Underground


2003年02月28日(金)

非常に夢見がわるい・・・。


母方のばーさまの火葬の時の夢。というか再現。
あれってすんごい印象に残るのね。結構夢見る。だいたい同じ。
なんで、あんなに小さくなってしまうのだろうなー。
残るくらいならいっそ消えてくれたほうがいいのにと思ってしまう。
じーさまの時は仕事で通夜と葬式だけだったけど、ある意味火葬は見なくてよかったかも。

ぼんやりと思い出したけどしばらくしてから父親が私に
「おじいさんの時、お母さんに、一人で押させるんじゃなかったなぁ」
と言った。
最期に扉がしまるスイッチを押すのは代表者で、母方はおかーさんが長女(長男なし)だから代表者になるので、彼女がスイッチを押したらしい。
かなりばたばたしてたし。
自分はあのときいなかったからその意味があんまりよくわかんなかった。「じゃー、次は一緒に押すか、しーちゃんおばさんも一緒にしてもらえばいいじゃん」
と言ってあげました。そしたら
「そうだね」
と言ってました。私に言うくらいなら本人にいってやれとも思ったが。結構きついこと言って、でも後でそう言ったことにへこむタイプなので言わないだろーなと思った。母親に言ったら
「そんな風にいってたんだ。」
となにやら考えていたようです。この人も人前では絶対なかないタイプだから心のなかで何か心の中で回ってるものがあるんだろうな。へんな人たち。っつーかメッセンジャーに使うな。

確かにあれってすごく強烈。ゆっくりとドアは閉まるし、関係者は50mくらい離れたところからそれを見てるし。ばーさまの時は言ったとおり、おばさんと父親も一緒にいったけど、あれ、一人で押すのいやだ。

この時期だから仕方ないかもしれないけど勘弁してほしいな。やれやれ。


同じ見るならさっきみたミスチルのライブビデオにしてくれ。
年末のライブいきたかったなー。



2003年02月27日(木)
今日は

 上司が2人休みだったのだけど、なんか、ちょっと嫌な予感してたのよね。そしたらやっぱり時限爆弾が爆発して、今日出てきた三人はおおさわぎでした。はー。おかげでお昼寝できなかったヨ。
土曜日は五時からスキーに行きます。法事だの言って断りまくってたのですが、いいかげんネタが尽きてきた。二年ぶりだけど、こんな体調で大丈夫かしら。。。骨折りませんように。



2003年02月26日(水)
さてー

ここんとこ、常時五時間睡眠なので、ちょっとやばいかもー。
たまには早く寝たいけど。気がついたらこんな時間・・・。



2003年02月17日(月)
つまるところ

つまってます。なんだそれ。 

あまりにも鉛筆の落書きが増殖しすぎましたので、いけそうなヤツをトレースしてるけど、ここで行き詰まってます。ペンに落としたらなんか全然違う絵になっちゃうんだよー。色をつける気が出ません。まとまった時間が無いのもあるけど。半日はないとだめなんだー。とてもじゃないが平日深夜1時間では、あほな妄想らくがきしかできません。色塗りだすととても中途半端になってしまうし。いいかげんにしろ、じぶんー。
今回の落書きの中からどれか仕上げたいですなぁ。シゲジュリしか描いてないなー。それにしてもシゲン好きだねーと感心しますわ自分。もちろんジュリアも好きだけどもーねー別格なんだよ。HPが10切るとすぐリセットしてたし、ドーピングしまくりだし、彼いなかったらTSクリアしなかった!
封印はパー様激烈ラブラブで!他がかすんでしまう〜。閣下ついてきます!の兵士1になりたい。王子が邪魔でたまらんー(←すげぇ自己中な・・・)。シンスーがんばってるんですけど、突然シンフィルの会話がでてきてびびってます。とりあえず、会話させてません(笑)。後は全然カップリング無視ですなー、もともと単体に恋する人なのでねぇ。ギース育てたよ!彼はいいヤツだぁ、強いしー(←意味不明)。



2003年02月15日(土)
最近

いつも言ってるような気がしますが、いっぱいいっぱいすれすれです。これくらいじゃないと、レベルアップできないのも情けないですが。
先月〜今月あたままで一応勉強してたけど、結果はどうかわからんが終ったので本読んだりGBAしたりしてます。
先週あたりに、今年の春〜秋までの増資の計画を聞いたら気分が悪くなった。増資機械は今の5倍なのに人は2倍しか増えない。来る人もちょースペシャリストだったらいいけど全然勝手がわからん人だったらきっと破綻するぞ、ここは。これからのこと考えるだけで気分悪い・・・。上司とこんな計画絶対無理、といってるけど、どーなることやら。お偉いさんってどうして、いい数字しかみないかなー。



2003年02月12日(水)
愚痴ってます

「あたしはきっと、死んでもいいとこにいけないんだろーなぁ。」
ぽつりと彼女はつぶやいた。ぼんやりと、向こうで漫才をしているホームズ達をみている。
一瞬あっけをととられてしまったが、
(あの、強さはどこから沸いてくるのかしらね、こんな子なのに・・・・)
次の瞬間には彼女のアタマをたたいていた。
「おばさんくさいこというわねー。そんなこと死ぬ前に考えなさいよ。あんたにはまだそれこそ死ぬほどやらないといけないことたくさんあるでしょ。さし当たってはあの、目つきの悪い奴隷をもうちょっと手懐けて欲しいんだけど。うっとうしくてかなわないわ。」
アタマをなでながら
「エリシャ、いたーーい。・・・シゲンはそんなんじゃないよ。もう、話なんて聞いてくれないだろうし。むしろエリシャのほうが実力で手懐げられるんじゃない?」
彼女は笑って言う。

その言葉にぴきりときて即答した。

「まっぴらごめんよ。」


・・・・・・ギャルではエリシャが好き。
===============================================

うちと相互リンクしている某サイトさんのシゲジュリSS読んで鬱になりました。
なんかね、もういくらなんでも酷いんじゃない?と。そこの小説、全般的にダーク路線が多くて、でも時々は幸せな話も書いてくれるのでおつきあいしていたのですが、もう駄目です。ご本人は普通にいい人だと思いますが。一度チャットでお話した感じでは。
そもそものはじめ、シゲジュリの人なら読んだことのある長編小説、あれも変でしたよね。シゲンとジュリアはグラナダイベントで両思いになって、イルへ戻ってヨーダから剣士として認められたジュリアがなんであんな精神不安定のおかしい女に改悪されているのか。私はその時点であれ?と思ったものですから、あのお話には入り込めませんでした。
シゲンもティアリングサーガに登場するシゲンとは別物で誰よこれ!?でしたし、それよりもエリシャがひどかった。あれはショック。いくら仲の良い友達設定でも、他人のセックスに干渉してキレるなんて気持ち悪いです。大沢版聖戦のエスリンも同じことやってて、やっぱりショックでした。
登場人物を多くしたせいで視点は定まらず、あと基本である小説の書き方が間違っているのが気になって気になって。メールして指摘しようかと思ったほどです。
ヴェガ好きだからああいう、都合の良い男にされたのもなんか嫌だったし。

それでふと思ったわけですが、あのサイトってもしかしてシゲジュリを否定しているのではないでしょうか。
だってエンディング後のお話、全部バッドエンドにしているんですから。ギャグ系はのそいて。
ジュリアを殺したり、発狂させたり、流産させたり、監禁して陵辱したりと、何なのでしょう。愛情あるキャラへこんなことするなんて考えられません。だから深読みすると、シゲジュリアンチの人による、工作活動なのかと勘ぐってしまいます。シゲシエ派ならこれくらいやりかね。あいつら粘着質だから。
かつてのリングメンバー同士だから、掲示板などでのやりとりはしました。けど、そろそろおつきあいはやめようと思います。私の作った同盟には加わっていないのは幸いでした。



2003年02月10日(月)
ちょっと

 んーー、疲れ目なせいか、最近たっても寝れそうです。
ちょっと、くらくらするー。けど、
アドバンスにスイッチを入れる私は何者。



2003年02月08日(土)
うげー

 もたれてるかしらないけど、下腹重い・・・。
わんわんにはいわれてる通り、いつか内臓壊して死ぬよーな気がします。

田舎に帰るとじーさんばーさんしかいないのでして
よく話をしますが。今日はお説教を。
「おまえのじーさんは、まじめできっちりした、賢い人だったぞ。お前もその直系なんだからしっかりしろやー。」
「でも、ばーちゃんとかーさんまたにかけてる時点でもう終わってると思うよ」
といったらさらに怒られました。だって所詮おばかだもーん。

あとは今の人は節約がどういうことか忘れてる、といわれました。
それは当たりかもしれない。ただ、昔は全部自分でやらないといけなかったけど、いまはお金で持ち回りになってるよね。
「今はお金と時間の観念がちがうんだよ」
といってあげました。

この辺のじーさんたちは戦争にいってて、大変なめにあってるらしいけど今の人じゃ想像できないよね。アフガニスタンに炭鉱作業に行かされたとか、戦争でつかまって、解放される前に二つに分けられ片方は牢屋に入れられたとか。生きることに貪欲じゃない現代は理解しがたいのだろうなー。特に日本って平和ボケしすぎて、奪われるという危機感が薄い。・・・考えてみればあんまりこの国ってのっとってもそこまでいいことないね。資源少ないし文化的にいいものがあっても経済的には魅力あまりないかも。この人、愛国心っちゅーもんがないね。



2003年02月05日(水)
ふふふ

 昨日のラクガキ見直したら、笑えてきました。
落ち着いてみても、だめです。シゲジュリ馬鹿だーーー!
こんなにのめりこんでるのはすごい感心します。
表にださないのはこれ以上あほをさらえけだすのは
見るに耐えないから・・・。
別に苦情は来てもいいけど、取りあってあげる時間も無いと思うし(爆)。
それよりは次のラクガキしてたほうがいいし。
カップル論は討論してもパラレルなんだから結論なんて出ないんだよ。
特にゲームみたいに選択を要求されるものは、みんな進め方違うんだから
同じ嗜好を求めるんじゃないよ、っていいたい。
こーゆーこと言っていつも怒られるんだよな・・・。
昔このネタはよく後輩が泣かされてたけど、場所が変わってもそんなもんなのねー。

いろいろ言われても、最終的には
「だから、どうした」
といいたい。無神経かしら。

せっかくはやく帰って(八時)、ガソリン入れよう思ったら
雪で大渋滞。また二時間かかった。
ガソリンスタンドもしまってるから明日いかんと。
早く帰った分際でフレックス使うのもなぁ。
そして金曜日は飲み会か・・・。焼肉だけど幹事なんだよなー。



2003年02月04日(火)
トレス大会

 あまりにもラクガキばっかりたまってしまって
不完全燃焼中もやばいので、トレスに落としてみました。(←色塗れよ)
・・・線を見れば見れほど、やりなおしーって気分になります。
書いてる内容もかなり、アタマわるげ・・・。
もっと色気を出したいですなぁ。

あーでも新しいトレス台使いやすい・・・・。うっとり。



2003年02月02日(日)
う-ん

 あああ、結局シリウスルーピン絵しか書いてないですね。
って、勉強はどうした自分!!!
現実逃避しすぎですか?だって、眠くなるんだよー!
X理論なんてしるか〜!

 いろんなところで卒論終了とか言ってますね。いいなぁ。
ちなみに自分はまだこのころは50%くらいしかできてなくて
第一チェック前にライブに出かけてる大ばか者だったもんなぁ。
不真面目な学生だ・・・。
卒論発表会も2月末で、最後まで学校でてたような。



2003年02月01日(土)
こんてぃぬー2

ザッ!!
「うっ・・・。」
一人、また一人と切り倒されていく。
「ヤツは化け物か?」
「とても、勝ち目ないぞ・・・。」
「あなた達の敵う相手ではないわ、おさがりなさい」
「なにを、余裕こいたことをっ・・・、!?貴方は!!
申し訳ありません、失礼しました」
女はその言葉など気にもかけずに前に進んでいく。
「相変わらず、強い男なんだけどねぇ・・・。」

また、一人倒される。

女は兵達の前に静かに歩きだし、その部屋の主と向かい合う。
「お前か、久しいな」
「お元気だった?」
「何年ぶりか。以前とかわらないなその美貌(かお)は。
それで誰を腑抜けにした?」
「ふふふ、貴方にそれを言われるとは思わなかったわ。
あれから貴方は何人の女を泣かしたの?」
「野暮だったか。まさかとはおもったが今回おまえが黒幕
だったとは思わなかったぞ。」
「まさか!そんな面倒なことしないわよ。ただ、ちょっと
てこずってるらしいから片を着けてきてってお願いされただけ。」
「それは、ご苦労だったな。とんだ無駄足だ!」
「そうかしら?」
言い終わる前にすでに黒い光が発せられていた。
また、対するほうもすでに部屋のカーテンを引きちぎりそれをさえぎろうとしている。
バリバリと部屋が黒い光につつまれる。
「手加減なしか。昔はあんなに優しかったのにな・・・。」

ズンっ。
床が大きくゆれる。

「ねぇ、優しくしてるうちにあなたの首をおとなしく持って帰らせて、・・・よ!!!」
部屋中が黒につつまれ、魔方陣が浮かびあがりだす。

「・・・冗談。」
言い終わる前に暗黒の光が彼を襲っていた。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
だらだら書いてます。自分用だからいいです。どうせ落書きなので
まとめたら原型をとどめないと言うか、省略しないと100%無理そう。
かなり矛盾、適当っぽいけど、一気に書かないとわすれる。
まー、ウラなのでなんでもあり。リミットをかけると
やりたいことのメインをわすれてしまうから。


AM聞いてたらローカル番組でGLAYがでてた。すげ―久しぶりだなー。ちなみにJIROとHISASHIだけだった。TAKUROのほうがよかったのですが(死)。っていうか、広島に何しにきてたんだろーか。新作のプロモ?
ようやくちまちまためてたCDシングルデータがたまったのでまとめて焼いた。「大切なもの」って言う曲をさがしてたのですが、あれ、レンタル禁止なのですね。モンパチもか!!ひどーーい。どっかダウンロードできんかな。

最近の目標:文句はやってからいいましょう。やらないと、何も進みません。
だらだらしてる自分、しゃんとしなさい。


< BACK
INDEX
NEXT >


かわ_しょ [HOMEPAGE]

My追加