memo

2002年09月30日(月) promotion exibision

あと、2週間で進級制作展です。私はビデオインスタレーションちょっとインタラクティブかな〜?ってかんじのを出します。
まぁ、おおよそこれでいいかしら?的に固まっていたんですが、今日ここにきてちょっと変わるかも?な雰囲気。どきどきです。進級展用のWEBページももうすぐできるそうで、わかったらトップにでも張ります。
これが終わったら次は芸祭です。特に作品を出品することは考えてなくて、フリマ出店する予定だったのが、何やらおもろいことやれそうです。



2002年09月16日(月) ars center

今回のアルスでは8箇所くらいの場所でいろんな催し事がやっているんですが、展示ものでまず見るべきところはアルスエレクトロニカセンターでしょうか。
B1、1〜4Fぐらいまであって、各階事にテーマがつけられて作品が展示されています。確か、どの階にも日本人の作品が展示してあったようなー…それぐらい沢山ヤーパンの作品が多かったってことですね。
そそっ!、B1がね、めっちゃゲーセンみたいだったんすよ。綱引きゲームとか(あれ、本当にゲーセンにありますよね。)。4人で協力しなければいけないゲームとかはかなり白熱しました。ただ、思ったのはゲームはゲームだな〜…と。うまく言えませんが。



2002年09月15日(日) Opening

何よりど派手ですごかったのはオープニングなのではないかと思われます。でも、私はちょっと遅れてリンツ入りしたので見れなかったんですよー。見た人によるとクレーン車でいろんな楽器を弾く人が吊るされたり、花火もどかんどかん!!で、最後は爆破(?!)したとやら…。
丁度OPがやってる時トラム(路線バス。ただ乗り!!)でドナウ川の前を通ったんですけど、すごいひとだかりでした。あの日はほんとに町中フェスティバルってかんじ。
写真は昼間のドナウパークです。クレーン車でスピーカーが吊り上げられてて、アンビエントな音楽が流れてます。まった〜りできますよ。



2002年09月14日(土) ars electronica 2002

行ってきましたよ!!アルスエロクロニカに!!。オーストリアのリンツで開催されるメディアアートのお祭り(?)、芸術祭なんですけど、行って良かったです。
行く前は「ぜひ!行ってきなよ!」という人と、「え〜!あれに行くの?わざわざ??」的な人といたんですが、行って思ったのはやっぱり実際自分で見ないとわかんないな。。。ってことです。
日本で思っていたより大きなイベントではないな〜ってかんじでした。作品数も思ってたより多くないし。広場においてある作品は市民の人が楽しんでて日本じゃありえない雰囲気?、が出てて楽しかったですねー。せっかくなので、ここのmemoでちょこちょこarsのはなしを書きたいと思います。


 < 過去  INDEX  未来 >


[HOMEPAGE]
-->