俺にも言わせろ!!
DiaryINDEXpastwill


2007年07月11日(水) 液晶モニター


  今までブラウン管式のモニターを使ってました。
  モニターって壊れないんだよね。
  余程の事が無いと買い換える気にはならない。と言い切る。
  
  ついに、買い換えちゃいました。
  前のは10年以上は使ってたはず。
  でも余程の事があった訳ではありません。
  液晶モニターにする時は最低21インチ以上でワイドだ!!
  と決めてたのに、買ったのは17インチのスクエア。
  安さに釣られて衝動買いでした。
  
  今時液晶モニター買ったからと言っても話題にもならないか。
  逆にブラウン管式を今まで使ってたと言う事の方が驚かれるのかも。
  正月にパソコンを組んだ時、ケース以外全交換したので
  前のパソコンのパーツをそっくり別のケースに組み込んだのが
  部屋に転がってたので、HDDを買ってきてXPを入れました。
  ブラウン管のモニターはそっちにまわして。
  まだまだ捨てられません(笑)


2007年07月10日(火) WindowsVista


  
  無理矢理ヘッドフォンをして寝たら、寝違えました。

  半年遅れでVistaをインストールしてみました。
  正月に組んでおいたパソコンです。
  ドライブにDVD入れたらそれで終り
  何もすることはありません。
  ドライバもとりあえず必要が無い様子。
  こんなにすんなり入ったOSは今まで無かったかも。
  枠が透けてる。いいのか悪いのかは良くわからん。
  
  愛用のWXGが使えるのはいいんだけど、時々挙動がおかしくなる
  とうとうATOKに乗り換えかな。  


2007年07月09日(月) ノイズキャンセリングヘッドフォン


 買っちゃいました・・・。
 GWに帰省した際に、悩みに悩み抜きついに買えなかった物です。
 どこにも展示してなくて(数軒ぐらいしか見て無かったけど)
 試聴もしないで買うのもどうかと思い、買えなかったですね。
 でもホテルに泊り空調の音が気になって眠れない、なんて事がある度
 買えば良かったなぁ〜と思い続けた日々(←大げさ)。
 で、買いました。
 ノイズキャンセリングの性能は噂通りで素晴らしい。
 頭の横でパソコンのファンがぶんぶん回っていても全然気にならない。
 これならホテルの空調なんぞ楽勝でしょう。

 しかーし・・こんなのつけてたら寝返りがうてないね。
 電源も乾電池ではなく充電式だったら持ち物増えないのに。


やんぴ++ (^^; |MAIL