ふうこの英国留学日記-その後

2006年01月24日(火) あけましておめでとう&妊娠しました

みなさま

あけましておめでとうございます。
昨年はこの日記へのコメントを読んで元気が出たことも多々あり、なんか気持ちの面でお世話になりました。

なんかこれを書いてしまうのもちょっとまだ怖いのですが、このことなしで最近の私の日常を語るのが難しくなってきたのでこの場を借りて、報告させていただきますが、今妊娠しており今日でちょうど4ヶ月にはいりました。

結婚して1年もたっておらず、子供がすごく欲しい!というわけでもなく新しい職場で働き始めたばかりだったので、当初は非常に戸惑いがありましたが、まあ、今はありがたいことだと前向きに受け止めています。

直接個人的に報告しなかった友人の皆様ごめんなさい。

どうなるか不安でいっぱいですが、無事にいけば夏には母になることに・・・

今は正直つわりや体調が不安定なことにより、苦しいことのほうが多い感じの妊婦生活ですが(昨日の大晦日も熱を出してうなっていました)、なんか人間ってみんなこうやって生まれてきたのかと思うと、世の中の母親すべてを尊敬してしまう感じです。

人が生まれることも死ぬことも人の数だけ常に起こっていて、世の中には当たり前のこととしてあるんだけど、その一つ一つが一人一人の人間にとってはたった二度とない、それこそ生死にかかわる問題としてあるという、その事実をヒタヒタと感じています。

みなさまにとってこの新しい年が素晴らしい年になりますように。そして、この1年をみんなが無事に生き抜いて、来年も笑って一緒に年をとっていけますように。


Love and Peace
ふうこ


 < 過去  INDEX  未来 >


ふうこ [MAIL]

My追加