カープ大好き☆ロペス☆の小部屋

2005年07月28日(木) あ〜づ〜い〜

前回の日記の続きですが、古典のプリントを学校に残ってやっていた生徒、ちゃ〜んと完璧に仕上げて、おまけにプリントの表に「できた〜vv」と書き込んでロペの机の上に提出してくれていました☆★

しっかし、毎日毎日暑いったらきりがない!!!と、言いながらクーラーによる軽い風邪をひいてしまったロペ…(=_=)
 O ・ B ・ A ・ K ・ A ・ S ・ A ・ N
おばかさん…でもすぐに友人宅の病院に行き、友人のパパさんに診てもらって、お薬を処方して頂き、朝夜に飲んでいたら、だいぶ軽くなりましたvvしかし、補講初日に熱が出た時は驚いた(汗)

そんなロペですが、彼氏と付き合ってとうとう4カ月目を迎えようかという勢いでいます。記録更新であります☆しかし、そんなロペらに昨日水をさすような出来事がありました(-″-)

前日記に書いた、ヴィヴィアンのライターを買ってくれたDの事を皆さん、覚えていらっしゃいますか?いたんですよ、そんな奴。まぁ、そんな奴とは何回か遊びました。当時ロペは大学四年生、まぁ今から半年ちょと前ですわ。そのころのロペは少々節操が無かったと申しましょうか?なぁぁぁぁんとも思ってない異性とチウなんて、平気でしてました。勿論今は有り得ません、ダァリンがおりますので☆で、このDもその例に漏れず、チウした相手でありました。それが大きな間違いでした…。

奴は勘違いしたのでしょう。ロペと奴が半分付き合っているような状態にいると…。言ってしまえば、素晴らしく迷惑なお話ですよ。しかし原因を作ったのは、ロペの勘違いさせるような行動。皆さん、特に女性の方々に忠告しておきます。何とも思ってない異性に対してのボディタッチは命取り!!!ロペは身を持って知りました。
まぁ勘違いさせたロペもロペなんですけど…。こっから本題に入りますが、ロペ12月が誕生日なんですけど、昨年のロペの誕生日、土曜か日曜だったわけですよ。で、当時ロペはキャンギャルの仕事をしてたので、土日は確実にお仕事が入ってたんですよ。そしたら、その勘違いしたDが、別に付き合ってもないし、頼んでもないのに、勝手にロペの誕生日の日に休みを取ったと言いだして、その上「お前の誕生日に、俺、休み取ったんじゃけぇお前も休め」てな事をぬかしやがりまして、えぇ。何を言ってるンだ、こいつは?と思いましてね、その当時イヤな子だったもんですから、ロペ。なぁぁぁぁんにも言わず、誕生日当日になっても連絡も取らずにいたわけですよ。そしたら、次の日に怒りの電話がかかってきて、一応シュンとしたフリして電話してましたが、内心「…ちっ(-″-)何こいつ勝手にキレてんだよ…勝手に休み取ったの、てめぇだろ!?この私がいつお前に休めっつったよ!!大体てめぇと付き合ってねぇんだから、わざわざ休んでんじゃねぇよ!!」と思っており、その後、ロペは奴から電話がかかってきても無視ってました。

そんな事がありながらも、月日は流れ、新しい年度に入ると同時に、今の彼氏と付き合い始め、今日に至ろうとしたら、なぁぁぁんと昨夜奴から電話が…!!一瞬名前見ただけじゃ誰かわからんくて、「はて?どなた??」と見ていて思い出した…奴だということを…。一気に血の気が引きました…まさか電話がかかってくるなんて…。慌てふためいたロペは彼氏に「前にライター買ってくれたDから電話があった」とバカ正直にメールしてしまいました。

しかし、メール送っただけでは、なんとなく気持ちがおさまらず、彼氏に電話をしました。すると彼氏が「そいつさぁ、○○(Dの勤めている会社名)の奴じゃない?」と言って来ました。何故彼氏にバレたのでしょう?

彼氏には前に話をしたことがあるので、そのようなDがいたということに関しては知っていました。しかし、どこの人間でどんな奴かは知らないはずだったのですが、運悪くそのDのいる会社にもう一人ロペの知ってるDがいて、そいつと彼氏が仲良しで、この間どーやら彼氏がそいつに「他に会社にはどんな奴がおるんか」と聞いたらしく、その時にそいつが彼氏にDの写真を見せた模様…。で、また運の悪いことに、絶対彼氏とDは会うことないだろうと、ついついそのDがIンパルスのかたわれに似てると言ってしまって、彼氏はその見せてもらった写メの人間だと、確信したわけで…。

そっからもう、彼氏不機嫌不機嫌。ただでさえロペの過去を聞くのがイヤらしく聞きたがらないのに、ロペがチウした相手の顔、仕事先、顔を知ってしまった事にひどく不機嫌になり、とうとうロペにヴィヴィアンのライターを捨てろと言いました。彼氏曰く「もう俺、あのライター見たら、あいつ(D)のこと思い出してしまって腹が立って仕方なくなる」らしい…。

困った…。彼氏の言いたいことは十二分によく分かる。気持ちも分かる。彼氏にしてみれば、ロペの持っているライターは、いくら自分と付き合う前に買ってもらったものだとしても、他の男に買ってもらったことには変わりないわけで、非常に不愉快なものであるということ。

しかぁし!!!ロペはジャイアニズムな人間。一度手に入れたものは「俺のものは俺のもの」つまり、男に貰った云々関係ない。手に入った時点でロペのもの。なんだけど…今回はちょと違う…。彼氏が絡んでるぅ…。どうしよう…捨てるのはもったいないけど…でも彼氏の気持ちを考えるとポイするのが一番の様な気もする…。

ほらね、水がさされた…。あのやろう…。と、言ってみても、もとはといえば、ロペのせい★こういう風に中途半端なことをすると、後々厄介な事になりかねませんので、ご注意を(>_<)



 



2005年07月10日(日) あ〜…だりぃ…

雨っすよ…雨。昨日からな〜にを思い出したかのように、降り出してんだ!?あなたちょっとおかしいんじゃないの!?(ある人達にとっては懐かしい名言…)

そんな天気の中、先日やっとこさ期末試験が終わりました(^_^)vあいも変わらず古典はボロボロでしたが…(-_-;)頑張った生徒と頑張ってない生徒の差が一目瞭然…。しかし中にはテストが出来てなくとも、ちゃんと授業中にロペの作ったプリントに口語訳と文法を一生懸命に書き込んでる生徒もおるにはおるのが、まだ救いでありんす☆中にはこんな生徒まで…
金曜日に試験監督に行ったロペに…
(あくまで試験中…我が校では試験中関係なくお喋りをする…)
生徒:あ!先生…俺、今日出そうと思っとったプリントが学校にない…
ロペ:はぁ?!どぉいうこと?…家にはあるん?
生徒:多分ねぇ、古典の教科書、家にあるけぇ、それに、はせとんだと思う。
ロペ:じゃぁ、昼までうち、学校におるけぇ、家に帰って持っておいで。
生徒:分かった☆
しかし…お昼12時になろうかというのに、持って来ない…。忘れっぽい生徒なので、また忘れとるんでは…と思っていた時に…
一年生の職員室にいる先生:K先生、生徒から電話〜。
ロペ:あ!はい!!すいません。(何故一年の職員室?)
パタパタパタ…
ロペ:もしもし?
生徒:あ!先生?
ロペ:どしたん?
生徒:どうしよ…プリントがない…
ロペ:えぇ?!教科書は?
生徒:教科書はあるんじゃけど、はさんどったと思ったのにない…。
ロペ:他の教科書にはさんどらん?
生徒:ないんよぉ…多分ね、他のプリントにはさまっとるんだと思うんじゃけど…   どうしよう…先生。
ロペ:ん〜…あんたが期末範囲のとこを真面目に書きよったんは知っとるけぇね    ぇ…。じゃぁ仕方ないけぇ、何も書きこんでないプリントと他の子のをコピー  しちゃるけぇ、今から取りにおいで。
生徒:ほんまに!?やった!それでやったやつ出したら、提出になる?
ロペ:付けちゃるよ。
生徒:やった!じゃぁ今から行くけぇ!!
ロペ:はいはい。
(三十分後…)
生徒:先生〜。
ロペ:あ〜来た来た。はい、これ。○○くんのをコピーさせてもらったけぇ、有り難   く思いんさいよ。
生徒:はぁい。
ロペ:で、これに書き写して、月曜学校じゃろ?
生徒:うん。テストがあるけぇ。
ロペ:じゃあ、月曜までにやって持っておいで。
生徒:でも、今日までじゃろ?
ロペ:一応はね。
生徒:じゃあここで全部やって帰る。
ロペ:でも、うちあとちょっとで帰るよ?
生徒:いいよ。終わったら先生の机の上においとくけぇ。

まさか彼の口からそんな言葉を聞けるとは思ってもみなかったよ!!!先生は涙が出そうになったよ!!!しかもほんまに真面目に書き写しよるし(T_T)感動ですよ!!!ほんと可愛い生徒です!!

そんなこんなであとちょっとで待ちに待った夏休み、SUMMER VACATION〜♪今年は沖縄に行きます☆★楽しみ〜♪だが、その前に夏休み補講を行うのであります…。特進クラスなので、教えやすいのが救い(^_^;)がんばっていきまっしょい!!!!


 < 過去  INDEX  未来 >


☆ロペス☆

My追加