あほあほ日記

2010年06月25日(金) 既婚者が思ってる事

既婚者の32歳女の人

同僚の38歳未婚女性の事を
「なんか頑張り過ぎててかわいそう」
ってかおりに言ってきたよ!!!

結婚しないで居て、市場価値を保つために!!って美容とか努力してるのが痛々しいとか言って・・・・

えーーーー
そんな目で見てたんだぁって思ったヨ。

かおりにも
「まだもうちょっとは平気だけど、結婚した方がいいよ!
ちゃんと結婚してほしい!
そうじゃないと○○さん(38歳未婚女子)みたいになるよ!
もっと先は○○さん(42歳くらい?の女性)みたいになっちゃうよ!!」

とか言って〜!!(笑)

「結婚しないで一人なんて寂しすぎるよぉ〜」って言われちゃったー(笑)

やっぱりそう見られてんのね〜(笑)

「まだかおりさんは結婚しないで独身でずっといるって言う選択肢もあると思うけど、結婚した方がいいよ!!」
って力説された(笑)

「結婚ていいよ!!」って(笑)

そっか〜
結婚したくても、相手がいないと出来ないんですけど(笑)

独身仲間アクマと別の会社になっても仲良しで今度いろいろ話聞いてもらいたいし定例飲み会する日決めたんだけど。

かおりの仕事の都合で無理になって・・・

日曜夜約束してて、日曜なのに出勤なかおり
仕事終わりが22時過ぎそうで・・・・
平日フルで働いてるのに更に日曜出勤て・・・

お互い働いてるとなかなか予定が合わないんだよねぇ。
平日は23時までとか仕事だからその後とか無理だし。
向こうも毎日22時くらいまで働いてるし。

休みもバラバラで。
すれ違いカップルみたい(笑)

でも、カップルでこれだけすれ違ったら一緒に暮らしたり結婚したりするんだろーなぁ〜って思うよ(笑)

すれ違い過ぎてほんっと会う時間作れないもん(笑)

働く女子って忙しいねぇ〜

他の会社の人と打ち合わせするのに、19:00アポになったら
向こうの人(男)が「そんなに遅くて大丈夫ですか?」って言ってきて
明らかに自分が早く帰りたい!って感じだったんだけど。

働く女子かおりと32歳既婚女子(なんかあだ名つけなきゃなぁ(笑))は
「直帰でいつもより全然早く帰れるんで問題ないですよぉ〜」とか言って(笑)
男子タジタジみたいな(笑)

働きすぎかもねぇ。
他の会社の男の人もヒイてるよぉ〜(笑)

でも、その人御がうちの会社に来れば早い時間に打ち合わせ出来たのに、
こっちがわざわざ出向くことになったせいで遅くなってるんだから自業自得なんだよねぇ〜。

しかも打ち合わせの途中で消灯されて暗くなっちゃったし(笑)
みんな早く帰っていい会社だねぇ〜って思った(笑)

ミーティング中にお茶も出ないから喉カラカラだし!!
茶ぐらいだせ〜!!(笑)

32歳既婚女子は
「もー喉乾きすぎて、お茶買ってきていいですか?って言いそうになったよ!」とか言って(笑)

その発言ほんとにしてたらかなりウケたんだけど(笑)



2010年06月24日(木) 上司衝撃発言!

かおりのボスの取締役が・・・・

「産休とってる○○さんて戻ってくるのかな?」

とか言い出して。

戻ってくるのかな?

って!!!

産休、育休とって、来年4月ごろから復帰予定なんだけど。

復帰する気があるから(無くてもあるってこと前提で)産休とか取ってんでしょ???!


「戻ってくるんじゃないですか?だから産休とってるんですよねー?」
って言ったら。

ボス「でもさ、遅くまで残れないだろうし無理だと思うんだよね。」

って!!!

えぇーーーーー!!!!!!

遅くまで残れないと無理なの????!


研修中に、みんなより早く帰った人の事を
「新人は一番最初に来て、一番最後に帰るのが普通じゃない?!」
とかおりたちに言ってきたり

「前の部署は部下が自分より早く帰って自分だけ仕事してたりしたんだよね。そんな中仕事がなくても自分と一緒に残ってるやつがいてさぁ。
こいつがいいやつで・・・」

って語りだしたり。

仕事がなくても残ってる???!

それを誉めてる発言。


なんか、会社に長く居ればイイ!みたいな感じね。
土曜日も出勤な日あるし、夏休みも冬休みも強制的に有給をあてられちゃうんだけど。
しかも今年の夏休みは、土曜日が含まれてて、そこにも有給あてられちゃうんだよ!!!

土曜日なのになんで有給とって休みにするのーーー??!
普通そのまま休みじゃない???!

土曜日出勤とか、長くいればいいとかかなり昭和。

そのくせ残業代出ないしー・・・


とにかく
産休取った後の復帰を歓迎されてない様子。

それ聞いて、32歳既婚者の女の人は
「いつ子供出来るかわかんないし、その後今みたいに残業はできないと思うんだよねぇ」って。

みんな子供出来て辞めちゃって、部署かおりだけになっちゃうかもよ?とか言われちゃったよ〜(涙)

ひぃーーーー!!!
ありそうでコワイっ!!!!

なんかどっちにしろ長く居れないねぇ。

毎日10時過ぎとか11時くらいまで仕事して家帰ってくるのに1時間かかるから朝から晩まで仕事だし。

そんなのもっと年取ったら体力的に厳しいよねぇ。
結婚したり、子供が産まれたらなおさら!!

かおりはまだ独身だからいいけどさぁ。

他の部署の子もハードワークで
「彼氏が浮気してても気付きようがない」とか言ってるのが聞こえてきた(笑)
その子と話してる男の子も
「仕事ばっかりで彼女に会えないから、久々に会うと あれ?こんな顔だったっけ??? とか思う」

とか言ってるのが聞こえてきたよ〜(笑)

二人とも
「こんな生活長く続かない!!!」ってぼやいてた・・・。

そうだよねぇ〜。

なんかこないだの元部長の女の人の転職話と言い
人生考えさせられる話しが多いなぁーーー(笑)




2010年06月19日(土) 衝撃!

今の会社の前の部署で、部長的な人だった女の人。

子供が二人いて既婚者なんだけど。

超仕事頑張ってて、休みの日も出勤してたり。


部署閉鎖で退職になったんだけど、やっと新しい仕事がみつかったみたいで。

でも全然スキルと関係ない仕事で。。。


家から近くて、帰りも早いんだって。

子供も小さいしねー。


でも、なんか
今まで頑張ってたのにそれでいいのかな〜って思ったよ><

もったいない!!!


だけど、子供が居るとやっぱり子供が一番になるんだよね。きっと。

最終的にそうなるなら、我慢したり、無理したりして仕事頑張るのってなんなんだろーって思っちゃったヨ。

ちょっと考えちゃうね。


結婚とか出産とかしたいっ!!って思っても一人じゃできないし、
まわりは結婚して子供が居てだんだん独身友達減ってくるし><
仕事やめたいー!って思ったり、やっぱり頑張ろう!!って思ったり。

いろいろ悩める年頃。

そんな矢先にこの転職の話し聞いてなんかショックだったぁ〜。

一番!!って思えるものがはっきりしてるとそうゆう決断もできるんだね!!

なんかすごいよね。

今までの自分の仕事とか恋愛とかの力の比重。
考え直す気持ちになったよ(笑)

無駄遣いして、夜遊びしてもっと楽しもーーー!!って思った〜(笑)
仕事と恋愛の二大比重を両方減らして、他に使おうかな。

仕事ばっかりしてると結局何もできないし、
恋愛も頑張ろう!って思うと最終的に結婚とか考えちゃうし。

なんか体に良くない!!!(笑)

一人でどうしようもない事は考えても頑張ってもしょうがないし(笑)

違う方向に向いてみる!!!

現実逃避なのかなぁ〜(笑)
でも、辛い事ばっかり頑張ってもつまんないもんねぇ〜。

頑張れかおり!!!(笑)
楽しければいーじゃん!!!(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


かおり [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加