まーくんの日記帖

2002年01月31日(木) チャット

昨日、10時半くらいに寝ようと思ったけどなかなか寝付けなくてまたPCの電源入れてネットしてました。で、Syo−KoFCの会長さんとこのチャットを覗いたら会長さんがいてたので話してたら…Syo-Koちゃんも入ってきた〜☆少しだったけど話しました♪そしてまた会長さんと話してました。

ビデオカメラを買いたいなぁ〜って思ってるので、そのことを言ったらどんなのが良いのか教えてくれました。ありがちょ〜ん☆かいちょさん!(笑)そのうちに買いますね〜♪

しばらくしたら色んな人が入ってきて話しました。なんか友達の輪が広がったなぁ〜。嬉しいですね☆

また今度はもっと色んな話したいなぁ〜。

チャットで会長さんと話してすごく話しやすい人だなぁ〜って思いました。いつもここも見てくれてるみたいだし(笑)きっとこの日記も読んでくれていることでしょう。

みいさんに言われた通り改行をして書いてみたけど、読みやすかった?(笑)



2002年01月30日(水) アルバム

今日は昼過ぎに珍しく母親が来た。
しかも手に古いアルバムを持って。。。。まさか…予感的中〜(爆)
僕のガキーンな頃の写真持って来たのです。母親方のおばあちゃんが引越しをするので、その整理中に出てきたらしい。見たら僕の幼稚園〜小学校低学年くらいの写真だ…見た瞬間Σ( ̄∇ ̄;)!?ってなりました(核爆)どう見ても今の僕からは推測できない顔してるのです。ガキーンな頃の僕の顔って。しかも奈良ドリームランドに行った時の写真らしい。もちろん僕は覚えていない(爆)しかも母親ときたらそのガキーンな写真を生徒に見せたらしい(爆死)さらに僕の顔はΣ( ̄∇ ̄;)!?ってなりました。今度その生徒に会ったら何言われるやら…考えただけでも怖い(爆)
幼稚園の頃の写真だから今から22年くらい前。じっくり見たけど僕なのかな〜?しかも母親も若い!細い(ぼそっ/核爆)そりゃヒロシャンもSyo−Koちゃんも産まれてないって!メタドルとミッシーと恭子くんとみいさんとありゅ♪はもちろん生まれてる。でも見てると懐かしいのよね〜(笑)
そんなガキーンな頃の写真見たい?(笑)



2002年01月29日(火) ハイテンション?

先週、倉木麻衣のライブに行って色んな人に会って言われた言葉で一番多かったのが「きヴぁさんってテンション高い」って言われたの。そんなにテンション高いのでしょうか?そう思ってる方ってきっと多いと思うのですが…僕はそうは思わないのです。
で、今日は生徒に「僕ってテンション高い?」って聞いてみたの。そしたら…「そうでもないよ。高い時は高いけど凹んでる時もあるやんか。」って言われました。これ聞いてホッとしました。その生徒と知り合って、かれこれ5年くらいになるかな?だから僕の性格が良くわかってらっしゃる(笑)
ってことで…初めて僕と話した人はテンション高い!って思うんです。でもいつかわかりますよ。僕のことが。僕としてはアレがノーマルな状態なんですよ( ̄ー ̄)ニヤリ。無理してテンション上げてるってことは一切無いです(笑)

で、次に言われたのが、メタさんと僕のコンビは最強…と。
僕らの会話って基本的にボケボケです。たまにツッコミツッコミになりますけど(笑)でもネタ合わせとか全くしてません。全部僕のアドリブです(核爆)

で、僕ってそんなに存在感が強いのでしょうか?
自分ではこれまた普通のつもり(笑)個性がちょっと強いって自分で思うけどね(笑)でもこの個性を伸ばしてくれたのってGargoyleのKIBA様なんです。自分の色をしっかり出して人の色に混ざらないようにしたいから。だからこうなりました(笑)

これからもこのまま突き進むと思います。無理して自分を変えようなんて思ってないです。自分ではまだ純粋なつもり。そうなんです。「プレドリアム」をまだ持ってるつもり(謎)ローマ字読みしたらプレドリアム。ちゃんと書いたら「Pure Dream」です。



2002年01月28日(月) Syo-Koちゃんだぁ〜!

今日は、昨日フェスゲでSyo-Koちゃんのライブをテレコ(テープレコーダー)にダビってたのでそのテープを聞いてからライブレポを作成しました☆聞きながら思わずノッてましたよ(笑)約2時間くらいで完成!そしてアップしたら…色んな人が読みに来てくれてました。すごく嬉しいです!

そして夕方、仕事の合間に帰ってきた時にここを見たら、、な、なんとSyo-Koちゃんが来てるではありませんか!もう嬉しくて嬉しくて飛び上がって喜んでました(笑)ホントに来てくれるなんて…(┬┬○┬┬)ドバーッ(感動の涙)
HPやっててこんな嬉しいことって無いですよ。やってて良かった〜って思います。これからも気合い入れてドンドン更新します!これからもよろしくお願いします!

今日は一日で何人の人がここに来たんだろ…でも足跡残してくれた人少ない(泣)みんなもっと書き込みしてってね〜〜(笑)



2002年01月27日(日) フェスゲでSyo-Koちゃんライブ♪

朝起きてすぐに温泉へ。朝風呂に入りました!気持ち良かよ〜(笑)

ホテルをチェックアウトして名古屋駅へ。で、朝ご飯は「矢場とん」食べようって決めてたけど、、、朝が早すぎたのでまだ閉まってたΣ( ̄∇ ̄;)!?
別の店でミソカツ食べました。今度こそ矢場とん食うぞ〜!

そしてアーバンライナーで大阪へ。
鶴橋で降りて大阪環状線に乗り換えて新今宮へ。新今宮駅でヒロシャンと合流。そのままフェスゲへ。
カバンが重いのでコインロッカーに入れてからSyo−Koちゃんのステージ見ました。さすがSyo-Koちゃん!良いステージだね〜(笑)堪能させていただきました!
一回目のステージが終わってからSyo-Koちゃんと少し話し出来て嬉しかった〜☆「おっは〜☆」ってやってくれた(笑)そして寒いのでモスバーガーへ行って暖を取りました。それから2回目のステージも見ました。2回目は落ち着いていましたよ(笑)でもさすがSyo-Koちゃん!って思いました。あれだけの声量はスゴイね!そして説得力もある…ってベタ誉めですね(笑)
そしてSyo-Koちゃんに名古屋土産を渡して、ここのHPの存在を教えました!
いつかここに来てくれると思います!来てくれたら嬉しいですよ!ってかすでに舞い上がってますね僕(核爆)

それから和歌山に帰ってきました。

楽しい2日間でしたよ。色んな人にも会えたし、また会いたいですね。
来週もフェスゲに行くがてや〜(笑)



2002年01月26日(土) 倉木麻衣@名古屋レインボーホール

今日は麻衣ちゃんの名古屋レインボーホールのライブ♪
9時37分の特急サザンに乗って難波へ。。と思って、家を9時に出たら…バスが無い!仕方なくタクシーで行くことに。無事に電車に乗って難波へ。そして近鉄特急アーバンライナーに乗って名古屋入り。

名古屋駅でチケットを持ってくれてる人と会ってチケット貰いました。そしてそのままオフ会参加。メンバーは…スマン!あまりに多過ぎて名前覚えてないっす(汗)全部で12,3人くらいだったのかな?
まずはカラオケへ。。。歌う前に一通り自己紹介。そしてみんな色んな歌を歌ってました。僕とメタはと言うと…みんな麻衣ちゃんとか歌ってるのにヘビメタ(笑)セックスマシンガンズの「みかんのうた」とディルアングレイの「秒「」深」を歌いました。さすがにみんなこのテンションに付いてきた人はいなかったような気が…(爆)ヨッシーさんは付いて来てたけど(笑)さすがガーゴイラー!

カラオケが終わって名古屋レインボーホールへ電車で移動。大人数での移動だから何か遠足みたいだった(笑)会場に着いて、まずは、かのさんと会うことになってた。メールで連絡取りながら無事に会うことが出来ました。少しだけ話したかな?それから会場の中に入りました。

う〜ん、広い!今回僕らはスタンド席だったけど、案外見やすかった。
感想は…大阪より盛り上がったよ〜(笑)そして途中に一回「麻衣ちゃ〜ん」って叫んだし、そして…アンコールのラストにアリーナ席に向かって「たるぴょ〜〜ん」って2回叫びました。本人に届いたかどうかわかんないけど(汗)でもアリーナ席にいた方が僕の声が聞こえたと言ってた(核爆)

そしてホテルに行って温泉に入って寝ました。
明日はフェスゲでSyo−Koちゃんだぁ〜☆



2002年01月25日(金) 戦車の洗車(核爆)

今日は僕のお仕事休み〜♪
プライベートレッスンの生徒の予約だれも無かったもん(笑)

で、朝からコイン洗車場に行って愛車を洗車してきました。コイン洗車場のホースの水圧って高いから汚れがよく落ちるのよね〜(笑)
それから買い物に出かけてきて、あとは家でゴロゴロしてました。

明日から名古屋に行くのでその準備してます。着替え、カイロ、カサ、サイフ、デジカメ、テレコ、携帯電話…忘れ物無いようにしなきゃね☆

そして名古屋でお土産のういろうも買ってこなきゃ…家の分とそして、ふふふ(謎)

では、また日曜日に日記書きま〜す(笑)



2002年01月24日(木) ど忘れ

最近よく物忘れします。
今日も仕事に行くまでは「あれを持って行かなアカンな〜」って思ってていざ仕事に出て行って教室に着いたら「あ!あれ忘れたΣ( ̄∇ ̄;)!?」ってよくなる。で、時間の空いたときに取りに帰ることがあるのよ〜(汗)
仕事の時じゃなく、遊びの時でもあります。駅へ向かってる途中に思い出して取りに帰るの。そしたらうちのばーさんが「また何か忘れたん?(笑)」って言う。そんなんでよく電車に間に合うなぁ〜って思うでしょ?実は…そんなんを見越してかなり早い目に家を出ているのです!だから乗り過ごす心配な〜し(笑)
って、忘れ物をせんかったらエエだけの話なんですけどね(滝汗)
このうっかりミスは小学生の頃からのクセなんで今さらなおりません(爆)ってこんなんこと書いたらまた約一名のお方が掲示板に「きヴぁは本当によく忘れ物してましたね。早く中学時代の宿題を出しなさい」ってカキコするんやろなぁ〜(謎)べつに書いてもいいんだけどさ(笑)
ってか、この日記読んでたら僕の私生活とか本性まるわかりだね☆(笑)



2002年01月23日(水) やっぱガーゴだねぇ〜(笑)

朝起きたら雪が降ってました〜☆そりゃ寒いはずだ。。。。

昨日は麻衣ちゃんライブに行ってたんやけど、今日は朝からGargoyleのライブビデオ終わりのはじまり第一章「仁」を見てました。さすがGargoyle!求めてるのはコレですよ〜(笑)ってこのビデオももう何回見たんやろ?ってくらい見てますが、新鮮味があるのですよ〜♪

そして昼から仕事。
夜、帰宅。

ってネタが無いのよね〜(笑)



2002年01月22日(火) 麻衣ちゃんライブ

今日は麻衣ちゃんのライブ♪
それに備えて生徒を早い目に教室に来るように言っておいたのだが…やはりここでトラブル発生!いつも昼過ぎに来る先生が病院の定期検診に行くことになってたのでもしかしたら予定通りに終わらないかもしれないことが教室に行って発覚!自分の仕事はなんとかこなして2時半くらいには行く用意が整ってたのですが、教室を誰もいない状態にするのはマズイので、オヤジが帰ってくるまで待ってました。帰ってきたのが2時45分!それから大慌てで駅まで原付で飛ばして行きました。

なんとか予定通りの電車に飛び乗ることが出来たけど、さすがに昼飯も食べずに仕事してたから腹が減った。新今宮駅に着いてパンを買って大阪環状線の電車内でパクついてました(笑)

そして大阪城ホールに到着。すでにダフ屋のおっさんの姿がチラホラと。
そして定刻より少し遅れて麻衣ちゃんのライブスタート♪感想は…まぁこんなもんかなって思いました(笑)久々に大きな会場で見たのでちょっと僕としては違和感ありました。だっていつもライブハウスなんだもん(笑)

そしてライブが終わって家に帰ってこの新しい日記帳を借りました☆



2002年01月21日(月) 更新しました〜

今日はHPの更新しました〜☆
TOPのKIBAさまは僕のお気に入りなので変えたくないの。で、今回からSyo−Koちゃんの画像もTOPに貼りました!拍手!(爆)
そしてkakera〜のコーナーも更新、とまぁ色々更新したので見てね〜☆

以上、本日の日記おしまい(核爆)



2002年01月20日(日) 恒例のフェスゲ(笑)

昨日は陰陽座のメジャー初の大阪単独公演でした。黒猫さんの容態が心配でしたが、いざ幕が開くと…黒猫さんの姿が。。。。完全では無いのですが仮復帰ならぬ仮出所してました(笑)まだ高音域が出にくい感じでしたが、地元大阪でのライブと言うだけあって凄まじい気迫&歌唱力で我々ファンを堪能させてくれました。しかも二回目のアンコールが終わって握手してくれたし(笑)嬉しかったです☆
その日はカフセルホテルに泊まりました。

今日は朝10時半にメタさんとフェスゲの隣にあるスパワールドに行ってきました。世界の大温泉ってのが歌い文句なのですよ(笑)で、のんびりとお風呂に浸かったあとは足ツボマッサージがあったのでやってもらいました。やっば気持ち良い〜☆
そして昼ご飯。もちろん昨日メタさんが一人でこっそりとSyo−Koちゃんを見に行ったバツとして昼ご飯をゴチしてもらいました。お寿司食べました☆食べてスパワールドを出てフェスゲに行きました。

フェスゲで高校時代の友達Mと合流。15時過ぎ…Syo−Koちゃんの登場。相変わらず元気いっぱいでした♪で、終わってから、Syo−Koちゃんの応援HPをやっている会長さんと会いました。で、その場ですぐにSyo−KoちゃんのFCに入りました!そしてSyo−Koちゃんに挨拶。。。。。ところが最初に言われたのが「林家こぶ平にソックリ〜」って言われてΣ( ̄∇ ̄;)!?ってなりましたよ(核爆)しかも「お笑い目指してるやろ」とか「この人いぢめたくなる〜」と色々と言われました。まぁ好きに言ってくれ〜(笑)でもいぢめないでね(笑)
いずれ、ここにSyo−Koちゃん本人がいつ来ても良いようなHPにするから!ビックリさせてやる〜!



2002年01月19日(土) おんみょのライブ♪

昨日うちのオヤジがインフルエンザにかかった。もちろん生徒のレッスンも全部キャンセル。で、替わりに僕がやってました。が、オヤジの近くにいると移りそうなの。ヘタしたら教室にいるスタッフの先生全員が感染するかもね。ってそうならないようにウガイと手洗いは必ずしましょう〜(笑)

今日は陰陽座のライブです。これから大阪へ行ってきます。ただいまの時刻15時。16時くらいに家を出ます。しかも明日はヒロシャンと遊ぶので大阪のカプセルホテルに泊まってきます!明日の昼飯はメタさんがゴチしてくれるとのこと。さっきメールで約束してくれたので松阪牛のステーキでもゴチになろうっと☆
では、行ってきます!



2002年01月18日(金) 冷蔵庫

うちの冷蔵庫が先週あたりから冷えなくなった。で、電気屋の人に修理に来てもらったら、もうダメらしい。。。で新しい冷蔵庫買いました〜☆昼から電気屋の人が来る予定やったけど朝、電話かかってきてすぐに来るとのことΣ( ̄∇ ̄;)!?おばあちゃんと大慌てで冷蔵庫の中に入れてたモノを外に出しました(笑)まだ冷蔵庫の中のモノを出し終えていないのに電気屋さん到着〜…で、少し電気屋の人に待っててもらいました。そして新しい冷蔵庫を設置してもらいました☆
それから新しい冷蔵庫にモノを入れました。こうやって冷蔵庫の中のモノを出してまた入れると色んなモノが入ってるんだね〜(笑)こんな機会でもなきゃ僕が冷蔵庫の中の中まで見ること滅多に無いし(笑)新品だとキレイで良いよね〜(笑)



2002年01月17日(木) 寝相の悪い僕

昨日、焼酎飲んで寝たんですが…久々に寝相悪く寝てました(爆)
朝起きたら…上下逆さまに寝てました(核爆)まくらに足が乗ってるΣ( ̄∇ ̄;)!?
たまーに仕事とかで疲れると寝相悪くなるのですよ(笑)しかも朝目覚めた時に「あれ?ここどこだ?ホテルにでもいるのかな?」って思ったもん(笑)なんか起きたら景色が違うような気がしたの。その時はまだ上下反対に寝たことをわかってないの。しばらくしてわかりました。こんな寝相悪いからベットから落ちるのですよね〜(笑)
温かい朝だったから良かったけど…寒い日だったら風邪こじらせるっちゅうねん!今後寝相には気をつけようと思うけど、、、どうやって気をつけたらいいんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああああああああああああ(核爆)



2002年01月16日(水) お大事に

陰陽座のボーカルの黒猫さんが先日の東京でのライブ終了後、ノドの状態が悪化して、名古屋のライブには不参加でした。ボーカリストにとって声を出せないと言うのは致命傷です。一日も早く回復してまたあの美声を聞かせて欲しいです。土曜日の大阪のライブに間に合うのでしょうか。

今日も仕事はヒマでした。明日もヒマそうです。一月ってどこに行っても生徒少ないのですよ(苦笑)ヒマだと言っても生徒は予約した時間に来るので友達とご飯食べに行こうって誘われても行けないのがツライです(泣)今日も友達から食事のお誘いがあっけどね〜(苦笑)また今度行こうね!



2002年01月15日(火) おらびよらい

昨日の気分と打って変わって今日は明るく行きまっせ〜♪踊るがてや。笑うがてや。感じるがてや〜。みんなでおらびなはいや〜。せいや!そいや!はいや!てやてやてやてや(謎)

といきなり意味不明な言葉で始まりましたが、今日は機嫌が良いです!やっぱり僕は生徒に教えてる時が一番楽しいって思えます(笑)変に気を遣わなくて良いし、やってて楽しいなぁ〜って思えるの。昨日はなんや堅苦しい感じがして楽しくな〜い(怒)まぁ会議と講習会だから仕方ないけどさ(苦笑)

で、仕事が早く終わりました。家に帰ってきて陰陽座のアルバムを聞いてました。このアルバムすごく良いよ!聞きやすいし、演奏力もアップしてるし、とにかくサイコーです♪ここに来る人全員はこの陰陽座のアルバム『煌神羅刹(こうじんらせつ)』を買いなさい!(命令)全国のCDショップで手に入るからね♪とにかく買って聞くこと!そしてライブに行くこと!
陰陽座聞いた後はSyo−Koちゃんの曲を聞いてました♪

僕の音楽性っていったい…(核爆)



2002年01月14日(月) やだねったらやだね〜

今日は白浜で会議&講習会&会食。
先生ばかり集まって色んなこと話するのよ。
ってあまり楽しいもんじゃありません。一年で一番苦痛な仕事です。僕にとっては。
あぁ〜あライブ行きてぇ〜(ぼそっ)



2002年01月13日(日) オフ会?ライブ?

今日は大阪のフェスティバルゲートでオフ会。
オフ会と言うよりSyo−Koさんと言う方のライブが毎週あるのです。で、それをメタとヒロシャンと僕の3人で見に行きました。
ヒロシャンとメタは12時に梅田で合流してて、昼ご飯食べて、ディスクピア梅田に行って陰陽座のアルバムを買って来てくれてました。僕は2時にフェスゲに到着。それから色んな人のライブをステージの下手側で見てました。
そして昼の部が終わってから通天閣に行こうと思って行ったけど人が多い。日本橋をブラブラして、またフェスゲに戻ってきました。ヒロシャンとはそこで解散。僕とメタは夜の部も見てきました。
ってこれはライブの回数に数えるべきなんでしょうか(笑)
よくわからないのでメタさんの日記と「我が闘争」のコーナーを見て決めようっと♪



2002年01月12日(土) これで遊べるぞ〜

やっと明後日の会議と講習で使う書類が完成しました。
原稿は水曜くらいから僕の手元にあったんやけど、何回か変更があって仕上げるのが遅くなって。。。つーかうちのオヤジがごちゃごちゃと変更を言うので仕事が出来ん!(怒)で、明日オヤジは仕事で大阪に行くので和歌山にいない。大阪から電話で言ってくることは無いのでやっと完成です。これを完成させないと明日遊びにも行けません。完成してホッと一安心です(笑)

明日いつものメンバーとオフ会。おんみょ扇子とデジカメを忘れずに持って行かなきゃ(汗)



2002年01月11日(金) ほぇ?

朝起きてPCの電源入れたら変なんですぅ〜。メニューバーのところに変な数字があるの。それに、ウィンドーを最大化、最小化、閉じるのところのマークが0,1,2、とかってなってたの。で、セーフモードで起動したら直った☆ホッと一安心。
そしてHPへもアイコンがアップできるようになりました!拍手!!相変わらず原因不明やけどね(苦笑)



2002年01月10日(木) 嬉しかったこと

今日ね、すご〜く嬉しかったことがあったの☆
それは…夕方くらいにヒロシャンからメールが来て「風邪大丈夫〜?」って…ホント嬉しいですよ!そんな心配してくれる友達が周りに一人でもいるって嬉しいです(泣)

昨日、そろそろ寝ような〜っと思ってネットの散歩してて、ありゅ♪のHPに行ったらレスしてくれてた。その内容見てとっとと寝ました。早く寝なさい!って書かれてたのよ。そこにも心配してくれてお叱りの言葉をかけてくれる人がいてくれてホント嬉しいです。

そして、メタドルさんもそうですよ〜(笑)風邪ひいたって言ったら心配してくれてて、電話した時に「声聞いたら元気そうなので安心したよ」って。いつもありがとうね〜☆

そして、たるぴょんさん。いつも心を癒してくれます。鬱になった時とか頼りにいてます。「いつでも私のところに来てね」って。その言葉がすごく嬉しいです。ありがとう〜!

ミッシー君も出会えて良かったです。よく話が合います。たまに電話して色々話しするけど爆笑トーク炸裂!これも心のどこかでホッとできます。ありがとう〜!

みいさん。いつもそばにいるみたいな話し方が印象深いです。僕っていつも「です。ます。」口調でカキコしてるけど、いつもその会話のような言葉でホッとします。ありがとう〜!

ってもっと色んな人にお礼言いたいけど、今日はここまで。あまりに嬉しかったので皆にお礼言いたかったのです。順不同やけど、みなさんホントにありがとう〜!これからもヨロシクね!



2002年01月09日(水) 。・°°・(;>_<;)・°°・。

HPを更新しようと思って朝から色々やってて、転送しようと思ったら…文字だけ更新されて画像とかアイコンが表示されないの(泣)どうしてなんだ〜(;>_<;) エーン
プロバイダーのHPに行ってまず許容容量を調べたけど、大丈夫。で、次にHPビルダーのサポートのところを見に行ったけど何が何やらさっぱりわからない(泣)一体どうしてなんでしょうか…わからない。。。。ウイルスに感染してどこかのフォルダが無くなったのかな?ウイルスメールって本アドには来ないけど…ホットメールとかヤフーメールの方にはよく来てるけど…。
こうなりゃHPビルダーの最新版を買って来てバージョンアップさせたら直るのかな?

誰かわかる人がいたら助けて〜〜!



2002年01月08日(火) 風邪ひきさん

昨日、寝るときから頭がボーッとしてノドが痛いなぁ〜って…風邪やんか!
少し熱もあるみたい。仕事に行く前に医者に行って注射打ってもらいました。それから仕事。来週の月曜日に会議があって、そこで講習会があるのですよ。で、その講習をするのが僕。色々と準備を今日はしてたら時間が知らん間に経ってた。
風邪ひいてるから頭が冴えないよ〜(泣)なので今日は早く寝ますね☆



2002年01月07日(月) トホホ…な発表会

今日は昼から仕事だったのでジーパンを買いに行ってきました。今年の正月休みでは例年のようにあまり成長しなかったので(笑)いつも通りのサイズでOK〜♪で、2本買いました。

昼から仕事。
月曜日と土曜日はサンピア和歌山ってとこで教えてるんやけど、2月17日にそこのサンピア主催の発表会をするらしい。で、今日から練習開始〜☆で、休憩時間に発表会会場を下見に行ったら…狭い!予想以上に狭かった。。。。これは作戦を変更しなきゃ…(汗)こんな狭いところでは普通ダンスはしませんよ!でもね、サンピア主催の第一回目の発表会だし…参加しておかないとね〜。今後の付き合いもあるし…一回参加しといたら次回から参加依頼が来ても「あんな狭いところでは出来ません!」って断れるし(笑)
何とか成功させたいのですが、これから苦労するだろうなぁ〜って思ってます(笑)



2002年01月06日(日) 今年最初のオフ会

今日は4人でオフ会。いつものメンバー(僕、メタドル、ヒロシャン)に加えて恭子くんも参加。和歌山市駅で恭子くんと待ち合わせ。12時に大阪の難波駅集合。相変わらずメタドルは集合時間の30分前に到着していた。早過ぎるっちゅうねん!(爆)そして僕たちが到着。そしてヒロシャンが到着。

まずは道頓堀の千房って店でお好み焼きを食べました。僕は海鮮焼、メタは千房焼、恭子くんは道頓堀焼、ヒロシャンはブタイカ玉を食べました。それから東急ハンズに行って今年の手帳を購入。メタはバラエティーグッズコーナーにて声が変わるヘリウムを購入。後で行くカラオケのネタ用に(笑)

そしてカラオケへ。僕は一曲目から「きヴぁmix」炸裂!しかもヘリウムガスを吸ったので声が変(核爆)それからモー娘。プッチモニ。たんぽぽ、麻衣ちゃん、Gargoyle…色々歌いました。そして今回はヒロシャンにしっかり歌ってもらう為に僕が一部選曲しました。「箱根八里の半次郎」「パピヨン」「Mr.Moonlight」…さすがヒロシャン!どの曲も歌いこなしてました(笑)途中、メタさんが歌ってるところを携帯のモバイルカメラで撮ってありゅ♪に送信☆

カラオケが終わって難波駅へ。ヒロシャンはオフ会の後、家族としゃぶしゃぶを食べに行くとのこと。おいしかったのかな(笑)難波で解散。

僕と恭子くんはミナミをブラブラしてココイチで晩ご飯食べて帰ってきました。
う〜ん、疲れた(笑)でもすごく楽しかった。恭子くんもこのメンバーに溶け込んでくれたので良かったです!またいつかこのメンバーでオフ会やりたいです(笑)



2002年01月05日(土) 仕事始め

今日からお仕事〜
約10日ぶりにお仕事しました。教えるってこんなにエネルギーがいったのかな〜って思いました(笑)疲れたー。
久しぶりに生徒とお茶しました。年末は色々と忙しかったから生徒ととのんびり話しするのって久しぶり☆生徒と話する時はほとんど聞き役。友達と話する時は話し役(笑)たまには聞き役も良いもんですね☆

明日は久々のオフ会。しかもカラオケ〜!楽しみ〜♪



2002年01月04日(金) ご冥福をお祈りします

朝いつものようにPCの電源入れてネットしてたら、僕らと同じ仲間のmikasaさんと言う方が亡くなったと言うお知らせがありました。23歳と言う若さで亡くなりました。前にここにも遊びに来たことあるし、チャットでも何回かお話したことあります。いきなり朝からショックで、せめてものレクイエムに「僕らはやがて水へとかえる」「太陽の下で一番美しく生きる人でいよう」を聞いてました。心よりご冥福をお祈りします。

で、昨日買ったSyo−KoさんのCDをエンドレスリピートで聞いてました。聞いてたらまたフェスティバルゲートに行きたくなりました。しかもね、昨日Syo−Koさんを応援するHPをYAHOOで検索したら見つけて、掲示板に書き込みしたら、なんと!本人からレス貰いました〜☆まだここのHPのことは言ってないんだけど、いずれは公表して、本人が来てくれたら嬉しいなぁ〜って思ってます(笑)しばらくSyo−Koさんにハマってます♪



2002年01月03日(木) 初詣。そしてSyo-Koちゃんにハマる!

夜中の2時半にメールが届いた。内容は「今日は住吉大社に初詣行くから良かったら連絡ちょーだい」とのことでした。で、朝起きてから友達に早速連絡。そして行くことになりました。和歌山市駅で友達と合流。そして12時の電車に乗って住吉大社へ。住吉大社って大阪にあるのよ。

着いたら人多い!で、社殿に着いてお賽銭を投げようとしたら友人Mが社殿の屋根目掛けて投げてるΣ( ̄∇ ̄;)!?お参りに行って上向いて賽銭投げてる人初めて見ました(爆)それからおみくじ引きました。住吉大社はちょっと他のとこと違うのよ。大吉、吉、凶小吉、凶末吉、大凶ってなってるの。僕は吉でした♪友人Kは凶末吉、友人Mは吉でした。
それから屋台でお昼ご飯。お好み焼き、フランクフルト、焼きサザエ、イカ焼き、焼き鳥、ゲソ。飲み物は甘酒、ポカリ、生ビール。全額Mのおごり(笑)そしてデザートにぜんざい食べて満腹〜♪
境内をブラブラと歩いてたら色んなお店があったので遊んでました。

そして阪堺電車って言うチンチン電車に乗って日本橋に出ました。Tが通天閣に登ったこと無いってので通天閣へ。だが入るのにかなり並んでたので断念してフェスティバルゲートへ。ここって遊園地なんです。で、何か音楽が聞こえるのでイベント広場に行ったら…以前にNHKの夕方のニュースとかスポーツ新聞とかで紹介されてたSyo−Ko(しょーこ)って人がステージで歌ってました。なかなか上手かったですよ!お世辞抜きに。今は中1の大阪市内の私立中学校に通う女の子。一見普通の女の子ですが、パワフルな歌い方する人だな〜と思って帰り際にCD買いました。しかも本人がサインしてくれてラッキー☆その子のパワーってマジですごいなぁ〜って思いました。人を惹きつけるモノを持ってるなぁって。いつかビッグになって欲しいです♪

それからまた歩いて日本橋の電気屋街を通って、難波に出て帰ってきました。初詣だけに行く予定が結局ブラブラしてCD買ってしまった(爆)ま、いいや(笑)そんなこんなで楽しい一日でした♪

そして家に帰ってSyo-KoちゃんのCD聞きました♪その後、見事にハマりました(笑)僕の求めていたものはコレだぁ〜!ってなりました。しばらくフェスゲに通うぞ〜!



2002年01月02日(水) ゴロゴロ

起きたら10時。PCの電源入れてまず自分のHPの掲示板見てビックリ!ありゅ♪が京都に来る!しかも10時4分到着!ってもう10時やん!今から準備して京都に行っても昼過ぎる〜ってことで断念。会いたかったんだけどね(苦笑)次回僕が関東に行った時にでもお会いしたいです☆

で、今日は何をしてたかと言うと…寒いのでお布団にくるまってました(爆)HPの更新して、あとはテレビ見たりビデオ見たりしてました。

夕方くらいに寒いなぁ〜と思って外見たら雪が…寒いはずだよ。和歌山って滅多に雪降らないのです。しかも外に停めてる車の上に少し積もってた。明日の朝も寒そう〜。明日もなーんもすることないからゴロゴロしてようっと(笑)



2002年01月01日(火) 年越しライブ

昨日の昼過ぎに家を出て和歌山駅から紀州路快速に乗って大阪駅へ。大阪駅で乗り換えて新大阪に到着。お腹が減ったなぁと思って駅弁購入〜♪新幹線の中で食べようっと☆そして新幹線に乗って駅弁食べ終わったら京都に到着。ここでメタドルと合流。551の豚まんを買って来てくれてたのでゴチになりました!そして東京へ。途中新幹線の車内から富士山が見えました。

東京駅に着いて山手線に乗り換えて渋谷へ。109にハローショップ(モー娘のグッズ屋さん)があるので来ました!しかもここにはモー娘のメンバーフレームのフムリクラがある!これは撮らねばってことで撮りましたよ(笑)もちろん加護亜依ことあいぼんと(笑)その時点が超ご機嫌な僕(笑)それから写真を10枚買いました。あいぼんと、愛ちゃんと、紺野ちゃん♪

それからラーメンを食べに行こうってことになったので以前に恭子くんに教えてもらった「桂花ラーメン渋谷センター街店」に行ったが、すでに閉店(泣)で、メタが知ってる店があるってので黙ってついて行くことに。が、ここも閉まってたΣ( ̄∇ ̄;)!?
で、また渋谷駅に戻ってきて相談した結果、「山頭ラーメン」に行くことに決定☆ちょっと並んでたけどおいしかったです〜(笑)

それから恵比寿ギルティーへ。今回は迷わずに到着。そしてライブを見ました…が、山盛り人が多い!しかも荷物を置くところが無い!仕方なく荷物を足元に置いてライブを楽しみました。今日は出演するバンドは全部で11バンド。途中カウントダウンもあり、盛り上がりました。バンドとバンドの間のインターバルではGargoyleのメンバーが中心となって盛り上げてくれました。
で、ライブが終わったのが5時20分。腹が減ったのでファミレスを探すことに…が無い!

仕方なく東京駅まで出て来てサンドイッチを購入。新幹線の中で食べることに。。。で、新幹線に乗って食べたら睡魔が襲ってきた!そのまま爆睡。目を覚ましたら名古屋でした。そこからずっと起きてました。京都でメタドルと別れて新大阪に到着。ここで特急くろしおに乗り換えなんやけど、乗り換え時間がわずか4分!新大阪駅構内を走りましたよ!なんとか間に合いました(フーッ)

そして家に帰ってきてお雑煮食べて友達の年賀状見てたらまた睡魔が…ってなわけで昼寝。目を覚ましたら7時くらいでした。また寝ようっと。


 < 前の日を読む  もくじ  次の日を読む >


まー暴 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加