シュルデディッヒ
DiaryINDEXpastwill


2005年04月29日(金) 思い込みって凄いんですよ。

やる気がなくて無意味にネット世界をグルグルしていたが、そんなことしてても仕方ないことに気づき、とりあえず日記。
今日はバイトでした。顔日焼けしました。無防備のまま、真夏と化した4月某日に外へ出るべきではなかった。明日はきちっと日焼け止め塗ってバイトに臨みたいと思います。てゆーか3日連続でバイト…。なんであのとき「3日連続になっちゃうねえ」という言葉に「あ、別に大丈夫ですよ」とか言っちゃったんだろう。馬鹿馬鹿。私の馬鹿。だってお金欲しいんだもん。
今日はバイト後、櫻鈴のためにCharaを買いに行く気でしたが疲労で断念。つうか土と汗にまみれたまま買い物になんか行けない。しかしシャワー浴びてたらメイト閉店に間に合わない。車戻ってきたら近くの本屋にでも行こうかと思ったんだけど、風呂入って気持ちよくなったら面倒になっちゃった。車戻ってきたの9時だし。あの風呂上りに酒を飲みたいと思ったよ。ビールと焼酎しかないから牛乳飲んでたけど(酒は甘いのしか飲めない)

そして日々ビデオが溜まっていく。今年の夏の目標はDVDレコを買うことです。今は貯金すっからかんで買えないので…。学費に消えました。グバーイ!

メールボーイ聴きました。ぶっちゃけ特に感想もないなあ。というのも、まるっきり序章だったのです。精々わべたんと鈴のチューがあったくらいですよ。
ていうか鈴のキャラが結局わべたんを好き…でいいんだよね?コニタンとわべたんの好きの違いを問い詰めたい。ていうか何できしょーを毛嫌いするのさ!あの中だったら一番いいじゃん!(ものすごい自分主観)だってわべたん胡散臭い。きっと鈴は餌付けされちゃったんだと思います。原作でチワワみたいなという表現を鈴のキャラはされているそうなのですが、犬だから食べ物で釣られちゃったんだと思う。
フリートークでは鈴村母の話題に「それって言っていいの!?」と慌てるわべたんが印象に残っています。あとコニタンが面白かった!というか可哀想…(笑)
抜き録りの仕組みが冊子とフリトでわかりました。なるほどなー。
きしょーの役に関してはまだ何かあるそうなのでちょっと楽しみ。私、微妙な作品を面白いと思い込むことには慣れてますから。むしろ得意ですよ。
これに関してはさっさと完結することを祈るばかり…。あとエターナルガーディアンはどのくらいの長さにする気なんでしょう?ちゃんと面白いと思えるようになったのですが、5月に出る2巻、きゃらびいの紹介のとこで、鈴の名前がないのです。え、あたいにどうしろと…?それでもOPは相変わらず鈴と鳥さんのデュエットなのです。二人のデュエットは大変魅力的なのですが、この間の歌は序章に輪をかけて微妙でした…。おまけに短いし。3分て!せめて4分、つうか5分だろ!

セイントの廉価版DVDは購入決定ですが(特に2巻)、ベストは買わないかな〜。新録なら買ってもいいと思ってたけど、リマスタリングだけなら別に買わなくてもいっか、と。

横目でヒカ碁なんて見てないで原稿やらなきゃ…。さっきトークのページを書き上げて満足してました(駄目子)ごめんね、K。たぶん原稿渡すの前日だ…。

WEB拍手レス。どうもありがとうございます〜!

ナセールディンの声の方>
おお!彼はCちゃんでしたか!(そういや名前に見覚えが…絶対服従命令に出てたって話ですよね)彼にしては珍しいキャラのような気もしますが、結構合ってそうですよね〜。

もそさん>
ええ、実は友達に巻き込まれる形で岩窟本出します…(苦笑)私はほぼゲストみたいなものなので、本の詳細とかほとんど知らないんですが、一応私のが数ページと友人の描く漫画のコピ本が出るはずです。いや、本当大したものじゃないので過大な期待はしないでくださいませ(苦笑)スペースはフ47−bのようです。たぶん午後だったらスペースにいると思うので、肩までの長さのやや明るめの髪をした目つきの悪い女がいたら恐らくそれは私ですので、よかったら声かけてやってください(笑)たぶんキョドってると思いますが…。フラアル漁り、頑張ってくださいね!岩窟は友人に任せ、私は種とBL作家漁りしてきまーす(笑)
左手櫻井、初っ端があれですから心の準備は大切です(笑)Charaは今日買えなかったので、なるべく早く買いに行きたいと思います!

夜中に萌え死にかけの方>
あの吐息はヤバイですよね!ただの朝の寝起きシーンなのに(笑)いつも読んでくださってるとのことでありがとうございます〜!これからも楽しいと思っていただけるように頑張ります♪

パソコンに向かってるとロクなことしないから、まずは紙に向かって原稿をやろうじゃないか…。


2005年04月28日(木) 鈴村と櫻井に踊らされて今日を生きています。

ぷりプリ、キタ――――(゚∀゚)―――― !!!!!

えとですね、先日この話題出したときに丼が誰かわからないという話をしました。そしたら拍手とひとことにて以下のようなコメントを頂きまして(どうもありがとうございます!)

>先割れ丼はもしかしてYスではないでしょうか…
>丼は☆男のY村さんじゃないでしょうかねぇ…推測です。


私もそう思ったわけですよ。でもM.Y氏の声に自信がなくて。それにBLCDにも出てないのにBLゲーに出るかなあ?とかも考えつつ。
ていうか先割れ3人衆ってガ○ツの3人なんじゃねーの(笑)とか冗談で思っていたら、
マジでキタ…!!
チョップスティックがH.Y氏ですよ!なに3人でそんなことやってんの!(笑)マジで面白すぎるよお前ら!!あとは某汗っかきがいれば完璧ですね☆ナセールディンのボイスサンプルがまだですし、期待できそうですね!流石にシュウイチはないだろうし…。あんま偽名に詳しくないからわかんないんですよねえ。
それよりカッツェだよ!カッツェ!早くヘルシーさんの声を聴かせて!!

とまあそんな興奮もありつつ、昨日はバイト中に突然の眩暈に襲われ、おまけに気持ち悪くなるという最悪の事態に陥り、さっさと寝ました。頭がぐるぐるすんの!寝ててもぐるぐるすんの!こんな体験初めてでした。おまけに眩暈がひどくてフラフラするんですよ。まっすぐ歩けないでやんの。
寝るときにこのまま目覚めなかったらどうしよう…とか暗い考えに突入しつつも(いや、滅多にこういうことないので)「このまま死んだらこの家族には見せられない物たちがどうなることか…!」というオタクにはお約束な心配をしてました。
死ぬ前には事前予告がないと困りますね。

そんなことを考えつつも寝る前に更新されちゃうので斎賀さんの男前通信聴いてました。この間西新宿で150人くらいで花見やったそうですよ!☆男も来てたとか。てゆーか何の花見なの…?
そして自身を癒すために買ってきたばかりの「左手は彼の夢を見る」をセット。結局は全部は聞けず、今日学校行く途中に全部聞いたんだけど。

あたい、初っ端から萌え殺されるところだった…!
ぎゃーす!!いきなり吐息の寝息ってやめて欲しい!心臓に悪いから!ていうか さ く ら い … !
これだからお前のファンはやめられないんだよ…!もうあの吐息の寝息!思わず小さく叫ぶっての!あーあーあー。
実はこの作品に関しては鈴の渉よりも櫻井の架月のが好きでして…。かっこつけてるのに実は余裕なかったりするのが最高です。浅香@神谷さんが出てきてかなり余裕ないのが出てくるんですけど、これでも結構おいしいんですが、このあとですよ!お兄さんが登場してからはめちゃんこ楽しみ…!早くお兄さんのキャストを教えて!(次が出ることは決定済みですか)
鈴も可愛かったですよ。でも何よりトラック1が衝撃的すぎて他のシーンが頭に残ってない…。
というわけでChara買って来ます。なんかすごいインタビューが載ってるらしいじゃない…!それだけのために雑誌代580円くらい出してやるよ!明日7時にバイト終わるんだけど、それからそっこーで行けばメイト間に合うかな。間に合わなかったら他の店でもいいんだけど、休日出勤予約しなきゃいけないからなあ。バイト先が変わったおかげでバイト前にちょこっと寄ることができなくって不便です。

メールボーイ届きました。CDはまだ聴き途中なのですが、冊子は読みましたよ!確かにすごいボリュームだ…。つうか伏字多いよ!(笑)あとで聞き終わってからまた読もうと思います。
ていうか、2巻発売決定してるし…orz
いごーてんてーとモモグレのコンビだから覚悟はしてたけど、7月って!早いよ!おまけに1,2巻購入で全員応募のCDだし…。ちっきしょーぅ!!
とりあえずきしょーの声のトーンとキャラが好みです。

あーそうだ!
ラジオゼロサム野球の交流試合で6月末まで休みってアリエナーイ!!
なんてこったいorz
えーっと、慌ててメモしたので間違ってるかもしれませんが、再開が6月24日の金曜日だそうです。何故か金曜日。木曜日は試合ないから安心してたのに…。まさか今季から始まった交流試合に邪魔されるなんて…!しかも確実に休みってのがイタイ…。一喜一憂もさせない気か!
あ、でも来週はまだありますよ。ちなみにじゅんじゅんゲストでどっか行くそうです。しばらくゼロサムも聞き納めか〜。残念。

今日はスパコミのサークルチェックをしました。こんなにちゃんとチェックして行くのは初めてです(笑)せっかくサークル入場だし、無駄に蔵王さんとことか並んでこようかな!(笑)種はいくつか大手を回る予定〜。楽しみ〜。勿論原稿はできてませんよ。

あ、トリニティ・ブラッド今日からだ。

ヨバルちゃんへ。ドーモくん見つからないよ。あったけど、取り扱いしてないって…。→http://www.nhk-ep.com/domo/goods/details/00004.html
一応グッズ取り扱い店にメイト池袋店が入ってるからみてきなよ。
「しろたん」じゃ駄目かい…?


2005年04月25日(月) ネタが色々でタイトルが思いつきません。

お久しぶりでございます。慢性的に寝足りません。暇がありません。アニメはいくつか切る決心がついたものもあったりして。でも最初からスルーしてた番組の評判がいいとちょっとヘコみますね。そういうのがあるから1話はなるべく見るようにしてたのに…。ちなみにムシキングです。

あ、そだ。
チェリーベルのみんなでブログ開始おめでとー!
どうやらスタッフ・キャストが直接書くブログを始めるみたいですよ!ふつーに楽しみなんですけど!
だってさ、鈴村とか櫻井ってどう足掻いてもファンクラブはおろか、自分でホームページとかやるタイプじゃないじゃない。だから何も期待してなかったんだけど、やっぱファン的にはそういうのがあると嬉しいじゃないですか。☆男みんなで交換日記とかやんないかなーとは思っていたんですが、チェリベルグッジョブ(゚∇^d)
あと今日の放送はなんだか全体的にとても面白かったです。作詞家への道は遠いね、鈴村!

「ぷりプリ」というBLゲーが6月に出ます。
やたら先割れさんが量産されているのですが、最近の流行なのでしょうか。サンプル聞いたけど、先割れ丼誰かわかんねー。スプーンさんは何故かヤギなのですが、きっと悪いことをしてヤギに変えられちゃった隣の国の王子様で、主人公のキスによって元の姿に戻るんだよね!
某スターな男たち率が高いような気がするのですが、まさか先割れはあの人たちじゃ…とか勘ぐってみました。だから丼は誰なんだ。
森田さんが出てるという事実もおいしいです。そしてヘルシー太郎ですよ!!これキタよ!
キャラ的に結構珍しいタイプじゃないですかね?クールとかさ!(クールに行こうぜ!以来?)(あの人あんまりクールじゃなかったけど)で、プライドが高い孤高の人ですって!でもネコじゃらしに弱い…。可愛いじゃねーの!
おまけに、「普段は冷淡で慇懃無礼な話し方をするか嫌味を言うかどっちかで、かなり無表情。」とのことなので、どのトーンで来るか非常に楽しみです。早くボイスサンプルを!

あーそういえば今は絶対服従命令な時期でしょうか。ジョレスはどうですか?森田氏はどうですか?予告編聞いたら結構すごかったので、やってみたい気持ちはあるんだ…。先輩(男)に話したら興味を持ったようだったので、手回ししてこっちまで回してくれないかなーと思います。だって今月CD3枚買うことになってるからお金ないんだもん。スパコミ行くし。
ちなみに親指からロマンスは購入済み。メールボーイは届くのを待つばかり。そして明日はバイト前にメイトに寄ってその指だけが知っている2を買ってきまーす。

色々感想とか、書きたいものが溜まっているのです。

■ガンダム
8話まで見ました。あのね、あのね、ザビ家の四男から愛すべきお馬鹿の匂いがするの…。
ガルマ・ザビです。容姿もなかなか私好みではあったのですが、どうやらこの子、おぼっちゃんのようで。おまけにお馬鹿みたいなんですよ!初登場時はシャアと仲良しでちょっとデキる系だったのに、登場回を重ねると、実はシャアに馬鹿にされていることがわかります。そんなシャアをガルマは友人だと思っているようなのですが。なんていうか、不憫の香りがするよ…!
あの子を見るたびキュンキュンします。どうやら死んでしまうそうなのでちょっと残念なのですが、何話まで彼の姿を見ることができるのでしょうか。
あと重要なのが兄弟ね!お姉さんを慕っているかはよくわからないんですが、とにかくお姉さんがすごい人みたいで恐れてはいるようで。そうだ、種に足りないのは兄弟だよ…!だってキラとカガリの兄弟設定なんてあってないようなものだし。萌えられる兄弟がいないのは致命傷だな。ファーストなんかシャアとセイラさんの兄弟もあるのに。福田監督は兄弟というものを軽んじてるとしか思えないね!

■ガンダムX
コメントが毎回同じで申し訳ないですが、ガロードかわいい〜vv
ティファのために一生懸命だし。そんな姿は勿論かっこいいわけですが。
こっちも兄弟は出てますよ!モリモリとのぞむーの兄弟。すんごい胡散臭い兄弟ですね!
ところでガンダムXって「AFTER WAR」って書いてありますけど、世界観はファーストとかと一緒なわけ?それとも違うのかな。どこまでが繋がってるのかわからん…。あと、いきなり何の説明もなしにニュータイプの話をされてもわかんないです。ファーストを見ろってことなのかい?

■マジレンジャー
ピンクをかわいいと思いました。あのキャラ、意外に私大丈夫だ!好きだよ!いきなりピンクが吸血鬼とかになってますけど、これからどうなるやらー。
ところで、マジイエローって風間勇刀に似てません?特に鼻とか。

■インテグラ
なんつーか、独特の雰囲気のBLCDだった…。ぶっちゃけよくわかんない。
もういいから早く諏訪部鈴村出せばいいよ。鈴村も言ってたけど、対諏訪部作品って一体何割がわべたん外国人役なんだろう。そのうち統計をとってみたいものです。

■鳥海浩輔の新・パーソナルトークCD
じゅんじゅんのを聞いたときは、うっかり潤鈴潤妄想を繰り広げていたわけですが、鳥さんのは色々驚きながら聞いてました。結構鳥さんに関する情報は知っているほうだと思うのですが、改めて鳥さん自身の考えとかそういったものを聞いて、私って鳥さんと似てるかも…。とか思いました。
まさか鳥さんと似てるなんて思うことになるとは思ってなかったよ!(笑)
まあ同じO型だしなあ。とりあえず私もストレスというものを感じない(気づかない)人間です。あと頑張らない子です(笑)(悪い意味だけじゃなくって、いい意味でね)(私の場合は悪いほうも結構あるような気もするが)あと他にも何かあったよーなそんなかんじです。
そんな風に親近感を抱きつつ…。ちなみに鳥さんとは誕生日が10日違いです。


そういやスパコミに向けてようやく重い腰を上げたのですが、もう下ろしちゃってます。というか時間計算を間違えていたんだ。本当は明日渡さなきゃいけなかったのに、絶対無理。ようやく3分の1が書けたっぽいって程度なのに!全ては友達の家にネット環境がないのがいけない。休み中にメールで送るってことができないのだよ。こうなったらスパコミ前日に渡すという非道なことをするか…。いや、休み中にネットカフェにでも行ってもらう事にします。
ちなみに冒頭は下のようなかんじ。一応これからフラアルになるらしいよ。


 その日は朝からツイていなかった。

 そう思ってしまうと起きた瞬間から全てのことにケチをつけたくなるもので。まず、寝癖が直らず髪の毛のセットにいつもの倍の時間がかかった。ようやく身支度を整え、自室を出れば時間がないのに母がヒステリーを起こして落ち着かせるのが大変だった。そのせいで時間がいよいよなくなり、朝食を食べ損なう始末。急いだ所為でせっかく整えた髪の毛も乱れていた。

 やっとのことでモルセール邸に到着した頃には軽くイラついていた。しかしアルベールに会うのにイライラしていてはそれを感じ取ったアルベールの機嫌まで悪くなる可能性がある。久しぶりに二人で出かけるのだから楽しく過ごしたいと思うのは当然のことで。俺は門の前で大きく息を吸った。

いーやー。久しぶりに書くとこっぱずかしい。とまあ、無事に書き終われば3日の日に、約50ほどの岩窟王スペースのどこかにあります。一応私もいるはずです。午前中は買い物に出かけてる可能性大だけど。まあ、暇だったら探してみてください。ヒントは「遊戯王」です。(私の第一印象)
いや、誰かに訊かれたらふつーに教えると思いますけど。
今日は書くのは諦めて明日返さなきゃいけない岩窟王コンプリート本読んで寝ます。アフタヌーンの漫画も読んだけど、伯爵ってば酒飲まないの?くそう。酒飲ませようと思ってたのに。


遅くなりまして〜の拍手レス。24日のPASH!被害者様>
ここにも騙された人が…!中身が確認できればいいんですけどね。私が買ったメイトはきっちり中が見れないようになってたので確認できませんでした…。確かに遊佐さんは出現率低いから複雑…。でもブリーチのインタビュー、短いですけどおいしい発言が多かったので私もまあいいか、と(笑)
ではでは拍手ありがとうございました〜。


2005年04月23日(土) 侵入者に気をつけて!

バイト疲れた。特に夜。久しぶりに腕を酷使したよー。痛い。

デス種感想。

エマのうえだゆうじ@王子様がかっこよすぎです。萌え!
嫌味なヘリちゃんは最高に輝いていると思うよ!

「生意気」聞き終わった。なんか、結構好きなCDなんですけど(笑)
年下攻めだし、ひーちゃん可愛いし。鈴のああいう喋り方、意外と大丈夫どころか萌えられました(笑)男前だしね!

今日の衝撃事件。
夜、バイトに行こうと荷物を取りに部屋へ行ったら妹が人の布団に寝っころがっていました。どうやら漫画を読んでいたようです。
ふと妹の頭上を見やるとホモ本が。それもただのホモではなくよりにもよって…!

むき出しで課長の恋2巻が置いてありました _| ̄|○

せめてもの救いはこの表紙ではなく、裏表紙を表に向けていたことでしょうか。しかし追い討ちをかけるかのように課長の恋の下には三島一彦さんの新刊が。
※三島さんは基本が年下攻めの漫画家さんです。ちなみにこの本は親父受け。
どういうものだろうがホモには変わりないし、同じホモだけど、揃いも揃ってアブノーマルな…!ホモに今更アブノーマルもクソもないけど。
とりあえず、そのへんを片付けるふりをして妹からその2冊を遠ざけました。
最近も同じことがあったばかりだというのに…学習能力ねえな。


2005年04月22日(金) モリモリ消費中。

ネオフェスの出演者が発表になりました。授業中に友達・メルマガ合わせて3通も速報がきました(笑)で、どうしよう…。
みなさん、遙か&アンジェのキャストが今ひとつ…みたいな反応が多いように思いますが、私はどっちかというとその二つは誰が来てもどうでもいいというか、コルダ組がいっぱいいるので全然問題ないです(あの3作品だとコルダ声優が一番好きな人多いと思われる)
ただ、イトケンとじゅんじゅんが別の日になったのは痛いなあ…。こうなったら両日夜の部のみの参加にしようかな、と考えています。交通費がちょっと痛いかもだけど、ドラマの内容も変わるし、出演者も少し違うし、そっちのがいいかな、と。夜の部両方行けばどっちかできしょーの歌には出会えるよね!?ダイサクはPS2版コルダ発売記念イベント以来だー。あとはホッティー来るし。飛田さんと神奈さんが楽しみだ!つうかフェスタに女性が来るのって今まであったっけ?浅川さんはすごい好みの方なので嬉しいのですが、やっぱ遙か出演者が少ないからかなあ、と思ってしまう。
問題は誰と行くかだったり。いつも行ってる友達が2日目のみ、とか言ってるからなあ。ネオフェス一人で行くのってなんとなく微妙だ…。何度も一人イベントは体験してますけども。
あとはブリーチですよ。早く出演者の詳細をくれ!あーその前に大学のテスト日程とかちゃんと調べないと…。水曜の昼の部が行けるか行けないか微妙。

やはり学校が始まるとCD・本の消費量がぐっと上がりますね。昨日今日で聞いたものー。

■オオカミさんに気をつけて
モリモリが最中にうるさすぎ。もう喋る喋る。モリモリよりも鈴村の声が聞きたいのにうるさいです。というか実況中継されても少々困ります。あとアレのことをミルクとか表現されると、大変萎えるのでやめていただきたい。
途中ホストのコウジ役で遊佐浩二が出てきたので噴出しました。コウジて…!あとチョイ役バーテンダーが鳥さんでした。キャスト表で確認してないのですが、たぶんそう。
あ、鈴は可愛かったです。

■親指からロマンス
陽介くんかっこいいー!!やっぱ鈴の低音も大好きです。恥ずかしいセリフもドンとこい!きゃー!
部長の出番が少ないのは残念でした。わべたんの部長は本気でナイスキャスティングだと思う。あとますみんの夏江さんもよかった!プリンス&優奈のコンビも素敵で。
千愛はいいって人と駄目って人に分かれそうだなー。私は大丈夫な範囲だけど。千愛みたいなキャラを嫌味なく演じるのは難しいんだろうなあ。

■福山潤のパーソナルトークCD
色々ぶっちゃけてました。面白かったけどね!つうかじゅんじゅん細いとは思ってたけど、そんな体重ないんかい。一時期46キロとか、ふつーに私のが重いってのorz
あー痩せたい…(と言いながら深夜12時近くにサンドイッチを食べる女)

■胸さわぎのアイドル
岸尾が可愛かったです。でも岸尾はBLなら可愛い系よりもふつーの青年声が好きです。ギャルアニメなら作ったあの声が大好きです。杉並最高。
檜山さんが色々な意味で危ない人っぽかったです。
由也はどれだけ乙女ちっくなんだろうと思いました。今どき女でもあんなこと言わないだろ。
フリートークの二人が色々ね…。櫻井が嬉しいならいいんじゃないかな。

■君主様の恋は勝手!
皆川さんの不思議系女の子が可愛かったです。
いや、ね…。ノジケンが低い声でかっこよかったです。鈴村はギャーギャー騒いでました。鈴村はメガネキャラなのですが、全くメガネってかんじじゃなくて、ノジケンがメガネっぽかった。ジュリエットな鈴が笑えた。いや、毎度のごとく可愛かったですよ?

夜は生意気の続きを聞きながら寝るとしますか。明日は昼も夜もバイトだし。

WEB拍手、ありがとうございます〜。
私と同じくPASHの被害者様>
そうですよ!あれは詐欺ですよね!ほとんど載ってないのに表紙に名前載せるとかやめて欲しいです…。あれにどのくらいの人が騙されたんでしょうか。とにかく泣き寝入りせず、アンケートハガキで抗議しましょう…!今後こんなことが起こらないようにするためにも。

「身勝手な狩人」愁堂れな/蓮川愛(キャラ文庫)
■展開が面白いくらいに丸分かり。ありがちー。当て馬が爽やかすぎて面白くないです。みっともない当て馬が好き。


2005年04月21日(木) 表紙に騙されちゃあいけねえよ。

PASH!!に騙された。

問題
PASH!!表紙である以下の部分を見たマサキの行動を予測せよ。
本誌だけの
LONG INTERVIEW

高橋直純in浅草
鈴村健一○緑川光
高城元気○
鈴木達央

森川智之○櫻井孝宏
宮田幸季○吉野裕行
伊藤健太郎○置鮎龍太郎
遊佐浩二

答え。買うしかないじゃん。(雑誌を手にレジへ向かいながら)
だってさ、しょっちゅう雑誌に登場する鈴村や櫻井はともかくとして、イトケンに遊佐さんまでですよ!?こりゃー買うしかないな、と即決でレジへ持って行って780円も払ったというのに…!
かろうじてロングインタビューと言えるのは鈴村だけです。
櫻井はちょこまかとイベントレポが載ってるだけ。遊佐さんはパスコレのみ。イトケンはブリチの短いインタビュー。
表紙レイアウトした奴出てこいや!!
真面目にありえない…!だってぶっちゃけた話、鈴村以外は目次に名前載ってませんから!!
まじやるせねー…。こんなんだったら金足してhm3買ったほうがよかったー…。鈴村のインタビューも超人タイツので、どっかで聞いた話ばっか。インタビュアーももうちょっと考えて質問して欲しいんですけど。
とりあえずアンケートハガキで文句書くこと大決定。

やるせなさに拍車をかける出来事としてはスパコミ。カタログ買ってきたんですが、ジャンプ系って2日目なの…?(私が行くのは1日目)
あああー。テニプリで行きたいところが少しあったのに!あたいどうしたら…!
とりあえず種の大手と声優スペースとオリジュネかな。プロのBL作家のところでBL買いあさってきてやるぅー!!ところで高月センセ、2ヶ月経ちますけど、通販が来ませんよ?メールしなきゃ。

親指からロマンス新刊とCDも買って来ました。新刊のほうは部長が可愛すぎた…!諏訪部ー!!CDは明日学校行くときにでも聞きます♪楽しみだ!
そして天上天下13巻も購入。昨日12巻まで買ってきたら、そんなタイミングで13巻が発売ですよ。ビックリですよ。
内容はといえば、宗一郎×真夜萌え!!宗一郎がかっこいいよーかわいいよー。最後真夜に抱きつくところなんてたまりませんな!亜夜もいいけど、やっぱ真夜のがいいなあvv真夜のセリフに動揺してる雅臣が可愛かったです。

この表紙を見てください。どっちが受けだと思いますか?
私は左が受けだと思ったんです。そして主人公も左だと思ったんです。確かに左が主人公でしたが、主人公は攻めでした。読み進めていくうちに違和感が付きまとい、あれ?と。
おかげで脳内で攻めのキャラが受けてる映像が頭を巡る〜というか脳内でキャラの絵が逆になってました。黒髪のが受けだって!表紙だけ、右の受けがやたら攻めっぽい顔してんだもん…。
話は面白かったですよ。BLは30を過ぎてからだよね☆リーマン萌え。

「晴れ男の憂鬱 雨男の悦楽」水壬楓子/山岸ほくと(リンクスロマンス)*
「危険な残業手当」剛しいら/やまねあやの(ラキア・スーパーエクストラ・ノベルズ)

「バッテリー〈6〉」あさのあつこ/佐藤 真紀子 (教育画劇)


2005年04月20日(水) アニメを見て終わる一日。

予想外にバイトが休みになったのでビデオをひたすら見てました。2週たまってたアイシーとナルトを見て、今日の放送も見ました。
淳のヒル魔は思っていたよりは悪くなかったです。もうちょっと低いほうがよかったかな?それよりも栗田の声が思ったより低くって、そっちのがショックといえばショック。女性声優がやる勢いで可愛い声でよかったんだけどな。
ナルトはちっちゃいサスケに萌えてました。サスケたん!
いちごもやっと1,2話を見ました。ちなみに昨日の放送は録画し損ねました。うっかり。ひたすら真中@鈴村が叫んでいた印象です。というか変態に拍車がかかっていたような…。まあ鈴村が堪能できそうなので問題ないです。でも作画はもうちょっと頑張ってくれ。
ゾイドジェネシスも1話だけ。女の子可愛いし、1話から面白そうです。やっぱ冒険モノはいい。声優は知らない人ばっかだったのですが、それはそれでいいな〜と。ただ主人公は男性声優にやって欲しかったです。
こみパも詠美ちゃんさまがメインの回を見ました。しかしただのドタバタアニメと化していて、同人ネタがほとんどないのですが。まあ詠美ちゃんさまが可愛ければ何でもいいんですけど。それよりもせっかくの海ネタだというのに結局海に行かず終わってしまいました。詠美ちゃんさまの水着は!?
そうそう。ミルモをこの間最後だけ見たのです。新シリーズ1回目です。よっちんが出てたことにもビックリしたのですが、それ以上に結木くんの声が変わっていることに驚愕しました…。しかも浪川に変わってました。この年になって高い声に声変わりですか。
どうやら代役とかではなく、マジで交代のよう…。ええーあの徳本さんの棒読みっぽい演技がおいしかったのに!(いや、ある意味浪川も棒読み系だけど)それに浪川じゃただのヘタレになっちゃうよ。
というか3年続いて、4年目の今に変える意味って何なの?色々噂は目にしたんですが…。とりあえず徳本さんがケッケを辞めたっぽいということ。体調不良…とかじゃないよなあ。この間の劇ですんげーやってたし。イトケンも複雑じゃないのかしら…(徳本さんはイトケンとこの劇団員で、ミルモで共演)
あとミルモに櫻井が出るという話も聞いたので、再びミルモを毎週見る日々がやってきそうな予感です。そうか。☆が出てる奴に出るってこれか。まあ噂ですけど。

そういえばツタヤのビデオを延滞したら320円もとられ、借りたときよりも高くつきました。ボッタクリだ!
あとブクオフで天上天下の漫画9〜12巻まで買ってきました。なんとなく勢いで。みんなかっこいいなー。雅孝がかっこよかったよ!でもたぶん宗一郎のが好き。宗一郎は今姫状態のような気もしますが。かっこいい宗一郎様をOVAで見たいです。新作じゃなくなったら借りてこよう〜。

ようやくバッテリー最終巻を読みました。巧や豪にもうへー!って思ったけど、それ以上に海音寺や瑞垣にうへーでした。いや、なんといったらいいのかな。感想苦手だから言いませんが、面白かったです。
あとは青派が怖いです。大人の階段を上り始めました。おおおお。


2005年04月19日(火) お兄ちゃんになりました。

最近の私は電話に出るときは愛想もない低い声で出ます。どうでもいいような電話が多いのでそれで十分だと思っているわけですが。
そんなとき、自分の低い声を聴いて「弟に似てるなー」なんて思うわけです。ついでに言えば喋り方(というか対応の仕方)は弟を真似ています。
今日、やはりそんな声で出たら妹(高3)の予備校だかの電話がきました。
「お兄さんですか?」
弟と間違えられたのは小学校の頃、弟と二人で共謀して友達を騙してたとき以来ではないでしょうか。
※私は弟の振りをして、弟は私の振りをして電話に出るというもの。何度もひっかかった友達は疑心暗鬼に陥り、本当に私なのに疑うようにまでなっていました。ちなみに私は弟の友達としばらく弟のふりをして電話してました。いや、向こうが勝手に間違えて話し始めたんですけど。ちゃんと途中で電話は代わりました。
でも妹のバイト先からかかってきた電話で、途中でいきなり素の声に戻してしまい、相手が戸惑っていた気がするのは気のせいでしょうか。
あとは幼い妹のふりをするとかっていうのは基本ですよね。でも明らかに途中から声を幼くするのは不自然以外の何物でもないわけで。
妹は最近普通に出たのに「お嬢ちゃん、お留守番?えらいねー」みたいなことを言われたそうです。どんだけ小さい子だと勘違いされたのか。

ビデオが見終わらない。やっぱモンスターとガラスの仮面を見てから寝るか。録画すると溜まっちゃうからなー。
ガンダムXを見た。ガロードかわいい〜vvガロードとティファの関係には激しく萌えます。あとガンダムXだと山崎たくみさんが二枚目なキャラですよね。またやらないかな、二枚目キャラ。山崎さんの声は結構好きなのです。
あと随分と前にやったマ王の斎賀さんの特集を見る。親父がしきりに、「こいつ男だよ!」と連呼するのでウザい以外の何者でもありませんでした。女だっつーの!「おまえはこいつの何を知ってるんだ」とか言われたけど、あんたこそ斎賀さんの何を知ってると言うんだ。斎賀さんは思ってる以上に女っぽい人ですって。

ジャンプを久しぶりに読む。いや、菊丸がかっこいいって言うから。確かにめちゃんこかっこよかった…!この菊丸になら恋しちゃうっての!この菊丸を、ながやんで見てみたかった。

5月にもなっていないのに夏のイベント予定を考える。
7月9,10日はどうしましょう。やっぱアニメロも恋華もパスでネオフェスの出演者待ちだな。で、特に心惹かれる人もいなけりゃ(というかイトケンとコルダ組)パスして7月末のブリチイベに賭けるよ!お金を。メンツによっては全公演行くくらいの気合を見せるよ!問題はテストがあるかないかだけど。
できれば5,6月はほとんどイベントがないことを祈る。だってお金ないんだもん。

あ、野球延長してた?モンスター始まらない。どの道2時まで起きてなきゃじゃーん。チェリベは流れなくてよかったです。


2005年04月18日(月) やばい。

新番組まで溜まり始めました。消費する時間がないー。おおお。ていうか今日うえきの法則録画するの忘れてたorz何のために改めて番組表を作ったんだ私。やっぱ早起きしてアニメ見る生活にしようかな。ただ全くと言っていいほど早起きできないんだ。ギリギリまで寝てる。

そんな勢いで掲示板のレスが遅くなっていたり、メール送ってなかったり、更新してなかったりです。すいませ…!明日にはきっと…!しかし大学始まってバイトも行ってると暇ないよ。ただでさえ時間の使い方下手なのに。貧乏暇なしオタク暇なし。
オタク暇なしといえば、スパコミに向けそろそろ重い腰を上げなくてはなりません。なんかフラアルでネタ、ネタ…。誰かネタを下さい。

最近アニメ見ながらネットやってることが多いのですが、すんごい効率悪いって言うか意味ないよね。どっちかにしろって話。横目で見る程度のアニメなら見なきゃいいと思うのに見続ける私。いや、横目で見る程度じゃないのにパソコンやりながら見ちゃう自分の姿勢に問題ありなのか。

何気に明日テストがあります。今日まですっかり忘れていて何も勉強していません。えーっと、とりあえず古典の基本くらい思い出さないと…。古典って理解したと思ったらまたすぐにわからなくなるんだもん。寝る前に勉強道具用意して明日電車の中で勉強しようと思います。

日記書いてる暇あるなら勉強しろって話ですね。明日1限だし、風呂入って寝ようっと(駄目発言)だって起きれなかったら本末転倒だもん。

…土日もバイトだし、いつになったら溜まったビデオを消費できるのか。休みが欲しいよー。せめて丸二日。ずっと引きこもってビデオ見続けてやるのに。

明日早起きできたらいいな。せめて今日録画したガンダムXだけでも見ないと。妹のテープに録画しちゃったから。


2005年04月17日(日) ミトメタクナイ!

今日は(書いてる日は次の日なもんで)ラジ種デースを聞きながら眠りにつきました。おかげでまほらばを見逃すわ、一応録音はしようと思っていたわべたんの特番にもさようならです。あーあ。
今日もバイトでした。ギリギリまで寝てました。いや、アニメのために一度は起きましたが。ヒビキ・プリキュア・ガッシュは半分寝た頭で見てました。
エウレカはやっぱ面白かったよー。わくわくしますね。
マジレンは早くもおにいちゃんに恋人が!この回でなんだかおにいちゃんが好きになりました。エリコさん(だっけ?)が好みの美人さんです(キツめの美人が大好きです)

ラジ種を聞くにあたり、その前に本編を見ました。
シンステ萌えー!!
やだーあの二人かわいい!どうかこのまま幸せになってほしいなあ…。
あとはラクスがかっこよかった!プラントで頑張れ!
オッキーの関西弁が流石に素晴らしく、アナウンサーだかなんだかの人が…ね。
オッキーのマネージャーは最高ですね☆
あとは新ED。みんないるー!!
あわわわわ。爆死した人もみんな!なんか悲しいような切ないような…。
おまけにフレイが!フレイが!キララクを後ろから見てました。本気で複雑な気分…。
録画したのを見たせいで画像が粗く(3倍で録画してるんで)表情をきちんと見れてないのですが…。でも憎しみに満ちた表情はしていないはず!それこそキラを守っていてくれればいいと思います。
死ぬシーンだけじゃなくて、今後キラがフレイに関して何か言ってくれないかなーと思ってしまう。

ファーストガンダムも見たんです。3話まで。
一言言いたいのが、ブライトさん絶対19歳じゃないよ。
なんだあの老けた19歳!大体軍入って半年程度なのに現場仕切ってるし!状況が状況なので仕方ないんですが、にしても老成してる!
3話にして色々名台詞が聞けて面白かったです。

ていうかアニメの番組表を改めて作ったんですが、空恐ろしいことになっています…。どうやってこれを全部見ていくんだい、自分?
認めたくはないものだな、若さゆえの過ちというものを…。

あ、本を読みました。授業中に。
義月先生の「クロージング」なんですけど、あたい先生についていくよ…!!
いやーやっぱ面白い。というかツボ?攻めがゴールデンレトリバーなヘタレで、受けが俺様なできる男で誘い受けだなんて…!やってくれますぜ。攻めがコンプレックスの塊なところがまたいいです。
舞台がアメリカなんで、外国人なのがネックだったんですが(というかカタカナの名前がなかなか覚えられない…)受けは日本人だしね!面白かったです。弁護士もいいな!
私、BL小説は義月先生と高遠さんのがあれば大部分満足だ。

「唯我独尊な男」あすか/木村メタヲ(リーフノベルズ)*
「淫らな罠に堕とされて」愁堂れな/陸裕千景子(ゲンキノベルズ)*
「クロージング」義月粧子/有馬かつみ(リンクスロマンス)*


2005年04月16日(土) オタクによるオタクのためのライブでした。

昨日は大学が遅くまであって、友達と牛角でご飯食べてきました。貧乏学生なので頼むものはクッパにビビンバに麺。肉は。そしたらドリンク無料券が当たり、酒もオッケーだったので酒も飲みました。ご飯食べて酒って。太ります。
酒のせいで眠かったのでさっさと寝ようと思ったら妹が部屋にやってきて30分くらい語り合ってしまいました。父親にまた何か言われたらしい。妹が悪い点も勿論あるのですが、それ以上に妹はタイミングが悪いです。
一通り話し終えて近くにあった漫画を読み出す妹。そのすぐ傍らにカバーもしてないBL小説「淫らな罠に落とされて」が置きっぱなしで私は動揺しまくりでした。いつまで経っても同じ事を繰り返しています。本棚に入らないから、新しく買った本はジャンル問わずそのへんに積んであるんだよね…。BLだけでも隔離しよう、うん。

今日はバイトでした。花粉症もだいぶ楽になってきたのですが、バイト先はまだ駄目でした。明日もバイトです。でも12時からなので楽。
そして今日は早く上がって新宿にてアニメ会というグループ(と言っていいのかな?)のお笑いライブ行って来ましたー。
国際アニメフェアのエイベックスブースで司会をやっていた人です。2日の人と、3日のやたらアニメに詳しい片割れの方二人でやってる、オタクによるオタクのためのライブです。
(詳しくは公式ページをどうぞ→http://www.anime-kai.com)
お誘いいただいて参加してきたのですが、すごい空間だった…。
最初はまず二人による国際アニメフェアでの自慢話。
勿論二人ともオタクですので、声優さんを前に緊張しっぱなしの感動しまくりですごかったようです。後からゲスト(?)も増え、ひたすらアニメ話。最終回がどーの、新番組がどーの。目の前で繰り広げられているのは、私たちオタクの会話でした。
いやー人のオタク話を客観的に見てるって面白いね!(笑)
芸人じゃなくても、面白いサイトの管理人さんを何人か集めて話してるのを見る、とかいうのは面白いかもしれないとか思った。
色んな意味でドキドキしたのがLOVELESSの話。ステージで喋ってる内容以上に後ろから聞こえてきた男二人の会話ですよ。
「ネコミミは萌えますな〜」
「そうですな〜」

世の中にこみパのあの二人組みたいな人ってマジにいるんだな…。(変な感動です)(というかこの例えでわかる人、多くはないよ!)
だってさ「ますな〜」だよ!?正直言えば、うん。ね…?(察してください)
ていうか男の人的にLOVELESSはアリなの?そのへんがわかりません。あとすきしょをうっかり見ちゃった!という話もあったのですが、そこのところを小一時間ほど問い詰めたい。
むしろ男の人だらけだからあの中に腐女子な芸人とか交じったら面白そうだなあ(笑)
最後には自分の妄想をひたすら語るというコーナー(要は自作ドリーム小説をみんなの前で読むようなもんです。勿論自分出演)
今回のはまったりなほうで、すごいときはすごい面白いらしいです。それも見てみたい。個人的には国井さんのがよかった。よくできてるな〜と思ったもん。
あとは芸人さんたちの集まりなのでテンポがいいし、ツッコミも激しくって面白かったです。もちろんオタクネタでは大爆笑。常に笑ってました。
ネタは大体わかったかな〜。ただスピカは見てないのでサッパリ。
行けたらまた行きたいですね〜♪
終わった後にはご一緒させていただいた方と少しお話しました。時間があまりなくて慌しくなってしまいましたが楽しかったです!どうもありがとうございました〜。

そしてギリギリでエマ前に帰ってこれました。セーフ。
つうか行きの電車で「淫らな罠に落とされて」を読んでたのですが、キャストがじゅんじゅんと鳥さんがメインでコニタンがどっかにいることしか思い出せずヤキモキ。じゅんじゅんが30過ぎの役って珍しいよねー。
むしろ早く中津@メガネメインの話を早く下さい。
もう出てるのかな?よくわからないんだけど、声がオッキーですよ!!勿論受けですよね?ね??すげー聴きたい…。



↑エンピツ投票ボタン
いや、漢字は違ったけど。まあ、違ったのは一文字だけだけど。えっへへ。わべたんに「○○(本名名字)先輩〜」って言われちゃった☆わべたんよりも鈴やイトケンのがいいけど。

明日はエウレカ!頑張って7時に起きるぞー!FLOWのOP覚えたい〜。


2005年04月14日(木) 狂った愛が大好きですから。

咎狗をシキさまルートエロ前まで進めたけど、家族がいる手前それ以上プレイできません。なので日記。
今日は携帯を忘れて出かけました。時間がわからなくて不便でした。どうして大学の教室には時計がついていないのだろう。うちだけかと思ったら、他の大学に行ってる人(2名)もないって言ってた。大学にはないものなのだろうか。
ふと、来年分の履修を考えてみたんですが、あれ…?今と変わんないよ?大体今もこうみっちりなのが少しおかしいんじゃないかって話で。3年ってもっと余裕あるんじゃないの?私の中の大学生像とズレがあるぞ?
私、後で楽をするためにも、資格を取るためにも頑張っているわけですがー平日に休日ライフ☆は夢に終わりそうです。なんだよー4年も毎日ガッコ行くのかよー。

なんか色々感想。書いてる途中で咎狗は無事プレイできましたとさ。

■ネギま!
いいんちょ萌え〜!!ちっちゃいいいんちょ、すげーかわいい!
小さい頃もだけど、今も可愛いなあ。萌え。ネギま!で涙することになるとは思ってもいませんでした。

■ハートのエースも僕のもの よろめき編とフリートーク
よろめき編のためだけに借りました!前回の君プリの焼き直しですね。でも別録だったっぽい前回とは違いますからね!そんな意味でも期待しつつ。
まあ結論から言わせて頂けば、もうお前らくっつけばいいじゃん。
呉羽と空でくっつけばいいじゃん!変態子安や結局は攻めに目覚めてしまいそうなモッキーよりも、そのほうが二人は幸せになれると思うな!
ていうかモッキーの陣が今にも櫻井@空を攻めそうです。ナンバラン的に櫻井攻めは絶対らしいけど、どこかに櫻井受けを望む心があるとしか思えない。

■コルダの3枚組のCD
ドラマパートも聴きました。面白かった〜。ていうかフリートークがね!和気藹々でチームコルダはいいですねえvイトケン的にもおいしかったし。
歌に関してはやっぱきしょーがお気に入り。あとはじゅんじゅん。

■飛び出せπ2
お渡し会でのCDを聴きました。あんなにストックあったんだね。面白かった。応援団のはそういえばラジオで聴いたな〜。懐かしい。

■天使か悪魔か
鈴がメインで出てるからと聴いたら櫻井が出てる上、かなり出張っていました。そして鈴以上に櫻井に萌えたわけで。
2部構成の櫻井メイン。賢雄さんに襲われたときに「やめて!」って言うんですが、そのときの言い方がめっちゃくちゃチェリベでの櫻井で萎えた。それまでの萌えが全て吹き飛び、頭に浮かぶのはウソメガネの顔。台無しだっつーの。

■咎狗
昨日は源泉をクリアしました。アキラが可愛いなあ。それに幸せだし。
で、今日はシキさまをやりました。うん、あのね、すっごい萌えた。
ラストのほうで、ビトロ様たちに連れ去られそうになったとき、颯爽と現れアキラを助けるシキさま。
「きゃー!!シキさまかっこいい!アキラ姫!!」
興奮のあまりヨバルちゃんにメールしちゃった☆ていうか、私がシキさまみたいなキャラにキャーキャー言うのって珍しいって言われたけど、そうかなあ?緑川のあのトーンは好きだし、かっこいいから好きだよー。
で、EDも3種全て見ました。
一番萌えたのが、一番やばいのだった自分に少々鬱。
一番救いもないし、はっきり言って病的、狂ってる。でもね私…狂った愛だーいすき☆むしろ萌える!ハアハア。
ぶっちゃけアキラがシキに絶対屈服してなるものかと気を張っているときでさえ、「さっさと屈服しちゃえばいいのに…」と思っていましたから。そして依存してしまえばいい!とか思っていた自分としては、あのEDはグッジョブ!と親指を立てちゃうってもんですよ。勿論先割れさん、グッジョブ!
いや、あの二人がほのぼのな関係になってくれてもいいんだけど。お互いに優しく名前を呼び合う姿とかかなり萌えますし。
あとはシキが痛々しい結果になるEDも痛々しくって好きです。もういっこのもあれはあれで萌える。
COOL-Bとかいう雑誌にシキアキの小説が載ってるそうなので読みたいです。どのへんの話なんでしょ。

■ハチクロ
そんな病んだものを見た後萌えた後でハチクロを見ました。作画も音楽もいいかんじで、これから楽しみですな〜♪声優もゆーじが最高ってことで。原作好きの方的に真山の杉田はどうだったんでしょうか。気になるところです。
しかしゆーじがコロポックルとか言うとマンキンのホロホロ思い出すね。

これから絶対服従命令の体験版やります。それで買うかどうか決めよう…。オフィシャル通販がもう数ないみたいだから決めるなら即決ですよ!


2005年04月12日(火) スリルがいっぱいいっぱい。

チェリベが結局野球で流れたくさい…。久しぶりのこの感覚。
でも実はシーズン始まって最初の放送のとき、すぐに流れたと思ってラジオ聴かなかったんですが、その日は遅れて放送してたらしく。これから深夜の予約には気をつけないと!

今日から大学は授業が始まりました。
つうかめっちゃ寒っ!昨日も寒かったけど、今日も寒い。なのになぜ薄着なのだ風邪っぴき。不幸に不幸は重なるもので結構悲惨でした。まさかこの時期にホカロンを買うハメになるとは…。

特に何か話題があるわけでもないんだが。
あ、「スペードもキングも僕のもの」を友人から借りる決意を固めました…。櫻鈴のためならナンバランという壁くらい越えてみせる!今夜のお供はきみプリです。前準備だな!

あと、やっと残業手当ファイナルと休日出勤を聴きました。
ファイナルのほうは、ショーツというテーマがポエムを言う櫻井が、「キリマンジャロ」と言ったことに激しく動揺しました。だってキリマンジャロってナンバラン用語でピーのことなんでしょ!?櫻井が洗脳されてるー!?それともナンバランは関係ないの!?おまけに鈴はそれで笑ってるし…(みゆゆはわかっていない様子)どうしたらいいのでしょうか。
休日出勤は思ったよりも面白かったです。合間合間にトークが入るのが面白かったかな。話の内容はどこかで聞いたようなものが多かったような…。本人が言ったことを忘れても、ファンはしっかり覚えている罠。

あースリルがいっぱいのローズガーデン編も聴いたや。どう足掻いてもバカな話で、どうしようもなかった。これだけ知性が感じられないとどうしたらいいかわからないよ。健一に萌えるためだけに聞くのも限界です。だってあのキャラ、本物の馬鹿なんだもん。愛すべき馬鹿じゃなくて、マジものの馬鹿。つうか三木眞じゃなくてじゅんじゅんがいいと思うよ。
明日はもっと内容のあるBLを聞きたいな、と思いつつ、アンケートみたいなので「最近読んだ本」に何一つ書ける本がなかった自分に鬱。どうせBL小説しか読んでないよ。

ブリーチのED、毎週絵柄が変わるとか言って、EDのとき目離してましたから…!!うえーん!3番隊だったとか言われてもどうしようもできないから!
花太郎が登場でした。ヘリちゃん。

そういえばヘロスタ当選来たみたいで。私の元には届いていないわけで。…さあて、日曜はバイト行くかー!(爽)メールボーイを買う決心をしたところで、バイト頑張ります。
でも夜のほうは今週明日しか行けないや…。金曜は大学でガイダンスがある…。面倒だ。そして土曜は東京遠征です。楽しみーv

久しぶりに咎狗をやりました。今は源泉ルートなのですが、アキラ、源泉のときが一番可愛くない…?まだケイスケとリンしかクリアしてないし、源泉もまだ途中なのですが、やはり年上相手ということで無意識に甘えてるかんじがする…。年相応みたいで可愛い!源泉自体に興味はなくてもドキドキものです。明日も1限からだからやれないんだよねえ。ビデオの消費でいっぱいいっぱい;
今日はもっと見れる予定だったのにロンハー&世にも奇妙な…見ちゃったからなあ。

拍手れす、ぴんくさんへ〜。
楽しんで頂けて幸いでございます〜!2時間8分、たくさん堪能してくださいね♪メールお待ちしてます!…ていうか、やっぱ丸いですよねえ?(笑)


2005年04月11日(月) 初々しい櫻井に萌えようじゃないか。

相変わらず風邪っぴきです。雨で花粉はそんなに飛んでないはずなのに、昨日より酷い鼻水は風邪のせいでしょうか。でも私、逆に雨の日のほうが酷かったりするんだよね。雨の中にアレルギーを発生させるようなものが含まれているとでもいうのか。

今日は大学行って履修内容の確認でした。無事、不備も抽選漏れもなく履修決定でございます。しかし友達も抽選漏れとかなかったんで、あの授業に一人で特攻、か…(遠い目)無事単位が取れることを祈るばかりです。ていうかグループでやる授業なんだけど、まさかみんな友達同士ばかりで取ってたりしないよね…?

相変わらず喉が痛いです。大学帰りくらいが最高に具合が悪かったのでついでと言わんばかりにバイトも休みました。だってあそこ乾燥してるんだもんー。それに雨だし寒いし明日1限だし〜。駄目っぷりも最高潮です。

友達から岩窟王の同人をガッツリ借りました。フラアルが多いかな〜。フェルナン×伯爵にはマサキちょっとビックリ☆このサークルさんかな。スパコミでお隣だっていうのは。
でもやっぱり私はフラアルが好きなようです。フランツー!フランツがほのぼのと幸せなお話とか読みたいなあ。痛いのは本編で十分堪能したので、ほのぼの求ム。そういえば友達は何も言ってこないけど、私は書かなくていいのかなあ。まあ、言われるまで黙ってよ(最悪)

あと中村春菊さんの「Hybrid Child」読みました〜。いい話でうっかり泣いてみたり。CD出るんだよな〜と思いつつ、「ゆずは櫻井がいい!」と思いましたが櫻井無理だし、もうキャスト決まってるし。ちなみにヘリちゃんでした。いや、アリだけど。むしろ幼少時と成長後のギャップ萌えだけど。
で、葉月が鳥さん…。鳥さんの敬語萌え〜!!あ、また鳥潤ですか。友達が買おうか悩んでるみたいです。天秤にかけられているのはまほデミー。いや、私が買えって言ってるんだけど。だってさ、アフレコに誰一人別録がいない上、コミコミで冊子が付くんだもん…!
私が通販やってくれるなら金出すそうな。…もうメールボーイも買うか。でも彼氏いりませんか?の続編はな〜。うーん。冊子は欲しいけど、あの話だしな〜。明日にでも前作の鈴村を聞いて考えるか。でも杉田×ヘリちゃんがメインとかいう話もあるので…。メールボーイも彼氏も平川が出ます。あー早く平川の委員長が、子安×平川が聞きたいです…!

いくつか新番組の話してなかったや。

■うえきの法則
今日のはまだ見てないです。当時、サンデーでやってるのを読んでいたんだけど、こういう始まり方だっけ?なんか、1話なのに1話じゃないような印象。適当見しすぎたかな。んーどうだろう。

■フタコイ オルタナティブ
そういや書き忘れてた。前作双恋とは全く違うテイスト。萌えなのか、燃えなのか、というか何がしたいのかわけがわからず、ついていけないまま終わってしまった。正直これから見るかビミョ…。ある意味面白いとは思うんですけどね。

■スピードグラファー
変態子安。やっぱ子安は変態をやってるときが一番輝いている気がするよ。武装錬金がアニメ化・CD化の際には蝶野は子安でいいんじゃないかと思いました。蝶サイコー。
話としては1話だけだとどういう方向に転がっていくか読めないので2話以降に期待。

今アニマックスで009見てるんですが、櫻井萌え!
まだ若いな〜とか思いつつ、初々しい櫻井に激しく萌えます。私の櫻井萌えの原点はある意味ここだったな…。声が初々しさ満載で、今の櫻井には出せない声じゃないかな。演技も今とはちょっと違うよね。もう1回こういう櫻井聴きたいなー。
と思ったら恋敵に三木眞キター!!(笑)
そういやBSファンクラブを見ました。今こういう髪の毛なのか〜と感心しつつ、ジーンズの股間だけやたら色あせてて微妙な気持ちになりました。いや、そういうものなんだってわかってるけど、あえて股間なんだー…みたいな。
なんか前に比べてテレビ慣れましたね。頑張ってる感が溢れていました。早口次回予告をやる彼の顔は…うん、ね!メガネかけようよー。

部屋が寒い、です…。


2005年04月10日(日) 初めてのメイド喫茶。

エウレカセブン試写会行ってきましたー。ハガキ一枚で2名入場できたので、えださんを誘って行って参りました。ゲストに松本保典の名があったので。

試写会の前には、アキバのメイド喫茶に行って参りました。行きたいと言ったら快く承諾していただけたので。
行ったのは一番わかりやすいところにあるメイド喫茶。
カウンター席を選んで、アイスティーを注文。ガムシロとミルク入れてくれた!これがメイドというものか…!
時間がお昼直後だからか、人も少なかったのでメイドさんとガッツリお話してきました。メイド喫茶におけるメイド事情などを聞いたりしました。(今人材不足らしいので、コスプレ好きな方は是非!)
中でも興味深かったのは、メイド喫茶でのバイトといってもオタクと一般人半々だそうで。てっきりオタクオンリーなのかと思ってました。一般人的に制服が可愛いという理由で来るみたいです。
ちなみに私たちの相手をしてくれたメイドさんはオタク(勿論可愛い)
何が好きか訊いたら「ガンダムSEED」と答えたので、二人一緒に、
『キタ―――――(・∀・)―――――!!!!』(←えださんの日記よりコピペ・笑)
ハモってるし。しかも手を叩きながら二人で言うものですから、オヤジくさい上に、メイドさん引き気味。
なのでうっかりガンダムについて熱く語ってしまいました。ウッカリ!だってメイドさんもえださんも最近のまだ見てないとか言うから。私としては抑えていたつもりなのですが、思い返してみたら十分熱いですね。
アスラン好きだとか言うから余計にこう…ね!!
あと数名芸能人のサインとかもあったりして。そこは声オタですから、声優誰か来ないかな〜とか言ってました。私は罰ゲームで杉田が来てそうだと思うんですけど。
あとはカウンター席から見下ろしたアキバの街路樹に葉がないという事実に慄きました。え、今4月だよ…?まさに魔界都市秋葉原。
メイドさんが他のご主人様のところへ行ってしまったのでメイドさんとの交換日記を書いてきました。しっかり「えだ」「マサキ」と名前を書いてきたので、メイド喫茶にお立ち寄りの際は探してみてください☆
私は小学生のような日記で汚い字です。おまけにメイドさんも返事に困るようなネタを書き添えておきました。
あとやはり最近は女性客が3割くらい来るそうなので、女性でも比較的入りやすいと思いますよ。ただ、飲み物もバカ高いので人の少ない時間帯にメイドさんと話すことを目当てに来たほうがいいと思います。アイスティー500円分は話したな!
店を出るときは「いってらっしゃいませ、ご主人様」にご満悦。お嬢様もいいけど、やっぱご主人様も言われてみたいよね…!
そのあとは2件目を探して彷徨いましたが、さすが魔界都市。見つからねえ…。諦めて鈴村が超人タイツで行ったスーパーポテトを覗いて秋葉原を後にしました。

渋谷に着いてからはハガキ片手に会場探してウロウロ。東急がある方から行けばわかりやすいのに、「道玄坂通ってきましょう!」と無駄に子安ネタを振りまく(アキバでは「万歳楽さま〜」殿鬼はいいのか
しかし道玄坂から行くとどこで曲がっていいかわからなかったので、適当なところで曲がったらラブホ街突入。そこで得たのは、「これが道玄坂の必殺技の…!」とかいういらない感動でした。

で、エウレカセブン試写会。メイトの大きな袋にポスターという核爆弾のお土産アリでした。大きい袋は持ってきてねえよ…!油断した…!おまけにポスターは何故か絵柄が外向き。

で、エウレカセブンですけど、とても面白かったです!今期で一番面白いんじゃないかな。同じロボットアニメのアクエリオンが初回から不評ですが、エウレカはいいですよ!主人公もある意味普通の少年だし、謎の美少女エウレカも不思議ちゃんじゃなくて、どっちかというとズバっとした子みたいでいいかんじ。
でも何と言っても、 藤 原 啓 治 … ! ! ! 
これキター!!藤原啓治にこういう役持ってくるなんてズルいぜ!どうしよう、トキめく…!あと軍所属の神経質そうな少年がよさそうです。
キャスティング、決して派手ではありませんが、良質な声優陣で下手なキャストアニメより全然いいです。元々は声オタよりもアニオタなので、声優関係なしに楽しめるアニメがあるのは嬉しいですね。早くも続きが楽しみです!

おまけに気合の入れ方がハンパないです。スタッフも豪華だし、挿入歌も豪華だし。でも何と言っても、水曜深夜の再放送・ネットでのストリーミング放送と、早朝見逃した人のための対策はバッチリ。あと種と同じ待ち受け画像サービスもやるみたいです。
あとこのアニメ、50話みたいで。1年なんですねー。ビックリ。1年間、頑張って起きるよ…!ね、松本さん!

ゲストはシリーズ構成の佐藤さん、声優陣は三瓶由布子さん、名塚佳織さん、松本保典さん。三瓶さんと名塚さんの掛け合いが面白かったんですよー。二人とも可愛かったし。佐藤さん含め、4人で和気藹々でした。
あとはOP・EDの生披露もありました。両方ともいい曲で…。特にOPのFLOW。今までは別段好きでも嫌いでもなかったんですが、この曲に関してはすごい好き。CD欲しいな〜。今までのFLOWとは全然イメージが違う曲で、どうやらこのアニメのために作った曲みたいです。確かにアニメのイメージに合ってるんですよ〜。

というわけでエウレカは今期イチオシです。来週の放送、是非見てください〜。



↑エンピツ投票ボタン
奴らは作品に恵まれなさすぎです。

というか投票ボタン、ちゃんとできてるかを久しぶりに確認したらできてなかった…orz いつからできてなかったのか調べたら2月からずっと間違ってた…orz 今までずっと表示されてなかったってことですよね。あ は は 。
押してくださってた方、すいませんでした…orz


2005年04月09日(土) 季節の変わり目だしね。

完全に風邪だな、こりゃ。ってことでこんばんは。
昨日も微妙に具合がよろしくなかったんですが、やはりか。
そんなんで昼はバイトに行きましたが、夜は休みました。あのバイト先ってめっちゃくちゃ喉渇くんだよね。すごい乾燥してるんだと思うんだけど。喉痛いのにそんなところに行くのは自殺行為だ。明日は出かけるんだし、これ以上悪化させてたまるか。
ついでに舌も荒れてて痛い…。飴も痛いからあんま舐められないんだよなあ。

昨日はひたすらビデオ見てました。
それから中学に行ったんですが、事件発生。4時頃学校に着くように時間を考えて30分前に出る。が、玄関を出た瞬間に計画失敗。自転車がない。考えていなかった事態に慌て、歩けないこともないし、時間も絶対に4時ってわけじゃないのにどうしようどうしようと大混乱。何故なら郵便局にも行かなきゃいけなかったから。4時までじゃないと為替売ってもらえないもの!
結局目の前の車で出発。郵便局の前に堂々と路駐し、学校近くの大型本屋に車を停め学校へ。そしたら会議中で一番タイミング悪かった…orz
私の学年の学年主任の先生と簡単に話して終わり。大学で散々脅されていましたが、最初から最後までノリが軽かったです。
そして本屋に寄って帰宅。そこで驚愕の事実発覚。ガソリン無い。
あのメーターの一番下よ。少しも余裕が無いのよ。言われてみれば最初からエンジン音がいつもと違うと思ったの。途中で止まるとか勘弁してくれよ、CD(チェリベ残業手当ファイナル)なんて聴いてる場合じゃないよ。
そしてオチはやはり最後の車庫入れ。またこすった、またぶつけた。そして今回は、お隣さんの家の柵を破壊しました。やべー…。

今日はひたすらバイト。花粉症との相乗効果で最悪ですた。おまけに今日使ったマスクの使い勝手の悪いこと!顔にひっついて蒸すの!お陰で最後のほうは使わなかった。不快なんだもん。

デス種見た。
なんつーかアスランお前どんだけ議長に洗脳されてんだよ、と(笑)
キラ様(最近はキラに様付けをするのがデフォルトです)もカガリに言ったみたいにドギツク言えばいいのに。そんくらいしないとわからないよ、アホランは!
あ、新OPでしたね。ネオの顔が!っつーかアニキ…!!
アウルのブロックワードは「お母さん」?あーなんかますます連合3人に愛が。
ステラ出撃でシンとの邂逅。あーこれからどうなるかな。わくわく。
あとレイたんも気になりますなー。

ツバサも見た。
サクラ役の子は全然アリですよ!可愛い〜。音楽が梶浦さんなもんで、舞−HiMEを思い出して仕方ない。三木眞のお兄ちゃんは結構よかった。

マ王を久しぶりに見る。一回見逃してから全部友達に借りる気だったんだけど、セカンドシーズン入って区切りもいいし、再度見始めることに。今週の作画はよかったです。セカンドシーズンに入ったんだからこの調子でいってほしい。来週は渋谷兄登場ですね!声は誰かな〜。ムラケンのときに鈴村と言い続けたように、また鈴村だと言いたいと思います。でも有力なのは新しく衛星アニメ劇場の司会になった吉田さんじゃないか、とか穿ったことを考えてしまいます。

日付設定を間違え、またもやピーチガールを録画しそこなう。…勘弁してくれ。
今日はこれからイグニ聴いて寝ます。テレビは全部録画だ。
ちなみに明日はエウレカセブンの試写会行って来ます!FLOWも来ます(OPなんです)主役二人も来ますが一番の楽しみは松本保典さんなわけで。


↑エンピツ投票ボタン
実は前から興味あって…。楽しみだ。

WEB拍手レス。
龍か流か、についての方>
あ、龍であってますか!アニメだとときどき字面がわからなくなるんですよねえ。
わざわざどうもありがとうございました!


2005年04月07日(木) ようやく桜が咲いて、そして散る。

今日は寝坊には違いないかもしれないけど、待ち合わせには遅刻しなかったよ!
というわけで今日は高校にて離退任式でした。ちょろちょろっとはお仕事手伝ってきました。私のほかにも何人かOB来たし、現役もいるし、なんとかなった…かな。でも初っ端からハプニング発生もしたし波乱の一日ではありました。部活動紹介もあったしね。あとは部長の子が異動になる先生に式で花束渡したらその場で駄目だしされたそうな(笑)周りは感動のシーンなのに…。いや、先生らしいですけどね。
それで買ってきたプレゼントも渡しました!喜んでもらえた、と思う!延々悩んで買った甲斐はあったんじゃないかな?とは言っても休みの度に高校に来るらしいのであんまり変わらない、と。
あとは先生と5月に何かのコンサートに行く予定です。…イベントとかぶったりしませんように(それかよ)去年は月姫上映会のチケット発売日と被ったんだよな〜。携帯で頑張ったけど無駄だったあの日。

アニメの感想
■LOVELESS(新)
結局リアルタイムで見ちゃったっつーの。
作画も音楽も声もよかったです。話に関してはよくわかんないや。
もう、コニタンの囁きがあるということに価値がある。
そういやゼロサムのCDドラマのほうもちょこっと聞いたんですが、アニメと立夏のキャラがちょっと違ったような。あれ?気のせいか。

■陰陽大戦記
今日の作画でやたら等身が高くなっているところが。リクの夢が面白かった(笑)
ていうか鳥さん!鳥さん!鳥さんの役が地龍(あれ「りゅう」って龍と流、どっちだ?)の幹部で大した出番なさそうだな〜、そんなのに鳥さんか、と思ったけど、やっぱり何かあるみたいだね!イベントでも言っていたらしいので、今後どうなるか楽しみだな〜。

■クロマティ高校
キッズで放送が始まりました。やっぱ神山最高。そしてメカ沢!
さっきベリーメロンなガッシュの回を見たので櫻井&若本づいています。ベリーメロンな回はベルギムEOも出ててすごかったです。夏のガッシュ映画、マジで短篇でベリーメロンやればいいと思う。

特に話題もないことに気づいた。そうそう。ゼロサムが木曜に移動したのでそれにあわせてバイトのシフトを変え、お休みにしたくせに寝すごして聞き逃しました…orz
友達が録音してるので貸してもらう。しょっぱなからありえねー。
明日は中学に行って来ます。スーツを着て、教育実習の申し込みに、です。あー面倒だよー教育実習なんてしたくないよー。自分が教師に向いてないことなんて百も承知なんだYO!
とりあえず空いた時間でビデオの消費。ゲームもしたい。

WEB拍手おへんじ。で、ぴんくさん>
ぴんくさんはヘロスタ初応募ですか。それなら当たる可能性も高いかもしれませんね!一緒に当たればいいのですが…。一人で制服着てるのも辛いですが、知り合いにその姿を見られるのとどっちが痛いんでしょう…。いえ、二人とも着てるなら問題ないですよね!
ではでは拍手ありがとうございました〜!


2005年04月06日(水) 全ては兄弟だから、です。

今日も寝坊した。いや、ある意味確信犯だったんですが…。
だって後輩に昨日メールして聞いたら手が足りると思う的なこと言われて、ビデオ見たいし、じゃあ起きれなかったら行かなくていっか☆と思って堂々の二度寝をしたわけです。
そしたらやっぱり高校に行ってた先輩から電話がきて行くことに。車あってよかった〜。
とりあえずお仕事してきましたよ。一応行った意味はありました。しかし久しぶりに基礎練習やったけど、めっちゃ息切れ(笑)少しやるごとにハアハア言ってた。やっぱ毎日やらないと駄目だな。
あとは過去の遺物によって苦しんできました。下手だな、私!
明日も高校行って来ます。またまたお手伝いと、離退任式で先生に会うためです。でも今日後輩に話を聞いてきたら、休みの日には先生がうちの高校まで来てくれるらしい。それじゃあ今までと大して変わらないじゃないか!(いや大違いですけどね)
休みの日だけでも先生が来てくれるなら心強い限りです。さて、OB会代表の私としましては色々頑張ったりやらなきゃいけないこともあるのでしっかりしませんと。

新アニメ感想
■ガラスの仮面
私原作とか、以前のアニメもドラマも全くというほど見ていないのでほぼ初。街は近代っぽいのに、登場人物のセリフ回しが古臭いというミスマッチ。小林さんはよかったと思います。でも赤の神紋のときも思ったけど、「天才」と呼ばれる役者の役を演じるって相当なプレッシャーというか、大変だよなあ、と。バンドものでも同じことがいえるんだろうけど、バンドものは中途半端に音・映像にすべきじゃないと思う。だって微妙なことのが多いんだもん。
紫の薔薇の人がモリモリってことで。私紫の薔薇の人が「速水」って名前だって知らなかったんだけど、声は無条件にSHOW速水だと思ってました。ついでに言うならFF7のセフィロスもモリモリじゃなくてSHOW速水だとずっと思っていました。
あれ。ガラスの仮面の話じゃないや。とりあえず作画も役者にも期待はできそうなのでちゃんと見ようかな。

■極上生徒会
プッチャンかっこいい…!!
というわけで黒田脚本による、今期最も楽しみにしていたアニメです。
キャラがみんな魅力的で可愛いです。声優陣も好きな人たちというか、女子がいっぱいでいいですなあ。
ていうかむしろプッチャン最高。ゆかりん大好きだー。

■新番組じゃないけど、ネギま!
作画レベル上がった!!
今日のネギま!は作画がよかったですよ〜。あーよかった。萌えアニメであの作画レベルはありえないもの。未だにキャラと声優が一致せん…。

そうそう!ヘロスタ詳細出たし、応募始まったので応募してきました!
恥ずかしげもなく制服を着る覚悟はできています。この童顔というよりもガキっぽい容姿が役立つ日がついに来ました!ただ問題は家から着て行くか、どこかで着替えるか。さすがに家から着ていくのは近所の目とか知り合いの目とかがあるので現地で着替えたい…。ロングコートとかあればいいんだけど、あたい持ってないよ…!
先生は今のところ3人ですか。鈴村先生いる〜♪でも、実を言うと鈴村先生よりも鳥海先生が気になります…。鳥海せんせえ…萌える。あちこちで「教科は保健体育」ってすっごい言われてますけどね。吉野先生は先生よりも先輩がいいです。

ホモ小説感想。ネタバレわっしょい。
「鎌倉恋愛物語」麻生雪奈/祭河ななを(アクア文庫)
ずっと探していた兄弟が我が元にやってきました。わっしょい!
なんていうか、よかったです。とても。まず文章の雰囲気が大好きです。文面から切ないかんじが伝わってきて。それに拍車をかけるのが視点がコロコロ変わる文章。いきなり変わるのでわかりにくいかもしれないし、好き嫌いの分かれる文体だと思いますが、それがより淡々とした印象を与えてより切ないかんじに。おまけに舞台が鎌倉ということで空気が違うな、と。
以前にも書きましたが、兄弟モノは兄弟であるがゆえに、というのがいいと私は思っています。
「兄弟じゃなくても、好きになってた?」
という問いに対し、弟は、
「兄弟じゃなかったら好きになってなかった」
と答えるのですがまさにそれですよ!!ていうか弟が兄を本当に、すごく大事に思っているところとか超ツボ。兄以外はどうでもいいんですよ!兄だけに優しいんですよ!?萌えー。
でも自分の気持ちを兄に伝える気なんて全然なくて、兄を守れれば他の全ても、自分もどうでもいいんです。兄弟だけの閉鎖的な世界、萌え!
ラストに短い後日談みたいなのがあるんですが、そこでもずっと「兄弟である」ということに苦悩し続けるんです。くっついて終わりじゃなくて、兄弟という鎖は永遠に二人を縛り付けるわけですよ。あー。
ていうか、高校生にもなった男兄弟がそーゆー関係になる以前から手を繋いで、その手を弟のコートのポケットに入れちゃうとか、どういう萌えだよ!!どうにもスキンシップ過多な兄弟に萌えます。
そしてこの話に欠かせない存在は、三枝さんです。兄を好きになり、あれこれ手を尽くして兄を落とそうとします。
この三枝さんがね、すげーいい男なの。ふつーのBLだったら弟から兄をかっさらう役ですよ!むしろ序盤とかかっさらわれるんじゃないかとヒヤヒヤしたよ!この脇役がかき回すことで兄弟に刺激を与え、うまい具合に展開していくという…。いい男のくせに報われない。ナイス当て馬です。
たまに当て馬にもならないような当て馬が登場するBLがありますが(ケイてんてーとか)これはいい当て馬でした。いつか幸せになれることをお祈りしています。

長々と日記書いてたらもうすぐラブレスが始まる時間だよ…。いや、録画して寝るよ。明日起きれなかったら困る…。

WEB拍手レス。どうもありがとうございます〜。

小晴さん>
3日はお疲れ様でした〜。レポ、面白かったですか?ありがとうございます!鳥さん・じゅんじゅんとの遭遇は本当にナイスハプニングでした。今まで街中で目撃した話を聞いて羨ましいな〜とか思いましたが、実際あんな近くで話されてるとキョドる以外のことはできませんね(笑)
ペイパービュウ、アニメ中心のお笑いライブなんですね!3つのステージを見ただけでも、なかなか素敵なネタが出てきたので凄いなあと思ったのですが、面白そうですね〜v私も一度観に行きたいかもです。

もそさん>
櫻井情報ありがとうございます!全く知らず、今日の放送はスルーしておりました…。金曜の再放送にしっかり見たいと思います!相変わらずいっぱいいっぱいだったんでしょうか…(笑)
「鎌倉恋愛物語」読みましたよー!上にも感想書きましたが、よかったです!じんわりと効いてくるいい兄弟でした…。もそさんのお陰でいい兄弟に出会えました。ありがとうございます!ブログでのほも感想、これからも楽しみにしてます〜vv

あ、ラブレス始まった…。


2005年04月05日(火) 今日は櫻井語りですよ。

今日も寝坊しました…。履修登録のため大学に行ったんですが、友達との待ち合わせが10時半。起きたのが10時10分。ちなみに友達からのメールで起床。駄目駄目だ…。
そんなんで朝ご飯も食べず(これは私にとってものすごく珍しいことなんですよ!)、家を飛び出し結局1時間の遅刻。実は履修も決まってなかったのですが、電車の中でほぼ決め終わりました。よかった。
今期は1限ありが2回、5限ありが2回とちょっといいかんじ。まあ何事もなく決まれば、ですけど。抽選になってなければ、です。
そしてとうとう友達とも時間割が本格的にバラバラです。私はつるんでなきゃイヤだってタイプではないので別にいいんですが、一人で特攻するには厳しいものもひとつふたつ…。そして何より寝たとき・休んだときの保険がきかない…!!
そして私はしょっちゅう課題が出てたことを忘れるので、それを教えてくれる人がいなくなるのがキツイです。

今日のテレビ。
■エレメンタルジェレイド
石田が元気な少年だ!意外と私は好きなかんじです。ゆーじがイイ!
女の子が不思議系で可愛い…。主任さんもぶっ飛んででいいと思います。

■ジャぱん
なんやてー!の30分でした。

■ブリチ
イヅル@櫻井デター!!!
ようやく本編にも出てきましたよ♪ヘタレだヘタレ!おまけに番組最後の死神大図鑑でも「幸薄い影薄い」と称されていました。あっはっは。
じゅんじゅんも兼役あったんですねー。うっわーピッタリ(笑)檜山さんも出てきたし、つくづくキャストが豪華なアニメだ。
イベントのほうですが、平日ということで…。今日の履修登録で確認しましたが、バッチリテスト期間中。テストやらがあった場合、昼の部はアウトの可能性が高いです。うえー。とにかく出演者との兼ね合いも考えて…。遊佐さんと櫻井とじゅんじゅんがいれば大満足だな、うん。
そういえば友達に恋華のイベントあるよね、と言ったら彼女は行く気満々のご様子。最近森田萌えらしい。櫻井出るけど、ゲームやったことないからスルーかな〜と言ったら「貸したの返ってきたら貸すよ!」と熱く言われてしまった。ゲームは色々溜まっているのですがね。

よし。今日は昨日言った通りに櫻井語りだ!
えと、まず何より言っておかなければならないのは、私が櫻井を好きだってことです。
何故このような話をしようと思ったのかというと、ある日、ガッシュのキャラソンCDを「櫻井も歌ってるし」と言って買ったところ、「え?あんたってそんなに櫻井好きだったの?」と言われたことが原因です。
私的に私が櫻井を好きなのは当たり前のことだったのですが…あれ?
もしかしたらそう思ってるのは彼女だけじゃない!?と危機感を覚え、弁解をしようと思ったわけにございます。

「好きは好きでもふつーに好き程度かと思ってた」
「鳥さんやじゅんじゅんのほうのが好きなんだと思ってた」

と彼女には言われました。違いますよ勘違いはいけません。
私、櫻井のことを鈴、イトケンに次いで好きですよ?
確かに鳥さんは今年最も見てる声優だし、じゅんじゅんにもキャーキャー言ってるし、櫻井には今年まだお目にかかってないけど、ちゃんと櫻井が好きです。
いや、確かに鳥さんはかなり好きだけど…。鳥さんと櫻井を天秤にかけたら櫻井ですよ。…多分。
というかですね。櫻井は鈴やイトケン、鳥さんとは違った意味で好きなんです。鈴たちはイベントにも行きまくって追い掛け回したい好きですけど、櫻井への好きは役者としての彼が好きだといいますか。
アニメやCDを見て、聞いて、それで好きだなあって思う声優なんですよ。追っかけまわす対象としての好きじゃないんです。
ある意味一番純粋に声優として好きなのは彼かもしれない、そんなかんじもあったりなかったり。ちなみに一番好きな櫻井は突っ込みとメガネです。
清麿や神山は私の中でベストオブ突っ込みです。櫻井の突っ込み大好きだー。
メガネです。ですますメガネ。おまけに吐息だったりすると完璧です。でもそういうキャラ(シン、細)はそれ以上の萌えキャラ(シヴァ、颯)によってその地位を奪われるのですが…って両方鳥さんやんけ!
いや、櫻井として考えてって話ですから。櫻井の吐息だーいすき。

というわけで、わかっていただけたでしょうか?私がちゃんと櫻井を好きってことが。「わかったのは鳥さんが好きだってことだ」とか言わないでくださいね。
ええ。ランキングをつけるならば鳥さんは4番目ですよーぅ!

ガラスの仮面だけ見て寝よう。いちごは録画。


2005年04月04日(月) 最終回と新番組のお話。

今日何か新番組あったかなーとぼーっとしていたら早速アクエリオンを15分見逃しました。ウッカリ!いきなり戦ってて意味がわかんないよ。
そういえば鈴の新番組はチェックしたんだけど、櫻井何に出るの?(ファン失格発言)一通り新番組はチェックしたんだけど、名前あったか?
…情報サイト見てきたけど、なさげ。ホッティーと同じ番組に出るって言ったけど、結局なんだったんだろ。序盤には出ないのかな。

そんなわけで第一回、春の最終回&新番組のコーナー。

■岩窟王
まるまるエピローグという形でしたが、よかったです。というかフランツ…!みんながフランツの墓前に花を供えるところで思わず涙が。
メガネのアルベールに萌えました。最後、教会に向かってアルベールが走っていて…ユージェニーとお幸せに。
というか、過去のエドモン、フェルナン、メルセデスも見てて切なかったなあ。確かにあの3人はアルベールたちと同じような関係だったんだもの。みんなずっとあんな風に笑っていたかったのにね。そんな風に思いました。

■舞−HiME
みんなが蘇りました。わーい。
いや、いいと思いますけどね。ハッピーエンドのが好きだし。エピローグは面白くってよかったしね。アキラくんのスカート萌え。結局謎が残ったままでわかんないとこもありますが、まあいいや…。

■テニプリ
あのね、リョ塚もすごかったんだけどね、それ以上にね、
リョケビ祭だから。
うおおおお。ケビン可愛いケビン可愛いケビン可愛い!!いつの間にそんなリョーマ大好きっ子に…!可愛い可愛い可愛い。そんな勢いでした。ああ、とても最終回ってかんじでよかったんじゃないかな。一緒に見てた父が色々突っ込みうるさかったけど。
あとは忘れちゃいけないよ!HIYOSHI!!出た!喋った!ていうか岳人とお隣〜!!!(そこかよ)ガクヒヨガクヒヨ!おまけにコートにいる跡部に向かって叫んだときの声ですよ!岩崎さん、いつもより声高かったよ?私、その声がいいです。今後はその声で日吉をやって下さい。あの声なら脳内変換もそれでやるよ!勿論跡部のパチーンもよかった。感動だな!(シメが氷帝ネタじゃん)

■サムライガン
今更って突っ込みはいらない。わかってるから。
ぶっちゃけ中途半端に終わられて私としてはどうしようとしか言えない。全体的に適当見だったせいもあると思うけど。そんなものを何故見てたかというと、1回目をビデオにとって見ないまま2回目がやり、なので延々録画し続け…みたいな話です。

■創聖のアクエリオン
15分見逃したせいで意味がわかりません。確か昨日アニメフェアで貰った中にアクエリオンの無料配布DVDがあったような気がするのでそれで補完できればいいんだけど。面白そうな雰囲気はあった。

■ガンダムX
私の中では新番組。今日からキッズで始まりました。デス種や種総集編もやってますけどね。とりあえず、
ガロードすんごい可愛い…!!
どうしよう。すごい可愛い。前に日替わりでやってて見ようと思ったのに、日替わりにあえなく散った私。でも今度は週替わりだから見るよ!ガロードとティファの二人が初回から可愛くってたまりません。
ていうか、リアルタイムの頃は見てもいないのにグッズ買ったり、朝に移動してからの最終回前から最終話の数話だけ見たのがガンダムXだったりします。

■ふしぎ星の☆ふたご姫
めちゃんこ可愛いー!!
そろそろお子様番組やめようかと思ったけど、やはりやめられません。こういうののほうが逆にいいんだよね、うん。というかもう私は佐藤順一氏には逆らえませんよ…。もう大好きだ!

■英國戀物語エマ
雰囲気がすごいほのぼのしてて、いいかんじです。エマ可愛い。ジョの付く人(名前忘れた)もおぼっちゃんで可愛いです。

■IZUMO -猛き剣の閃記-
面白かったですよ。アニメで比呂きゅん久しぶりーとか思ったわけですが、オギーと比呂きゅんの二人の関係とか、やたらデジャヴを感じるなーと思ったのですが、何かわかりました。これだ。
これがわかる人が何人いるのかわかりませんが、ストーンバスターです。
昔マガジンで連載してた漫画で、私は結構好きだったんですがわりと短い命でした。
IZUMOは剣道ですが、ストーンバスターは合気道でした。んでもってちょっと駄目っぽい主人公に、完璧な親友。主人公は親友に試合であまり勝てた試しがない。それなのに主人公が実は強くて親友が負けるとか、そういうのがストーンバスターでもあった気がする。随分前のことなので記憶があやふや。1巻は持ってるんだけど、奥深くに仕舞ったため、確認ができません。
とりあえずストーンバスターは主人公と親友が敵対します。結構グロいんだよね、この漫画。でね〜幼馴染の女の子がいて、親友とその子は義理の兄妹みたいなものなの。女の子はいつも手のかかる主人公ばかりに構っててジェラシー。実は親友は女の子が好きでした。劣等感も色々感じてたみたい。そんな負の気持ちを石に魅入られ、親友は悪い人になるのです。要はドロドロ話。親友の狂いっぷりが当時から好きだったのでしょうか。ドロドロなのかい?やはり。
まあブクオフとかにおいてあると思うので興味が沸いたら探してみてください。

■こみっくパーティー Revolution
やっぱり続編なのか。いきなり全キャラ出演ですよ。
昴、確か移植版限定キャラだったと思ったけど、あの口調はどうにかならないものか…。千紗ちゃんで限界だと思うの。つうか被ってない?
ゲームはPCのをやったんだけど、大本命の詠美ちゃんさまを最後のほうに残してプレイしてて、急に返すことになって返す前日に頑張ってやったのに、エロ目前まで進めたところで弟登場、できず。そのまま返した記憶があります。詠美ちゃんさま…!詠美ちゃんさまが一番好きです。ふみゅーんを本気で可愛いって思ってるから、私。
そして大志@遠近は最高だと思う。
ちなみにPC版こみパは普段は会話のみで進むくせに、エロシーンだけは主人公の一人称になります。すんごい違和感です。
あ!来週は詠美ちゃんさまメインの話だ!来週を見てしまえばもうこみオパに未練はないな!

「MAR 〜メルヘブン〜」と「こいこい7」は初回見逃し。こいこいはアホそうだし、見逃したのを機に切ることにしました。さらば。
大体こんなかんじか。ていうかやっぱゾイドは昨日が最終回だ…。初回と最終回を見逃すという失態をしたのは初めてです。
あとエウレカセブンの試写会に当たりました。なので10日に行って来るものと思われます。友達がプリキュアの試写会に応募したんだけど、まだハガキは来ないようで。外れかな〜。そしたらハシゴしないですむから、ゆっくりできてそれはそれでいいんだけど。

ブリチのイベント詳細確認してきた。
平日ってどういうことですかー!!まだ大学があるかないか際どいところなんですが…。たぶんあの書かれ方だとイトケンは全公演出演なんだろうな。流石に全部は無理だから他の出演者で決めよう。そうだ。遊佐さんが出るときにしよう。出るよね出るよね??わくわく。
そしてミュージカルって何だ。テニミュキャストが何人かいるよ。いいのかそれで。ながやんいるし、デカグリーンいるし、なんだこりゃ!
あと幕末恋華だっけ?そのイベントに櫻井が出る模様。ゲームやってないからスルーかなあ。久しぶりのチケット売りイベントだけど。
そういえばヨバルちゃんと話していて気づいたのですが、私の櫻井への愛は理解してもらっていないようです。おかしいな。好きなんですけど。それについては明日語ろう。

フルキスのラジオはラ・プリンス全員集合で面白かった!ぶっちゃけると今一番面白いラジオはフルキスです。今日のラジオドラマ内で瀬伊が麻生の首筋に息を吹きかけるシーンがあって思わずガッツポーズ。オフィシャル的にも応援されてるよ、瀬伊×麻生は!だって一哉×むぎ、伊織×むぎの親友(名前ド忘れした…)で残るんだもん二人。ちょうどいいって!

WEB拍手レス。どうもありがとうございます!

もそさん>
こんばんはー!櫻井サイン会お疲れさまでした!私もいい加減櫻井に会いたいです…。
お渡し会はかなりの勢いで巻き巻きでした…。下手するとサイン会よりもすごかったかもしれませんね(苦笑)電車遭遇は声優ファンやってて一度は体験したい出来事でしたが、どうにも心臓に悪すぎます…。素の彼らというものが見れて嬉しかったんですけね(笑)うっかりサイン会とエターナルガーディアンのイベントに参加した気分…。
あ、昨日池袋に行った友達に頼んで、「鎌倉恋愛物語」を買ってきてもらいました!明日受け取るので早速読みたいと思っています♪

♪KAORI♪さん>
たくさんメッセージありがとうございますv2日にアニメフェア、3日はエターナルですか〜。鳥さんづくしですねえ。サプライズもあったとのことですが、何があったのでしょう?
エターナルのときに鈴からもメールがあったそうで。何やってるんだか(笑)ウニの話や、OPの話など色々鈴ネタがあったようで…。あちこちのレポを読んでにやにやしてます(笑)
電車は、もう、本当に…(苦笑)確かに鳥さん運はいいです、今年。ぶっちぎりで今年最も見てる声優です(笑)日記も面白いと言っていただけて何よりです!


2005年04月03日(日) 私が臨終間際。

というわけで行って来ましたよー。もうなんというか、色々ありすぎて何が何やら…。主役級のフルーツ3種でミックスジュース作ったらぼやけた味になったというか。
こういうものはイッキに来るよりも、ちょっとずつのほうが幸せを噛み締められていいような気がした。あまりにも怒涛の幸せすぎて頭がついていかない…。いや、幸せすぎるくらいに幸せだったけど。今日、「死にそう」と何度思ったことか。

まあ、その「死にそう」にも種類が色々あるわけで。一時間寝坊して、去年よりもずっと後ろのほうの列に並んでたときはこのまま整理券貰えないんじゃないか、という思いで死にそうになったり。
つうかロッピン人気、絶対上がってるよ…!私が会場着いたのは8時半前だったのですが、それで番号が298ですからね?(笑)300人でしたが、そのとき並んでいた人の分、少し追加も出ました。追加があったにしても、あと1本電車遅かったらアウト。じゅんじゅんに浮気なんかしてたら即アウトでしたわ。やっぱ本命優先してよかった。
だってさ、去年の3月も7月も、あとからのんびりでも十分整理券貰えたわけですよ?そう考えると末恐ろしいものが…。これからのイベント、もっと頑張らないと駄目だ。もう寝坊とかできねえ…!

そんな調子でアニメフェア散策。事前調査はエイベックスくらいしかしてなかったので、ぐるぐる回りました。無料配布ものはガンガン貰いました。さすがに紙袋はこの後劇行くし、人目が気になるので貰いませんでしたが。でもピノコのは可愛かったし、ちょっと欲しかったかも。あとやっぱガンダム(笑)
櫻井が出てるKARASのプロモーションDVDも貰ってきました!このプロモに声が入ってるかは謎ですが。
介錯さんの下敷きも貰ってきましたv絵好きvそして神無月の巫女のおみくじもやりました。大吉でしたよ!幸先いいな!と思いましたが、結果的によすぎるくらいによかったですよ。
あと岩窟王の絵コンテ見てきました!監督が演出やったフランツのお亡くなりになる回(「決闘」だったかな、サブタイ)や、「エドモン・ダンテス」の。30分でもあれだけの量になるんですね!すごいな〜。

んで、観覧ステージ。

■イニシャルD(三木眞一郎、関智一)
これは途中から見てました。三木眞相変わらずカッコイイ…!
ちなみに司会は二人組のお笑い芸人。エイベックスブースはずっとこの二人なんですが、片割れの方(メガネ)がどうやらアニメに結構詳しい方らしく、トークもバッチリで面白かったです♪
ちなみに本日、智一は遅刻しかけたらしく、それをネタに三木眞とメガネにいじられまくっていました。遅刻しかけなのに、CDを選ぶ時間はあったそうな。3rd劇場版の主題歌をかけてきたらしい。思い入れのある曲だかっていうので言ってた。ちなみに三木眞は初代OP。涼介が出ただけでキャー!って悲鳴が。三木眞が「そこでキャーって言わない!」って突っ込んでました。
確かに、拓海も啓介のときもキャーって聞こえなかったもんね。
そして芸人さんがいきなり「この4人でヴァイスやりましょうよ!」と言い出し、他の3人もノリノリ(笑)
ちなみに、エターナルガーディアンイベに参加し、最前列をゲットした友人(智一ファンで子安ファン)からの情報によりますと、そちらでもヴァイスネタが出たとか。まあ奇遇ですね!
あとは今後の展開に望むこととか。智一が営業トーク。

■天上天下(久川綾、茅原実里、三木眞一郎、関智一、白石涼子)
司会は引き続きお笑い芸人(名前おぼえてね〜。もう片割れは三田村邦彦似らしい)
まずは茅原さんの歌からスタート。歌上手いし、可愛かったです♪女の子はいい。
で、みんな登場して色々トーク。久川さんによって智一がエイベックスのお姉さん(みんなセクシーな格好)をすごいニヤニヤしながら見ていたことを暴露される。さすが智一!期待を裏切らないね!
そしてこのイベントのメインはパッピー☆ホッシーのビデオメッセージでした。すごいこの人30分のイベント用のビデオなのに、延々20分喋ってたらしい。編集されているはずなのに、それでも長いビデオメッセージ。三木眞が「なげえよ!」と突っ込み、司会の人も「はい!というわけでね!」と終わってないのに打ち切ろうとする始末。
「いつもこうなんですか?」との問いに智一と三木眞が深く「そうなんです」と頷いていました。遙か祭でも見た光景がここに。
あーていうかOVAが見たいです。その前に最終巻で新の最終回を見なければ。

■メジャー(くまいもとこ、釘宮理恵)
くまいさん、最高。
すごいパワフルな人でした。見た目可愛いくらいなのに〜。というかトークがいちいちバイオレンス。その横で細くて可愛い釘宮さんがにこにこしてるのが印象的でした。
ていうかくまいさんが最高すぎて何を言ったらいいやら…!司会の人を食いまくり!そりゃ来年のM-1に出ましょうとか言われちゃうよ!
くまいさんのトークの素晴らしさは実際目にしていただかないと、どう表現したらいいかわかりません。
しかしおとさんのデッドボールのシーンは何度見ても泣ける…。おとさーん!あ、ここでも子安ネタ。現場でくまいさんが何かやらかすと子安が「うちの子がすいません」と謝るそうです。おもしろい!

■RADIO DE アニメ魂公開録音(荻原秀樹、佐藤ミチル)
うろついてたら発見したので参加(笑)
小さいブースだったんですが、客少ねえ〜(苦笑)
始まる前にアンケートというか、この場で読む用のメッセージを書くよう紙を渡されますが、このラジオ番組の主旨がサッパリわからないので何を書くか悩む。冗談みたいなネタを書いて出す。
公開録音スタート。オギーはやっぱかっこいいんですよね。佐藤さんはややぽっちゃりとしたかんじで。どうにもグダグダなかんじのトークが溜まんなかったです(笑)前日に1回目の放送があったんですが、来てる人で聞いた人はいませんでした☆アイター。
あとは人数も少ないしね、反応薄くってスイマセン…。一部煽られて反応してましたからね(苦笑)
で、さきほどのメッセージを読み出す二人。「二人をどう呼んだらいいですか?」とかそんなかんじ。で、私の読まれました(笑)
あんまりラジオにメールとか出さないし、出しても読まれたことないからこれが初です。オギーに名前呼ばれました。HNですけど。ありがとう、オギー。
ちなみに私の書いたメッセージは一言。
「子安さんについて語ってください(笑)」
友人からの無駄知識で、この二人が子安の事務所所属ってことは知ってたので。いやー二人ともいい反応してくれて嬉しかったです(笑)客の反応もよかったし。
彼らにとって、先輩で社長で兄のようで〜超えたい存在(超えられないと思うけど・オギー談)だそうです。密に今日は子安づいてますね。そんな私はいつもニアピン・ニアミスで子安に会えません。最初で、今のところ最後に子安に会ったのは中1のダグオンOVAイベントです。
ちなみにこのラジオは土曜23:30〜ラジオ大阪。水曜にはネット配信みたいです。今日の公開録音は9日放送って言ってたかな?女性パーソナリティーを募集してるそうなので、是非誰か応募を。結構競争率低そうですよ!(笑)
あとラジオのコーナーで二人のウソの目撃情報とかいうのがあって、それの返答にまた子安が使われてました。二人とも子安大好きだね!
公開録音のあとは二人の相性チェックとか、3本勝負とかやりました。オギーが全敗してオロナミンCとトマトジュースと生卵を混ぜたものを飲まされていました。悲惨。でも佐藤さんにも無理矢理飲ませてた。さすが先輩。

■声優教室(山寺宏一、日高のり子、増岡弘、島本須美、田中真弓、山口勝平、関智一、榎本温子、茶風林)
これは時間の関係上、ほぼ冒頭のみ。たくさん見れて嬉しかったです!というかやまちゃん!!一緒にオッハーできて嬉しかったです。日高さんの「たっちゃん!」も聞けたし。あとナウシカやサツキやらジブリめいてました。
マスオさんを聞いたよ。ジャムおじさんも聞いたよ。だからチーズも聞いた。むしろ新しいスネオを聞いたよ。あとはルフィやら犬夜叉やらリンナやら。最後まで見たかったな〜。

あとはチラ見でしょこたん(中川翔子)や、大川透さん、石井真さん、小島幸子さん、のとまみ、ですかね。

■イグニお渡し会(岩田光央、鈴村健一)
で大本命イグニお渡し会。整理番号が前のほうの人はまだそうでもなかったみたいですが、私の頃になるとそれはものすごい巻きでした。閉場がどう足掻いても4時半。開始3時。人数は350人くらいはいたんでしょうね。大急ぎです。
よってプレゼントも手渡し不可、お喋りもロッピンあわせて1分なかったです(汗)なので言いたいことを高速で言おうとしたので噛みました(笑)駄目駄目だー。
とりあえずおみやげの説明。おみやげは温泉饅頭を買って行ったのですがね。それで以前から暖めていたお願いを言ってみました。時間がなくて説明不足になってしまったので、ちょっと考えていたのとは違ったのですが(笑)
ちなみに、「おねえちゃん」って言ってもらいました♪
いや〜鈴の弟キャラ好きとしては一度言われてみたいセリフというか…。こう、もっと萌えなかんじの言い方をしてもらいたかったんですがね。でもいいや、鈴におねえちゃんて呼んでもらった…v
岩田さんにもおみやげの説明したり。饅頭はこしあんだったのですが、ロックンはつぶあん派のようです。残念!
で。時間がなくて巻き巻きになってしまっていることを、二人がしきりに謝っていて…。鈴なんか昨日は札幌で大変だったろうに、短時間であれほどの人数と握手にお話するのは大変だったろうに、私たちのことを考えてくれてるんだな〜と嬉しくなりました。やっぱこの二人はいいです。岩田さんは握手のとき、「ごめんね」ってすごい目を見ながら言って、手をすごいぎゅっと握ってくれて…。あああ!岩田さん、本気いい男だよ!
鈴は本当に可愛かったです。髪の毛短いほうがやっぱいいね。柔らかくてふにゃ〜ってなる。
短い時間だったけど、やっぱ幸せでございました。終わった後はフラフラですよ(笑)
また今度は時間に余裕を持って、東京・大阪両方でお渡し会をやるというようなことをアロハの人が言っていたので楽しみにしていたいと思います♪

お渡し会が終わると同時にビックサイトを出てイトケンの劇へ。疲れもあってふらふらになりながら、品川にてヨバルちゃんと合流。ここで、予期せぬ事態が起きるのです…。
電車に乗ります。座ります。ふと視線を上げます。

!!!!!!!!!!!!?????????

あの、えっとぉ。今から見たイベント追加していい?ビックサイトでサイン会をやった某男性声優と、豊島でイベントやった黒ニットの男性声優との電車乗り合わせイベントを。
し、死ぬかと思った…!硬直の後、挙動不審、そしてガン見。さらにはストーカー行為。いや、行き先同じでしたから。
つうかマジビックリしたー。恐ろしいまでの至近距離です。エターナルで帽子の人の前の最前を取った友人よりも、ひょっとしたらサイン会に参加した人よりも至近距離だったかもしれません。予期せぬ事態は心臓に悪いよ…。
ヨバルちゃんは恥ずかしいばっか言い、私を生暖かい目で見てきました。あーでも二人ともかっこよかった!ラッキーラッキー。

劇場に着いてからはロビーでだらーり。イトケンがいたので先におみやげ渡してお話してサイン頂いて来ました♪回数重ねてきたし、イトケンとは比較的のんびりお話できるので落ち着いて会話してきました。
なので31推進委員(懐かしいネタだ)(つか鳥さんは5月で32だよ)の私として、是非とも聞いておきたいことを聞いてきました。
「森久保さんはレツゴーから仲良しだったというのは知ってるんですけど、鳥海さんとは何がキッカケなんですか?」と。
早い時期に何か共演があったわけでもないと思ったので、ずっと疑問だったんですよね。それに対しての答え。
「んー。何だろう。何かというより、同い年だから自然に…。飲み仲間だしね(笑)」
そうか。明確な理由はないのか。情報がまた増えました。イエーイ。
あと夏にブリーチのイベント決定なんで!イトケンに出るのか聞いたら「やるのは知ってるけど…」って言ってたのに、今日のアニフェスで配られてたチラシにしっかり名前載っていたみたいです(笑)他の方が持ってきて見せてました。
日程が7月26、27日あたりだったと思うのですが、その時期ってたぶんテスト&レポート期間…。ついでに言えば、メッセとかでイグニのお渡し会ありそうじゃない?その辺って。だって去年はその辺りだったもん!
あー被ったらどうしよう。今のところ二人は被ってないんだけどなー。うーむ。

そして劇スタート。
今回は万年係長で1週間後にクビ決定の家庭内でも立場の弱いサラリーマンがイトケン演じる亀山。そんな亀山の本心だと言う男、名づけて神山。演じるのは徳本さん(ミルモで結城くんやってる人ですよ)(結城くんとキャラ全然違うからハーフタイム公演のときまで気づいてなかった…)
会社やら家庭やらを舞台に展開。キーワードは想像力なんですけど。最後のほうのセリフには思わず成る程、と思ってしまいました。
イトケンの劇はテンポのいい、アホな会話や、大げさな動きがまた面白いのですが、今回も笑わせてもらいました。
そしてもはや恒例なのか、アドリブもあって面白かったです。アドリブをやるハメになった人の反応とか(笑)
イトケンは(徳本さんもだけど)すんごい汗かいてた。スーツが半分くらい汗で濡れてるの。そりゃあアドリブで飲み物持ってこさせるよ!(笑)
祥ちゃんは声のみの出演でしたが、いいかんじに嫌味でよかったです。赤也系の声でした。
個人的に気になった人といえば、上田さん役の方。脚のラインが好みです(またそれか)身体のラインで言えば、女装二人です。藤沼さんじゃない方(劇団員の名前いい加減覚えなきゃな…)の胸から脚にかけてのラインが最高。萌え。
で、今回客演の斎賀さんですよ。最初出てきたとき、全く気づかなくてですね。
だってスカートだし、つーかすんごい綺麗で可愛かったの!
付け毛で髪の毛も長くって、動きや喋り方もすごい可愛くってキュンキュンでした。おまけに脚細…!!
と思ったら、ラストのほうで再登場した斎賀さんは、男っぽい服装・口調でめちゃんこかっこよかった…!!
このギャップ!すごい、役者ってすごい〜。もう可愛い斎賀さんにも、かっこいい斎賀さんにもキュンキュン!終わった直後、ヨバルちゃんと交わした会話は「斎賀さんかっこいい。斎賀さんかわいい」でした。
おまけに嬉しいお知らせが!斎賀さんがこれから正式にK-showの劇団員になるそうです!
あわわ〜!イトケンだけじゃなくって、毎回斎賀さんも出るってことで、楽しさ2倍です。早くも次のハーフタイム公演が楽しみです!

終演後も速攻出て、ロビーへ。しばらく悩みましたがやっぱりイトケンにアタック(笑)
「経費横領の黒川さんて、ハーフタイム公演のときのですよね?」
と言ったらやっぱそうでした!ちょっとしたお遊びだったそうですが、気づいてもらえて嬉しいみたいなことを言われてむしろ私が嬉しかったです♪

そのあとはまたロビーの椅子に座って目の前のワンダーランドを堪能。ああ、何処に意識を集中させればいいやら…。
そんなこんなで斎賀さんとお話できそうなムードになったのでお話してきました!
大分私、興奮気味に話してたよ…(苦笑)どうしても可愛くってかっこよかったってことを伝えたくってですね。劇団員になったことに関してとかも言って、「斎賀さんのライブも行きたいです」って言ったら「今度はJUST(店長候補生で西岡さんとのユニット)かな〜」と言われたので、「サポートメンバー入ってます!」とアピールしてみたり(笑)
私、女性声優では斎賀さんが一番好きなんですよね〜。
あ。男前通信聞きますって言えばよかった。4月は女性初の男前襲名なのですよ。いつ更新だったっけな。あとで調べよう。
あとサインもしてもらったりと、大満足でしたvv

終わってから、ヨバルちゃんとは品川でお別れ。帰り着く先は同じなのに、定期が私小田急・ヨバルちゃんJRなんで。すんごい微妙な気持ちになりました。

しかし本当に今日は盛り沢山すぎるくらいに盛り沢山で本当に幸せで楽しかったです!心の整理や萌えを伝えるためにメールをじゃんじゃか送信したかったのですが、FOMAはあえなく電池切れ。マジ使えない。
あーもう、これを糧に大学が始まるという憂鬱も吹き飛ばそうと思います。履修決めなきゃ。ちなみに、まず最初に吹き飛ばした憂鬱は、今日の朝番組全滅という失態です。日付設定間違えた…orz
特撮はいいとして、ゾイドって今日最終回…?ガッシュは惜しいし、メルは初回だったのに。ガッカリだ。プリキュアはゾイドとかぶるんで友達に頼んだから大丈夫。

あ、今日のラジ種デースもホッティーがおかしかった。鈴が本気でホッティーファンになってた。
そして高校時代の友達から「HP作ったよ♪」とメールが来たんだけど、私も教えたほうがいいんかな…。その前に大学の友達に教えろ、と。いや、エイプリルフールに「実は私サイト持ってるの☆」ってメールしてどう反応が返ってくるか、とかやろうと思ってたんだけど、面倒になってやらなかったんだよね。5日に大学で会うし、それまでに考えておくか。

web拍手レス、オススメ漫画を教えてくれた方>
今、アマゾンでストーリーと表紙を確認してきましたが、メガネが櫻井っぽいですね…!詳しくて読んでみないとわからないのですが、今度探してみようと思います!楽しみだー。オススメ情報・拍手、どうもありがとうございました!

…明日は肩とか筋肉痛かしら。


2005年04月02日(土) 明日が私の命日です。

もう明日…明日はマジで死ぬんじゃないかな。だってさ、大好き声優のNO.1とNO.2とにぎにぎできるんだよ!?
あー死んじゃう。確実に死んじゃう。イトケンは大丈夫だけど、鈴のほうはちゃんと整理券入手できるかなあ。うーん。心配しすぎなんですけどね。
つうか櫻井のサイン会がすごかったみたいだし。お触り禁止はまだわかるとして、私語禁止って…!!明日のじゅんじゅんもそうなんだろうな…。やっぱ一番に好きってわけでもないし、声優名鑑高いし(結構切実)、それなのに私語禁止か…。悩むなあ。つうかマジで戦争状態だったようなので、どうにもこうにも。こわいー。
プレゼントというか差し入れ買ってきました。もう食べ物がいいよ、ってことで食べ物を。一応鈴、岩田さん、イトケンに用意。斎賀さんもね、悩んだんだけど金銭的に…。
鈴にあげて岩田さんにあげないのイヤだし。ちなみにあげるものは同じですが、イトケンのほうが量が多いです高いです(笑)ほら、予約のときの失態もあることだし、菓子折り持って謝罪しないとね…。
つうか手紙を書きたかったんだけど、やはり書けそうにない…。一人一枚ずつポストカードかな、また。
でもね、鈴に対してはすごいいっぱい話したいことあるのよ!絶対お渡し会の短い間には言い切れないから、何をハガキに書いて、何を言うかちゃんと決めないと。頑張る。
あとはエイベックスブースに入り浸りになりそうな予感。うっかり天上天下とかDVD買って優先席で見ちゃうかも(笑)だってOVA見たいんだもん〜。
じゅんじゅん無理だったらマジで買っちゃおうかな。イベントというものは勢いです。つうか天野さんは2日にしか来ないんですか?見たかった…。

只今新生こむちゃ聞いてます。あみすけ好きです。年齢的にこの時間の生放送はいいのか?と思ったけど、ナージャのときに確か17歳だったからもう大丈夫なのか。

咎狗はリンクリア〜。黒い人だぁいすき!ていうか、演技がね、すごいなあって思ったのです。ゾクゾクしますね。二面性もだけど、悲痛な叫び声とかマジたまらないです。鬼龍院さん、最高だよ!
ていうか5年後は絶対リン×アキラだから。(一応ネタバレだと思うので保護色)
アンタかっこよすぎだから…!!

あ、そうだ。2周年のこと忘れてた。勿論何も用意できてませんよ!あーおめっとさん!ついでに日記カウンタが五万突破です。ありがとうございます〜。

最終回なアニメの感想をたくさん書かなくてはーと思いつつ、今日は無理。こむちゃ終わったら風呂入って手紙書いて準備して寝なければならないのです。寝れて3時間かなあ…。始発で頑張ります!

WEB拍手レス。どうもありがとうございます〜。

春原さん>
2周年にお祝いの言葉、どうもありがとうございます〜。相変わらず日記中心ですが、これからも頑張って行きたいと思います♪そして明日はとうとうお渡し会&サイン会…。お互い無事に整理券取れることを祈っています!

いつも見ています、の方>
嬉しいお言葉どうもありがとうございます〜。日記も面白いと言っていただけると幸いです。じゅんじゅんと杉田の会話、実際にはどうなんでしょう。でも好評のようですし、私の中で二人はああいう関係です(笑)

昨日に引き続き、ツバサは実は…の方>
続報ありがとうございます!ホットギミックですか〜。一番最初のは聞いたことあるんですが。最近のドラマCDは主題歌やらもあってすごいですね(笑)
ナマモノは遊佐鈴遊佐リクエストありがとうございますv私も遊佐鈴遊佐は大好きなんですが、私の中で遊佐像がまだしっかりしていないんですよね。可愛い人だと思いつつ、魔性の人かな?、と。口調や趣味やらも把握してないので、しっかり把握したらチャレンジしてみたいです!ただ遊佐鈴遊佐はちょっぴりアダルティー(笑)なので、私に書けるかは謎です。


2005年04月01日(金) ビトロ様…!

せっかくのエイプリルフール、一年も前から考えていたネタもあったというのに日記を書いている時点でもう2日なのでネタとして効力を発しないといいますか…。そもそもエイプリルフールなどのネタは1日になった時点でやるべきではないか、と。以前、イザークの誕生日にSSをアップしたのですが、普通その日と同時とか、時間に余裕を持ってやるものなのに、アップしたのが誕生日が終わる数分前。
そんなんで常にギリギリの私です。
ついでに言えば4月2日はうちのサイトの開設日です。なので2周年ですね。2周年だからと言って何をするわけでもありませんが。できればやりたいものですが、明日はバイトなので。夜は3日の準備をして早々に寝る予定ですから…。
あ、でも一つ決意をば。それは日記末尾にて〜。

そして日記を3日ほどサボっていたわけで。
昨日はバイト。一昨日はヨバルちゃんとお出かけ。その前が…バイトか。
昨日は眠気と眼精疲労、火曜も同じ理由か。
でも一昨日は違うんです。
咎狗の血、始めました。
ヨバルちゃんに借りて只今プレイ中でございます♪
とりえあえず、ケイスケクリア。ビトロ様、処刑人2人のも見ました。今はリンを攻略中ですよ。
いや〜スプラッタ。こんくらいは平気だけど。
キャスト陣は先割れさんも何武者も最高ですよ。萌えをありがとう。杉崎さんと富士爆発さんもいいかんじに狂ってて大好きです。
たぶんリンにハマると思うんだけど、どうなるやら…。絶対ケイスケにはハマらないと言われ、確かによかったけど、ハマりはしなかったかな。
そしてドライバー2本とは聞いていたけど、見てもふつーにプレイしていた自分。よくよく考えると結構イタいのに。感覚が麻痺してきたのかしら。
しかもケイスケのバッドEDのほうは、妹もいる昼時に納豆ご飯を食べながらオートでやってました。お陰で納豆の糸が服にたれて大変でした。
でも一番自分がどうかな、と思ったのはビトロ様です。ビトロ様と狗、ビトロ様とアキラの関係に非常に萌えた自分が少々マズイんじゃないかってことです。でもまだ序盤だし。シキ様もリンも残っているもの!まだ自分が危ない嗜好があるんじゃないかということを認めたくはありません。
今日、ニトロのサイトがビトロ様にジャックされてて大変愉快でした。
日記が書き終わったら続きやるぞー。

ちなみに今日は某アウトレットモールに部活の男子Mと共に行きお買い物。異動になる先生へのプレゼントを買いに。当初の予定は全くズレた方向になりましたが、何とか買えてよかったです。
洋服も買おうかな、と思いましたが、庶民にはハードルが高すぎました…。普通より安くなってても、元値が高けりゃ結局高いんだよ。よって買ったのがレゴで靴紐と、バンダイでガンダムマーカーと食玩です…orz

はくしゅレスー。どうもありがとうございます!遅くなってスイマセン;

カズハさん>
潤鈴潤、萌えていただき光栄です…!会話だけならちょこちょこっと書けると思うので、マメに書けたらなあ、と思うのですが(笑)カズハさんも潤鈴潤描いてくださいよ〜(笑)

潤鈴潤ショートストーリイイ!と言って下さった方>
どうもありがとうございます〜。やっぱ潤鈴潤はいいですよね!仲間がいっぱいだ!て、鈴が唯一飲みに誘う後輩がじゅんじゅん!?そんなおいしいネタがあるんですか!素晴らしい萌え情報をありがとうございました…!(敬礼)それをネタに何か書きたいところですね!

ユキサトさん>
どうもお久しぶりです〜。あんな会話だけの潤鈴潤にときめいて頂きどうもありがとうございますv黒いじゅんじゅんは素敵です、さすが極Sです(笑)にこにこ笑って杉田相手に毒吐く姿に萌えます(笑)

ちなみに鈴と櫻井が話しているときの後ろでの二人の会話でーす。

「あーあ。鈴さん、櫻井さんと楽しそうに話しちゃって」
「そうですね…」
「やっぱ年が同じってのは強いよなー」
「そうなんですよね…」
「当面の敵はおまえなんかより、櫻井さんやスタメンメンバーか」
「おまえなんかって…!」
「でも後輩にしか使えない手もあることだし」
「て、無視ですか!」
「だっておまえはなあ…正直相手にならない?あ、僕もラーメンで」
「ちょ、潤さ…!俺もラーメンでいいです」
こういうやりとりが咎狗のアキラ(鈴)リン(じゅんじゅん)ケイスケ(杉田)に似てるって言われたけど、どうなんだろう…。むしろ後者二人が似てるって話?

ツバサも実は…の方>
え?そうなんですか…!一体何の!?でも、ほら、オタクが知らなきゃ一般人が知ってるわけありませんから!モーマンタイです、たぶん。


最初に述べた決意ですけども。こそこそ〜っとナマモノSSに手を出せたらいいなあ、と。とりあえずやりたい気持ち だ け は あるっぽいぞってことで。たぶんおかしなものばかり書くと思われます。一般的なものは期待できないんじゃないかと(笑)

あ!忘れてた!この前買った兄弟ホモ本を読んだのです。ぶっちゃけあらすじがアホそうだったし、ほとんど期待しないで読んだのです。
当たりだ、これ…!!!
期待しないで読んだのがよかったのかもわかりませんが、いい兄弟本でした。ちなみに弟×兄。筆者があとがきでも触れていますが、「好きになった人がたまたま兄弟だった」よりも、「兄弟だから好きになった」のほうがいいですよね!兄弟ゆえの愛!萌え!お互いを思うがゆえの不器用さとかたまらねえ…。じゅるり。あと山本。兄の親友山本。おいしい。そんなに重くない兄弟なのでさらっと萌えて楽しむことができましたとさ。ドロドロも大好きだけどね。
いつか、兄弟・義兄弟のみのBL小説・漫画・CDレビューのページを作ってみたいものです(笑)(いや、ある意味本気)

「ブラザー・コンプレックス」渡海奈穂/森平夏生(クロスノベルズ)


サクマサキ |MAILHomePagephoto diary twitter

My追加

日記に突っ込みを入れる→