あほあほ日記

2019年11月30日(土) 赤ちゃん出来た!

なんと、40歳にして赤ちゃんが出来た〜!

手術したおかげだと思う!

検査薬をやってみたら、薄っすら陽性が出て。
手術を受けた会社の近くの病院で、妊娠判定して貰ったよ〜!

その後、早速つわりが酷かったり、不正出血したり。
で、もう一回病院に行って母性連絡カードって言うのを書いて貰って。
2週間自宅安静。

まだつわり酷かったから、もう2週間延長して貰って10月下旬から11月下旬まで1ヶ月自宅安静してた。

めちゃ気持ち悪くて動けないし、匂いも敏感になるし。
ほとんど何も食べられないし。

ミニトマト、みかん、バナナ、りんごジュース、牛乳がメインの生活。

先週からやっと職場復帰!
でも、在宅とか活用しながら無理せずやってます。

時短勤務にするかとかも会社と相談したんだけど。
時短勤務にすると、お給料その分減るのよね。
そうすると、産休、育休中の手当ても減るの。
計算したら約2年丸々休み取ったとして約80万くらい手当が変わってくる。

それくらいいいかなー?って思ったんだけど、まぁまだ来年の体調良く分からないし
ひとまず時短無しでやってみて、大変だったら相談することにしたよ。

来年春には憧れの産休だよ〜!!

同僚で近所に住んでる子が今育休中なんだけど、丸2年休み取ってら間に
二人目出来たんだって!
また休み延長笑

凄いよね。

二人目も欲しいけど、年齢的な事と、旦那さんがどうかが問題。
まずは一人目産んで様子見てからだね笑





 < 過去  INDEX  未来 >


かおり [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加