かなかったから)成長ぶりに驚かれる。
そりゃそうだろ。縦にも横にも(比率3:7)成長したからな。
お葬式はかなり盛大で、うちは神教なため、不謹慎ではあるがなんだか楽しげだった。
仏教のように悲しむだけではなく、とても前向きになれるお式で驚いた。
式場には、なんと列が出来ていた。
会場から溢れた人がロビーを埋め尽くしていて、誰だか分からない人から大勢声をかけられ、
「○○ちゃん(父のあだな)とこのTIGERちゃん!?あらまー!」
という声を耳に蛸ができる程聞いた。
「前あったときはまだこんな小さかったのに!」
と、『あんたそのサイズはまだ母親の腹の中だろ』と思うような
ミニサイズを表現されて困る時もあった。
十年以上ぶりに会う親戚はやはりかなり変わっており、
若年層男子軍平均身長が183cmという驚異的な家系である(笑)。すごすぎ。
親兄弟平均身長も177cm。大きい年寄りは強烈。←言うな
ちなみに老若女子でも平均165cm。デカすぎ。
お式も終わり、翌日に仕事があった自分と、都心に住んでいる従兄弟は帰る事になり、
家まで送ってもらった。その時・・・やっと車のよさが分かりました。エヘ。
今まではバイクでいいだろ!とか思っていたが、車って素敵な乗り物なのネ!!
免許を取ることを決意し、親に告げると「お婆ちゃんの遺産があるから平気よ」とか
いきなり遺産を食いつぶす発言である。おめーはなんて不謹慎なんダァッ!!
自分は何も金出せとは言っとらん、と怒ると「出すわよ」と一言。
親はいきなり気が大きくなっているようだ。これだから貧乏人はだめだ(自分含め)。
とりあえず車はもうもらえるので、あとは免許だけだ。
つーか先に免許取れ、という感じだが(笑)。





さて明日は愛しい君の誕生日です。フフ♥忘れてないわよ!!




MAD TIGER地味作品集

 私の過去を
絵巻物のように
あなたの前に展開する
   未来を展開する
←鉛筆投票牡丹
MAD TIGERの思考を吸収する







MAD TIGER へ就職口斡旋を催促する手紙を出す

MAD TIGER へ先生の遺書を出す



あなたは 人目の苦悶の人です