A&Bの日記

2003年11月30日(日) 折れ

折り紙では安直すぎるので、折れにしました。
パソの上にのっている鶴は私の折ったものではありません。
妹の折った鶴です(私のは床に落とされたのだろうか)
座を奪回しなければ。

TS●TAYAが旧作七泊八日100円という暴挙に出たのでワーイワーイ!と叫びながら行ってきました。図書館帰りに(なぜだか不思議の国のアリスを借りてきた)。
エアフォース・ワンとーお母さんに頼まれたバックドラフトとー。
(バックドラフトがビデオの吹き替え版しかなかった)
レオンはなかった…(また借りようとしてたアホトマトさん)
レオンもっと入れて欲しいよなあー!(はいらないよ)
一本しかないんだよ…。
パニック・ルームも借りました。
ヨルさんの借りたものはふせておきます。

エアフォース・ワンを観よう…。

今日はワンピがなかった。
ブラジルは強いんだなあ。(みてないけど)
日本負けたんだろうな。勝ったのかな。



2003年11月27日(木) SENOBY

ウワーイ!今飲んでます。
この間はココカラだった気がする。
ココカラはヨルチが飲んでます。

書く事がないのに書くなという話ですが。
半年くらい前の自分があまりにうざいので消そうかと思います。
こんばんは、ソラです。(今までのは前置き)

ウヘァ!
あやかし天馬にヨルチがはまりました。
三巻が欲しいといっています。
そして私の部屋から月ジャンを掘り出して読んでいます。
正直なところとてもやめて頂きたいと思っています。
ついでにバラしてしまうとHEROの文庫がどこにもないと嘆いています、やつは。

バラしてしまった。
でも真実だからいいよ・ネ☆(今週のPAPUWAの最初の方が見たい)

ヨルチさんが借りてきてくれた「夏と花火と私の死体」を読んでいます。
とても面白い。
そして明後日、土曜日は図書館にCDを返さなくては。
グレイプバインとかゆずとか…。

そんなアホトマトです。
そろそろ引っ越します。いいスペースが見つかりません。
ヨルチがいっこうにその気がないようなのでこのままでは再来年まで無理な気もします。



2003年11月21日(金) なんだよそれ聞いてないよ

意味不明な題名はアイツだな、とわかってもらえたら万々歳です、ソラです。くそう、これだけはさけてたのに…!
「…○○です、ソラです」
実はソラですって言うのはさけてたんです…。
意味なんてないんですがそんなのは題名のつけかたと同じよね!ヨルチ!(なんでヨルチが)

なんだかあるお方の日記によれば、先日のアニメロビンは本当にかっこよかったそうで。戦闘シーンの声が低かったりしてかっこよかったそうで。
(その人アニメはあんまみない人ででもロビンの回だったからみたそうでそしたらかっこよかったそうで!!/泣きたい)
なんで見のがしたんだアホトマト!
と、自分で自分を罵ってみたりする今日であります。

連載はーじーめーたーいー。
連載がないのはしょうがないとしてもそれにしても一年あまりやってんだからもう少し作品数あってもよさそうなものなのに!ね!ヨル・チ!(にっこり)
はじめたいって言うだけじゃ連載は勝手に始まらないよといい加減誰かが教えてくれてもよさそうなほどに叫びまくっています。
第一希望は小玉ちゃんです。(何で
夢のところのワンピのあるあたりに小玉と書いても誰も気付かないと思います。
だって彼女はアニメオリジナル。それもウソップ中心の話でもしかしたらいつもアニメを見ている人でもオリジナルだしウソ中心だしいいか、とみていないかもしれないアニメオリジナル(ウソップの扱いが酷いですね!)
書いたらきっと皆さん他の物を書けと怒りたくなるのでは。
たまに男主人公とかやってみたくなる。
だってさーGさん家の男主人公がかっこいいんですもんー。
ヨルチはわかるよね!Gさん!読めよお前も!かっこいいぞ!
T嬢の話がとても好きでした。ごめんなさい私信で。

そんなんですがいきなり小玉連載がはじまってたら(きっといつものごとくありえないのだろうけれど)笑ってやって下さい。アーハハハハハ!!



2003年11月19日(水) 気付いてよ

気付いたよ。NARUTOも欲しいんだよ。
くっそー。11巻あたりから全然買って無い…ああでも最新刊は16?
平気かしら、どうなのかしら?
金銭的な問題でね!

夢主人公をかわいくしたい…おかしくしたいとも言うんだけれど。
ハリポタのジェームズのような?かと思えばルーピン先生もまざっているような?そんな感じ!(わかんねえよ)
ところでまたサイト改装したい、見やすくしたい。

実は私ソラだったんです。ちゃはー!(古い気が)



2003年11月16日(日) たいせつなひと

やべえよー。
ハルナの話してたらハルナ描きたくなってハルナ描いてたら突然TATOO HEARTSが読みたくなったよー。
買って来るよー。BLEACHも欲しいよー。蟲師も欲しいんだよー。
全部合わせて買ったらいくらだよー。
…七千円くらい?ウワッ。

夢とか書いてみたい。ハルナの。
ていうか義足ですかー?義足ー!
軍手がなぜだかテーブルの上に放置されています。
しかも片方だけ。ウワーイ!
軍手すき…(フェチなわけではない。軍手が好きなだけ)
踝もすきです…戸岐航平にはドッキリしたよもう!
あれで裸足だったら今頃私は死んでいることでしょう。
というかね!好みな水彩の戸岐サイトがあってー!
大好きだー!!(あほがいる)

そうだ、とりあえず引っ越しは決まったみたいです。
…めんどくせー。いろいろ見てきましたがどうだろうなあ。
個人的には2style.netがけっこういいかなあと。文字広告なんですけど。
文字広告って苦手なんだよなー…実は。

引っ越しに乗じてサイト名とかもかえたい(はあ?)
夢幻泡影って…でもウゲだしけっこう愛着あるんだよなあ。
むしろウゲにするとかどうかな。私次にサイトつくるとしたら「火刑」がいい。「火あぶり」でも「刑死」でもいいです。なんだかあぶないひとみたいだ…。




□キリバン
 あとすこしで終わります。加賀は書き終わりました(アップしろよ
題名が「加賀 オ・レ」なんですけど…(寒)
題名が決まらなくてどうもアップできない…。
伊角さんもそろそろ書き終わります。
あとは和谷とキバvsネジー…。がんばりますトマ!(ウワ)



そんな私佐代ソラですが、実は今日は名前の漢字を決めて参りました(ハア?)想良とか!(ソラ、って読めねえよ)草羅とか空良とか…候補はいろいろ!ていうか今夢の主人公の名前に使ってるのが夏羅(から)、という名前なんですけどこっちに改名したい(ウワ)
でも本当はカキ(漢字だったら柿か描貴。描貴って普通は読めない気がする)のほうがよかったかもしれない…(改名前の候補のひとつ)


あほですみませんでした。佐代ソラでした。
ONE PIECE見のがしました。悔しくてたまりません。
ロビンだったのに…!!なすさん、誰かにビデオ借りてきてよ。ワンピがすきなおともだちはいらっしゃらないの。なすさん。



2003年11月15日(土) 深刻に大変な状況

うっかりと私サヨソラはアホゥなミスを犯してしまいました。

だっておかあさんの行く掲示板だいたいがティーカップだから平気かと思ってたんですもの!なんでいきなりロケットBBSとかそんなとこ使ってるところに行くのかなあ…!!


そんなこんなで。


佐代ソラ
sky_kaya@yahoo.co.jp
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic/7916/


とはいった書き込み欄をバッチリと見られてしまいました。
御丁寧にアドレスつきだぜぇー!!(もはやハイテンション)
わらえ…ねえよ。スカイカヤだよ。家族的にも私が使ってるアドレスだとバッチリバレてるよ。ほんと笑えねえよ。

どうしよう。

「ねえ、●●さんのところいくとサヨソラさんになってるんだけど。アドレススカイカヤだし」

ある日の母の一言、ではすまされない内容でした…。



ていうか今クッキー消去してきたんですけどそれでもやばいかもなー。
バッチリサヨソラさんとか言ってたし…それで検索されたらバッチコーン☆とばかりにはっきりとひっかかってしまいます。
こんな具合です。
ていうか上のあたりのは無視してあげて下さい。
さみしいサシロさんの独り言なので…とくにAさん、隠れてこそーりと見たりしたら訴えますよ。


やっべー…本当にどうするかな。



---

昨夜四時頃ものすごい地震があったのですが皆様は御存知でしょうか?
私はその時トイレに入ってました。(笑)
ヤベエ…!と思い咄嗟に上を見上げ、本が積み重なっているのを発見し、ヤベェ…!と思い頭を庇う。


…平気でしたけどね。



ちょっと怖かったりしました。
宮部みゆきの「淋しい狩人」に心を打たれました。
ちょっと好きだった。面白かったです。一夜読みふけりました(昨日の夜の私の様子がバレてしまった…!)



そんなこんなで休日の朝を迎えたわけなんですけれども、ナスさんは今まさに出かけているので(現時刻・AM.11:38)報告も処置も話し合いもできません。(上のクッキー云々)



---

ていうか本当に急遽消滅してたりとかしたら行方探さないで下さい。
stigmaさんもなんだかハリポタオンリーになるようなのでリンクをはがした方がいいのか真剣に悩んでしまいました。でも個人的に彼女のサイトがとてもすき、というよりも文が好きなのでたぶんはがさないと思います。
しかしオンリーになるということは今までの作品ももちろん消しちゃうんだろうなあ。残念だ。ツナデ姫の夢とサクラの夢がとてもツボにハマって三日間くらい抜けだせなかったのに(実話)


どうしよう。
夜逃げするかな。本当に。



ハンドルネームかえてジャンルとかも結構変更して。
ばれない…よね?(いやあ)
いやね、今まで来て下さったお客さんがたにはバレても結構なんですが、(余計な心配だと思うが)ほら、今は検索サイトとか結構あるじゃないですか。「○○さんが運営されていた○○というサイトさんが閉鎖されてしまったんですが、その後の行方を探しています」とか。
あれで引っ掛かるのが嫌なのよね…!それで知ってる人は簡単に教えちゃったりして、それが原因で閉鎖、とかなったりしてそれで今少し問題になってる模様。
本当に余計な心配だと思うんですけれど。
どうしようかなー。ねえナスさんどう思うー?(いないから)


なんて笑ってる場合ではなくて、真剣に考えなきゃなー。
佐代ソラバレるときついんだが…マジに。
いろんなとこでこれで通してるからなー…!

ど う し よ う !


とりあえず三時頃になってナスが帰ってくるのを待ちます。
ナスさん本当にどうしよう?




とりあえず夜逃げが一番あれかなあ…と思ってる。のですよ。
どうしよう。
それしか今は言えませんな。なんとも。

上にもありますが検索でいっぱいかかっちゃうので…。
検索避けかければいいことに気付きましたが既にアドレスを知られてるらしいので(結構前から知ってたくさいしね…!!)
やっぱり引っ越しかなあとか。





検索避けかけて引っ越しすればこんな悩むこともないんだろうけれどもね。



(一番早い解決策に最後まで辿り着けなかったトマトに愛の手を!)

(三万六千打感謝です…!昨日の日記でも書きましたがまた掲示板でつらつらとリク権の行く先を募集しようかな…!)



(ナスさん、とりあえず引っ越してロボ避けかけよう)





とりあえずの日記でした。少々の粗相は勘弁を。
読み直してみたところ俺人間不信くせえな。やべ。
…がんばってなおしてみます。



2003年11月13日(木) キリバン制作進行状況

タオルケットマニアになりたい。
タオルがすきで好きでたまらんのです。


ヨルぞうに書けやい、書けやい、と言われているのでひっそりと書いてみているのですが書くことなんてねえやい。




キリバンの進行状況(私のもののみ)

2100 ゾロ【夢より彼女を選ぶ】 / J様 □□□□□
 合作だから何もしないで待ってよう、と思えばやつも同じ心境。参った参った(参ったじゃなくてさ)

2600 加賀 / 桜火様 ■■□□□
 加賀…加賀…、とうなされながらちょっとずつ書いてます…。

10000 和谷【王様ゲーム】 / 代理 華恋様 □□□□□
 和谷…和谷…、とうなされながらも全然書けていません。

18000 伊角【ラブラブ】 / 代理 J様 □□□□□
 これたしか年下彼女でそのことにコンプレックス抱いてて伊角さんをリードするというシチュがついてたはず…(確認)
 あ、違った。大人な伊角さんと誰かと付き合うのすらはじめてな純粋な女の子で伊角さんリードするリク内容だった…(阿呆め)
 年下彼女が伊角さんをリードしてどうするんじゃ…(阿呆め)
 純粋な女の子ってかわいいな。悶えリクだな(ギャース!阿呆がおるわぁ!)
23000 キバVSネジ / 優加理様 ■□□□□
 キバを足げにしてネジを尊敬してる主人公はどう思いますか?






こういうの楽しいな。それにしても見辛くてしょうがないな。
またやります。一ヶ月後にでも。楽しかったから。
その時もぜんぜん内容が変わってなかったら笑ってやって下さい。
ヒャーハハハハハ!!(それはバクラだ)
バクラっておい懐かしいなあとか思ってしまった。
それにしてもリクがヒカ碁まみれやなあ…。
それにしてもまんまキリ部屋のとこからコピーしてきたっぽいなあ…。
ていうか本当にそうだからなあ…しょうがないよ…(あほめ)



掲示板を遡ってて思ったんですけどまたあれやろうかな。
キリ番踏んだ人がいなかったら掲示板に書いて最初にレスつけて下さった人にリク権をわたすってやつ。当時はとてもおかしかった気がする(何が)



笑いが止まらねえよ(全くだよ)



2003年11月08日(土) きてるねえ のってるねえ

ヨルチです。

今日は久々に繁華街にでましたよ。人込み。
吉○寺ですよ。楽しい…。
でも人がいっぱいおって疲れましたなあ…テヅカくん(アラシヤマじゃねえ)
なんかお祭りやってたみたいで人手がいつもより多かった。
って自転車駐輪場のおじさんが言ってた。
いや、人がいつもよりいっぱいいるって。
今日はロフトとか伊勢丹とかソニープラザとかタワレコとか行きましたよ。
タワレコ!久しぶりに行った…。
ちょっと前から気になってたシロップ16gというバンドのCDを買った。
CD買うのなんて久々だあ…。
久しぶりなものが多すぎやしませんか、私。
今日の題名はそのCDの曲から。ていうか今聴いてたんだよ!ワッハ!
というか曲名ですらないなあ。という投げやりな気分です。
15曲入ってて1500円でしたよ。お得。
いつも買ってるV6の夏のアルバムはまだ買ってませんよ。
アルバム聴かないでコンサートに行ったよ。投げやり。
あーあとアレだ。アニメイトに行った。
アニメイトの前でE○Cの外国人講師みたいな人がティッシュ配ってた。
なんかものさびし…「オネガイシマース」つってたよ。
あーそうそうアニメイト…ペン買っただけですよ。
ソラさんに頼まれてた白に近い灰色のペンを買ったよ。
ネオピコですよ…。
コピックが80円引きの店知ってるんで今度行きますか?


何日か前の日記でソラっちが言ってましたがウチのサイトのメインジャンル
ってなんだ。NARUTOか。
NARUTOはいいな…。特別上忍に偏った夢しか私書いてませんけど。
ワンピはあれだよ…。普通に面白いから…聖域だから…(言い訳)
いやガンガンに逃げてるわれがいけないんじゃー!
とのツッコミは御勘弁下さい。


でもわしゃあ10日と12日が楽しみだよ…。



その前に11日はゾロの誕生日だよ。

追伸:ソラさん改装ありがとう。この日記はまた日陰者ですね。
い、いや皮肉じゃないですよう!褒め言葉です、褒め言葉…。



2003年11月07日(金) カボチャ大魔王の逆襲

妹の誕生日でした。
A「○才の誕生日おめでとう!って書いてあるのにいくつになったの?って書くのは矛盾してるよね…。」
全くだ。



なんだか身内にサイトの事がばれそうな予感。
「ト●ナ●」で検索したらいい…とふふふと怪しく笑んでおりました。
丸は見つかりそうって書いて本当に見つかったらばかみたいなので検索よけです。
●マナ●ですよ。

昨日の「メインジャンルについて考えてみる」は阿呆丸出しでつらいものがありましたよ…。
しかし本当に作品数すくねえなあと考えさせられた感じです…。
趣旨違うけど。
戸岐航平と桜はあるサイトによって結びつかれたせいなのです。
季節外れの桜も見のがしてやって下さい。
季節外れの桜は面白いですよ。(八月とかに桜が咲いたら嬉しいと思う)
だって冬に桜が咲いたらきれいだと思います。
思いますって言われてもどうしようもないよなあと打ってから思い付いた。
阿呆だ…アホトマ!


トマだとかナスだとか不用意に使いまくってると検索でばれそうだ…。
ロボット検索避けちゃんとつけなきゃ。
全ページにつけるのはかったるそうだから嫌なんだけどなあ。



2003年11月06日(木) メインジャンルについて考えてみる

そもそも、始めはヒカルの碁中心WJドリームサイトであったはずだ。
それは当時一番はまっていた漫画がヒカ碁であったからなのだけれど、
今は違う。当時ヨルチは加賀加賀言っていたし、私は筒井筒井言っていたけれど、今はどうだ。ヨルチは今やパプワパプワとガンガンへ遠ざかっているし、私も当時は勢いに任せ同盟など作っていたりもしたけれど、今はサソリだの女性キャラだのニコ・ロビンだの。
そんなんで、書き始めた夢小説の相手キャラに悩む事もある。
ウゲのメインジャンルについて考えてみましょう。

一番好きな漫画は共通してONE PIECEであるはずである。
んで、次点NARUTO、という感じ?私はそうだ。ヨルっちは知らないけど(ヨルっちって音がよくて好き)
ということはメインジャンルはONE PIECEとNARUTO?
しかし作品数を考え、それはないだろう。
作品数でいったのならば

1.NARUTO 八作(一時期キバばかり更新していたのが効いた様)
2.BLEACH 五作(石田雨竜)
3.ONE PIECE 四作

どうだこの結果は。
そもそも全体的に作品数が少ないとかは置いておくとして、見事にNARUTOはONE PIECEの倍の数もある。
これじゃあいかんよね。NARUTOに愛がなくなってきている人もいるようであるし。(誰だろう。ヨルチか?私か?)
BLEACHばかり更新していた時期が効いたのか、見事にBLEACHは五作で二番目の座を取得している。




なんだか口調がいつもと違った。



急に終わって申し訳ないけれど要は好きな漫画の夢を書けばいいって事やね。納得。



(決して途中で引っ込みがつかなくなったわけではないですよ)
(そして無理矢理なシメがはやっているわけでもないですよ)



2003年11月04日(火) 飛んでいきたい気もするよ

パプワを見ましたよ。
髪の色がかわってた。
ミヤギに似た人が出てましたよ。チョコロマでした。

書く事がないのでトマトについて考えてる事を書きましょう。



「私のトマト論」

私はトマトは好きです。赤くて丸いしヘタがついているしヘタは赤いし種があるし甘いし酸っぱいし最初は緑だからです。
丸いし赤いから皆のアイドル、苺を連想させるとどこかの誰かが言っていた事を思い出しました。この阿呆めが!皆のアイドルはトマトじゃわい!
苺からトマトを連想するんじゃわい!
私は苺も好きです。
しかしトマトも好きです。
ヘタがついているのも魅力的だと思います。
種があるのもまたいいです。



何を書いているんですか?
 知りません
なんでAとBなんですか?
 わかりやすいからです。
あなたはどちらですか?
 Bだった記憶があります。

蜂ではありません。
トマトレポートなど書いている場合でもありません。



2003年11月02日(日) この大空に翼を広げ

水曜日からナスさんは遠いところへ旅立っています。
彼女は帰らぬ人。


あれ、ナスさんお帰り。
どうだった?え?うわっ…なんか痛い人だ…。

帰って来ました。



ウゲは改装致したよ。
うん。
え?何?あははははは…。何も言うなよ。
ああ、うん。ゲンマは30にバッチリアップしたよ。
うん。うん。
え?送ったの?荷物?土産よこせよ。

昨日の出来事でした。全部。
失敗だ…。
あいや、うん。昨日は…パスワード忘れてて書けなくて…(だせえ)



今日の俺

ナスさんへ

(いつかの会話)
連載終わるのは…サソリは決定だし、え?サラブレット?えでも原作いるしそれはないだろ…神撫手はどうだろうなあ…私は結構好きなんだけど…終わるだろうなあ…残るのは…やっぱサラブレットな気が…

ごめんなさい。

大穴でごめんなさい。

新連載好き3
1.サソリ
2.サラブレ
3.神撫手

ジャンプ楽しみ3
1.ONE PIECE
2.ナルト
3.サソリ


本当にすみませんでした。


え、なんかサソリ面白いよ。
ごめん。
神撫手…も…楽しみなんだけどね…。
ていうか新連載系って好きなんだけどね…。
武装錬金とかも読むよ。ちょっと楽しみに読むよ。
風天組は…さ…話が進展してるようでしてない気がする…し…。
ごっちゃんです!とかも読むよ。
ワンピは今週感動でした。
あ、今日ワンピ七時からだ。気をつけなければ。



もう謝らないよ。
ごめんなさい




------トマトの懺悔室---END

(話の意味がわからない人はスルーして下さい。トマトはスルーしないであげて下さい。ごめんなさい)


 < 過去  INDEX  未来 >


夢幻泡影 [HOMEPAGE]