まーくんの日記帖

2007年02月28日(水) 風邪引いた

月曜日の夜からセキが出るなぁと思ってウガイしたんやけど、普段からウガイ、手洗いをしとかなアカンもんやねぇ。

昨日からセキがヒドくなって寝ててもセキが出てムネがイタイ。。



恋わずらい…

んなわけないやんっ(笑)

熱は微熱なんやけど。

口の中が乾いて頭がいつも以上に(ここを強調/笑)ボーッとなるんよ。

仕事も忙しいので寝込むわけにいかんので、朝から病院へ診てもらいに行ったら、注射うたれた。

タダの風邪やて。

タダの風邪やのに、お金取られた。

え!?
そのタダとちゃうって!?(笑)


今週、来週と仕事で忙しいのに寝込むようなことになったら困るやん!!

特に僕の仕事は木曜日が忙しいんよ。
朝9時から夕方まで休憩なしのスケジュールやし。
正直言って、元気な体でも木曜日の夜になるとクタクタでねぇ。

この忙しさがイヤって思わずに、嬉しいって思わなきゃね!
風邪が治ったらまた体力アップに歩いて徘徊しなきゃね!

またしばらく早寝するようにしよっと。

みんなも風邪ひかんように、外から帰ってきたらウガイと手洗いをしてね!

メシ!
風呂!
寝る!

って言わんように!!

今どきそんな亭主関白みたいな人いるのやろか?(笑)



2007年02月26日(月) 食べ過ぎてもた

土曜日の夜から食べまくりの飲みまくり!


土曜日の夜は中学時代の友達3人で焼肉を食べに行ったんやけど、よ〜食べた!(笑)
エエ肉やったし、つい調子に乗って食べ過ぎて苦しい〜〜
友達と会ったのも何ヶ月ぶり!?
話が盛り上がって気がついたら11時回ってて、慌てて家に帰ってきたなぁ。
次はどこに食べに行く!?


日曜日はライブ友達のNOBさんと西成で串カツツアー。
新今宮駅で待ち合わせして、空いてそうなお店に入ったんやけど、めっちゃ人多い!!
昼間からビール飲んで、完全にオッさん化したけど、あれって最高やね!
下町風情な居酒屋で昼間っから飲んでおいしい串カツ食べて…
それから日本橋で買い物したけど、思ってた以上に衝撃的やった〜
あんな世界が堂々とあっていいの?ってぐらいで。

それから心斎橋と難波で買い物して帰ってきたけど、お腹ふくれ過ぎて晩ご飯食べるのキツかった。。。


昨日の昼に嫁の仕事仲間の友達の家で鍋パーティー♪

この日はお酒飲まんかったよ〜。
キムチちゃんこ鍋、めっちゃおいしかった〜!!!
特にツミレが最高♪

食べ終わってから、チーズケーキも食べたけどおいしかった♪

まったり、ゆったり、喋りまくりで楽しくて時計見たら5時回ってて、今日も慌てて帰宅。
もちろん晩ご飯は…満腹過ぎてキツかった……(o_ _)o パタッ


そんな生活をしたものでこりゃ体重が増えてる…と思って夜はスーパー銭湯に行って、塩サウナで1キロ落としたんやけど、すぐに戻りそう。。。。
しっかり働いてまた体を引き締めなきゃ〜〜〜

遊びまくった後の仕事ってコワイ〜〜〜

ヤだ〜〜〜〜〜

よし!

次のイベントを企画しちゃう!?


あ…


今週末に

嫁が…

親不知を抜くんやった…

しかも下の歯…

遊べやんやんかっ!!

次のイベント〜〜(もうエエって?/笑)



2007年02月23日(金) 遊ぶぞ〜!働くゾウ〜!パオーン!

あ〜腰イタイ!
職業病やから仕方ないんやけど、痛いもんは痛い!
ウマイもんはウマイ!(はやのCMかよっ!/笑)

3月に発表会が2つもあるんよ。
3月10日は子供とチャチャチャを踊る予定。
これは、素の僕を出したらOK!やから腰に負担なし。
3月24日。
これが大変やねん。
僕と演技発表で踊る人(もちろんおば『あ』ちゃんやで)をテレビみたいなことをしてみようと思って、挑戦中なんやけどこれがやっぱり大変でねぇ。
抱きかかえて2回転する…なんて決めなきゃ腰を痛めずに済んだかもしれないのに。。。
調子に乗って言うてもたから、仕方ないっか(笑)
1人ならまだいいんやけど、1人だけリフトして他の人なし、なんてことしたら…不満だぁ〜!!!て言われてヘドバンしながら暴れられたらアカンやん?(笑)
2人、リフトするっ!

腕と足腰を強化せなアカンっちゅうことで…寝るっ!(なんでやねんっ!/笑)

その発表会のおかげで今、仕事がバタバタで嬉しいんやけどね(笑)
嬉しいんやけど、体調管理が…特に腰が…。。。
ダンスで腰動かして、帰ってきてから腰振って…
出来るかぁ〜!!(ノ-_-)ノ ~┻━┻

あ、引いてもた!?(笑)

仕事で忙しい分、遊びもいっぱいしまっせ〜

この日曜日はマイミクのNOBさんと串カツ&日本橋ツアー!

月曜日はマイミクのはなちゃんとランチ!

そして来月は「いやしんぼバンザイ!」コミュ企画「うめ丸で鯛づくしランチじゃー!」も企画するよっ♪

仕事に遊びに目白押し!
こりゃ楽しそう〜(笑)

くたばったら楽しめないから、風邪ひかんようにしなきゃね!


あ!この日曜日の串カツ&日本橋ツアーに行きたい人、募集しますっ!
行きたい人は僕に連絡ちょーだいねっ♪

串カツ食べて、飲んで、日本橋のあんなとこやこんなとこに行こう〜!(笑)



2007年02月22日(木) ヲタク宣言!?

ニュースをよく見たり、読んだりするんやけど最近ますます世の中が変な方向になってない!?

芸能ニュース見てたら、叶姉妹の妹に5億円持ち逃げされたって。
どこからそんな金出てくるねんっ!
そんな金あったら、カンボジアの地雷除去とか、学校建設募金とか、日本の恵まれない人たちの為に寄付するとかしろっ!と思ってしまうんよ。
5億円もあったら何に使うんやろねぇ。
そんな大金より、家庭持って、そこそこ生活できる程度の収入があって、楽しめたらエエんちゃうかなぁ。
金持ちの考えることってわからん!!


次に、石原真理子!
アンタもうテレビに出るなって言いたいね!
過去のことを持ち出して周りを困らせたり、挙句の果てに映画って、、、あきれてモノが言えん。
つか、石原真理子が何かするってことを嗅ぎつけて追い掛け回してるマスコミ!
アンタらがそんなことするから本人が調子に乗って色々するねん。
もう追いかけやんとほっとき〜
注目浴びへんと思ったら、何もせんようになるから。


テレビ見てたら、最近子役が目立ってるねぇ。
それもどうかと思うんよ。
ちょっとしたことで「天才子役!」って、言い過ぎちゃうの!?
そんなガキの頃からチヤホヤしてたら、大人になったら周りがチヤホヤしてくれやな何も出来ん人間になるで!
チヤホヤするから、子供を追い掛け回す変な大人が出てくるんちゃうの!?
理解できんっちゅうの!!


ホンマにエエニュースがないけど、先週の土曜日におめでたいニュースがあったねぇ。
陣内智則と藤原紀香の結婚式。
紀香ちゃん、キレイやった〜〜!!
陣内もカッコ良かったやんっ!
陣内のお笑いネタが大好きで、エンタの神様に出る時は絶対に見てるんよ。
この2人には幸せになってもらいたいね♪


こんにニュースも発見!

コンピュータなしで1日を――3月24日は「シャットダウンデー」

コンピュータなし…
ムリです。ハイ。
特に嫁の仕事はムリ。


最近の日本っちゅうたら、ヲタクってイメージない?
暗い感じするけど、明るい人もいるっちゅうことを、ついこの間に初めて知ったんよ。

中川翔子って知ってる?

テレビに出てインタビュー受けてるのを聞いたんやけど、オモシロイ!
こんなカワイイ子がヲタクって…エエやんか〜(笑)
気に入った!
嫁に来い(ぇ

気がついたらショコタンのブログをチェックしてる僕…僕もヲタク!?
もうこうなったらヲタクでもいいやっ(笑)

ここで言わせてもらう!!




























ショコタン、ギザカワユス!





























やっぱり僕には似合わんからやめとこ……(o_ _)o パタッ



2007年02月21日(水) 発表会のココだけの話

日曜日の発表会の疲れで体がクワガタ…じゃなくてガタガタ(さぶっ!)
月曜日に京都の鞍馬に行く予定にしてたんやけど、嫁も疲れでダウン。
僕も足腰が痛くてどこにも行く気になれなくて、結局いつも行くスーパー銭湯に行ってきただけ。
たった数曲でこんなに疲れるなんてねぇ。
はなちゃんのアンコールに応えて5曲も踊ったりしたら、しばらく仕事を休んでどこぞの温泉に湯治に行かなアカンとこやった(笑)

昨日もまだ疲れが残ってて自分の練習はナシ。

今日は発表会の裏話でもしよっかな!?
毒吐くんじゃないからね(笑)

嫁とアンコールにチャチャチャを踊ってた時にハプニングが起こったんよ!

もうちょっとで終わりっちゅう時に!!

鼻水がタラ〜リと出てねぇ(笑)

ビデオ撮影もしてるし、鼻水で鼻の下がテカッてたらイヤやん!?
さりげな〜くコソッと手で拭いたんよ。
見てる人はそんな振り付けなのかなぁって思ったでしょ?(笑)

で、その時!!
歴史は動い…てません(笑)

ステップを間違えた〜〜!!!!

右足だして回らなアカンところを左足出して回ってもた!!

嫁と同じ方向に回らなアカンとこやのに〜〜〜!!!!

それに気付いた嫁は

「あれ?反対方向に回ってる〜」

と思ってたらしい。

次の足を出したとこで修正したけど(笑)

この間違いも誰も気付いてないやろねっ!

間違えても表情変えずに踊ってたから(笑)

しかも間違えたことをカミングアウトしたのは、家に帰ってから。
だから誰も知らないはず!(笑)


と言っといて、鼻水拭いてるとこを写真に撮られてたら…写真の下に

「鼻水拭いてます〜」

て書いといて〜(笑)



2007年02月19日(月) 疲れた〜

昨日の発表会で燃え尽きてしまって、今日は京都に行くのを止めた。
もうしんど過ぎや〜〜

嫁もダウンして仕事休んだし。。

僕は昼からスーパー銭湯にでも行ってこよっかな〜〜

発表会の次の日は休みにせな、体が持たんっ(笑)



2007年02月18日(日) おかんの教室の発表会

、おかんの教室の発表会で、ガツンとダンスしてきたよっ!

10時半に会場入りしたんやけど、今回の会場は僕の家からすぐ近くのところで、忘れ物しても取りに帰れる距離やから、忘れ物しても大丈夫!
でも忘れ物なかったけどね。

着いてしばらくしてリハーサルが始まって、音響をいじりながらリハしたけど、床がツルンツルンで滑る滑る。
まるで、僕のトークみたい…って、なんちゅうこと言わせるのっ!!(笑)

リハが終わって本番の始まり〜〜

まず僕の挨拶から。

去年、お客さんのノリが悪くてご立腹だった僕。
今年は客をノリよくしようと暴走トークスタート!


僕:こんにちは〜!

客:シーーーン

僕:なんや!いきなり元気のない人らやな〜そんなんアカンっ!もう1回や〜!こんにちは〜!

客:こんにちは!

僕:こんにちは!

客:こんにちは!

僕:こんにちは〜!

客:こんにちは〜!

僕:かけつけ3杯じゃ〜〜!!!(笑)

客:苦笑

僕:さきほど司会の方から諸注意がありましたが僕からお願いがあります。
携帯電話の電源を切るか、マナーモードにしてください。
演技発表中に音が鳴るといけないので、それから腕時計のピピッと鳴る電子音も切ってください。
それから、いないとは思いますが、目覚まし時計をお持ちの方、スイッチをお切りくださいね。

客:バカウケ

僕:発表会に出場する方はみんな緊張して、不安でいっぱいです。
目の前を通ったり、ポーズしたところでは拍手をお願いします!
そして、最後に僕たち夫婦が踊ります。
ルンバを踊りますが、お客さんの拍手や声援が多いと、もう1曲するかもよ〜!?
それはお客さん次第なので、ノリよく楽しんで行きましょうね!
では、次に喋る人は僕より笑わせてくれるし、長く喋ってくれると思うので、次の人どうぞ〜〜



ってな僕の挨拶をしたんやけど、裏で嫁がウケてた(笑)

次に喋ったのは、おかんやけど…喋ることぐらい覚えてこいっちゅうのっ!(笑)
控え室でメモ見て練習してた。


で、本番が始まったんやけど、先生方が衣装を着替える都合で、お客さんに待ってもらってる間に僕の講習があったり、司会者のトークがあったんやけど、司会者の人…僕の日記を読んでたんやて〜〜!!
それも2年前から。

で、何を喋ってるのかと聞いてみたら、去年に出た新婚さんいらっしゃいのレポートを読んでた。
裏話が色々書いてるから、まぁいいっか(笑)

僕の出番はジャイブ、クイックステップを生徒さんと踊った。

そのあと、嫁とルンバを踊ったんやけど、さすがに酸欠!

終わると同時にノリのよい拍手とアンコールを求める声があったので、アンコールしたんよ!

やっぱりお客さんのノリがいいと、こっちもやりやすいっ♪

アンコールはチャチャチャ。

僕が喋ってる間に嫁がステージ裏で酸素吸って、嫁にマイクを渡して喋ってもらってる間に僕がステージ裏で酸素吸って。

チャチャチャも気持ちよく躍らせてもらいました♪

終わったあと写真撮影でアイドルになった気分(笑)

生徒のおば(あ)ちゃん達と写真撮った。


発表会が終わってから、打ち上げに行ったんやけど、腰が痛いし足もイタイ!
嫁との2曲で燃え尽きてもた。

食事は和食やったんやけど…味は良かったんよ。
でも量が少なくて、まだお腹すいてる。。。。。

こっちは、疲れ果ててるのに生徒ときたら

「これから二次会に行こか〜」

て、アンタら!
自分のダンスで燃え尽きるほど力を出し切ってないんかぃっ!


帰ってきて、おにぎり食べて、サロンパスを貼りまくって寝たんやけど、疲れ過ぎててなかなか寝付けなかった。


見に来てくれた方、ありがとうございました!

そして、司会の方、関係者の方、みんなお疲れ様でした!



2007年02月17日(土) 明日、おかんの教室の発表会

気がついたら明日、発表会やんっ!

和歌山市内であります!

見に来てください!

以上!(笑)


















って僕がこれだけで終わるはずないやんか〜(笑)

明日、発表会なんよ。

はなちゃん、ほえさん、そして応援団長のユメちゃんヨロシクね!

明日は、生徒さんとジャイブ、クイックステップを踊るんよ。
そしてトリに嫁さんとルンバを踊る…かな?
多分…おそらく、、もしかしたら。。。

て、踊るんやっちゅうの!(笑)

明日のお客さんのノリが良かったらアンコールもやっちゃうかもよ♪
ノリが悪かったら1曲のみ!

だから明日はノリノリで見てちょーだいっ!(笑)
客席でヘドバンするもよし、モッシュもよし、逆ダイもよし…て、ライブハウスとちゃうわ〜〜!!!!(笑)

そんなんしたら、じーさん、ばーさんビックリして帰ってまうやんかっ!(笑)

てことで、明日は頑張る…

多分…

おそらく…

もしかしたら…

て、段々弱気になるなっちゅうの!!

まぁ、任せといてよ!
ガツンと行くで〜!!

ガツンと行ったあとは、帰るっ!(笑)
みんなも終わったら帰るようにっ!
家に帰るまでが発表会です…って、校長先生の言葉かいっ!(笑)



2007年02月15日(木) スイッチバックが近畿から消えるのね

昨日はバレンタインデー!

国生さゆりが「バレンタインデーキッス♪」て歌ってけど、知ってる?
この歌を聞くとチョコレートの季節…僕には関係ないなぁって思ってたよ(笑)

今年もチョコレートもらったよ!

ダンボール箱1つ分!

こう書いたらスゲーーー!って思わへん!?


8個もらったんよ。

どこがダンボール箱1つ分やねんって?
ダンボール箱1つに8個なら余裕で入るやんっ!(笑)
って、スッカスカやんか〜(笑)

これでも若い時は…全然もらえなかったんよ!(エラそうに言うことか!?/笑)

でも去年より減ったなぁ。
やっぱり結婚したら減るね!
体重は増えたけど、、、ってそれが一番減って欲しい!!(切実)

チョコレート好きな嫁は喜んでるよ〜

僕はチョコレートより鉄分が…(またそのネタかぃっ!)


てことで今日も電車ネタ!!(笑)

昨日の夕刊見てビックリしたんやけど、近畿で唯一のスイッチバックが無くなるんやて!

スイッチバックって何じゃらほい?と思ってる人に説明すると、鉄道がさらに先に進むために、駅や信号場で列車の進行方向を変えて運転することなんよ。

で、そのスイッチバックが奈良県にあるんよ!
JR和歌山線の北宇智駅でスイッチバックの体験が出来るんやけど…3月17日でおしまいになるらしい。
その記事が昨日の夕刊に出てたんよ。

http://www.sankei-kansai.com/01_syakai/sya021410.htm

僕がこの駅でスイッチバックを体験したのは、中学生の時やったかな?
これ乗っててもエエけど、駅の跨線橋から見てみたい!って思ったまま月日は流れてしまって、結局見れずじまいでねぇ。

廃止になるんやったら見に行かなアカンし、体験せなアカンやろ!ってことで、行きます!

来月の休みの日にでも和歌山線に乗って行こうかな〜

嫁に言うたら

「それやったら、わたしも行く!」

て言うたので、嫁と行きます!
嫁も鉄道の世界にウェルカーム!(笑)

忙しい世間から離れてローカル線に乗って電車に揺られて旅するのもいいもんですよー(笑)

和歌山から電車に揺られて約2時間ぐらいのとこやけど、一緒にどう?



2007年02月14日(水) 情けない大人ばっかりや…

こっちの日記、すっかりご無沙汰になってしまって、ゴメンッ!
ミクシィの白まーくんバージョンの日記は、よく更新しるんやけど、黒まーくんバージョンのこっちの日記は、う〜〜ん(笑)


僕の生徒って色んな人がいるんやけど、おば(あ)ちゃんの生徒さんたちは、レッスンを受けたあと、悩みも聞いてあげなきゃいけないみたい。

個人レッスンだけ受けてる人は、そんなに悩みないんやけど、どっかにサークルに入ってる人は悩みだらけ。
人がいっぱい集まると色んなことあるでしょ?
色んなこと言われたり。
で、その言われたことを僕に言うんよ。

こんなこと言われたんやけど、どうしたらいい?

って。

人が集まったらダンスのレベルも人それぞれ違うから、出来ない人が色々言われてねぇ。

話聞いてたらかわいそうになってくるんよ。
黒いまーくんが登場して…なんてこと出来へんし(笑)

いじめって子供だけじゃなく、大人でもあるんやなぁ。
情けない。

サークルのレッスンで、みんな僕の前では猫かぶってるんよ。
僕が怒ったらコワイの知ってるから。
僕のいないところで色々言ってるみたい。

ホント情けないよねぇ。

で、とうとう先週のレッスンで僕がみんなに

「気合いが足りんっ!間違えてヘラヘラ笑ってるヤツ!出ていけ!」

て怒鳴ったんよ。
そしたらみんなシーーンって。

間違えるのは仕方ないんやけど、もう来月が発表会やのに、もうちょっと気を引き締めてほしいよ。
出来ないのなら僕のとこに習いに来たらすぐに踊れるようにしてあげるのに。

昨日も1人の生徒が習いに来てくれて、僕のレッスン受けたらバッチリ踊れるようになったんよ。
でも1人でダンスするんじゃないからねぇ。
2人でするもんやから、2人で習いに来ないと意味ないっちゅうのがわからんみたい。

ダンスの基本を甘く見てるんやろねぇ。
そんな人は、相手のことも見下してるのやろけど。

はっきり言ってそんな人に教えたくない。

こんなこと白まーくん日記では書けないからねぇ(笑)

最近の子供は…って言う前に自分をもうちょっと見つめ直したらいいのにって思うよ。
あ〜情けない。。



2007年02月13日(火) 鉄分補給の旅

考えてますっ!
どこに行こうかな〜?
いい割引券あるかなぁ?と思ってJRや京阪のホームページを見てたら…あった!あった!(笑)

まずJR。
関西おでかけパス。

http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/Fetch.do?ld.serv=ap02&list=true&shnId=1061021&shnRev=01

これなら色んなとこに行けるやんっ!

でも色んなとこにもう行ってるので、なんかイマイチ。


ほな京阪で京都へ行くお得なのあるかな?
あったあった!

http://www.keihan.co.jp/traffic/

大原もいいなぁ。
鞍馬もいいなぁ。
あ!鞍馬で温泉も入れるのあるやんっ!

これにしよっかな!?

よし!

行くならいつやろ?

19日の月曜日か、25日の日曜日か、26日の月曜日に行こうかな?
1人でゆっくりの旅もいいし、友達と一緒なのもいいかも?!

誰か一緒にどう?
行かへん!?

西成で串カツ、DVDツアーもいいけど近場過ぎかなぁと思ったり。
どうせなら今まで行ったことないとこがいいなぁ。

誰も行く人がいなかったら1人で行くけど、誰か一緒に鞍馬に行ってみやん?(笑)



2007年02月12日(月) ダラダラってイヤだねぇ

今日は和歌山市内のホテルで、ダンスの発表会の写真を撮ってくれる方の追悼パーティーがあったので行ってきたんよ。

イベントとしては、すごく良かったんやけど、ダラダラした流れで、参加した僕は飽きてしまって「帰りたい病」になってしまったんよ。

楽しいイベントって「もうちょっと時間があればいいのになぁ」て思えるぐらいのが、良いと思わへん?

ダラダラするより、中身を濃くしてギュッと濃縮したほうが、楽しいことだけを記憶に残せて「またこんなイベントがあれば参加したいなぁ」て思うんやけど。
今日はダラダラし過ぎて、麺がのびてスープが冷めてしまった天下一品のコッテリラーメンって感じやった。(また食べ物ネタかぃ!)

お客さんを楽しませるには、ギュッとした濃縮バージョンで、主催者も楽しいって気持ちを出さなきゃ、お客さんに「楽しい気持ち」が伝わらないと思う。
イベントに来てくれてありがとうって気持ちだけじゃダメやね。

やっぱり何でも楽しい気持ちを出さなきゃね!

それが僕が今までライブに行き続けて出した答え!

僕のダンス教室がオープンしたら、いつもそんな楽しい気持ちでやるから、期待しててね!(笑)



2007年02月10日(土) やっと景品が来た

先月末にやっと「新婚さんいらっしゃい」の景品が全部届いたんよ。
ヤマキかつおぶしパック、ナカバヤシのアルバム、ミキプルーンの栄養補助食品。
そして収録した時の写真。

収録した時の写真、みんなに見せたいけど著作権が朝日放送にあるみたいでここに載せること出来へんのよ。
見たい人は僕に会いにきてね♪

今僕のとこに来てくれたら景品も全部見せまっせ!(笑)

記念になる写真やから、三枝師匠、まみちゃんと撮った写真は写真たてに入れて部屋に置いてるよ。
新居が出来たら写真を引き伸ばして額縁に入れて飾ろうっかな?

出場が決まってから毎週録画して見てるんやけど、どの夫婦もオモシロイね!
まみちゃんが足を骨折したので三枝師匠がコケたらイスを三枝師匠自分で起こしてるけど。
誰か僕みたいにイスを起こしに行ってあげて〜〜(笑)

これからも毎週見たいね!
見ながら「あ!この人とハワイ行くんや〜」て思いながら見るから!
7月ぐらいにハワイに行くけど、良かったらみんなも一緒にどう!?
現地集合、終日自由行動、現地解散ってなツアーやけど(笑)
もちろん費用は自腹でね。

もしくは、僕とこの教室の会員証のスタンプを20冊以上ためて行くとか。。。

あ!もちろんそれも費用は自腹やけど(笑)

ハワイに行くの大変!?

ほな、淡路島の「うめ丸」で鯛づくし食べに行かへん!?
そのほうがかなり安いし日帰りも可能やし。

http://www.umemaru.co.jp/

どう!?
これでもかっ!てぐらい鯛が出てくるよ。
値段も安いし。

淡路島「うめ丸で鯛づくしランチ!」ツアーでも企画しちゃう!?



2007年02月07日(水) コワイ夢

めっちゃ変な夢見たんよ。
思い出しただけでもコワイ夢。。。。


僕、夢の中で人殺しちゃいました(キャーーー)
首しめてねぇ。
でも周りの人はなぜか同情してくれるんよ。
普通なら責められるのに。

僕は自分がやった大変さにビックリしてしまって右往左往してるんよ。

で、目が覚めたんやけど。。。。。

そんな夢のせいで朝から頭がいつも以上にボーッとなって。
普段でもボーッとしてるのに、これ以上ボーッとなってる。。。

こりゃ仕事の合間に仮眠とったほうが良いと思って、ついさっきまで寝てたんよ。
少しスッキリしたかな。

で、ネットで夢占いをしてみたんよ。

そしたら…



人を殺す夢ってイイ夢なんやて!
自分にとってプラスになる転機が来るらしいって書いてるんよ!!!

ラッキーチャ〜ンスみたいなもんなの!?
ハッピータ〜イムみたいなもん!?
ゲームオーバー…って、それやったら終わってるやんかっ!(笑)


これでスッキリした〜〜〜♪

みんなもコワイ夢とか見たら夢占いやってみてね!
もしかしたら、僕みたいにエエ結果が出るかもしれないよ!
悪い結果やったら、、、その時はその時!


僕が今まで見た夢で一番面白かったのは、フカキョンが出てきた夢。

フカキョンが僕の家にやってきて、「海に行きたい」と言うので、自転車に二人乗りして海へ行ったんよ。
海に着いたら「船に乗りたい」と言い出して、船をチャーターして出航!!
そしたら周りの人が釣りを始めて、、、ちょうど釣れたての魚があったので見たら、見た目もグロテスクな魚が釣れててねぇ。
フカキョンが「その魚に触って〜」て言うたんよ。
僕は「ヤだ〜気持ち悪い」って言うたら…

ドッポ〜ン!!
ブクブクブク…

あのデカイ足で海に蹴り落とされた。。。。。


っちゅう夢を見たんよ。

めでたし、めでたし。。。。

て、全然めでたくないっちゅうの!!(笑)



2007年02月05日(月) 嫁さ〜ん!

うちの嫁!
大切なダンナのオデコを噛むのだけやめてくれ〜
昨日生徒に

「先生おでこどうしたのですか〜?」

て聞かれて困ったんじゃ!

「昨日、寝ててテーブルの脚に頭をぶつけたみたい。僕っていくつになっても寝相悪いみたいや〜ハハハハ〜」

と言って誤魔化したけど
僕も外に出たら商品価値の高い芸能人で、おば(あ)ちゃんのファンが多いから、商品に傷つけるのやめてくれコノヤロー!!(笑)



2007年02月04日(日) アレ食べたよ〜!

やっと食べたよ〜!
アノ食べ物よ!

パン、肉、肉、ピクルス、パン、肉、肉、チーズ、レタス、パン

ってヤツを。

ウワサのメガマック!

どこの店で食べれたのって?

それはヒ・ミ・ツ〜

ヒントは、マイミク友のほえさんのとこの近所のマクド。

昨日の夕方、仕事に行った時にマクドの前を通ったらメガマックを買ってる人がいてたんよ!
こりゃこの店は穴場かも!?
って思って、今日の昼に行ったら…あったあった!
メガマックのセット食べたがな〜

食べた感想…
レタスがポロポロ落ちて食べにくかった。
でもボリューム満点!
おいしいって思わないけど、やっぱりあの大きさに惹かれた(パキューン/笑)

また今度食べたいかって?

う〜ん、もうエエね(笑)

今度は佐世保バーガーに挑戦しますっ♪

次回、まーくんの食べ物日記は

「まーくん、佐世保バーガー屋に行く」
「まーくん、佐世保バーガーを注文する」
「まーくん、佐世保バーガーを食べる」

の3本だよ。

また来週〜

んあ゛んっん〜(サザエさんかいっ/笑)



2007年02月03日(土) 子供のダンスってエエで!

今日、ジュニアのダンスレッスンをしたんやけど、僕、完全にお笑いキャラやと思われてるみたいでねぇ(笑)

和歌山で年配のおじーちゃん、おばーちゃん達のレッスンしてからジュニアのレッスンに向かったんよ。

練習してるとこに入ったら、子供たちみんな僕の顔見て笑い出すんよ。

みんな「新婚さんいらっしゃい」の放送見たんやなぁ(笑)

休憩時間に1人の女の子が

「今日サランラップ巻いてるの〜?」

って聞いてきた。

「今日は、してへんのよぉ。してやなアカン?」

って言うたら

「うん!」

て…ぉぃぉぃ

「ほな今度してこよっか?」

「うん!してきて〜」

そんな笑顔で返事されたら、今度サランラップしてこなアカンことになってもたやんか〜

さらに

「なんで髪の毛立ってるの〜?」

まさかここで「地球の平和を守る宇宙人です」なんて言えないし(笑)

「おにーちゃん、背が低いから少しでも高く見せるために」

て言うたらまた笑われて(笑)気がついたら僕の周りに子供がいっぱい!
レッスン始めたいのに始められへん雰囲気になってしまった(笑)

テレビに出たおかげで子供に人気急上昇↑↑
こりゃ学校でネタにされてるやろなぁ(笑)

「わたしの習ってるダンスの先生、新婚さんいらっしゃいに出たんやで〜!サランラップ巻いて出た人〜」

僕、完全にお笑い系社交ダンスの先生やんっ(笑)

これでまた友達を誘ってきてくれたらエエのになぁ。

3月10日にダンスの発表会があって、そこにまたこの子供たちが出演するので、その練習をしたんよ。

チャチャチャとサンバを踊ることにしてるんやけど、みんなステップはバラバラでただ音楽に合わせて楽しんで動いてるって感じ。
それでエエねんっ!
間違いだらけやけど、ちゃんとチャチャチャってステップ踏んでるし、間違えてもちゃんと合わせられるんよ。
これが大人と違うとこやねぇ。
大人は間違ったら止まってしまうから。

とにかく楽しんでやろうと、僕もいつもよりテンション高めに喋ったけど、やっぱり子供ってちゃんと僕の話を聞く時はイイ顔してるんよ!
こっちまで気持ちよくレッスン出来るからすごくやりやすいんよ。


夜は「シャル・ウィ・ダンス」を見たんやけど、スポーツ万能の人たちのダンスを見るより、お笑い芸人のダンスを見てるほうが面白いね!
僕は今回、宮川花子師匠のダンスが良かったなぁと思った。
ベーシックのステップが多めで僕としては8点あげたかったね!
でも予選落ちしたのが残念。

でもブラックマヨネーズのタンゴマン!も良かった!

やっとテレビで僕の求めてるダンスを見れた〜

昨日、今日とダンスでは満足な1日やったかな。



2007年02月02日(金) 好きな音楽ってコレよ〜

むか〜しむかしのことじゃった〜
あるところに誰もおらんかったそうじゃ。

おしまい。


って終わりかぃっ!!!

ウソウソ(笑)


みんな音楽聞く〜?
どんなの聞いてる?
ニューミュージック?

ニューミュージックって言葉を知ってる人いてる?
今で言うJ−POPっちゅうやつなんやけど、1970年代〜80年代にかけて流行った曲のことニューミュージックって言うたんよ。
これで1つ賢くなったねぇ。

おしまい。



だから終わりとちゃうって〜(笑)


僕の日記を読んでくれてる人は

「まーくんの好きな音楽って流行ってない音楽っちゅうか、バンドが好きなんよねぇ」

ってよく言うよね?

どんなのが好きか気になるでしょ〜?
じゃ今回ちょっとだけ僕の好きなバンドを見てみる?

パソコンのみでしか見れないけど、パソコンのボリュームを聞こえる程度まで上げて(下げて)↓のアドレスをクリックしてみて〜

http://www.youtube.com/watch?v=eMXoOMrchU0


これが宇宙戦隊NOIZのライブの始まりのとこなんよ。

これを見てさらに気になった方!
次はコレを見てみて〜↓

http://www.youtube.com/watch?v=_-XwAK_Twus


どうでした?

このバンドが好きなんよ〜
今、イチオシ!
天才テレビくんにも出たことあるんやで〜

人それぞれ好みあると思うけど、こんなのもあるって知っといてねっ(笑)
売れてないって言うても、カラオケには入ってるんやで〜。
てことは、売れてる…売れそうなんやんか〜(笑)

これで売れたら僕、、、、、





社交ダンスの先生になります



って、もうなってるやんかっ!(笑)


で、何の話だったっけ?(ぇ



2007年02月01日(木) はぁ〜?いきなりそれ出来へんで

毎週土曜日の夜に「シャル・ウィ・ダンス」やってるけど、 ちょっと間違った見方をしてる人が多いみたいなんよ。

テレビでよく男の人が女の人を抱きかかえてアクロバットなことしてるでしょ?
あれってショーダンスでテレビ用な見せ方をしてるんよ。
あれをしないと社交ダンスじゃないって思われてるみたいでねぇ。



いきなりあんなこと初心者には出来へんっちゅうの!!


最近よく「テレビでウリナリのダンス見て見学にきたけど、あんな派手なことしないのですか?」てよく聞かれるんよ。

そんなことするかぁ〜〜!!!!!!

ちょっと考えたらわかるんちゃうの!

あんなん素人の人がいきなり出来ると思ってんの?


それに、ダンスを軽く見すぎる人がいてるんよ。

「ダンスってすぐに覚えれるモノなんでしょ?どれぐらい習ったら踊れます?」

って、アンタ!ダンスを軽く見やんといてっ!

みんな何年もかけて苦労してステップ覚えて姿勢も覚えてやってるんやで!
そんな考えで来る人、もう帰ってちょーだいっ!!!

って感じよ。

まぁ、そんなこと言うて見学に来た人は次の週から来ないけどね。


あの番組じたいが何か間違った伝え方してるんちゃうかなぁ?
これはテレビ用ですってコメント入れるとかしてくれよ〜

じゃないと、これから先、ダンスを教えにくいっちゅうの!!


 < 前の日を読む  もくじ  次の日を読む >


まー暴 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加