わん吉のぼやき...わん吉

 

 

マーキング? - 2003年03月23日(日)

今日、TVで犬猫の特集をやっていた。
猫のところを見ていて、初めて知った。
猫は、立っている人の足によく顔を擦り付けてくる。
それを人間(わん吉の場合は)は勝手に都合よく、甘えているとういか、挨拶のような物だと思っていた。そのしぐさについつい抱き上げてしまうけれど。しかし、番組の中で、猫は顔に臭線があり、自分の縄張りという印のマーキングだと言っていた。
じゃ何かい?あれは、、、今までズ〜〜〜〜〜っとマ−キングされてたのね。まっ。イイや。縄張りにしてもらってるから。(これはネコバカの発言?!)でもこれが、犬だったら、、、犬のマーキングといえば、引っ掛けられてるって事?!。。。

ちなみに、HP表紙のニャンコですが、我が家の子達ではありません。
知り合いの子達を必死で、撮りました。だってカメラ向けると、顔を下に向けたり、そっぽ向くんだもん。



...

おにゅーのヒール - 2003年03月21日(金)

今日はお彼岸の中日。
毎年恒例のお墓参りです。去年はこの後ライブだった。
そうよ、西山さんのピックをゲットしたのだ。

で、その後うろうろして、靴買いました。
ひっさびさのハイヒール。最近スニーカーしかはいてなかったから、、、
わん吉がはくと175センチ位になる。ピンヒールでないのがすくい。

まぁ、靴を探しに出たのですが、予定していたものとは全く違う物になってしまった。バーゲンになってたから。それで出かける予定があるので、慣れるためにはいて帰ったのです。人間楽してるとダメでんなぁ〜
あの高さの歩き方すっかり忘れてました。(^_^ゞ
最初の5分くらいは、カクカクしながら歩いてたし、
30分くらい歩いただけで、あっ足が。。。

ちょっと練習しよっと。


...

とうとう - 2003年03月20日(木)

今日はとてもイイ天気で、風は強いけれど、とても気持ちのイイ日です。
うちの前の通りには、卒業式かなぁ、きれいに着飾ったお嬢さん達が、楽しそうに歩いていきました。そのお嬢さん達に渡すのでしょう花束を持った男の子達も。

昨日あたりから、ラジオから流れてくる音楽に、メッセージ色の強いものが多くなっています。でも、その大半が、あの国のア−ティーストが歌っているものだったりして。

先日、とりあえず終わったHOUNDDOGのツアーで、
「POPCORN」という曲の前に大友さんが必ずいっていた言葉。
「いつまでも、ラブソングを歌える世の中であるように。」
今日ほど、この曲が聞きたくなった日はないかも。

重い話の後にごめんなさい。
今回のニュースを見ていて、頻繁に出てくる「ステルス戦闘機」
「ステルス」この言葉が、頭の中で勝手に「こっそり君」に変換されてしまう私って…(^_^ゞ ニュースで見るたび笑ってしまう姉妹でした。
わかる人だけ笑ってください。


...

いたい(ノ_−。) - 2003年03月18日(火)

なんでしょうか、頬の内側の皮がベロット。
やけど?そんなの食べたかな〜
微妙に気になる位置でいたいっす。

あぁ〜〜。ややこしい事があって、それに関しての電話しなきゃならないんだけど、電話ってやっぱり苦手。相手の顔を見て話すというのも(基本やけどね)苦手やし、それ以上に電話って苦手。
情けな〜いわん吉でした。




...

原作あったのね - 2003年03月17日(月)

うちの近所コンビニ。漫画コーナーに3冊も並んでいる気になるマンガ。
『バロム1』…
ブロロロロ〜?
…原作あったのね。しらなんだ。ちらっとのぞいてみたところ、
やはり男の子二人が主人公らしい。。。気になる。

ほとんど少年漫画は読まないわん吉。
以前もここに書いた記憶があるけれど、漫画の「デビルマン」は、
20年前にコンナノ連載してたのか〜?!と思う程にアヤシイです。
美容院で、一気に読んでしまいました。読後、髪を切ってもらいながら、話の盛り上がった事。当時アニメと同時進行で連載していたらしい漫画。
アニメとは違う感じをねらったのかなぁ。とにかく、アヤシイ。
あの当時のアニメって、ものすごく妖しくって、画面から匂ってきそうな感じの物が多かったのだけど。最近のアニメは(ってみないけどね)あんまりそういのが感じられないような気がするなぁ。そういえば、デビルマンの女の子版のアニメがあったような気がする。

漫画ネタでもう一つ。あのルパン三世が、ハリウッドで実写版になるらしい。主役クラスのキャラクターの設定を変えない。という契約らしいけど。ということは、ルパンの衣装はあれで、五衛門はやっぱり袴?、次元は絶対帽子脱がない?不二子ちゃんは?2006年公開予定らしい。見たいような、見たくないような。



...

筋肉痛さん、こんににちは。 - 2003年03月15日(土)

昨日は、思いっきり燃えました!

役所に行って、年度末のいろんなものを提出して、スッキリし、会場へGO!!

そう、たとえとなりが大柄の男の人で、全く動かなくてあくびしようが、そのわずかな後ろの隙間で手をたたいて、その人のお尻を叩いてしまったりしようが、このツアーラストなのでした。かっこよかったわ〜〜〜〜!!

ハァ〜〜〜。というわけで筋肉痛のわん吉です。
さっきも書いた通り、まるで丸い柱の後ろからのぞき見るような体勢になってしまい、おまけに、その横5人くらいが私よりも背がたかい人。。。さぞ後ろの人は見にくかったでしょうね。私は横にも広いので。

そんな事はさておき。

今回3度目にしてやっといろいろ「ロッケンロールアクション」なるものにいろいろ気付きました。シルエットの中でまわっていた鮫チャンはかっこよかった〜!!!!余韻に浸るように、いつもならすぐ返る道をちょっと回り道。楽屋口で「出待ち」してしまった。
そして一人ニヤニヤしながら(…あぶない)、帰路についたのでした。

しかし、駅からの坂道は、けっこう来ました。


...

好きなもの - 2003年03月12日(水)

いろいろ書こうと、書きはじめては止め、このくり返しで一週間たっちまいました。

今日、ファンクラブの会報が来た。好きなもの嫌いなもののアンケートがあってそれぞれメンバーが答えていた。その中で好きな声の回答に、八島さんが「澄み切った、さわやかな声」とあった。。。。大友さんは、、、

少し前に買った雑誌に「Lサイズの服徹底研究」という特集があり、原型の補正について、モデルさんの体型に合わせての解説が写真入りでのっていた。それを参考に自分のイマイチあってない原型を手直したのです。が、まだイマイチなので、もう一度最初から書きはじめた。細かく採寸したいろんなサイズで、とりあえず書いてみた。あ〜〜〜〜んなにいろいろ試行錯誤した前の物とほとんど変わらないものが完成。かなり複雑。
何やってんでしょう。とりあえず確認の為に試着してみます。


...

ナンプレ - 2003年03月06日(木)

これがなにかわかるあなた…はまった事ありますね?!
誰に言ってるんだろう日記なのに。。。

学生の頃、授業も聞かずに「パズラー」をずっと解いていたわん吉です。
休刊になった後は、遠ざかっていたけど、百均のパズル雑誌を発見。
最近何冊か続けて購入。これが、、、難しいのか、簡単なのか。微妙なところ。で、ひっさしぶりにナンプレオンリーの雑誌を買ったんすけど、これがまた、久しぶりに頭使ってます。(^_^;
その中のプレゼント問題の商品に「現金10万円」というシロモノがありまして、スウェーデンリレー式にだんだん大きくなっていくクイズ。
さすが10万。頭くらくらしてます。何回も消す作業を繰り返しておりまして、数字消えそうです。ジャケットは、、、




...

雪がまってます - 2003年03月04日(火)

確か今は3月よね〜
昨日は、ひな祭りよね〜
そういえば、今年は雛人形出してないわ〜
もう何年出してないだろう。くさってるかも。
何でこんなに大雪?お向かいが見えません。いやマジにね。

コマーシャルがいろいろ新しくなっとりますね。
白い衣装で、同じBGMの某ドリンク。お姉さんが3代目になっとりました。

う〜〜ものたらん。

皆さんナイスなバディの持ち主でっせ。
初代は「バーン!!」って感じよっかったし、
インパクト強かったからなぁ…
2代目もさ、ふてぶてしさがよかった。
3代目様。なんていうか、、、ものたらん!
ナイスバディのかっこいいお姉ちゃんシリーズなんだけどね。
わん吉的には、ちょっと残念。わかります?




...

ジャケット - 2003年03月02日(日)

おそらく、わん吉が本屋で見た最初の洋裁専門書だと思う。

「ジャケットの縫い方の基礎」八角節子著(文化出版局)

何でこんなものがこんなところに、、、と思ってみたものが、
多分はじめ。よく見ると出版されたところだったらしい。
写真解説つきで、その時非常に興味をそそられたのを覚えております。
で、買っちゃいました。

今度、裏つきのジャケットを作るのため。
前回のワンピースはそこそこできたけど、わからない時は、立ち読みですましたのですが。(結果、ゆがみまくってますが)
ジャケットは手元に欲しくて買っちゃいました。
さぁ、ジャケットだ。




...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home


掲示板
Blog