Underground


2005年11月11日(金)
おつかれ

好きなシゲジュリサイトさんが閉鎖されてプチショック。。
数少なかっただけにねぇ。。


帰りのバス停で中国からの留学生という女の子とちょっと話をしてたけど。。中国のかたってこっちで見る人はぺらぺらにしゃべれてますね。う、うらやましい・・・。弁護士になりたいので法律の勉強をされているそうです。このバス停のそばに大学があるからそこの学生と思いますが・・・私の年を聞かれなくて良かった・・・10近く違ってこんなにしゃべれないと恥ずかしい・・・・。バス停とかで待っているとよく話しかけられるのですが、こちらでは珍しくないことのようですね。



2005年11月02日(水)
とおかった・・・。

ネットオンラインの道はかなり遠かったです。
いや、ちゃんとしゃべれてたらもっと楽だったんでしょうが。。


ケータイを買うところからスタートして、PCとつなげられる機種をおしえてもらったはいいけど、セットでつけられたモバイルネットワーク(ドコモとかツーカーのような会社)が使い勝手が悪い上にダイアルアップ接続ができないため、ほかの会社に変えました。
この国ではメーカー専用の電話機種がほとんど無くて中に入っている小さいSIMカードというのを変えればいいんですね。でも、このカードを買って(2000円くらい)使えるようにするためにはサービスセンターに電話して、スイッチをオンにしてもらわないといけないんです。ここでまた、しゃべれなくて苦労しました。
更にやっぱりネットができないからサービスセンターに電話して聞いてみたら、早口で何言ってるのかさっぱりわからない。とりあえず電話の機種とケーブルの種類を教えると、メールアドレスを聞かれて、「説明書送るからとりあえず読んでまた電話しろ」といわれました。で、メール読んだらつなげ方があったので試したら途中までうまくいったけど、接続できない・・・。また電話したら更にすごい早口でさっぱり分からん。。(なんか相手する気がないみたいで、ゆっくり話してと頼んでも早口でしゃべられた・・・)ちょっと途方にくれて、ぼーっとしてたらふと思いついたことがあったので試したら通じました・・・。長かったよ。。



1日1ポンドで自由接続とメールに書いてあったので、久しぶりとばかりもりもりやっていたらすごいデータ量であることに気づいて、「1MB/日だったらどうしよう」と思い出して料金請求不安になってたのですがやはり使い放題OKのようでした。よかったー。回線スピードとろいですができないよりはぜんぜんましなのでよかったです。ドコモにつなげるよりは1000000倍くらいいいです。


こちらではプリペイドケータイは割と普及してます
普通の携帯はちゃんと身分証とか銀行口座とか持っていないと契約できないのです。留学生とか海外からの人にはありがたいです。
ネット環境は日本がいいですね。
コンビ二ないんですよ。一番いいところでも24時間営業あっても日曜日は16:00にしまっちゃう!なので日曜日は出る気がしません。


そこまで執着しますか、と言われそうですが、図書館でオタクサイトめぐりはできません・・・・、チキンだもーん。周り人いるし・・・・。やはり息抜きがないと死にそうなので。。こっちは日本漫画もそちらの2倍なのでとてもじゃないけど買えません。おあずけー。


< BACK
INDEX
NEXT >


かわ_しょ [HOMEPAGE]

My追加