あほあほ日記

2009年01月12日(月) 新人歓迎会!

みんなが3連休中の今日も仕事!

しょうがないねー平日休んでるし!(笑)

で、ダメ新人に朝からダメ出し。。。
変な言い訳するし。
精一杯頑張ってるのでこれ以上はないんですけど。とか。

かおりの1個上男子なんだけど。

えっ!!!って。

メモ取っても取った事忘れてるし
せっかく教えたのに意味ないし!!

てゆーかなんでかおりが人がメモとってた事を覚えてて本人が忘れてるの!!!
メモの意味って??!!!

メモも取らずにいるからメモ取れ!!ってゆーんだけど
取るだけじゃ意味ないし!!!

ダメな人の典型。取ったメモを活かせない。

ってゆーかメモすら取らなかったりするし!!!

ダメなとこはそれだけじゃないんだけど。
だめな人って勝手に判断してダメな行動とったりしちゃうよね。

わかんない事は確認しろ!!って!!!

などなど色んな説教をしました。
つーか年下のかおりに言われてる場合じゃなくね???!!!


昔のスタッフ。
結局採ることになったよ。

人件費とか考えると頭痛い。。
スタッフと上司に挟まれてまさに中間管理職><。

夜は歓迎会で騒いできたよ!!
帰りウニと同じ方向だから弟子とダッシュで撒いて(笑)

そしたら携帯に電話が2回もかかってきて更にメールも来て!!
超怖かった!!!

電車が来る前につかまらないようにホームの隅っこまで弟子と移動して、
早く電車きて!!みたいな(笑)

そんなときに限って5分とかこないし!!

で、電車来てからもつなぎ目のドアを開けて車両に入ってくる人が居るたんびに弟子と怯え(笑)

もーほんと怖い!!!><
出ないのに電話かけてきたり、見失った!とかいってメール送ってきたり、弟子にも探りのメールしてきたりちょっとしたストーカーだよね!!!



2009年01月11日(日) 悩めるかおさま

仕事もプライベートも悩みがいっぱいのこの頃><
胃がチクチクしちゃうよぉーーー

一回辞めた人が復活したいと言っていて。

アクマは反対していて。
他にも反対な人多数。

でもえらい人はOKで。

余計に下のスタッフが気に入ってるから戻したいんだ!と嫉妬心むき出しで。

かなり微妙ーーー。

会社のプラスになるならとるか!と思いながらも
あの失礼メールを送ってきたヤツか!と思うと人間性も疑うし。

変な新人入ってきちゃって。
新人といってもかおさまより年上なんだけど。。。


もー疲れちゃった><


なんか女子として会社のこと!とか考える前に自分の人生考えなきゃなーと休日は人生に悩める年頃(笑)




2009年01月10日(土) かおりお料理に目覚める?

今日の新聞広告に入ってたチラシの中に
ベネッセのハピコレってゆー女子向け習い事が載ってて!!

これだぁ〜!!って思った(笑)

お弁当1週間レシピとか!

1週間レシピが1ヶ月に1回ついてくるらしいんだけど。
それを1ヶ月の間毎週繰り返し練習すれば上手になりそうじゃない?!

一気に3つ料理できるフライパンとかもついてくるみたい!
早速資料請求したー(笑)

これは500円玉貯金から投資するべきか?!(笑)

妹が冷静に
フライパンとレシピと買ってきたほうが安いじゃん

てポツリ。。。



2009年01月09日(金) アクマと新年会!

毎月恒例会議の後の飲み会!!!

遠くから新幹線で来た人が居たから
宿を取って一緒に飲もう!って言って強引に宿をとらせたんだけど(笑)

アラフォー女子に(笑)

でもその人だけ居残りになっちゃって。
じゃー先に行ってるね!って移動して、新橋にしよーってなったんだけど
更にアクマとかおりが近い駅に移動!!

だって雨だったし寒かったから><。

一緒にもう一人アラフォー女子が居てかおりとアクマと3人で
牛角!!

お昼にランチして夜21時半とかになっててもーお腹空いてお腹空いて><
いつも朝から出勤でもランチ15時とか16時とかになっちゃうから12時にお昼食べるとつらい!!><

全員肉食に変身しちゃったよ!!(笑)

おごってくれる人が居るときはもっといい焼肉屋さんにするんだけど
今日はスポンサーいないから牛角(笑)

でもハラペコだったから超おいしかった!!!

愚痴って、騒いで発散!!!
盛り上がった〜!!!



2009年01月08日(木) 電車運行停止で降ろされる。。。

今日も残業でー。
弟子と一緒に帰ってきたんだけど。

電車が途中で止まって!!
人身事故だって。

で、違う線に乗り換えて。
いつもと違う駅から帰宅!!

タクシーに振り替え乗車券で乗ったよ!
タダで乗れた♪

チケットで乗れるってゆー話をタクシーの人に聞いたことがあって。
乗れますか?ってきいたら個人タクシーはムリだったんだけど他のタクシーでつかえたよ☆

でも家着いたの0時オーバー!!
明日朝一から出勤なのにー><

ってでも10時出勤だから普通の人よりは楽だけど(笑)



2009年01月06日(火) 初出勤!

もー行きたくないー
ってなんでしばらく行かないと、学校も会社も行きづらくなるんだろ?

行ってみたら全然楽しかったけど(笑)

また今年も頑張れそうだよ!!
ってそっこー今日締め切りの会議資料があって研修しつつだから全然自分の仕事進まず残業になっちゃったけど。。。

体力温存して仕事以外も頑張るぞー!



2009年01月05日(月) ららぽーとセール!

今日で休み終了!
ほんとは今日から出勤なんだけどかおりは月曜が休みだからかおりだけ休み続行〜☆

もー会社行きたくない!!!
と言う気持ちを吹っ切りつつ妹を連れてセールへ!!

ららぽ船橋に行ってきたよ。

ダイアナかおりが夏のセールで買ったベージュパンプスの色違いがあったー。
セール用品なのか?!
他欲しいものなく。

ワンピ1枚ゲットしたよー
後、それに合うベルト☆

ららぽはファミリー向けだけあってお手ごろブランドが多いね!!

今年はお買い物以外の趣味もみつけよっと!!



2009年01月04日(日) 彼氏と初デート

初デートって言っても今年の初だけどね(笑)

彼氏んちでは毎年恒例1/2に家族で集まっておせち食べるみたいなんだけど。

今年から、パンツマン(おじさんなんだけどかおりが付けたあだな)とお嫁さんと、弟とそのお嫁さんも参加らしく!!

かおりもお年玉貰いに行きたい!!って言っても招待してもらえず(笑)

まぁ親族じゃないしね。

彼氏んちのネコがなついてくると
「他人になついちゃだめだぞぉ〜」ってネコに話しかけてるし!!!

他人て!!!(笑)

まぁ他人ですけど(笑)

怖いよぉ><。


めげずに彼氏んちに今日お邪魔したんだけど。
お年賀でもーもー柄のタオルくれたよ!
帝釈天のお土産を渡しといた。

ぶつぶつ交換仲間になってるこのごろ。

遊びに行くたんびに色々くれるから今年は貰ったものリスト日記につけてこっかな!(笑)



2009年01月03日(土) 柴又帝釈天へ!かおりライバル出現!

行って来たよ!帝釈天!

車で(笑)

午前中に出発!11時くらいかな。

途中ルネサンスってゆースポーツジムがあるんだけど。
おかーさんが
「ルネッサンスあるねー!」
って言ってて。

おまえはヒゲ男爵か!!(笑)

それくらいはいつものことなんだけど。

元旦も届いた年賀状の一番上にあった年賀ハガキ見て
「かおり桜井君から年賀状来てるよ!何の知り合い?」

とか探りを入れてきて。

どれどれ?って見てみたら
年賀状と一緒に郵便局から送られてきたハガキサイズのお知らせだったし!!

今年もよろしくお願いします的な!!!

それもいいとして。

お参り超並んでて。
右折禁止入庫を難なく右折で入り警備員のおじさんにぶつくさいわれ
スルー。

っておとーさんが運転してたんだけど(笑)

右折禁止じゃないんだから問題ない!!というのがかおり家の持論。
警備員の言うことを聞いて事故っても自己責任だから
無視しても問題なし!

って今年も好き放題。。。

で、お参りも上手く早く参拝潜入成功!!

なんか建物の中に入っても更に列が出来てて。
途中でお金を払って御札買って入魂してくれるんだけど。
入魂てゆーかお祈り??祈願か!

家内安全3000円祈願をしてもらうことにして3000円払った。
ら、

その途端!!!
すごいよ!

超行列してるのに、お金払った人だけ「こちらへどうぞー!」って言って
お坊さんに導かれ
行列に並ばずして、並んでる人より更に奥の神様?の近くで参拝!!

ご祈祷もしてくれたし。

恐るべし3000円の威力!!!

家族4人で行ったんだけど。
入場料と思ったらなんか安くない?
お札もついて、更に行列にも並ばず、更に更に最前面でおまいり!!!

地獄の沙汰も金次第 って言葉のとーりきっと神様の世界もお金しだいなんだね!!!

で、その後お店うろうろして。
寅さんのお店も行って。でも満席で見学しかできなかったよ!

お土産に激辛おせんべいと名物らしき草団子をゲット!
なんか色んな店で売ってたから草団子名物みたい!

で、出店で食べ物買うときに、細かいのなかったから泣く泣く大事な500円玉を出したんだけど。

それをおかーさんに「大事な500円だまがぁ〜><。」って言ってたら
「500円玉あるからあげるよー!」って言って1枚くれたよ!!

まだ持ってるし!とかゆーからなんでそんなに500円玉持ってんの??!
ってきいたら。

なんと!!
おかーさんも集めてると!!!

で、かおりも!って話したら
「かおりは何枚集まったー?」って聞かれて
40枚くらい!って答えたら
「ずるい!!じゃーあげなきゃよかったー!!><」って!!

ずるいって!!(笑)

悔しがってるからまだ数枚しかないのかな?あんまり少ないんじゃかわいそーだから返してあげるかーって思って枚数きいたら

「30枚!」とかいって
意外に多いやないかーい!!!(ヒゲ男爵風)

びっくりだよ!!!
そんなに集めてんじゃいいじゃんね!!!

ってかおりも40枚集まってるのに悔しがるなって?(笑)


もう、500円玉は大切な宝物でおつりでもらったらその時点で、かおりの中ではお金じゃなくて500円以上の価値のコインだよ!!

500円玉貯金してる人と話しすると、みんなそうで。

中には500円玉もらったらその時点で違う袋に入れてるとかゆー人も!!
既にお財布に入れないで別保管!!(笑)

かおりも500円玉ゲットする為におつりで500円玉が発生するように払う額を調整したり!

宝物ゲット作戦に必死!(笑)

弟子にイケメンバンクもらってからなんだけど(笑)

あまりに触らないで居たらイケメン家でしてたよ><
また1からやりなおしだぁ〜!!

勝手にコインの数もリセットされてるし!!!
お金入ったままなのに!!!
気にせず追加で入れてるからもう何枚入ってるかわからなくなってきたよ。。。

カウント8 で前まで39枚入ってたから 39+8=47枚だね!
23500円貯まった〜!!!

って10月から頑張ってるのにあんまり貯まってない!!(笑)

で、土手で矢切の渡し見ながら買ったもの食べて、帰りつつ15時くらいに焼肉屋に行って!

満腹〜☆

土手にでっかい犬つれたおじさんが居て
なでていい?ってきいたら、犬の頭を全力でおさえて「どうぞ!」って!!

カムかもしれないから押さえとかないと!!って!!

怖いーーー><
触らなかったよ(笑)
そんな犬怖すぎるし、暴れるかもしれないのにそこまでしてなでたくないし!うちにも犬なら居るし!!!(笑)

おみくじ激混みで引けなかったのが残念。。
彼氏と引きに行くか、アクマと縁結びのお参りにでも行ってこよっかな(笑)



2009年01月02日(金) 思わず年賀状にハガキ探し!

年賀状が昨日届いて。
いつも2日は届かないのに今日も郵便やさん来たよ!!
って今日届いたのは普通郵便だったけど。

送ってない人からも来てて。
しかも本社の人。
会社の人だから返さなきゃーと思ったけど年末に年賀ハガキ使い切ってストックがない!!

妹がコンビニ行くついでに頼んだんだけど
もう変なプリントがしてある5枚セットでバカ高いハガキしか売ってないって!!!
大ショーック!

で、夕方から友達と遊びに行ったからハガキ探しのたびにも連れてってもらったよ!

ってゆーか友達の
「今からいくよー」電話で
「今流山だからすぐつくよー!近いから!」

って。

えっ!!近い??近いの???

って思ったけど流したよ(笑)

流山から近い?(笑)(←友達本人に投げかけ)

さすがいつも飛び回ってるだけどあるね!!
見習わなきゃ!(笑)

豊洲ララポ行って、ご飯して、コンビニめぐりでハガキゲット!

3件目でやっとあったよ!

そんなに売り切れちゃうんだねー。


貰う年賀状のほとんどがお子様入りで、だんなさんも一緒の家族写真があったり。
かおりは仕事で芸能人と一緒に撮った写真があったから
それを活用!!(笑)

ってみんな家族と撮ってるのにかおりだけ芸能人と!!!(笑)
なんかみんなの家族写真にまざって場違いだったかも??!

空気よんでないかも??!

自分の住所のところみんなだんなさん、子供と連盟で書いてるのに
かおりだけポツーンて自分の名前だけ(笑)
ちょっと悲壮感(笑)

今年30歳になるしなんか激変がありそうな感じだから頑張るよ!!
(あ、激変て結婚とかじゃないよ)

乗り越えろかおり!!!



2009年01月01日(木) 元旦!

って今日はもう1/10でさかのぼって日記をつけるかおさま(笑)

毎年何してたかな?って日記さかのぼって読んだらお年玉の額が書いてあって覚書に書いておこー!って思ったので記録☆

ってもらった額じゃなくてあげた額だけど(笑)

おとーさん 3万円
おかーさん 1万円
妹     1万円

年末におとーさんが競馬当てて!!
結構高額で5万円お小遣いくれたよ!!

今年も毎年恒例8時に起きて
金箔の入ったお酒飲んで。

正月番組見た!

初詣行きたいねぇ〜なんておかーさんがゆーから
これは「つ・れ・て・って」の合図だよねぇ。
(あ・い・し・て・るのサイン〜風に)

初詣車で行くと混んでそうだから車出したくないけど
でも車じゃないと大変だしね。

帝釈天ならチャリンコで行けんじゃん?
てジャブを出してみると、おとーさんが乗り気だった!!

かおり的には真剣にチャリで行く気なんて全然ないんだけど
それでも行きたいかー!!的に行きたさレベルを図ってみたんだけど。

ってことはチャリでも行きたいくらいおとーさんも行きたいって事ね!!!(笑)

結構距離あるかあらお酒のみつつ発言して
おとーさんもお酒のみつつ答えてたから
酒の勢いと思いたい!!!!!


 < 過去  INDEX  未来 >


かおり [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加