まーくんの日記帖

2007年10月31日(水) 先生がもっと習わなアカンよ

日本でHALLOWEEENって習慣はいつから広まったんやろ?
子供が「トリック オア トリート」って言ってるの聞いたことないんやけど、言うてる子供いるのやろか?

日本語で言うたら「菓子くれ!」ってことやろ?
和歌山弁で言うたら「菓子んくれ!」て言うけど…それは、おじいちゃんおばあちゃんだけかな?

先週の金曜日に和歌山市立中之島小学校で社交ダンス(ボールルームダンス)の授業があったので見に行ってきたんやけど、毒吐かせていただきますっ!

小学校3年生がサンバの授業を受けるっちゅうので楽しみに行ったんよ。
はっきり言って、お遊戯会の延長って感じでねぇ。
子供の独創性を育てる為にステップを自分で考えなさいって言って、子供がサンバのオリジナルのステップをやってたんやけど、社交ダンスのプロの先生から見たら

「ひじょーになんじゃこりゃ!?」

て感じでねぇ。

先生が、ステップをよう覚えやんから生徒に考えなさいって押し付けてるような気がしてねぇ。
先生が小学校で教えるサンバのステップを一通り覚えてから教えて欲しいんよ。
先生、全然覚えてません。
社交ダンスをなめてんの?って感じよ。

先生がサンバのステップを一通り習得して、それを生徒に教えて、教えられたステップを子供の独創性でアレンジするんやったら、見てて「なかなかやるやんっ!」て思うんやけど、先生自身が教えることに自信無いって思えたね。

7月に見に行った岡崎小学校の先生のほうが一生懸命にサンバのステップを覚えてやってたんやけど、そっちのほうが社交ダンスらしくて良かったなぁ。

これから体育の授業で社交ダンスが取り入れられるんやから、先生がもっと社交ダンスについて勉強せなアカンのちゃう?

先生がステップを出来へんのやから、子供にやりなさいって押し付けても誰も出来へんって思うんやけど。

子供たちは、一生懸命にやってるんは見てて伝わってきたよ。
でも、それは社交ダンスじゃなくて、ただのダンスの延長線上にあるものにしか見えなかった。

先生たちよ〜、わからんのやったら自分で習いに来なアカンで。
習いに来てくれたら色んなアドバイスとか出来るやろし、もっと幅広く、楽しくやれるんちゃうかなぁ?

今回見に行ってソンしたなって思ったんよ。

子供の授業を見たあと、先生ばっかりの反省会にも参加させてもらったんよ。

そこで、西脇小学校の先生が、7月に僕たちが踊ったのを見てすごく感動したらしく、めっちゃ褒めてもらえた。
また見たいって言ってもらえたことが、すごく嬉しかった♪

その一言で金曜日に行ったことに意義があったなぁって思ったよ。

そこで、教頭先生から

「また後日、先生のサンバを生徒の前で踊ってもらえますか?」

てデモの依頼をもらえたんよ!
ギャラとかいらんから、子供たちに本当の社交ダンスっちゅうのを見せてあげたいね!

そしてもっともっと社交ダンスを広めたい!
先生たちにも、無限の可能性っちゅうのを見せたいね!

今は何も無いゼロの状態やねんから、無限のゼロっちゅう夢を見せたいね!
ゼロの時だからこそやれる、やってみてアカンかったらそれまでやけど、挑戦してみる価値があるっちゅうのを教えたいね!

また次回、小学校での社交ダンスで僕がお話する機会があればそんな無限のゼロの話を生徒の前で、先生の前でやりたいなぁ。

先生さんよ!子供の夢をもっと与えられるようにもっと自分を磨こうよ!

じゃないと、何も始まらないぜっ!



2007年10月30日(火) 流行ってダンスのステップでもあるんやで

ん〜っ、サンバむずいっ!
11月23日に発表会があるのでサンバに挑戦してるけど、むずい!

ダンスもファッションと同じで流行があるんやけど、流行ってるステップを取り入れて、自分の体に馴染ませるのに苦労しとるんよ

嫁は僕より苦労してて、頭の中がパンチパーマ状態
見に来てくれるみんなの為に頑張るよ!



2007年10月29日(月) 食欲の秋

あ〜

焼肉食べたい…

こってりしたラーメン食べたい

僕の場合、食欲の秋じゃなくて食欲の四季やね(笑)



2007年10月27日(土) 結婚パーティー決定!

結婚披露宴っちゅうような、規模の大きいコト出来ないけど、結婚パーティーの日にちが決まったので、ここでお知らせします!
ダンス関係の人を呼んだら大変な人数になるので、友達だけでやります!

2008年2月16日(土)18時〜20時

全日空ゲートタワーホテル大阪 51階 翼の間
http://www.anagth.co.jp/

食事・ドリンク付き

会費:¥15,000


です。


高校時代の友達、オフ会でお世話になった方々、香川県の歯医者の先生!
みんな是非来てね!
こんな時じゃない会えないし、楽しいイベントにするので是非是非来てくださいね♪



2007年10月25日(木) 授業参観

明日、小学校へ社交ダンスのサンバの授業を見に行ってきます!

行くぞガキ共〜!!!


ねえちゃん、茶でもしばかんけ〜?

そりゃナンパやっちゅうの!


昔、赤ちゃんを産むのを手伝う人

そりゃ産婆さんやっちゅうの!


飲み会!?

コンパやっちゅうの!


動物園にいてる白黒のクマ

パンダやっちゅうの!


って、サンバから遠なってるやんかっ!(笑)

わけわからんっ(笑)



2007年10月23日(火) 披露宴っぽいことやりたいなぁ

ちょいとお前さんっ!

なんだい?

結婚式の披露宴ってもうやったの?

いんや。まだだ。


っちゅうことで(どんな始まり方やねんっ/笑)

実は僕、結婚してました(知ってるって!)

でも、披露宴をしてないんですっ!

ホントは今年の12月にしようかなって思ってたんやけど、僕の教室のオープンやら、何やらかんやらで準備が間に合わなくて、ずっと延期してたんよ。

でも、準備する時間が無いので、二次会っちゅう感じでやろうかなって思ってます。
親や親戚やら、生徒は呼ばずに友達のみ呼んで。
この日記読んでくれてる人には声かけようかなって思ってるんやけどね♪

これから会場のブッキングやら、誰を呼ぶやら考えるんやけど、僕の友達を呼ぶだけで多くなりそうやけど(笑)

でも、やっぱりやりたいなぁって思ってるんよ。

だから、日程が決まったらお知らせするので、絶対に来るようにっ(笑)
そして一発ネタを披露するように(笑)

っちゅうわけで、これから色々と考えるぞ〜

寝ながら考えるので…おやすみっ(寝てるやんっ/笑)



2007年10月22日(月) ボーッと遠足

昨日は待ちに待った遠足!っちゅうことで楽しい1日を過ごしたんやけど、動物園は良いね!(笑)

Gargoyleのファンクラブの遠足で神戸市の王子動物園に行ったんよ。
朝9時半の紀州路快速に乗って大阪駅まで行って、大阪駅からJR神戸線に乗って灘まで約2時間電車に揺られたんやけど、これも鉄分補給でよろしいっ(笑)

灘駅でマイミクのGENちゃんと待ち合わせして王子動物園に歩いて移動。

Gargoyleのメンバーはすでに来てて、メンバーさんが点呼とってる。
12時過ぎに遠足の諸注意があって、動物園の中へ!
動物園に入ってまずお弁当を食べたんやけど、すいませ〜ん!量少ないんですけど(笑)

お弁当を食べようとイスに座ったら、隣にいかにも付き合い始めって感じのカップルがいて、彼女が腕をふるって手作りお弁当を作ってきました!って感じで、彼女が彼氏が食べるのをドキドキしながら見てるのが初々しかったなぁ(笑)
僕にもそんな頃があったんよなぁと思い出しつつ(笑)新婚さん〜ミクシィ仲間の方にもそんな頃があったでしょ?(笑)

お弁当を食べ終わってから、KATSUJIさんと一緒に動物園を散策。
普段はライブでステージに立ってドラム叩いてる人(クロマニヨンズのドラムも担当)やねんけど、僕たちファンの為に雲の上から降りてきたようなモンやなぁ。
ありがたいなぁと思いつつ、鉄道ネタで盛り上がった(笑)

しかし最近の動物園って昔と違うね!
ただ単に見るのじゃなく、色んな角度から動物を見れるように工夫してるんやねぇ。
シロクマを上から見たり、水面から見たり、どっちから見ても陸で昼寝してたんやけど(笑)

ペンギンって泳ぐとめっちゃ速いね!
テレビで見たことあったけど、生で見るの初めて!

コアラも寝てばっかりやし、フラミンゴは片足あげて…これまた寝てるんかぃ(笑)
爬虫類館の動物も…動かんがなっ!

昼ご飯食べたら動物もお昼寝タイムなんやろか。

カンガルーも家にいるオッさんみたいに寝転んでるし。
あのカンガルー、嫁の父親にそっくりやったなぁ。
寝方が(笑)
「お〜い!柿むいてくれ〜」
て叫び声が聞こえそうやったし(笑)

一番ビックリしたのがゾウ。
ちょうど赤ちゃんを産んだらしくて、メスのゾウを見れなかったんよ。
で、ゾウ舎の後ろにいる別のゾウを見てたら奥から

「パォォォォォォオオオ〜ン!!!」

て鳴き声がしたので奥を見たら飼育員の方が何か引っ張ってる!!
出産がまだ続いてる!!
すぐにカーテンが閉められて見れなかったけど、命の誕生の瞬間なんやねぇ。
すごく感動的やったなぁ。

で、その別のゾウやけど、以前にテレビで歩かなくなったゾウってことで、特集が組まれてたんよ。
「諏訪子」と言うゾウのメスで、1943年産まれだっけ?
ゾウって歩くことによってツメが伸びないようになってるんやけど、歩かないからツメが伸び放題で、飼育員の方がちょっとずつ切って、めっちゃ長いツメが切れたらしい。

そのゾウを見てたら、カワイイんやけど、どこか物憂げな感じ。
ジッと見てたらこっちが涙出そうになってねぇ。

動物園を一回りして、遊園地のとこで休憩した時に、もう1回ゾウの諏訪子に会いに行ったんよ。
ニュースで見たから…とかじゃなくて、そのゾウ1頭だけ特殊なオーラが出てるような気がしてね。
ちょっとの間、見てたんよ。

このゾウが生きてる間にもう1度会いに来たいなぁ。

そして4時半に解散で、Gargoyleのメンバーと握手してちょっとお話したんよ。

ほんの4時間半ほどやったけど、のんびりした時間を過ごせたなぁ。
KATSUJIさんが一番話しやすいなぁ。
すごく面白いけど、マジメでとってもいい人♪
こんな人、お兄ちゃんに欲しいねっ(笑)

KIBAさん(ボーカルの人)は、僕にとって一番尊敬できる特別な人。
いつもライブで良いお話をしてくれるので、もっと聞きたいってことを伝えた。
KIBAさんがいなかったら、今の僕は無いんよ。
きっとこの世に存在してなかったのかもしれん。
生きる希望を与えてくれたし、彼がいるから今も頑張れるんよ。
だからもっともっと話したかったけど、また次回の遠足の時にでもお話したいなぁ。

と、王子動物園を出て和歌山に戻ってきたんやけど、本当にゆっくり出来た1日やったなぁ。
仕事のことも、家のことも忘れてボーッと出来たよ。

こんな時間って時には必要やね!

行く時に電車の中で今日の運勢をケータイで見たら

「気の合う仲間と盛り上がりましょう!気持ちもリフレッシュ!」

と書かれてた。
まさにその通りっ(笑)

でも、動物園って家族連れや、カップルばっかりなんよ。
その中でオバちゃん、オッちゃんの団体がいると…とっても異様な光景やったなぁ。
もしメンバーがステージ衣装着てメイクもしてきてたら、コワッ(笑)

みんなも時には動物園でボーッと動物を見るのもエエもんよ。
でも一緒に行く人にもよるやろうけどね(笑)

僕は動物見てるのも好きやけど、電車を見てるのも好き(笑)

キレイなお姉ちゃんばっかり見てるのも好きやけど、ボーッと過ごす時間も大切やね(笑)

おかげで今日は清々しい気持ちよ♪

今度みんなで水族館とか行ってみない?

ボーッと遠足しようよっ(笑)



2007年10月20日(土) 明日の遠足に備えて

いよいよ明日は遠足
あ〜めっちゃ楽しみ♪
今日は寝られるやろか?
とか言いつつ、すぐに寝るやろけど(笑)

てことで















メシ









風呂












寝る












おやすみっ



2007年10月19日(金) 痛かったけどスッキリ!

体調が思わしくないので、針治療に行ってきたんやけど、みんな針治療やったことある?

なかなか針治療ってコワイイメージあるんやけど、どう?
腕のあるとこじゃないとヤだとか、口コミの評判の良いとこがいいとかあるやん?

僕が行ったとこは、僕の生徒のところ(笑)
ダンスを始めてまだ1ヶ月ぐらいの人なんやけど、家で針治療やってるって話を聞いて、早速予約したんよ。

で、治療してもらったんやけど、イタイ!!!

歯医者に行って「痛かったら言ってくださいね〜」と言っといて「痛い!」て言うたら手を緩めてくれないのと同じで、痛いと言っても通じまへん。

針を入れるのは痛くないし、抜く時も痛くない。

体の悪いとこに刺激が来たときに痛い!!

さらに場所によって電気がビリッと走ったような感じにもなるし。

針治療が終わったら、ストレッチもしてくれた。

タイ古式マッサージみたいに、筋を伸ばしてくれて、さらにカイロプラティックみたいに首やら腰をボキボキッ!と鳴らしてくれて終了〜

終わってからの感想は…めっちゃ気持ちイイ!!!

治療中はイタイけど、治療後は体が軽い軽い!

痛いのをガマンした甲斐があるっちゅうもんよっ(笑)

肩コリも一発で取れるし、疲れがたまった時は針治療に限るね!

ちなみに治療時間は60分で5千円。
保険ききまへん。

それでもスーパー銭湯に行って1時間マッサージしてもらったら6千円かかるし、同じようなモンかなって思うよ。

マッサージしてもらってる時の気持ち良さは、スーパー銭湯のマッサージやけど、治療後の爽快感は針のほうがスッキリやね!!

これを読んで「最近疲れが…」と思ってるそこのアナタ!

針治療に行ってみたらスッキリするかもよ!?



2007年10月17日(水) ひとやすみ

最近、仕事でバタバタになってきて大変〜って思ってたんやけど、とうとう体のほうがバテてきたみたいでねぇ。

毎週火曜日の昼にヨガ教室をうちとこでやってるんよ。
で、ヨガの先生にちょっと体を見てもらったら

「先生、こりゃアカンわ。体が悲鳴あげてるよ。ちょっと休んだほうがエエんちゃう?ドクターストップやわ」

と。

え〜〜〜〜!?

確かにここんとこ体がしんどいけど、そこまで疲れがたまってたんや。

てことで、いつも火曜日の夕方にオヤジの教室へシゴかれに行ってるんやけど、キャンセルして家でボーッとするとこにしたんよ。
夜はいつも通りレッスンしたけど、これぐらいなら疲れへんし(笑)

日曜日は、うちとこでダンスパーティーやって、おば(あ)ちゃん達、約20名ぐらいの方と踊ったからなぁ。

疲れてきたら、自分が楽しめることを考えてしまうんやねぇ。
15日の日記は、まさに僕が楽しめる内容やったし(笑)

昨日は早寝したんやけど、なぜか朝4時ぐらいに目が覚めてねぇ。
それからなかなか寝れなくて、結局6時半に目が覚めてしもた。

こりゃ神経も疲れてるんかなぁ?

仕事も遊びも、ガーッとやってるからなぁ(笑)

そろそろボーッとする時間も作らなアカンのかもね!

と言いつつ、この日曜日は遠足に行くし(笑)
いつボーッとするねんっ!て感じやけど、こんな時は広いお風呂に行ってマッサージしてもらうのが一番の至福の時間かな?

ちょっとパワーを抑えて、仕事も遊びもするようにしないとホンマに体コワしてしまうから、気をつけようっと。


ん?


今日の日記、笑うとこが無い……(o_ _)o パタッ



2007年10月15日(月) 考えると楽しいねんで

鉄道博物館オープンしたのをテレビで見たけど行ってみたいなぁ
日本一の鉄道模型も見たいし、運転シュミレーションを体験して、駅弁食べたいなぁ♪

で、東京に行ったら行ってみたいとこがあるんよ。
東宝ダンスホールっちゅうとこに行ってみたいんよ。

そこは、社交ダンスホールなんよ。
お客さんの対応のやり方や、プロの先生としてのダンスの接し方を習いたいなぁと思ってね(笑)

入口で「たのもお〜」と言って入れって

道場破りかよっ!
僕みたいな、ヘッポコ、へなちょろダンサーはすぐに負けるって(笑)

トークなら勝てるって
ほな、お笑いプロダンサーとして…て、トークで負けたら、どないしよ?

たまには見知らぬとこで修業するのもいいかな?なんてね(笑)

誰か社交ダンス一緒にどう

と考えてたら、東京に行くのが楽しみでね(笑)


もしかしたら福岡にも行くかもよ

嫁の親戚に挨拶がてらね!
福岡にいる友達と久しぶりに会いたいねっ!

旅行するのも楽しいけど、旅行の計画を考えるのも楽しみの一つやね!(笑)



2007年10月13日(土) 鉄道博物館

いよいよオープンするので、行ってみたいなぁ〜♪

前は秋葉原の近くにあったんだよねぇ。
その頃って交通博物館だったんやけど、そこにも行ったことあるんよ。

今回は、さいたま市に移転して敷地もかなり広くなってるんでしょ〜
そりゃあ、行って見る価値あるやろなぁ。

来年1月20日に東京に行くので行ってみようかな〜(笑)
誰か一緒にどう?

僕1人で上京するので誰か遊ぼう〜♪

次の日は講習を受けに行くのであんまり遅くまで遊べやんけど^^;

せっかくやし、東京近辺に住んでる方たち、どう!?
生で暴走する僕を見てみない?

せっかくやから記念写真も…誰もいらんって?

ほなサインでも?

請求書にならしてって?

ヒドイなぁ〜(笑)

まぁ、せっかくやし遊ぼうぜっ♪



2007年10月12日(金) 何も変わってないなぁ

去年の10月11日にmixiを始めて、1年経ったんやけど僕、去年と何も変わってへんやんっ(笑)

久しぶりに1年前の日記を読み返してみたんやけど、今と同じようにどっかへ遊びに行ってたんやなぁ。

ライブ行ったり遠足に行ったり、やっぱり遊ばなアカンよっ(笑)

でもねぇ、最近生徒さん(特に昔女)からよく言われるんよ。

「先生とこ、子供の予定は?」

「はよ子供作っておばあちゃんに見せてあげて〜」

てよく言われるんやけど、予定は…

























10月21日 遠足

12月15日 ライブ

2008年2月11日 ライブ


それぐらいしか決まってませんっ!


て、結局遊ぶ予定かよっ!(笑)


この間の小学校での運動会を見て、子供欲しいなぁって思ったのも、ほんの一瞬(笑)

やっぱりライブとか、ライブとか、ライブとか、なきゃね(笑)
でもなぁ、なんか最近、友達と会う機会も減ってきて淋しいね。

行きたいとこは色々あるんよ。
大阪で「人体のふしぎ展」やってるので見に行きたいし、新世界に串カツ食べに行きたいし、1日中スーパー銭湯でゴロゴロしてたいし、カラオケ行きたいし、ライブに行きたいし、比叡山に行きたいし…(笑)

って、欲だけあるんよ(笑)

年内に全部実行出来ることないやろけど、どれか1つは実行したいね!

どう?誰か一緒に遊ばへん?



2007年10月10日(水) 足が…

ダルイ

昨日のサンバの練習と、今日の自主トレでヘロヘロ

誰か足の裏踏んで〜



2007年10月08日(月) 運動会

昨日、マイミクのはなちゃんとこの運動会を見に行ったんよ。
見に行ったっちゅうより、食べに行ったって言うたほうが…(笑)

嫁の車で向かったんやけど、あ〜お腹空いた(笑)

小学校にもうすぐ着くっちゅう頃にお腹空いてねぇ(笑)
時計見たらまだ11時やんっ!

学校に着いたら綱引きやってるやん!

綱引きっちゅうたら、アレやなぁ。
綱を持つと手が臭くなる(ぉ

あのニオイって独特ちゃう!?

しかし、この小学校の綱引き、何回するねんっ!
合計6回!?

しかも綱引きの前に応援合戦あるし。
これがまた長かったんよ。
赤組、白組の応援合戦があったんやけど、ちょっとちょっと先生!
どっちも同じネタをやらせてどないすんねんっ!
どっちの組もビリーネタやし。

綱引きが終わった〜!

やっとお弁当タ〜〜イム!!

はなちゃんのところは3姉妹だから3世帯のお弁当が…スゴイ量!!
これを全部食べきってしまえってか!?

ほな、いただきま〜す!!!

自分の手よりも大きなオニギリ、まさにオニギリ忍法帖やで〜(笑)

ウインナーに、唐揚げに、きんぴらごぼうに、煮物に、卵焼きに、チクワにチーズを巻いたヤツに、エビのマヨネーズ和えに、さらにお漬物を巻いた星型の巻き寿司、さらにサンドイッチ!

ホンマに「これでもかっ!」てぐらいの量やったんやけど、オイシイ!!!

オニギリも岩のりが入ったのと、おかかの2種類あったけど、どっちも食べて、食べて、おかずも食べて食べて、、気がついたら周りの人たちみんなもう食べ終わってる。。
僕だけまだ食べてる!

それでもまだオニギリを食べるぞ〜!
タマゴ焼き食べるぞ〜!!!

はなちゃんの家族にビックリされながらも、食べる食べる!!

外で食べるのって、こんなにおいしいんやね!
昼ご飯に外で食べるのって、ガーゴの遠足以来とちゃう!?

あの時は「もうお腹いっぱい」と食べ終わった時に後ろから勝治さんに

「もう終わり!?アンコール!アンコール!おっかわり!」

と煽られてまた食べたっけ?

今回は煽られなくても食べまくってやったさっ!(笑)

結局、オニギリを6つ、巻き寿司4つ、おかず大量、サンドイッチ2切れを食べたなぁ。

食べ終わってから、リレーを見たら、はなちゃんの娘さんが走ってるやん!
しっかり応援!!

行け行け〜!ガキ共〜〜!!(どんな応援やねんっ/笑)

リレーの後は、親子ダンス。。

やっぱり運動会を見て盛り上がるのはリレーやねぇ。
僕が小学生の頃はリレー大嫌いやったけど。

見てて走りたくなったよ。
コケるけど(笑)


リレーの頃から急に太陽が照ってきて暑いのなんのって。

あまりの暑さにMOHA姉さんの家へ退散(笑)

運動会が終わって、はなちゃん一家も家に帰ってきて、みんなでワイワイと。

そして、夕方に家に帰ってきたんやけど、昼にあれだけ食べたおかげで、お腹が空きまへん……(o_ _)o パタッ。

食べ過ぎた〜……(o_ _)o パタッ

あんなに食べるモンじゃないね(笑)

今日もお腹の調子がイマイチやし(笑)

来年も、はなちゃんとこの運動会があったら見に…じゃなくて食べに行くぞ〜!(笑)

応援に行くぞ〜!

あ!来年からマイミクのほえさんのとこの娘さんも小学生やし、今度は4世帯合同で運動会!?
てことは、お弁当の量も…ウッヒョ〜!!!!

来年はキャベジンを忘れずに持って行かなきゃ(笑)

















運動会とは、胃の運動である(体に悪そう〜/笑)



2007年10月07日(日) 超有名2大バンドが来日!

昨日、僕にとってめっちゃ嬉しいニュースが舞い込んできたんよ!

なんと、あのバンドと、あのバンドのカップリングツアーで日本に来るんよ!

しかも大阪に来るんよ!

何のことかわからんって?

HELLOWEENとGAMMA RAYが来るんよ!

しかもこの2代バンドのカップリングツアー!!

聞いただけで鳥肌もんやで!

知らん人は「?????」て感じやろけど、どっちも世界ですごく有名なバンドなんよ。

GAMMA RAYには元HELLOWEENのメンバーがいるので、もしかしたら昔の曲をやるかも!?

てことは、お互いの曲をカバーするなんてこともあるかも!?

うわ〜〜!!!

このツアーには是非行きたい!

大阪は2007年2月11日(祝月)に大阪なんばハッチであるらしい。

これは行くしかないね!

それまでにGAMMA RAYの曲を聞いてみなきゃ。
実はまだ聞いたことないんよ(汗)
すごく偉大なバンドっちゅうことだけ知ってたけどね。


滅多に無い機会なので、仕事を休んで見に行くぜ!



2007年10月05日(金) ラジオに出てきたで!

昨日ねぇ、ラジオに出演した来たよ!

2時までに和歌山放送に来てくださいって言われてたけど、毎度のことながら早めに到着。
ラジオ局ってどんなんやろ?って思いながらキョロキョロしながら建物の中に入ったけど、普通のビルの1室みたいなとこにスタジオがあって、ガラス張りの向こう側にパーソナリティーの人が座ってる。
手前ではプロデューサーが色々と指示を出していて、PCのメールをチェックしてる人がいる。

テレビ局よりかなり地味なとこやなぁ、と思いつつ自分の出番を待ってたら、僕の出番は2時20分ぐらいになるとのこと。

滅多にラジオ局に来ることもないから周りを見ながら、何を喋ろうか考えたけど、何も浮かばないのは、毎度のこと(笑)

こりゃ今日も思いつきで喋ることになるやろなぁ。
こうなったらスイッチオンにして、思いっきり暴走する!

って思ってたら

「どーぞ。スタジオに入ってください」

と声がかかったのでスタジオの中へ。

僕1人だと暴走しっぱなしなので、生徒さんも一緒にラジオに出てもらった。


スタジオに入ると、パーソナリティーの方が緊張をほぐそうと色々話かけてくれたおかげでリラックス出来た。

そしていよいよ本番!!

映画SHALL WE DANCEの主題歌が流れて番組スタート!


スイッチオ〜〜ン!

パチン!!!


パーソナリティーの方の挨拶と紹介から始まったんやけど、僕の暴走が一気に加速〜〜〜!!!!


はっきり言ってダンスの宣伝っちゅうより、僕のボケトーク8割、ダンストーク2割って感じでした(笑)

パーソナリティーの質問に答えるんやけど、以前に「新婚さんいらっしゃい」に出た時に習った喋り方をやってみた。

パーソナリティーの方が僕のトークを聞いて目を丸くしてビックリしてた。

いったい僕、何を喋ったのやら…暴走し過ぎて覚えてませ〜ん(笑)

マジメに喋ったとこだけ覚えてるけどね(笑)

「楽しくて明るい方ですね〜!」

「はい!楽しくて明るいですよ〜!ヨロシク〜!」

「いやぁ、暗かったらダンス出来ませんもんね」

「(低い声で)みなさんこんにちは」

「ホンマに楽しい方やわ」

そこに生徒さんもトークに加わって

「レッスン中もこんなんです。」

パーソナリティーの人、かなり困ってはる(笑)

こんな喋る先生、おらんやろし。
個性的な人って思ったやろなぁ。

アシスタントのお姉ちゃんも笑ってるし、ガラスの向こう側にいるプロデューサーはイスから転げ落ちそうな勢いで笑ってるし(笑)

パーソナリティーの方は目が真ん丸くなってるし(笑)


こんなトークが約15分ぐらいあったかな。

最後に社交ダンスの宣伝を言うて、番組が終わったんやけど…情報番組をバラエティー番組に変えてしまったなぁ(笑)

調子に乗って、乗り過ぎて、聞いてる人どう思ったんやろか?

夜のレッスンでラジオを聞いてくれた人に会ったら

「先生!飛ばし過ぎ!爆笑やったよ」

と言われてお笑いダンサーとしては、今日は◎!って思ったね(笑)

さらに別の人に

「宣伝っちゅうより、面白かった!」

と言ってくれた。

僕のこと知ってる友達がもし聞いてたら

「あ〜アイツまたいつもの頭の弱いアホトークしてる」

って思ったことやろね!(笑)

もしラジオ聞いた人いたら感想聞かせてね!


レポになってへんけど…いつもの感じで喋れたっちゅうことで、ケーキ食べようっと♪



2007年10月04日(木) 誕生日

ハッピーバースデ〜僕〜♪

33才!!

誰だ!オッサンって言うたのは!?

その通りやから何とも言えんばい……(o_ _)o パタッ



2007年10月03日(水) ファイナルカウントダウン

明日10月4日の昼2時20分ぐらいからラジオに出演します
和歌山放送を聞ける人は是非聞いてね

生放送やし何喋ろっかな〜(笑)


そしていよいよ明日は……

今日で32才最後かぁ。


 < 前の日を読む  もくじ  次の日を読む >


まー暴 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加