Underground


2002年02月27日(水)
すいすい水曜日

 夕べは夜更かししていたらオヤジが怒り出して、進むものも進まない・・。
言い訳っぽいが、私の部屋っちゅ−のはプライバシーと言うものが存在しないところなので、うかうか描けないのよね。

 パソコンがあるから親父すぐやってくるし、寝ろ寝ろとうるさいし。
さすがに親の前でシゲジュリ堂々と描く元気はないですわ・・・。
アタシに人権はないのっ!?

がんばれ俺様〜。
さて、今から病院行ってきます。
引っかからんといいなぁ。



2002年02月23日(土)
やっぱりエキシビジョン!!

 あー原稿やりながらエキシビジョン見てましたけどいいですねぇ。
オリンピックで今回まともに見たの初めてでしたが本田選手も村主選手もすんごくうまくなってる!前のオリンピックは見てるのが怖かったのにね!本田はだんだんいい男になってるのがわかる・・・。成長期だ・・・。

 シングル男子も、あの順位はなるほどと思いました。ヤグディン選手のステップ、ジャンプ、スピンはすごい!!エキシビジョンのステップはうっとりですね。
プルシェンコといい勝負だったんだろうねぇ。女子もまあ、接戦だったのであとは運と度胸ってかんじだったのかな?サラ選手は確かによかったもん。ああ、でもクワンの泣いてるのが印象的だった。スルツカヤのすべりはすっごくかわいかった!!キュート!ってずばりあんな感じ!!ペアもきれいだった!!これみてたらほんとどっちも1位だよ!!エンディングの4人でスパイラルまわすのはすごかった!!しかも崩れないし!
 そんで、アイスダンス!!これが見たくて見てたようなもんだけど、というかフランスのアニシナ/ペーゼラ組がみたかったのです!!昔からほとんどトップだったから金だろうなとは思ってたのですが!!やっぱりでしたね!!赤毛のおね−さんとろんげのにーさんがかっこよくっていろっぽくてすんげーよかった〜。。

おかげで全然すすんでないの。嫌なオチ・・・・。



2002年02月22日(金)
はふー。

いよいよ切羽詰ってるみたいで、サイトかまうげんきありませんー。会社もトラブル続きで雰囲気最悪。そもそも装置が壊れてるのに原因わかんないのにがたがた言うなー!!って感じ。私は見てるだけですがそれでも見てるほうも嫌になる。
10億もだしてるのに1年ちょっとで壊れるような装置売るなー!!って言いたい。企業ってむずかしいねぇ。

 期待していたバンプオブのアルバムもまだ届かんし〜。これなら購買じゃなくて外で買えばよかったなぁ。安いからって遅くては意味なし。



2002年02月20日(水)
どうにか

 ど、どうにかネームはきれたはず・・・。
まだペン入れもトーンもあるんですが大丈夫か自分!!
なんていってて、ネットやったりアホ絵かいてる場合じゃないよ!!
シゲジュリのはずがなんかこれではシゲシエではないかと言われかねん。
基本的にはシゲン様は誰からもモテるという設定が
まちがってるのか。で最終的に戻るのがジュリアと・・・。当然ですよね。王道だもん。
で邪魔なシエラはどっか行って下さい。ヨーダパパと結婚してもいいけど(爆)。
脳みそ末期だねェ。とりあえず表紙描きます
←まだなんですか!!!

・・・そういえば、2月20日ってなにかの発売日だったらしいよね・・・。
ジュリアのカラーイラストだけ切り取ってあとは破って捨てました。



2002年02月17日(日)
ばかでーす

 ああああ、原稿やる予定だったのにおばか妄想絵かいてたらなんにも進まなかったっす大変じゃーーーー。

 なのに今日は美術館なんて行った上に、PS2かって、ポータブルCDプレイヤーかってまさに末期!!!終ってるじゃん自分・・・。PSは買っても当面やる時間なさそうね、ふふふ(壊)。



2002年02月15日(金)
いちたすいち

 1+1=2というように物事は割り切って、余計なことを考えないで進めた方が簡単に、円滑に進むもんです。このかた数十年生きてるから十分に分かっているのですが、うまくできないのが私。
 1+1の周りの環境やかかわる人のことを考えないで、それだけがうまく進むように突き進めば良いのでしょうが、なんでか周りが気になる。なんで気になるのといわれるけどそれがわかれば苦労せんです
物事をうまく進められる人になりたい。こんなこと言ってるうちは無理なんだろう。



2002年02月11日(月)
方向が

 いくらなんでも、ちったー描かんとまずいと思い出したのか白い原稿用紙に向かってます。で、描きだしたのはいいのですが、違うもんかいてどうするんだい!私・・・あああなんかこの、たらたらした自分にけりを入れたい・・・。
トップも更新したい〜!!!



2002年02月10日(日)
結局

 結局昨日は夜8時頃に仕事に行き、流れ物を待ちエラー対応してたら2時までかかってしまいました。そして、それから島根に帰ったらあさ5時半・・・。
途中あんまり眠くて車のなかで寝たりして。。。
3連休なんて嘘じゃん!!!



2002年02月09日(土)
たたき起こされなかったけど

 結局、風呂入ったら、大変なことをし忘れているのに気づきまた会社に電話。
「おやすみなさい」とまでいわれてしまった。
で、その1時間後電話あり。ううう。

 寝ておきてボーっとしてたらTEL、、
「昨日言ってた異常が出る工程は今日来るとこだった。んー夜7時半くらいにきそうだけど・・・・、誰が対応できる人来る?」
「・・・行きます。。」
田舎に帰ろうと思ってるけど、何時に終わるんだろうか・・・。

 はっちさんにシゲジュリもらえて幸せ〜(悦)。
お気に入りのサイトさんでキリバンひろえて幸せ〜。。
いいことも悪いこともあるのです。



2002年02月08日(金)
あったねぇ

 あったよ、仕事が。っていうか
午後三時までは良かったのに。
なんかげっちゅーされてなぜこんな時間に・・・・。
始発の市電が動いてる音するよ・・・。



2002年02月07日(木)
ううう

 今日は頭ががんがんするので休んでしまった。
夕べから痛かったけどううう。なんで。
薬飲んだら楽になったけど。相変わらず薬中。

 せっかくだからネームでもと思ったけどぜんぜん進めまず終わっちゃうし。
とりあえず表紙みたいなものを描いてみましたがシゲンさまだし。。
やっぱりね、中表紙に換えよっかな。
どちらにしたってシゲンさま本には変わりないからこのままでもいいか・・・。
とりあえず描けよ自分!!!
このままのペースではやっぱりノートーン本になりそうかも、という危険がぬぐえません。今日休んじゃったし仕事あるだろうね〜。

週末はまた田舎に帰るからあんまりできないし。。。
とりあえず走れ自分!!!
 



2002年02月04日(月)
すすまねぇ!!!

 あああ、ネームがプロットが進みません。
なんかシゲジュリ、二人とも言うこと聞いてくれません。。。
困ったっす。っていうかこれを何ページの本にすればいいんだ!!
初めてなんで今回は明るめにいく予定。甘めですかね。
ホムカトみたいにはいきませんが・・・。

 昔の原稿がごろごろ出てきてちょっと感心してしまいました。
まじめにとーんはってて今よりずいぶんがんばってます。
ジョルジュなんて髪の毛ごとにトーン変えたりしてます。
今思うと信じらんね−って感じですね。
これくらい情熱とひまがあればいいのにと
つぶやいてみたり・・・。

 近いうちにこっちになにか出してみようかな。
っていうかトップページを一番変えたい・・・。


--------------------

シゲン×ジュリア
 大本命。今までに見てきた数々のカップリングをあっさり蹴散らして、私的カップルランキングの頂点に立っちゃった文句なしの最愛カップルです。いやもう、好きすぎて何言っていいか解んねぇ……(地が出てる、地が)。しかし今でこそこんなにコケているものの、二人が出てきた頃は考えてもいなかったんですよこれ。初めてそれとなく意識した所がブラードの宴会の時。シゲンを呼び捨てにして荒れてるジュリアを見て、「あり?」と思ったのが始まり。でもその時は「ジュリアってもしかしてシゲンの事好きなのかな〜、まぁ血はつながってなかったっけかこいつら」くらいにしか思ってなかったのに(でもシゲンの相手としてはシエラもクリシーヌもしっくりきてなかったんだよな〜)。あぁもうグラナダイベント万歳。ヨーダパパ万歳。トドメにED万歳(壊れ)。



ホームズ×カトリ
 主人公カップルその二。巷で大人気ですけど、私も大好きです(そればっか)。これはさ、何がいいかって言うと、とにかくホームズが可愛くてしかたがないっていうか(えっ)。この二人の遣り取りを見る度に「ホームズ可愛いっ!可愛すぎるぞ貴様っ!!」とかって悶えておりました俺(馬鹿)。いや〜、素直になれない男って本当に可愛い。それでいぢめちゃう辺りなんか、もう、ねぇ。お前は小学生かって言いたくなります。しかしED……シゲンの策略に物の見事にひっかかったのは大爆笑。「俺もカトリに会いたかったんだ」は絶対棒読みだったと信じてます(爆笑)
 つっこみどころが多くて、見てて退屈しない奴らですな。でも最初はカトリはゼノかと思ってたんだけど。あっさり乗り換えちゃったね、カトリ(語弊アリ)。でもゼノ独身EDのカトリは、あれは、ねぇ。痛いっしょ。



ゼノ×ユニ
 上ではあんな事言ってますが、こっちもちゃんと好きですよ〜。最初はちゃんとどうにかなるのか、これも不安でしたけど。しかしこっちは進め具合によっては哀れな結末を迎える事になり兼ねませんからねぇ。恋に破れて独身EDを迎える人達は確かにたくさんいますけど、その中でも彼らは一番哀れです。くっついてもどこか切ない雰囲気が漂ってますからね〜。もう離せないっす…………。


ヴェガ×ジュリア
 EDあっても良かったと思う組み合わせの一つです。確かに私はシゲジュリ至上主義者ではありますが、ジュリアに関していうならば浮気オッケーなんですよ。シゲンは駄目だけど(おいおい)。この二人は緊張感漂う一触即発の会話が好きだったんですよねぇ。一緒にいても気の休まらない恋人達。うわ〜最低だなおい(笑)。
 しかし、この二人いいかも〜とか思うきっかけになったのも、元はと言えばヴェガがウエルト王宮で柄にもない説教なんかするからだ。他人には無関心そうな奴が、「お前は剣士には向かぬ……」なんて、ジュリアを心配するような事言い出すから、ねぇ。その割にはジュリアから支援受けないんだけど。しかしもしこの二人がまかり間違っていい雰囲気になんぞなろうもんなら、シゲン兄さん一体どんな反応するんでしょう。俺的には時間無制限降参なしガチンコバトル第二ラウンド突入か、なんて思うんですけど。それはそれで面白い(鬼畜)。
ホームズにはジュリアもいいかなとか少し思ってます。←節操なし


ジーク×ケイト
 いきなりですが第三次編成ではケイトはリュナン軍に入れましょう。そんでジークにトドメを刺してあげましょう。それで始めてこの二人の話は完結出来るんじゃないかなぁ、と。ホームズ隊に入れとくと、ケイトはジークについて誤解したままで終わってしまうので。
 しかし、悲恋ですな。私は悲劇と喜劇どっちが好き、と聞かれたら迷わず悲劇を選ぶ人間なんで、この二人のこじれた恋模様も思いっきりストライクゾーンに入ってきました。どう転んでも悲しい結末しか迎えられないんですけど、決して無駄な事ではなかったと思いたいです。でもケイトの将来についてはちょっと不安かも。一生独身を通しそうですな〜。それはともかく(え?)、彼女は今後騎士を続けられるんでしょうか。


ヨーダ×シエラ
 ヤバいです。最近すっげー萌え始めましたコレ。マイナーなんていうレベルじゃない気もすんですが、ある方の所でこれを見かけてましてから、
 「いっかもな〜、歳の差基本的に好きくないけど、双方共に大人な人達なら別にい〜んだよね」
 とか思っちゃいまして。そんでぼけっと色々考えてみたんですが、どうもそれは自分でひたすら墓穴を掘る行為に他ならなかったようでした(爆笑)。
 いやだってうちんとこじゃ、シエラはヨーダと二人イルに残ってるんですもん。二人とも分別のある大人だし、静かに穏かな関係を育んでいく事も出来るんじゃないかな〜、シエラさんには今まで散々傷付いた心を癒して包み込んでくれるような大人の男の方が似合ってるよな〜、なんて。うちのシゲンは全く包容力ありませんから。かつ誰かの心を救ってあげられるほど余裕のある奴でもないですから(苦笑)。しかし何故そこでヨーダに走るんだ☆
 あははは、そのうち書くかもしんね〜この二人。いーよね、ヨーダ随分男やもめな期間が長かったんだし。こういった年齢差が三十くらいはありそうな人達でも、自分的にはあんまり違和感ないんですよぅ。二人とも二十歳越えてれば問題なしです、片方が十代だったらNGなんですが。(苦笑)。



2002年02月02日(土)
アメリ

 わんわんが表でも書いてたけどアメリは面白かった。
ひたすらかわいいですね。こーゆー話しは好きだす。。
思うのは、フランス系?の映画ってすんごくよけいなウンチク多くって、うざくなるほどだけど、肝心なところは(好きだ-というシーンは)言葉で言わせないで音とか動きとかで決めちゃうのね〜。みつめてひたすらちゅーとか壁の向こうでやってる音とかね。でも、言葉で言わなくても通じてるっていうのも好きなやり方かも。
現実はこうはうまく行きませんが(笑)

 あと3月一応申し込んでみましたが出れるのか、なにか出せるのかまったく不明
がんばってみます。ノートーン本とかになるかもね(爆)。描ければ良いという感じが強いので。でもねーさんもちっぴーもゲストしてくれるって言ったからがんばんなきゃな〜!!!


< BACK
INDEX
NEXT >


かわ_しょ [HOMEPAGE]

My追加