シュルデディッヒ
DiaryINDEXpastwill


2004年02月29日(日) 生イトケンとダイサクで魂抜けた。

マジで魂抜けかけた。いや、むしろ抜けた。
こんばんは、サクマサキです。
いいい、行ってきましたよ握手会!!つか、マジ、魂抜けるかと思った。
そんなかんじで魂が抜けたので所々あやふやです。
よすぎて記憶から抜け落ちています。
焼き付けたかったけれど、感動しすぎると覚えてられないもんよね。

結局手紙も書けず、プレゼントも買えず、そもそも家を出たのが1時でした。
起きたのが遅かった上、そろそろ出かけるぞと、ケダ天とドラマ聴きながらマニキュア塗ってたら来客があり、ドアを開けたら犬脱走。
髪の毛も整え、着替えも済ましていたというのに小雨の中犬を追いかけ全てが水の泡。
髪の毛はボサボサになるし、服は汚れるし、マニキュアは滅茶苦茶になってるし。
12時には出れる予定が1時になりましたとさ☆


横浜メイトには2時半すぎに到着。
そこらへんにイベントに参加すると思われる人がちらほらっていうかそれなりにいました。
ちょこっと漫画買ったりしつつ待って、時間が来て会場へ。
そのトーク&握手会の会場っていうのが同じ建物内にある結婚式の披露宴ができそうな場所で。
てっきりせまっくるしい店内でやると思ってたのでビックリ。
椅子もあるんだよ!
そして私は2列目の真ん中ゲット!うわーうわー!!
お隣になったお姉さんとお話しつつ始まるのを待ちました。
ダイサクとイトケンだったらイトケンなんだって!ヤタ!イトケンファン!
というか、本命は誰なんだろう…?ネオロマ好きらしい。

前説に普段ネオロマで司会やってる方が登場。
面白い方でした。ネオロマ好きな人にとってはお馴染みらしい。
そして二人が登場。

!!!!!!!!!!!!!!



な、な、な、な…

ダイサク、マジ可愛いんですけど。
ヤバいくらいに可愛い。何あの子!
ああいうのを天使とかそういう形容するのかしら?
やばいやばいやばいやばいやばいやばい。
STA☆MENのDVDでも可愛いと思ったけど、生の威力はすごすぎ。
そして細い。髪の毛伸ばしてるって聞いたけど、可愛いよー!ストパーかかってるよー!
ああいう子JUNONに載ってるって!!!
服は1回目と2回目で替えたらしいです。
二回目は上下薔薇柄でした。あんなのなかなか素で着こなせねえよ…。
やばーいかわいー!!!!

そして我が神、イトケン。
涙がにじんだね。
感動とか何か色々入り混じって涙ぐんだ。きゃーきゃー言った。
ブレットからずっと思い続けていたあの人が目の前に…!にぎゃー!


トーク中はイトケン見たり、ダイサク見たりと忙しかったです。
どちらからも目が離せない…!
そしてとても笑わせてくれるトーク内容でした。
トーク内容は後ほどじっくり思い出しながら書こうと思います。
まずはこの萌えたぎる思いを綴らせてください。

最後にサイン入りポスターの抽選会をしたんですが、隣のおねえさんが見事にゲット!
そのまま席が前の人から握手会へ。
むちゃんこドッキドキ緊張しながら言う内容を頭でリピート。
まずはダイサクから握手。
ダイサクの目の前に立って思ったことはやっぱりあの言葉で。
本人目の前の一対一で、
「可愛いですね…」と言いそうになったよ。
いくらなんでも年下の女の子に面と向かって真顔で言われても困るだろうと思いとどまりました。
つかこの時点で既に握手をしています。両手でガッチリと。
そしてどうせならと思い、話してる最中ずっと手を握っていました。
暖かくて柔らかかった…。
いや、ほら、最初に握って終わりに離したほうがよくない?わかりやすいし。
そして何度もシミュレートしたくせに何を言うかすっぽぬけた私は、「あ、え…」とか言ってかなり挙動不審。
握手したままダイサクの顔見てるんだから何だこいつって話だよね!
でも「あ」とか「え」とか言ってる間に思い出して会話スタート。
覚えてる限りの会話をどうぞ。

「あ、STA☆MENのDVD見ましたー」
「(顔を横にそむけつつ)ああ…(もっと何か言ってた)」
「くじけずにこれからも頑張って下さい!(笑)」
「いや、全然大丈夫だよ?(おどけながら)」
「あと、ダ・カーポの杉並が好きです!」
「(何か他に二言くらい言ったんだけど覚えてない)(杉並声で) ありがとう…
生杉並やってもらっちゃった…!!
にぎゃー!まさかやってくれるとは思わなかったよ!
ただ杉並ネタを持ち出す人は少ないだろうなとは思ってたけど!
感激ですわ…!ありがとうダイサクー!!

そしてダイサクとの握手を終え、イトケンへ…。

「あ、こ、こんにちは!えと、ブレットのときからずっと好きです!(やった!言えた…!)」
「あ〜懐かしいキャラだねえ」
「最近掲示板にもカキコしたんですけど、ザコザコアワーが可愛くて好きです!」
「最近色々あるからね〜」
「えと、あと劇のほうも最終日の夜取りました!」
「本当?ありがとう」
「友達と二人で見に行きます!お稽古頑張って下さい」
とかなんとか言って握手終わり。手は暖かかったよ…。
そしてやっぱり話してる間中手を握っていました。
つか、自分やっぱイトケンが大好きなんだなあって思った。だって、
握手後半泣きかけた。
いや、実際はうるっときただけなんだけど、あとちょっと手を握って話してたら涙流してたよ。
あー。私、イトケンと握手して会話したんだなあ…。なんかすごい…。
ていうか、イトケンにもダイサクにも、もっと何か言ったし、言われた気がするんだけど全然覚えてない…。
本当、魂が抜けたって表現が一番的確だと私は思うね。

終わった後隣のおねえさんとメアド交換しましたー。わーい。
おねえさんはネオフェス行くらしいです。いいなあ。ダイサク見たい。
だってイトケン大阪なんだもーん。
今度横浜でやるときにイトケン来たらネオフェス行こうっと。


てなわけでマジ幸せをかみ締めた1時間だかそこいらでした…。
時間が経つのが早いような遅いような不思議な感覚でしたね。
つーか本当幸せ。やばいくらいに幸せ。
始終うふふふってかんじです。
限定版の9240円なんて安いもんですよ!!
帰ってきてトイレ行って手を洗ったとき、
「あ!手洗っちゃった!」
洗わないわけにもいかないが、なんとなくね。


トーク内容はまた明日!
この日記登録したら書き始めるけど、一応日を置いてみようかと。
それにしても記憶力がないに等しいからどこまで思い出せるか…。
でもとにかくトーク内容も楽しかったんだと言っておきます。
ゲームやるのが楽しみ♪
ゲームやってよかったらドラマCDとかヴォーカル集も買おうかな〜。
なのにゲーム発売日はダブルでバイトなんだよね…。
一日ヒッキーでやらせてくれよ。


2004年02月28日(土) 明日はイトケンとダイサクの手をにぎにぎしてきます。

パソコンがちょっとおかしい。
窓の最大化、最小化、閉じるとかのが数字とかアルファベットになってる。
他にもあちこち。…これってどうやったら直るんだろう。


今日は午後からバイト。
後輩の卒業プレゼントにバイト先で花を見繕っておきました。
出資者3人だし、後輩は4人だしあまり高いものじゃないんだけど、可愛いからいいか。
値段よりも気持ちよね!気持ち!
あと夜のバイトも行きました。眠い…。



さあてさて。とうとう明日です。
別に不二の誕生日とかいうわけじゃないです、私にとっては。
てなわけで、

イトケンに会ってきます…!!

初!初生イトケン!あああああ。今から緊張。
握手するから手のお手入れはしっかりと!
今日はやたらハンドクリーム塗ってます。しっとりさらさらおててを目指して。
爪もしっかり切ろう。ていうかいつまでガタガタなの、私の爪…。
そんなわけで汚い爪なのでマニキュア塗ってごまかそう…。えーん。
今弟に手を貸してもらって握手シミュレーションした。別に爪はぶつからないか…。
ていうか弟の手大きい。爪が綺麗な形してて羨ましい。くっそう!

結局プレゼントは買ってないです。午前中は結局寝てたし(駄目子)
なので明日どっか寄って買おうかな…。
でも家を出るのがでじこ見終わってからの予定だから時間があるかどうか…。
私が行くのは2回目なので3時に集合なんですけど。
1回目の時間にも行って、様子見できるようなら様子見したいし…。
とりあえず日記書き終わったら手紙をしたためる予定です。
たぶん一枚書くのが精一杯だと思う。ていうか何書けばいいの…!?
ああああああ。
イトケンのことしか言ってませんが、一応ダイサクにも書く予定です。プレゼントもな。
ていうか握手のときに何を言うかも考えなくては…。
P・K・Oのときの失敗を活かしていきたいと思います。
私が一方的に話すんじゃなくて、会話!会話にするのよ!マサキ!!
そしてイトケンの発する一言一言を脳髄に焼き付けるのだ。
あと握手は両手でにぎにぎね。

あああ。緊張する…。つか何着ていこう…。
明日雨のち晴れって微妙だから!荷物になるから傘は折りたたみ持っていこう。
あああああ。
時間が足りない…。何で今日はバイトなんかあったんだ!
でもお金稼がないとイベントにも行けないよ。
ていうか3月分のバイト代は結構多そうなので、MDウォークマン買おうかな。
ずっと欲しかったんだけど、お金なくて買えなかったから。
…今考えてみれば、去年おじいちゃんからの卒業プレゼント、デジカメじゃなくてMDウォークマンにすればよかったな…。ホント、今更。
何にしろ4月が楽しみですわーv


さて風呂入りますか。つか早く寝ないと…。


2004年02月27日(金) バイト漬けー金がないー。

3月のバイトの予定が出た。いつも目前に決める園芸屋のほうもおおまかに決めた。
そしたら、イベント行く日以外でバイトに行かない日がないかもしれない。
イベント行く日はバイトはお休みです☆(ていうか休みにした)
辛いなー。うふふ。でも4月のバイト代がとっても楽しみだわー。
まあ、かたっぽしかない日も多いし。なんとかなるだろう。と思いたい。

てゆか、お金がないです。
お財布の中に3700円ほど入っています。これで全部です。
バイト代が入るのは5日です。
イトケン・ダイサクへのプレゼントを買って、あとは交通費でなくなる勢いだってのに、2日に高校の卒業式があって後輩にプレゼントを買わなくてはなりません。
話し合いの末、お互いにあまり時間もないしということで、うちのバイト先で花を買うことに。
………そのお金、どこから出てくるんだろう。
明日午前にちょこっとプレゼント探しに出かけ、午後からバイト。
特に何もないようだったら花にしようかな、と。やっぱり。
あ〜どうしよ〜。しかも日曜雨だって?やめてくれよー…。
つか、大人しくお金下ろしてこよ…。


今日はN原兼のラジオ聴けました。
そしたら友人からちー鳥って聞いてたのに、どうやら鳥ちーっぽい。
…何だあ。まあ、いいけど。
とりあえず鳥さんのやんちゃ系の年下男がたまらんです。


…眠いから寝よう。
はきゅんどきゅんを聴きながら。
メイト行ってついでにテニプリのホワイトデイのやつ買ったけど、面白くなかった。ケ。


2004年02月26日(木) 大人の女性、ヒカルさん(笑)

うっかりがっつり寝すぎました。
親の寝室でサヴァイヴ見た後10時まで寝て、部屋戻って12時半まで寝てた。
なのでグラヴィオンは明日キッズステーションで見よう。
クロマティは見た。

やっぱり昼に書いた昨日の日記から大したことしてないので書く事ない。
ってゆーか今日もN原兼のラジオの録音に失敗し、ちょっぴりヘコんでたらちーちゃん出たって聞いたんですけど。
私、ちーちゃんと鳥さんのためにあのラジオ聴いてるのに、肝心のとこ聞き逃してるよ!!
ああ…ちーちゃん…。いいもん。友人にまとめて貸してもらうもん。
明日は失敗しないようにしないと…。
ちー鳥ちー鳥!!


で、あれから部屋の掃除をしました。
いや、床にあったものをしまえるものはしまい、どうしようもないものはこたつ机の上にのせただけです。
こたつ机の上はお山のようになっています。…あれをどこに収納しよう。
いや、それよりもあふれ出た漫画本をどこにしまうかが問題です。
やっぱりもう一つくらい本棚買わなきゃ駄目だな。
でも、私の部屋って四辺中三辺にドアやら窓やらあるのでとても家具置きにくいです。

そんなかんじで掃除をしながら、SBDJ&サントラCD聴きました〜。
結婚するならどんな女性?とあったけど、鈴や櫻井とは結婚できねえな、私(笑)
どう考えても自分は妹気質ではありません。だって長女だし。
むしろミッドナイトサイドでひっぱっていく人を選んだ人となら!(笑)
つか面白かったです〜。
ナイトサイドは、緑川のキレのある一言一言に大笑い。
さすがだよ…。他の若いメンバーには繰り出せない言葉ばかりね…。
そして罰ゲームでの杉田と緑川のが最高!!
杉田のオロオロっぷりが素です。緑川、いやヒカルさんの大人の女性っぷりが素敵でした。
「どうして10も年上の私なんかを…」
ってリアルで笑えるよー。すごいよー。

ミッドナイトでは相変わらず石田彰独壇場(笑)
本当に、聴けば聴くほど、知れば知るほど分からなくなる人ですね、石田彰って。
あとは鳥さんが相変わらずCDにはできないような発言してたようで。
でも、なかったことにしたい出来事っていっぱいあるよね、本当。

つか、ナイトサイドで司会の櫻井が鈴村だけ名前呼びなのに反応する私はやっぱり櫻鈴っこなのでしょうか。
て、まだ今週のケダ天聴いてない…。昼に聞こうとしたら親父に弟がいるんだもん!


さて、明日はバイト2連発だし、さっさと寝よう。タイマー録音はしっかりと!
今日は少年進化論のドラマCDでも久しぶりに聴こうかな〜。
漫画を全巻読んだことだし!…やっぱ買おうかな、CDも。
1枚目は借りたんだけどねー。うーむ。


2004年02月25日(水) 実に恐ろしきはぶりっこ也。

結局2日しか持たなかった更新。所詮私なんてこんなもんよと思いつつ、バイトがあったから…と少し言い訳もしてみようと思います。
かといって更新しないというのもおかしな話なのでできうる努力はしようと思います。
こんにちは。昨日も眠気に負け、寝てしまったので次の日日記。
一応25日の日付で書いているものの、26日(今日)はきっと外出しないのでネタがあるかどうか怪しいところです。
でもはきゅんどきゅんを引き取りに行きたい…。
明日バイトだし、明日でいいかなあ。
まだSBDJCD聴き終わってないし。
日記書き終わったら掃除がてら聴きますわー。部屋が汚い。
親父に「女の部屋じゃない」と言われました。腐っても女の部屋です。
昔はよく、豚小屋と言われたものです。
……今思うと結構酷いな。(でも小学生のころの話だから。よくきせかえとか人形遊びで広げたものを明日もやるからと放置していたので足の踏み場もなかったのです)


今日は昼過ぎまで寝て牡丹と薔薇見て、ビデオ見て、メイト行ってバイトでした。
メイトでは16−sixteen−2ndとSBDJ&サントラCDと少年進化論の新刊を購入。
お金がないの漫画の新刊も出てたけど、お金ないので買いませんでした。
あといつものごとく運試しにと新しく発売したテニプリのトレカを1パック購入。
新たなる試練、だっけ?
正直あまり面白くないものしか出ませんでした。
リョーマ、亜久津、菊丸各1枚。大石が2枚。あとブン太が2枚。
ブン太はいいんだけどね。綱渡りと鉄柱当てが当たりました。
大石は「俺たちは勝つために来た!」と「ムーンボレー」でした。
リョ塚ダブルスカードとか出ればよかったのに!
あと例のホワイトデイがボックス売りしかなくて買えませんでした。残念。
つか日吉!日吉あるのかなあ…。
日吉が欲しいなら、青学VS氷帝とか迫り来る氷帝買ったほうがいい?
下剋城が真面目に楽しみな自分がいます。
いそいそとスケジュール帳に書き込んでみました☆
でもお金、あるかな?それが不安です。
声優につぎこんで日吉に割くお金がなくなっていませんように!
でも、ね。
声優イベントに最低2回は行くし、DVDやらCDはたくさん出るし、あまり希望が持てません。


つうか花粉症が酷いです。ついでに言えばここ最近鼻の粘膜が弱ってて状況は最悪です。
この時期は毎日のようにムスカを思い出します。(目が痒くなったときに)
一日一ムスカです。
とうとう目薬を買いました。データ入力のバイトは目を酷使するので余計に辛いです。
そんなバイト中に小説のネタを珍しく思いついたので書いてみようかと。
岳人視点の話、かな。日吉も絡ませる予定。やっとガクヒヨ?
というわけでもなさそうなんだけどね。
そして今更な話かもしれない上に、どっかにありそうなかんじです。
でも岳人と日吉なんでどこにもないと思います。なんてたってマイナーですから。


つか、今声優Vステでしゃべくり甲子園がやっているわけですが、現在の対戦は飯塚雅弓VS鈴村健一なわけで。
面白かったほうに票を入れるんですけど、鈴が好きだから相手のを聴かないで鈴に入れたり、相手のが面白いのに鈴に入れるような真似はしたくないわけですよ。
だから両方聴いて面白かったほうにちゃんと今まで入れてきたわけです。
でもね、お願い。今回だけは黙って鈴村に票入れさせてください。
正直、無理なんです。
ぶっちゃけ飯塚雅弓のトークを聴くのが苦痛です。
だってなんか喋り方が失礼ですが馬鹿っぽ…ゲフゲフン!!
1日目はなんとか聴けたけど、2日目の赤ちゃん言葉には完敗です。ていうか無理。
思わず電話を切っていました。
私、可愛いのならぶりっこもいいと思います。
ていうかむしろ可愛いなら好きです。許します。そういうキャラ作りもありでしょう。
でも、本当、あれは無理。
飯塚さんてああいうキャラだったの?わかんないけど…。
むしろそのギャップに耐えられなかったのか。
そんなわけで今回に限り、問答無用で鈴だけ聴いて鈴に票入れます。
ごめん、飯塚さん…。
鈴村の話はわけわかんないけど私的にツボで面白い。



パソコンの壁紙を変えてみました。久しぶりにオタオタしい壁紙です。
なんてったってマリみての白薔薇ですから。中嶋敦子さんの絵は綺麗です。


2004年02月24日(火) 声優へのプレゼントについて考える。

果たして今日はいつまで今日でいられるのか。
既に午前2時半を回っています。鼻がムズムズする。花粉のバカヤロー!

今日はダブルでバイトでした。
つうか花粉症の上に色々体調不良が重なりダブルアタックでちょっぴし辛かったです。
でもバイト後半は始終にやにやしておりました。
それというのも握手会でイトケンに何かプレゼントするべきだろうかと悩んでいたのですが、よく考えてみてください。
私はどこでバイトをしているのかしら?
てなわけで花でもあげようかな、と。あ、ダイサクにもね。
カゴにいくつか花入れてラッピングすればよくない??
と結構浮かれながらカゴとお花を物色していました。
でもお花って貰って嬉しい人もいれば、困る人もいるっていうのが問題なのよね。
奥さんがいるイトケンはまだいいとして、家族と同居なのか一人暮らしなのか、はたまた誰かと同居してるのかは知りませんが、ダイサク、すぐ花枯らしそう。
かといってサボテンとかあげるんじゃ色気なさすぎるし!(うちのバイト先は切花は扱っておりません)
でも他に何あげたらいいか思いつかないし…。
明日、明後日、昼は暇なのでどこかに買い物へ行く気ではいますが…。
それで金曜バイト行ったときに決めようかと。
とりあえず目星つけたのが、ダイサクにはガーベラとかカランコエとか。
カランコエならそう簡単に枯れないだろ…。
色は赤とかオレンジとかかなー。
んで、イトケンにはミニバラとプーミラとかの観葉植物セットとかね。
そんなん考えるので十分楽しかったです。どーしよーかなー。
つか、ダイサクにはサウスベリア(マイナスイオンを発生させる観葉植物)とかのがいいかしら。でも鉢植えだし、重いんだよね。
カゴにセットできるようなちっちゃいのないしなー。
今は多肉植物もかわいいのよね。うーむ。

データ入力のバイトは、ちょっぴしヤバいかも。
まだ始めたばかりといえばそれまでなのですが、今回入った新人の中で絶対に私が一番遅い。
新人の中で一番早い人の2倍、他の人の1.5倍の時間がかかってる気がします…。
このままじゃ時給から出来高になったとき、今の時給を下回るなんて恐ろしいことが起きるかもしれません。そしたらやめるけどね!!
まあ、あと2ヶ月以上あるし、なんとかなるかと気楽なもんですが。

DRは龍に乗るを読んだ。氷川が考えていたようなタイプと違ったのでビックリでした。
これが鳥海×鈴村…!とか思いながら読みました。
氷川先生の口調、楽に鈴村変換できましたわよ…。

つかPAPUWA見ました!キンちゃん初登場!
ていうかイトケン…!!
かなり抑え目の声で来ましたねー。キャv鳥さんも素敵でしたよーv
お気遣いの紳士!お気遣いの紳士!
いい加減アニメはトシリキだね、本当。
早くシンタローとキンタローとリキッドの絡みが見たいです。


早く更新して録音したチェリベとテニラジ聴こう…。眠い…。
ラジオといえば、N原兼の例のラジオ、今日録音に失敗してちょっと悲しかった。
悲しいと思った自分にちょっと鬱。


2004年02月23日(月) 腹が痛くなってきたこの状況をどうしろと。

今日もまだ更新ができていません。

昨日はなんとかすることができましたが、果たして今日はできるでしょうか。
それというのも古本屋で買ってきたBL小説を一気に2冊も読んでしまったせいです。
ていうか今日はBL漫画3冊、BL小説4冊と大量にBLの買い物をしてしまい、そんな自分にちょっと鬱です。

今日もビデオを消費し、午後から司ちゃんも一緒にテニスのキャラソン借りに行ったのに、跡部と手塚の3連続リリースがなかったのでやめました。
何。誰か借りてるの?それとも入ってないの?ありえない。
これじゃあ大学始まってから大学近くのツタヤで借りるようでしょうか。面倒だ。
で、すぐ近くにある古本屋にて可愛いひとの1、2巻を購入。
今度CD化だし、面白いって聞いたので買ってみました。立ち読みしてから。
面白かったです〜。主人公が可愛いですね!

そして帰りにミニストでチーズのソフトクリームを食べました。(日記で諏訪部さんが言ってたのと同じ)
ていうか更に諏訪部さん繋がりで言えば、うちも家の敷地内においといたチャリが盗まれました。
4台あったチャリがあと2台しかない…。(1台は最近駅でパクられた)(1台は弟が人に貸してる)(よって空気がよくぬける・がパンクではない私のチャリしかない)
私が中3の頃にも盗まれたことありましたっけ。弟の新品のチャリ。
さらに諏訪部さん繋がりで、ジャンプの跡部たまです。
跡部が出てきてトキめいた。わっしょい。
最後のぶちぬきよりも、その前のページの一コマが素敵でした。

あと今日は初めて自分ひとりで車の運転をしました。妹の迎えに。
これからはもう少しひとりで運転させてもらえるかな…。
でも車庫入れはできんかった…。
仕方ないよね。うちの車庫、入口狭いもん。
車検のおにいさんもこすったもん(そしてそのまま車トンボ帰り)
そして帰りに頼まれたDVDを返しに再びツタヤへ。
そして再び古本屋へ。
昼に行って買おうか悩んで結局買わなかったDRは龍に乗るを買いにな!
そしたら昼に行ったときは2冊あったのに1巻しかなくなってた…。
腹いせに別のを3冊買ってやったがな!!
で内2冊を読んだけど、1冊ハズレ、1冊アタリってとこですね。
野球選手ってあったから買ったのに、あんなに頭の悪い内容だとは思わなかった…!


さあて、これから何更新できるかなー。何か書きかけとかなかったかな…。
チョタヒヨとか氷帝モノが書きたいと思ったけど、全然駄目だわ…。
というか、チョタヒヨは恥ずかしくて書けません。
よくよく考えたら恋愛もの書くって恥ずかしいよね…。
かといって現在はギャグも書けません。私はどうすれば…!!

最後に。
私、日吉オンリーに行きます。
3月28日にある「下剋城」に行きます。きっと行きます。行きたいんです。
だってどこを見ても日吉だらけなんて素敵じゃない!!


2004年02月22日(日) デカレンに南っぽいの発見。

まだ更新していません。

こんばんは、サクマサキです。気分はテスト前、勉強しなきゃしなきゃと焦るものの、一向に始まらない。そんな勢いです。
そんな勢いでどうするって話ですが、そんな話です。
といいますか、さっきまで寝ていました。9時から1時。
だって眠いんだもん。今日の朝は案の定起きれなかったので予約しといて正解。

そんな本日はビデオ消費に一日を費やしました。青春の無駄遣い…!
そんな気分を抱えつつ、残りはドラマ×3のみになりました。
あ、おじいちゃんにビデオ渡すの忘れてた。クウガの…。
忘れてなかったらおじいちゃんが自分のに録って渡してくれることでしょう。
明日はツタヤでテニプリキャラソン全借り予定。
MDを4つ作らなきゃいけない…。超面倒。
2つ作るのはいつものことなんですが、この間会ったときに高校友人2人に頼まれたんでね…。
安請け合いする私も私だが、MD代のみで全部歌を手に入れるなんて、なんかずるい〜!
…所詮、自分、ケチですから。
基本的に自分の好きな人が喜ぶことをするのは好きなのですが、面倒臭いものは面倒臭いし、ずるいと思うものはずるいのです。
レンタル料は私が好きで借りるんだからいいけど、手間賃くらい貰ってもバチは当たらないと思います。
でも友達相手に金をせしめる趣味もないのでMD代だけ頂きます。
つか、今度いつ会うんだろう…。連絡すれば会えるか。


何か、色々見たテレビ感想。

■デカレン
やっばい。面白い。なんといってもキャラが個性的。
赤は熱血、青はクールといったような基本も押さえつつ、そこに一癖も二癖もありそうなキャラ。素敵。
個人的には長官が一番好きなんですけど!犬顔ね!つか犬。あれ?狼か?
今日見ていてビックリしたのは、赤も青も積極的に女をナンパするところでしょうか。

(瓦礫の下になったOLを助けながら)
赤「かっわい〜。お姉さん!今日、デートしない?」
(瓦礫の下から出たOLに手を差し伸べつつ)
青「何言ってるんだ。お嬢さん、終わったらオレとデート、しませんか…?」

※セリフはかなりうろ覚えです。雰囲気だけ!雰囲気だけ!

そしてもう一人の男キャラである緑。
序盤から赤と青の口論にちょっぴり困ってたり、地味なポジションだったり、ていうか地味な辺りで南健太郎っぽいと思いました。ていうか見た目も南っぽい。リアル南。
だけど、南とは大きく違いました。

口論してる赤と青。OLの怪我に気付きハンカチを巻いて、安全なとこへ避難させる緑。
敵も倒し、デカベースで反省会をと思ったとき、デート行く気満々で着替え、休暇を求める赤と青。そこでまた口論になる赤と青。
そこに現れた緑はタキシード。
長官が理由を尋ねると、
「さっき助けたねえさんに、食事に誘われちゃって…。行って来ます」
慌てる赤と青。
おいしいとこ取りです。南はこんなおいしくないもんね!

そんなかんじで戦隊では貴重な私服姿も早くから見れました。
話も珍しく、特定の敵、組織と戦うものではないようです。
たぶん段々と裏にある大きな組織が分かってくるんだろうけど。
だって絶対重要人物だと思ってた敵、もうやられちゃったもんよ…(笑)
とにかく面白いっす!

■ブレイド
だから剣崎は嫌いなんだって。
今日も無闇に人を疑っては怒鳴りつけていました。それしかできんのか。
カリスの正体が剣崎とかにバレそうな予感です。
ていうかヘタレばっかの中(しかもいい意味でのヘタレじゃない)、カリスだけは好きです。他の馬鹿共とは違い、ちゃんと考えてるかんじがするし、彼の行動はムカつかないもの。
橘さんもアホだと思ってますから、私。
…こんな辛口な感想も珍しいよね、私。

■プリキュア
広樹が早くもご臨終!?
と思ったら次回予告でまだ生きてました。セーフ。
敵の新キャラも出てきてこれからどうなるやら〜。

■ガッシュ
ガッシュと清麿はかっこいい。

■テニプリ
大石おいしい(白目)
てゆかかっこいい!!何あれー!!つーかタイトルの柳生、全然メインじゃないし!
作画が綺麗でした。同人のように。
ゴールデンペアは本当にすごいな、夫婦だな。本当、すごいよ…。
ま、それ以上に菊丸のあの回転にビビらされたけど。
思わず吹き出した。つーかヤバい。
そして仁王と柳生もカップルか…とか思いました。


感想終わり。つか、ここ2週続けてピスメを見逃したわけですが、今週あの回だったらしいね?
見たかった…!いいもん!キッズステーションで見るから!
やるのは2ヶ月近く先だがな!!


さあて、何か更新するものを作成せねば…。
つか、ちょこっとサイトめぐりをしてですね、再びチョタヒヨ萌え。
いいね!チョタヒヨ!世間に鳳宍という大きな壁があっても、私はチョタヒヨだと言い続けるよ!
 チ ョ タ ヒ ヨ !
…チョタヒヨとか書けないかな〜。そもそも最近小説書けないしな〜。
つーか人様のチョタヒヨで満足だしな〜。
…今度スマヒやるときはチョタヒヨやろう。
さあて、今日は何時に寝れるかな☆


2004年02月21日(土) 今度こそP・K・Oと思ったのに、大石がやってきた。

P・K・Oホワイトデーイベント、チケット取れました!!
無事、第二部のほうをゲットです〜vこれで三人に会える…!

今回は地元ローカル線の始発で出発。
7時半くらいに横浜駅に着いたんですけど、見事に迷いました。
西口出て、どっちの方向に行けばいいかわからなくてね…。
寝ていた司ちゃんにナビしてもらいました。ごめんねーありがとう。
一度行ったからと舐めてかかった自分がいけなかったですね…。
駅周辺は私にとって鬼門です。

ゲマズには少ししか人がいなくて逆に不安になりましたが、夏に出会ったちーちゃんファンのお姉さんと再び遭遇!
やはりここは穴場だ…とか言いながらオタトークに花が咲く。
そして話していくうちに、八潮やらポスターお渡し会、チェリベ祭りやらと、いくつか同じものに行っていた模様。ニアミスです。
前回やっぱ携帯聞いとくべきだったな…と思いつつ、今回も聞きそびれた。
ゲマズの人が早めにチケット販売してくれたので、メイトまで案内してもらったんです。来週イトケンに会うからね!横浜メイトで!
しかし途中でおねえさんはぴあに行って、ネオロマ一般発売を買うために並んだのでお別れしました。
なんか、イトケン・岸尾のがまだ残ってたら行こうかな…とか言っていたのでもしかしたら来週会えるかも?(笑)
つか、前回DEAR BOYSを語ってくれたおねえさんと武内さんファンのおねえさんはいなかったわけですが、ちーちゃん好きのおねえさんはよく会うらしく。(やはりイベント等ではちあわせるらしい)
今どうしてるのかと話を聞いたら何がどうなったのか、

大石がだいすきらしいです。(ラブプリの曲にあるように「だいすき」は平仮名でお送りします)

わけわかんないよー!!
某同人古本屋で偶然会ったときに、テニスのトレカを漁ってるから何かと思って声を掛けたら、ひたすら大石のカードを探していたそうです。
つか、あのときテニプリよくわかんないって言ってたのに!





…………おねえさん、マイナーが好きなのかな。(大石ファンにすいません)

そんなかんじでメイトを軽く物色後はすぐに電車乗って帰ってバイト行って帰ってきてバイト行って帰ってきました。眠いです。
そしたら


スウィートイグニッションの予約録音に失敗した。
        

_| ̄|○ ヘコむ…。

弟のコンポを使ってやったんですけどね、時間間違えてました。
コンポの時計が遅れてるから9:55〜11:05で録音しようとしたんです。
そしたら9:55〜10:05にしてた。
要は10分も録れてないってことです…。
しかもよくよく考えてみれば11:05まで録音する必要ないし。私の馬鹿…。

つか、明日から自分を追い詰めることをやろうとしていたんです。
でも、なんか、ヘコんだから、やめようかって気になってきた…。
私、追い詰められないと何もやらないから。
だから自分で自分を追い込もうと思って。明日にしたら逃げそうなので今日書く。

えーと明日から一週間、連続更新でもしようかな〜と。
こうやって宣言でもしない限りしないだろうから。春休みに少しくらい更新しろよ!ってことで!
でも放置プレイサイトでもいいんじゃないかって思ってる自分もいるんだ。
あとちょとした願掛けも兼ねて。達成できたら願いが叶うぞ、と。
…願掛けって願い事人に言ったら駄目なんだっけ?はて。
まあ、くだらないといえばくだらなく、大切といえば大切です。

そんなかんじで、やるぞー。…多分。いや、きっと。つかやるんだっつーの!
更新物は何が飛び出すかわかりません。
何もできてないからって大昔の遺物をアップするという恐ろしいこともやりかねません。
てゆーかどこまでが更新に値するかは自己判断。
あとはまあ、毎日更新てことですが、日付上は次の日でも深夜は「今日」に入りますってことで!
あと日記は更新物に入らないってことで!
ただ、バイトが両方入っちゃった日に更新できるかがとても危ういです。






あーあ。言っちゃった。たるいなー…。
とりあえず明日明後日は丸々お休みなのでちゃんとやろうと思います。ふぁいと!
でもツタヤにCD借りに行きたいんだよねー。
テニプリコンプにそろそろ乗り出しませんと。
つか、今日絶対花粉飛んでる。目かゆいし、くしゃみ出まくったもん。



↑エンピツ投票ボタン

……………これで更新しなかったら本当に私は駄目人間ですね。


2004年02月20日(金) 明日はチケット争奪戦。

本日も素敵にバイトでした。
夜も行ってきたよー。
とりあえず明日はP・K・Oのチケットを買いに朝も早くから家を出ます。
今度は一人きりなので寂しい限りです。きっと暇。
とりあえず本は持っていくとして、前回と同じゲマズに行くからまたあのお姉さんたちに会えるかな…。

DEAR BOYS語りをもう一度。 参考資料

あ、そういえば松風さんご結婚なされたんですよね!
おめでとうございます〜。
しかし、どのニュースでも枕詞は「メガブルー」なのね。


つうか一日中バイトだったから、書く事ないやんけ…!!

えーと今グラヴィオン見ました。
怒涛の展開が辛すぎです。
つかツヴァイからしか見てないからやや意味がわからないのですがね。



………………本当に書く事がない。
バイトばっかするもんじゃないかもしれません。
きっと、明日のために早く寝ろってことですね。
寝坊しなきゃいいけど…。頑張るぞー!


2004年02月19日(木) ぼぉたんとばぁらはぁ〜♪

今日は昼のバイトのみで夜はなしでした〜。(夜のバイトって怪しい響き☆)
そしたらバイト先の人に「よく働いてくれるから」と言われ、メロンを貰いました!
丸々一個メロンね!
なんか2個貰ったらしくて、そのうち一個を頂きました。
わーい。弟判断ではまだ固いようなので食べごろになるまで冷蔵庫です。
気付いたら全部弟に食われてた、なんてことにならないよう気をつけよう。
我が家では度々ある事件です。

本日司ちゃんとの電話にて、家族についての話をしました。
やっぱ家族ってそれぞれなんだなあ…と思いました。面白いです。
親父のこともですが、兄弟の話も面白かったです。
私は兄弟の中で一番上ですが、司ちゃんとのこのお姉さんのように恐怖政治はできません。
言えば色々やってくれる下の兄弟がいつも欲しいと思っています。
まあ、それなりに可愛いんだけど。弟だけじゃなくて、妹もね?(笑)
にしても弟に甘いって言われまくりました。
昨日もスマヒやろうとしたらコントローラーが一個しかなくて(弟がどっか持ってった)電話したんですけど、そのときの対応が甘いって言われた。
そんなに甘かったつもりもないが…。
でも今もグラヴィオンとクロマティ見たいのを我慢してテレビを譲ってあげました。
…別にいつも譲ってるわけじゃないです。譲られたり、譲ったりです。


牡丹と薔薇、今日もしっかり見ました。
兄者、もとい白川さん、もとい雅也さんがかわいそうだと思いました。
でもよく考えてみたら死んでから一年経った…のか?
ゆきおと会ったのは1年後だもんね。
にしてもすぐに1年後になって、本気で忘れ去られた雅也さん。ご冥福をお祈りします…。
つかさ、一人の男をめぐってぼたんと香世がって話ですが、香世さま、ゆきおが好きってよりも、雅也のときと同じく、ぼたんを取られたくないだけじゃん!
とか思いつつ公式サイト行ったら、コメントが面白かった…!
ツッコミが素敵!!誰、あのコメント書いてる人は…!
そして香世役の人のコメントを見たら、番組主旨は一人の男をめぐって…のはずなのに、「どんなに好きな男の人ができても、ぼたん以上にはならい」とか思いきり言ってます。
それもどうなの…?

あと最遊記見てたらセイント・ビーストのドラマCDのCMがやってビビった。
ケイが日記で「テレビでドラマCDのCMやる」って言ってたけど、まさかこんなとこで…!
ドッキリデース。




↑エンピツ投票ボタン

弟が「できない?」って訊いてきたからおねえちゃん頑張っちゃいました。
まあすぐにできたんですけど。
DVDをビデオに録画したいんだってさ。

明日はダブルバイト。
明後日は午前チケットのためゲマズ行って、午後からバイトで夜もバイト。
日曜は何もない…はず。


〜イトケンと握手する日まであと10日vv〜


直後に追記。
今、セイント・ビーストのカップリングCDの視聴してきました。

タイトル、永遠の愛は刻まれるって!!
つかまたこの亀さん憂いとかたおやかとか言っちゃってるよ!
うつろな夢か〜。…なんか歌もかわいそうなんだけど、シヴァ。
ストイックな情熱。果たしてゴウはストイックなのか、悩み所です。
個人的にゴウは受けだと思ってたけど、最近あまりに壊れてるので兄者のキャラがどんなだったのかわからなくなっています。
虹の橋を越えて、よっちんが頑張ってるからいいのです。


2004年02月18日(水) 眠いと面白いこと書けないよね。

昨日は眠かったので日記書きませんでした。
つうか新しくバイトが始まったのですよ。今日も行ってきたんだけど。
終わるのが11時で帰ってきたら11時半。思ったより辛いかもしれません。
つうかまだ2日目だからこうやって日記書く余裕あるけど、そのうち日記を書くのすら危うくなるんじゃないだろうか…。
春休みの間は平気だろうけど。やっぱ生活が楽なほうがいいよなー…。
それ以上に軍資金が欲しいから仕方ないんだけど!


昨日はバイト二連発でした。
今日は午前にビデオの消費をし、午後から司ちゃんと遊び、バイトへ行きました。
ラブプリビターやったんですけど、お互い本命がいないせいか、プレイがかなり適当でした。
適当に歌聴いて終わったよ…。しかしダビデの曲はよかった。
そんな私はダビデとバネさんをしょっちゅう間違えます。
だって呼び方似てる。
バネさんを探せと言われ、ダビデを見つけたのは私です。
あと幸村の声はアニメ見たときはそんなでもなかったんですが、ゲームやって違和感を感じました。
ちょっと高すぎ。斎賀さんあたりがよかったね、やっぱ。
あと話には聞いていましたが、幸村、曲の最中マジで体育座りなんですね。
話に聞いていても、イマイチ信じてなかったのに。ビックリです。


あと牡丹と薔薇は最高です。香世さま美人。
何となく見たテレビジョンでぼたんと香世さまが載っていてビックリでした。
今日放送のあとにやった番組内の特集も見たよ。


眠いから、面白いことが書けません。
他にも色々やりたいことあったんだけど、眠いからやめとこう。
ろくなことにならない。
幸い明日は昼のバイトのみ。明日の夜にしよう。
カキコをしに行きたいの。最近してない。
ネットで引きこもってどうするとは思うけど、どうしても一歩が踏み出せません。
こーさ。もっと友好的に生きていきたいね。
そんな私は友人に「(人を寄せ付けない)バリアをはってる」と度々言われました。
小学校と高校のときに言われました。
自覚はあるようでありません。ないようであります。
まー言うなれば変なとこで偏屈なんですね。
それも自分なので仕方ないんですけど!
別に深く悩むことでも、暗くなることでもない。
さあて、寝るか。…つーか寒いよ。


2004年02月16日(月) 日吉と私のドキワクドリーム☆

今日はレンタルの振袖見てきましたー。
前回は買う気で行ったけど、無理という結論が出たのでレンタルです。
また知り合いのとこ行きました(前の人とはまた別)
長いこと選んでました。
後から来た子が私より先に決めて去っていく始末。
やっぱ青がいいな〜と見ていたんですが、どうにも青が似合わない。
前回のは何だったんだ!!
ということで色んなの着たんですが、赤が似合った(驚愕)
前回の最悪なまでの赤の似合わなさはどこへいったのやら。謎です。
最終的な候補は赤の古典柄と黄色の現代柄。
悩みに悩んだ末、黄色にしました。
山吹色という名の黄色です。
ずっと黄色だと思ってたんで、山吹色だと気付いたとき思わず笑った。
所詮はオタク。

車で行ったのですが、車内では母もいるというのにWeiβのドラマCDかけてました。
いや、借りたまま聞いてなかったもので…。
別にBLじゃないし、いっか☆と思って。
人殺しだなんだと物騒な話ですがね!

母は、
「音だけだと想像しちゃうね〜」(ヨージがボコられてるシーンで)
「この音、何?」(恐らく人を斬ってる音と悲鳴)
とか言ってました。そして、
「この話って、どういうジャンルなの?」
と聞かれ、正直わかりませんでした。
「男達が悩みながらも進んでいく物語…?」
これが精一杯の答え。

帰りは私が運転していったのですが、一枚目が終わり2枚目に入れ替え聴いていたんですが、いつまで経っても音楽しか流れず物語が始まらない。
トラック5あたりでおかしいと思って友人がつけてくれたメモを見たら「半分サントラ・半分ドラマ」と書かれていました。
まあ、すぐ終わるだろうとタカをくくっていたらトラック10を過ぎても延々サントラ。
しかも曲が暗いため段々と気分が悪くなるというか、頭が痛くなってきました。
結局早送りでドラマ聴きましたよ。
内容的にはヨージとケンが駄目駄目だなあ、と思いました。
つかケンは本気で駄目男一直線です。
アニメしか見てなかったから、彼がこんなに駄目男だとは知らなかったよ…。
ぶっちゃけドラマCD聴いちゃうと、アヤ攻め、ケン受けに疑問を抱かなくなる。
アヤケン!?アヤケンなの!!?
心意気はそれでもいいけど、肉体的にはケンアヤがいいでーす。
ボロボロのケンをアヤが優しく受け止めてあげて☆(なんか自分キモいこと言ってる気がしなくもない)

帰りには夕食の買い物ついでに私はメイトへ。
そこで高校時代の同級生(男・漫研・キモい)に遭遇し、やや居たたまれない気持ちになる。
地元って危険…!
ちなみに買ったのは声グラ、SEED5巻、別マ。
声グラは鈴村いっぱいいるって言うからつい…。
SEEDも早くキラフレが読みたいよー。あと可愛いイザークね!
別マも購入したので乙研に早いとこ送ろう…。


SEEDをキッズステーションのでちょこちょこ見てます。面白い。
イザーク可愛い。イザーク可愛い。
最初みたときはムカつく言っていたフレイも愛しく思えます。


つか今日またいい夢見ました。なんかもううろ覚えなんですけど、

日吉と私のドキドキドリームだったんです!

日吉…!とうとう夢にまで…!
話がいくつかあって、途中から日吉だったか少々怪しいのですが全編日吉ってことで。

なんか、遠足だかなんだかで(しかしどういう規模の団体なのかは不明)電車に乗ってるんです。
日吉はどうやら私の一個下の後輩。
6人くらいで行動してるんですけど、乗換で他の人を見失うんです。
何故か霧が立ち込めていたりして。
でもまあ、この列車だろうと日吉と私は乗るんです。二人きりです。
勿論座席には一緒に座ります。隣です。密着です。胸は高鳴りっぱなしです。
でもやっぱり、おかしい。
霧は出てるし、みんなはいないし、極めつけになんか変なのが出てくるんです。
そこで日吉と私は手を繋いで逃げます。
無事に逃げ、みんなの元に戻りましたとさ。

もうひとつが飛行機の墜落事故でデパートかなんかにいた私を助けにきてくれたとかそんなかんじだったかと。

何にしろ言えることは、
日吉がとてもかっこよかったということです(真顔)
ヤバイ!もう惚れた!惚れてる!!
すごいね、最初は可愛い後輩だったのに、頼れるかっこいい男の子になったんだもの!
やー日吉かっこいい!日吉かっこいい!愛してる!!付き合って下さい!!


そろそろ色んな意味でイカレてきたようです。末期。


↑エンピツ投票ボタン

揺れる乙女心。


2004年02月15日(日) イトケンには見捨てられてないようです。

イトケンの劇のチケット取れましたー!!
わーいわーい。
一般発売は1時からだし、と思って午前はバイト行きました。
12時半に帰ってきてパソつけてイトケンのサイト見てみたら、
初日のみ11時からの発売になります。
「ギャー!!!最悪ー!!!」
妹と母がビックリしてるのにも構わず子機でかけて部屋へダッシュ。
無事繋がって、無事チケットは取れました。18日の夜だよ〜。千秋楽〜。
電話応対には女の人が出たんですが、私は微妙に不審人物だったことでしょう。
つうかイトケンが出たりもするらしいですね。残念。
まあ、握手会行くし!
とりあえずイトケンのサイトに書き込みしようと思ってるんだけど、難しい…。
大体私はイトケンのことを今更なんと呼べばいいのだろうか。
気付いたらイトケンと呼んでいたので「伊藤さん」も「健太郎さん」もしっくりきません。
「イトケンさん」ていうのもなあ…。様づけまで行かないだろうし。
やっぱ妥当に「健太郎さん」だろうか…。(結構切実な悩み)
ていうか文章まとまんねえよ…。
レツゴでも見て心を落ち着かせようか…(笑)
つかレツゴで櫻井探ししなきゃ!


あと午後からは部活行ってきました。
今日こそしっかり仕事しようと思ったのに、何だかんだとたいしたこともせず。
またCDとか振りまいてきました。
ていうか一年生に私が今日バレンタイン・キッスを持ってくることを読まれてた

むしろ私が来たときのために空MDを常備しているそうです。
カレンダーに「マサキ先輩が来る」としっかり書いてありました。
…私って彼女らにとってどんな存在なのかしら。
そんなことを思いながらも櫻井好きの子に孝健の泉を渡してあげました。
早速MDに録音していたのですが、彼女はかなり興奮していました。
一人ヘッドフォンで聴いてるから怪しいことこの上ない。
Mともう一人の一年生と、「危ないよ〜」と言っていました。


↑エンピツ投票ボタン

もう一人の子には「やっちゃってもいいですよ」と言われたけど、どうだろう…。



新番組のデカレンはやっぱ黄色で!クールな女王様系〜。
広樹が受け受けしいよ〜(笑)


2004年02月14日(土) まるマで、忍足キモくて、鈴村に会いたくて、児童書でホモ萌えなんていけないよ。

昨日もうっかり寝たわけで。
朝起きてから書こうとしたけど案外書く事なくてやめた。
今日も眠くて寝ようかと思ったけど、2日連続で書かないのも気持ち悪いので書きます。(もはや日記依存症)
それに今日はネタがいっぱいあるのです。


まずは昨日の話。

バイトでした。閉店間際が一番忙しかったよ。
あと、P・K・Oのイベント、先行申し込みしてきましたー。
当たるといいんだけどなあ。
そしてチケット特典は鳥さんのサイン入りのが当たるといいなあ。

あとですね、もいっこのバイト無事受かりましたーv
これで一日に12時間近く働く日ができるってことですね☆
(今のバイトは基本的にAM9:00〜PM5:30です。昼休憩が1時間ね。新しいバイトはPM7:00〜PM11:00なのです)
とりあえず今度の火曜はそうなります。
お金が手に入るのは嬉しいが、大丈夫かしら、自分。まあ平気だろうけど。


そして今日。
部活に行こうか悩んだ挙句行かないで、買い物行こうかと思って行かないで、ぼけーっと一日過ごしました。こんなんでいいの年頃の娘が。
本日は一応バレンタインです。
横浜ウォーカーを持っていた弟が彼女とどこか行くのかと思ってたのにあいつも家でだらだらしてやがった。(妹の情報で彼女がいるらしいとは聞いている)(でも本当に彼女かどうかは怪しい)
妹も昼まで寝て夕方からバイトだし。
色気ねえなあ…。
ま、私の中で今日は父の誕生日ってことで!
今年はチョコなしでプレゼントのみ!チタンのやつあげました。
肩が凝るってうるさいんだもの。なんて父思いの娘なのかしら!

つうかSEEDがキッズステーションでも始まったことをすっかり忘れていました。
見ようと思ってたのに。
なんとなく悔しくなったので自分で録画したやつを一話から見ました。
いつ録り逃したんだっけーと思ったら既に3、4話の録画に失敗してる。
1,2話見て、そのまま勢いで見たかったのになー。

そしてなかば忘れかけていたまるマのCDが届きました!
アニメ化って知らせを聞くまで忘れてたよ、CD申し込んだこと。
とにかくアニメ化はマジでNHKだということで。
時事ネタとか本当にどうなるんでしょうね?
NHKだからクオリティ的な心配はないんだけど、その点では一番心配です。
でもさすがNHKというべきか。
CDでのあの豪華声優陣をそのまま使うとのことなので楽しみです♪
ま、私はヴォルフラムさえ変わらなければ文句は言いませんけどね!!
斎賀さ〜んvv
CDも聴きました。
テンポもよくって面白いです!
聴きどころはやはり、キャストの皆様が言うようにギュンター@井上和彦でしょうか。
ツェリ様も素敵でした〜vヴォルフラムは言うまでもなし!
ただのわがままプーなヴォルフラムもいいけど、もうちょっと進んでかっこよいわがままプーな彼が好きです〜。

あとはまた母に頼んで取ってきてもらったバレンタイン・キッスを聴きました。
朝頼んだら意外にもすんなり了解してくれたので拍子抜け。
嫌がられたら犬の散歩を交換条件に持ち出そうとしたのに。
で、曲自体は今までも聴いてたので言うことはないのですが、問題はおまけトラック。
無意味に24ものトラックがあって、その中から音のあるトラックを探しましたよ。
たぶん、樺地、跡部、忍足のコメントがひとつずつある。
早送りしながらだったからどっか見逃してるかも。
樺地と跡部が可愛いのはいいんですけどね、忍足キモい(笑)
クラフティのボイスメッセージに負けず劣らずだよ!
ムチュ!って!!えーん怖いよママー!!
コンポでタイマー再生ができるとわかったので、明日はこれを目覚ましに使用してみようかしら。
最悪の目覚めになること間違いなしだね☆

そして眠い眠い言いながらラジオを聴く。
寝ないようにまだ作りかけだったデュエルを製作しながら。
色塗り失敗しまくりです。塗料布団にたらした(最悪)

つうかさあ、スウィートイグニッション聴いたんですけど…

3月27日にロックンピンピンDVDお渡し会ってマジですか!!?

いや、マジだから発表したんだろうけど。
幸か不幸か、私、まだDVD申し込んでないのよ。
申し込んでたら「さすがにふたつはなあ…」と思うところでしょうが、
「大丈夫鈴村!!私、何の気兼ねもなく貴方の元へ行けるわ!!」
てなわけで!お渡し会行くことが密やかにけってーい。
詳細は来週の放送で、とのことなので楽しみに待っていようと思います。

こむちゃも聴いて眠さ絶頂。
むしろ植田佳奈の思うかっこいいセリフに大笑いです。
いくらなんでも「お前はもう死んでいる」はないだろう。

全く話は変わりますが、今日神風怪盗ジャンヌを全巻読んだりしました。
満月をさがしての新刊読んだら読みたくなったので。(ちなみに両方妹の)
久しぶりに読んだけど、フィンとかのあたりはやっぱ泣くなあ。
満月もいずみくんの過去話で泣いちゃったぃ。
つうか種村有菜の漫画は主人公カップルよりも脇カップルに目が行く。
ジャンヌはまろんと稚空、かなりどうでもよかったしなあ。
フィンとアクセス、都と水無月のがよっぽど気になったぜ。
あと全くんが好きです。
満月も満月自体は結構どうでもい…ゲフンゲフン。
キャラ的にはいずみくんが好きかしら〜。
カップル的には大重さんと社長!!あれってどうなの!?
若王子先生も絡んでさてどうなる?つうか大重さんは可愛いと思います。

あとバッテリー5巻も昨日のうちに読み終わったんですよ。
5巻出たの最近なんで次はまだ先かー。
面白かったですよー。痛い痛いって聞いてたけど案外私は平気でした。
何回も読めばもっとわかってくるんだろうけど。
勢いあまってサイトめぐりしちゃったよ。
イラストサイトは巧が綺麗だなーと思って拝見しておりました。
まあ、そんなには見てないんですが、やっぱ豪巧が主流なんですねー(そりゃそうだ)
海音寺と瑞垣もいいですね。どっちがどっちかは置いといて。
とりあえず私的にどのカップリングが一番ツボに来たかと言えば、
巧×沢口なんですけど!!
え?マイナー?そんなのは知ったこっちゃないね!萌えたもんは萌えた!
つうかサワ、可愛いよね。そんなサワに気付かないでメロメロの巧がいいです。(ありえないとか言わないで下さい)
豪はそれを斜め後ろから見て「巧〜(半泣き)」でいいと思います。
というわけなので、巧サワでシクヨロ!!



なんか、今日の日記のテンションはおかしい。
眠いせいです。思ったことをまんま打ってるからです。
普段はもうちょっと考えて文章作ってますから(これでもね)
明日こそは部活です。その前にバイト行って、イトケンの劇のチケット取ってからな!
足がない、足がないと言っていたらMが車で迎えに来てくれるらしいのでラッキー。いい加減、私も免許持ってる意味ないよね。


2004年02月12日(木) 神様、どうしたら私に振り向いてくれる?

今日はバイトでした!
バレンタインの話でパートのおばさんの、
「私なんか云十年もダンナに義理チョコあげてるわよ」
というセリフに大笑い。
そんな私は大学もないので友人にあげることもないので今年は作らない予定。
妹が今生チョコ作ってます。少しくれないかな…。

つうかですね。
パスコレライブ外れましたー。
ガッカリです。行く気満々だったのに…!ていうか私運悪すぎ!!
よく考えれば友人のが断然運がいいんだから、友人に応募してもらえばよかった!
ねえ、抽選・懸賞の神様。私の何がいけないのですか?
友人もネオロマやめてパスコレに絞ったのにねえ。
こりゃ本気でワルきゅーれ行こうかな…。先行予約の締め切りまだだよね?
しかし、ここまで抽選モノに外れ続けるともう何も当たらない気がしてくるよ…。
う〜ん。どうしようかな〜。

あとやっとこP・K・Oのホワイトデーイベントの詳細がわかりましたね〜。
明日に先行予約を控えてやっとだよ。
とりあえず先着ってわけじゃないから、適当なときに申し込んでおきます。
これで外れたらどっかのゲマズまで行かないとな〜。ちょい面倒だ。

そして乙研のも申し込みませんと。
冗談半分に共演できるとかなんとかってやつに応募してみるのも面白いかもしれない(笑)


つうか今妹が録画しておいたファイヤーボーイズ見てるんだけど、駄目だ。
大吾が無性にムカつく(笑)
なんだろ〜何か受け付けないタイプだわ。
何か最近そういうのあったなと思ったら、ブレイドの主人公と同じだ!
道理で…。


あと今朝は巷で大問題、むしろ事故の原因となるラジオ、N原兼のラジオドラマを聴きました。
うちのコンポ、ちゃんと予約録音できたようです(笑)
ま、AMが入らないからほとんど意味ないんだけどね!!
FMは入るのよ。AMはアンテナがないの。なくしたとか言ってる。ありえない。
弟のコンポからかっぱらってくるか、買ってくるか。…売ってるよね?
明日もういっこのバイトの合否がわかるのですが、受かってたら本気で必要ですよ!
ラジオが録音できなきゃおちおちバイトにも行ってられないわよ!


あと今日素敵な夢見たの!
イトケンと私が幼馴染で私ってば告白したんだって!
それで向こうも好きっぽいかんじでなんかよくわからないうやむやのまま大人になって…ってかんじだったと思う。
ちょっと私おいしい!!
旦那にするならイトケンだよね!いいパパっぽいもの!
あー。内容をよく覚えていないのが悔やまれる…!



↑エンピツ投票ボタン

私も姫さんを泣かしたい!ボロボロになった姿が見てみたい!
そんなかんじです。明日は5巻読むぞ〜。


2004年02月11日(水) 最強の方式、ヒカリ+タケル÷2=青波。

昼過ぎに昨日の日記書いてから何かしたわけでもないのですが行くぜ本日の日記!

ひたすらにキスプリをMDに落としていたわけですが、乾、海堂と録音したあとに語り3人衆〜とか思ってタカさんと桃飛ばして観月に行っちゃった。
明日にでも二人だけ追加しなきゃ…!
ちなみに1枚に入りきらないので、青学・ルドルフ、不動峰・山吹・氷帝・立海で分けました。
明らかに後者しか聴かない気満々ですね!!
そして今も聴いていますが、後者です(笑)


そんなテニプリですが、アニメ見ましたー。
アニメの仁王と柳生は完璧別人てことでオッケーですね。
でも結構普通に見てました。特に好きとかいうわけでもないので。
むしろ9時頃電話してきた司ちゃんが大騒ぎでした。
つうか菊丸と大石がなんかすごいなあって思いました。
これがオフィシャルというものなのか…!!

あとSDガンダムフォースを見ました。
先週のはビデオに録ったまままだ見てないのですが、イトケンが出てるんだよな〜と思って見ました。
そしたら爆裂丸とやらがすでに出ていて、確かこれがイトケン…と思ったのに、
どう聴いても千葉進歩にしか聴こえませんよ?
おかしいな、と思いながら見る。そして…
「ひょっとしてこの馬?」
というわけで爆裂丸の乗ってる馬みたいのがイトケンでしたー☆
わっかんねえよ!しゃべんないじゃんか!!
でも最後のザコザク劇場のイトケンはわかったよ。黄色のマイク持ってたザクでしょ?
真ん中の赤のマイク持ってたのが千葉進歩ね!!
しっかりEDにも出てた。つうかザコザク劇場が一番面白かったよ…!
ザコザク可愛いvv

とイトケンで和むわけですが、握手会のとき、本気でどうしよう。
何かプレゼント持っていったほうがいいかなあ?せめてお手紙だけでも…!
とりあえず劇のチケットが取れたら掲示板にカキコはしてこようと思っているのですが。
つうか日がバレンタインとかだったらチョコとかあげられたのにな〜。
イトケンて何が好きなの!?全然知らないんですけど!
だってラジオとか出ないし〜。近いうちに買い物行こうかな、服も欲しいし。
妹が何やらたくさん服買ってきたので羨ましい限りです。

あとバッテリー読みました。3巻まで。
相変わらず巧は可愛いですね。
つか海音寺先輩が出張ってきた。てかこの人ってかっこかわいいと思います。
いいなあ〜こういう人。巧の次に好きかも。
門脇と話してるときが可愛い。キャプテンとしての彼はかっこいい。
あとはサワも好きです〜。
どうやら4巻から痛くなるらしいのでドキドキです。
にしてもリンチで口に布詰めて、水で濡らした革ベルトで叩くなんて怖すぎる。
そんな中学生イヤ。っていうか、ホモくさいよぉ…。
そして青波はデジでいうヒカリのポジションなんだな。と思いました。
性質的にはヒカリ+タケル÷2
つまりは最強キャラ。


あとそうだ。巷で噂の牡丹と薔薇を見ました(笑)
すごいね!この話!
特に香世さま!!その歪んだ愛に完敗☆
仲良しかと思いきや、思い切りひどいことして消えてと言い、母親にどう思ってるのか聞かれて迷いなく好きだと答えるものの、でも嫌いと言って、今なら優しくできるとかおっしゃっています。
素晴らしいです。アッパレです。
そして兄者(白川さん/ハリケンのカブトライジャー)も出てるし、神保さん(龍騎の先生)も出てるのでドッキリですな!
しかし香世さまは美人ですねえ〜。



↑エンピツ投票ボタン

においとか平気そうだったんだけどな…。
つうかバレンタインが近づき、テレビでしょっちゅうバレンタイン・キッスが流れるからドキドキする…。うっかり跡部バージョンが流れないものか。

明日はバイト!


2004年02月10日(火) 気位が高い受けがすきなのです。

昨日もうっかり寝たよ。うっかりついでにごくせんとピスメにさよならだよ。

とりあえず、キスプリをMDに落としながらの日記です。
微妙に面倒くさいけど、キスプリ録音してるだけって暇なのよね!


えーと今日はバイトでした。
一人風邪でお休みだったりして人少なかったです。基本3人。
つうかレジの記録用紙が切れたときに限ってお客さん3人並んでるってどういう事態!?
おっさんは医者の時間に間に合わないとか言って焦らすし!
だったら先に医者に行けっての!!
あとはパートさんがお昼に行った直後にラッピングの客は来るし!
頑張ってなんとかやったけどさあ…。どうせならラッピングして飾ってある奴買っていってくれればよかったのに。

そしてバイトから帰ってきてバイトの面接に行くための準備をしました。
その前にメイト行ってジャガーといちごのCD引取り、とりあえず16−sixtten−2ndとバレンタイン・キッスを予約。
つうかレジのお姉さん、予約するとき「バレンタイン・キッス」じゃあ通じなかった…!
仕方なく「テニスの王子様」とか「跡部景吾」まで言うハメに…!
あのお姉さん、テニプリには興味ない人なんだね。
つけてるバッチ、あずまんがのちよパパとかだったし。

そして冬モノが本気で安売りしてて色々じっくり見たかったけど、時間がなくてほとんど見れず。
でも前々から欲しかったかんじのコートを購入。ビバ千円。

そして少々焦りながらも面接へ。
感触としては…どうだろう?
とりあえずマイナスになるようなことは言ってないと思うけど…。
なんか3ヶ月間は研修期間てことで時給800円なんだけど、以降は出来高になるらしい。出来高になるとできる人は時給にして1500円いくけど、できない人は800円切っちゃうらしい。
ふへ〜。まあ平均千円は行くみたいなので受かったら頑張るぞ!
データ入力だけど、数字のみって私数字は苦手なのですよ〜。間違えないよう気をつけよう。


ジャガーのCD聴きました。
面白かったですよ。うん、ハマーとか。
むしろブックレットの声優紹介コメントが最高。
あれ考えたの誰よ?そして上田祐司が出てるとは…!
おまけの本当に音の出るミニ笛は携帯につけました(笑)
この間ガチャガチャでやったトーフ親子もつけてるし、なんかジャラジャラしてきたな、携帯。

いちごはまだ全部聴いてません〜。
でもブックレットに声優写真もありました。今週のジャンプにもあったしね!


んで、昨日借りたバッテリーの感想でも。
まだ2巻の最初までなんですけど、巧くんかっわいい…!!
正直身近にいたらいやなタイプです。息子にしたくない。弟でもいや。
でも可愛いんだって!!
なんと表現したらいいのか難しいけど、かわいいです。
そしてナチュラルにホモいので、どうしよう。えーん!何こいつら!
あと問題の兄弟萌えですが、確かに萌えるものがあるね…。
勿論弟×兄で!!精神的に青波(弟)のが絶対に強い。
巧は負けたときが見物だと思う。精神的にボロボロにやられるのね。
ああいうお高くとまった子のボロボロになった姿ほどそそられるものはないよね!
んでね、誰かに縋っちゃう姿も萌えるの。
結局はそこから立ち直っていくべきなんだけどさ。
あー早く巧の負けた姿が見たい。(歪んだ愛だよマサキさん!!)
青波は心意気は完全なる攻めだね、こりゃ。
豪はいい人だな〜と思います。
早く続きを読めとせかされているので早いとこ読みます。
普通に先が気になるしねー。



↑エンピツ投票ボタン

BL認定されてもおかしくないと思う。


2004年02月09日(月) 飛影の章〜ZIG ZAG ZIG ZAG〜

イエーイ。昨日はうっかり寝たぜ!居間で妹も一緒に。
そしたら深夜3時に帰ってきた弟に居間を追い出された。
そんな時間に友達連れてくるんじゃねえよ!!
でも来たのが例の犬嫌いのかわいこちゃんだったので許す!!

そんなかんじの昨日の日記。

てゆーか前日の日記で確実にやるとか言ってふたつともできませんでした。
つうか歯医者電話しようとしたらサイフがないでやんの!
そしたら今日(10日)バイト出るときにチャリのカゴ見たら入ってた。ノウ!!
丸一日放置だよ…!とりあえず何も取られてないと思う。


ていうか司ちゃんが一校受かった〜と言いながらバッテリー届けにやってきました。
最初は2時間くらいでおさらばする気だったのですが、やっぱ無理でした。
結局6時くらいまでいたよなあ…。(来たのはお昼前)
うっかりキスプリ全曲をMDに落とすなんてことをやり出しました。
結構面倒で2時間くらいかかったかなー。
あとはコンポ繋げてMDからMDに録音しようと思ったんですが、出来ず。
どうやら私のコンポも弟のコンポもINしかついてないみたいで、OUTしてくんない模様です。
仕方ないので司ちゃんにフレイム置いていってもらって私がもうひとつ製作するハメに。
面倒くせー!!なので次に部活行くときにでも一回返してもらってダビってくるかなあ。でも次は土曜だし。自分でやったほうが早いかしらん?


つうか、どうしてそれを聴くことになったのか今となっては思い出せないのですが、飛影の章を聴きました。
私が初めて買ったCD。
幼馴染がこの歌を聞くたびに「これ音痴だよ!音痴!!」と言っていたのですが、生憎私は音痴かそうでないかの判断がつかず、「そーなんだー」と言っていましたが司ちゃんはまた違うことを言いました。

「これ音痴なの…?いや、ていうか、それすらもわからない。いや、こういう曲なのか…?」

大分動揺しています。
しまいにゃ、
「私の音楽に対する認識を根底から覆されたよ…。」
二十歳になる前に聴けて良かった、とまで言う彼女。

そうとまで言われる飛影の曲って一体。



そんなかんじでもうすぐバイトの休憩が終わっちゃうので終わり!



↑エンピツ投票ボタン

他にもたくさんやっててむしろ有名所?な勢いなのに…。
若さゆえの過ちなのか(失礼)
ちなみに作詞者は森由里子さん。アンジェで有名らしいと聞いたのですが…。
歌詞、ヤバいから!!
10日の日記に歌詞書いちゃうかも。でも著作権がな〜。
と言いながら本気で時間やばい!!サラバ!!


2004年02月08日(日) 素敵アバレ最終回とイマイチブレイド。

あ〜眠い〜。
てなわけで今日もバイトでした、よ。
バイト代貰ってきたー!思ってたより多かったよ!ヤター!
懐が暖まったところで10%引きに踊らされコンビニでDHC買ってきた。
本格的に肌荒れがやべーよ。29日にはイトケンに会うのに!
というわけでちょっと奮発です。私にしてみればすごい奮発です。2つも買った。
しかしよくよく今月の出費を考えてみればお金は足りない勢いだということに気付きました。
おかしいな〜少ないと思ったのに。
とりあえず確定してるものだけメモ。

・1万円銀行に戻す
・ちゃりんこDVD 4500円
・エクスタシーは永遠に 3600円
・16−sixteen−2nd 3150円
・はきゅんどきゅん 260円(内金1000円払い済)
・SBキャラソン予約×2 3000円

んで取れたら払うもの。

・P・K・Oホワイトデーイベント 3500円
・イトケン劇 3500円
・パスコレ 4500円

あ、あとバレンタイン・キッス買う気になってるんだった。(安いからね)
発売日に行けば予約してなくても買えるよなあ?
アマゾンで、まだ発売日にもなっていないのに在庫切れになってる事実が恐ろしい。

明らかにお金が足りません隊長!!
今月はバイト頑張ろう…。
思ったよりも働けそうなかんじです。
がしかし、3月が忙しいらしく、P・K・Oと乙研の日が、な…。
出て欲しいと言われたがたぶん、無理…。
イベントに無事行けることになったら絶対に無理です。
肝心なときにいないバイトですんません…。

そして明日確実にやることメモ。

・歯医者に電話する(空きがあったらすぐさま行く)
・郵便局で振込


ではでは今日のテレビの感想です。

■アバレ最終回
期待通りの素敵な最終回でした!
本当、ある意味正統派戦隊モノってかんじですごいいい気分で最終回を見終えました。
ちゃんと敵倒して、みんな幸せで終わるのが大切です!
半年後でみんなそれぞれにやっていて幸せなのです。
爆竜やアスカたちとお別れしたけど、それは不幸なことじゃないし!
赤ん坊に「ミコト」って名前をつけたとアスカさんが言ったときは思わず涙ぐみましたよ〜。
そして半年後のみんなが集まった恐竜やにやってきたそっくりさん達もよかった!
ありえなくても、それでもいいのです。
みこっちゃんとリジュエルのバカップルっぷりがまた良い!
あ、勿論アスカ・マホロ・リジェの3人家族もよかったですv
とにかく、アバレ最高ってことで!
お子様向けである特撮は本来こうあるべきなんだな〜と思いました。
皆様、お疲れ様でした!

しかし、最終回見て、素顔の戦士見に行きたくなったよー(笑)
都合つけて行こうかな。冨翔好きの子にでもメールして。

■ブレイド
あーうん。ぶっちゃけ面白くないです。
なんだろー何がいけないんだろーと思いつつ見ていました。
脚本の人も知らない人だし、設定もアレなのかな〜っていうか設定が活かしきれてないと思う。
公式HPに書いてある主人公の性格、放送を見てても全くそのように感じられません。
むしろ気付いてしまったよ。
私、この主人公嫌いだ。
主役が嫌いって致命的だよな〜。しかも他に誰が好きって人もいないし。
なんかね、全部人のせいにして自分のことをちゃんと考えない辺りが嫌い。
ついでに言えば演技があまりにも一本調子なことに気付いてしまった。
私、基本的に演技にはあまりうるさくないんですよ。上手い下手がよくわからないというか。
なんだけど、どのシーンも喋り方が同じなんだものー。
気付いちゃったからもう大変!!
早く面白くなんないかな〜…。
女の子も口うるさいだけで可愛くないし。萌えすら見出せな〜い!
思わず一年前の日記で555感想を見てしまった。
それなりに楽しみにしてる私。そういや最初は勇冶が好きだったっけ。

■ふたりはプリキュア
主人公の恋のお相手は岸尾大輔でした。
最近遭遇率高いっていうか、そういう役最近多くない!?ねえ、ダイサクよ。
聴いてすぐにダイサクだと気付いた自分に拍手。
ダイサクの声の聞き分けに自信がでてきたぞ、と。
そしてダイサクのやった役で一番好きなのは杉並(ダカーポ)です。
作った低めの声が好き〜。
STA☆MENのDVDのドラマのシャアもどきの声ですね〜。

あとは敵の男の声は広樹だと意識して見ていたら、可愛いく思えてきました。
しがない中間管理職。そんな広樹萌え。いっぱいいっぱいな広樹萌え。
広樹といえば、星矢のイベントでの広樹も素敵にいっぱいいっぱいだったようで。
古谷さんのBLに関する話がとても面白かったそうですね。
行きたかったかも、イベント(笑)
今年は生で広樹が見たいな〜。なのでとりあえずは乙研狙い!当たれ〜。


↑エンピツ投票ボタン

よぅし!広樹ィ!これからブレイドに殴りこみだ〜!!
ちなみに、STA☆MENのDVDを見てそう思いました。髪型似てるし、さ…。


2004年02月07日(土) 好きしょ!ってことです、要は。

今日は普通にバイトでした。よってネタがありません。
未だにケダ天も聴いてないよ〜。ア、レー?

あえて言うのならイトケンの劇観に行くこと決定とか。
司ちゃんに了承得られました!ウス!
本気で4月の予定なんてわからんがね!
まあ、私は進級するだけだから大体わかるんだけど。問題は司ちゃんです。
バイトもその日は「用事が…」とか言いました。
そしたら午前だけ出ることになったよ。チケット発売は午後からなのでね。
少しでも稼がなきゃ…!ってまだ先月のバイト代貰ってないのよねー。
でも意外とたくさん入れそうな予感?もいっこ申し込みだけしたのがどうなるか…。


あ、好きしょ!の小説が番外編含め読み終わりました〜。
月曜にバッテリー借りるからね!というわけで今日一気に2冊読んでやったぜ。
もう空×直、真一郎×七海、夜×らん、この3組はもう勝手にやってろというかんじです。
番外編の真一郎×七海でお腹いっぱ〜い。もういいよ。
それよりあたいは本命の芥×学が少なくてガッカリ。
このカップリングは大好物。
自分の感情がわからないで苛立っちゃう芥とお馬鹿な学がいいです。
そしてメインはどうでもいい私が是非やって欲しいのは、奏司×真一郎、七海×真一郎、真一郎×空とか!!
え、全部真一郎絡み…?
でも真一郎は受けだよー。絶対に!
というか奏司×真一郎にマジ萌える。兄弟萌え〜!!
結局そこに辿り着く自分に驚きを隠せません。
気付いたら兄弟が大好き。
真一郎×空は真一郎というよりも水都で!陰険数学教師バージョン。
あとは、芥・香野・椎名による学争奪戦とか〜。
結局ここの関係とかそういうのがよくわかってません。
でももう一回読むのも面倒です。そこだけ読むにしても探すの面倒。
むしろ上記のがないかな〜。読みたい〜。
って、友人は原作者の作った同人も持ってるって言ってたじゃない!
上記のがあるなら楽しみだわ〜♪貸してくれるって言ってたし。

んで今度司ちゃんにバッテリー借りるんですけど(野球モノの児童書らしい)私が誰にハマるか予想してくれました。
確かに主人公は好みっぽい…とか思いつつ。


↑エンピツ投票ボタン

否定できない自分がいた。
楽しみだ、な☆(児童書でカップリングとか言うんじゃありません


そういやハガレンで斎賀さんが出ててビックリした。
ED見るまで気付かなかったよ。
斎賀さんを見つけるのでいっぱいいっぱいで他が誰か確認できずー。

あとイグニ聴きました。
飛び出せ2の感想がいっぱい来てるみたいで今日寝るときに聴こうかな〜とか思いつつ。
いつも寝るときに何かしら聴いているのです。
昨日も久しぶりに田中くん聴いた〜。
つか聴いたことあるの聴いてないで候補生聴かなきゃ!
聴くの忘れてたよー。飛び出せ2はまた明日にするか。


2004年02月06日(金) 声イヤ!がむしろ猛×蓮未ならば。

久しぶりに早起きして大学行ってきましたー。
職業適性検査なるものをやってきました。
色々な質問と国語と数学的な問題があるのですが、数学ができなすぎてヤバい。
本気ヤバい。いくら時間制限があったといってもあの出来はヤバい。
いくらここ2年まともに数学をやってないにしてもヤバい。
それくらいにヤバい。
一緒に受けた友人もヤバいって言ってたけど、終わったあと彼女のマークシート見てみたらそれなりに答えが書いてあったので余計にヤバいなあ…と。
ちょっと中学辺りから数学を勉強し直そうかなと本気で思うくらい。
中学の数学の教科書ってまだあったかな…。
高校からやろうと言い出さない辺り数学への自信のなさが伺えますね。
いやね、徐々に攻めていったほうがいいと思うのよ。うん。
英語は中学一年生一学期レベルまでしか自信がありません。


適性検査は午前で終わったので友人と一緒にそのへんぶらぶらしてから飯食べに行きました。
悩んだ結果、お好み焼きに。
彼女はお好み焼き屋に食べに行ったことは一度しかない上、もんじゃ初体験ということで。
私は結構行ってるんですが、普段作らないで食べてるばっかなのでちょっと不安になりました(笑)
いや、ちゃんとできましたけどね?
でも2回目にお好み焼きひっくり返すのに失敗…。
1回目は成功したんだけど友人に、
「普通ひっくり返すとき自分の側にやらない?」
と言われたので(1回目は反対側にひっくり返した)自分側にやったら失敗しました。
身体が動く通りにやったほうがいいって話ですね。
お好み焼きはそこそこおいしかったです。
むしろデザートに食べたなめらか杏仁がマジでなめらかってかんじだった。美味ー。


で帰ったら声イヤ!がバッチリ届いてました。
その前に電車で読んでて気になった好きしょ!の小説読んだりして。
ちょっとわけがわからないとこがあったんですが…う〜ん。
これから番外編読めばわかるかな?(番外編は後回しにしてたもんで)
しかしいつかゲームやりたいと思ってたのに先に話知っちゃったからな〜。
実際やるかわかんないけど、やったときの面白味が半減ですね。
やるにしたってエロありのPC版かフルボイスのPS2版か悩み所だと思います。

で声イヤ!をまずは漫画のほうを読みました。
1〜3巻を以前読んで耐性ができていたのか、わりと普通に読めました。
むしろ楽しんで読めました。ありえませんけどね!!
で適当に読んでアフレコ漫画はじっくり読んで、最後のページの次巻の予告を読みました。

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!???

これからこの路線で行くというのならば、私はしがの先生を尊敬する。コミックスを全部買ってもいい。

↓次巻の予告


こ…今度は
蓮未と猛が…!!
え?え?ええ??

「ホントはオレのこと好きなんでしょ」
どーする雛!?

そんな声だしちゃイヤ!第5巻
2004年4月26日(月)ごろ発売予定!!お楽しみに!!


ちなみに、セリフは幼馴染アイドル猛くん。言われてる相手は天才声優蓮未。

猛が蓮未を押し倒す形で言っています。

てなわけで。
カモン!!宮田×櫻井!!

この世に宮田攻めという新しい風を吹かせようじゃないか。
これからの世の中、可愛い攻めだよね!
ヘリちゃんが帝王を攻めるような作品が出てもいいと思うの(笑)
むしろ勝平さんにそのチャンスを与えるべきか(笑)
帝王をやってしまえばBL食物連鎖の底辺から脱出できるよ勝平さん!!
(ネタが分からない人は胸さわぎのフォトグラフのフリートークを聴きましょう)

そしてアフレコレポ漫画を読んで期待を胸にDVDを見たわけですが…。
しがの先生にBLCD送りつけたくなった。
あんなのセクシーに比べたら序の口じゃないですか!たらしの野上ー!
ま、収録時間が短かったせいもあると思うけど。


↑エンピツ投票ボタン

あー、予告に踊らされて5巻買いそう(笑)



最後に私信。司ちゃんへ。

イトケンの劇マジで見に行こうよぅ!!私がチケット取るから!
2月15日に一般発売なの。ちなみに3500円。

4月16日(金)19:00〜
4月17日(土)14:00〜 19:00〜
4月18日(日)13:00〜 18:00〜

があるのね!
行くならやっぱ最後のでしょ?
正直4月の予定なんてサッパリだけど、なんとかなるって!
お勉強ふぁいとです!


2004年02月05日(木) キンタローはイトケンです!(PAPUWA)


PAPUWAでキンタロー役がイトケンでーすvv
キタよ!イトケンだよ!!きゃーきゃー!!
てなわけでキンシンなんでしょ司ちゃん!!
つまりはイトケン×鳥さん…!!萌え〜萌え〜。
これからPAPUWAが更に楽しみだわ♪
4月は絶対イトケンの劇観に行くぞーvv
あ、握手会のときそれも言おう!あー握手会楽しみだーv


と喜びの後は本日の日記。

キスプリは一人でやるもんじゃない…。
キスプリは友達と突っ込みながらやるものだ!!
というわけで友人と会ってキスプリ借りてきました〜。
そもそもの目的は頼まれたヤフオクのブツを渡しに、なのですが。
なので立て替えてた約3千円が戻ってきました。お金なかったから助かった〜。
…やっぱ立て替えるのは辛いわ。

そんなんで短い間だけどオタトーク。
彼女はスイートを予約したらしい。サエさんのために。
サエさんがスイートじゃなきゃビター予約してたよ!と言っていました。
やっぱ一般的にビターのが人気なんだなあ…。
あとは軽く乙研行かない?と誘ってみた(笑)まあ、行かないだろうけど。
でも高校の友達を誰か一人くらいは同じ声優の道へと堕としたい…!


てなわけでキスプリを少しやりましたよ。
真っ先に跡部・壇をやりました。噂の可愛い跡部たまを見るために。

かっわいいねえ…vv
あー…ペリーになりたい。

あとはもう神尾!神尾!ちーちゃん!ちーちゃん!!
月夜の誘惑に誘惑されまくり。
きゃーきゃー!!
何でそんな始まりから高いキーで歌ってるのよちーちゃん!
不意打ちでこられたらこっちがあわあわよーぅ!!
てか「かわいた野に咲く白い花」って神尾のことかね!!
てかあれでしょ?ベカミソングってことでいいんでしょ?


とりあえず跡部と神尾だけはコンプしましたー。他の奴らもそのうちやる。と思う。
でもやっぱ一人でやるもんじゃねえーよー。間が持たない。

やってる最中に弟がやってきました。

弟「何、買ったの?」
私「ううん。借りた。お金ないもん」
弟「ふーん。…面白い?
私「ううん。面白くない


きっと弟は「じゃあ何でやってるんだ」と思ったことでしょう。



あ、SNOWの旭クリア〜♪
意外と長かった…。マリみても録画してやり続けちゃったよ!
それなりに感動ストーリーでした。そしてやっぱり犯罪ちっくだよね…。
次は澄乃かしぐれだな〜。
てか一人クリアしたからギャラリーモードが追加されたんだけど、澄乃だけCGがダントツで多い…!
まあ、メインヒロインだし。でもなあ〜。他より10枚以上多いんだぜ?
とりあえず旭はコンプ。取り逃しもなく。難易度低いのかな、このゲーム。
最初は全然CG出なくて不安だったけど、最後に一気に出てきたよ。
やっぱノベルゲームがいい。ステータス上げは勘弁。
てか、私がやったギャルゲーは(貸してくれる先輩の傾向で)ノベルゲームばっかだからねー。
ちょっと書き出してみる。

ONE〜輝く季節へ〜(PS)
To Heart(PS・PC)
Rainy Blue(PC)
こみっくパーティー(PC)
AIR(PC)
kanon(PC・DC・小説)
SNOW(PC)

こみパ以外ステータス上げはありませんね!!
まあ、全クリしてないやつもありますが。
そして偏り具合がよーくわかります。
でもAIRは最高だよ。美凪さんが好きv


明日は大学行ってきます。職業適性検査とやらをやりに。
起きれるかなー。

てかアマゾンで頼んでた声イヤ!がもう発送されたらしい…。
意外と早いんですけど!!それなら別々にしなきゃよかった…。手数料が!!


↑エンピツ投票ボタン

しばらく本屋行くのやめよう。限定版を見つけてしまったら、癪だ。


2004年02月04日(水) 桜花ちゃんとダイサクが可愛くて、冬。

桜花たん、か・わ・い・いvv
てなわけでSNOW、順調にやっていますよーvv
桜花たんの可愛さにメロメロです。可愛いよー。
でもたぶん話の確信に一番近い子っぽいので1回目にやるのはやめとこう…。
というわけで現在は旭ちゃんルートです。
他のキャラも出てこなくなったし、フラグはばっちり立ってると思います。
旭ちゃんもかわいーよねーv
……ロリコンて言うな!!
たしかに攻略できると思われる4人の中では桜花たんと旭ちゃんが好きさ!
年頃の女の子よりもな!(それもどうなの)
でもさ、あの二人に手を出したら犯罪じゃないのか…?
んでもって芽依子を攻略できないのが痛い。やっぱ可愛いんだもん!
ついでにボイスなしっていうのがな〜。フルボイスがいいよね、やっぱ。
まあ、これ以上重くなっても困るけど。
ドリキャス版がフルボイスで出てるはずなんだけど、キャスト誰よー。
調べてるんだけど見つからない…。
脳内変換くらいやらせてくれ。PS2版はまだだしな〜。あー芽依子〜。
ちょこっと見つかった。澄乃は川澄綾子で旭が田村ゆかり。池澤春菜も出てる模様…。
おっけー。旭はゆかりん…っと。


あ、STA☆MENのDVD届きましたーvv
だけど、親が途中からテレビ見るって言ってテレビを奪われたのでまだ途中です…。
本編は見終わったんですけどね。特典映像が、まだ…。
とりあえずはね、ダイサク可愛い…!
どうしよう!あたい岸尾大輔にトキめいた!あの子かわいいよ!?
あのかわいこちゃんに今度生で会うんじゃない!あたいってば!
騙されてる彼が可愛い。色々可愛い。てか何あんな可愛い恰好してんのよ!!
あートキめいた。そしてやっぱり自分てばメンクイなのね。
鈴はもはやフェアリーです。私の中で妖精とか天使とかそういうカテゴリに分類されます(痛)
大体あのエロチズムな服装は何なの!?きゃーきゃー!
広樹はふつーにかっこいいし、鳥さんは鳥さんでした。
よっちんはタンクトップが似合うよねー。
諏訪部さんは普通に写真とかで見るよりかっこいいかんじでした。
ヤスはその辺にいそうだなあと思いました(失礼)
てか櫻井が何気に映ってるんだってね。特典映像のほうかな…?


あとは一緒に届いた親指からロマンスで萌え〜。やっぱ面白い〜。
千愛は可愛いし、陽介はかっこいいし!

アニプリは桃海でやりすぎだと思いました。
紳士は紳士らしくゴルフらしいです。
あと仁王の発音はあれなんだ…。私、別の発音してたよ。
にしてもブン太も、むしろジャッカルが印象薄いよな…。
むしろジロー可愛い。ジローかーわーい。

今日は半田くんが出るって言うからヘキサゴン見ましたーv
そしたら金子さんも出てた!わーい。
つか半田くん凄すぎ!!
頭の回転が早い人って憧れです。そして歌謡曲マニアな彼も素敵です。
でも茶髪のが私は好きだなー。



居間に人がいなくなったらDVD見よう…。
それまではできるとこまでSNOWを進めておくか…。


↑エンピツ投票ボタン

イタタ!ま、他にない、か…。


2004年02月03日(火) おっ、いい斜め♪

久しぶりにちゃんとその日のうちに日記。


昨日うっかり寝たのが早かったので10時に起きました。
んでやっぱりビデオ見ながらご飯でお昼まで時間潰してました。
その後はネットやって、SNOWをインストールしてました。
てかSNOW、インストールディスクが3枚あるって何事!?
これって重いんじゃないか…?
やってる最中は常に読み込み音がしてうるさいです。
少しやったけど、一番好みなのはやっぱ芽依子ちゃん。
なのに攻略対象じゃないなんて!!…ショック。
メインヒロイン(名前が思い出せん…)はあゆと名雪を足して割ったようなものと考えていいのだろうか。


そしたら司ちゃんから電話が。
二人して「野球萌えだね」と話す。
野球って最高だぜ?スポーツとしても、腐女子としても。
私はダブルコールできゃーきゃー言ってるし、司ちゃんはそういう時期でもないのにバッテリー(だっけ?)という児童書できゃーきゃー言っています。
勿論メジャーは外せません。
いい加減漫画喫茶にでも行って最新2巻を読んでこなきゃ…。
近いうちまた新刊出るって言うし。
とにかく。バッテリー萌え。

あと自分はプライド高い受けが好きなんだということが発覚。言われてみれば…。
あと少女漫画は俺様な男と天然入ってるのほほんな女の子の組み合わせが好きです。(だから親指からロマンスは絵もストーリーもすごい私好み)
それで俺様が女の子にベタ惚れなのが好きです。
よく考えてみればこれってベカミ?
というか私の理想のベカミ…。つまり神尾は女の子なのか…(笑)

あと友人から、今更ではありますがキスプリアイスを借りることになりました〜♪
跡部!跡部!ベカミ!ベカミ!
わーい楽しみだ!明後日会う約束をしたので明後日だね!
あとはSTA☆MENのDVDが明日届けばいいんだけど!
もう発送されたようなので待ち遠しいです。


んでラジオ感想。
ラジプリは…相変わらず置鮎の手塚は手塚ではありませんでした(笑)
そういや、やっとジャンフェス2003の全員応募のDVDを見ました(遅)
そこで私は自分が手塚が一番好きだった頃の気持ちを思い出しました。
手塚素敵…!てかあのアニメ、リョ塚だったよね!?
ドッキドキでしたわ、ホンマ。

チェリベはやっと祭り後のお話。
大丈夫!この調子で行けば「おっ、いい斜め♪」流行るよ櫻井!!
「てなわけで」も一緒に流行らせようね♪
あとチェリベDVDも3月発売なんだよね…。3月DVD出すぎだから。
チェリベ、ちゃりんこ、セイント・ビーストの3本立て!!
鈴村月間だよ。
おまけにワルきゅーれイベントにゲスト出演?
行きたいけど、ワルきゅーれ見てないし、きっと金ないし。
全部の予定が決行になると3つも3月に行くからなあ。
学生さんはお金がありません。だからバイトを増やすのです。

それで今のバイトと両立できそうなバイトを見つけたんですよ。夜7時から11時の。
いいじゃんいいじゃんと思ったんですが、ラジオが聴けない。
月曜と火曜と土曜!!
私が使っているのはポンコツCDラジカセでタイマーなんて気の利いたものはありません!
たぶん弟のコンポができるから文化放送は平気なんだけど、ラジオ大阪が…。
しかも土曜できる人優遇って書いてあるから土曜出ないと駄目だろうし。
まあ、受からなきゃ話にもならないんですが!!

どの道金がないとあかんので履歴書書きます。
写真…ギリギリ3ヶ月前の、髪の毛切る前の写真でいいかなあ…。
新しく撮るのもったいない。


さて、これからSNOWの続きでもやりますか。


↑エンピツ投票ボタン

えーと、管理人は男の人だよね?
でも好きしょ!くらいなら問題ないのか…そうなのか…。


今月はなんとなく投票ボタンを付け続ける予感です。
本当になんとなくなんですけど。


2004年02月02日(月) いっぱいいっぱいな広樹萌え。

ラジオ聞き終わって少し本読んでそして寝た。のでやっぱり昨日の日記です。


やっとぱよぱよ聴きました〜。
鳥さん素敵〜vそれで気付いたんだけど、私鳥さんと誕生日がちょうど10日違い!
だからどうというわけでもないのですが、同じ誕生日の人って少ないんだもーん!

あとSBラジオドラマもやっと聴きました。
シヴァが出てた!シヴァが出てた!!
というか前回聞き逃したので話が微妙にわかりません。ノゥ!!
とにかくシヴァはいつものように可愛かったですvv
本当にユダが好きなんだなあ…。いじらしい子!!


あと弟に言われて気付いたけどジャンプ発売日でした。外出しなくなると曜日感覚狂っていけないわ。
雨だったし外に出るのが面倒だったので妹に買ってくるよう頼んで読みました。
買ってる割に感想書かないんだよね、いつも。
でも今回結構ショックなことがあったので書きます。

私は中学時代「ハカセ」というあだ名でした。

ま、中1のクラス限定のあだ名ですけどね!
乾と同じ…か。なんかイヤ…。(乾ファンにすいません)
私、普通に名前にちゃんづけ程度で呼ばれることが多いんだけど、たまにしょうもない時期限定あだ名があります。


あと武装練金と銀魂が面白かったです。ブリーチも。


アマゾンで頼んだものは声イヤ!のせいで遅くなるのもイヤなので早くも分割発送にしてやりました。
STA☆MENと親指からロマンスは今週中には届くだろう。
できれば木曜までに届いて欲しいんだよねー。金土日は家にいないから。


ラジオゼロサム聴きました。
石田彰の相手にあわあわしてる広樹が面白かったです。
確かに石田彰の相手は大変だよね…。
というか石田彰という人がまたわからなくなりました。
石田彰って本当に謎な人ですよね!それが面白いんだけど!
ケダ天の石田彰に近いものがありました。というかあの人は場所によってキャラが違いすぎる。
メイクドラマで、「なよなよ系石田彰萌え〜」とか思ったのも束の間。
裏ではやはり黒かった。広樹食われちゃう!!
来週は鈴だから安心してね、広樹。よかったね、広樹。
あーしかし久しぶりだなー鈴村が来るのは!約1ヶ月ぶりくらいか?
ビズゲーマーは友人が申し込んだらしいので借りる予定です。



あと最近鈴村・櫻井関係のCDを貸しまくっている先輩(男)からメールがきてこんなことを言われました。

「優しくて棘があるって設定が某ギャルゲーにあった気がする…」

ま、まあ、「BLもギャルゲーも要は同じもの」「アリスガワケイだし」と言ったんですがね。
確かにギャルゲーにあっても全くおかしくない設定ですから。男か女かってだけで。
と思ったら次に、

「BLって形がどうあれ純愛なの?」

えーあーうん多分…。と返しました。
前に雑誌コバルトでBLに対する云々を読んでいたので…。
男同士だからこそ、純愛なんです。たぶん。…たぶん。
………私よくわかんないけど。
そのへんはナンバラケンに聞いてください☆
「きっと純愛というのは…」っていう本も出していることですし☆

てか友人にアリスガワケイとナンバラケンを同列扱いされた。
別にどっちのファンでもないけど、否定しておくべきだと思った。
というか根本的にタイプは違うと思うので。
アリスガワケイのはCDでしか知らないし、ナンバラケンはあとがきだけ何回か読んだことがある程度なので何も言えません。


↑エンピツ投票ボタン

あとは個人の好みだろう。おわり。


2004年02月01日(日) 声優好き同士、分かり合うものがあるのです。

やっぱり次の日になっちゃったけど2月1日の日記。


今日は午後から部活へ行ってまいりました〜。
自転車しか行く手段がなくてかなり行く気がしなくなりながらも。
免許取ったのに意味ないわ…。まだ信用されてないので一人で車の運転をさせてもらえません。
信用されてても昨日は車なかったから無理だったんだけどさ!

そんなんで学校到着。
挨拶をし終えたと思ったら第二顧問が開口一番、

「新しい仮面ライダーはどう?」
「てかライダー3人パっと見かぶってません!?」

…先生、いきなりそういうネタ振らないで下さいよ。
と後で突っ込みましたが、その一言で私は熱く語りました。
相変わらず周りが一歩引いてるけどでも、暖かい眼差しで見守ってくれました。
そして一度オタクネタに火がついてしまえば私を止められる人はいません。
その後は例のコルダの話をしたり何だりとヒートアップ。
話の相手(もとい犠牲)となるのは主にM。
わけのわからない話を延々と語られるのだからいい迷惑です。
でも本当にこの部の人間は私の話を遮ることなく聞いてくれるので本当にありがたいです。
他の友人とかだと口つっこんできたり、話題変えて自分の話されちゃうからね!
いや、時にはそうやって黙って話を聞いて欲しいときってあるじゃないですか。

そんなんで一通り話し終えてまったりムード。
適当に話をしていたら、後輩たち(一年女)が何やらCDを流している模様。
何流してんだ…?と思い、よくよく聴いてみると…。

「そこ!何窓際の小部屋流してるの!!」

という私の突っ込みに、
「えへ。買っちゃいました☆
と返す後輩。後輩は最近櫻井孝宏が大好きらしく。
いや、この間行ったときから知ってたんですけど。米穀店流したしな!
(この時点でMが「何でそこだけで話通じてるの…?」と我々を恐ろしいと言っていた)

なので私も対抗しようと(するな)持ってきたオタクアイテム披露。
テープに録音したラジオをMDに入れようとチェリベ公開録音の回とイグニッション。
まだ聞いてない候補生のCD。
そしてうちのコンポじゃ聴けないジャンフェスでもらったバテンカイトスもとい、鳥さんのメッセージCDをMDに録音。
第一顧問もいるときやったのでわざわざ聴かれてしまい、「何だこれは」と何度も言われました。気にしないで先生。
そして一年たちには「これは誰でしょー」と言って最後に教えてあげました。
一人は「やっぱり!」と言いました。

帰る前くらいになってまた後輩とオタトーク。

後輩「この間初めて櫻井さん見たんですよ〜」
私「へ〜。それってワールドホビーフェア?
後輩「あ、そうです〜」
「何でわかるんだよ!!」

え、普通にわかるよね?



そんな我が部は何を隠そう放送部だったりします。
主な活動は連絡放送、お昼の放送、大会出場です。(大会と言われると皆さんわからないかもしれませんが、ラジオドラマとか作ったり朗読したりするんです)
なので今猛烈にお昼の放送をしに行きたいです。
今度昼休みに奇襲かけて昼放送だけやってこようかと思うほどやりたいです。
勿論かける曲はオタクだけわかるオタクソングで。
てか後輩と話してたらこの子らも充分オタクな曲を流しているようで…。
私が別の後輩に流した破滅への輪舞曲とかR−16とかマジで流してるそうです。(ていうか部内で破滅への…はダビングされまくりの模様)
あたいもR−16流したい…!!
じゃなくて、跡部のなんか「跡部景吾で〜」とかやっちゃったらしい。
他にもガッシュで櫻井のを流したとか…。
素敵な我が部。というか痛いオタクの我が部。
でも私も昔やってたから人のこと言えない。
デジモンなんかヤマトのキャラソンも流したことあるぜ…?
あとは普通にアニメの。スクライドとかおねてぃとか。

そんな後輩のために、今度行くとき櫻井セレクションと鈴村セレクションのMDを作って持っていこうと思います。(鈴村は私の趣味です)
あそこの部室ならMDからMDに録音もできるし、何ならヴァイスだってあるぜー?


と、一応仕事もしたんですよ?
ラジオドラマのガヤ録り。おばちゃんのおしゃべりSE。
私と後輩そしてMで。(注・Mは男です)
楽しかったです。
ドラマは全然前から進んでないっていうし!おいおーい。

ちなみに、私の高校時代の日記にある『仕事』とはラジオドラマの脚本書きのことです。
常に死にかけていました。絶対高校3年間で一生分の文章書いたよ。だから今書けないんだよ!バカ!
当時の日記の私のすさみようからとても苦しい仕事だというのが分かっていただければ幸いです。軽い気持ちで趣味を仕事にするのはやめておいたほうがいいです。
趣味は趣味でやるから楽しいんですよ!
趣味が仕事でそれで楽しめる人はすごい人だと思います。
私には無理です。ハイ。


とまあ、そんなかんじで夜はMとまた別の後輩(3年女)が合流してご飯。
というかだらだら話してました。
その前にMに「丹沢行こう!」と話していたのでその話をしたりして。
つかMが帰った後で後輩と話してて、キャンプに行こう!というところまで話が盛り上がりました。
本当にみんなで行けたら楽しいだろうなー!
というわけで色々計画して実行できればな、と思います。


あとゆる蔵聴きました〜。鈴村ゲスト!
なんか最初の15分だけだったみたいですね、ゲストは。
ちょこちょこと裏話が聴けましたv

最初の段階ではズルする気満々だったとか、千葉紗子が弁当持ってきたときには既に近くのうどん屋で肉うどん食べてたからお腹いっぱいだったとか(笑)
あと例の「Nさんの突っ込みが狙いが外れてSさんの大事なところに!事件」の話もされていました(笑)
本人の口から聞けたぜ…。あちこちで噂は聞いていたんですがね(笑)
あ、ちゃんと機能はしてるそうなのでご安心をとのことで(笑)

てか今Vステのしゃべくり甲子園の鈴村健一VS宮村優子の結果見てきたんですけど…
約千票の差をつけ、鈴村健一圧勝。
鈴村ファンの恐ろしさを垣間見た気分です。実際鈴村の話のが私的には面白かったので3日とも鈴村に入れたんですが。
大体今の時期、ちゃりんこのためだけにVステ加入した人多いだろうしな…。
他のパーソナリティのはちょこっと結果見ただけでよく覚えていないのですが、千票いった人自体、そんないなかった気がしたんですが…。


テレビの感想だぞ!

■アバレ
初っ端からみこっちゃんの死のリプレイ…!
てか普通に面白いんだよ、アバレ!
最終回付近になって本気で面白い!
最終回にも期待ですよ!きっと彼らなら笑って最終回を迎えられることでしょう!

■ブレイド
名前がまだあまり覚えられません。
3人目のハートのライダーはかっこいいと思いました。
というか人間じゃないらしいです。
フリーライターの人が啓太郎キャラかと思ったら意外と黒かったです。

■ふたりはプリキュア
いや〜普通に面白いです!
初回でしたが、思ったよりも断然。
そして井宿キャラで智一レギュラー。わーお。
敵の声が誰だ誰だと思ったらピロキ!わかんなかったよー!

■ガッシュ
アポロだー!つか作画綺麗ー!
と思ったら作監山室さんやってん!そりゃ綺麗だわ!


いっぱい書いたので感想は適当でおわり。


サクマサキ |MAILHomePagephoto diary twitter
My追加

日記に突っ込みを入れる→