シュルデディッヒ
DiaryINDEXpastwill


2007年04月30日(月) 明日が休みじゃないなんて、嘘だ!

3日連続でお休み、明日もまだ休みのような気がしますが仕事なわけで…。
誰だ!ゴールデンウィークで9連休とか!うちの親父もそうだけどね!
憎らしいくらいにカレンダー通りのうちの会社…。しかも明日忙しそう。あーあ。
そういえば相変わらず着ていく服がないじゃない!
この間横浜で少し買い物をして帰ったのですが、あの服たち会社向きじゃねーよなーorz
気付けば声優イベントのことしか考えずに服を選んでいました。アイター!

今日は家に引きこもりでした。
アニメ消費して、読書して、サイトの更新を軽くやったくらい?
あー時間が足りない!だけど残りの4連休中、3日間に既に予定があるわけで…。どっかに同期と遊ぶ予定ももしかしたら入るかもしれないしなー。
アニメ、何を切っていけばいいのかわかりません。少しでも面白いという話を聞くと切れないし、あまりにもけなされてたり駄目だったりネタ扱いされると逆に見たくなるし、難儀だよ自分…!

無性にBLが読みたくなったのですが、読んでないので気分に合うものがなかったので、先日返ってきた「契約不履行」を再読。やはり三崎さんはいい…!
リーマンBLとはこうあるものだよ…!ハアハア。
しっかり遠近&黒田ボイスで変換して読んでます。勿論黒田ボイスは演技が上手くなった黒田ボイスでね☆ミ
ああ!ゆうりたんから職場での「リアル契約不履行」話聞き忘れたー!しまった!

ネタがないときはバトンだぜ!というわけで、マキさんから回ってきたバトンいきまーす!(いえいえ、私もマキさんほどでは・笑)

【エンドレスバトン】

1.自分が足した質問は『☆』で、前の人以前の質問は『★』に変えて下さい
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3.まとまりのないエンドレスバトンなのでどんな質問を加えてもOKデス
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★回してくれた方の印象をどうぞ。3つ。

・とにかく行動力のあるアクティブな人
・歌うまい
・キャラの好みが結構合う(印象じゃないw)

★周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
5つ述べてください

ヲタク
なんか変
鈴村好き
やればできるのにやらない
駄目人間

★好きなタイプは?

話が合う人。私を否定しない人(笑)
女の子だったら、色んな意味で可愛い子。男だったら、年下弟タイプ。

★では反対に嫌いなタイプは?

人の話を聞かずに自分の話ばっかの人。

★自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。

あざーすっ!!これからもよろしくお願いしまーす!

★これだけは負けない!と胸をはって言えることは?

鈴村のことが好きな自分☆(KI・MO・I!)

★スターバックスとエクセルシオール、どっちがいい?

あんま行かないのでよくわかんないです。

★好きな花火大会は?

花火大会なんてとんと行っていませんよ…。家から見えるやつ。

★今日の悩み事。

肌荒れが酷い。金がない。化粧品買わなきゃ。

★休日の好きな過ごし方は?

一にイベント
二にアニメ消費
三四がなくて、五にヲタク
要はヲタクとして過ごすことです。
会社では非ヲタクなので休みの日くらいは!

★神龍に願い事をたった一つだけするなら?

行きたいイベントに全部行ける金と運をください(できれば良席で)

★100億持ってるブス男またはブス女と借金が1億ある美男子または美女

お金は欲しいし、綺麗なほうがいいに決まっている。
あとは性格とか自分との相性で決めます。

★理想のプロポーズは?妄想全開でお願いします。

可愛くお願いされるように言われたら、もうたまらんとです。
言葉は短くていい。できれば上目遣いで(注:美少年限定)

★心が癒しを求めてるとき現れる症状は?

寝る。ひたすら寝る。
特に霜月さんの歌を聴きながら昼下がりの午後をまどろむのが最高の癒しです。
あと軽い読みやすい小説読むことかな。主にBのL。

★好きな戦隊は?

思い入れという点ではガオレン。最近だとデカレン、そしてボウケンが熱い。
たぶんボウケンが一番好き!

★今、一番やってみたいことは?

ダイエット。やってみたいってゆーか、勝手に痩せないかなあ…。

★好きな、もしくは憧れの国は?

日本が好きです。あとマチュピチュにいつか行ってみたい。あれってどこだっけ?

★「これのためなら金は惜しくない」ってものがありますか?あるなら何?

ヲタク関連。本は最早お金を使ってるという意識すらない…。
そういう意味だと声優かな。特に鈴のイベント。お陰で貧乏まっしぐら。

★あなたにとって、人間の三大欲望と並ぶくらい強い「欲」は?

金欲物欲!(笑)

★バナナはおやつに入りますか?

バナナは野菜ってことにして、バナナも持って行きつつ他におやつを持っていきます。

★夏季五輪と冬季五輪、どちらが好き?

冬ー。オリンピックとかは全く見ない人ですが、中2の冬季五輪のジャンプは夢中で見てた。

★何人兄弟or姉妹?

2つ下の弟と3つ下の妹がいます。一応長女。

★犬派ですか?猫派ですか?

絶対に猫!猫は気まぐれなところが可愛いのです。

★乙女ロードに行ったことある?

関東に住んでるヲタクですもの。

★携帯は何年ぐらいもつ?

大体1年半くらいかなー。しかし2回連続で丸々交換してます…。
だからもうちょっと長く持っててもいいくらいなんですけどね。

★よく叫ぶ?

イベントとかでも叫びますが、アニメ見てても叫びます。
あとつまづいたときとか、驚いたときとか…。
この間は「あぎゃ!」と叫んで散々笑われた。

★おゆうぎ会や学芸会の劇でやった役柄は??

小1のときの劇で女の子の役、小4のときの劇で村人役。
意外と劇をやってないんだよね。ダンスとか群読とかやってたりして。
あ。小4のとき国語の教科書に載ってた「地底の巨人国」の続きを考えて班ごとに劇にして発表ってやったときに、かずこだかよしこやった。おじさんの結婚式行って学校休んでる間に勝手に役が決まってた記憶がある。
あと最近、会社の研修で班別の出し物で劇をやり、オオカミをやりました…(ちなみに赤ずきんちゃん)
完全にイロモノでした。動きも声もおかしくやったので…。みんなに「すごいね」って言われたよあっはっは。

★どんな時に笑う?

楽しいとき嬉しいとき面白いとき。あと物食べてるときも笑ってるっぽいです。
総括して幸せなときかなー。

★生まれ変わったら次は男と女どっちに生まれたい?

うーん、男かな。今は今で楽しいから女でいいけど、やっぱ男というものに憧れる。

★最近のマイブームは?

買い物かもしんない…。給料出てから毎日のように何か買ってたら金が!ヒッ!

★ずばりズーミンはすきですか?!

どちらさまですか?

★叶わぬ夢ではなくて、現実に叶えたい夢はなんですか??

マキさんと被るけど、子どもが欲しい。子どもが欲しいから結婚したい(笑)

★今、幸せですか?

好きなものがあって、それに触れていられるんだからそりゃ幸せです。

★小さいときの夢をぜひ聞かせて?

幼稚園・小学校低学年:玩具屋さん、お花屋さん、ケーキ屋さん
小学校高学年:漫画家、声優(ヲタクの典型www)
中学校:小説家(ヲタクのr
高校:小説家、声優(←部活のせいで舞い戻る)

幼稚園・小学校低学年が微笑ましすぎて泣ける。

★合言葉は何ですか。

なんとかなる、まいっかー

★バナナの皮を踏んで滑ったことがありますか?

これ昔やったの!高校の部室にバナナの皮置いて踏んでみたんだけど、本当に滑るよ!

★メロンは好きですか?

好きでーす!

★付き合った人達の共通点は?

うん、友達のことですよね、マキさん!(笑)
みんないい子ですよ。

★サンタクロースを信じますか?

小6まで信じていましたが、親に夢を打ち砕かれました。
あのときの悲しみは一生忘れないと思います。

★上司(先輩)の愚痴をどうぞ

まだ愚痴を言うほど…と思ったけど、人事のあの人は毎回話が長すぎです。
1訊いて、10返ってくる。訊いてないことまで返ってくる。てゆーか話の内容変わってる。

★涙に弱い?

弱いといえば弱いかなー。泣かれると私何もできないし。

★最近の大きな買い物は?

買い物というか…クレジットカードの支払い?みたいな。
給料入って真っ先に使った金はカードの支払いですよ。泣ける。

★こころに残るお菓子はぁ?

セブンイレブンとかにあったえびせんとかのミックスのやつ!おいしいのになくなった…。
あとピザポテト大好き。そのシリーズのチーズポテトも好き。

★クリスマスの予定は?

今年は平日かー。ならば間違いなく仕事。

★今、いちばん楽しみにしていることは何?

諸々のイベントかなー。鈴のイベント楽しみ!

★回答に時間かかった質問は?

理想のプロポーズは?っていう質問。いざ自分の話となるとどうも…。

★後日の午後は何する?

後日の午後って明日?午前から引き続きヨバルちゃん宅で本を漁り、帰ってからアニメやら本やらってとこだと思います。

★最近注目のお菓子は?

ミンティア。研修中、何度助けられたことか…!

★これだけは譲れない!

ヲタクである自分自身、とか?

★アウアウア〜?

オットセイ?

★こうなる前に…?

もっとHDDの中身を消費しとけばよかった…。研修中、残量不足でいっぱい録画し損ねた。

★とりあえず性癖とかフェチとか語れよ。

身体のラインフェチかな。どこか一箇所でなく、全体のバランスというか…。
あと女子中高生の、スカート・生足・ハイソのバランスには煩いと思うよ!足の細さも重要。細すぎず、太すぎずのね!
あとは声ヲタなので声フェチではあると思う。

★自分のヒミツを一つ暴露ッ!

ヒミツと言えるヒミツがない…!

★一言何か

自分は本当にヲタクでしかないんだな。ヲタク以外の自分にはなれないんだろうな。

★周りを見渡して、一番最初に目に付いたモノは?

スクライドのサントラ(今かけてる)

★最近見た夢は?

同期にヲタクだということばバレる夢。私そんなにそれを恐れているの…!

★もし宇宙人に遭遇したら?

ただの人には興味ありま(本日の読書はこれでした)

★小悪魔でツンデレ。と言えば?

小悪魔で、という前書きがつくとなかなか…。ツンデレだけだったらいっぱいいるけどねえ。

★寒くね?

もう寒くならないよね?

★今一番大切な人はだれ?

鈴村さんですけど、何か?(自分が最高にさむい)

★今一番食べたいものは?

今日は脂っこいものばっか食べてたからサッパリとお寿司。

★好きなお酒何〜?

甘いの。カクテルとかサワーとかチューハイとか果実酒。
まだビールや日本酒、焼酎をおいしいとは思えない。

★自分のオタク度を100%で表すと?

69%くらいで。昔ほど守備範囲と追求の深さがそれほどではなくなった気がする。ある一部分に関してだったらもっと高いけどww

☆今までで一番感動した映画は?

面白くない質問作ってしまいましたが…。
私は断然「デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム」
泣くとかそんなもんじゃない。終わった後に呆然として、席を動けず無言になったのはこれが最初で、今のところ最後。本当に面白いと何も言えなくなるんだね。
あのとき、スクリーンで見れたのは本当に幸福だったと思う。

★大好きな人にバトンタッチ5名!(印象?つき)

回ってなかったらどうぞー。ネタのないときにどうぞー。とりあえず3名で。

●えださん(本当に面白い人です。長野で頑張ってください☆)
●名雲ちゃん(真面目でいい子。何気にズバっといく。まっすぐな子です)
●月華ちゃん(ほっとけない空気を持ってる子)


いい加減CDリストをちゃんと作りたくて、できたらレビューもしたくて、ちゃんと自分でテーブルとかのタグやらなきゃ〜と思いつつ最高に面倒。テーブル組むの苦手なんだよなあ。
どっかにBLCDのリストのタグのテンプレートとかないかなあ。そんなピンポイントなもの配布してる人いないか…。

今更なひとことレスで本当にごめんね、で名雲ちゃん>
さっきメール整理してたらレスし損ねてることに気付いたorzごめんorz
コメントだけ読んで返した気になってたよ〜。
というわけでとっくに鈴出てるけど、電王をよろしく!(笑)
携帯サイトのあらすじも読んだんだよ〜。3人で良太郎をとりあって、てとこが確かにそんなかんじだったよ(笑)


2007年04月29日(日) 時間はあっという間だーねー。

今日は大学の友人たちが我が家に遊びに来ましたー。1ヶ月ぶりというのもなんだか長期休みに入っただけの気がするので不思議なもんです。
仕事の話をメインに近況報告をしたり。みんなどこもいろいろ大変だよね!
でもやっぱ話すだけでも違うよ〜。

で、私の狭い部屋に5人もの人(+たまに犬と猫)が入り込みぎゅうぎゅう。
主に漫画読んだりCDかけたりDVD垂れ流したりしながらだらだらしました。
何かしたとは言えないだらだら空間。だけどそれもいいんじゃない!ってなわけです。
次は真面目にしっかり上映会やりたいです(いい加減みんなに細田監督のデジアド映画とナージャを見て欲しい)(時かけもみんなで見ようぜー!)(あとスクライド上映会・笑)
個人的には「ハヤテのごとく!」が空耳さんに気に入られたことが嬉しく!だって周囲で読んでる人っていないから面白いって言ってわかってくれる人がいなかったんだものー!で、一番可愛いのもかっこいいのもハヤテってことでね!
あと5人もいたのでクロストークがすさまじかったです。おもろいわー。

本当に泊りがけで遊びたいよね!てか今日泊まってもいいくらいだったけど(笑)明日休みだし、暇だし。

そんなかんじの休日。明日はアニメ消費するどー!あとサイトをちょこっといじくりたい…。改装は諦めた。
あ、昨日の日記書きましたー!アホな握手会レポありますんで、よろしかったらどーぞ!

で、今日の電王ですよ。
リュウタロスカワユス…!
元々ああいうキャラ大好きなんですよ!その上声が鈴…!
なんであんなにツボで萌えるのか。そうだ、今頃になって気付いたよ。
私が一番最初に好きになった鈴村キャラである敦郎と共通点が多いんだ…orz
そりゃおまえ好きなはずだよ。そういえば私って鈴のシスコンキャラ大好きじゃねーか。特に鈴の「お姉ちゃん」呼びが大好きなんだった。
動物大好きな子どもの無邪気さと、他はどうでもいい冷酷さと強さ、そのアンバランスさがいい…!
んでスーツアクターさんの動きがまたかわいくてたまりません。リュウタロス役の人、いいお尻してますね☆
特にすきなのがしゃがんだり、座ったりのアクション。なんかかわいい…!
携帯日記のほうに書いた歌のお披露目、来週はキンタロスだった。最近録っ田ばっかみたいだったのにそれはないかー。早く聞きたい!


2007年04月28日(土) 乙女は超人タイツに恋してる

横浜にイグニ握手会いってきましたよう!
うっかり2回参加な人だったのでいろいろドッキリでした…。
てゆーか、人少なかったの!整理券が瞬殺だとは聞いてたけど、それって元々の配布数が少なかったんですねえ。たぶん100人いなかった。80人くらい?
で、人数が少ないからいつものお渡し会に比べて話す時間が長いわけで…。
本当、こんなにいっぱい話したの、私が行き始めて初!
お陰で段々とネタがなくなってきて困ったわけですがww

1回目2回目共に握手会前に軽くトーク。
1回目は次のDXシリーズのロケ行って来ましたって話。
次は岩手ですって!鈴は駅で「妖怪だ!」って言われたそうで、それが今回重要な鍵になるとかなんとか。なんで駅で子どもに妖怪って言われるのか意味がわかりません。
39ライブも相当体力的にキツかったけど、今回のはまた違った意味で39ライブよりきつかったそうです。あと寒かったみたい(笑)

2回目は晴れていたのにどしゃぶりになったことで、晴れ男雨男トーク。
鈴は晴れ男なので(夜から雨だとは聞いていたけど、鈴がいるから鈴がいなくなるまでは持つと思ってたのに2回目のときにどしゃぶりでビックリした)岩田さんが雨男の模様…。
岩田さん曰く「君に俺の晴れパワーを吸い取られた!」そうですが(笑)
鈴は「俺はロケの多い声優やけど(笑)全然雨にふられたことない。でもあんたがいると雨が降る」だそうで(笑)
あと今回の岩手ロケ、鈴は遅刻したそうです。24時間遅刻(笑)
「遅刻って言うと聞こえ悪いじゃないですか(笑)」
要はスケジュールが取れなくて、鈴は1日遅れでの参加だったらしい。で、岩田さんが一人で行ったロケはどしゃぶり(笑)鈴が合流したときは一瞬晴れ間が覗いたらしいけど、結局は雨。どんだけ雨男だ…(笑)

1回目か2回目か忘れたけど、鈴が「ウエンツでーす」と言って(鬼太郎映画で妖怪繋がり)、岩田さんがかわいそうなものを見るような目でスルーしたら、「うん、ごめん…」って謝る鈴が可愛かったw
「突っ込みづらいよな…」ってわかってるならやらなきゃいいのに(笑)

で、握手会。並びはいつもと同じで鈴、岩田さんの順。
とりあえず鈴には電王ネタ。やっぱ出演が決まって嬉しいって!今でも撮影所行ってドキドキしているらしい(笑)
「リュウタロスのセリフ言ってください!」
って言ったら、
「やだっ!」
って言われた(笑)でもね、この「やだっ!」の言い方がまた可愛く…!鈴カワユス!
なので、
「じゃあリュウタロスの変身ポーズやってください」
って言ったら、
「俺が?でもこれだけやで?」
って一応変身やってくれたwwパスモをな、とか言いつつww
あと歌のことを聞かねば!と思って歌のことも聴いたよー!そしたら、
「自分で言うのもなんだけど、すごくかっこよくできた。俺じゃないみたい(笑)」
だって!なにそれ!超期待しちゃうじゃん…!早くオンエアでもかかれ!そしてCD早く出て…!

続いて岩田さん。鈴である意味頭を使い切ったので、最初の話題が出てこない私。そしたら岩田さんのほうから色々話しかけてくれたよー!優しい!
「39ライブDVDは観た?どこが面白かった?」
と聞かれて咄嗟に思いついたのが特典映像で(笑)(思い切り鈴がメインじゃないですか)
あとは肉体美を褒めてみたりー。そんでホッテンライブの話や次のネオロマライブの話とかをしたよ〜。
で、本当に岩田さんはこっちの目をまっすぐに見て、手をぎゅっとしてくれるのであわあわしてしまいます。

続いて2回目、の待ち時間。
小さい部屋の奥にロッピン。順番待ちの人は横に列になって待つ形。自分の番が終わったらすぐに部屋を出なきゃいけないのでその点では後ろのほうが得だったかもー。
そしたらある人がリュウタロスのくるって回って指差すアクションをやってくれって言ってくれて鈴であのくるっが見れたの!カワユス…!
しかもちょうど鈴がロングカーデだったので裾のひらひらっぷりがリュウタロスみたいで!鈴が自分で言ってたんだけど、良いものを見させていただきました!

で、自分の二回目。
とりあえず、「どーも2回目でーす」とアピってみたり(笑)
電王ネタはめいっぱい使ったので、こんなときでもない限り聞けないくだらないネタを振ってみました(貴重な機会をこんな質問に使う私もどうなの)

私「最近オシャレですよねー」
(今日の服も素敵ですくらい言えよ自分)
鈴「そお?普通やで〜」
私「それで、セイントのときもロングカーデ着てたじゃないですか。なのに歌のときになって上に銀のジャケット着て出てきたじゃないですか。あれはどういう…」
(オシャレと言った直後に駄目出しwよく考えると私酷いww)
鈴「あれはロングカーデじゃなくて、ロングパーカーやで」
(鈴村さん細かいです。どの道ロングじゃないですかww後で後ろで見てた友達に「言われたとき鈴ちょっとムっとしてなかった?w」って言われたけど気のせいってことにしといてw)

ちなみにセイントのときのあれは雑誌の丸パクだそーです。某ブランドのをまるっと。
「どこのブランドですか?」と聞いたら、「教えないっ!」
………
だからその言い方が可愛いって言ってるじゃないかよぉおお!!!
しかも満面の笑み。ああああ可愛すぎる…orz

ああ、そうだ。本日の服装チェックがまだでした。
今日はフルキスのときに着ていた黒のロングカーデ(後ろで紐をリボン結び、結構網目が大きくて、袖のとかが広がってた)に紺と白のストライプのVネック、その下にグレーのVネックで重ね着。
下はふつーっぽいジーンズ。靴は銀色のやつでした。
この間も友達と話してたけど、声優さんによっては完全にイベント用の衣装として買ってそれ以外は着ないような服があるけど、鈴は確実に普段にも着まわし派だよねwと。だからこそいつどこで着ていた服だとすぐにわかる鈴村ファン。うん自分らがきもいってわかってる。

で、最後に仮面ライダー出演記念てことで、
「後楽園ゆうえんちで僕と握手!ってやってください!」
というアホなリクエストもしてみました(笑)
そしたら思いっきりなアクションつきで大きくやってくれましたよーvv(そんなわけで会場中に響き渡っていました・笑)
ですぐに、
「ここ後楽園ゆうえんちじゃないやん!横浜アニメイトやん!」
と突っ込んでくれたので、「じゃあ次は横浜アニメイトで!」と言ったら、やっぱりアクションつきで(しかも超人タイツで俺参上やるときみたいなノリノリの表情と動きw)
「横浜アニメイトで俺と握手!」
ってやってくれましたーvv
こんなアホなお願いをノリノリでやってくれてありがとう鈴…!
そんな鈴の手はいいかんじのひんやり感。でも2回目はちょっと温かかったかな?なんかもにもにしてた気がする。
しかし至近距離で見る鈴は本当に痩せた。櫻井じゃないけど、薄い!(笑)

そして岩田さんへ〜。さっき言い忘れた39ライブの面白かったところで、祥ちゃん登場のとこも言った!
「かっこいい森久保さんと二人の対比が…(笑)」って(笑)
なんか祥ちゃんのことめっちゃ褒めてたよ〜。祥ちゃんに今度会ったら伝えておくとまで言われました。
あとは4月から社会人になりました!って話をしたらいっぱい話してくれました。確かにやっとこれで二人と同じ場所に立ったんだーってかんじですよね。
うん、岩田さんの言う通り、頑張るよ、適当に。いい意味の適当で。

大体こんなかんじの握手会でございました!
終わった後は二回ともフラフラで(冗談抜きに足がガクガク)、階段のとこにいるスタッフが「足元お気をつけ下さい」って言うんだけど、それは私を見て言ってるのか!という気分でした。いや、みんなに言ってるんだろうけど、確かに気をつけないと転がりそうな足取りではあった(笑)
あとそうだ!メイト特典でDVDにポスターついてきて、会場にも貼ってあったんだけど、鈴がめがっさかわえええええ!!!!
ごめん、部屋に貼るわ。ちょうど保存用観賞用と二枚あるし。

終わったあとや合間の時間も鈴ファンの人と色々話せて楽しかったです!
あんまり、こんなにみんな鈴ファンていう状況で話すことがないので面白かったです。
で、鈴ファンだらけのはずなのに櫻井の話がやたら出てきたのがまた面白く。みんな鈴の話は?(笑)(と言いながら私も率先して櫻井の話をしていましたが)
いろいろお話ありがとうございましたー!

次の鈴イベントは少年陰陽師かー。出番少ないだろうけど、楽しみです!
鈴的には特撮主題歌CD集も出るし、楽しみがいろいろです。


2007年04月26日(木) 買い物がストレス発散ですか?

今日も素敵にミス!忙しいのに仕事増やしてるぅ!明日はきっともっと忙しい!

社会人になって給料貰って気が大きくなっているのか、それともストレスの発散なのか、メイトで散財しまくりです。
通販含め、ここ最近買ったもの。

・さよなら絶望先生8巻(アニメ化オメ!)
・CONTINUE(ギアス特集なのだよ)
・奥華子2ndアルバム限定版(時かけ主題歌入ってる奴ー)
・セイントOP(イベントとかで何度も聴いてお気に入りになりましたw)
・kukuiベストアルバム(ローゼンメイデンの歌とか。霜月さん!)
・スパコミパンフ(ゲームもジャンプも別の日だとめぼしいものがなさすぎるww)
・コードギアスDVD4巻(オーディオコメンタリーまだ見てない!)
・コードギアスドラマCD(意外と短いー。てかルルやっぱ童貞wさらっと言うスザクに童貞にはないものを感じた)
・コードギアスちびボイス(まずカレンが出て、今日買ったらC.C.で。なんか腹が立ったので戻ってもう2個買ってきた。後悔はしていない。ルルとロイドを入手。あとはスザクのみ!)
・イグニ39ライブDVD(39ヶ所ってやっぱすげえ。そして自分にorz)
・時かけDVD限定版(フィルムいいとこ当たったー!特典も少しずつ見ていきたい)

気付けばもうすぐ鈴に接触だよ!手紙書けるかな!
ここ数日見るもの聴くものが多くてなかなか時間が。
今日も寝るのが12時過ぎた。まあ明日は忙しくて眠くなる暇もないよ!うん!
…美容院行けるかな。地元はどこの美容院がよいですかー!

猫が私の部屋の窓からベランダに脱出。…窓開いてると寒いよ。


2007年04月25日(水) とにかく家では寝ています。

あー!12時杉田こんばんは!
最近は日付が変わる前にさっさと寝ています。仕事は一日一ミスで頑張ってます。一ミスと言っても自分的に大きめのミスってだけでミス自体は細々とやってます。ミスした直後はさすがにヘコみます。
私は本当にこの仕事をやっていけるのだろうかとすら。
そんな気持ちを抱えた今日は同じ店舗の同期、そして近くの店舗に配属された同期二人とご飯食べてきました。
もう自分の気持ちをわかってくれるのは同期しかいないんだよ!!
いろいろ話してちょいスッキリ。やっぱこうしてたまに会って話したりしないと駄目だね、うん。でも毎週毎週飲み会は多すぎだと思うよ(笑)
で、今日は本当はメイト行ってギアスドラマCDとセイントのOP買って来る予定だったのですが行けず。

と思いつつ帰ってきたらイグニ39ヶ所ライブDVDとギアスDVD4巻が届いていたわけですが。
とりあえずイグニとギアスのピクチャードラマだけ見た!
イグニDVD、面白さ的には岡山のが上だけど、いろいろとおいしいシーンもあったりでよかったですよ〜。時間の関係で仕方ないのはわかるんだけど(39ヶ所もあるわけだし)ひとつひとつのライブが編集されてて短くなってたのが残念だな〜と。行ってないところとかフルで見たかった!
祥ちゃんが来てたとこが面白かった!幼稚園児と先生だよ(笑)
それと特典映像かな〜。面白すぎる。

ピクチャードラマはさよこさんが…!(笑)
ルルの慌てっぷりもよかったです。
CLAMPの4コマが軽く腐った女子向けだった気がします。

もっと貪欲にヲタクしなければ!と思う今日この頃。
ここ最近はキッズで日替わり放送のアンジェ見てるくらいですよ。正直、エンジュが好きじゃないわけですよ。アリオスにいきなり告ったときは正直ビビりました。
今日で1期最終回だったけど、ご飯食べに行ってたからまだ見てないー。明日からは第2期だわ。

何気にGWは予定がいろいろで楽しみです!ライブにふたつも行く!
Aice5のライブに行くことになったのですごい楽しみなのですよ!久しぶりに飛べそうだぜ!(笑)フッフー!

しかし睡眠とってるわりに肌荒れがひどい…。


2007年04月21日(土) 携帯日記から引用よー

そんな本日はよっちん&杉田のセイントイベでしたー!
よっちんの服が素敵だった!かわゆい!そりゃよっちんがまず素敵なんだけど!1回目は眼鏡で2回目は眼鏡なしだったよ〜。
1回目2回目両方参加だったけど、2回目のが面白かったです。エイベックスの人が司会だったんですが、いいのか悪いのか判断に苦しむところ(笑)
あと杉田のサイン入りキラマヤポスター当たりました!本命以外に発揮される抽選運…(苦笑)

歌と言えば杉田が言ってたけど、いろいろな組み合わせでキャラソン出す企画が出ているそうな。
で、杉田が作詞した「マヤのひとりでできるもん」が最高に聴きたいwww
マヤが頑張って歌ってる後ろでキラとルカがうんうんと頷いてる歌。却下されたらしいけど、むしろそれ聴きたい。頼むよランティス!(笑)

で、3時にはイベント終わったので、まだ時間も早いしと友達と喫茶店で話してたら、気づけば8時(爆)
飲み物一杯とワッフルでずっといてすいません…。
その後は飲み屋に行き酒も交えつつヲタトーク。
なんかもうイベントのこと吹っ飛んでますけど(笑)
一回今日のイベントに話を戻したのに、いつの間にか鈴の話をしてる鈴村ファン二人…。
声優の話は勿論、アニメやBLの話その他諸々話して楽しかったです!あ〜こんなにヲタトークしたの久しぶり(笑)
しかし約7時間半もぶっ通しで話してて、話題ってつきないもんだね…(笑)
盛り上がったのが声優の服について(主に鈴と櫻井)と、BLにおける893とアラブのワンパターンさとキャスティングについてかな。
ヲタ話もだけど、鈴についてがっつり話せるのがやっぱ楽しい!
来週はイグニお渡しなのでまた楽しみです〜。


2007年04月19日(木) 地元愛に目覚めよう。

なんだかんだと研修も終わりました。何気に今日の研修が一番楽しかったかも?(笑)私は地元と歴史が大好きです。
しかし3週間の研修もあっという間でした。同期みんなと一緒にいられるのも今日が最後だったのでちょっと寂しくもあり。これからはそれぞれの配属場所で頑張ろうね!!
…とか言いながら既に明日飲み会の予定があるわけですが(笑)
今日も帰りに食事したんだけど、明日はどうしようかなー。うーん。
まあ明日給料日だしね!飲み会くらい行ってやるさ!!同期は仲良しです。
まだ研修しかしてないから働いてないのに給料もらえるの!すっげー!(笑)
なんかうちの配属先、今2人くらい休んでるかなんかで人が足りてないらしく…。そんな過度の期待はしないで下さい!ヒッ!

今日は時かけDVD発売日だったのでアマゾンから届いてました。ヲタクらしく限定版を買っておきました☆
フィルムしおりのイラストは確かランダムだったと思ったんだけど、私の、千昭が真琴に最後のセリフ言うとこだった…!ぎゃー!
つか今確認してみたら、
>フィルム・ブックマーク
>実際に上映に使用した貴重な本編フィルムの切り出し

って書いてあった…!ある程度使うシーンは限定してるだろうけど、それにしてもすごい確率!ぎゃほー!
早速本編だけ見ましたが、やっぱいいわ〜。ガーネットが本気泣ける。明日給料日だから勢いでアルバム買いそうだわ…。

やっぱり自分の話ばっかの人は苦手です。なんか苦手要素がいっぱいなことに今更気づき少々orzでございます。あう。いろいろしょっぱい。

明日からまた頑張りまーす!明日から本格的に仕事!
で、何着ていこう…。今日までずっと通勤スーツだったもので…。服がない!


2007年04月17日(火) 忍び寄る影は気のせいでした。

昨日の夜からどうも体が痛いなあ、と思っていたら今朝起きた瞬間にその痛みのピークがやってきました。なんで痛いかって筋肉痛ですよ。
一昨日のな!
…とうとう筋肉痛が翌日にくるような体になってしまいました。一応翌日から軽く痛かったんだけど。今朝超痛いの!やばい!時間が経ったら平気になったけど。
いやー、ちょっとは運動しなきゃ駄目だね。

ゲキレン見た!
メレたん、なんて健気で可愛いんだろう!
ラストの、理央に魔毒を差し出すところで思わず泣いちゃったよ!
すごく嬉しそうに言うんだよ!それがあれば自分が生き返ることができるのに、理央に躊躇いなく渡すの!
理央に手を差し出されて、
「理央様に喜んでいただける、この一瞬が私の生きている瞬間」
ってマジで健気!泣けるでえ!
理央も理央で、メレをすごく信頼してて大切だとは思ってるんだけど、自分の野望のために魔毒を使うからメレには使ってやれないっていう気持ちがなんか顔に出てるってゆーか、なんかさ!ね!

何気に今日も携帯から更新でございます。何故なら明日は研修で東京行くのでいつもより早いのですー。眠い。

転生キャラソン、三人の中では鳥さんのがお気に入り。その辺り聴きながら寝る。


2007年04月16日(月) 怪しい影、忍び寄る。

風邪のような気がする。気のせいだと思いたい。
というわけで薬飲んで早々に眠ります。未だ職場(つーか新入社員内)で風邪菌が循環してて、また私に回ってきたような気がする…orz
くしゃみ鼻水だから花粉症?いや今日寒いし雨だし…あれ?熱がちょっと高いぞ?みたいな。

とりあえず声アニの特派対談での櫻井の発言。
「監督からルルは童貞だけど、スザクは経験済みだと言われて」
うん!わかってる!みんなもそう思ってた!
だから、スザルル>ルルスザなんだもんね!
ちくしょーorz
理解はできても納得はできない。

朝に柚木と加地のキャラソンを聴いたら頭から離れなくなりました。
転生学園のキャラソン、鈴も鳥さんもぱっぴーもいい曲でビビる!なんだこれ…!
早くウォークマンに入れたいんだけど何消そう…。つかパソコンのせいなんだろうけど、曲入れるやつがすんごい重くてやる気が削がれる…。
かと言って今更ノーパソに曲移すのも面倒だ。あーあ。

そういや今朝電車で女子高生の後ろに立っていたんですが、やたら後ろ振り返られた。
ワタシチカンジャナイヨ!
同期に「ちゃんと両手塞がってたのに!」と言ったら「おっさんかよ!」と笑われた。

字数限界終わり!


2007年04月15日(日) 紫の子カワユス!

電王予告に鈴@リュウタロスキター!!

というわけで予告だけでテンションがめちゃくちゃ上がりました。しかも可愛い系!イマジンの設定が16歳だったのでどんなになるのかな〜と思っていたんですが可愛い系!ライダーなのに可愛い系!(*´Д`)ハアハア
声質的にはラビが近い?でも喋り方はマヤに近いものがあるかな。マヤからぶりっこ抜いて嫌なかんじにしたような。可愛いことには変わりありませんけどね!

「良太郎をやっつけなきゃいけないんだって。僕のこと、好きになってくれるよねえ?」

この二言のセリフを何度もリピートしてました。カワユスカワユス!!
しかも好きなものは良太郎のお姉ちゃんらしい。ある意味シスコンキター!
東A公式のほうにも鈴の紹介が載ってた!やっぱりライダー好きだと書かれているよ(笑)来週辺りにはもっと色々なエピソードを載せてくれるのではと期待。
マネージャーさんに「紫は最強として出てくる…」と講釈していたそうで。鈴…!(笑)

アニメ、溜まっていく一方で消費が追いつかなひ。セイント結局見れてない!
とりあえずグレンラガンが面白い!作画も綺麗だし!今日は檜山さんが敵キャラとして出てきたんだけど、なかなか良いキャラでした!
てゆーかいつの間にやらヨーコがカミナに…!兄貴かっこいいよ兄貴。
で、原画陣見たら私でもわかる豪華スタッフで笑った。てゆーかXEBECはそれでいいのか。Over Driveはいいのか!(笑)

プリキュアはココのかっこよさに惚れた。
そしてナッツのココべた褒めに萌えた。

あと彩雲国新刊読みましたよー!
清雅くん、恐ろしい人…!なんつーかもうエロいよ!ぎゃひー!
あわあわしてしまった…!新刊読んで、清雅の声は遠近、もしくはきしょーがいいなと思いました。声質的にこの辺りがいいです。
しかし楸瑛、あの人もつくづく難儀な人ですね…。もはやかける言葉もない。
十三姫がかわいかった!意外と楸瑛のことをちゃんと慕ってるみたいだし。
あと劉輝がかわいそうで…。無事に楸瑛を連れ戻せるといいね!
黎深様の出番がなかったのですが、次辺りに悠舜が動きそうなので可愛い黎深様が見れることを期待。

明日からまた研修ー。寝ないぞ頑張れ自分!
親が泊まりがけで出かけているので、お弁当自分で作らなきゃ。あと犬の散歩…。夕方に1時間も行ったのに、朝も私か!妹のほうが家出る時間遅いくせに!しかも夕方の散歩で見事川に突入してくれたので洗うハメになりました。ちきしょーい!


2007年04月14日(土) 今日は年に一度のスペシャルデー♪



オレンジデーですけど、何か?

というわけでミクシでやってたオレンジデーイベントに全力で参加www
参加した人がみんな自分のトップ画像を同じオレンジ画像で統一&任意で名前の中に「オレンジ」入れ。
記念に自分のが見えるとこでキャプとっておきました。ちなみに左下が私。
こーゆー馬鹿な企画は本当に面白くて大好きです。発案した方は天才。

てゆーかゆうりたん!メールありがとう!
これであたい、セイントが見れる…!(感涙)
いやーネットって素晴らしいねww自分じゃ見つけられなかったんだけれども。
今日はもう眠いので明日じっくり観てから感想書きます!うわーん!楽しみだよお!

今日はヨバルちゃんの家に行って来ました。お互いに貸したり返したりまた借りたり。
貸してた本がかなりの量だったのにさらに持ち帰る私…。ステッチのカート貰ってそれに入れて帰りました。どこのコミケ帰り?
なんか色々話してました。とりあえず彩雲国話が一番多かったかな〜。今日の放送で堂主様に遊佐、璃桜に俊彦さんという素晴らしさ。遊佐はちょっともったいないような気もしつつ…!
で、今後出てくるキャラのキャスト予想(というよりキャスト希望)してました。
とりあえず、どっかに三木眞は必須だろ、と言って晏樹に決定。皇毅でもイケる気はするけど、皇毅より晏樹が出来る人のほうが少ないと思うので。皇毅はヒデさんてことになりました。最新刊では意外と可愛い人だったそうなので。
んで清雅くんだけはいっぱい候補が出ました(笑)
遠近にうえだゆうじに祥ちゃんにぱっぴーにじゅんじゅんその他諸々。うまく二面性を演じてくれれば誰が来ても不満はないかなあ、というのが感想。
で、タンタンですよ…。タンタンに一番相応しいと思った鳥さんが既に出ているという悲しい事実。克洵もいいけど、私達的には断然タンタン。N○Kは早まった!鳥さんを使うところを早まった!
なんか他に全くいい人が思い浮かばないんですよね…。これは鳥さんに囚われすぎているのか。
確かにタンタンは難しい役所だと思うし。やる気がなさそうに見えて、意外と鋭かったり、かつ突っ込みができて、でもかっこよくて…みたいなのができる人が思いつかないんだよーぅ!
声優名鑑でもあればそれとにらめっこして考えられたんですが。
意外と頭の中からだと出ないもんですよね。
とりあえずの結論としては、広樹なんて意外といいんじゃない?ってことで落ち着きました。確かに広樹はアリ。
あとはリオウくんはきっと女性声優だから、皆順とか甲斐田さんじゃない?ってことになりました。私的には皆順プッシュ。
てか、アニメは絳攸が最高にヒロインですね!ビックリした!(笑)
でもって工部が完全カットだなんて…orz
たぶんN○K的に未成年の飲酒がアウトなんだろうとは思うんだけど…。話の展開的にもなー。残念…。秀麗かっこいいのに。てか欧陽玉…!私、櫻井が出てくれるって(勝手に)信じてたのに!
櫂州牧がなんか意外に普通で残念…。遊佐と俊彦さんに気を取られてキャスト確認し損ねたんだけど、もっとセクシーなフェロモンむんむんボイスがよかったなあ。
彩雲国の話はそんなかんじー。最新刊読まなきゃ!

あとすももの漫画借りて読みました。やばいちょう面白い…!
ラブコメかと思ったら途中完全なバトル物に。アニメもたまってるの見なきゃ!
結構泣きながら読んでました(笑)孝士かっこいいねー。

なんだか眠いのでもう寝ます。電王、リュウタロスの出番は来週だそうで、今週の予告に出てきたりしないかなーとそれも楽しみで。わくわくです。


2007年04月12日(木) 認めたくないものだな、お肌の曲がり角というものを…。

最近肌荒れが酷いです。なんていうか、再生能力が確実に落ちていることを実感します。マサキです。
そういや我が家にはママンが購入した美顔器があるじゃない!ということで毎日ちゃんと使ってみようと思います。スチームだけでも…。ただ、水が沸騰するまでが待ちきれないんだ…。
で、そんな話を会社でしてたら同期の女の子が「やってみたい!家行っていい?」と言い出しました。まあ、その場の話のノリであって本当に来るなんてことはないんでしょうが、家に呼ぶのは絶対に無理だよなーと自分の部屋を思い返して思いました。
汚さは片付ければどうにかなるけど、ヲタク臭はどう足掻いても消せません。消したら私の部屋から物が消える。何にもなくなるね!
いっそヲタクをカムアウトしたら楽なのだろうか。いや、したとしても一般人をこの部屋に入れることはできないが。
そんなことを思いつつ部屋の掃除。少しマシになったわー。

タイツ更新分見ましたよ〜!
鈴えらい笑顔(笑)見ててこっちもにこにこしてしまったわ。
本当に嬉しかったんだね〜。リュウタロスが出てくるの、本当に楽しみ!
あとはウルトラマンメビウスの話してたけど、80が出てきて学校の同窓会がどうのって回、たまたまラストだけ見てたや(笑)
そういうシーンだったんだねえ〜。

アニメ雑誌を買いに行かねば!とりあえずニュータイプとPASH!かな。PASH!ってばセイント特集してるらしいじゃない!SBファンとしてはチェックしないとね☆ミ

明日もまだまだ研修。寝ないように頑張るぞー。


2007年04月11日(水) 大流行中。

なんか友人たちは既に実務に関わってるようですが、未だに私は研修中です。
今日なんか一日座りっぱなしで講義&ビデオ。なんか一気に疲れた。
昨日は挨拶とかの実技だったからまだよかったんですが。
そして相変わらず眠気と格闘しています。眠気に負けて、やばいと後ろの人事の人を振り返ってみたら、人事の人も寝てて安心した(笑)
で、明日もまだまだ研修です!うへーい!

てか、新入職員の中で風邪が大流行。先週、一人がインフルエンザで欠席したのを皮切りに、月曜は一人早退、火曜は一人欠席、今日は一人欠席の一人早退。その上、まだ具合の悪い人が3,4人はいるという…。
有給もまだないのに欠席者続出です。人事の人がさすがにまずいと思ったのか、昼にうがい薬買って来ました(苦笑)
でもあんな窓もない密閉空間に風邪引き人間と健康人間を閉じ込めたらそりゃ風邪菌も循環するわ…。
幸い、私はまだ大丈夫そうです。生きてます。
土日挟んで、みんな復活するといいんだけどなあ…。

あとは相変わらずアニメ見て生きてます。そしたら何故か先週のDグレが録画できていませんでした。なんでやねん。
あーアニメ・声優雑誌チェックしたいよーう!
花宵ラジオだけ聞いたら寝ます。最近日付変わる前に寝てたんですが、今日は無理そうだー。明日、実技が多いことを祈る。じゃないと寝る。
と思ったらラジオの更新は金曜だった。聞くのは明日にしよう。おやすみー。
木曜更新はタイツだったね!タイツの更新楽しみだ〜♪


2007年04月09日(月) いい加減アニメの放送数減らしてよ!

久しぶりに自室のパソコンの電源入れた…。
そんな今日は研修でなんとか寝ませんでしたよ!作業的なことが多かったのでなんとか持ちこたえました。てゆーか、金曜に何度もカクカクしてたら、もう一人完全に寝ていた男子共々飲み会で話題になってたらしいです…。
(私は疲れ+メイト行ってアニメ見たかったから帰り、その男子は歓送迎会のためいなかった)
なんて恥ずかしい…!私、同期の中で既にイロモノとしての地位を築き上げている気がしてなりません…。予定ではもうちょっと大人しい路線のはずだったんだけどな…。いや、2泊3日の研修ですでにやらかしてるので時遅しですが。

じゃあ、アニメの感想でも書こうかな!
まずは最終回組〜。

■妖奇士
最後は何故かロボットモノにまでなっていました。
なんかあんまり真面目に見てなかったからなあ。面白くないことはなかったんだが。しかしBLOOD+でさえ打ち切りにならなかったのに…。ご愁傷様です。

■ゴーストハント
最後まで面白かったです。怖かったし。

■ネギま!?
なんかよくわからなかったけど、ちうちう可愛かったし、いっか☆
たぶん始まる前より名前と顔と声優が一致するようになったよ!

■ProjectBLUE 地球SOS
これは普通に面白かった!どきどきわくわくだった。

■少年陰陽師
ラストがそうくるかーってかんじで。やっぱ原作読んでみたいかも。

■がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
なんか最初は毒も何もない、ほわほわした学園モノだと思ったんだけど、結構よかった。みんな可愛かったし。でも実はおにいちゃん萌えでした。

■おねがいマイメロディ くるくるシャッフル!
柊先輩、ご愁傷様wwww
歌ちゃんはとうとう小暮と付き合うってことでオケ?


こっから新番組〜。まだ全然見れてないー。

■ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ
かわいくねえええ!!
昔見ていた者としては、白目はちょっと…!昔のほうが愛嬌があって可愛かったのに〜。
どうやら今も昔もピザ好きのオレンジ(ミケランジェロでよかったっけ?)が好きな模様。
エイプリルがニュースキャスターじゃなくて、研究員だった。

■CLAYMORE
普通に面白いので特別感想がない(笑)
クレアの過去がこれから明かされていくと思うのでその辺楽しみ。

■Over Drive
うっかり頭10分切れてた。でも大体話は把握できたかな。とりあえずは面白そうなので見ていこうかと。主人公の声の子、イケメンだしね!(笑)

■鋼鉄三国志
やはりOPの陸遜と孔明がHOMOにしか見えないわけで…。
孫堅、あれもう死んだの?早くない?
てゆーか、陸遜がこれでもかってほど「我が師、我が師」って煩い。HOMOめ!
マモのEDが良いですね。

■地球へ…
原作は読んだことないんですが、これも面白そう。
近未来的なお話なのかな?ジョミーとブルーにドキドキしつつ。

■アイドルマスター XENOGLOSSIA
あれは私のやよいじゃない…!!!
もう設定からして完全に別物だから別物だと割り切るつもりだったんだけど、やよいに関しては無理かもしれない…orz
だってあれはやよいじゃないよ!別人だよ!わかってたけどわかってなかった!
ああ、本当に別人なんだね…orz
舞‐HiME楽しみだお(^ω^)

■天元突破グレンラガン
その馬鹿っぽさが面白い!これは素直に面白いです〜。カミナとシモンが二人共可愛くて!特にカミナが馬鹿っぽくて(笑)ヨウコも可愛いし。作画もこのまま安定してくれれば言うことなし。

■ゲゲゲの鬼太郎
猫娘の可愛さは異常。

■おねがいマイメロディ すっきり♪
なんか15分になっちゃって微妙…?来週からはもっと人間界が出てきて違うかな?

■ヒロイック・エイジ
結構面白い。気になってたキャラデザもそんなに気にならないし。
てかエイジが可愛い!普通に可愛い!
話的にはきちんと把握しないとわかんなくなりそうだけど、面白いかな。先気になるし。

■瀬戸の花嫁
うーん、可もなく不可もなくってことろだろうか。

最早一言程度の感想ですが…。今期もギャルゲ系が多いのでしっかり見て行きたいです!ギャルゲアニメ大好きだぜ!しかし新番組多いなー。いくつかはスルーしたんですが、ここから何を削るかだよなあ。
さて、一旦寝てイグニに備えますー。


2007年04月08日(日) お〜め〜で〜と〜う〜!

相当出遅れてますが、
鈴村さん、仮面ライダー出演おめでとう!!

なんかもう、本人もすごい喜んでるんだろうなあ、と思うとこっちまですごい嬉しくなってきますね!
決まったときの反応とか、目に浮かぶようだわ(笑)収録にもすっごいうきうきで行ってるんだろうなあ〜。
ようやくタイツを最新版まで見たわけですが、散々冒頭で電王の話して、ラストで「4人目はオレですから」って(笑)
本当に次回の更新が楽しみだよ〜!
てか、昨日のイグニで電王の話してたみたいですね…。昨日に限ってうっかり寝たよorz
明日の放送、頑張って起きて聞こう…。
あと東A公式ページの更新が楽しみだな!結構声優さんについても触れてるので、鈴がどんな触れられ方をするかが楽しみ。特撮好きで〜とか書かれるのかな(笑)
鈴担当の紫はまたなんかやばいかんじのキャラらしいので、それはそれで楽しみです。早く登場しないかな〜。

更に鈴村話。今週のチェリベは聞けなかったわけですが、なんか鈴の体重が56キロらしいですね。や、やばい…。
昔じゅんじゅんがぶっちゃけ私より軽い事実に打ちのめされましたが、さすがに鈴にここまで迫られるとヘコむ…!真面目にダイエットに取り組んだ方がいいよ私。好きな男性声優と身長が20センチも違うのに体重が切迫してるってどうなんだ!
そろそろ女子としての何かを失いそうです。
とか言いながらこの土日で食っちゃ寝をしてたわけですが。嗚呼駄目子。

そんなこんなで母に鈴の体重の話をし、フルキスとセイントのパンフを見せる娘…。
母も鈴の変化にビックリですよ!(ていうか変化がわかる母って…)
顔がすっきりしたね、ダイエットしなきゃね、と母子で思いを新たにするのでした。
あと櫻井の変化にもビックリしてた。「なんか違う」と言うので「髪の毛が伸びたんだよ」と教えてあげました。そしてモリモリが痩せたことにも気づく母。すげーよ母さん!!

と、普通に声優話してますが、日記自体久しぶりですね、こんばんは。
今週は、入社式、電波のない山への二泊三日の研修、配属された店舗での歓送迎会、再び研修、という1週間でした。
研修はなんだかんだと面白かったですよ。アニメが録画できてるかが心配で仕方なくて早く帰りたかったけど(そして大量ミスっていたorz)
研修を担当してくれた人の声が、松本保典に激似。
一人で興奮してました。やばい似てるもん、あれ!誰かと思いを共有したかったです。
配属された店舗もいい人ばかりっぽくてちょい安心。まあ、しばらくはまた研修なので関係ないですが。
とりあえず研修は寝ないことを目標に頑張ります!(志が低すぎる)

あ、そだ。リーフ倒産らしいですね。まあ、ビブロスが潰れるくらいだからどこが潰れてもおかしくはないんだろうけど…。
リーフはあんま買わない(ていうかたぶん持ってない)ので大して困ることもないのですが…。ああ、でもCDは結構聞くのでしょんぼーり。ケダモノシリーズとかね。ほんと、どうなるんだろ。

今更ながら番組表を作らねば。ないとやっぱ不便。
てか、TVKはセイントと大江戸ロケットを放送しないんですね。二つも再放送やってる場合じゃないだろ…。
ぼちぼち終わった番組や、新番組の感想も書いていきたいです。
でも今日はぼちぼち寝ます。研修で寝ないためにも…!

■月曜
18:00〜「ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ」テレビ東京(かっきー、うえだゆうじ)
19:00〜「結界師」日本テレビ
23:00〜「sola」TVK(ギャルゲ、のとまみ、あみっけ、藤原啓治)
25:15〜「らき☆すた」TVK(京アニ)
25:30〜「エル・カザド」テレビ東京(まも、三木眞)
25:30〜「桃華月憚」BS朝日(西田さんキャラデザ、小林ゆう、ノジケン)

■火曜
18:00〜「D.Gray-man」テレビ東京
25:00〜「キスダム -ENGAGE planet-」テレビ東京(小野大輔)
23:00〜「ぼくらの」TVK(鈴村、ノジケン、ヘリちゃん、杉田、ぱっぴー、彰)
24:56〜「DEATH NOTE」日本テレビ
25:26〜「CLAYMORE」日本テレビ(桑島さん、もっきー)
25:30〜「Over Drive」テレビ東京(きしょー)
26:15〜「この青空に約束を― 〜ようこそつぐみ寮へ〜」TVK(ギャルゲ)
28:15〜「神曲奏界ポリフォニカ」TBS(神谷、こにたん、奈々ちゃん)

■水曜
19:30〜「BLEACH」テレビ東京
25:20〜「ながされて藍蘭島」テレビ東京(ほっちゃん、下野くん)
25:50〜「機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ」テレビ東京(智一)

■木曜
18:00〜「銀魂」テレビ東京
19:30〜「NARUTO」テレビ東京
25:25〜「おおきく振りかぶって」TBS(きしょー)
25:55〜「怪物王女」TBS
26:15〜「鋼鉄三国志」テレビ東京(まも、子安、遊佐、イトケン、斎賀さん)

■金曜
17:30〜「かみちゃまかりん」テレビ東京(中原麻衣、沢城みゆき、彰)
18:00〜「きらりん☆レボリューション」テレビ東京
25:55〜「Darker than BLACK -黒の契約者-」TBS(ボンズ、鳥さん、奈々ちゃん)
26:25〜「ロミオ×ジュリエット」TBS(ゴンゾ、鳥さん、裕史おにーちゃん、みゆゆ)(初回は13日、26:40〜)
27:15〜「魔法少女リリカルなのはStrikerS」TVK

■土曜
07:25〜「風の少女エミリー」NHK教育(ヘリちゃん)
08:00〜「精霊の守り人」NHK・BS2
09:00〜「彩雲国物語」NHK・BS2
09:00〜「BLUE DRAGON」テレビ東京(浪川)
10:00〜「ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!」テレビ東京 
10:30〜「家庭教師ヒットマンREBORN!」テレビ東京 
17:30〜「ラブ★コン」TBS
18:00〜「MAJOR 3rd season」NHK教育
18:00〜「地球へ…」TBS
25:00〜「アイドルマスター XENOGLOSSIA」TVK
25:30〜「英國戀物語エマ 第二幕」TVK(4/21〜)
26:30〜「シャイニング・ティアーズ×ウィンド」TVK(ぱっぴー、ほちゃ、ちわ、彰、奈々ちゃん、オッキー)
27:30〜「風の聖痕」TVK(小野大輔)

■日曜
07:30〜「激獣戦隊ゲキレンジャー」テレビ朝日
08:00〜「仮面ライダー電王」テレビ朝日
08:30〜「天元突破グレンラガン」テレビ東京
08:30〜「YES!プリキュア5」テレビ朝日
09:00〜「ゲゲゲの鬼太郎」フジテレビ
09:30〜「おねがいマイメロディ すっきり♪」(アニメロビー内)テレビ東京
10:00〜「ハヤテのごとく!」テレビ東京
25:30〜「ヒロイック・エイジ」テレビ東京(平井キャラデザ)
26:00〜「瀬戸の花嫁」テレビ東京

4/28「スカルマン THE SKULLMAN」(ヤス)


2007年04月01日(日) 嘘だと言ってよ、バーニィ!

きょー!今日も携帯から書こうと思ったのに、うっかりしてて12時過ぎた!なので久々にパソコンから。
エンピツも、もうちょっと携帯コンテンツをどうにかしてくれてもいいんじゃないかな、と。せめてメールで送るようにして字数を増やして欲しい…。
えーと今日はエイプリルフールですね!私の身にいっそ嘘であって欲しいような出来事が起こりました。信じたくありません。エイプリルフールの嘘だったらいいのに!あーんorz

鋼鉄三国志イベ行って来ましたよ〜。楽しかった!まもが歌った!生歌聴いた!遊佐さんの司会っぷりが最高にいっぱいいっぱいだったww
何故か全員番宣絵の入ったTシャツ着てた。あっはっは。
いろいろおもしろかったよ!
で、鋼鉄三国志はホモなの?(OPで初っ端からまものキャラと子安のキャラがBL風味だった)(なんか子安のキャラといい、ナスカ思い出す)(ナスカあんま見たことないけど)

セイントのスペシャルパッケージなDVDも引き取ってきましたよ!
なんかキャストトークが一人一人別だったので人によっては本気で面白味に欠けました。鈴かわいかったよ!それなりにおいしかったし。
そして櫻井に最高に突っ込みたかったです。あの人面白いな!(笑)
あといい加減宣材写真を変えてあげてください。
…そして私はやはりセイントが見れないわけですね。ゼロの使い魔の再放送はやるくせにー!!TVKの馬鹿!

新番組、グランレガン(でいいんだっけ?)見た!うん、面白いね!かっきーの演技が今までで一番いい気がした。キャラが合ってるのかな〜。まりなちゃんも可愛い!こにたんが馬鹿キャラ(笑)
ハヤテも時々テンポが微妙かな〜とは感じたけど概ねいいんじゃないですかね。OPとEDがI'veサウンドなのがなんか不思議ー。

そんなこんなで明日から社会人です。精々頑張ります。

遅くなりましての拍手レス、KAIさん>
レポ読んでくれてありがとうございますー!楽しんで頂けてよかったですvv
本当ね、あの二人の仲良しっぷりは相変わらずで、相変わらずすぎてこっちが慌てますよ!(笑)
是非是非DVDで見てくださいvvまだ発売は先でしょうから今からお金貯めておいてくださいね(笑)
本当、いくらお金があっても足りなくて…CDとかDVDは結構切り捨ててますよ(笑)イベントはナマモノなのでなるべく行くようにはしてますが!
ではまたイベントでおいしい出来事があれば書きますね〜vvというかセイントイベもまだ追記したいくらいなんですが、書けるかなあ…(苦笑)


サクマサキ |MAILHomePagephoto diary twitter

My追加

日記に突っ込みを入れる→