そらのもよう。



優しさか否か。(恋愛)

2003年08月30日(土)

バレない嘘ならついていいと思う。

これって優しさなのかなぁ??
確かに、知らなければ傷ついたりしないと思う。
ケンカになることもないし、心配させることもないと思う。
でも、私は、嘘ってヤダ。
だから全部を言っちゃうし、聞いて欲しくなる。
でもこれって、相手にとってイヤな事?
私はズルイ??

私がもし、異性の友達と会うことになって、遊びたいな〜って思ったとき、
私はその人がどんな人で、どんな友達なのか、そう言うこととかを聞いて、その人の事を相手に知って欲しい。
そして、その上で、その友達と遊びに行ったりしたい。
でも、そこで異性と2人で遊びに行くのって、無理なのかな?!
確かにさ、嫌だ!って言われたら、考えるけど、私は友達を大切にしたいし、彼にも友達を大切にして欲しいと思う。
だから、彼が誰か異性の友達と会いたいって言ってきたら、それを別に反対しようとは思わない。
確かに場合にはよるかもしれないけどさ、でも、ちゃんと説明とかしてくれたり、楽しかった?って聞いたら、楽しかったよ〜って、どんなだったのかを答えてくれるのなら、私はそれを止めて欲しいとは思わない。
だって、そんなことで、浮気・・・とか、私は思わないし。
私は、そう思ってる。
でも、これって変なのかなぁ?
今日友達に、私達カップルはちょっと一般からはズレてる・・・って言われた。
そんな考えの彼女は、私が男だったら嫌だなぁ・・・って。

私はアイツに私の考え方を押しつけてるのかなぁ?苦笑
ちゃんと今度話し合おっと。(^^;
もうちょっとでヤツに会える。
約1ヶ月ぶりだし、楽しみだな〜。(≧∇≦)


暑い。。。

2003年08月23日(土)

夏というモノは、暑いのですね。
それを、ここ数日で、すごく感じております。
ってか、ほんと、暑い。
今日の最高気温は33.8度だそうで、
体力が奪われる。
やる気も失われる。
あ〜ぁ。レポート100枚以上。
一体いつ終わるんだか・・・。苦笑
夏休み中の私の宿題。


美術の先生。

2003年08月22日(金)

久しぶりに卒業した高校に遊びに行ってきた。
美術の先生に会うために。
私の高校の美術の先生は、たぶん結構変わってる。笑
でも、すごくおもしろくて、いい先生。
だから私は大好きなんだ。
大学の話とか、最近の高校の話とか、沖縄(与那国)のこととか、
色んな話してきた。
今回は、たまたま白いフワフワのスカートなんてはいて行ったんだけど、それ見て先生に「どこかのお嬢さんみたいね〜」って言われた。
ちょっとくすぐったかった。笑
また会いに行こ〜っと♪

そうそう。S君も学校に来てて、おばあちゃんの絵とか見せてもらって、美大頑張ってるんだな、って思った。
彼の絵はすごく優しい。
彼の人柄だと思う。
やっぱ、彼はすごくしっかりしてて、ちゃんとしてて、好きなモノがあって、目標がある。
話してると、それをすごく感じて、送ってもらった車の中とか、一緒にいると少しだけドキドキした。謎笑
冬に友達と一緒に個展?を開くみたいなんだけど、見に行けたらいいな、と思う。
彼の絵をまた見てみたいな。


朝帰り。

2003年08月17日(日)

昨日までずっと、Aのうちの家族とキャンプに行ってた。
電波の通じないくらいの山奥まで行って、私と友達はほとんどの間寝てた気がするけど、それでも楽しかったし、行って良かったな♪って思う。

キャンプの後で、ちょっと身体がしんどかったんだけど、
私は高校の時の同級生でちょこっと集まった。
最初は男2人、女3人だったんだけど、後から私と友達が加わって、7人になった。
でも、花火が終わると男2人は帰っちゃって、女ばっかし5人はカラオケに♪
私んちは、基本的に厳しい。
朝帰りなんて、もってのほかだ。
でも、実家にいないときは無関心で・・・
それがまた、微妙である。笑
ってなわけで、今回、私は初めて実家で朝帰りをやった。
でも、実際、友達とカラオケに朝まで居て、朝マック食べて帰っただけなんだけど。笑
最初は怒られたんだけど、強引に?残って、朝帰った私。
でも、帰ってみたら結構普通で・・・。
大学生だし、ちょっとはアレなのかなぁ?って思った。
でも、あんま無茶はやめとこ。とも、後で思った。笑
あっちにある時の生活では、自分の家にいないことなんて、しょっちゅうだったりするんだけどね。苦笑


久しぶり。

2003年08月13日(水)

久しぶりに日記を更新♪
たったの2ヶ月くらいの間だけど、結構色んなことがあった。
まずは部活(茶道部)に入って、2週間後に建学祭(学園祭)あって、急にKと仲良くなって、彼氏になって、海洋実習行って2日目に歩けなくなるほど船酔いして、観測もできなくなっちゃったりもして、でも3日目の昼には元気になってて、3泊4日楽しかったし♪ そんで、初めてクリームコロッケなんて作ってみたり、試験始まって、実家帰っておじいちゃんのパーティ出て、また大学に試験受けに戻って、海洋実習のガイダンス受けて、彼氏と2日連続でケンカして、そのままアイツは実家帰っちゃって、3日後くらいに急に普通に電話かかってきて、仲直り?して、私は3日間の部活(着付けとお点前)が始まって、アイツ帰ってきて、翌々日にアイツは樺太マス釣りに行って、私も実家帰って来た〜!!!
みたいなことがあった。
書いてみたら、結構色々あったんだなぁ・・・って思う。苦笑
部活の先輩とかともすっごく仲良くなったし、友達も増えたし、もっと楽しくなった。
あの学校のこと、悩んだり、やっぱしてた(してる?)けど、でも、あそこで会えた人達はすごく好きだな・・・と自分で思う。だから、4年間、ちゃんと卒業したいし、色んなこと学べると良いな。
バカばっかしやってるけど、やっと私になれた〜って思う。
バカになるのも、甘えるのも、今はすっごく気持ちがいい。(*^−^*)

← before  index  after → 


そら(shiho) [mail] [bbs]