わん吉のぼやき...わん吉

 

 

待機中 - 2004年09月25日(土)

次は今、とあるものの返送待ち中。
それが帰ってくるまで、落着かない。
何をやってもかな〜り中途半端なのである。

こんな時こそ、、、何しましょうか。



...

はなぞのさん。 - 2004年09月17日(金)

blogの方にずっと書いていたFOMAのラジオコマーシャル。

関西限定のドラマ仕立て。「ハナゾノさんの結婚」
午前11時代にラジオでのみ流れていたもの。
それもFM802だけで、、、、かな?
4月から始まって、連ドラもろくに見ないこのわん吉が、
ずっときいてました。

いつも、ラジオのbbsには何の反応もなかったけど、
皆さん気になっていた様ですね〜
最終回が放送されたという事で、カキコミがすごかったです。DJさんもコメントしてたし。。。
あのハナゾノさんの声、、、どこかできいた事があるのだけど、
ご存知の方、教えてくださ〜い。

あ〜総集編ききたいよ〜
どこも関西さんのHPみても、ナンモのってないです。(i_i)


...

う〜 - 2004年09月14日(火)

結局自分で、ボタンホールをやってます。

目がよる〜


...

ちょっと休憩 - 2004年09月12日(日)

ズボンのメドがついたので、
かな〜りほったらかしていたジャケットの仕上げをしようとして気付きました。穴糸ないやん。
あ〜これは、お店に持って行けってことですかね。

準備してから気付くお間抜けさ。


...

へこむ(;;) - 2004年09月11日(土)

ミシンで、ちょっとした小物を2個同時に作った。
ちょっとしたところで、手間取っったけれど、完成。

しかし、使用目的の物を入れてみると、

はっ、入らない(・・;)

へこむ。厚みの部分を考えてなかった。
1個はなんとか入ったけど、、、

..(||__)/||

ほどいて、ひと回り大きくしております。


...

こんな時に限って。 - 2004年09月09日(木)

何かをしなあかん時に限って、
別の事がしたくなるもんで。

去年あたりまでは、それがHPの模様替えだったけど、、、
今年に入ってから、それがオタマに変わり、、、

去年の末に知ってから、この9ヶ月ほどの間にいったい何個のオタマを編んだんやろう。編まへん時は全く編まへんし、、、




...

型紙 その後−2 - 2004年09月08日(水)

台風が来たり、余震があったりで、
なんとなくおちつかず、おたまを急にあみ出したりして、、、
今週になってから何も進んでません。

今日やっと、型紙を捜索。
先月、大掃除をしたとは思えないちらかりようで、、、
いったいあれはなんやったや〜!!!
とか、考える間もなく、残しておいた母の型紙を発掘。

母がいなくなってから、ちゃんと縫い物の勉強をはじめたので、
これはわん吉の宝物です。
が、最初はさっぱりわかりませんでした。
それが今日見たら、依然見た時とはやっぱり見え方が違うのですよ。
ちょっとは成長してるじゃん、わん吉。

話しを戻して。

母は、丸めた型紙を端切れで結んでいたので、布を見ればどれの型紙がわかるのです。(わん吉、それができてないので、いつも大変な事になる、、、)ちょうど良い感じのがあたったので、比較してみたら、いい感じ。よっしゃ〜次にすすめるぞ〜



...

その2 - 2004年09月07日(火)

えっと、とりあえず続きです。
でもこの日の深夜の地震が、インパクト大で、かなり飛んでます。

ライブが始まって3曲くらい。
あぢ〜〜〜〜
雨上がりで、ものすご〜く蒸し暑い。

でも楽しい!!
タオルも投げて、バラードコーナーがあって、
西山君とやっさんのコーナーもあったし、、、
あ〜思い出すと楽しい。

わん吉の席は、入場口の近くで、風向きによっては、屋台のにおいが風に乗ってきたり、お散歩途中の皆さんがだれのコンサート?と、
不思議そうに立ち止まっているのが見えました。
(そんなん見てんとステージ見てろよ〜!!ですが)
野外ならではでした。雨が降っても、雷なっても、良いライブだった。

さて、今年のライブはこれで、終わり。(i_i)
さて次は何があるんだろう。



...

ハウンドドックの夏の日! - 2004年09月06日(月)

それは4日の夜のこと。

何かをしたつもりはなかったのだけど、右脇腹から背中にかけて激痛。(T_T)
とりあえずシップを貼って寝る。
翌朝、とりあえず痛みは無くなっていたのでほっとして、
そのままそんな事があったのもすっかり忘れて、いざ大阪へ!
この行きの阪急電車の寒かった事。弱冷車で、震えていたのであった。

まずは、心斎橋のリンゴやさんへ。
うろうろ見て回る。リンゴマ−クかわいいなぁ、、、新しいの欲しいなぁ。
しかし、あそこの階段は恐かった。

遅めの御飯をたべて、時間がまだあったので、
ケーキにつられてお茶してから、会場へ。
地下鉄から地上に出ると、地面がぬれてるよ〜

会場に入って座席を確認。み、、、蓑輪さんがまったくみえん!!
そんな事をおもっているうちに、炎のランナーが!

お〜〜〜〜〜〜〜久しぶりじゃぁ〜〜〜〜〜〜
やはり予想通り"でっかい太陽"からスタート!!
うぉ〜って、右の拳をあげてワンコーラスぐらいしたところで、
一瞬痛みを感じて、思わず弱気に左手をあげてしまったわん吉。
ちょうど、左隣がお子さんで、座席の上に立っていたので、
そんなに邪魔にはならなかった事でしょう。

つづく。(かなぁ)




...

型紙 その後。 - 2004年09月03日(金)

以前に参考にしていたズボンの製図の書き方より、
もうちょっと詳しく書かれていたものを発見したので、
そちらを参考1/4サイズに、描いてみました。。。

でかっ。

で、以前、母が作ってくれた型紙と比較しようと、
ただいま捜索中です。




...

5巻有ります。 - 2004年09月01日(水)

あの本です。
今日が発売日でしたね。

ニャン吉さん、昨日帰ってきてわざわざ買いに行きました。
(近くでも売ってるはずやけど、、、)

そして早速、読み始めている様です。

「昨晩、明日は夜更かししなあかんねん!!」

と、ほざいておりました。
はいはい。がんばって、呼んでおくれやす。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home


掲示板
Blog