シュルデディッヒ
DiaryINDEXpastwill


2002年10月31日(木) ゲームやりたい病。

やっと指定校推薦の書類などを郵送してきました。
これで書類不備が無ければ恐らく合格でしょう。
送るのがギリギリになってしまった。反省。

そんなかんじの本日。
図書室にてハリーポッター借りてきました。
予約してた順番が回ってきました〜。
今回は上下巻なので少し読むのが大変かもしれません。
というか、読むのがかなり久しぶりなので早速登場人物を忘れてました。
最初からわからない人登場!
誰だったかなあ。
これから少しずつ読んでいこうと思います。
ハリポタは弟も読むので余計に早くしなくては。
私も弟も連休中に読み終わるように頑張ろう。
ただ、今日の夜は(金子に癒されるために)逮捕見て、(玉山萌えするために)薔薇十見るので、読めるだろうか…
夜遅くまで読むと明日が辛いのでございます。

そんなわけで相変わらずゲームやりたい病。
ほったらかしになってたヴァルキリーやって、FF7やりました。
ラストが近づくとやりたくなくなる病にもかかっているのでヴァルキリーはもうすぐラストなんですが、今まで止まってました。再始動。
東京魔人学園も止まってる…!エヘ。
FF7のラストなんてやってる場合じゃなかったね!
そして悩むはPS2。
そろそろ買おうかと。って何度も言ってますが。
明日買おうかなあ、と思いまして。
ただそうするとバイト代が入るまで文無しになってしまいそうで怖い。
弟も妹も全然お金出す気ないしね!
(弟にせめてメモリーカードは買えって言ったが、私のを使う気満々)
ただ何のゲームやるかも問題。
買うなら今日のうちに決意して、友達にソフト貸してもらわなきゃ。
買わないのか?っていう質問は却下です。
新品ソフトを買うお金はありません。
まあ買うにしろ、借りるにしろ、幻水3とFF10は押さえておきたいところ。
友達に言ったらときメモGSを貸してもらえるだろう。コワイコワイ。
やっぱ名前は漢らしく、本名でいくべきですかね?
せっかく3連休だし、買うなら今!ってかんじもするのでした。

今日は待ちに待ったタマテツとゆり子のラヴシーンです☆
トーキメーキ。

明日は友達の推薦入試です。
みんな受かるといいなぁ。
指定校の子もいれば、一般の子もいるからなあ。
みんな結構緊張とかしてるみたいだった。
しかし本当に私は受験のじゅの字もなく、緊張の欠片もなく終わったようなものなので少し淋しいような…そんなかんじです。


2002年10月30日(水) ドリーム。

今日は重大発表があります。

彼氏ができました☆

…ごめんなさい。嘘です。私の妄想です。

今日はそんな私の妄想の一部を初公開☆
少女小説風に綴ってみましょう☆


「う〜、重い〜」
私はサクマサキ。高校3年生。
今日の6時間目は体育館でビデオ鑑賞。今私は先生に片付けるよう頼まれたビデオデッキを運んでいるのです。
一緒に片付けをしている美奈子は軽いものを持っている。
彼女はひ弱で不安なので私が重いほうを引き受けたんだけど。
他の生徒達はホームルームを終えて帰路につこうとしていた。
3年の教室を通り過ぎようとしたときに前にいた男の子が声をかけてきた。

「サク…さん?」

見たことはあるけど、知らない人だった。
…誰?
とか思いながらも一応返事は返した。

「あ、はい」
…何かマヌケだ。
その人は微かに笑うと、
「手伝おうか?」
と訊いてきた。
さっき私が重いといったのを聴いていたのだろうか。
手伝って欲しい気持ちはあったけど、知らない人に持たせるほど神経図太くない。
「あ、大丈夫です」
と微笑んで、軽く会釈した。
向こうも笑ってそのまま階段を下りていってしまった。

彼が去った後で、美奈子は言った。

「いい人だね」

「ていうか、誰?」

「知らない」


それが彼との初めての出会いだった。


昔は自分の学年の人の顔と名前だったらわかるつもりだったんだけど、段々記憶力が悪くなってきたらしい。
高校になると人数も増えるし、仕方ないのかもしれないけど。
だから3年になっても知らない人はたくさんいたし、彼もその一人だった。

いきなり声をかけられる覚えがないか考えて、ひとつの可能性にたどり着いた。
お母さんのパート先の人の息子。
確か高校が同じで、向こうは私を知っていると言う話だ。
名前は確か…マツザカくん?
確か野球部。名前だけは知っている。顔が一致しない。
私のことを知っているというのはたぶん、部活の表彰などで前に出ることが多かったからだろう。
彼も同じように母親から話を聞いて、それでたまたま会ったから声をかけてみたのだろう。

…よく考えたら、こんなことを考える必要も無いことに気づいた。

「馬鹿馬鹿しい」



でも、馬鹿馬鹿しいこともなかった。


「え?」
「だから、付き合ってる人いるの?」

昨日の今日で声をかけられた。
かばんを持って家に帰ろうとして、廊下を歩いていた。
ホームルームが終わったばかりで周りには人がいっぱいいた。
別に大きな声で話してるわけじゃないから誰が見るわけでもないが。
ただ変な組み合わせのような気もする。
私はそんなに目立つような子じゃないし。マツザカくんはモテなくもなさそうだったから。
いきなりこんな話をするのもおかしい。

「いないけど…」
いたらビックリよ。いないって答えるのも結構切ないんだから!と思っていると、思いがけない言葉が飛び出した。


「じゃ、俺と付き合わない?」



「はあ?」

「いないんだからいいよね?携帯の番号とメアド教えてよ」
「え、あ、うん…」
「090…で、アドレスが…ハイ、登録っと。今からワンコするから。…いった?」
「うん」
「じゃ次メール送るね…送信完了」
「…きた」
「じゃあ早く登録しちゃってよ。漢字わかる?」
「…わかんない」
「松永征司!木の松に、永遠の永、世界征服の征に司!分かった?」
「…」
「じゃ、今日は俺用事あるから先帰るわ。夜電話するから。じゃあな、マサキ!」


こうして、私はマツザカくん改め、松永征司くんと付き合うことになりました。

…たぶん。


以上!私ドリームでした☆(死)
ごめん、寒かったね…

えと、何が言いたかったのかと言うと、
私は通学に自転車を使っています。
片道30分、往復1時間です。
近所で自転車で行く人がいないので必然的に一人で登下校しています。
そんな登下校時に私は色々考え事をします。
考えようと思って考えられないのですが。
まあ、考え事というか、妄想なんですけれど。
よくあるのが上の小説のような内容です。
読みきり少女漫画のような内容が多いです。
しかも、自分の実体験と妄想のミックスという形です。
実際あった些細な出来事を妄想のネタにするのです。

なので上記の小説も事実と妄想が混じっています。

さて、どこまでが事実でどこからが妄想でしょう??
…バレバレですね。アハ。


メルヘンゲットしたい。



西武はもう負けですかね…
あーあーあーあーあーあーあーあーあー。
巨人が勝っちゃうよぉ。



今日のテニスはガクトが素敵でした。
母が美形と言いました。侑士の声はやっぱり低いと思うの。
跡部様素敵。
私、手塚よりも跡部様のほうが好きかもしれないYO!
ガタガタガタ。
早くアニメで跡部様のあの登場シーンが見たいです。
録画で保存するしかないと思います。(やっぱ跡部様ファン…?)
しかし、あの回を家族と一緒に見る自信がありません。

龍騎を見ました。
東條の「…かも」は彼の口調として決定事項らしいです。
生身より、タイガのほうが萌える。
優衣を護り隊に復帰の蓮。このかんじ、久しぶりです!
…最近恵理ばっかだったからね。
教授は妻子持ちです。敬語キャラ、いいです。家族にも敬語!萌え!
真司の馬鹿っぷりに愛。
声だけだけど海之ちゃんが出てきたことに喜。
浅倉が知恵を身につける。
情けない弁護士に悦。
島田さんのカメレオン、私も欲しい。
て、モンスターが優衣ちゃんを護った。
これが今回の中で(たぶん)一番重要だったんだ。忘れるところだった。


今日はマイナスイオンアイロンで髪の毛をしっかりやったのでさらさらストレートでした。
嬉。


2002年10月29日(火) タマテツに逢いたくて。

素敵にゲームがしたい今日この頃。
まあ、色々やりたいゲームはあるわけですが、かなり気になるものが、
「はじめてのお●すばん」や「はじめてのお●しゃさん」だというのも かなり危ない気がします。
(分からない人は分からなくていいです)
でも、キ・ニ・ナ・ル!
自分で購入する勇気はないので、例の先輩あたりが持っていないかなあと考えをめぐらせますが、その質問をする勇気もありません。
つうか、それで持ってると言われても寒いですね☆


えーとタマテツの握手会がわりと近場でやるのですごい行きたいです。
彼のためなら写真集(2800円)と映画前売り(1600円)を購入してもいいかもしれません。
そういう勢いです。
友達にその握手会が行われる会場でもある場所に買い物に行かないかと言われたので一緒に行ってもらおうかな、と思いましたが、
整理券入手のために朝も早くから家を出、夕方遅く(握手会は夕方から)まで付き合わされても迷惑というものです。
行くならやはり一人か、と少し悲しくなりました。
まあ、問題となるのはタマテツ人気がどれほどのものであるか、ということです。
それほどでもないのなら、整理券のために開店前とかに行かなくてもいいのですが、龍騎主役のスガッチ握手会の整理券は速攻無くなったとのお話なので、タマテツもその位の覚悟をした方がよいでしょう。
やっぱ始発で行くくらいの根性見せないと握手会無理かしら?
それよりも、映画の試写会の方が当たる可能性高いかな…
…応募しよ。


最近は2次元萌えよりも、3次元萌えの方が多くなってきた気がします。
人としていい方向かもしれません。
…つうか、萌えが間違い?
でも特撮出身ばっかじゃ説得力がありませんか?
最近の特撮萌え。
タマテツ、かっこいい。金子さん、癒される。太陽たん、その笑顔。(最近いつも言ってるか)
あとはぼっちゃんかな。ドラマとか出ないかな〜。
特撮以外では元ジャ●ーズの翼くんが好きです。
レオくんもかわいいと思います。

なんか、無性にゲームがしたいので、無料のやつでも何か探してこようかしら。

あ、昨日ダレン・シャン6を読みました。
色々ドキドキな展開で面白かったです。
本当にカーダについては、なんとも言えず…
正しいとも間違ってるとも言えないのが難しいところです。
7巻が楽しみですねー。
あと、私は児童書では萌えておりませんので。そこのところ宜しく。
間違ってもカダミカなんて言いません。


2002年10月28日(月) グラウンドに菖蒲の絵を描きましょう☆

月曜で学校も始まり、生活が元通りです。こんにちは。
なんとか大丈夫でした。
昨日は昼に爆睡、夜は11時過ぎくらいから1時半くらいまでチャットをしました。

私信>えへ、ありがとうございました!楽しかったデスv

今日はマラソンでしたが!
睡眠不足で長距離走ると死ねるのよ!イヤ、ちゃんと生きてますが。
チャットで話してホームページ作成への思いを新たに。
やっぱ一度は作ってみたいなあ。
ネットで頑張ってお勉強して作りたいと思います。
ただセンスのない物体ができそうです。
お遊びで作ったやつはセンス皆無です。
私だったら戻るボタン押して、さようなら☆ですね。
やっぱデザインに凝りすぎるのもアレですが、凝らなすぎも駄目ですし。
目指せ自学自習ー。
バイトが始まる前にやらな!て、2週間くらいしかないや。(泣)
正直バイト、メ・ン・ド・ウ☆


日本史のテストが返ってきまして、結構よかったです!
ただ132点満点でして、71点ですごい喜んだら…
実質50点てとこですね。
あ、Mには勝ちました。ちなみに平均は40点。

明日から2年生が修学旅行ということで部活の手伝いをちゃんとしに行かなくてはならない様子。
ただ、水曜日は1年が遠足で、私達3年は授業〜…
自習らしいですけど、その日はさっさか帰ります。

部室で話したこと。
ケイン主役の映画、「マッス●ヒート」
私は金子見たさに見たい!と騒いでいたところ、ケイン話へ。
後輩の一人がケインがかっこいいと主張。
まあかっこ悪いとは言わないが、あくまで(すごい)格好いいという彼女。
彼女が俳優を好きというのも珍しいなあと思いつつ。
しかも引き合いにだした窪塚くんよりも、ケインの方がっこいいと彼女は言った。
だってさ、聖龍伝説のころのケインなんて笑うところよ?
「俺のこぶしが…云々」(カタコト)
弟の持ち芸(モノマネ)でしたよ?
しかもNO.1決定戦やサスケのケインなんか周りとの温度が違う。
ケインはタレントとしてもっと周りの空気を読むべきだと思うの。
ある意味、北極南極と赤道直下くらいの差があると思う。
そんなケインでも好きだと言います。顔が。
彼女はマッス●ヒートが見たいと言っておりました。
まあ、人の自由ですが。


今日のジャンプは、おかしかった。
テニスの日吉たんは思い上がりもいいところ☆な夢見る少年でした。
跡部様に勝つなんて100万年早いわよ!
勝ちたかったらもっとインパクトのあるキャラじゃないと。
あんなハンパなキャラじゃねえ…
だーね!にも勝てないよ!

つうか、氷帝は敵チームに関して何も調べていないのでしょうか。
日吉たんが知らないだけか?

いちごがすごい、いい!
さつき萌え〜vかわいい!かわいい!
素直な娘はかわいいですvv前向きだしv
カ・ワ・イ・イ!
西野もかわいいです。応援されてえ!!
東條もあれはあれでかわいいのですが。

ミスフルはさすがキャプテン。期待を裏切らない。
卍の髪の人(ロナウドも吃驚!)はほっぺ先輩の元チームメイト。
カブ高校だっけ、彼らは試合が終わった後(卍の皆さんがグッタリしてる最中に)、グラウンドに一生懸命菖蒲の絵を描いたのでしょうか。


「センパーイ!下書き終わりました!」
「よし!おい、誰か!屋上からちゃんと描けてるか見て来い!」
「ウッス!」
「線描くのはトンボでいいかなあ?」
「いんじゃね?」
「下書きオーケーです!」
「いや〜、今年は美術が出来る奴がいてよかったなあ〜」
「本当本当。去年なんか何度も書き直したからなあ」
「描いて、トンボかけなおしての繰り返し」
「練習時間つぶしてデッサン練習なんてしてらんねえよ」
「先輩、なぞり終わりました!」
「そうか。じゃあ、帰るか」
『ウィ〜ス』
「あー、試合終わってからのが疲れたわ」


こんな?(笑)
伝統なのかしらね?

ブリーチは幼女萌え。
ナルトはカカシの家にやってくるサスケ萌え。慌てるサスケ萌え。

読むジャンプを買おうとしたけど、高かったのでやめた。
女子高生らしくファッション雑誌を買おうとした。
ノンノかヴィータ、どっちにしようか悩み中。






↑エンピツ投票ボタン

絶対私の趣向と合わないんですけど。
絶対原色とかパステルカラーの嵐だと思う。
対象年齢が違うよ!それとも、私はガキっぽいからいいってか…アハ。


2002年10月27日(日) 恵まれているということ。

部活の泊り込みが終わって、朝帰り。
テレビをもう見る余裕もなく、録画して眠りに。
ハリケンとか意識がとぎれながら見てました。
マンマルバがどうなったのか記憶にありません。
どれみとクラッシュギアはちゃんと見たんだけど。
ハリケンの時点で限界だったので龍騎は録画して寝て。
どれみは見て、後は録画して寝ました。
昨日は12時まで寝てたので、夜は一度も寝ずに過ごせたのですがね。

部活の方は一応やることはありました。
夕ご飯作った後しばらくは最高に暇でしたが、11時過ぎから仕事ができましたよ!
半ば面倒くさかったのですが、手伝うために行ったのでちゃんと手伝いました。
暇なときに2つ年上のOBの先輩と話をしまして、
「今の部活の人間関係ガタガタだね」
と言われました。(笑)
笑い事じゃねえ!!
先輩が、誰は誰が嫌いでしょ、とか言ってました。
そんなこともあったりなかったり。
それで私は、
「うちの学年平和ですね」
と言ったら、
「お前の学年は恵まれてるんだよ」
と言われました。
言われてみると、Mも美奈子もいい子です。
向こうが私をどう思っているかはわからないけど(嫌われてはいないと思うが)、私はふたりが好きだし。
本当にいい人なのよね。
だから同じ学年で付き合いが2年超えて、部活は毎日あったから毎日付き合ってきた中でもふたりに不平や不満はほとんどなかったし。
ああ、本当に恵まれてたんだなあって思った。

やっぱ部活のような空間てソリの合わない人とかって結構出てくるもんだけど、
同じ学年にそれがなくてよかったと思う。
下の学年は少し不平不満があったり。人的に嫌いな人はいないけど。
年上はそうでもなかったし。

人間関係に関しては、本当に恵まれていた。
人間関係で部活にイヤな思い出がなくてよかったです。



部活の進み具合としては、60%というところか。
ひとつ全く終わってないのがあるし。
火曜から2年生が修学旅行なので1年生を手伝わなくてはならなかったり。

妹がマイナスイオンのアイロン買ってもらって上機嫌です。
私もその恩恵に授かりたいと思います。
でもさっきそれで髪の毛をやってもらったんですが、まっすぐになんねえ。
妹はまっすぐになったのに!
この頑固者!このくせっ毛!
髪の毛洗って出直します。


2002年10月26日(土) 京四郎にホレタ。

今日はこれから部活です。
録画のためにビデオを消費中。
なかなか終わらない;
最初は1時間だけで平気だと思ったのに、例の特撮深夜番組のためにもう2時間見なくちゃいけなくなってしまった…!
アワワ。
おかげでもう4時を過ぎたのに学校行けません。
こんな時間になったらもうSEEDまで見ていこうかなあ、とか思ったり。
でもそれもどうかと思うので3時間分見終わったらちゃんと行きます。
でも本当に行く意味あるのだろうか。
それを考えると行きたくなくなる。
どっちがどっちを見捨てていくわけですから。
いや、爺様に頼もうかな。
やっぱり心残りになりそうだし!
今日はりりか対カジラだし!
ビデオ他にあったかな…


つうかね!
KYOが面白いの!
ていうか、狂がかっこいいの!
アキラの歪んだ愛に萌え!なの!
でもって京四郎がすんげえかっこいいのだよ!!!最強!
ゴフー!
こりゃコミックス、マジで買うしかないね!!
でも15冊くらいは出ていたと思うのでそれが辛い。
古本屋にも売ってないしね。


2002年10月25日(金) 弟のバイト姿なんて想像できん。

今日も昨日の友達とお話しました〜♪
なんだろう。
いや、楽しいです。
是非もっと濃い話をしたいですな!
ジャンルは外れてもいないが、カプリが違うからね!
カカイルはなぁ…
「昨日のナルト見た!?」
と大分興奮気味の彼女がある意味愛しいです。

相変わらずテストの返却状況悪。
2日経ったのに、現代文、選択英語、グラマー、地理かな。
日本史が早く返ってきて欲しいのにな!
英語では完璧負けてるけど、地理で勝ちました!Mに!
日本史でも勝つ予定です。現代文は2点差で負け…むぅ。
つうかグラマー悪すぎて、リーダーと合せても50点いかなそう…
今から熟語くらい勉強したほうがいいかも!期末!

あ、バイト決まりました。
950は駄目になったので入力のバイトになりました。
でも遠いんだよなあ。面倒くさい。
電車に乗ってる時間は読書でつぶすことにします。
ていうか、バイト週3でも結構キツイって話なのです。
週3くらい入れちゃった…!
が、頑張ります!
PS2買うし!
この間のバイト代はPS2でなくなっちゃうからねえ。
冬コミ行きたいかもだし。
つうか、龍騎のが欲しい。

明日は部活に行ってきます。
泊り込みです。
別に私がすることもないような気がするのですが、行ったほうがいいとのことなので。
面倒だなあ。
泊まり自体は楽しいんだけどね♪
先輩にも会えるし♪
ちなみにまた朝帰りします。テレビのために。

授業中と寝る前でこそこそリョ塚書いてます。
ほのぼの甘いのを目指しているのですが、どうなるやら。
上手く書けたら載せる予定。
書けたらラバ進に挑戦だけはしてみるとしますか。
シリアスとギャグとどれがいいかなあ。
痛い系とかさ。
まあ、適当にやります。
あ、小説で思い出しましたが今日またお話した子に昔あげた小説の話しました。
大分ぶっこわれたデジのヤマト中心の話。
まだとってあるそうで。(笑)
若かったなあ…


2002年10月24日(木) カ・ネ・コ・萌・え!

金子萌えvな今日この頃であります。
このあとは玉山萌えvする予定です。
むしろ癒されてる。癒される。

今日は友達とお話しました。
その子とはクラスが別なのであまり長く話す機会もなかったのですがね。
部室に来て、なんだかんだと長話。
最近はオフラインでオタ話をしてなかったのですごい楽しかったですv
その子も学校でこんなに話したのは久しぶりーと言ってましたし。
部室で後輩達がいたのでキワドイ処は筆談で。(笑)
キーワード抜けの会話。
彼女は最近カカイルらしい。
私はカカイルではないからなあ〜。でもカプリ話が全てじゃないしね!
オタクになるまでの過程とか。
クラス男子萌えとか。
そういう色んな話をvv
そもそも彼女とこんなに話すのも初めてだったかも…
1時間半くらいかな?
気づいたら5時回っててビックリ。

最後にちょろりと話したのが人間関係。
私と結構仲のいい子の評判がよくないらしいね。
ううむ。
私と話をした印象は「普通だった」と言われるらしい。いいのか悪いのか。
その仲のいい子はイマイチらしいです。話したときの印象が。
つうかそのとき自分達は腐女子だって話をしてたので、
「普通でよかったじゃん!(笑)」
とか話してましたけどね。

またお話したいなあv
明日は何か手紙を書いてきてくれるらしいので楽しみだ。
あの子、絵も上手いしね〜vv

その子と話してる中で、薔薇十が意外と人気のあることが発覚。
クラスの女の子が結構面白いって話してたらしい☆
これで玉鉄人気が上がったりしたりねvvそれはいいけど、少し淋しい。
つうか、人気出過ぎると冷めそうだ。(笑)

金子かわいい!かわいい!か・わ・い・い!!!
(逮捕の最後のほう、少し乱暴な言葉使いの彼にv萌え)
どうしよう!ガオの頃にはなかったトキメキが!!

もう薔薇十始まったけど、まだ玉山さんが出てコナーイ!

これからしばらくは金子萌えで生きていけそう。
今の私、彼のためなら興味のないケイン主演の映画も観に行けます。


2002年10月23日(水) とうとう言った。

テスト終了〜。
ありえない日程、3日間で終了です。
中学校じゃあるまいし、何で一日3教科とかやるの?
私は全部で7教科。
多い人は8,9教科かな。…ありえない。
だって、酷い人の日程。
グラマー、日本史、選択英語、とか。
リーダー、古典、日本史、とか。
こんなの無理ですよね〜。
まあ、一日1,2教科だとしても私は勉強しないだろうけど。

今日委員会の1年生と勉強時間についてお話をしたのですが、基準が違う。
やってないって言って4時間近くやってるんですよ?
私はそれだけやったら、すごいやったって友達に言うね。
むしろ1時間越したら、「やった」に入る。
本当に、
頭のいい人の「やってない」は、私にとって「やった」です。
順位が後ろの方を彷徨っている人の「やってない」は本気でやってません。
自分を基準にしちゃいけないね。

今日はまた部活に長々といました。
最後までいました。
ていうかですね。
ここで何度か言ってると思うんですが、大会前って雰囲気じゃないんですよ。
だらけてるし、進んでないし…
大体私達3年が何のために部室に残ってると思っているのだろう?
頼まれたら、手伝おうって気があるからだよ?
じゃなきゃいないし。
仕事が終わってないのにしゃべってたり、自分の仕事が終わったからって本読んでたり。
違うでしょ?
そういう話をとうとう1、2年生にしました。
キッカケはOBの先輩が来たこと。
お話して、進み具合どう?って話になったの。
それで、ヤバイって話して、状況話して、実際見てもらって、ヤバイねって。
いっそのこと言っちゃえば?と言われ言うことに。
できれば言いたくなかった。大会前のこんな時期だし。
やたら考え込む子もいたりで。
でも言わなきゃ変わらないし、こうなったのは私達もいけないから。
甘やかしすぎたというか、私達が優しすぎたのかな?
依存してるというか…
それで、話した。
私はそういう話するの本当にイヤなんだけど。
なんか、自分で言ってて自分が泣きそうになってたもん。(笑)
思いつく限りのこと言って、他の人にも言ってもらって。
緊張感と責任感。
そんな話で。
私は泣きそうになってたわりに、言い方がよくなかった気が。口悪い人だ。
だからこれで変わってくれればいいけど。
9月にも似たようなことしたんだけど。
それでまた同じ後輩と話して。
彼女は本当に思いつめすぎだと思います。
何も言えなくなるよ、私。

その後の活動はスムーズだったかな?

しかし自分で言ってることが色々おかしかった気がする。
帰りにMとそんな話をしましたが、私の言ってることはちゃんとスジが通ってると言っていたので大丈夫でしょう。
いざというときになると何を言おうとしてたのかわからなくなるんだよね〜。
頭の中真っ白。

とりあえず、今度の土日は泊り込みで作業です。
私も参加らしいです。


あとアニプリ。
例のEDでした。笑いそうでした。(家族がいたので耐えたが)
そもそも本編が見所満載で笑いそう。
乾、海堂にプロポーズ。
桃、乾になる。
ホスト氷帝、ビジュアルカット。
宍戸髪を切る。
そんなかんじ。
宍戸さんは髪が短い方がいいですね。鳳はかっこいいです。
あと日吉って人はちゃんといたんですね。
そして何故かさっきまでリョ塚あさりしてました。
なんていうか、片思いリョ塚は不二塚とセットなのですね。


2002年10月22日(火) あの小学校…どこかで…?

ジャ●ーズの特番です。
それを見ていたら、第一関門で見覚えのある建物が出てきます。
廃校になった小学校とのことですが…
このグラウンド具合といい、校舎具合といい…
ええと…
そうだ、龍騎に出てきた小学校だ。
まだ龍騎が始まって間もない頃で、蓮の尻を追いかけてやってきた真司が侵入するんだわ!そこで女の子が襲われててダークウイングがいるもんだから蓮がやったって勘違いするのよね!そう、あの回だわ!
ふう、真剣に考えちゃった。
そんなことに気づいちゃう自分が大好きです☆

今日のテストはグラマー撃沈〜♪
日本史はたぶん平気?
テスト前に友達に貰ったミルキーでペコちゃん10人出たし!

部活は地元中学生の体験入学ということで、4ヶ月も前のことを生でやらされた。
やめてー。

あと今は部活は本当にヤバイです。
もう駄目だね。
大会も、1年、2年生には悪いけど、駄目だと思う。
私も大会行くから、あのイヤ〜な空気に巻き込まれるんだろうなあ。
あの先生の説教、私もくらうのか。ハア。
賞が取れれば問題ないんだけど、たぶん無理だよなあ。

ああ、勉強しなきゃ。
でも眠いのでとりあえず寝ようからしら。
1回フリーズで消えたので、さっくり終わらせました。


2002年10月21日(月) 笛ゲームと斉史の贔屓。

テスト一日目。
撃沈。
ハイ、いつものことですね。
国語は大丈夫だったんですが、英語が痛。地理もヤバメ。
明日は日本史とグラマー。
ううん。やばそうです。日本史は少しやりましたが。
グラマーは手付かず。絶対ヤバイ。
昨日も結局勉強しなかったしね。(死)
エッヘ☆


部活をやってきました。
ていうか本番は明日なんですけど。
地元の中学三年生の体験入学でうちの部活もやるんですよ。
何気に大変なので少しイヤ。テスト前なんて言葉にイマイチ縁のない我が部活。


今日はこの間買い忘れた花ゆめ買って、ジャンプも買いました。
花ゆめは一番楽しみにしていたスキップ・ビートがお休みでした。(泣)
久しぶりに闇末がやってました。

ジャンプは色々ドッキリ。
ていうか、今日は雨だったので電車で行ったので友達と一緒だったわけで。
そしたら友達は見事に壊れてました。
笛好きの友達でゲーム化にかなり浮かれていました。
彼女の心はすでに1月(発売日)に飛んでいます。
逆にテンション低いのがもう一人の子。
彼女はナルト好きなのですが、彼女の大好きなカカイルが全くない上に、カカサスは作者に贔屓されている!と大騒ぎ。
でも元々カカイルは接点ないしね。
でも彼女曰く、1回すごいカカイルなときがあったらしく。
それでハマって、それ以来ないらしい。(笑)
そんなナルトのゲーム化はコ●ミよりもバン●イの確率が高い気がするのですが。

笛といえばそんな彼女が笛のDVDを購入したそうです。
感想は、将が微妙、っていうか、駄目。だそうです。
3人で「仕方ないよ!グラビアアイドルだもん!」と言っておりましたが。
だいぶ棒読みみたいですよ〜。某奪還屋の乙●より痛いみたいですよ〜。
●葉はまだ脇役だからいいですけど、小●美奈子は主役ですからね〜。
作者はベタボメしてましたけどね。
まあ、作者が批判できるわけないしね。
そんな笛アニメが私は気になって仕方がありません。
あとFFX−2も気になる。
サモナイ3も気になります。その前に2を買わなければ。


ジャンプ本誌はテニスですか!テーニースー!!
手塚が負けてしまいましたが、いいかんじでした。
棄権じゃなくてよかった。最後まで戦って。
負けたのは悲しいけど。(最強最強言ってたしね。まあ跡部様も同じことだが)
跡部様が勝ったのはそれはそれでいいので良し。
次は王子〜。
ていうか全体的にリョーマ→手塚なかんじなのでねv
ミスフルはよくなくないが負けました。
友情の証にメガネ。
ていうか、牛尾キャプテンの家ですよ!ご自宅ですよ!むしろ屋敷で城です。
やっぱりキャプテンの家はあんななんですね。
同人女の思うツボだ。(むしろシンヤの思惑にハマっているのか)
ジャンプがないから感想思い出せないや。
テスト前の貴重な20分を割いて読んだのに。
だからか。

これから勉強デース!
きっとシマース!
たぶんシマース!
日本史は頑張りたいデース!
グラマーは…死、ヌ☆


2002年10月20日(日) ぽえむ〜当時の私の想い〜 あとなんちゃらやまの話。

私の一日って一体…

というわけで、テスト前にもかかわらず最悪な一日を過ごしてしまいました。
ワタシの一日。

・朝7:00起床、10時までテレビを見る
・軽くネットをした後、部屋で勉強(しようと思った)
・11:00ごろには、寝る
・3:00起床
・昼飯を買いにイレブンへ
・4:00食べ終わる
・なんとなくテレビを見ながら、ネット
・5:00勉強をしに部屋へ
・申し訳程度に勉強、そして飽きる
・再び寝る
・7:30分起床
・母にいないと思われていた
・夜ご飯
・テレビを見ながらネット
・そして現在9:00前

駄目ジャン。
花ゆめを買い忘れたことも駄目駄目です。土曜発売なのよ?
でもコンビニでフルバは買ってきました。

昨日書き忘れてたことを書こう。

昨日部屋をかる〜ぅく掃除していたところ、写真を発見。
部活などで結構写真は撮るのです。先生のカメラでね。
その写真を貰ってくるのはいいんですが、どこかに仕舞うわけでもなく放置するんで、すぐ失くすんだよね。
それをあちこちから発掘して箱の中にしっかり仕舞いました。
それで小学校・中学校の写真も発見して懐かしかったですv
つうか、私顔変わってねえ、とか。
昔は細かったなあ、と幼い自分の足とか見てました。(痛)

それとは別に発見したブツ。
机の下の方に隠すようにしまってある封筒。
丸秘と書かれてあるのが塗りつぶしてあります。(丸秘とか書いてあると余計怪しいと思ったからだろう)
中を開けると、1枚の便箋が。(しかもスレ●ヤーズの)



なんじゃこりゃぁぁあ!!!

そこに書いてあったのはまあ、ぽえむといってもいいかもしれない。
律儀にも日付が記載されており、「H11.10.1」今から3年前、
私が中3のちょうど今ごろである。

このときの私に何があったのでしょうか…?
荒んだ内容と、くっさい内容が共存しているポエムです。
わざわざ封筒に入れてこっそり仕舞っておいたのだから、事実を元に作成されたのでしょう。しかし、
身に覚えがないんですが…
時期的にも微妙ですし。

そんな恥ずかしいポエムをここで本邦初公開☆
マジで恥ずかしいです。どことなく乙女です。
では、改行具合も全て当時の姿のまま、どうぞ。





みんなの心が ひとつにならなくて
ひとつになれないから どんどん どんどん
心が離れてく
わたしは ひとつになりたいのに 力が足りなくて
自分の事も みんなの事も いやになって
誰にも言えず わたしは結局逃げ出した
わたしが逃げる事で気づいてほしかったのかもしれない
わたしはあなたたちに気づいてほしかった
だけど 誰も追いかけてきてはくれないのね

みせかけの心 まわりから見て ひとつに見えても
中にいる私には 分かる
わたしたち 全然ひとつじゃない

あなたにあなた そしてあなた
目に映るのは 心をひとつにしないあなたたち
ひとつになるのが いやなの
わたしには そう見える

だから 誰もいない わたしは ひとりぽっち…?
―ちがう
あなたたちばかり目に映って 見落としていたの
わたしに手をさしのべる 人達を
仲間はこんなにいたのに

仲間と一緒に あなたたちと向かい合う
わたしはあなたたちと向かい合うのを
忘れてたみたい
でも 大丈夫 わたしたち あなたたちと
ちゃんと おはなししたから

今度こそ ひとつになれるよね
 わたしたち…


恥ずかしさで死ねる。
今まで生きてきて書いた文章で一番恥ずかしいといっても過言ではないね! 
本当に何を思って書いたかわかりません。
部活の人間関係が一番ありそうなんだけど、このころはもう引退でこんなこと考えることもないだろう。

仲間って誰?(笑)
あなたたちって誰?(笑)
わたしたちって誰?(笑)
何から逃げ出したの私?(笑)
ごめん、当時の私!何があったのかもう思い出せないよ!ていうか臭くて笑える!ごめん!
たぶん真剣に悩んでたんだよね!
成長どころか私、退化してるかもしれない!

何を言いたいのかはなんとな〜く分かるんだけど。
しかも誰にも言えず、って書いてあるから誰も知らないだろうし。
この頃の自分をさぐるために時々書いてた日記をひっぱりだしたけど、この時期書いてなーい。
5月くらいで止まってて、次に書いたのは翌年の4月だったよ。
チッ、役にたたねえ。

というわけで恥さらしのコーナー終わり。


では毎週恒例日曜感想群いってみよー。

今日のどれみはあいちゃんの話でした。
初期からひっぱっているこのあいちゃんシリーズ。
うちの母も「進展ないね」と言っていたあいちゃんシリーズ。
そんなあいちゃんシリーズにもとうとう進展が!!
と思いましたが結論から言うと進展なし。
でも毎回泣かせてくれるいい話です。
そもそもおジャ魔女それみがいつまで続くかって話です。
さすがにもう小6だし、中学生はないと思うんで今期で終わりだと思うんですがね…(先代の女王様ネタもまとめに入ってるみたいだし)
それとも「おジャ魔女ハナちゃん」?(笑)
どれみは初期から見てて大好きな番組なので終わるのは悲しいですけどね。
終わるときはスパっと終わって欲しいですね。

デジフロは輝二がいるのといないのとじゃ見る気がこんなに違うなんて。
いないとちょっと見る気がウ・セ・ル☆
こんなんじゃ駄目よ、マサキ…
早く輝一出てきてー。

ハリケンはみんなに干されるシュリケンジャー様に愛。
素敵。
他のみんなもたくさんシュリケンジャーに助けてもらっておいて薄情ですな。
三味線なみんなが好き。むしろ和服萌え。
隠れてみんなをサポートするシュリ様にやっぱ愛。
変装してても
「ホットな心をクールに云々」
とバレる寸前。
今回の三味線の先生はどこの戦隊の方だったんでしょうかね。後で公式チェックです。

龍騎は、なんちゃらやまの歌が流れましたね。
なんちゃらやまの歌は某昏睡寸前女となんちゃらやまのラヴシーンで使用されました。
笑いそうでした。
うってかわってかわいそうな真司。
蓮ちゃまのために、その過去の女のために、優衣タンのために、ひとり奔走。
ええ旦那じゃ…
都合悪いとだんまりのなんちゃらやまとは大違い☆
某白い人はなにがなんだかわかりません。
いやみを言うかと思ったら、泣いてみたり。
貴様はなんなんだ!
正直顔が好みではないので萌えませんが。(性格は好みかもしれない)
つうか某士郎兄さん嫌いな人はもう殺されてしまいました。
タイガたんに。そしてやっぱ白い人。
某メガネは怪しいし。


テスト前なのに珍しく文章長いし。
ありえねえ。
これから勉強しないとマズイって。
明日のテストは現代文、地理、選択英語です。
3教科とかありえないしね。
週休2日制のせいでテスト日程が短いのです。
が、がんばりたいです。
お昼寝したから夜頑張れるよね?
でもたくさん寝てもいくらでも寝れる私。
勉強しないで寝る自信、あります。

チャットをくっつけたのはいいのですが、indexからしか行けない。
何故にホワーイ。


2002年10月19日(土) 芸能人が出てるアニメのテレビ欄。

昨日のチャットは日記にちゃんとリンクはりました。(INDEXページにて)
しばらく、問題のない限りはつけておきます。
ただ私が本気で暇人してます。
よくいます。
私がそんなにしょっちゅういたって人来ないってな!!
だいたい日記を読んでる人がどの位いるかって話よ。
まあ、お暇でしたらお相手して下さい♪
龍騎の話や、なんやら致しましょう。


今日はテスト前にもかかわらず何も勉強してません。
ダメジャン☆
ビデオ見ました。少し。
何故か2回続けて深夜アニメ「ヒートガイジェイ」のラスト5分くらいが録画できていない。
どうやら開始時間が新聞に載っているのより10分以上遅れているようで。
…タチ悪ィ。
先週ラストが録画できてなかったので5分余計にタイマーしたのに。
10分て。
来週は30分くらい余計に録画しよう。

ていうか、ヒートガイジェイは面白いです。
ダイスケ役の松風さんは声が素敵ですvv
有名なのだと、快感フレーズの咲也とゾイド/0のバラッドかな。
あと特撮出身でもあるらしい。
素敵なんだよね〜。あのやる気なさ気のような声。

あと土曜アニメ。
弟も何故か一緒にここ3回見てますね。
たまたまなんですが。
奪還屋を見ながらの会話。

弟「ゲットバッカーズの漫画欲しい」
私「私はKYOの方が欲しい」
弟「…」
私「私がKYO買うから、奪還屋買ってよ」
弟「金無い」

本当に欲しいのですが。
あとガンダムSEEDは、面白いです。
でもガンダムって初心者に不親切だよね。
弟がコロニーとかわかってなかったもん。(私はWで学習)
あとコーディネーターとナチュラルのことがわかったような、わからぬような。
コーディネーター→ザフト(だっけ?)が作ったなんか凄い人間。
ナチュラル→普通の人とは違うっぽい。コーディネーターの親はナチュラルらしい。
キラはコーディネーターなのに、地球側として戦うことになるわけですな。
あ、今日西川がご臨終でしたね。(たぶん)
ていうか、テレビ欄の声のところに、「西川貴教」って書いてあった。
主役は保志さんと石田さんなのに。
こういうのってちょっとイヤなかんじになるね。
そりゃ、声優よりも西川のほうが…って思うかもしれないけどさ。
事実、主役じゃないんだからねえ。

妹にアイス食われました…


2002年10月18日(金) チャット仮設。

チャット借りました。
ワー。本気で簡単に借りれるなあ、とか思ったり。
でもそんなに使う予定もないのも事実。
エヘ☆
ここ にこっそりリンクでもはりましょう。
私はきっといたりいなかったりです。いたら話し掛けてあげて下さい。

私信。
チャット借りました。いつでもOKです☆


しかしテスト前です。何も勉強してません。
明日は図書館に行こうかと悩み中。
家で一人じゃ絶対やらないもん。
でも行くのもたりいな。
ついでに衝撃的事実としては、英語の熟語帳と英語のノートを学校に置いてきました。
英語のノートはまだ問題ないんですが、熟語…
どうせやらないと思いますが。
あったらやったかもしれないし!
でもなあ。学校まで取りに行くのも面倒くさいし。
まあ、熟語が必要なテストは火曜だから必ず取りに行かなきゃいけないわけでもなし。
ただ1日でやりきらなくちゃいかんのか。
どうせ終わらないけど。
日本史頑張れればいいや。

つうかビデオがまた溜まってるよ。
明日見れるかなあ?
ていうか、薔薇の十字架は昨日見ました。
怖い。夜メロ怖い。でも昨日は普通に面白かったです。
来週ぐらいには玉山さんが動き出すかな〜?略奪愛くさい。
ていうか、玉山さんガオのときは演技微妙とか思ったけどこれはそうでもないですね。
やっぱ特撮の演技っていうのはある意味特殊だから逆に難しいのかも。
玉山さんにはこれからも頑張って欲しいです。あと金子さん。
映画にも出るしね♪
特撮出身とはいえ、某筋肉番組に出てる二人がうざく感じるようになった今日この頃であります。
なんか態度とかさ!
玉山さん、金子さんは相変わらず愛vv
それとも、バラエティがいけないのでしょうか。
…そうかもしれない。


なんとなく、「親友 -Dear Friend- 蝉時雨」のCDドラマを聴きました。
久しぶりに。
(このCDドラマは石田彰、保志総一郎、森久保祥太郎、山口勝平等など豪華男性声優陣が送る、少年たちの物語です)
それをなんとなく聴きながら、
「遠近さんはいいなあ〜。つか俊彦さん素敵〜」
(脳内映像で遠近さんの役、小泉は炎くんに。関さんの役、麻生は三蔵に脳内変換済み)
そして何故か思ったのが、





↑エンピツ投票ボタン

「凪さ〜んvv」
と叫ぶ声とか。
意外とあってる気がしなくもない。
違うと思っても生暖かい目で見逃してやってください。
まあ、アニメ化もCD化もありえないと思うけど。
でもジャンプって一昔前、アニメになってない作品のCDドラマ出してたよね…?
るろ剣とか。剣心が緒方さんだったと思われる。
最近聞かないなあ。廃止か?


2002年10月17日(木) うちの学校の受験生。

この間言ってた、ラグナロクオンラインは何が悪いのかできませんでした。
何故かエラー。ありえない。
私の苦労を返せ。


部活に行って来ました。
今日こそちゃんと手伝ってきましたよ。
たぶん、進んだ。意味のあることをしたと思う。

テスト前、今とてもゲームがしたい。
何でもいいから、したい。
途中の奴があるから、やろうかしら。
テスト勉強は。

テストといえば、9月にあった実力テストの結果が返ってきました。
ワー。
なんか、今までで一番よかったです。
国語、日本史、英語だけなんですが、国語、日本史はクラスで1位。
学年順位もいい。(日本史は選択ですけど)
でも、英語がクラスで38人中34番だったり、学年で後ろに50人いなかったり。
駄目ジャン!
Mに国語も日本史も勝ってるのに、英語の差がありすぎて総合で負けました。
英語の駄目っぷりは相当なものだ。
そして思うことは、みんな勉強しなすぎ。
じゅ、受験生…一応進学率の方が高いはずなのに…
日本史受験の人とかさ…

受験で思い出しました。
大学は指定校でほぼ決まっているのですが、先生にどこに行くんだっけ?と訊かれて、
「大学もマサキくらいのがくればいいだろうなあ」
とか言ってました。
私の成績でいえば、もう少し上を狙えたらしいです。
そんなこともよくわからなかった自分。
ていうか、短大行く気だったから大学のこと何も調べてなくて、夏休み中にもオープンキャンパス行ってなくて、そこ以外にわかるところがなくてそこにしたという話だったり☆
テーキートー。駄目やん。
まあ決まった以上そこで楽しくやりますよ!

大学生活の話で、一般人を装ってなんとなく過ごすよりも、オタクをバラして少数派でもオタク友達作った方が濃くて楽しい大学生活になるよな、という話もしました。
なので、同類は同じ匂いを感じ取り、そこから腹の探り合いをするんですよ!
と力説しておきました。

基本はゲーム話とメジャーな漫画の話でもっていくとよし。

オタクに生きていくとしても、周りにはあまり知られたくないんだが。
あまりに痛すぎる人は無理。
(全体の雰囲気からオタクかもし出してたり、堂々と同人読んだりしてるような人種)
漫研とかどうなんでしょうね?
サークル何入ってるの?と訊かれたときにキツイ。

まーとにかく、お友達ができるように努力しなきゃね!
あと思うのは大学生になる前に少しは女らしくしましょー。

つうか、例の950円からまだ何の反応もない。
もうひとつのほうは11月の頭まで待ってもらえそう。コネ万歳。


2002年10月16日(水) 夢をみていました。

夢を見ました。
微妙な夢です。
人に話したいけど、話したくない夢です。
主に2本立てだったのですが、その話をしようと思います。

ひとつは、たぶん修学旅行か何かに行く夢。
大きなかばん持ってたし。
高校が別の友達も何故かいて、そこに某特撮に出ている人が里帰りしてきたらしく、いて。
私はむしろその人嫌いなんだけど、おみやげくれて。(つうか、仲良くねえ。私のこと覚えてるかも謎)
何故か私の弟と妹にもあげて。私へのおみやげが一番ちゃちかった。(雑誌の付録並)
そこで私が思うことは、
「他の出演者のサイン貰ってきてくれないかな…!」
現実でも思うだろうけど。

もうひとつがあまり話したいような、話したくないような夢。
私の部屋に部活が一緒のMと美奈子と私がいました。
Mと美奈子は付き合ってます。
Mは私の布団辺りに座っていて、私と美奈子は窓の近くにいました。
そこで起こったこと。

キスしてた。

私と美奈子が。

間違ってる…!!
その後で、みなこの一言。
「だって最近してくれないから…」
Mは黙っていました。

私は犠牲者なのだろうか?
本人達に話したい気もするのだがね。


テニス見ました。
とうとう氷帝です。
跡部様素敵。
ていうか、ガクト。保志だ!保志声だ!
滝がアダルティーですね。
なんか、鳳がかっこいいと思いました。
忍足はキモかったです。絵がいけない。声は誰かがもう一役ってかんじっぽいです。
誰がやってんだろ?


2002年10月15日(火) 最近食べ過ぎ。

ただ今ラグラロクオンラインをダウンロード中。
1回終わったんだけど、何か間違えたのかエラーになるのでリトライ。
くそう。2時間かかったのに。
今日中にはできないかな。はふぅ。
先週は結局アルジャーノンを見たんですが、今日もやっぱり眠いので見ないで寝るべきか。
でもラグナロクやってから…!
我慢できません。
つうかテスト前です。んなときにやろうとするのも間違ってるよね。

勉強何もしてないんだよーぅ!
国語は今舞姫をやっているんですが、全く授業を聞いてないのでヤバイです。
確かギゴ文とかいう、古典風味の文章なので自分で読むだけじゃよくわからないのに。
まずいなあ。国語で点数取れなかったらオシマイだぞ?
英語も少しはやらないと!
後一番気合入れて頑張りたいのが日本史!
やっぱ好きだし。
まだギリギリ興味がある幕末だし。
明治に入って外国と戦争が始まったら私の日本史は終わりです。
しかし、今の時点で幕末だから絶対明治以降もやるよねー。ウワー。

今日も、というべきなのか。部活手伝ってきました。
1年男子のを少し。頑張れよー。
明日は2年女子のをお手伝い予定。
テストはいいのか!これから少しやりたいね☆
ダウンロード終わるまでやろうかしら?

今日、後輩と遊戯王について語りました。
軽くですけど。
なんか今週のジャンプで王様が遊戯のじいちゃんに、
「シモン…」
て呼びかけたじゃないですか。
それの話だったんですが、彼の話によると、この間出た高橋カズキ原作のゲーム、記憶のなんたらで、「シモン」ていうのが出てるらしく。
王様の側近らしい。じいちゃんが。
ワアオ。
今日のアニメは作画が綺麗だった。最高。

あとデジフロ話。
クラスの友達に話し掛けられて、

友「コウイチ見た?」
私「コウイチ?(堂本か?)え、リモート?」
友「違う、アレ」
私「え?」
友「輝二と…」
私「ああ!

公共の場でのオタク話というものには主語がない。
いかに周りに怪しまれず、バレずにちゃんと話せるかがポイント。
そんなかんじで兄弟おいしい!という話をして、養子説を話したり。
やっぱオフラインで話せるっていいわ〜vv
後輩にも熱く語っておいたけどね!

デジといえば友達とメールで盛り上がってしまった。
02はおかしいって話がまとめのような…


2002年10月14日(月) 暇人とチャットでもしませんか?

暇。ヒ・マ!
そんなかんじの今日でした。
…だったら何かしろよな。

とりあえず、クレパラ読んでました。14巻まで。
うちにはそこまでしかありません。
続きを買おう。まあ、花ゆめで読んだことあるんですがね。

あとは、ビデオ見ました。(またそれか…)
薔薇の十字架をやっと見たわけですが、マジで昼メロ。ていうか夜メロ。
すごい、すごいよ!
特に三上さんちの家が怖い!嫁怖い!姑怖い!
画面作りもそれっぽいし。(いや、昼メロなんて見たことないですが)
怖いよー。私は毎週見るのか、アレを。
どちらかというと裏番の真夜中の雨の方が気になったり。
でも1回目見逃したし。
つうか、ドラマ見る気しなーい。
1時間で長いからよほど内容が面白くないと見る気がしないのよね。
結構どうでもよく思いながらなんとなく見るハメになりそうだ。
そういうこと多いんだよね。
ああ、ちゃんと夢中になって見たい。
アルジャーノンは痛いけど、泣けるし。ああ。

デジフロも見ましたよ♪
輝二です!彼の家庭環境がお目見えです。
でもって輝二は輝一のことを知らないみたいなんですよね。
どういうことでしょ?
離婚だと思ってたら違ったし。
こりゃマジで養子説がアタリかもしれない。
ドキドキです。EDも変わったし。
早く輝一出てこないかなーv

あとは、どっちがどっち?という番組が面白いです。
教育テレビのやつで。男女入れ代わり。
今週は「柔道少女りりか」だったんですが、来週は「バレエ少年淳」です。
楽しそうだ。
こういうのは単純に面白くていいわ。


チャットでも借りてみようかと思ったり。
それで誰かとお話でもしようかしら?と思いましてね。
結構簡単に借りれるみたいだし。
私自身はあまりチャットはやらないんですが。
みんなどこのチャットでおしゃべりしてるんでしょ?
個人サイトのだったらそこの常連じゃないと入りづらいし、
年齢、地域別のだとなんかはっちゃけてて入りづらいし。
つうか人が多い。
人が多いと経験もあまりないんで、上手くできなくて…
あっちこっちで話題が飛び交うから辛い…
それで自分的にナイスなチャットもなくて。
ないなら借りればいっかvと思いました。
まあ、誰か私とお話したいという奇特な方がいらっしゃいましたらメールでも下さいな。
急いでチャット借りてきます。(笑)
あ、まずメールでお話でもオッケーです☆

友達少ないからね!
遠慮せずにカモン!(笑)

実際問題折角家にいても外界と接触を持ち、お友達も作れる環境にあるというのに何もそういうのがないのも勿体ないかなーと思いましたので。

つうか、テスト1週間前?
だったかもしれない。
勉強せな…
指定校とはいえ、成績落ちるのはよくないよな。
うちの学年、今すごいだらけムードなんですけどね。
遅刻欠席早退が多い。
みんな、気を抜かないで!
…て、私も最近遅刻ギリギリなので気をつけたいです。


2002年10月13日(日) 950。

お仕事をしっかり終えてきました。
疲れた。でも、2千円だけどお金も貰えたしいっか。
ていうか、そこは市の施設なんですがバイト募集のチラシを見つけました。
私はここでバイトをしたいと本気で思いました。
だって時給が950円。
この観光地でもない片田舎に高校生でも950円て!
おごご。
今日早速電話しました。
チラシに書いてある電話番号に電話したら、何故か市の野球場に繋がる。
…なんでやねん。
そのあとちゃんと電話したら、いちいち別のところに履歴書送ってそれから面接らしい。
限りなく面倒だ。
ていうか、19日までに合否がわからないと、この間のコンピューター入力のバイトをどうするか決められないんだけど。
どうしようかなあ。
しかしバイトの条件の中に1年以上できる方、ってあったんだよね。
できるのか?
3月までは平気だけど、大学がどうなるかわからないしなあ。
まあ駄目モトで。
もうひとつのほうは元々後輩の紹介だからコネで遅れもどうにかなると信じよう。

今日は朝早く出たのでおジャ魔女どれみから見てないのよね。

今日のハリケンですが、霞兄弟はいつもバイトを変えてるんですかね?
今回は二人仲良くバイト。ウェンディーヌさんはかわいかったです。

つうかシュリケンジャーは素敵。
ニンジャミセン。(忍三味線)
彼の自己紹介は、アイアム ニンジャ オブ ニンジャです。
みんなもハリケン見よー。

龍騎は、恵理死にかけ。
相変わらず蓮は盲目的です。
真司はかっこいいです。もう蓮しか見えない。
そういやアトリにはネ●スが接近中。人の悪い笑みを浮かべております。
優衣ちゃんはどうなるやら。
て、新しいライダーキモイ。アギトのときのアナザーアギト並だ。(いや、彼は素敵だったが)
海之ちゃんが回想でチラっと出てきたので喜。
北岡は令子さんと関東拘置所へゴー。

関係ないけど、ガオレッドの金子さんがI’ll(月刊ジャンプのバスケ漫画)のOVAで茜の声をやるらしいです。
ワアオ。
I’llは借りて読みましたが、面白いです。集めたい。
金子さんがどのように茜を演じるか楽しみです。
あとデジフロの輝二も出ます。声で。トキメキ。
柊だっけ?違う。ヒトナリ?読んだのがずいぶん前なので名前も思い出せない…


2002年10月12日(土) 明日、頑張ります。

明日はお仕事です。部活の。
だーるーいー。
今日はその打ち合わせというか、確認に行って来ました。
これから寝る前に少し練習もしておかないとね。
恥かくのはイヤ…

その帰りにまた古本屋に寄ってきました。
今日は、わたしの狼さん。という漫画を購入。
絵がかわいいし、話も好みでしたー。魔王かっこいい。紅さんもよい。
あとはまたBL小説…こんな自分がもうイヤです。(泣)
こんなものに自分から手を伸ばすようになるなんて…!恐ろしや!
この間買った無敵なぼくら、はイマイチ、ツボではなかったりしたのですが、
今回のはよさ気。もう1冊読んだんですけど。
やっぱり、「俺の兄貴に手を出すな」が読みたい…
ねえ?駄目?
友達に言ったら、ヒ・カ・レ・タ☆
でも、気になって仕方ないのよーぅ!

つうか、携帯がマジで駄目かもしれません。
昨日からまた音が出なくなったので、バイブにしておいたのに…
着信あっても気づかなかった…!
ゴ、ゴメンネ。
バイブも壊れたかな…?
替え時…?
でも高いしな。D504iが1万円切ったら、速攻買おう。
…それこそいつになるんだ。


ジャンプは、すっかり今日発売だってこと忘れてました。
夕方買って、読みました。
笛のアニメにとうとうU−14が出るくさい。
声優は知らない人だった。
眠いので感想は略。

今日から始まった体育王国。
その中にアニメがありました。
そこで使われてた曲。
東京ミュウミュウの変身のときの曲。
やめれ!もっと他の曲はなかったのかよ!
他にも何かの曲が使われていたのだが、解らず。
曲はわかったのに!

ガンダムSEEDはまあ、良し。
西川を確認。普通にいい演技もあれば、微妙なところも。

この間のバイト先からまた短期のバイトの誘いがありました。
面接も必要ないし、時給いいし、またやろうかな。
でも遠い。

寝よ。


2002年10月11日(金) 結婚式。

なんかもう金曜日で一週間が終わる…早いなあ。

今日はまっすぐ家に帰ってきました。(部活をせずに、ということ)
コンビニ寄ってサンデー読んで、図書館行ってきました。

つか、この間古本屋で買った小説読み終わりましたー。やっと。
最遊記の小説2冊と、魔探偵ロキの小説と、無敵な僕らシリーズ全4巻。
ちょーシリーズは読んだことあったかもしれない。読む気がしない…
あとは図書館から借りた本を頑張って読みましょう。

たまっていたアニメなどを見た。
ロビンが面白くなってきましたよ〜vドキン。
ていうか、土曜6時に教育テレビでやってるのが面白いかもしれません…
よくある入れ代わりの話なんですが。
小学生の男の子と女の子の話です。
男の子の女言葉が笑えます。
チュチュはるうちゃんがかわいい、かわいい言ってたんですが、
ふぁきあ、ていうか櫻井さんがかっこいい…!
英語があったんですよ。ホ、ホレル!
つか、みゅうとに対しての盲目的な危うさが大好きです。
「俺の言うことをきいていればいいんだ…!」
とかさ!
あとは、猫先生が大好きです。素敵です。結婚です。


結婚といえば、今日の帰りに考えていたことがあるんです。
結婚するに当たって、経済的に苦しいとか周りから反対されたとかの理由がない限り挙げるであろう、
結婚式。

当然、人がたくさんです。
家族、親戚、友人と様々な人を呼ぶわけです。
そのとき、一体どこからどこまでの人を呼べばいいのでしょうか。

今は学校に通っていますから、友達もそこそこいます。
しかし卒業することによって疎遠になり、やがては連絡も取らなくなる人も少なくはないと思います。
そうしたときにどれだけの人が残るのだろうか。
少なすぎてもアレだし、だからといって今更疎遠になった人を呼ぶのもアリなのでしょうか。

部活の人も微妙です。
自分を基準にして上下2年はそこそこ付き合いがあるわけですが、みんな呼ぶべき?
誰か呼ばなかったら微妙だよね?
あと顧問。
私的にはあんまり呼びたくない気もするが、お世話になったのは事実だったり。

親戚はもう世間体というか、お約束だからいいけど。
全く知らない人を呼ぶのもどうかと思います。
私の場合は父方は結構知ってる人が多いのですが、母方はほとんど知りません。
父方だけいっぱい呼んでおいて、母方皆無も微妙ですよね?

とりあえず、結婚式なんてモノは本人たちのためというよりは周りのためのような気がするので、多少疎遠だったりしても呼ぶべきなのだろう。たぶん。

つうかそんなこと考えても相手がいなきゃ話にならないね!(痛)
彼氏が欲しいとは言わない。ただ、
好きな人くらいできろ、自分。


2002年10月10日(木) 夢。

朝です。
夜は毎度のごとく寝てしまったので。
薔薇の十字架は録画しておいたから大丈夫です!予約をミスってなければ…

今日も部活してきました。
ナルトまでには帰りましたが。(昨日もテニスまでには帰ったしな〜)
1年男子の仕事をやってきました。
丸々。
まあ、どういうのなのかよくわからなかったどうなので、見本というか、元というか。
この後の直しは任せたし。時間がないから仕方ないかなあ〜と思いつつ。
久々に頑張っちゃった☆
ていうかその後輩が顧問の先生のことを嫌いだと言ってました。
あれだけ理不尽なこととか言われてたらね…
私はそのときの感情によりけりだったからな。
そんな彼は他にも色々あって精神的にだいぶヤバメです。
死なないデー。


ここ2日連続で夢を見てます。内容も少し覚えてます。
まずは、ソフトボールだか野球をしてる夢。
試合なのかわからないけど、私は負けてたんだろう。
すごい打たれてて、(別にピッチャーじゃないけど)
すごい悔しくて、泣いて、最後のバッターボックスに立って起きました。
起きたら泣いてました。
夢で泣いて、現実でも泣いてるのは久しぶりだな、とか思いました。
結構妙なかんじです。

次の日のは、親が死ぬ夢。
死んじゃって、兄弟でボーゼンとしてるんだけど、誰も泣いてない。
そこに弁護士らしき人がきて、財産がこんだけありますって書いてある紙を渡されたの。
意外に財産あるじゃん!と思ったのもつかの間。
次に見せられたのは財産を上回る借金が記載されている紙だった。
実際ありえそうで笑えない…
それでも学校行ったりして。忌引を使ったり。
そんな夢。

他にも色々あったんですけど、略。


エンピツのアクセス解析に、時々M●Nやらgo●gleの検索のが引っかかります。
そこで検索してここの日記が引っかかり、こちらにやってくるようなのですが。
今回も引っかかっていました。
キーワードは、「微笑 文法」
…何を調べたかったのでしょうか?
教えて!ねえ!
そんなかんじの今日この頃。


2002年10月09日(水) 手伝おうと思った。

水曜日は先週に続き、シスプリを見てからの更新となりました。
つか、また寝てました。シスプリ見るまで寝てました。
シスプリのために起きました。
…亞里亞ちゃんが出てなかったのでやさぐれそう。
エーン。でも衛ちゃんがかわいかったので良しとします。
つうか予告がまた花穂ちゃんだったんですけど…
やられた気分。


今日のテニスは面白かったです。
例のケンカです。
うちの家族は何か微妙でした。
家族5人、すき焼きを食べながら真剣にテニプリを見る。

「キャー、大石センパ〜イ、サインして下さ〜いvv」
ありえない。


今日は部活してきてしまった。
担任からあるものを貰うために部室で待ってたんですが、来ない。
自分から頼んだので帰るわけにもいかないかな〜とひたすら待つ。
たぶん面接やってるから遅いのだろうと思い、職員室にも足を運ばなかった。
そして時刻は5時過ぎ。

「悪い!忘れてた!」
先生…(生暖かい表情で)

それで職員室にとりに行ったんだけど、見つからず。
見つかったら持っていくと言われ部室へ。
そんなこんなで最後まで部室にいました。最終的に見つからないしね!(痛)

部活のほうはどうなんだろ?
もう遊んでいる時間はないというのに、雰囲気が…
そんなムードで大丈夫?切羽詰まってくれよ!心底焦ろうよ!
1年男子の手伝いをしたり。(一番危ない)
そんななので助け舟を出そうと思い、どういう風に手伝って欲しい?と訊きました。
色々微妙です。
2年女子の方もアドバイスをして、先生にもう一人の2年女子の手伝いをしてやれと言われたが、しない。
最近彼女と話すと疲れるし〜。
彼女のは毎回たくさん手伝ってたし〜。(ていうか重要なとこも私がやったりして)
彼女は人にどこまで進んだとか言わないのでどうなってるのかサッパリ。
それでギリギリになってヤバイことが解って焦るんだけど。
だから手伝ってあげたほうがいいんだけど、いい加減自分でやれという気もする。
複雑。

にしても私は何…?
引退じゃないの?何か違うよー。
明日は早めに帰ってやる!4時間だし!
でも1年男子のために少しは残る羽目になるだろう…
その「少し」が一体どのくらいになるやら…


2002年10月08日(火) 存在を消してみせろ。

ねーむーい!
今日の英語の時間に寝そうになって(つうか寝てて)後ろの人が注意されてた。
むしろ私は気づかれたのだろうか?
周りがざわっとして顔を上げたらみんなこっち見てるんだもん!
びびった。後ろの人だってわかったけどさ。
さろげな〜い顔しておいたけど…イヤン。油断してた☆

英語といえばオーラルです。オーラルコミュニケーションです。
(リスニング中心の授業だと思って下さい)
担当の先生は部活関係でお世話になってる方です。
その先生は自分の部の生徒にやたらとちょっかいを出します。
野球部は格好の餌食です。
私とMもそうなのですが、私はあまり話を振られたことがありません。
何故かと訊いたら、
「お前は存在消すのが上手いんだよ」
誉め言葉?…じゃねえよなあ。言外に存在感薄いと言われてるのか。
まあ、当たらないからいいですけど。
そんな話をしたのが昨日。
そして今日はその授業がありました。
昨日の話のせいで授業が始まる前に、
「お〜い、●●いるか〜?おっ、いたな」
とか言うし。
そして今日は8日。私は出席番号8番。
私を当てる絶好のチャンスです。
当たったよ…
しかも問題全部。(泣)
英語苦手って言ってるじゃん!
最後の問題とか全部わかんなかったし。(汗)
ひどいよ〜。明日会ったら文句言ってやる。


今日もアニメを見た。
スパイラルは話暗いよ。あの時間帯にやるのはある意味間違っている。
遊戯王はスペシャルなのに作画が悪かった。

ドラマ、「アルジャーノンに花束を」見ようか迷ってる。
早く寝たいから録画するか。生で見るか。
録画すると見なくなる気もするのだが、今は見る気がしない。
やっぱ録画だ。
見なくなってもいっか、別に。
薔薇の十字架だけ見れれば。
ていうか、反町と押尾の共演の「ダブルスコア」ですが…気合わなそう。
私の周りって「押尾かっこいいよね」といっても「ええ?」と返ってくるのですが、一応かっこいいですよね?(失礼)
私は、顔は好きです。割と。
でも私が好きな芸能人はあまり他者に素直に認めてもらえないのだが…
なんか、おじさまとかは賛同をもらえるのですが、若い男だと異を唱えられるんだよね。
藤原竜也もそうだった。(顔好き。演技もわりと好き)
たまたまだろうけど。

関係ない話、私の周りでは加護派より辻派が優勢です。


2002年10月07日(月) 朝は風が強かったなあ。

今日は部活してきた。
駄目な後輩のせいで6時半まで残る羽目になったよ。
(駄目だけど、かわいいしv1年男子はかわいいかな〜。2年は…;)
別にいいけどね。

そんな後輩たちの色恋沙汰は新展開☆
どうなのー?どうなのー?
お姉ちゃん、もう何も言えないよ。
私がしたことも余計だったのかなあ?
でもあの子にはそういうことも必要だと思ったからいいだろ。

人の心って解らないね。

特に恋心は。


足が痛いです。
体育でマラソンでした。明日もマラソンです。
今日は一度も歩かないで走ったのに、歩いたこの間とタイムが同じって…
ペースが遅かったんだろうけど。ちょっと悲しい。


炎のミラージュを見た。
切ない目で見つめられた。言いよどんでた。ドッキリ。

眠い。


今週のジャンプは、笛が最終回。
必殺3年後。
よかったと思います。ハイ。
水野がかっこよかったです。ドウシヨウ。
翼くんもかっこよかったです。むしろ天城。

ミスフルはまた変な人たちが…ていうかメガネ。
メガネの学校。メガネ3人衆は落ち着くし!
メガネジャンプって何よ!メガネマーガレットって!
ていうか、十二支は今まで弱かったのが納得できぬ。
だって2,3年はいたんでしょ?監督が悪かったのかしら?
ま、今は強いようで。メガネには踏み台になってもらうのですね。

ブリーチは切ないね!
石田がどことなく笑えた。(笑っちゃ駄目か)
一護が素敵。

鈴木先生の新連載は結構面白いです。
新連載は格闘モノでかぶってますが。もういっこのもまあ面白いです。

ナルトはイタチがかっこいい。サスケがまんまでかくなったかんじ。
アイシールドは面白かった。
いちごはさつきがかわいい。かわいい。髪下ろしたほうが好み。
ハンターは、またかよ。また休みだし、またOVAだ。
マンキンは、どっきり。

あ、なんか今日は手塚の誕生日らしいですね。オメデトウ。


2002年10月06日(日) やはりあの二人は恋人だった。

友達に日記書いてることをバラしましたー。ワー。
だから何ということもないが。
読まれてヤバイものはない、はず☆
壊れてても気にしないでね☆


今日は犬に食われたため、履く靴がなくなったので新しいのを買いに行きました。
チャリで30分かけて買ってきました。
ニューバランスの。桜色です。キャ。

むしろ靴を買うのが二の次で古本屋をハシゴしてきました。
3軒ほど。
そこで本を大量購入。つい、安くて。
最初の店はがきんちょがいっぱい。
どうやら、ギャザや遊戯王のカードゲームの対戦の日だったらしく。
ちょっとウザ。
昨日部屋にCDMDコンポを入れた嬉しさからか、CDも購入しました。
今までCDを買わなかったのは部屋で聴けないからというのもあったのかもしれぬ。
買ったCDはキンモクセイのシングルと100円で安かったシャ乱Q、ワンズのアルバム。…また微妙な。
アルバムは安かったから…シングルベッドが聴きたくて…
小説も結構買いました。
読む本いっぱい。

あ、よさ気なカレンダー見つけました。
四季の森林ていう写真のやつ。綺麗だったし、欲しいなあ。


今日も素敵に日曜日☆
ハリケンはね、また鷹介と一甲がおかしかった。
もう、ラーメンご馳走様!
マンマルバは死んだし。ワーオ。
シュリケンの新しい武器、おかしいよ!三味線!?
いや、素敵です。
来週はウェンディーヌ。

新番組はギャラクシーエンジェル♪
この番組はアホらしくて好きです。またやってくれて嬉しいです。
初期シリーズが見たいんだよね。

龍騎は、恵理が目覚めました。
ワッホイ!
蓮ちゃまは大暴走しとったがな。
エリーが目覚めたと知ると、真司を、浅倉を捨て、病院へ。
病室の前で葛藤する蓮。
手を見つめてたので、自分の手が改めて汚れていると思ったのだろう。
やっぱあの二人って恋人なのね。(泣)
だって、第一声が、
「俺は変わったか…?」
で、それの返事が、
「少し、優しい顔になった」
ですよ!何か通じちゃってるよ!
でも蓮を変えたのは真司だから。そこのところヨロシク。
「そうか…」
とか言って抱き合うしね。いやん。
でも恵理そのうち死ぬでしょ?

北岡法律事務所では、二日酔いの二人に萌え。
顔があからさまに赤すぎですよ!
ていうか、腰を押さえて歩く吾郎ちゃんに萌え。
むしろ…ねえ!!?

浅倉は眼力で警官をも射殺す。ステッキー。
でも、タイガにやられてた。真司がイイコだから助けてもらえたけどね。
つか、あの白ズボンはネ●スですか。やはり。
優衣ちゃん殺そうとしてたけど。
来週はまた新しいライダーらしいし、楽しみだ。


眠い。
寝るか。


2002年10月05日(土) 今日の新番組は?

ま〜た、何となく一日を過ごしてしまった…!
(ていうか、横で見てるマトリックスで気になる声が!あ〜誰だっけ?)
(とりあえず、森川さんと石田さんの存在を確認)
(マトリックスって結構気持ち悪いやつですね。見たことないです)

久しぶりにミュウミュウとミルモを見ました。
ミュウミュウは私的に大切な回だったので、ちゃんと見れて良かったです。
来週はとうとうアルトが出るかな♪
その後やっていたデビチルも見た。
まあまあ面白かった。

今日は花ゆめ発売日だったのでコンビニへ。
そしたら何故か少コミは売ってるのに、花ゆめはない。
仕方ないのでもうちょっと先の小さい本屋さんへ。
そこでは思ってもみないものが私を待っていた。
龍騎スペシャルの雑誌が置いてあった!
私が求めて止まなかったものが目の前に!
灯台下暗しだよ、マジで。
あと映画の本があってそれにも特撮があったんだけど高かったので断念。

内容はそんないいもんでもなかったけど、ご臨終三人衆の対談があったのでよし。
ていうか、マンガ絵が微妙なんですけど。
優衣ちゃんだけかわいい。

夕方には車で本屋へ。
昨日の無念を晴らしてきました!
本屋でちょびっツとマンキン買って、(グラビの小説は高いから諦めた)
古本屋で森の写真集とちょーシリーズを2冊、DEENのアルバムを購入。
写真集はすごい綺麗なの。
景色とかの写真はすごい好きなんです。
来年のカレンダーは写真の綺麗なやつにしようかなあ。
売ってたらそうしよ。
ちょーシリーズは友達から借りて読んでたんですが、その子が続きを買ってくれないのでそこだけ自分で買いました。
100円だったし。でも本の状態すごい悪い出やンの。
たぶん、先生のお気に入りまでは読んだと思ったのでその後を。
でもそれまでの話がイマイチ思い出せないや。
DEENは350円で安かったので。
槙原さんも買おうかと思ったんだけどね…(解りやすい趣味だ)
それで実は私の部屋はMDどころかCDも聴けないんです。
妹と弟はあるのに。
妹はCDラジカセ。弟はLP搭載のCDMDコンポ。
弟、すごいずるいんですけど。
さすがにCDも聴けないのにイヤ気がさして、居間に置いてあったCDMDコンポを奪いました☆
居間、あんまり使ってないしね!もっと早くすればよかった!
LPないのがちょっとヤナかんじですが。ないよりマシ。
でもア●ワなんだよね〜。弟はビ●ターなんですよ!いいなあ。
お父さんはメーカーはあまり関係ないっていうけど、関係ないことないだろ。


今日悲しかったことは、また犬に靴を食われたことです。
再起不能です。
もう靴がありません。
もうすぐマラソン大会です。


馬鹿犬め。


今日の新番組は奪還屋とガンダム。
奪還屋は面白かったです。スタジオディーンの仕事に乾杯☆
ただ、乙●はいらないかな。
夏実ちゃんはかわいいんだけど、●葉って。
微妙に使うな。
あとは学校へ行こうのノッポ。
ちゃんと仕事してましたね!奪還屋の漫画は微妙にしか読んでないので、ノッポの役がどの人かイマイチ思い出せませんでしたが、銀次のとりまきの人だよね?
ノッポ、デビューおめでとう。

ガンダムSEEDは、まるでスクライドかリヴァイアス。
(一緒に見てた弟が「リヴァイアス?」って訊いてきた)
ガンダムは、駄目だ。
名前と顔が一致しない。
キラとアスランしかわかんねえや。
むしろ名前は役名よりも、声優名の方がわかりやすい。
あのオカッパを「トモカズ」とか呼びそうだ。
ていうか、西川がどれかわからなかった。
金髪の女の子がいいかもしれない。進藤さん、初女役、だっけ?

そういえば、ガンダムをまともに見るのは初めてだ。






↑エンピツ投票ボタン

何か、ヤナかんじだね。
カトル様ラブ。


2002年10月04日(金) テンション。

ニュースの森にスガッチとマツダさんが出るって聞いたから、本屋から超特急で帰ってきたのに…
メイン、コスモスのムサシ隊員じゃん!
私はコスモス見てないのー。龍騎じゃないのかよー。
悲し。
でも、杉浦さんはかわいいよねv
しかしオバサマパワーはすげえや。
何か、若い女子より主婦のが多いんだなあ、とか思ったり。
試写会のときも確かに若い子より、おばさんの方が多かったし。
隣に座ってたお父さんと息子は、

「ママに頼まれたからスガッチ撮らないと〜」(ビデオ持ちながら)
「(息子に向かって)スガッチ出てきたら、スガッチって言うんだぞ」

とか言ってたし。



今日は昨日のマラソンの影響で物凄い筋肉痛です。
こんなに酷いのは久しぶりだよ〜。
そんな中、バイトを求めて帰り道散策。
遠回りして帰りました。
そしたら本屋の近くまできたので、寄っていきました。
たくさん集めてる本が出てて、古本屋にも行ったんです。
欲しい本がたくさなって、財布の中身を確認したら…
400円ないや…
2000円くらいあると思ったのですごいアテが外れました。
明日買いに行こうかしら。はあ。

バイト募集、意外に少ないですね。


私は部活は引退したんですが、毎日部室に寄って帰ってたりします。
お昼は部室で食べて、弁当箱を置き去りにしてるのもあるんですが習慣なんだよね。
でも何かそれが依存してるみたいで少しいやになった。
だから今日はスパっと帰ったんだけど。
これからは用がなければ寄らずに帰ろうかな、と思った。


あとは、昼休みも部室に行ってるのですが、なんか周りのテンションが肌に合わなくて…
というか、2年生の存在が正直ウザイ。
女子2人と男子1人なんですが。
奴らと一緒にいるだけで低下するテンション。
ご飯を食べたら隣の部屋に移って一人読書。(うちの部室は2つに分かれてます)
1年男子が話し掛けてきますが、別に普通。
そこに2年女子がやってきて、ちょっとイヤな気分になったり。
うう。荒んでるなあ、自分。
2年男子に「落ち着いてますね」と言われ、
「私、周りのテンションが高いと低くなるの」
と正直に言いました。
そしたら「じゃあ俺うざかったですよね?」
と昼休みやたらテンションが高かった2年男子。
「うん、うざい」
…正直に言い過ぎ?
ていうか、人のことを考えて発言しなきゃとは思ってるんですが。

まあ、実際に事情はちょっと違うんですが。
4月のときと状況的には似てるかも。
駄目だぁ、もう。


2002年10月03日(木) 幼き私と本、明智光秀と天海僧正。

ネット接続がケーブルテレビで常時のくせに時々繋がらないのは何故だろう…
困るんですけど。

進路もほぼ決まってやることがない私。
目標を持って生活しようと考えまして、結局今のところは読書ってところですか。

なのでちゃんと読んだ本の名前を記載しておくことにします。
できれば感想も添えたいなあ。
とりあえず最近のを。

長野まゆみ著 「ぼくはこうして大人になる」

早乙女貢著  「明智光秀 傑作時代小説」

です。
明智光秀は今日読み終わりました。
それで新しく本を借りてきたのでそれも記す。

長野まゆみ著 「サマー・キャンプ」

堀和久著   「天海」

辻井喬著   「故なくかなし」

池澤夏樹著 芝田満之写真 「カイマナヒラの家」

です。
だいたいハードカバーのやつ。しかしハードカバーってどこにもあらすじとか書いてないから内容が解りにくいんですよね。
タイトルだけで直感決め。
それから冒頭をさらりと読む。
それでこれらも借りてきました。
歴史小説は解りやすく、人物名がタイトルだといいんですけど、そうでないのもありそうなんですよね。
今のところはタイトルで見てます。

では、明智光秀の感想。

時代小説って云うのは、事実と推測、感情が入り混じっているものだと思います。
ただ事実のみを追求するなら日本史を勉強すればいいわけで。
複雑な人間関係などは小説のほうがわかりやすいかな。
そこに込められた感情が読み取れるしね。

明智光秀は大体が事実に基づいて書かれていたと思います。
ただ、本能寺の変、そして三日天下を経て、その後が違いました。
確か日本史では、そこら辺の土民に殺された、となってるはずですが、小説では続きがあって生きてます。
実は生き延びていて、明智光秀を捨て、坊さんになるわけです。
その坊さんていうのが、有名な天海僧正。
徳川家康に重宝され、法令を制定し、日光東照宮を作り、江戸の風水を整えた人です。
これは異説に過ぎませんが、可能性としては否定しきれないと言われています。
時期もあっているし、人間関係が明智光秀に繋がるところがあったそうです。
家光の乳母が光秀の部下の娘だそうです。
それに天海は謎が多い人物らしく、そんな人物がいきなり家康に重宝されるのもおかしくないか…?
という話らしく。
完全否定はできないそうです。
源義経のチンギスハン説や西郷隆盛のフィリピン逃亡説なんかよりは信憑性が高いみたいです。

ワーオ。お勉強になったね、マサキちゃん。

感想としては、「貫き通せ、男の信念。」
ということで。
…感想?
でもそんな私が語れることでもないし!(逃)
やっぱ歴史小説はいい!
物語としても面白いし、勉強になるからね。
明智光秀の天海説を知ったので、「天海」という本を借りてみました。
この本はどうやら明智光秀=天海ではなさそうかな?
冒頭をさらっと読んだだけなので何とも言えず。
他にも明智光秀の本があってラストだけ読んでみたんですが、三日天下のすぐ後で終わってました。
天海まで引っ張った方が面白いぽかったので、こっちにしてよかった。


さっき母と話をしました。
私が本をたくさん借りてきたので本の話に。
小さいとき、母は私に絵本などを読んでくれたんだそうです。
でも、私より先に母が寝ていたそうですが。 
駄目ジャン。何のために読んでるんだ。
幼い頃の私は続きが気になって仕方なかったんじゃないかと思います。
それで、「これじゃ本読まない子になるかな…」
という危惧をしていたそうですが、見事外れ、私は本好きです。
(ちなみに弟・妹のときは全く読まなかったとか)
たぶん、
「お母さんが読んでくれないなら、自分で読む」
と思ったのではないでしょうか?
小学校低学年から、気づけば本読んでましたね。休み時間は結構図書室に行ってた。
市立図書館の利用カードも大分小さいときに作ったので、カードに書く名前が母の字で平仮名。
まだそのカード使ってるんで、ちょっと微妙。

本当にどうして本好きになったのだろうか。
家族は私以外あんまり読まないしね。創作活動も小2くらいからしてたし…紙芝居とか。
そもそも、幼少時の女の子の遊びは「リカちゃん人形」とかが主流じゃないですか。
一家に必ずある勢いで。
幼い頃の私はそんなものを欲しがらず、紙と鉛筆を与えておけば満足だったそうです。
安い子どもだな…
母は一緒にリカちゃんしたかったって言ってました。
妹も欲しがらなかったのでうちにはリカちゃんがありません。

リカちゃんブームがきたのは、小学校3年生です。
その後はきせかえと人形遊びでした。
ちなみに小6まで続きました。
遅いです。


ナルトのアニメを見ました。
結構いいかんじですね。
ジャンプでやるとき1話目はページ多いじゃないですか。
その1話を全部30分に詰め込んだのはちょっとどうかねえ?
でも面白かったです。
絵も動きも、思っていたよりもよかったですね。
しかしイルカ先生は土井先生だな〜。(笑)
ミズキ先生の声は三木さん。(笑)
森久保さんも出てたし、やるな。
サクラとサスケはあまり喋らなかったけど、いいかんじかも。
違和感はなかったかと。
ちゃんと聴いてみないとなんとも言えませんが。
ナルトも声優さんは男がいいなあ、とか思っていたのですが、なんか別にいいやってかんじもしてきました。
恐ろしくハズれてはいないかな。
普通に楽しみです。


2002年10月02日(水) ときメモGSに棲くう魔物。

悲しい。切ない。

消した。今日の文章。

いっぱい書いたのにな。頑張ったのにな。
メモ帳に書いて、ウインドウ消しちゃったらどうあがいても戻ってこないね。

…書く気が失せる。
むしろ失せた。

でも、もう一度頑張ろうか。30分以上書いてたのに…


さっきまでシスター・プリンセス リピュアを見てました。
妹最高。かわいい。お兄ちゃんになりたい。
あの兄妹だったらいい。妹万歳。兄万歳。
私は亞里亞ちゃんが大好きです。



明智光秀、半分まで読み終わりました。
学校で読んでたら友達に渋いって言われました。
私は信長が大好きです。
だから明智光秀を借りました。
たぶん好きになった理由はマガジンでやってた「信長」って漫画だったと思います。
信長は敵対する側から書くとすごい悪役だけど、信長側から書くと素敵です。ホレます。
今回の明智光秀ではひどい書かれ様でした。明智方だから仕方ないが。
でも漫画のはラストがすごくいいです。
読んだことのない方は是非。


すげえ、さっくりとした話になっちゃった。
最初はもっと情熱溢れる文章だったのに。やる気ない。
でも、次は頑張ろうと思うの。


友達から、とうとう借りてしまいました。
ときめきメモリアルGSのCDを!
早速部室で視聴。
再生。
放課後の喧騒。
ディスプレイの表示が00.12になったとき、声が。


私はもう緑川の声を笑い無しでは聴けそうにありません。
大笑い。
2秒後に停止ボタン。
おかしいな。昔は普通に声は好きだったのに。
この後2回か3回チャレンジしますが、20秒の壁を突破できず、撃沈。
諦めてトラック2へ。
嗚呼、石田彰は癒される。
その他、山口勝平や森久保祥太郎に癒される。
置鮎さんと檜山さんのは思いのほかキャラがいい!
そして、魔物が棲む最終トラックへ。
そう、緑川の歌です。

でも大丈夫!私は、ガンダムWのヒイロの歌を歌っていた女よ!
葉月なんたらの歌なんて比じゃないね!
再生。


普通に聴けました。
きっと癒しが効いたんだ。

最後再び魔のトラック1へ。

…あ、平気☆
その前の歌で耐性もできてたみたい☆

でも、
GSをプレイする日が怖いです…
笑いなしにはプレイできないよ…


今日はゾイド/0最終回。
やはりこの終わり方好きです。

「彼が愛したのは、風と、雲と、冒険だった」

「冒険か。それもいいかもな、ライガー」

いいよねえ〜vv
この前作に少しリンクしてるところとかvv
ゾイド大好き〜vv








↑エンピツ投票ボタン

マジですよ?
面接のとき訊かれたらそう答えようかと。
中学の社会の先生いわく、8年で天下統一した人を答えると馬鹿だった思われるそうですよ。
刀狩で朝鮮出兵がまずかったらしい。
その後の人はまだよかったと思われる。


2002年10月01日(火) 家族は私を何だと思ってるんだ。

母上が突然中島美嘉のアルバム買ってきました。
今のBGMもそうです。
私が、
「え〜、中島美嘉ぁ?」
と不服そうに言ったところ、
「アニメよりマシでしょ」
と言われてしまった…一体私を何だと思ってるんだ。
別にアニメじゃなかったから文句を言ったわけじゃないですよ?
そこまで私は阿呆じゃありません。
中島美嘉がCD買うほど好きではないってことです。
ちょっぴりムカつきながら、それに対しては反論せず、
「スピッツとかのほうがよかった〜」
と言いました。(マサキはスピッツ大好きです)
そしたら、
「スピッツはいいや」
何か、ひどいよね。
基本的に歌は女の人のより、男の人のほうが好きです。
バラード大好きです。


今日は見事に台風来襲。
うちの地域はどうやら今夜に通過するようで、台風休みは期待できませんが。
今日だって昼で学校終わりにすればいいのに、ちょうど帰る時間には雨ザーザー。
濡れて帰りました。
電車を降りたところで幼馴染に会いました。
家に着くまでの5分程度お話したり。
話すの久しぶりだったりして;
彼女もまだ受験生。自己推薦の後一般入試を考えているらしい。
私は決まってしまったお気楽者なので、頑張ってね〜とか言ってました。
羨ましがってました。
あ、どこ受けるのか聞き忘れた。

友達にヒカ碁の平安幻想異聞録を借りることに。
楽しみ。いつでも持ってきていいよ、と言ったので早ければ明日にでも借りれるかも。
借りたら速攻帰ってやろう。
家族のいる前でやると色々うるさそうだし。
今日もアニメ見てたら言われたしね…
スパイラルを見てたのですが、弟に、
「これからこれ、毎週見るの?」
と聞かれてしまい、
「さあ、これ見てから」
と返しましたが、たぶん毎週見ます。
声優豪華だし☆
その後のマガジンでやってる西遊記のやつも見ようと思ったのですが、何か言われそうなので、弟には文句を言われないであろう、ゾイド/0を見ました。
予想通り、音が聞こえないからって自分で音大きくしてまで見てたよ。
そんなときに事件が。
いいところで画面が止まったかと思うと映像が切り替わり、「ただ今放送していません」だかって文字が出た。(受信してません、だっけ?)
笑った。
台風の影響なのかしら?
でもケーブルって地面の中にあるんじゃないの?(BYこち亀)
台風関係なさそうなかんじなのですが。
停電も警戒しとかなきゃ。書いてる途中に消えるなよ。


この間図書館から借りた本が1冊読み終わりました。
長野まゆみさんの「ぼくはこうして大人になる」です。
明智光秀はこれから読もうかと。
内容は結構面白かったです。
思わず国語の時間に真剣に読んでしまい、1時間で終わってしまいました;
今日1日の読む本にしようとしたのに、2時間目の時点で終了。
明智光秀は持っていってなかったのよ!
長野さんの作品は不思議なかんじが好きです。


昨日というか今日はとうとうあずまんがとKYOを見逃しました。
寝てしまって。予約もせずに。
起きたときは午前2:45。
KYO終了までラスト5分というところ。
最後だけ見ました。
今週の1番重要なところだけは見れたと思います。
あの御方が織田上総介信長ということだけはわかりました。
後輩に内容を聞こうとしたら、奴も見忘れてた。
駄目ジャン。あずまんがは最終回だったのにね。
KYOは原作読んでないのに。あ〜、集めようかな。
今日のロビンはちゃんと予約します。エーン。

またこみパやってます。
セーブ消したので最初から。今まで集めたCGがパー。
とりあえず南さん攻略。ただ今彩ちゃん。
残るは、詠美ちゃんさま、由宇、郁美タン、かな?
早くクリアしなきゃ。先輩に次に会うまときには返したい…
ごめんなさい、1年も借りてて。

マンキンのドラマCD、恐山ル・ヴォワールですが、ヴォーカル曲は意外と少な目。
1枚に2曲か3曲程度。
1枚目、ジャンヌ、蓮、リゼルグ。
2枚目、ハオ、ボブ(笑)だそうです。
堀江さんならヴォーカルでもいいかと思えたり。高山さんの歌はわからん…
大部分がドラマCDのようなので、買ってもいいかもしれないです。
今週のジャンプのハオと葉とマタムネが良いです。


サクマサキ |MAILHomePagephoto diary twitter
My追加

日記に突っ込みを入れる→