Underground


2005年06月24日(金)
びよんど さむしんぐ

Grの送別会が昨日でおわったずら。正直こんなにたくさん人が来るかと思わなかったので、嬉しかった。でもこんなたくさんの前で話すのはやはりにがてなのだったり。派遣のおねーさんとかにも泣かれてしまって、こっちもうるうるしそうでした。


開発の人たちとの飲み会はしんみりしてましたが、昨日はトイレから帰ってきたら、ギターつきの贈る言葉の大合唱を頂いたり、十数名とハグしたりとテンションが高かった。


やはり企業である以上実績を上げないといけないので、思っていることをはっきり言って悪いところをひたすら直して、よくしていく方向にしないといけません(まぁ、たいてい、指摘した人が仕事をふられるので加減は必要ですが)。そうでなくては、弱い企業はつぶれてしまいまうから。
なので言うことは結構厳しいです。へこみまくり。
あと偏見と取られそうですが男の方はやはり話し方が無骨な方が多いなぁと思います。不器用だ。損してる。
”どうしてそういう言い方するんですか”と反論するとたいてい、”そういうつもりはなかった”と言うから自覚もないようで。


はじめは、あまり痛すぎて好きではありませんでしたが、裏表なくまっすぐに物事を見れるところはいいところで、それによってできる人とのつながりのすばらしさは何よりも替えようがない思いました。もちろんすべてがうまくいくわけではありません。でも10のなかで1つでも得られればいいほうでしょう。人とのめぐりあいとはそういうものなのかなぁと思う今日この頃。


そして今日もまた飲み会です。肝臓がんばれ。



2005年06月21日(火)
いみ

前回ねんざしたかも、と書いていた同期の怪我は足の小指ヒビ全治3週間でした。マツケンサンバで転倒した際にやってしまい、モーむすのときはすでにかなり痛かったらしいです。おばか・・・。でも、はっちゃけるときにそうできる人はすきです。いいなぁと思います。


いま、いろいろと変動の時期なので気分があがったりのぼったりしているのです。自分っていてもいいのだろうか、悪いのだろうかと考えてしまうことがあるのですが、それは自分の考え方次第で、答えはどちらにすることもできるんですね。知ってますがくすぶってしまいます。


どちらかと言えば、やばいボタンであっても新しい道を示す可能性があるものであれば押してしまう人ですが、それはとても馬鹿らしいことだったんではないかと考えることもあるのです。それでもやってしまうのは、とまったままになってしまうのが嫌だからなのかもしれません。行き止まりであったとしても、行き止まりであるということが進むことによって分かるので、また、次を探すしかないのです。でもいまどきの人っていきどまりになるのをなるべく避けて、人の意見で進もうとする人が多いように思えます。楽はできるけどいつかは自分で決めなければいけない時は必ずくるのです。失敗しても、それもひとつの結果であり、どうであれ、選択することが自分を育てていくことなのかと思います。



2005年06月18日(土)
廃人

飲み会→ボーリンク→カラオケ
で4時撤収。5時睡眠。7時起床。
真性のあほですな・・・。


明日は起きれたら行こうか・・・。


盛り上がりの曲は
「かってにしやがれ」
「リンダリンダ」
「恋愛レボリューション」
「マツケンサンバ」
全部振りつき。ちなみに私は歌えません。


世代順ですが(一部飛びすぎ)男が体を捩じらせて踊っている姿は笑いすぎて腹がいたくなります。そしてジャンプに失敗し足をくじいたっぽい。
それでいいのか3●歳!!でもおもしろいからいいです。


カラオケは人格が変わるよね。割とおとなしい私の
ペンギントークフレンド(オトコ)は
北斗の拳を失敗せずに歌ってくれました。くりそつ
”YOU are shock!!!”も失敗しなかった。
”24億の瞳”も”エキゾチック〜 ジャパーーーン”
の部分をタイミングばっちりで歌っていた。
ストレスたまってんだねぇ。
っつーかいつ練習しているのかが不思議。


人数が多い会社だとこういうこともできていいですが
野郎が非常に多いため飲むと大変。
生で オトコ同士のハグとか
ちゅーとか、脱がしあいとか見れます。
腹毛だしてて飲んでるのがいてももも気にならなくなりました。
前はやおいとか平気でしたけど↑のせいで
あまり手を出さなくなりました。
酔っ払ったじゃれあいはいいのですが
ディープはやめてくれ・・・・。おげー。
こういう中で幹事なのでやはり扱いは丁稚なのです。



2005年06月12日(日)
ごにょごにょ

昨日はぶつぶついってるな。疲れてんだね。


来週は聖戦なのですね。いいなぁ。
時間があえば行きたい・・・。これを逃せばもうしばらく行ける見込みすらないしな(寿ではございませんよ)。きっと予定は未定なので週末考えよ。でも11時に行く為には、新幹線始発だよ・・・(吐血)。



2005年06月11日(土)
廃人

エムブレのお題は楽しかったです。もっと描きたかったけど、限界です。久しぶりに3時〜7時寝というアホな生活をおくりました。体力的につらいのは年のせいだ・・・!トイレで居眠りしドアに思い切り頭をぶつけました。


あのあとよそさまの日記で知りましたが議論掲示版で今回のFEは槍玉に挙げられていましたね。知ってたらもうちょっとおとなしくしてたかもしれないかな、微妙。そうだな、と思うところもあったけど。でも、おなじこと何度も繰り返されてるとあまり気づかれにくいところで非難しなくてもいいのになと思いました。身内レスも好ましくない感じでしたが、狭いジャンルのせいか、結構みな身内同士が多いしちょっと許容して欲しいなぁ。身内になのによそよそしいのもどうなんだ、公共の場だからってこと?
まあほどほどにということなんでしょうか。
でもあの掲示板で話すだけでは同じことが繰り返されて当たり前だろうと思いますけどね。ちゃんと教えてあげればいいじゃん。
私って心がせまいんだろうか。


職場上ですが 皆が同じ”常識”をもっているわけではないとよく思います。それって、お互いが話して、認識することでしか、違うと言うことがなかなか分からないよね。

うだうだいってごめんなさい。




いいかげん人間の生活にもどりまーす。眠い。



2005年06月08日(水)
おばか

POOの版権掲示板のFE特集に燃え上がっているばかです。
夕べは1時に帰宅し2時に席に座り5時に寝て朝7時半におきて会社に行きました。もちろん半分死体です・・・。

全部そっちのけでかいてしまいましたが、オリンピックよりも開催頻度が低いんだから許して欲しいと思います。次はあるんじゃろかー。



2005年06月04日(土)
いよいよ6がつ

5月がどとうだったのでまったりしたいのですが、そうはいかのちょんまげです(古)。昨日と今日は頭がいよいよおかしいらしくオエビ描きまくってます。ちゃんとふつーのも描けー。
ねむい。。


< BACK
INDEX
NEXT >


かわ_しょ [HOMEPAGE]

My追加