↑エンピツ投票ボタン
レンアイ(仮)ニッキ

レンアイ(仮)ニッキ



ちょっとくだらないけど困っているハナシ

2006年01月29日(日)


ことりが今お付き合いしている人は、まぁ・・・
何度も言ってるけど奥様とお子さんがいる人なのでした。

まじめな人で、こんなことしちゃいけないと思いつつも
ことりの家に時々来て、ご飯を食べたり髪をなでたりして帰っていきます。

で、(直接的な感じのハナシで申し訳ないのですが)
ことりとえっちしたいけど、
自分がことりと結婚したりできるわけではないので我慢しているようです。

だけど、したいなぁ・・・という気持ちはあるらしく、
コンドームを持ってきたりしています。
だけど使ってません。
(いや、使わないってそういう意味じゃなくて・・・えっちしてないから・・・)
けど持ってきたものは置いていってしまうので、
何にことりが困っているのかというと、

女の子の一人暮らし(しかも一応彼氏はいないということになっている)なのに
コンドームがいくつもあるのです。いくつも!
捨てるものでもないし、と思って一応保管しているのですが。
ちょっと困っていることりでした。


昔のハナシなんかして

2006年01月22日(日)


このニッキに書いたかどうかは忘れちゃったけど、
大学を卒業するあたりでことりのことを好きになってくれた人がいました。

 最近独りになるといろいろ考えてしまいます。
 多分他に家庭を持つ人を好きになっちゃったからだろうけど・・・。

その人に誘われて、その人の家に遊びに行った時、
レンアイの話になって、
ことりはまだその時相手の気持ちに気づいてなかったから、
一般的なハナシとして
「ことりは遠距離レンアイはむりだなー」
って言ったんですよね。そしたら
「いや、できるよ」
「できないってば」
「できるって」
みたいなハナシになったのです。
今思えば、「だから遠距離レンアイしてみようよ」ってことだったのかなぁと
思うのですが、そのときは良くわかってなかったんですねー。

で、その後に、ちょっと押し倒されたようなかんじになったんです。
ことりはびっくりしたけど、
「どうしたの?」
って聞いたら、何にも答えはなかったんだけど、
もう一回
「どうしたの?」
って聞いたら、体を離してくれて。
で、その人は
「もう買ってきたお酒も飲んじゃったから、おしまいにしようか」
と答えにはなってないけど、そう言ったのでした。

その時にはあぁ、もしかしてこの人は・・・と思ったけど、
「はっきり好きって言ってくれないとわかんないよー」
とも思ったのでした。

でも今考えると「遠恋はないよ」って言ったことりを大事にしてくれたんだなと
思って、すごく感謝したい気持ち。
どうもありがとう。
その他にもきっと(レンアイ話以外でも)ことりの気づかないところで、
ことりのことを大事にしてくれてる人がいっぱいいるのかもなぁ・・・
と、今日思ったのでした。
だからことりもできるだけ周りの人に優しくなれるようにがんばるからね。
(でも元々がこんなことりなのでうまくいかないかもしれないけど・・・)


アイスクリーム、あと他のハナシも

2006年01月21日(土)

発見したのですが、ハーゲンダッツのアイスクリームのストロベリーを、
カップのままじーっと溶かして、全部溶けた後に食べると
(別にさらさらジュースみたいな感じじゃなくて、
 ちゃんとある程度かたまりになってるから食べれるよ)
ムースみたいでめちゃうま!
ことりはアイスのまま食べるよりちょっと好きかも・・・


(予告どおり後半は削除・・・)

ところで、今日よく見てみたら、やっぱり髪はみじかくなってました。


トイレに置くだけ

2006年01月14日(土)

あの、CMとかでいろいろやっている「トイレに置くだけ」の洗剤(?)。
ブルーレットおくだけ、とかそういうやつ。

あんまり意味は無いけどまぁ置かないよりはいいよね、の気持ちで
置いていたのですが!

今朝その威力にびっくりですよ!!

どうびっくりしたのかはまぁ一応レンアイ日記なので
詳しくは書けないのですが。

あれ、ホント便利ですねー。
ことりびっくり。
みなさんもぜひ置くべきですよ。


その後の展開

2006年01月11日(水)

それにしても妻子持ちの人とレンアイをするって・・・
かなり大変。というか自分の中でね。

終わりの見えているレンアイ、というかまぁ終わらせないといけない思いというのは
本当につらいものですね。

でもいつか奥さんに返さないといけないんだろうなぁ・・・。


人はいつか

2006年01月08日(日)

人はいつか、いつなのかはわからないけど死んでしまうのですが。

病院にいると身近なところに死があります。
だけどことりはいまだに自分の患者さんの死には慣れません。

「慣れちゃいけないでしょー」
という反応ももちろんあるだろうなと思います。
それもひとつの意見なんだけど。

慣れるって言い方は確かにおかしいかもしれないけど、
死に確実に近づいている病気の人を、苦しまないように
死に導いていくっていうのも病院のひとつの役割なのかなぁと
最近思うのです。

亡くなった人と、そのご家族に対する看護婦さんのケアは確かに訓練されたものがあるな、と思います。それに対して、もちろん教育課程にもいろいろあると思いますが、少なくともことりはそういう訓練をうけていないです。
本を読んだり、勉強してはいるものの・・・。
難しいなぁ。
もちろんホスピスという専門の分野はあるのよ。
ことりはそちらに進む気は無いけれど、
医師として働く以上はまだまだ修行しないとねー。

*My追加*
↑エンピツ投票ボタン
レンアイ(仮)ニッキ


 < 過去  INDEX  未来 >


ことり
[おとなしくメールを待つことり。(ここをクリック!)]