まーくんの日記帖

2004年12月31日(金) 2004年を振り返って

毎年、今年一年を漢字一文字で表すと?てことで京都の清水寺で住職がお習字してるけど(笑)去年は「虎」だったの覚えてる?
阪神タイガースが優勝して大阪は大騒ぎだったなぁ。

今年は「災」と言う字が選ばれたのはみんな知ってるよね?
確かに今年は台風は来た…じゃなくて来過ぎってぐらいだったし、新潟で地震あってやっと上越新幹線が全線開通したと思ったら、
インドネシア沖で地震があって大津波が色んな地域を襲って本当に災いだらけな一年だったねぇ。

個人的なことで今年一年を漢字一文字で表すなら?
僕は「別」と言う字を選ぶね。
今年の2月に去年お見合いした方に断られたし、一番ショックだったのがダンスを今まで一緒にやってきたパートナーが結婚することになって
カップルを解消しなきゃいけなくなったことだね。
そんな理由で「別」を選んだけど、来年はハッピーな気持ちな字を選びたいなぁって思うよ。

今年、嬉しかった楽しかったことは

1月は、ガーゴイルと一緒に淡路島の「うめ丸」旅館に旅行に行ったこと。

2月は、DRAGONFORCEとHELLOWEENと言う偉大なる海外のバンドのライブに行けたこと。

3月は、「さらばかつての獣達よ」ツアーファイナルで衝撃的なKIBAの断髪式が見れたこと。

4月は、中学時代の友達の結婚式でスピーチをしてバカウケしたなぁ。そしてメタはんと京都の「三宝」へ餃子を食べに行ったなぁ。

5月は、ガーゴの遠足に六甲山牧場に行ったこと。帰ってきてから友達と飲みに行ってキラー化してしまったこと(笑)

6月は、ダンスの発表会の一週間前に会場変更と言うハプニングがあったけど、好きなサンバを納得出来る型で踊れたこと。

7月は 福岡へ行ってミッシーと会って遊んで、まこっちゃんが和歌山に来てネギ山盛りのラーメン食べてプチ和歌山観光したなぁ。

8月は、社交ダンスの教師の昇級試験があって合格出来たこと。

9月は、胃潰瘍と十二指腸潰瘍になりながらも、オヤジの還暦パーティーが大盛況で大成功だったこと。

10月は、あややと握手出来たし、ガーゴのメンバーのバースデーイベントに行って握手してもらったなぁ。

11月は、あややのライブに友達と行って3人でハマったなぁ。

12月は、クリスマスパーティーで以前から踊りたかった「パソドブレ」を踊ることが出来たこと。

て、結構楽しいことあったなぁ(笑)
しかも毎月毎月こんなによくイベントがあったもんだねぇ(笑)
でもこうやって一年を通して、もとい!今までを振り返って漢字を一文字選ぶとしたら



「楽」



だね!
何事も楽しまなきゃね!
その為には楽しいイベント等にガンガン参加すること!
来年は…またオフ会やりたいなぁ。
伊豆方面で。
それはまた僕が幹事をやって…実行出来たらいいなぁ(笑)

来年のことを言ったら鬼が笑うのでこれぐらいにしといて、今年最後のライブを楽しんでくるぜ!
東京高田馬場での年越しライブで80曲やるらしいけど、僕の体力持つやろか?
それより天気が心配やねんけど、眉毛パワーよ発揮したまへ〜
て、今こっちは土砂降りの雨でふ。
きっと東京は雪やろなぁ。
てことは、みんな期待の





断眉式!?






そんなこんなで、この日記を今年も読んでくれてありがとう!
来年もみんなも僕もお互いに良いことがありますように…




良いお年を〜!




そして





行ってきま〜す!



2004年12月30日(木) 冬休みの宿題!?

今日でやっと家の大掃除が終わったよ。
狭い家やのにどれだけかかっとんねん!て声が聞こえてきそうやけど、今年は去年以上に頑張って掃除したよ(笑)
こんな時こそ誰か来て「夕ご飯でも一緒にどう?」なんて言いたくなるんやけど、誰も来ないか(笑)
つい一週間ほど前までは自分でも足の踏み場が無いぐらいだったのが、この4日間でこんなにキレイに。
これで明日は東京へと遊びに行けるっちゅうもんよ(笑)

今日はお正月に食べるお餅を母親方のばーちゃんの家へ貰いに行ったし、ついでに朝ご飯も食べさせてもらって満足よ♪

あとは寝るのみ!
なんてこと無く、見たいテレビ番組があるし昼間に借りてきたCDを返しに行かなあかんし、とやっと冬休みらしい生活を満喫してるよ(笑)
冬休みやのに大掃除に追われてほんとバタバタだったからねぇ。
明日は東京へ年越しライブに行って、元旦に帰ってきてひたすら寝て(笑)2日から4日までは冬休みを満喫するぞ〜!
学生じゃないので宿題も無いし、お餅を食べ過ぎてあまり横に大きくならないように気をつけなきゃなぁ。
時々、ダンスを忘れないようにちょっとしたトレーニングもやってるよ。
23日以降全然踊ってないからねぇ。
年明けは5日に仕事が始まるけど、13日間も踊らないって…そりゃ忘れるし、横に大きくなるし…て、横に大きくなるは余計やっちゅうの!(笑)

まぁ、肋骨を動かす練習とホールドした姿勢と爪先立ちだけは練習して、後はヨガで習ったことでもやってようかな。
それが冬休みの宿題てことで(笑)
でも提出せんでもええからと言ってサボってしまいそうだなぁ。
負けないようにしなきゃね!

そんなこんなで2004年が終わって2005年になるねぇ。
目の前のカレンダーも「ほんじゃー」て書いてるし(笑)
残り二日、楽しもうっと!(笑)



2004年12月28日(火) 健康的な夜の過ごし方

一昨日で年賀状を書き終えたので、昨日今日と家の大掃除。
もちろん明日もするけど、この二日間で部屋がキレイになったよ(笑)
掘っ立て小屋みたいなとこが大豪邸に…て大袈裟やなぁ(笑)
いつもこんなピカピカな状態が続けば年末の大掃除なんて言うのが無くなってしまうんやけど、この状態が続くのってせいぜい一週間ぐらいかな?
来週ぐらいから、散らかり始めて、また足の踏み場もない状態から掘っ立て小屋へ…てオレはどんなとこで生活してるねん!(笑)
まぁ、明日も頑張って掃除しようじゃないの!

でも掃除ばっかりやってても楽しくないので昨日の夜、夜の街からお呼びが…じゃなくて(笑)年末の挨拶がてらにいつも行くスナックへ飲みに行ってきたよ。
日付けが変わったぐらいに帰ってきたけど、やっぱり楽しかったよ(笑)
年が開けたら今度は年始の挨拶がてらに…とか言って行くんやろなぁ。
今度は1人じゃなく友達3人ぐらいで行きたいな♪

今日から30日までは家で大人しくしてるつもりよ。

あ!家で大人しくしてたらアカン!
「ふたつのスピカ」って漫画を買いに行かなアカンやん!
今日も夜の街が…じゃなくて本屋がオレを待ってるぜ(笑)

て、飲みに行くのと本屋に行くのと、どっちが健康的なんやろか?
そんな問題ちゃうって?(笑)

一番健康的なのは、お布団にくるまってゴロゴロしてることかな。
本屋に行って帰ってきたら布団にくるまって「お布団マン」に変身でもするか(笑)
て、お布団マンって誰やねん!
わけわからんっ!(笑)



2004年12月26日(日) な〜んもしなかったなぁ

やっとバタバタなスケジュールが終わって今日は家から一歩も外に出て行ってません。
朝起きたけど、二度寝して(笑)
昼から年賀状を書いてやっと完成。

明日から掃除しなきゃなぁ。
掃除する為にガラスクリーナーとかお風呂用の洗剤とかクイックルワイパーの詰め替え用を買ってこよっかな。

やっとのんびりする時間が出来たけど、掃除するのヤだけど年に1回の大掃除やから気合い入れてならなきゃね!
ほなちょっと買い物に行ってくるよ!
ついでに年賀状もポストに出してこよっと♪


あ、それからもう一つ




やっと23日から今日までの日記を書いたので読んでね!



2004年12月25日(土) 初めて見た平川地一丁目

昨日の掃除が終わる頃オヤジが

「明日何時の飛行機?関空まで送ってあげる」

と珍しく優しい言葉が。
つか、毎年色んなとこに行ってるけど、送ってくれるのなんて初めてよ!
大雪が降って飛行機が飛ばんようなことになるのちゃうの!?
なんて思いつつ6時半に家を出発して関空へ。
つか、何でオレ運転してるの?
オヤジのキャンピングカーの運転の練習やねんけど、なぜか関空まで僕が運転してオヤジが横に乗って朝からボケボケトークしてるって、わけわからんっ(笑)
シボレーって車やねんけど排気量が5200ccとデカイの何のって。
そんな車を1人では運転できまへん。

7時10分に関空に着いてオヤジはとっとと帰って行った。
バス代の1000円が浮いてラッキー♪

7時55分の羽田行きの飛行機に乗って定刻に離陸したと思ったら即寝。
途中「富士山が見えます」とアナウンスが入ったので目が覚めて窓を見ると見えた見えた。
ハッキリクッキリ見えたよ。
上空から富士山を見るなんて滅多にないことやからね!(笑)
そしてまた寝て、今度目が覚めたら羽田空港に着陸した時だった。

飛行機を降りてお腹が空いたので空港の4階のレストランでモーニング食べたけど、なんで空港で食事するとこんな高いねん!
窓から飛行機が見えてリッチなホテルで食事してるみたいな雰囲気を味わえたからまっいいか(笑)

食事後、トイレに行ってヒゲ剃って、京急線と地下鉄を乗り継いでオフ会の待ち合わせ場所へ。
すでに何人か来てる…おや、濃い人が…てメタドルやん(笑)
つか、僕ら二人になると自然とガーゴトークに。
今日は平川地一丁目のオフ会とライブやのに(笑)

オフ会参加者が全員揃ってカラオケへ。

まずくじ引きでデュエットする相手を決めてその人と平川地一丁目の曲を歌うってことやけど、ここでカミングアウトします!



僕、平川地一丁目の歌、「君の分まで」以外歌ったことありません!




そして僕の当たった曲が「きっとサンタが」
最新のシングル曲やん!
おかげで何とかなったよ^^;
歌えんかったら「チャラリ〜鼻から牛乳〜なんとかその場はごまかして〜」てなるとこやった(笑)

そしてお待ちかねのビンゴ!?

これは僕とメタドルが企画したもので、ちょっと変わったことやったねんけど、なかなか好評でよかったみたい。
ただ、僕からのプレゼントのCDは…あえて言わんとこ(笑)

その後、まったりとカラオケやったけど、普通に歌う人たちを久しぶりに見たよ。
僕らは叫ぶか振り付けするかのどっちかやからね(笑)

そしてライブ会場の草月ホールへと歩いて移動したけど、15分ぐらい歩いたかな?
遠かった〜
つか、今朝、羽田空港の中を色々と見て周ってかなり歩いたねん。
そして今、もう足が筋肉痛よ。

会場に着くとすでに並んでる。

4時にライブが始まって初めて生で平川地一丁目の二人を見たけど、テレビで見るよりカッコエエやん!(笑)
二人とも背が高い!
歌もなかなか上手くてギターもうまい。
CDで聞いてるよりエエんちゃうの!?と思ったよ(笑)

約1時間20分で終了。
その後、みんなと出待ちしたけど、出てこず。
つか、もう出て行ったんちゃうの?
寒い中1時間半待ったよ。
インディーズアーティストなら出待ちしてくれたファンの為にサービスするやろけど、メジャーアーティストやから無理ちゃうの?と僕は思うけどね。

つか、二人はアイドルなん?と僕は思ったよ。
声援…つうか喋りがファンみんなにじゃなく、声援を送った一部のファンとだけやってるって感じがしてね。
面白いからエエけど、これも今後の課題かもね。

しかし僕の周りにいた人たち、結構泣いてる人いたよ。
僕はじっくり聞かせてもらったけど、また生で聞いてみたいね!
歌に関してはすごく良いと思うよ。
その時までにギターやMCを練習しっかりして今より上達してることを期待してるよ!(笑)
アンコールの2曲目にやった「振り向けば戻り道」と言う歌がグッとくるものあったね。
是非音源で出してもらいたいね!
曲順はいつもの通りセットリストBBSにアップしてくれてるので見てね♪






歌詞がわかったのでメインBBSにアップしたので見たい人は是非読んでみてください。






帰りは途中の新橋駅で降りて、駅前の吉野家で牛焼肉丼大盛りとけんちん汁を食べて、やっと満足♪
新橋から京急に乗って羽田空港へ。

お土産を買いたかったけど、空港に着いたらお土産屋がほとんど閉まってて、結局買ったのが崎陽軒のシュウマイ。
て、これって横浜土産やん(笑)
でもこれおいしいので買ってしまった(笑)

8時40分の飛行機に乗って10時に関空に着いて10時20分のバスに乗って11時過ぎに帰宅。

今日はいつものマシンガントークは不発だったけど、いつもメールで喋ってる人に会えて嬉しかったよ。
それに見たかった平川地一丁目の二人も見れたし、聞けたし♪
帰りに今日会った人からメールがきて、あまり話ししなかったけど、今なっていっぱい喋ってる。

また次のオフがあれば参加するのでまた読んでね!
それまでにまた僕が幹事になって、どこかでオフやりたいな。
また伊豆に行きたいなぁ。
春ぐらいに行こうかなぁ(笑)



2004年12月24日(金) 委員会つくろっかな?

昨日の疲れが取れないまま教室へ。
今日は教室の大掃除ってことでこれで仕事納めってことなので掃除したよ。
まず、生徒が多分知らないであろう教室の4階の掃除。
4階は倉庫になってて、衣装とか色んな小道具が入ってるねん。
その倉庫を掃除したのって10年ぶりぐらいでね。
ゴミだらけよ。
それが午前中いっぱいかかって、昼から教室の掃除。
今日がクリスマスイヴやのにクリスマスの飾りを外して倉庫へ片付けて来年までのお別れ〜
代わってお正月の飾りが…て、気早すぎ!?(笑)

すみずみまで掃除して毎年掃除してるのになんでこんなにゴミがあるねん!てほどのゴミがあったよ。
寒くなってきたので夕方で終了。

帰ってきてから特に何もすることもなかったけど、クリスマスイヴやねんなぁ。
つか、僕はクリスマスってイベント嫌い。
だって、





彼女もいない彼氏もいない人には酷なイベントちゃうの!?





こんなイベントいらねぇ〜て思うよ。
アンタら日本人でしょ!
仏教を信仰してる人がその日だけクリスチャンっておかしいやん!
メリークリスマス♪て言って七面鳥食べたかと思うと正月に初詣行って…て、おかし過ぎるっちゅうの!
こうなったらクリスマスイベント撲滅委員会でも作ってやろか?

と黒いまーくんが申しております。
白いまーくんは…

留守でした……(o_ _)o パタッ


てことで



クリスマスなんて大嫌いだぁぁあああ
(ノ-_-)ノ ~┻━┻



2004年12月23日(木) クリスマスパーティー

いよいよ今日が2004年の踊り納めってことで朝起きてから忘れ物が無いように入念にチェックして8時半過ぎに家を出てパートナーを乗せてクリスマスパーティーの会場の全日空ゲートタワーホテル大阪へ向かったよ。
9時15分ぐらいに着いて、パートナーがメイクしてる間、ホテルの人と軽く打ち合わせをしてからリハが始まる10時半までヒマヒマ状態。

10時半からリハが始まったけど、僕の調子は◎。
ヒマヒマと言いつつ、ちゃんと練習して、体をほぐしてたからね(笑)

そして本番でも思った通りガツンと出来たってもんよ(笑)
初めてにしては上出来なほう違うの(笑)

で、いつもならラストにオヤジとオヤジのパートナーのデモンストレーションがあるんやけど、今回は無しでちょっと変わったことやったねん。
競技選手と僕でルンバのフォーメーション(みんな同じステップですること)とチャチャチャを男5人(これはオヤジも含めて)で踊ったねんけど、踊ってるこっちも楽しかったよ。
またこんな企画やりたいなって思ったよ。
日曜日に心斎橋まで買った帽子も役に立ったよ。
みんなかぶってなかなかイケメン風なオジちゃんになれたんちゃうの(笑)

その後は食事して(僕らは別室でコンビニのおにぎり食べてた)ゲームへ。
いつもなら僕だけがサンタクロースになってゲームの進行をするんやけど、今回は生徒さんに手伝ってもらって、マツケンサンバの衣装を着たりしてマツケンサンバを踊りながら登場。
そして、今回は尻文字当てクイズをやった。
尻文字ってなかなか難しいねん。
勘だけが頼りってぐらい。
でもちゃんと正解を言ってくれる人が居てよかったよ(笑)
それだけじゃお客さんも物足りないだろうと思って、後だしジャンケンってのをやった。
僕が先に出したのを見て、お客さんが負けるってルールでやったねん。
負けたモン勝ち。
勝った人やあいこは×。
これもなかなか盛り上がって、マツケンサンバを踊りながら退場〜

その後はお客さんとパーティーを楽しんで、ラスト5曲ぐらいはパートナーと踊ったよ。
ホテルで踊るのこれで最後やからエエ思い出になればいいなって思ってね(笑)
そしたらパートナーのお母さんがいっぱい写真撮ってくれるもんで色々ポーズをやって、サービスサービス(笑)

4時半でパーティーが終わって、5時から打ち上げ。
打ち上げでは、ライブDVD見てフリを覚えた「Yeah!めっちゃホリデー」を歌って一人で踊ったよ(笑)
もちろんジジババ共は知らんからあっけにとられたような顔してたけどね(笑)
珍しく、パートナーと一緒に歌ったりと楽しい時間を過ごしたよ。
そしてパートナーを家まで送って、コンビニでお弁当とおでん買って帰ってやっと食事らしい食事をしたよ。
ちゃんと食べたのって、朝7時半に朝ご飯食べて以来やから…12時間食事してなかったのか。

帰ってきてから友達にメールして即寝。



2004年12月22日(水) 明日はガンバリまっす!

今日は昼から仕事なので、やっと年賀状を書き始めて今年は筆王のソフトに入ってるイラストを使わずに市販されてるイラスト集を使ってみたけど、僕の今までの路線とは全然違うねん(笑)
年賀状をもらった人はきっと「アンタのキャラとちゃうやん!」とツッコむと思うよ(笑)
喪中の友達以外全員に送る予定なので、楽しみにしててよ!
全部完成出来なかったけど、半分ぐらい出来たかな?
残りは26日に仕上げるつもりなので元旦には届くと思うよ。


明日がいよいよクリスマスパーティー本番ってことで、昨日のうちに準備作業は出来てたので教室からの連絡も無く平和な一日を過ごせたよ(笑)
これで明日、何のトラブルも無かったらエエねんけどね。
これから、明日のパーティーでするゲームの用意をするねん。
いつもゲームは○×ゲームやけど、今年は…どうしようか?
これから考えようっと(笑)

それより、僕のパソドブレを間違わずに踊れるかどうかが心配なんやけどね(笑)
初めての種目ってやっぱり独特の緊張感があるよ。
9月のオヤジの還暦パーティーの時はチャチャチャ初披露でかなり緊張したからなぁ。
今回、写真を撮る人がいないので隠しページにアップすること出来ないけど、見たい人にはビデオを送るのでそれを見てね!

明日はガツンと頑張るぜ!(笑)



2004年12月21日(火) 何だかねぇ

いよいよ明後日がクリスマスパーティー本番なので今日は最終的な準備作業をやったけど、今回正直言って個人的にも教室的にも儲けありまへん。
そんな時に限って変にバタバタするんだよね。
て、バタバタしてるのは僕だけやねん。
ダンスに使う小道具を買いに大阪へ行ったりとほとんどパシリやん!(笑)
教室でフットワーク軽いのって僕だけやから仕方ないねんけどねぇ。
仕事の話してると虚しくなるので話しを変えて。

今日は久しぶりに高校時代の友達の龍ちゃんと電話で話したんやけど、たまにこの日記を読んでてくれててあまり久しぶりな感じしないんだって(笑)
僕は久しぶりやのにぃ〜!(笑)
一方通行じゃ会話にならへんやん(笑)

で、新年会をやろうってことでスケジュールを色々友達に聞いてるねん。
今年はフグを食べたから来年の新年会では何食べるのやろ?
その後はカラオケに行って…てことになるやろなぁ(笑)
友達と遊ぶの大好きやからいつでも遊びまっせ!

友達と言えば、ちょっと納得出来ないことがあってねぇ。

昨日、幼なじみの人から連絡があって来年の2月に結婚するらしいねん。
で、僕は二次会から呼ばれたんやけど…
式は身内だけでするの?
もし式に友達とか呼んでたら僕の立場っていったい何?
遠まわしにメールで色々聞いてみようと思うけど、ムカつくし、呆れるしで、そいつの友達関係の図式がわけわかりまへん。

しかも二次会の日、発表会の前日なので休みが取りにくいねん。
友達の返事次第で行くかどうか決めるけど、今の時点ではお誘いを断るよ。
大切な友達と思われていないことがすごく残念。

僕はこの日記を楽しみに読んでくれてる人みんなを大切な友達と思ってるよ。
そんな大切な友達の為にも、もっと面白いことを書きたいんだけど、仕事のことでいっぱいいっぱいなので勘弁してね。
さぼりまくり三助にならないようにだけ気をつけるから許してね!(笑)



2004年12月19日(日) 頭も体もヘロヘロ

昨日、今日、明日〜♪じゃなくて(笑)
昨日、今日とバタバタでバタバタのバタヤンと呼んでくれ!
てオレ誰やねん(爆)
バタヤン言うたら、昭和の名歌手を思い出すのは僕だけ?

昨日は朝10時から夜まで仕事の予約が入ってたし、今日はクリスマスパーティーをする大阪のホテルへ招待されてたので食事に行って帰ってきてからまた大阪へ。

今回、クリスマスパーティーで男5人で踊るねん。
で、5人で帽子かぶって踊ろうとオヤジが言い出して、カウボーイハットみたいなのを取り寄せてくれと言われてネットで取り寄せようとしたら、商品が届くのが25日じゃないと届かないことがわかって、これは何とかせねば!てことで、今日は心斎橋へまた買い物に行ってきたのよ。
昨日の夜に帽子屋をいくつか調べて、カウボーイハットが売ってる帽子屋を何軒か周って、最後の一軒でやっとオヤジがイメージしてる帽子があったのでゲット(σ ̄▽ ̄)σゲッツ(ふるっ/笑)

しかもホテルで食事した時は教室のスタッフで行ったもんだから色々と気を遣ってせっかくのおいしい料理を肩こりながら食べたもんで、変に疲れてねぇ。
で、心斎橋で前にメタドルに連れてってもらった「とん兵」と言う定食屋さんで「オムレツ定食」を食べてやっと食事した気になれて満足♪

買い物も出来たし、食事もしたし、帰ってまたやることが…明日、カルチャーセンターに提出しなきゃいけない書類があるんやった〜!
てことを帰りの電車の中で思い出してこれから書かねば。

でもやっぱり休日に御堂筋を歩くもんじゃないね。
クリスマスも近いのでカップルだらけ!
ゆっくり歩くもんやから、後ろが渋滞してるやんけ!
しかも急に止まるの止めてくれ。

この時期にウロウロする彼女もいない人は歩きにくいです^^;

買い物も食事も終わって心斎橋のアメリカ村にある「ビッグステップ」と言う建物を歩いてたら、クリスマスツリーのイルミネーションがあって、それがブルーの発光ダイオードですごくキレイだったので写真に撮って、友達何人かに送ったねん。
そしたら、京都でも同じようなことをしてる人がいててねぇ。
二人とも何でこんなとこで気が合うねん!って(笑)


そうそう。
今日は、もう一つ買い物したねん。
帽子が似合わない僕が、プライベート用に帽子を買ったねん。
25日にかぶって行こうかな?と思って。
きっとかぶって行ったらメタドルが何か言うと思うけど( ̄ー ̄)ニヤリ



2004年12月17日(金) き〜み〜が〜おしえ〜てくれた〜こと♪

来週になるとクリスマスパーティーの準備でバタバタになるので今日は美容院へ行ってカットとヘアカラーをやってもらって前より少し明るめな感じにお願いしたら、なかなか良い感じで仕上がった。
さすがプロ!って思ったよ。

帰りにJTBに寄って25日の飛行機の切符往復分を購入。
生徒さんでJALの株主割引券をもらってたので使わせてもらったけど、通常料金の半額になって片道10500円と特割よりも安くなってラッキー♪

それから少し買い物して家に帰ってきてから生徒さんといつもお世話になってる吉備でダンスを教えてる先生が入院してる病院へお見舞いに行った。
初めて和歌山の医大病院へ行ったけどすごくキレイで病室から見る景色はホテル並みに良かった。
しかも生徒さんと吉備の先生の病室がすぐ近くだったのでお見舞いもすごく楽でホッ(笑)

各階の案内板を見ると3階に「院内学級」と書かれてた。
思わず「電池が切れるまで」と言うドラマを思い出した。
きっと財前直美とか吉岡美穂みたいな先生がいてるんだなぁと1人妄想にってコワイやん!(笑)
お腹が空いたので13階のレストランに行ってオムライスとホワイトソースのスパゲッチー(笑)のセットを食べてたらBGMに「きっとサンタが」が流れてた♪
僕としてはここで「君の分まで」が流れて欲しかったなぁ(笑)
そしたら吉岡美穂みたいな先生に…て、もうエエって?(笑)
料理はなかなか安くておいしかったよ。
また食事だけにでも来ようかな(笑)

院内学級と言うのが実際にあるんだなぁって思ったよ。
あのドラマを見てからすごく身近なことのように思えて感心がある。
やっぱり先生と言う仕事をしてるからかな?
世の中、先生と呼べない先生が多いのは残念なことやけどね。

長い間、病室にいるのも迷惑かけるので食事してすぐに帰ってきたけど、二人とも元気そうな顔してたのでホッとしたよ。
でも病院へは入院したくないね。
健康が一番よ!(笑)

家に帰ってくると、クリスマスパーティーのプログラムの原稿がFAXで届いてたので早速作ったけど、30分ほどで完成(笑)
時間もあるので飲みに行きたいとこやけど、ここはガマンして来週に向けて体調管理をきちんとしなきゃ自分に負けちゃうね。

やるべきことは、やってしまったのでみんなのHP巡りでもしようっと(笑)



2004年12月16日(木) ケンシロウがやってきた

朝起きて「アイタタタタタタタタ!アイタ!」とケンシロウ状態。
昨日サロ○パス貼って寝たけどやっぱり筋肉痛。
右腕とお尻の左足の太ももがイタ〜!
歩く時も「アンタ!年寄りかぃ!」と言われそうなぐらいでトホホよ。

それでも今日も練習やったけど、やっぱり最後のポーズになるとなかなか思うように出来なくて自分に腹が立つ。
練習すればするほど疲れが出てきて出来ない。
いつもならパートナーから「もう終わろう」と言うのに今日はオジちゃんの方から「終わりにしよっか」と言った。
これぐらいのことでへこたれるとは、やっぱりオジちゃんです(笑)

今日も寝る前にサ○ロンパス貼らなきゃなぁ。
とか思ってテレビ見てたら三瓶がデートする番組があってつい見入ってしまって寝たのが3時頃。
そう言えば今年の正月以来デートしてないよなぁ(遠い目)
他人がやってるのを見たらやりたくなるって、どやさ!(笑)

そんなこと考えてたらまた寝るのが遅くなりそうなのでとっとと寝。



2004年12月15日(水) な〜んの保険にも入ってないよ

どこかの誰かさんの独り言にいくらをご飯にのせて食べておいしかったと写真つきでいかにも「食えるもんなら食ってみやがれ!」と言わんばかりに書いてあったので、今日の晩ご飯はナナジュウイチで売ってたいくら丼を買って食べたけど、おいしかった〜(笑)

て、日記で食い意地対決してどないしんねん!(笑)
おじちゃんは温厚で優しい人なのにねぇ(笑)


今日のおじちゃんは右腕にサロン○ス貼りまくってるねん。
パソドブレの練習しててエンディングのポーズをおやじが考えてくれたんやけど、それが難しくてねぇ。
見てたら簡単そうやけど、やってみるとなかなか難しいねん。
すでに左足の内側が筋肉痛になってるけど、腕のほうが痛くなって明日練習出来なくなったらヤだからねぇ。
クリスマスパーティーまで一週間やからきちんと練習して少しでも良いものにしたいので頑張ってます!
しんどい練習かもしれんけど、こうやって思いっきり踊れるのってあと少しやからしんどいことも楽しめるようにならなきゃね!

練習が終わったら税理士の生徒さんが習いに来て、僕に源泉徴収書の書類をくれたけど、書き方わからんので教えてもらったけど、僕って生命保険に入ってないし、郵便局の簡易保険もかけてないし、何も書くこと無いんですけど…
明日電話して聞いてみなきゃ。
また必要の無い用事が増えてめんどくさいっちゅうの。
ただでさえ、やること山積みなのにねぇ。
あまり用事を増やさないで〜^^;

ちゅうか、自営業の人ってみんなこの年で結婚してなくても保険かけたりしてるのかな?
やっぱりこの先のことを考えて入っておくべきなんやろか?
安月給の僕にはすご〜くキツイことなんやけど。

見た目は派手そうに見えるけど、実は色々とやりくりしてるねん。
親は金持ってるけど、息子の僕は金ありまへ〜ん(笑)
保険とかに払うお金があったらガーゴ貯金してるっちゅうの!
そのほうが今の僕にはすごく有効的な貯金だと思ってるけどねぇ^^;

こんなこと書いてるのを生徒のおじちゃんおばちゃんに見られたら「まーくんの結婚はまだまだ先やな」て思われるけど、まだまだ先のことなので!
残念!
つか、何も考えてませんから〜!切腹〜
て感じでしょうか(笑)



2004年12月14日(火) 隕石が…

教室に直撃して、ちょうど飲んでいた紅茶のカップに入り…とか、太平洋単独横断中にシャチの大群と遭遇〜てなぐらい、すごいことを書きたいけど特に何もなくオバ(あ)ちゃんに囲まれて仕事してます。

きっとこの冒頭の文を読んで約一名がツッコミ入れるやろなぁ(笑)


友達との忘年会も終わって、特に楽しみもなくなって家に帰ってきたらボーッとしてるけど、やるべきことはあるのにねぇ。
オフ会の準備に年賀状に部屋の掃除。
やる気出ねぇ〜

やる気出ろ〜て言っても出まへん。

この金曜日がまた休みになるっぽいので気分転換でもしようかな?

見た目が変われば少しはやる気出るかな?

やる気の無い日記で申し訳ないm(__)m



2004年12月13日(月) おじちゃんです

今日は新しい仕事があるので、りんくうのイオンの中にあるカルチャーセンターに無料講習に行ったけど、人数的にちょっと苦しい状態でガクッて感じだったよ。
やってたらそのうち増えてくると思うので最低人数だけは確保しないとレッスン出来ないのでそのことを担当の係りの人に強く言って帰ってきた。

昼からはいつも通り仕事して夜は「こちら本池上署」を見るってのが月曜日の夜の過ごし方やけど、なかなかストーリーが良くて気に入ってるドラマの一つやけど、決してアイボンファンではありません(笑)

先週の分の「こちら本池上署」を見てビックリしたことがあったねん!
それは、水野真紀が扮する婦警さんに向かって子供が「オバちゃん」て言うたねん!
その言葉聞いた瞬間に




ガーーーーーン
Σ( ̄∇ ̄;)!?





てなったよ。
水野さんってまだ30代の前半ちゃうの?
それでもうオバちゃんって、アンタ!プチショックを通り越してジョージショック…て島木譲二ちゃうって!(さぶっ!)
いやぁ、ホンマショックやね。
ほな僕もオッちゃんの部類に入るの?

よし!これから日記には「僕」とか「オレ」とか使わずに「おじちゃん」って使うように…せぇへんっちゅうの!(笑)

おじちゃんは、今日ドラクエをレベル28まで上げて…て、ヤだ〜!

子供から見たら30代はオッちゃん、オバちゃんに見えるのやろねぇ。
いつまでも見た目が若いつもりでいてたらあきまへん(ぉぃ)

今の一言で何人の女性を敵に回したやろか?

おじちゃんが言ったのじゃなく、黒いおじちゃんが言ったと思ってね(笑)



2004年12月12日(日) 焼肉は勘弁して〜

昨日叫び過ぎたおかげでノドが痛かったよ。

午前中にちょっと仕事して、昨日オープンしたばかりのスーパーを見に行ったけど、この間に見に行ったりんくうのイオンがバカデカ過ぎてすごく小さいモノに見えた。
和歌山では大きいほうなんやけど、店内でのんびりくつろげるところが無いのでイマイチだなって思いつつ帰ってきてから25日の東京オフ会でするビンゴゲームの用意をやった。
どんなのかはオフに参加するであろう人も読んでるかもしれないからカット。
ちょっと変わったビンゴを用意して、景品もこれから用意しなきゃなんだけど、昼から雨が降ってきたので買い物はまた今度。

昨日食べ過ぎたせいか今日は全然お腹がへった感覚がない。
そう言えば来週は生徒と忘年会…しかも料理は焼肉!
焼肉もうエエっちゅうの!(笑)
勘弁して〜〜

さ、またビンゴの用意しよっと



2004年12月11日(土) 忘年会ネット友達編

朝からいつも通り仕事して、仕事が終わってから大阪へ。
今日はメタドルと以前にヤフオクで知り合ったNOBさんと僕の3人で忘年会をすることになって、2週間ぐらい前に焼肉食べたいってことで大阪で焼肉をおいしく食べれるところと言えば、鶴橋しか無いでしょ!
鶴橋駅の改札口の前で待ち合わせして、みんな6時半集合やのに6時過ぎに揃ってたなぁ(笑)
てことで予約して行ったけど、さすが忘年会シーズンだけあって店内はお客さんでいっぱいだったよ。
今回は「アジヨシ」と言うお店に行ったけどお肉もキムチもすご〜くおいしかったよ♪

お肉を焼きながらボケボケトークで盛り上がってひじょーに面白かった(笑)
あまりのおいしさに肉を焼いてるとこの写真撮るのすっかり忘れてた^^;

食べ終わって、ヒロシャンの家の方角向いてみんなで「ごちそうさま〜」てやって(笑)店を出るとすでに待ってる人で外まで行列よ。
このシーズンは予約しとかなきゃ無理だなぁ。

時間もまだまだまだまだ早いのでカラオケへ行くことに。
近鉄電車で難波まで移動して道頓堀のカラオケ館へ。
カラオケ館で部屋まで案内してくれたお姉ちゃんのノリがすごく良かった(笑)
一瞬ここはスナックかぃ!て思ったよ(笑)

ここでもNOBさんはビールを飲んでたけど、結局何杯飲んだの?

しっかしこの3人が集まるとみんなメタル系やし、ロック系で、叫び系の歌が多かったなぁ(笑)
黒夢とか懐かしい曲まで飛び出したり、ネタが切れたらメドレー歌ったり、あややでちょっと踊ったり(笑)お万の方を歌ってる人もいてたし(笑)
しかし、叫び系であそこまで叫んだ人っていないね!
トイレに行く時、他の部屋の前通ったけど静かだったよ。
僕らのとこだけ3人とも絶叫!
ライブハウスカラオケ館かよ!てぐらいだったよ(笑)
ラスト2曲の「FAKE STAR」と「完全な毒を要求する」はスゴかったよ!
25日に東京でカラオケに行くけどこんな絶叫系にならへんやろなあ。
絶叫系こそ僕らのカラオケやのにねぇ。
てことで25日は僕とメタドルだけ絶叫系で行くことに(笑)

カラオケ後、難波駅でみんなと別れて帰ってきたけど、楽し過ぎたよ(笑)
このメンバーでライブに行ったことあったけど、飲みに行ったのは初めてやけど、年に数回しか会わないけどずっと友達でいるような感覚だったよ。
それぐらい濃い(見た目も濃い!?/笑)って感じだね。

次回はこのメンバーで新年会…じゃなくて(笑)温泉に行きたいね!
企画するから是非行こうね!(笑)



2004年12月08日(水) 日本語って色々あるねぇ

12月になると流行語大賞が決まって今年流行った言葉が色々発表されるわけやけど、「中二階」って知るかっちゅうの!
つか、使ってるの聞いたことないよ。
「負け犬」ってのも聞かないねぇ。
それってホンマに流行ったの?と聞いてみたいけど、誰に聞けばええねん!
大賞には「チョー気持ちいい」が選ばれたけど、僕の中では「〜て言うじゃな〜い。残念!」が大賞かな。

今年流行語大賞が出来て20年になるらしいのよ。
で、20年前の1984年はどんな言葉が流行ってたのかな?と思って調べてみると「まるきん まるび」とか「教官!」てのがあったけど、知らんっちゅうの!(笑)
20年前って言うと…まだ産まれてません。。。て、ウソウソ(笑)

いつぐらいから知ってるのあるかなって思って調べてみると85年ぐらいからなら知ってるのがちょっとあるかな。
てことは、1985年ぐらいからテレビを色々見るようになったのかな?

今はヒマさえあればテレビ見てるからねぇ。
まるでワイドショーとか、再放送のドラマ見て主婦状態よ(笑)

でも、何だか年々言葉が汚れてるように思えるのは僕だけ?

気持ち悪いをキモイって、言うじゃな〜〜い?
そんなこと言うてるヤツが一番キモイのですから!残念!
人を指差してそんなこと言ったらいけません斬り〜!



今僕が一番ヤな言葉は「ヤバい」て言葉。
僕らの場合は例えば、見知らぬ人のインターホンを押して逃げる。
「見つかったら怒られる。ヤバイ〜」
って、これならまだエエと思うねん。(ピンポンダッシュやったらあかんけどね/笑)

でも

「このケーキ、まじヤバくない?」

て、この言葉聞いて

「え?このケーキ、本当はマズイんだ」

て聞こえるのよ。

でもそんな言葉を使うガキ共は

「このケーキ、本当においしいよね」

て意味らしい。
ヤバいぐらいにおいしいって例える表現らしいけど、これって間違いちゃうの?
ヤバいぐらいにおいしいって、アンタ!そんな表現があってエエんかぃ!
僕は声を大にして言いたいね。

雑音だらけで、本当の言葉ってのが聞こえにくくなってきてると思うのよ。
ギャル文字も、ただ読みにくいだけやんって思うけど、どうよ?

流行語大賞のサポンサーとしてキレイな日本語を話そう委員会とかがなったりしたらエエんちゃうのって思うけど、そんな委員会ってあるんかぃ?(笑)

久しぶりにマジメに話したけど、誰が聞いてもわかりやすいキレイな日本語ってのを一度考えてみようよ!



2004年12月06日(月) これも仕事!?

朝起きて出かける用意してたら昨日踊った生徒からお礼の電話があって
「間違ってすいませんでした」
と言うのかと思いきや
「みんなに好評ですごく嬉しいです。どうもありがとうございました」
て、機嫌良く言われたもんで
Σ( ̄∇ ̄;)!?
てなったよ。
ちょっと!あれだけ派手に間違えて足がバラバラやったのわからんかったんかぃ!
ま、満足してくれてるのなら何も言わないでおこうじゃないの!(笑)

電話を切ってから、来週から仕事に行くところへ下見に行った。
泉南にイオンが出来たねんけど、それがデカイねん!
車が4000台ぐらい停めれるって、それって入り口がどこにあるかとかってちゃんと把握しとかな、先生がレッスン初日から遅刻ってことになったらアカンので下見に行ったけど、やっぱりデカイ!
まずカルチャーセンターを探したよ。
受付のお姉ちゃんに挨拶してレッスンするとこを見せてもらったけど、せまっ!




建物でかっ!部屋せまっ!



て、どこかのホテルちゃうねんから(わかるの一名)


それからイオンの中を色々見たけど本屋は旭屋書店が入ってるし、CD屋はタワーレコード入ってるし、ジョーシンもあるし、…すごっ!
端にはジャスコがある。

色々見てまわって、今週の土曜日にメタドルと会うので誕生日プレゼントも買った。
何かは、ヒミツ〜
きっとメタドルが驚いて、泣いて、組んずほぐれつしてくれる…て、どんなんやねん!(笑)

夕方ぐらいまで遊んで家に帰ってきたけど、歩き過ぎて足が疲れた〜
そう言えばあれだけ広いのにマッサージのとこが無いって、どやさ〜!

どの道から行ったら早いかとか、どこの入り口から入ったらいいのかがわかったので、今日のお仕事終了〜(これ仕事やったんかぃ/笑)

三日分の日記も書いたので、昨日録画した「キラキラアフロ」見ようっと。
最近、キラキラアフロにハマってまふ〜(笑)



2004年12月05日(日) ギュウギュウ詰めは勘弁して〜

昨日盛り上がって、今日は盛り下がって…てなこともなく(笑)朝起きたら誰も居なかった。
時計見たら10時!
昼からヨガに行って、体をほぐしてスッキリ!
頭は昨日の忘年会ですっかりほぐれて…て、何ちゅうこと言わすの!(笑)

今日は夜にミニ発表会があるので衣装の準備。
一曲だけやけど、生徒が出たいと言うので出ることになったけど、それが段取りの悪い発表会でねぇ。
なんでこの僕が他人の発表会で音チェックせなあかんねん!
てことになったのよ。
出番はトップなので日本ハムの新庄みたいな気分(ちょっと違うか/笑)
リハをやって出番まで楽屋にこもったまま。
だって、外に行ったら生徒に捕まって「踊って〜」て言われるから。
しかも人が多過ぎてギュウギュウ詰めよ。

出番30分前に着替えて生徒ともう1回ロビーで合わせて本番に挑んだけど、生徒が最初から間違えまくって困った困った。
最初の一周目はボロボロだけど、二周目から曲の終わりまでは何とか出来たかな?
僕は昨日から自主トレやってたから多分姿勢もバッチリなはず(笑)
出番が終わってすぐに着替えて、いつでも帰れるように荷物をまとめたけど、個人レッスンに来てくれてる生徒が二人いたので一曲ずつ踊って、その生徒さん達を乗せて家まで送って、帰ってきた。

一つ終わったので飲みに…て、来週も忘年会なので行かないって(笑)
来週はガーゴ友達の忘年会だから( ̄ー ̄)ニヤリ

今日はスッキリ出来ない分、来週は焼肉行ったあとどこかに移動するかもよ!?
て、メタドルが風邪ひいてるみたいやけど来週までに治して元気になってね!

ヨガでせっかく体がスッキリしたのにまたコリがひどくなってきてる。
意味ないやん!(笑)



2004年12月04日(土) あややで盛り上がる三十路の野郎4人(笑)

夕方までガッツリと仕事して(笑)から忘年会ってことで、6時に僕の家に集合やけど、あややのコンサートを見てからすっかりファンになってしまった友達二人(笑)は5時半頃に家に来て、あややのライブDVDをもう一人友達が来るまで鑑賞。
3人で「和歌山の時もこんなんやったかなぁ?」と思い出してたらもう1人の友達も来たので予約してる店へ車で移動。

今日は雨と言うより暴れん坊将軍みたいな低気圧のおかげで大雨&強風って、嵐やん!
店に到着すると店の前ではすでに行列が。
予約しといて正解だったよ〜
名前を行って店の中へ。
フグのコースとビールとウーロン茶(運転手さんはお酒飲んだら30万払わなあかんからね)を注文して、乾杯して4人で近況報告。
和歌山に4人が居ながらも集まったのは4月の結婚式以来かな?
今日アッシーくん(死語!?)の友達は年明けに二人目の子供が産まれる予定。
僕らあややファン3人は(笑)特に報告ないけど、あややのコンサートを見てからファンになったことを報告(笑)
てっさと湯引きを食べながら鍋にフグを投入〜
フグ食べるの初めてって友達もいたけど、すごくおいしそうに食べてた(笑)
白子も食べたかったけど、品切れで食べられなくて残念!

食べ終えてからカラオケへ移動。
やけど、大雨でワイパーを早く動かしても前が見えにくくて運転手かわいそ〜^^;
僕らはそんなことほっといて車の中でもワイワイ盛り上がってたけどね(笑)

カラオケは、恒例のあややの歌を僕が40分ぐらい歌って…て、これ僕が入れたんちゃうねん!
友達が勝手に入れたねん。
あややが終わったと思ったら、今度はモー娘。の歌が…^^;
ここまで歌ってたらそろそろ振り付けも覚えやなあかん?
そのうちDVD見て覚えるよ(笑)
その時はコンサートのノリでよろしく〜♪

あややのファン3人はは僕の持ちネタ知ってるけど、一人は知らないので「ピエールとカトリーヌ」と「愛の奇跡」を歌っといた。
つか、シメが「愛の奇跡」って…どやさ〜!(笑)

友達は和田アキ子の「古い日記」を歌ってみんな大爆笑〜
あの頃は〜ハッ!て歌やけど、知ってるよね?
これ今度僕が覚えてみんなを笑わそうかな〜(笑)
最後のほうに「I know」を歌ってみんなであの振り付けやって変に盛り上がった(笑)

カラオケが終わって僕の家に来て再びあややのDVD鑑賞会(笑)
出来たらこの4人であややのコンサートに行きたいねって話しのなって、誰かFCに入ってくれるようにお願い。
つか、三十路になってこんなことやってる僕らっていったい、どやさ〜〜〜(笑)

この前、掃除した時にすごく懐かしいモノが見つかったのでみんなに見せた。
それは、僕らが23歳の頃に誰が結婚するかを予想したGI(ゴールイン)予想表。
これ来年の3月に結婚する友達がいるので、式に持って行きます!
みんな色々予想してたけど、結局当てたのって、一人だけだった。
しかもその予想表、23歳以上30歳以下クラスのオス限定(笑)
当時の予想では僕が一番早く結婚するって予想してた人多かったけど、まだ結婚してません。
つか、結婚する気ありまへん(笑)
この僕が世帯持つって、無理無理(笑)

そんな話などで盛り上がって0時前に解散となったけど、外はまだ大雨やし、風がビュービュー吹いて、コワかったよ。

こんな日は検問もやってないから大丈夫やろね(笑)

と、中学時代の友達4人で楽しく出来たよ。
また集まってワイワイやる。。。じゃなくて、コンサートでワイワイやろうね!(笑)



2004年12月03日(金) お買い物

今日は仕事の予約がなかったので大阪へクリスマスパーティーで使うネタの調達をしに大阪へ行ってきたけど、さすが大阪!
何でもあるね!
和歌山だとあんなの売ってるの見たことないよ。
何を買ったのかは…て数日前の日記を読んだらネタの内容書いてるやん。
マツケンサンバの衣装を買いました〜

あれってなかなか高いねんで〜
あの金の着物とヅラだけで1万を軽く越えたよ。
僕のネタは…て、オヤジがそんなネタやったら僕がするネタが無くなるやん!
ま、ゲームで使えそうなのを買ってきたよ。

帰りは商店街を歩いて、アメ村に寄ったり、ハロプロショップに寄ったりしながら、な〜んも買わずに難波までブラブラと歩いて戻ってきてね難波のタワレコで「ニューロティカ」と言うバンドのCDを買った。
て、僕は今日はCDだけ買っただけかぃ!
よく歩いたのでマッサージの店に入って足裏マッサージをやってもらって和歌山に帰ってきた。

平日に御堂筋とか心斎橋筋商店街を歩くと歩きやすいね!
土日は人、人、人、人だらけで帰ってきたらグッタリなるけど、買い物するのは平日に限るね!(笑)



2004年12月01日(水) 忘年会シーズン到来

今日から師走…て、もう12月かぃ!
早いなぁ。
いつからこんなに1年が早く経つって思うようになったのやろ?
働きだしてからかな?
事務所…じゃなくて(笑)教室に勤めるようになって7年ぐらいになるかな?
7年前の日記を読んでみると…ってまだ書いてへんやん!
2001年からこの日記帳に書いてるけど、これ全部印刷したら結構ごつい本になるのちゃうの?
って、本にしても誰も買わへんって…ひどっ(笑)
やっぱり行事が多いとバタバタするから早いように思うのかなぁ?
仕事の行事(発表会など)遊びの行事(ライブなど)が多いのってすごく嬉しいことやね。
一年がどんなに早く過ぎようと気持ちは18才!(無理あるって?/笑)

今年も残り30日やけど、先週の日記にも書いたように悔いなく過ごしたいなって思うのよ。
朝起きて、仕事に行って、帰ってきてメシ食って風呂に入ってPCの前に座って寝るまでをね。

12月ってことは、年賀状も準備せなあかんってことやん!?
時間のある時にでも写真を加工してみようかな。

その前に忘年会もせなあかんやん!
今週の土曜日は地元の友達4人でフグを食べに行ってカラオケに行く予定で、来週はガーゴ友達との忘年会を大阪でするつもりやねん。
地元の忘年会の居酒屋はすでに予約してるけど、来週の分の予約がまだ出来てへんねん!
行きたい店に電話してるけど、どこも満席で断られてねぇ。
さすが年末って感じよ。
どこか空いてるとこないかなぁ?
ついでにコンパニオンもついてら文句無しやけど(笑)
支払いは、僕らの忘年会の為にバイトで稼いでいる大学生にお任せするし♪〜( ̄ε ̄;)
領収書もらってくるのでヨロシク〜(笑)

てなこと言ってやんと早く場所を確保しなきゃ!

まとまりのない師走一日目の日記でした(笑)
以上です。編集長〜(このネタわかる人、いるかな?)


 < 前の日を読む  もくじ  次の日を読む >


まー暴 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加