まーくんの日記帖

2005年04月30日(土) GW企画第一弾! Part.1

僕も昼からGWに突入〜!
てことで、3時に家を出て京都へと向かったんやけど、いつもならJRで特急を使って行くんやけど今回はのんびりコースで行くと決めてたので、まずは和歌山市駅から南海電車の特急に乗って難波まで。
難波から地下鉄に乗って梅田まで。
ここまでだと「全然のんびりコースとちゃうやん!」と思ってるそこのアナタ!
ここからがちゃうねん。
大阪駅から新快速で京都までだと27分、快速だと30分ちょっと、普通だと45分と書かれてたので普通電車に乗って京都に行ったねん。

あわてへんし、JR京都線で滅多に普通電車に乗ることなんて無いからね。
普段は新快速に乗って通過する駅を一つ一つ停まるのって、すごく新鮮!
それに新快速だと120キロぐらいで飛ばすけど、普通電車だと80キロぐらいなので景色もゆっくり楽しめてエエもんやなっと再確認したよ。

京都に着いて…京都駅を散策することに。
京都駅って広いねん。
広いけど端から端まで歩いたことないので、色んなホームを歩くことに。
見たこともない電車が停まってて、これはどこ行きやろか?と思って行先表示を見たら天橋立に行く特急だったり、隣のホームには「はるか」が停まってたりと。
ホンマにのんびりコースって感じでしょ?(笑)

え?ただの鉄道ヲタコースやんかって?
その通り!(爆)

改札を出て地下鉄で移動しようと思ったけど、泊まるホテルの最寄駅まで一駅なので歩くことに。
ゆっくり歩いたら15分ぐらいかかったけど、東本願寺の前にある立て看板を一つ一つ見ながら歩いたら、それだけで京都と言う街を堪能できたような気がした。

ホテルの近くのコンビニで夜に飲むドリンクを買ってチェックインしたら、支配人の方が僕のことを覚えてくれてた。
そう言えば先月もこのホテルに泊まったからなぁ。
つか、僕の顔ってそんなに特徴あるの?
それとも雰囲気?
覚えてくれてたら嬉しいもんやね(笑)

部屋に入ってすぐにシャワーを浴びたけど、お湯がチョロチョロっとした出ぇへんねん。
それでも頭とか体とか洗ってサッパリしてテレビ見た。

9時にホテルの前でGENちゃんと待ち合わせしてたねん。
今回、横浜からネット友達のまこっちゃんも来るので9時に待ち合わせ。
9時5分前にホテルの下に降りたらすでにGENちゃんが迎えに来てくれてたけど、車内BGMは超あやしい系の音楽が流れてたo_ _)o ドテッ

しばらくして、まこっちゃんが登場。
が、、、、








神主のカッコで登場〜






それを見て大爆笑〜!
予想はしてたけど、ホンマにそのカッコで来るとは、、、参りましたm(__)m

車に乗って挨拶代わりに車のワイパーを最速で動かしたり、窓開けて叫んだりと(笑)

車内ではGENちゃんを壊すトークが・・・・・・

いつも行く餃子の三宝に到着。

店長さん、僕の顔を覚えててくれた。
そりゃ先月も来たもんね。

そしてまこっちゃんを見て、驚いてた^^;

食べたメニューは、瓶ビール1本、キムチ、餃子8人前、蒸し鶏のゴマ味噌和え・豚のレタスあん・焼飯・豚キムチ。

最初、餃子5人前を注文したねん。
そしたらまこっちゃんがかなりビビった顔してたけど、食べたらこれぐらい軽いって思ったでしょ?(笑)

さらに3人前追加したけど、これまたペロッと食べてしまった。
そして豚キムチを食べたけど、ピリ辛でおいしかった。
残ったダシで雑炊まで作ってくれて、店長さんありがとう!
雑炊もすごくおいしかったよ♪

京都に来たら餃子の三宝!
お忘れなく!

これだけ食べて一人あたり1700円ぐらい。
超良心的なお店やね!
みんなも京都に行ったら寄るようにね!

餃子の三宝→http://www5f.biglobe.ne.jp/~sanpou/

今ならGENちゃんが車で連れてってくれて、ゴチまでしてくれ…ません(ぇ)


食べ終わって、コンビニで胃薬を買うので寄ったら、店員さんもまこっちゃんのカッコ見て驚いてた。
その驚く様子を見るために車からとっとと降りてコンビニに入って店の奥からレジを見れるとこから反応を見てた。

そしてホテルまで送ってもらって解散となった。

部屋に戻って、コンビニで買ったお酒やドリンクを飲んでテレビ見てたらいつの間にやら寝てしまってた。



2005年04月29日(金) 機材搬入搬出で足が筋肉痛!?

世の中は今日からGWってことで、10連休って人もいるんちゃうの?
そんなに休んだら働くのヤになるよ〜^^;

僕は今日は仕事やったんやけどね。
阪南市の体育館でダンスパーティーがあって、音響機材を担当ってことで朝から教室の入ってるビルの3階から1階まで機材を下ろして車に積み込んで、会場に着いたらセッティングしたんやけど、機材の積み下ろしだけで疲れるよ。
いつも2トントラックから機材を積み下ろししてるバンドマンってすごいなって思うよ。

音響ってみんな音が鳴って当たり前って思ってるでしょ?
音が鳴るってのは当たり前やけど、大変なことなんよ。
線をつないでも音が鳴らんことってよくあるねん。
今回はいつなり音が鳴ってくれたからよかったけど、去年は機材トラブルで本番直前になっても音が出なくてホント参ったよ。

音って機材によって鳴り方が違うから、カセット1本にしても音量が違うねん。
それをリハで音出ししてる間にメモにこのテープの音量はどれぐらいかってことを書いたりするねん。
エエ音を出すためにいつも苦労してる裏方さんのありがたみって、こんな時にわかるね(笑)


特に今年はトラブルもなくパーティーが終わってまた機材を車に乗せて和歌山まで帰ってきて3階まで荷物を持ってって…疲れた〜o_ _)o ドテッ

1階から3階まで何回往復したかわかんないよ。
足が筋肉痛になりそう^^;

まぁ、無事に終わったのでホッとしたよ。

で、明日は午前中だけ仕事。
昼過ぎから京都に行きます。

横浜の友達のまこっちゃんがまたこっちに来るので、僕も京都に行って餃子食べて、そのままホテルに泊まって次の日に「人体の不思議展」を見てこようかなって思ってるの。

また帰ってきたら日記に書くね!

さ、明日もサクッと仕事して遊ぶぞ〜(笑)



2005年04月28日(木) ご冥福をお祈りします

月曜日の日記の最後のほうに書いたけどJR福知山線での脱線事故、100人を超す方が亡くなって、心よりご冥福をお祈りします。

近畿に住んでながら福知山線を利用したのってあんまり無いねんけど、友達が仕事に行くのに利用してたので気になってメールしてみたら「事故?阪和線で何かあったの?」とトボケた返事が返ってきたのでホッとしたよ(笑)

でも僕の生徒さんのお友達が亡くなったそうです。

あの一瞬で若い人のたくさんの命を奪ったことがホントに言葉にならないぐらい情けない。
日本の電車は時刻表通りに動くって海外では評判らしいけど、もうちょっと安全運行ってのを重視してもらいたいね!

今朝も高速道路でバスが横転して亡くなった方もいて、また事故かぃ!て思ったよ。
運転士のちょっとしたミスや、厳しい規定のおかげで良心を傷つけられたってことを忘れないでもらいたいね!

僕、小さい頃は電車の運転士になるのが夢やったの。
今でも電車が大好きでいつも先頭車両の運転席の後ろから見てて憧れやったね!(笑)
特等席って感じで、景色は良いし、何よりカッコええやん?

でもあのニュースを見るたびに「小さい子供の夢も奪った」って思ったよ。
夢を持たれるような仕事に就くって最高のことやと思わない?
それを秒単位での観測やら、厳しい規定でのことによって、命だけでなく夢も奪った会社を許せないね。

ミスしても見て見ぬフリするのも上司の特権とちゃうの?
お灸をすえることで人間が成長すると思ってたら大間違いよ。
時には寛大な心で見てあげないといけない時もあるってことを忘れてしまってるのか、知らないのかどっちなんやろ?

今回の事故で何を学ぶべきことなのか、会社一丸となって問題にぶつかってくれりゃエエねんけどね。

ホント、ヤになるね。



2005年04月27日(水) GWの予定

気がつきゃもうすぐGWやん!

毎度のことながら僕の思いつきでGWを過ごしたいなって思ってるよ。

まず何したいかなぁ〜

京都でおいしい餃子食べたい!
どこかの温泉に行きたい!
姫路に行きたい!
京都でやってる「人体のふしぎ展」に行きたい!

今考えてるのはそれぐらいかな。

で、まず実行に移すべく京都で餃子を食べようって計画なんやけど、餃子屋さんが夜の営業なのでホテルに泊まらなあかんねん。
ホテルを探したら…庶民が泊まれるようなとこ一件も無かった……(o_ _)o パタッ
てことで餃子は断念。

温泉も混んでるやろから地元のスーパー銭湯にでも行くとするか(笑)

次に姫路に行く!てのと、人体のふしぎ展は、スルッと関西の3daysチケットを使えば行けそう。
好きな3日間が南海、阪神、山陽、阪急、阪神、京阪など関西の大手私鉄が5000円で乗り放題なのでこれを利用して行く!

てことで、姫路と京都の人体のふしぎ展に行くことに決定!
いつ行こうっかな〜



2005年04月25日(月) 男はガッついて食べなきゃ!

実は昨日の日記でボケをしてしまったんやけど、直さずそのままアップしたんやけど、気付いた人いる?
誰も気付かんと思うよ。
だって










土曜日の日付けだと思ってアップしたら、日曜日の日付けのとこにチェックされてたねん!
……(o_ _)o パタッ











気付いたのがアップされてから。。。。
せっかく書いたんやから、このままにしとこっと思って日曜日の分が土曜日で、これから書くのが昨日のことだと思って読んでね!(笑)


昨日は昼間にヨガを習ってきてから中学時代の友達3人で食事に行ったんやけど、やっぱり男3人でお腹へって食事したらアカンってことがよ〜くわかったよ。

つい最近出来た居酒屋に行ったんやけど、まずはビールとかで乾杯してから喋りながらゆっくり食べるのが普通やん?
運ばれてきたモノから片っぱしからガンガン食べてたら、最初に注文した料理を完食。
さらに追加したら、またガンガン食べて、もちろんデザートも食べて…て男3人がパフェ食べてるのって、他所からみたら淋しい光景やろなぁ(爆)
そんなことお構いなしに食べて、あ〜満腹♪と思って時計を見たら…居酒屋に入ってから1時間経過しただけ。

教訓:男3人で居酒屋に行くとガッついて食べるので店にとっては良い客である。

ってことを覚えとこうね!(自分に言ってる/笑)

それからカラオケに行って、3時間半ぐらい歌ったけど、友達はB’zを歌ってのでこっちは陰陽座や犬神サーカス団で対抗…て張り合わんでエエって?(笑)

ちょうど今、ネタ的にいいのないかな?と思って探して歌ったのが「冬のリヴィエラ」…て森進一の歌やん!
さらに森昌子の「越冬つばめ」
そしていつものゴダイゴの「Gallaxy Express 999」
さらにさらにRYTHEMの「ホウキ雲」に初挑戦の「万華鏡キラキラ」
ドカーンの替え歌でドをオに替えて歌ったけど、ヤヤウケだった。

それから松浦亜弥の「奇跡の香りダンス。」「ずっと好きでいいですか」「渡良瀬橋」「トロピカ〜ル恋して〜る」「100回のキス」「「LOVE涙色」「桃色片思い」「YOUR SONG〜青春宣誓〜」を歌って、帰ったら11時過ぎ。
昨日より早い帰宅(笑)


今日は朝起きてニュース見たらJR福知山線での脱線事故!
ケガされた方や亡くなった方がたくさんいて本当に悲しいニュースやね。
ちょっとしたミスで起こった事故だと思うけど、安全な乗り物ってあるんやろか?
飛行機は落ちるかもしれんし、船は沈没するかもしれんし、車もいつ事故があるかわからんし、歩いてたら車が突っ込んでくるかもわからんし、単車に乗ってたら…なんて考えてたらきりが無いね!



2005年04月24日(日) アホドルってオモロイよ!

昨日、仕事がいつもより2時間早く終われたので大阪へ遊びに行ったんやけど、やっぱり仕事すると体が疲れて電車の中では爆睡!
起きたら当然のように!?口の中がカラッカラ。
また口開けて寝てたっぽい^^;

地下鉄に乗り換えて梅田まで行ったんやけど、今日は路上ライブを見る為に大阪に来たねん。

前回路上ライブを見に来た時は淡路島からの旅行の帰りに酔っ払い3名と意味不明なこと言う人が約一名(爆)で「祭りワショーイ」て感じやったけど( ̄ー ̄)ニヤリ

で、何を見にここまで電車に1時間ちょっと揺られて来たのかと言うと…アホドルを見に来たねん。

アホドルって何?って思うそこのアナタ!
ちょっとこれ見てよ。

http://mbs.jp/voice/special/200504/0415_1.shtml

4月15日の夕方に大阪でやってる「ボイス」て言うニュースの中でこんな人が紹介されてたのを見たねん。

で、そのことを友達とメールで話しやってて「一度は見てみよう」と思ってて今日は見に行くことにしたねん。
その友達も来るはず?!

5時から大阪駅前の歩道橋で路上ライブが始まるってので4時半過ぎぐらいからうろついてたら、イターーーーー!
テレビに映ってた人が。

ん?今日もテレビの撮影があるらしくレポーター一人とスタッフさんとカメラが1台ある。

でも始まる前から人が多過ぎてなかなか友達と会えず、メールだけで連絡してた。
ライブも始まったので見てたら、気がついたら最前列にいてた自分がコワッ(笑)
どうせ見るなら前のほうがエエに決まってるやんか!(笑)

いきなり「カボチャのバカ〜バカバカ〜♪」とスピーカー片手に歌いだしたけど、マジオモロイ!
何も知らない人は見て「え!?」て感じで引き気味やったけど、知ってる人は笑ってたけどね。

僕は初めて見るけど、なかなか面白くて笑わせてもらった。

はっきり言って意味不明なんやけど、その意味不明なところにまた笑える部分があって、彼女独特の雰囲気と言うかオーラと言うか、それがなかなか◎。

ライブが終わって友達探したんやけど、会えず。
ま、5月の松浦亜弥のライブの時に会えるからまっいいか。

さらにウロウロしてたらアホドルさんのマネージャーらしき人に捕まってインタビューされてしまった^^;
いきなりのことでアドリブ出来へんかった……(o_ _)o パタッ
しまいには、ファンでしょ!みたいなこと言われるし…ちょっと助けて〜(笑)
でも気に入ったとだけは言っといたけどね。

携帯のカメラで何枚か写真撮ったし、また時間が合えば見にくるよ!

それから帰って、高校時代の友達と夜中のドライブへ出発〜!
帰ってきたら1時過ぎやったかなぁ。

それからPCでDVD−Rが焼けるようにDLしたりしてたら明け方になったので、とっとと寝た。



2005年04月22日(金) バカ兄弟のコント!?

友達とメールやってて、お風呂に入ろうと思って

「これからお風呂に入るのでまた後でね!」

て返したねん。

で、お風呂から上がったらメールが届いてて


「風呂に入る時は服を脱ごう!キャンペーン実施中!
 めんどくさいけどマナーだよ」



て入っててん。




「風呂でずぶ濡れになろう!キャンペーン実施中!」

て返したねん。


どっちも当たり前やっちゅうの!

メールしてるのめんどくさくなって電話したら

「風呂入った?フロ好き?フロちゃんです!て言え!」

と言われたので、安田大サーカスのクロちゃん風に

「フロちゃんです!」

て言ったら

「ワシら、バカ兄弟のコントでもやってんのかぃ!」

とツッコまれた。

頭が弱いのか悪いのか、どっちやねん!(笑)

もうホンマにわけわからんっ!

これが関西人の会話やと思わんといてね^^;
ただのバカトークやから(笑)

もうちょっと賢いトークできるようになろうっと…


え?

無理って?






なんちゅうこと言うの!







賢いトークって、どんなんやろか?



2005年04月21日(木) ヒド過ぎ〜る〜

機嫌が良いのか悪いのかホンマわからん日やったねん!

ご機嫌なんやけど、オヤジがいきなり

「この間、作ってくれた発表会のチケット大きすぎ!」

て言うねん!

ちょっとアンタ!
チケット印刷する前にこれでOK?

て確認とったやんか!

それを今さらいきなりダメ出しするって、ヒドすぎるっちゅうの!!!








がるるるるるる……
(ノ-_-)ノ ~┻━┻









さらに来週の金曜日に大阪阪南市でオヤジが教えてるサークルのパーティーがあるんやけど、その下準備を全部僕に押し付けやがって〜!

明日は教室の留守番やからヒマつぶしになるのでするけどよ、こんな下準備を影でやってるからパーティーも成功するっちゅうねん!
誰も感謝の言葉もかけてくれへんのって淋しいもんよ。

レッスンしたら楽しいねんけどね。

そんなムカつくことを夜のレッスンで解消できたかな?と思ってたら、もう寝てるのにメールの着信音でたたき起こされて…









われに力を!
ダーーーーーーーーッ
デスローーーーーーイ!!!!!!!








て感じよ。


ヒド過ぎ〜る〜
ヒド過ぎ〜る〜
何もしてないのに
この仕打ち
ヒド過ぎ〜る〜〜



2005年04月20日(水) メェ〜?

福岡で今朝また地震があったけど、被害に遭われた方は大丈夫だった?
幸い、僕の友達は大丈夫でホッとしたけど震度5弱って相当な揺れだろうねぇ。
地震はネットのニュースで知って、まずミッシーにメールしたら無事だったのでホッしたね!
もし何かあったら仕事ほってでも救援物資を持って助けに行かなきゃって思ったよ。
被害に遭われた方が一日も早く普通の生活が出来ますように…


今日も目が覚めたら景色が違ってて、また上下反対に寝たみたい。
ホンマに僕はガキみたいやなって思ったよ(笑)
ここまで寝相が悪いって、疲れがたまりまくってるのかなぁ?
意味不明な夢見たりするし。

早めに寝るようにしてるんだけどねぇ。
今日も早く…て日記に書いたら早く眠れないってジンクスがなぜかあるねん。
てことで遅く寝ます!
遅く寝るって書いたらホンマに遅く寝るし…
いったいどうしたらええねん!(笑)

羊の数を数えてみよっかな?

羊が一匹…羊が二匹…
羊ってメェ〜て鳴くんでしょ?
ほなヤギは何て鳴くの?

メェ〜?

同じ鳴き方するの?

そんなこと考えたら気になって寝られへんやん!

どうでもええことやから気にせんと寝よっと(笑)



2005年04月18日(月) これでも三十路やねんで

昨日歩き疲れて11時には寝てた。
起きたら、いつもの景色と違う。。。



あれ?





上下逆さまに寝てた〜
……(o_ _)o パタッ






いくつになっても寝相の悪い人なんだよねぇ^^;
これでも三十路やっちゅうの!(笑)
ガキと変わらんなぁと言われそう(笑)

け!三十路になってもドラえもん見たりするっちゅうの!

夢に、忍たま乱太郎が出てきたりもするっちゅうの!(笑)

行きつけのスナックで飲んでて酔ったらカウンターの中にも入るっちゅうの!(笑)
カウンターの中に入ったらお姉ちゃんに
「普通のリアクションできへんの?」
て言われたりもするっちゅうの!
他の客がカウンターに入ってるの見たことないけどね(笑)

これでも三十路…気持ちは二十歳(ぇ

いつまでも子供な僕って…おちゃめ!?



2005年04月17日(日) 花見はもうコリゴリ

ホントなら今日はNOBさん達と大阪城公園で花見の予定だったんだけど、桜が思ってたより早く散ってしまって吉野に花見に…って変更になってた。
和歌山から吉野まで電車で行くとどれぐらい時間かかるのかな?と思って調べてみたら…




2時間半!





と出たので、残念だけどお断りすることになってしまった。
2時間半あったら新幹線で京都から東京まで行くんちゃうの?

また今度誘ってくださいね。


で、金曜日にGENちゃんの思いつきで「大阪造幣局の桜の通り抜けに行かへん?」と誘われてたので即OK!

11時半に京阪天満橋駅で待ち合わせをしたんだけど、駅はすでに
















人だらけ!



こんなにどこから人がわいてくるねん!




てなぐらい、ごった返しでGENちゃんとなかなか合流できずに携帯で連絡取り合ってなんとか合流出来た。

造幣局までの道の脇には露店がいっぱい並んでて「はしまき」と言うのがあった。
おはしに何か巻いてた。
頭に巻くのは「ハチマキ」
て、そのまんまやん!(笑)

造幣局の中は、これまた人、人、人!
身動き取れないぐらいで、前に進むのも少しずつしか動かない。
ここで小1時間かかるやろなぁと予想してたけど、その通りになった。
最初は「桜キレイやなぁ〜」と写真撮りまくってたけど、最後のほうは「もう桜も人もコリゴリや。はよ終点に着け〜」と思ってたら、何とか終点に着いた。

桜の木の枝にぶつかったりしてるGENちゃん面白すぎ!(笑)
何もせんでも笑いがとれるアンタがある意味うらやまし過ぎ!(笑)

キレイなのは確かやけど人多過ぎ!

昼ご飯を食べるので南森町から地下鉄を乗り継いで難波まで。
難波に着いて、昼ご飯の後に吉本新喜劇を久しぶりに見たくなったのでなんばグランド花月にチケットを買いに行ったら、2階席の後ろにだけ席があったので即ゲット。
それから道頓堀に最近出来たであろう「道頓堀極楽商店街」へ初めて行ったけど、周りはカップルだらけ。
男同士は僕らだけ(。_゜)〃ドテ!
○モのカップルじゃないからね〜!(笑)

1階〜3階がゲーセンで5階〜7階が色んな食べるとこがあって、まず5階でカードをもらうねん。
そのカードで色んなモノを食べれるんやけど、精算はそのカードでするねん。
だから金銭感覚が無くなってしまってすご〜く危険^^;

まず7階のレストランでイタリアンスパゲティーを食べたけど、鉄板に盛られて出てくるねん!
すご〜く懐かしい感じがしたよ(笑)
ガキの頃、百貨店のレストランで食べた頃を思い出したね!
それから、みたらし団子やアイスクリーム、コロッケ、ジュースを食べたり飲んだりしたけど入館料と合わせて2000円ちょっとだった。
精算前に予想してみたけど、ほぼ思ってた金額でホッとしたよ。

ここでもGENちゃんは、看板に頭をぶつけたりと天然ボケ炸裂してホンマにおもろ過ぎ!(爆笑)
ネタだらけで、GENちゃんの彼女になる人はツッコみまくってね!
夜はベッドの上で男がツッコんでくれるから( ̄ー ̄)ニヤリ


それから吉本を見に行ったけど、生で見ると面白くてねぇ。

今日出演したのはフットボールアワー、ケツカッチン、桂小枝、ザ・ぼんち、B&B、月亭八方、中田カウス・ボタン。

初めて桂小枝の落語を聞いたけど、普段喋ってるのと同じような感じだった(笑)
一番面白かったのでB&B!
テンポが良くてすごく面白くてかなり笑わせてもらった。
ケツカッチンもテンポが良く、さらにボケツッコミのタイミングも◎!
もちろん吉本新喜劇も面白かったよ♪


終わってから帰ったけど、今日は歩き過ぎて足が疲れた〜。
500キロぐらい歩いたんとちゃうの!?
いや、499キロかな…て、変わらんやん!(笑)

とまぁ、かなり楽しい一日となって大満足♪
まんぞくシティー大阪〜!(笑)



2005年04月15日(金) 例のページに完結編アップしたよ

声優が新しくなったドラえもん見た?
最初は慣れなくて「?」て感じだったけど番組が終わる頃には耳も慣れて「やっぱりドラえもんはドラえもんやな」って思ったよ(笑)
声優が交代する前は「それなら終わってしまえばいいのに」なんて思ってたけど、やっぱり大人や子供に夢を与えるドラえもんは無くなっちゃダメってことやね!(笑)

昨日、日記を書いてから知ったんやけどモー女良。のリーダーの矢口さんが脱退したんだってね!
知った時はプチショックでねぇ。
だって、僕がモー女良。ファンになった頃って確かLOVEマシーンが流行ってた頃で、矢口さんのキャラが好きでファンになって、今ではリーダーとしてメンバーを引っ張って行ってたのに、残念な結果となったねぇ。
年頃になったんやからそりゃ恋愛の一つや二つして当たり前ちゃうの?
アイドルだからって、そこんとこ認めてあげなきゃこれから女性として成長せぇへんと思うよ。

昨日、友達とメールで喋ってたんやけど、こうなったらモー女良。は初期メンバーに戻したほうがエエんちゃうのって話しになって、中澤姉さん、ケメちゃん、福田さん、なっち、かおりんを呼んで、そしてミキティーはソロに戻す。

そしてグループ名は「イブニング娘。」
デビュー曲は「イブニングコーヒー」
2ndが「ウィンターナイトタウン」

って、売れなさそう〜……(o_ _)o パタッ

そんな賢い!?トークして勝手に楽しんでたよ(笑)
おかげでプチショックも治ったよ(笑)


昨日の日記で予告した通り、例のページの「我、武装せり」を更新したので是非見てね!
あんな写真やこんな写真まで…キャーーー!

て、







そこ!何想像してまんねん!

脱いでへんっちゅうの!!(笑)









ま、見たら感想聞かせてね♪
書いてもらえるように、新しいメイン掲示板用意したから、ヨロシクたのむよ!



2005年04月14日(木) 今年で節目!?

生徒から4月3日にあった発表会の写真をもらうことが多くて、ほとんどは僕と生徒が一緒に写ってる写真やねんけど、正直言って…






いらんっちゅうの!







若いお姉ちゃんと撮った写真なら欲しいけどねぇ。
そんな写真って、営業用のスマイルで撮ってるから気にいらねぇ〜(ノ-_-)ノ ~┻━┻

もらった中に、前のパートナーとの写真があったのでまた近いうちにアップするね。
それをもってお仕事編「我、武装せり」を完結したいなって思ってます。
また新たなパートナーが出来たら、タイトルを変えてアップするので…て、ことで新しいパートナー募集中!

プライベート編は、近いうちに…て、いつになるかわからんけどアップするね!
次のガーゴちゃんのFC会報に写真が入ってるやろし、もしかしたら男だらけで撮った写真も載ってるかもしれないので楽しみ♪


今、6月12日に僕とこの教室主催の発表会があるので生徒さんに足型を作ってレッスンしてるんやけど、今日は久しぶりにラテンのバリエーションを創った。
ジジババが踊るのならベーシックを組み合わすけど、若いお二人なので、カッコ良く踊ってもらって、目立ってもらう為に(笑)少し難しいことをやってみたけど、やっぱりラテンは楽しいなって思ったよ。

今まではパートナーとだけしかバリエーションをやらなかったけど、改めて楽しさを発見したなって思ったよ(笑)

今年で僕がダンスを始めて11年目、教師免許を取って8年目…て、全然節目と違うやん!(笑)

それでも最初に習った時の楽しさを忘れずにみんなに伝えたいなって思うよ!
新人教師まーくん、今年もガツンとやるから期待しててちょーだいね!(笑)



2005年04月12日(火) 南国リゾートを満喫しよら〜

「…しよら〜」て、思いっきり和歌山弁やん!(笑)
「…しよう」て意味なんやけど、誰もわからんっちゅうの!


火曜日って雨ばっかりやと思わへん?
先週は晴れたけど、その前とその前は雨だった。
雨だと仕事サボりに行こうにも行けねぇんだよ!(笑)
雨だと外に傘さして行くのイヤやん。
ほら、雨に濡れて水もしたたる…なんてことに、、、






なるはずあらへんっちゅうの!(笑)







雨の日は外出したくないってことで^^;


でも今日は雨の降る中、近くに新しく出来た本屋さんに行ってきて雑誌を買ったのよ。
何を買ったのかと言うと「るるぶ石垣宮古西表島久米島」
今年の10月に行こうかなと思ってね(笑)
去年は体調不良でどこにも行けなくて、龍ちゃんといつも行くスナックでケーキ持参で二人でお祝いしてたからねぇ(淋し過ぎ!?)
今年は飛行機のバースデー割引使っていざ南国へ!
一昨年は日帰りで北海道に行ったからねぇ。
バタバタだったけど、すごく楽しかったし印象に残る旅行だったからねぇ。
今年は南へ一泊で行きたい!
メンバーは…誰か一緒に行きたい人いる?
僕を含めて定員3名!
一緒に南国リゾートを満喫しようじゃないの!

て、誰に言うてんねん(笑)

これ読んで仕事の合間の暇つぶしでもしよっと。



2005年04月10日(日) 道路で寝る季節到来!?

昨日は仕事が終わってから高校時代の友達3人で飲みに行って夜中までスパーク!って感じですごく面白かったよ。
最初はお腹も空いてたので居酒屋に行ったんやけど、今日行ったとこには二度と行くか!て思うようなとこでねぇ、注文するのに店員を呼ぶボタン押しても聞きに来えへんし、注文したら料理出てくるの遅いし、味もイマイチだった。

次に歩いて初めてスナックへ。
ここには友達が来たことがあるらしく、店員さんに「見たことある〜」て言われてて、見た目で僕らの仕事を当ててもらったんやけど、一人は指導者学校の先生で、一人は学校の社会しかも地理の先生で、もう一人は…忘れた^^;
誰も当たってないっちゅうの!(笑)

そしてまた別の店へ行って…て、いつも行く店やねんけどそこに3人で行くのは初めてだったけど、一人の友達が睡魔に負けて途中で帰ってしまって、結局いつもの僕とゴンタ…じゃなくて(笑)龍ちゃんと閉店まで居てたんやけど、またいつものノリで思いつきトークで勝手に盛り上がって女の子を楽しませてた(笑)

さらに別の店に行ったけど、もうお酒は飲みたくないってことで二人ともショットバーにいるのにジンジャーエールとアイスコーヒー飲んでた。
て、深夜喫茶かぃ!(笑)

結局3時まで居てて帰ってきたので今日は元気よ!
明るくなるまで店にいてたら今日はダルダルで何もする気にならなかったんやけど、ヨガを習いに行けたので肩コリも少しマシになったよ。

でも昨日は4軒まわったのでちょっと飲み過ぎ…てこともないねんけど、居酒屋で飲むペースが速すぎて酔っ払いになりかけた。
でも、店のママさんが

「先生あまり飲んだらあかんで。道路で寝るから」

さすがよくわかってくれてる!(笑)
そろそろ道路で寝ても寒くないし…

の前にそんなとこで寝るなっちゅうの!

それよりちょっと困ったことがあるねん。

見たいライブが6月にあって、すでにFCでチケットを申し込みしたんやけど、さらに見たいライブが同じ日にあることが今日わかって…どっちも見たいんやけど、そうしたら体がもう一ついるし。。。

ライブの所要時間がわかってから売ろうっと。

もし間に合うようなら、ダッシュして両方行ってやる!(笑)

前にもモー女良を昼に見て夜にガーゴを見たことあるし、何とかなるさ(笑)
つか、何とかしてやる(笑)

あとは、体がもつかどうかやなぁ。。。。



2005年04月08日(金) お買い物

久しぶり!
元気してる?
日記も書かずにサボりやがって!
とお叱りの声が聞こえてきそうやけど、ちょっと聞いてよ。
日曜日の発表会の疲れがなかなか取れなくて毎日早寝してたので日記も書かんかったのよ。
ちょうどネタも無かったし「ま、いいか」なんて思ってねぇ^^;
便りが無いのは元気な証拠!てことで許してね(笑)

今月の発表会が終わってホッとしていられるのも束の間。
6月の発表会の準備をそろそろ始めやなあかんので、今日は大阪へ買い物に行ってきたけど、さすが平日の大阪市内は買い物しやすいね!(笑)
難波のビックカメラに寄って、梅田のヨドバシカメラでも買い物して仕事に必要な買い物終了ってことで、スポタカで帽子買ったり、道頓堀に出来たびっくりドンキー…じゃなくてドンキホーテにも寄ったよ。
びっくりドンキーはハンバーグ屋さんやっちゅうの!(笑)

昼ご飯は、心斎橋のビックカメラの奥の定食屋でガッツリ食べて満腹よ♪

時間もあったので久しぶりに色んなとこ見れたし、買いたいものも買えたので満足やね!
でもサイフのお札が減ったのは言うまでもないけど、それはまた稼いで…と思ってたら、明日友達と飲みに行く約束が…

さらに明後日は見合い。。。。。
と思ってたら見合いが中止になったのよ。
4月1日の日記に書いたからエイプリルフールと思ってたそこのアナタ!
ホンマにそんな予定あったんやけど、相手方に不幸事があったと今日は連絡があったねん。
見合いってゲンを担ぐから、縁が無かったことでってなって中止になったねん。
間違えても、京都に眉毛の濃い片思い中のGENちゃんをかついでも何も出てけぇへんからね!(笑)

てことで日曜日ヒマになったのでまた大阪に行こうかなと思ったり。
それとも久しぶりにヨガを習いに行くかも!?

それも明日、何時まで飲んでるかにもよるねんけど、見合いが無くなってホッとしたのが本音かな(笑)

今回の見合い、あんまりやる気がなくてね。
そしたら中止になったのでご機嫌です♪

まぁ、またそのうちに縁がある人とするかもしれないし、僕の気持ちも変わほるかもしれないからね!

てことで、また来週!(笑)



2005年04月04日(月) ちゃっかり忘れてた

寝たのが3時で起きたのが6時。
まだ時間があったので二度寝したら、起きたら8時半。
熟睡できなかったので、すごく体がダルくて疲れが取れてなくてボロボロ。
昼から仕事だったけど、昨日の話しを生徒としてたら、レッスン時間終了(ぉぃ)
今日は体のレッスンじゃなくて、口のレッスンでした。。。。
て、アカンやん!(笑)

ま、体が疲れてるってことで許してね(笑)


そう言えば、HPのTOPを更新するのちゃっかり忘れてた^^;(それを言うなら「すっかり」やん!)

もう一つ忘れてたことあった。

昨日の夜にウッちゃんナンちゃんの芸能人社交ダンスがあったけど見ることも忘れてたし、録画することも忘れてた。


誰か録画してたら貸して〜〜〜〜!!!



2005年04月03日(日) 最後の発表会も楽しめました!

ついにこの日が来てしまったなぁと思いつつ朝6時に起きて衣装やクツをカバンに入れて準備したよ。
今日は和歌山県田辺市の紀南文化会館で発表会があって、僕は全部で4曲踊る予定なので衣装とクツの忘れ物が無いようにだけチェックして8時過ぎに出発した。
車にはパートナーや、うちのばーさんやいつもお世話になってる先生を乗せたんだけど、朝からボケボケトークでまたツッコミ担当になってしまった^^;

1時間ちょっとで会場に着いて色々準備をしなきゃなんだけど、いつも準備を手伝ってくれる人がドタキャンで来れなくなったのですごくバタバタで、リハ前ですでに疲れたような気が…

リハが始まって少し落ち着いたので生徒さんと合わしたけど、みんな緊張してたり、いつもと雰囲気が違うので舞い上がってしまって、ひじょーになんじゃこりゃ?状態で参ったよ。

ジャマにならないように会場のロビーとかで練習してたけど、気がつけばいっぱい周りに人がいる〜
みんな気持ちが舞い上がっていつも通りに出来ないみたいなので、少しホッとした。

本番が近づいたので着替えて、メイクしてもらって気合い入れた。
いつもなら特に気合い入れたりしないんだけど、今日はパートナーとの最後の日なので一昨日にガーゴのライブビデオを見たりして、体も心も良い状態にもっていけたので特に心配は無し!

メイクしてもらってる時に、オヤジのパートナーから

「今日は感極まって泣くんちゃうの〜?」

と言われたけど、

「特に意識せずにいつも通りに楽しむよ!」

て答えられたのもここ二日で精神的に良い状態にもっていけたからやろなぁって思った。

パートナーと踊るのは最後のほうなので、それまで生徒と3回踊ったけど、なかなか良く出来たほうだと自分では思ったので◎としとこっと(笑)

そして、いよいよパートナーとの最後のダンスが近づいてきたけど、いつも通りにしてるつもりやったけど、いざステージに立つとすごく緊張してることに気付いた。
平常心を装っていてもやっぱりどこか気持ちは違っていたのかなぁ?
でも「楽しむ」と言うことだけは忘れずにいたので、曲が始まると緊張はほぐれて約2分をすごく楽しく出来た。

約6年、パートナーと踊ってきたけど今日は初めて気持ちが一つになって、やっとツボミに花を咲かすことが出来たなって、曲が終わってお客さんの拍手をもらいながら思うことが出来た。

特に感極まることもなく、本当に楽しいって思えるダンスをお客さんの前で出来たことが嬉しかった。
きっと見てた人にも伝わっただろうし、何よりパートナーのお母さんが見に来てくれてたけど、一番喜んでくれてたみたい。

終わってから二人で写真撮ったけど、エエ記念になったんじゃないかな?

発表会終了後、後片付けして3時半過ぎに田辺を出発して途中、お土産を買ったりしてまたボケボケトークしながら和歌山に帰ってきた。

家に着いて衣装を洗濯カゴに入れたり、片付けたりして晩ご飯を食べたけど、朝ご飯食べてからいっぱい食べたよ♪

食べてからお風呂に入って、すぐにフトンを敷いてゴロンと横になったらすごく疲れてて、すぐに寝れるって思ったけど疲れ過ぎて全然寝れなかった。
かと言って動く気にもなれないし、テレビのリモコン取りに行くのも面倒で、ただボーッとして今日一日を振り返ったけど、全然悔いが残らなかった。

アンコールもしようかなと思ったけど、1曲にすべてを賭ける方がいいかなって思ってやった結果、アンコールしなくて良かったって思ったよ。
アンコールやってたら、また気持ちがズルズルと引きずってしまうかもしれいし、良い作品が出来なかったかもしれない。

パートナーはどう思ってるかわからないけど、エエ終わり方やったんちゃうかな?
数日前から「とにかく楽しむぞ!」て思ってたことも実行出来たし、また次にこんなことやりたいって思わなくなった。
全てを出し切れたんやろなぁ。

ちなみにその時の脳内BGMは、前日まではCRAZY SADISMやったけど、踊ってる時に流れたのはHALLELUYAHだった。
最後もガツンと激しい代表曲でって自然と思えたのかなぁ(笑)

などと考えてたら3時だった。

この日記を読んでいないけど、パートナーさんへ。
約6年ありがとうございました!



2005年04月02日(土) 仕方の無いことなのかもしれんけど

明日、和歌山県田辺市で発表会があるのでその準備をやってて一昨日の時点でほぼ準備作業は完了してたんやけど、ちょっとあってねぇ。

いつもお昼ぐらいに郵便が来るので郵便受けに見に行ったのよ。
そしたら、見たこともない封筒が入ってるねん。
で、中身を見てみたら…


「貴協会のイベントで使用する曲を全曲書いて送ってください。後日、請求します」


て、何じゃこりゃ〜!?


封筒には「日 本 ちょ さ くけ ん きょーかい」と書かれてた(もちろんちゃんと書いてたよ。これは検索ワードに引っ掛からない為に誤魔化して書いてます)


オヤジに見せたら

「げ!Σ( ̄∇ ̄;)!?
 ついに和歌山にも魔の手が…仕方ない。ちゃんと申請して払おう」


てことになった。

要するに、使用する曲にお金がかかりますよーってことなんやけどね。

今までこんなん一度も来たことないねん。
そんな団体があってお金がかかるってことは、ネットでも知ってたんやけどねぇ。
まさか、こんなショボイ、田舎の団体のところまで調べてくるとは思いもしなかったことでビックリよ。

まぁ、あっちの協会としてもお金に困って、色んなところをしらみつぶしに調べて、お金を巻き上げてるのやろねぇ。

てことで、書類に書いて昨日郵送したよ。

イベントするので宣伝しまくって、ダンスを広めようと思っても、そんな小汚いとこから「金払え!」て言ってくるんなら、お金の無い団体や協会は対処のしようもないね。
こっちは、色んな人に広めて、ひとときの夢を与えてあげようって思ってるだけやのにねぇ。

なんか腹立つ(ノ-_-)ノ ~┻━┻


てことで、みんなも、ちょ さ く け ん きょーかい には十分に注意しようね。



準備も出来たので明日頑張ってくるよ!
明日はパートナーと最後やし、いつも通り楽しくやってくるぜ!(笑)



2005年04月01日(金) 突然ですが

みんなには黙ってたけど、実は彼女がいて、結婚することになりました!

拍手!

式はサイパンで挙げて、日本に帰ってきてから披露宴をすることとなったので、みんなには招待状を出すので良かったら参加してね!
歌もスピーチも大歓迎よ!(笑)


こんな日記を書ける日がついに来るなんて…いやぁ夢のようやね!

夢かどうか試してみよっか?


みんなホッペをつねってみてよ!


そしてこれ何日の日記?








( ̄ー ̄)ニヤリ






4月1日。

そう!エイプリルフールでした〜


ちゃんちゃん♪



騙された人は素直に手、挙げてみ〜〜


て、そこで手挙げても誰も見てへんっちゅうの!(笑)


いきなり僕がそんな発表するはず、あらへんやん(笑)
そんな時は、前もって言うから安心してね。

ちなみに今日の時点で決まってることは、うまく行けば今月中にお見合いがあるかも!?ってことかな。

また詳しく決まったら言うからね!(笑)


 < 前の日を読む  もくじ  次の日を読む >


まー暴 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加