俺にも言わせろ!!
DiaryINDEXpastwill


2020年08月13日(木) 馬鹿参り

うちの近所にはお寺が密集してる通りがあり毎年違法駐車の車のせいで大渋滞。
寺の駐車場待ちで渋滞するのなら仕方無いが狭い道路の片側は完全に塞がってるし、その上反対側にも駐めてる車があるから大きい車は絶対に通行出来ない。
気の短いドライバーがホーンを鳴らしまくって騒音も酷い。
パトカーもパトロールしてる様だが一日中いるわけにもいかない。
駐車違反の切符を切ろうとすると、お盆の墓参りだからと開き直る。(以前通った時に偶然見た事がある)。
馬鹿なの?、200mも歩けばコインパーキングもあるしそれさえ払いたくないなら真夜中にでも来たらいい。
そんな人の迷惑かけても何とも感じない子孫にお参りされてる、先祖がかわいそうに思えるわ。


2020年08月12日(水) 御巣鷹山

あの事件からもう35年もたったとは。
当時一晩十ニュース観てた記憶がある。
てか、それしか覚えてない。
覚えてるのは後から知った情報のみ。
沈まぬ太陽も読んだし、結構ドラマやら特番やってたから。
今年の慰霊登山者数は半分だとか、ここにもコロナの影響があるとは。


2020年08月10日(月) ここにも自己中が

今日スーパーに行ったら店員さんに、マスクの着用を促されてる年配の男性が。
その男性曰く「俺コロナじゃないし、もしかかって死んでも困らん」と。
店員さんは呆れて何も言わなくなった。
やはりそんな考え方してる人いるんだな。
しかも俺より歳上な方だったのに。


2020年08月09日(日) ノーマスク集会

コロナはただの風邪?。
普通風邪でもマスクぐらいはするだろうよ。
そんな方々だけで山奥で暮らしてくれ、と言っても無駄だろう。
もしコロナにかかっても風邪なんか寝てりゃ治ると言って放置する。
も無理だろうし。
自己中には迷惑させられるわ。
ちなみにコロナじゃなくて「カペラは風」の間違いだろ。


2020年08月08日(土) 次々と

先日のオシロスコープ、UPSに続いて安定化電源まで故障した。
ちょっとした回路の実験をするのに重宝していたのに。
組んだ回路のデーター取ろうとしたら動作しない。
色々調べたら電圧が出てなかった。
次から次へとよく壊れるもんだ。
犬にもコロナが感染するらしいけど電器製品にも伝染るのか。
冗談はさておき、うちにあるのは古い物ばかりなので単純に寿命か。
実験の前に修理か代替え品探さないと。


2020年08月03日(月) 本当ならば

今日から祭りが始まるはずなんだが今年は中止。
道路の車線規制も渋滞もないので車がすいすい。
けれどこの日の為一年間頑張って来た人もいる訳で。
まぁ高校野球やオリンピックに比べたらまだましか。
前向きに考えて頑張ろう。


2020年08月02日(日) 半沢直樹

前作も観て原作も読んだりしてる作品なんだけど、コロナのせいでのびのびになってた新シリーズが始まったので一言。
堺雅人のCMのイメージが強すぎて話に全然集中できない。
真面目な演技すればするほど、コミカルなオチあるんじゃないと勝手に思ってしまって。
うーん、スカッとしない。


2020年08月01日(土) いよいよ夏本番

今日から8月。
でも未だに梅雨明けもしてないし、祭りや花火も中止。
キンキンに冷えたビール飲む機会が大幅に減ってしまった。
キャンプだの祭りだの外で飲むのが最高にうまいのに。


やんぴ++ (^^; |MAIL