そらのもよう。



ハタチ。

2003年11月23日(日)

なんと私、20歳になってしまいました。
ハタチです!!!
なんだか変な感じで、1年前とは全然変わってない気がするし、
ん。。。って感じだけど、
でももう大人としての責任が問われる年になったのです。
これからは行動に責任を持たないと・・・・。
そう思った。
20歳がいい1年になりますように♪


好きの気持ち。

2003年11月06日(木)

友達に好きな人がいて、でもその人が最近冷たいそうだ。
このカップル?はとても微妙で、やってることは付き合ってるんじゃないの?って感じなのに、付き合ってはない!といいます。
最近、彼女は冷たくされることがツラくって、仲良しの男友達Fと遊んでばっかいました。すると男のこの方が、「おまえはFがすきなんだろ?」と先日言って来たそうです。
こう言われるってことは、男の人は彼女のこと、やっぱ好きなんじゃないの?と思いました。でも、彼は付き合って!という彼女に付き合うことは出来ない!と言ったのも事実です。
とりあえず彼女は、寂しくって、いっつもそっけない彼に対して、自分の気持ちが分からなくなったようで、、、。
Fに対しての気持ちも、彼に対しての気持ちも、分からないみたいです。

私は、不安だったり寂しかったら、優しい人とか、仲良しの人で甘えられちゃう人に甘えちゃってます。
それに対して、これって好きなのかなぁ?なんて思っちゃうこともあったし、考えたこともありました。苦笑
でも最終的には相手が大切なのに気づいたし。。。
彼女はどうなんだろうなぁ。(^^;
とりあえず、私は彼女が幸せだと、嬉しい。
みんなに幸せな気持ちでいて欲しいから。


ワガママと甘えること。

2003年11月05日(水)

甘えるのは楽しい。
安心するし、気が楽になる。
でも、何でもやってもらおうとするのはただのワガママだ。
ワガママでもいいと思うけど、言い過ぎるとのはよくないと思った。
お互いが、「やってあげてるんだ!」って思うんじゃなくて、「やってあげたい・・・」って思える心がきっと大切なんだろうな。
でも、当たり前にはなりたくないな。
新鮮な気持ちでいつまでもいたい。
甘えること=ワガママ じゃあないんだから。


フォトラリー

2003年11月02日(日)

今日は留学生の人達と一緒にフォトラリーに行った。
夏休みに、これからは出来るだけ自分から話しかけて英語を話す機会をつくろう!って決めてから、私はよく英語で話している。
今では1週間の半分くらいは英語を話している気がする。
と言っても、学校の中の留学生だけだからあれだけど。(^^;
でも、やっぱり使ってるのと使わないのでは全く違うし、留学生の人達と話すのは楽しいし、かっこいい人もいるし。謎笑
とにかく今は頭の中に英語と日本語が入れ替わりでグルグルしてる。
やっぱり1年近くあんまりしゃべってないから、忘れてしまってる単語とか、私の英語も完璧なんかじゃないし、直されたりとかばっかだけど、もっと真面目に勉強してみようかなって思うようになった。
せっかく履修してるデンマーク語も使って覚えようと思う。
遅刻も、サボるのも、気をつけなきゃなぁ。(^^;
頑張るぞぃ☆

フォトラリーは、とてもハードなスケジュールで、最後まで回りきることはできませんでした。
でも、今まで話したことなかった人とも話せたし、いい機会になってよかった。
私は「ひきこもり」でいっつも家にいるタイプ?だけど、やっぱ外にはいろんなものがあること、再認識した。だから外にも出てみなきゃなぁ・・・って思う。


バイト。

2003年11月01日(土)

今日からバイトだった。
ホテルの(レストランの?)ウエイトレスみたいなの。
初めてのことばかりで、とても緊張した。
覚えること一杯だし、なんだか不安でいっぱいです。
教会にくっついているので、私のバイトの日はだいたい披露宴が入っています。
披露宴だからウエディング姿見れて、ちょっと羨ましくなった。

1日目なのにもうやらかしてしまった。
ドリンクを持って行ってて、ワイングラスを倒してしまった。
お客様にはかからなかったけど、ちゃっとヤバかった。
はぁ、、、。
接客業向いてないのかなぁ。(−−。

← before  index  after → 


そら(shiho) [mail] [bbs]