するめ烏賊の空
もくじ軌跡


2002年12月30日(月) UNCONDITIONAL SURRENDER

こっちに帰ってから、時計を買ってもらった以外には此れといって外出せず
心と身体共にのっぺり、ずんぐりな日々を過ごしています。

あ、映画には逝った。なんたってナウでヤングな“ハリーポッターその2”!
いやあ、ホントに子役の子達が大きくなっちゃって。
ぐるんぐるん時間は巡ってますね。
残酷なのは受け取る側の心かしらん?

帰国途中の飛行機でも映画を見て、ビデオレンタル屋さんにも行き、
更に実家はケーブルテレビに加入している為、近頃映画祭り開催中。
んで、見た映画といえば、

signs       (宇宙人かよっ!)
lilo and stitch (スティッチ見たら、ととろの親玉思い出した)
beauty and beast  (原作では、元王子を"beast"って言ってるけど、
日本語吹き替え版でも“野獣”と呼んでるか?)
Minority reports  (ラストがラストと前に分かってしまったけど、
          単純に面白かった。欲しかったのは、あのコンピゥ-タと
          空飛ぶバイクと・・・略)
harry potter and the chamber of secrets(オリバーウッドがいいねえ)
the sorcerer's stone(1作目の直後に見たから、
                    校長の弱り具合が顕著で…合掌) 
the lord of the rings: the fellowship of the ring 
           (かっこメンが2人ほど。私の番付横綱は、
金髪弓矢の人。
如何でも良いけど手前、悪対善は食傷気味)   
pearl harbor     (ジョッシュハーネットしか見てなかった。
            話しを追ったら腹が立つ)   
primal fear     (此れは、全く予備知識無しで見たのだが                    エドワードノートンが素適。この人が演じる
            病んでる御人は、とかく魅力的。いやん。)

あらためて、リストアップすると、
受験戦争を放棄してるね。
うん。うん。 


2002年12月25日(水) ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

ブルガリは英語発音で言うと、
真中にアクセントつけて、“ボゥリィ”
とどのつまり、B‐ZERO1ゲトしましたと。
大学の合格祝として。
石光ってるよ〜。かわエエよ〜。
げへへへ。(下品)


ネットしてて迎えたクリスマス。三田さんは来なかった。
夜中から降り始めた雪は、
只今10時近くになってもやさしく降り続けてます。


2002年12月22日(日) 充電型ドラえもん

しあわせな
こっちゃと呟く
あのひとが

いとしくて
いとしくて


ああ


2002年12月21日(土) 真っ赤なクリスマス

しょぼくれた雨が冷たくて、風邪ひきそうな今日此の頃。
風邪と言えば、インフルエンザ。
今年のインフルエンザは、下手に市販の風邪薬を飲むと脳に障害がでるって、
電車の中のお姉さん達が話しているのを聞きました。(←本当なのか)
恐ろしい。恐ろしいが、何故かインフルエンザにかかる気がしねぇ。
つまり気合だー!と根性論を語る、十代女子。

ときに、明日日本を立ちます。
クリスマス、お正月とアメリカで家族と過ごす予定。
“離れてわかる家族のありがたさ”
なんて使い古された言葉は、私には当て嵌まらないなんて思っていたけど
もろ私を絡めとって、極めて普通の人だなと改めて思った次第。
実家に帰って得ることは、美味しい料理。
失うことは、年末年始のぬるいバラエティ番組。
好きなんです、あのだるい雰囲気と妙に張り切った番組セット。
日本に帰ったから、今年こそ見れると思っていたんだけどねん。


2002年12月12日(木)

なんというか、誕生日なんです。今日。
誕生日だからって、急に何かが変わるわけでもなく、いたって普通に誕生日を迎えました。すぽると見てたしね。

毎年年齢が上がるたびに言っているような気がするんですが、
年齢と、体もしくは、私の希望的イメージとの不一致を起こしています。
まだまだ、ぶいぶい言わせたい。みたいな。

ときに、帰国子女枠での私立大学受験で一応の結果をあげまして、
只今、ふにゃふにゃ状態。勉強しなさ過ぎで、脳味噌蕩けてます。
国立狙ってる受験生なんだけどね。あはん。
まあ、後悔だけはしたくない。したくないけど、このままじゃあ・・

嗚呼、それにしても寒い。
部屋が寒いぶん、東京の冬はあっちより辛い。



ゆら |MAIL