こころのままに
2007年02月21日(水)  忘れ物大臣なくしものチャンピオン
ぷーはまさにそれ。
宿題を一生懸命、半泣きになりながらやっても、次の日学校で提出するのを忘れる。
一週間着た給食着を金曜日に持って帰るのを忘れる。
えんぴつをなくす。
消しゴムをなくす。
下敷きをなくす。
赤白帽をなくす。
手袋を片方なくす。
やっと見つかったと思ったら、もう片方をまたなくす。
集金袋を学校に忘れる。
ベルマーク袋をなくす。
友達の家にDS持参で遊びに行くと、2回に1回はタッチペンを忘れてくる。
(遊びの約束は忘れない。アポ取りもすごくマメ)
合体ロボットのパーツをなくす。
自分がなくしたのに大騒ぎする。
大切にしている帽子なのに、いろんな所に置き忘れる。
習い事に行けば、レッスンカードをなくす。
新しく作ってもらっても、スタンプを押してもらうのを忘れる。
上着を着ていくと、帰りに着て帰るのを忘れる。
どうしてこんなにつらつらとわざわざ書き連ねているのかというと、
昨日、学校で使っているとても大事なものをなくしたと聞いて、すごく動揺してしまったから。(ぷーはけろっとしていたけど。)
そしてあらためてぷーはモノの管理が出来てないと思ったから。
昨夜はもうなんでそんな大事なものなくすんだろうと思うと、呆れてしまって、必要以上に叱ってしまった。
とにかく、もう一度教室の中を全部探してくるように言って、今朝は送り出した。
はたして見つかるだろうか、なくなるような小さなものじゃないし・・・。
もし、どこにもなかったとしたら、まさか誰かに隠されてたりとか・・・。
まさか、いじめ?・・・
などと、やきもきしながら帰りを待った。

「ママー、あった! ロッカーに入ってたよ!」
脱力・・・。でもあってよかった。ほんとよかったー。
Will / Menu / Past
Mail / My追加