Have A Nice Day

2011年03月27日(日)   無題


地震があってから2週間がたちました。
いつもの生活が少しずつ戻りつつあります。
ガスも今週中には復旧するらしい・・・です。
がんばってます、ガス局!!

ガソリン不足はまだまだ解消せず、給油待ちの長〜い行列が渋滞を引き起こしています。
給油制限でたくさんの車に給油してあげようというGSの考えは分かるんだけれど、
不安感のほうが勝るのでしょうね?
給油できても何度も並ぶ車が後を絶たないため行列が減りません。
一度で満タンにしてくれたら安心感から少しずつ減っていくと思うんだけれど、どうかなぁ?
ありがたいことに会社から近くのGSの整理券をもらい20L入れたので
今週はなんとか持ちそうですが、一度給油しないともたないんだよね。
3月中に通常営業に戻るといいんだけれど・・・間に合うかなぁ?

去年の3月は暖かかったはずなのに、今年は寒い日が続きます。
もう春なのに、なんでこんなに寒いのか。orz
暖かかったら少しは避難所生活もラクなのに。
春よ来い!!(人-)


2011年03月22日(火)   無題


社内LANがつながったので、明日から出社です。
今週中に給油できればいいのですが、、、持つかな?

来週かと思っていた水道が復旧しました。
まだまだ水圧が低いので、水量はたいしたことがないんだけれど・・・万歳!
\(T^T)/
水道局がんばりました。(^^)
給水車まで行かなくて済むだけでもありがたい。
意外と水って重いから重労働なんだよね。
こちらへ来ていた給水車が沿岸部やまだ断水中の地域へ早いとこまわるといいですね。
残りはガス・・・復旧のめどが立たないと言っていたんですが、
1〜2ヶ月で復旧できるらしいです。
裏技を使ったようですよw(^^)
早いところだと来週にも復旧するらしいです。
ガス局もスゴイな。


2011年03月18日(金)   無題


ジャ兄さん達のライブや公演が中止になり、
電源車やタンクローリー車が岩手県滝沢村へ行くことになったようです。
中止になったのは残念ですけれども、
余震が続く中での公演は、タレント、スタッフはもちろんお客さんも危険ですから、
良い判断だったと思います。
公演が再開、新しくやることがあれば参加したいなぁ〜と思います。
それまでに新幹線が・・・ですけどね。(笑)



毎日給水車へ水をもらいにいっていますが、いろんな自治体の給水車がきています。
自宅避難民なので、TVに映る援助物資は届きませんがありがたいことです。
感謝!感謝!!
ありがとうございまする。<(_ _)>
水道の復旧は最後のエリアにはいるらしく再来週になるようです。orz
もう少しのガマンですね。


2011年03月15日(火)   無事でございます


仙台市民ゆえ3/11の地震でもろに被災しました。
世代がバレますが・・・
宮城県沖地震を体験しているので、
たいていの大きな地震には慣れっ子な自分ですけれども
今回の地震はさすがに驚きました。
大きかったわぁ〜。
地震当時は職場にいたので即机の下へもぐりこみましたけども
机と一緒に揺れてましたよ。
正確には地球と一緒とでも言うのかな?(^^ゞ
職場も自宅も山側なので津波の影響は受けていません。
山崩れもなく・・・無事です。
家の中はめちゃくちゃですけども・・・ま、それは当然のことですからね。
自宅へ戻れるだけで十分でございます。
ライフラインは全てストップしていましたが、電気が月曜日から復旧しました。
電気があるって素晴らしい!!
ホントに・・・灯りのありがたみがよく分かりましたよ。
あとは水道が復旧すれば、一応、普段どおりの生活がおくれるんだけれど
今週はきびしいかもしれません。
仙台市内の水道が復旧すれば、
大量の給水車が他の被災地へまわることができるので早く回復すれば良いなぁと。
ガンバレ水道局!!(人-)
ひとまず、ご報告まで。。。節電でございます。(^^)


2011年03月07日(月)   無題


見つけた!!
新品同様のベストステージを連れ帰ってまいりました。
スリーショットがいいわ♪
さて、じっくり読もv


最新 目次 過去 未来 【MAIL】