こころのままに
2003年02月28日(金)  Rくんにお誕生日カード/ダンシングペコちゃんと再会
みんなで不二家で3歳になったいとこのRくんのお祝い。
ぷーはRくんにお誕生日カードを書いた。
「Rくん3さいおめでとう」
それから3本ろうそくの立ってるケーキの絵。
Rくんの大好きなトーマスの絵も書いた。
そのカードをRくんにプレゼントするのかと思いきや、見せただけで、
「ママしまっといてー」
どうやら自分の力作を渡すのが惜しくなったようだ。
(結局説得してRくんに渡したけど。)

不二家で誕生日と言えばダンシングペコちゃん。
1年前はこれで大泣きだったっけ。
でも今年はRくんもだいぶ男の子らしくなって
「ペコちゃんをウルトラマンになってやっつける!」
なんて言ってた。
でもやっぱりテーブルにペコちゃんが運ばれてきた途端、かなりおびえた表情になってた。
前はもっと小刻みで激しいダンシングを見せてくれたペコちゃんだったのに、今日は前後にゆっくり揺れていた。
ゆっくりなんだけど土台の部分がカタカタいうほどに揺れていて、もう少しで倒れそうで怖かった。
前はこんなにあやしい動きじゃなかったんだけどなぁ(笑)。

不二家からの帰り道、ぷーはペコちゃんランチボックスを完食しておなかいっぱいなはずなのに、
「おばあちゃん、今日の夜ご飯はなーに?」(食べ物の事しか考えてないのか!?)
おばあちゃんが
「ちらし寿司だよ」
って言うと、
「あー、ひな祭りのか。伊東家の食卓でやってた!」
(え? そんなのやってたっけ??)
そして夜、ちらし寿司を食べる時、
「あかりをつけましょぼんぼりに〜♪」
と歌い出した。
ひな祭りに憧れを抱いているらしい。



↑投票ボタンです。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


BBSはこちらです♪
My追加もいかがですか?
2003年02月27日(木)  スズメの巣
幼稚園の月謝の振替えのための口座を作りに銀行へ。
出掛ける前にぷーの髪の毛があまりにもぐちゃぐちゃにハネてたものだから、
「スズメの巣みたいだねぇ」
なんて言いながら直して出掛けたら、
しーんと静まりかえっている銀行でいろんな人に
「ぷーちゃんの頭にはねぇ、スズメが住んでるんだよー!」
とそれはそれは嬉しそうに言いまくっていた。
一人でツボにはまったようにゲラゲラ笑いながら。
銀行の人に、
「ボク、なかなか面白い事言うね〜」
なんて言われてさらに調子づく。

そのあと本屋に行ったり100円ショップに行ったり。
100円ショップの入ってるフロアにクレープ屋があって、ぷーは条件反射のようにここにくるとクレープを食べたがる。
今日はチョコバナナカスタードのクレープを食べた。
なんだかちょっと焼き過ぎなのかサクサクし過ぎ。
クレープってもう少しふにゃっとしたのが好みなんだけどなぁ。
それともマリオンクレープってサクサクしたのがウリなのか?
ぷーは食べ終わった後にクレープを包んであった赤い紙を、いつもきまって家に持って帰る。
何に使うのでもないんだけれど大事そうに持って帰る。



↑投票ボタンです。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


BBSはこちらです♪
My追加もいかがですか?
2003年02月26日(水)  手紙
ぷーは最近ひらがなにすごく興味を持っている。
「これはなんて字?」
って何度も何度も聞いてくる。
書き順はめちゃくちゃだけど、一生懸命に紙に書いている。

そして今日、ぷーから初めて手紙をもらった。
「ママにお手紙だよ」
封筒まで作ってある。
あけてみたら、
「きすまま」
???って思ってたら、
「まますき」
ってぷーが読んでくれた。
どうやらこの手紙は右から左に読むらしい。
「すき」でも「きす」でもどっちでもうれしいよ。
なんだか涙が出てきちゃった。
大事にしまっておくね。



↑投票ボタンです。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


BBSはこちらです♪
My追加もいかがですか?
2003年02月25日(火)  ヤマハ/『なんでだろう』/オススメの一曲
ヤマハで、『ねこのあくび』の歌で、
「ニャ〜〜〜ゴ〜」
って歌う所なのに、ぷーは一人で
「ガァ〜〜〜ゴォ〜〜」
って歌ってふざけてる。
先生に、
「ぷーくん、それじゃ怪獣さんだぞぉ」
なんて言われれば言われるほど調子にのってますます大きい声で「ガァ〜ゴ〜」。
しまいには他の子供達にも悪影響を及ぼし、みんなで「ガァ〜ゴ〜」。
一度おふざけモードに入るともう私が何を言ってもダメでただただ頭をかかえるばかり…。
非常に楽しそうではあるんだけどね。

ピアノはここ1、2週間でだいぶ弾けるようになってきた。
音と指がつながってきた感じがする。


ヤマハの後は銀行にスポーツショップにCD屋にと、私の用事にあちこち付き合ってもらった。
帰りにヴィドフランスで焼き立てのパンを買って、あたたかいうちに車の中で食べた。
リンゴとクリームチーズが入ってるパン、すごくおいしかった〜。
「車の中なんだからこぼさないでよ〜」
なんてぷーに言いながら、自分がジュースをこぼしてしまった…。


『なんでだろう』のテツ&トモ、最近やたらとテレビに出てるね。
今日の夜もさんま御殿に出てて、テツ&トモが映るたびに、
「ママー、なんでだろうやってるよー!」
とご飯の仕度をしてる私を呼びに来る。
『なんでだろう』はぷーもすっかりお気に入りで、
「お父さんがいっつも会社に行ってるのはなんでだろ〜〜♪」
と替え歌して何度も何度も繰り返し歌ってる。
ホント、なんでだろうね〜。


今日買って来たCD、ゆずの新曲の「スミレ」、すごくよかった〜。
包み込むような優しさでいっぱいの曲。
子育て中のお母さんたちにも聴いて欲しいな…って思うような言葉がいっぱい詰まってます。
限定盤なのでお店にはもう並んでないかもしれないけど、来月発売のアルバムに入ってます。(…となにげに宣伝。笑)



↑投票ボタンです。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


BBSはこちらです♪
My追加もいかがですか?
2003年02月23日(日)  ねんど遊び
天気もあまりよくないし暇なので、特に何が買いたいって訳でもなかったけれどホームセンターに買い物へ。
店内をウロウロしていたら、カー用品コーナーで夫が足を止め、車の足元に敷くマットを買おうと言う。
元々、車にはマットが敷いてあるけれど、そのマットを汚さない為のマット。
新車だし出来るだけ汚したくない気持ちはわかるんだけど、元々あるマットが汚れたら掃除すればいいんじゃないかと思う私とで意見は別れ、後用のマットだけ買って帰った。
あと車用の座布団も買ったけど、座り心地はイマイチだった。

ぷーはこの前ねんどを買ってから、ねんど遊びにはまっている。
黄色のねんどと白いねんどを層にした上に、赤いねんどで作ったイチゴを乗せて
「はい、ママにケーキですよ〜」
って作ってくれた。
でもすぐにいろんな色のねんどを混ぜて、茶色っぽい変な色のねんどにしてしまう。
「混ぜたら変な色になっちゃうよ」
って言ったら、混ざって茶色になったねんどで、今度はチョコレートケーキを作ってくれた。
ぷーがねんどで集中して遊んでいる時はすごくおとなしいのでホッとする。



↑投票ボタンです。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


BBSはこちらです♪
My追加もいかがですか?
2003年02月20日(木)  トイレ危機一髪
ぷーもだんだん完全に一人でトイレに行けるようになってきた。
おしりも自分でふけるようになった。

今日も一人でトイレに入ったぷー。
でもなかなか出てこない。
おかしいな…と思ってトイレに近付くと…。

カラカラカラカラカラカラカラカラ…

エンドレスに響くトイレットペーパーを引き出す音。
あわててドアを開けると、直径15cmぐらいのトイレットペーパーの玉を握りしめているぷー…。
しかもガチガチに握り固められている。

「わぁ〜〜、そんなの流したら絶対トイレ詰まるよぉ!!」
って言ったら、
「大丈夫だよー。この前流れたよー」
と平然とした顔をしてた。

は? この前流れただと?
危なかった。
この前流れたのは運が良かっただけだぞ。



↑投票ボタンです。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


BBSはこちらです♪
My追加もいかがですか?
2003年02月18日(火)  やだぁ〜〜〜!!
ヤマハ、今日は上手に弾けた。
「ミレド、ミレド、ドド、レレ、ミレド」と「ドレミファミレド、ドレミファミレド」はどうにか弾けるようになった。
先生にも褒められてうれしそう。
そんな日は自然と機嫌がよくなる。(ぷーも私も)


夜、やっと寝たかな…と思ったらいきなり飛び起きて号泣するぷー。
あまりに泣き過ぎてるのと、寝ぼけ半分なので、何を言ってるのかわからない。
よーく聞いてみると、

ヒゲがはえたらやだぁ〜〜〜。
オチン○ンに毛がはえたらやだぁ〜〜〜〜。
今のままの顔で大人になるぅ〜〜〜。
今のままの顔でママと結婚するぅ〜〜〜!
ヒゲがはえたら絶対やだぁ〜〜〜!!
(…以下延々と繰り返し…)

今の所まだ「ママと結婚するんだ」と言い張ってるぷーに、パパがこの前、変な事を言ったからだ。きっと。



↑投票ボタンです。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


BBSはこちらです♪
My追加もいかがですか?
2003年02月15日(土)  別れと出会い
今日は新車の納車日。
10年乗った車ともお別れ。
10年間の感謝の気持ちをこめて、車を洗い、車内も掃除機をかけてきれいにした。
最後に車と一緒に記念撮影。

10年間、この車と一緒にいろいろな所に行ったなぁ。
ぷーが生まれる前は、毎週のように釣りに行ったり…。
ぷーが生まれて病院から連れて帰る時、病院からうちまでの短い距離を、すごく緊張しながら運転してたパパの顔を思い出す。
10年間、どうもありがとう。
そしてさようなら。
寂しいけど、ずっと忘れないよ。

そして新車はやっぱり何もかもが快適に感じる。
初めてのカーナビを面白がって、知ってる道なのにカーナビの指示通りに走ったりしてみた。
ぷーも喜んでいた。
これから先、長くお世話になると思うので、どうぞよろしくお願いします。

夜になって、
「今頃、車が寂しがってるかなぁ…」
とぷーがお別れした車を思い出して言っていた。
ぷーにとっては、生まれた時からずっと一緒の車だったもんね。



↑投票ボタンです。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


BBSはこちらです♪
My追加もいかがですか?
2003年02月14日(金)  バレンタインも大騒ぎ
チョコレートは14日明けてすぐ、夫と一緒に食べた。
夜中に
「あ、もうバレンタインデーだよー」
と催促する夫に、
「あ、食べよっかぁ〜」
って言ったら、
「食べよっかじゃないだろ〜!」
とツッコミ入れられた。

今日は妹がチョコを買いに行くというので、私はもう用はなかったけど一緒に行った。
ぷーは久し振りにRくんに会ったものだから、デパートの中だというのに大騒ぎで走り回ってしょうもない事になった。
特にソニープラザの雰囲気がはしゃぎたい気分を倍増させるみたい。
一度はしゃぎ出すと大声で叱っても聞く耳をもたない…。
一緒にいた母も、びっくりしていた。

妹はガトーショコラの材料を買って、実家で作った。
私もお手伝いでチョコをきざんで溶かしたりと楽しかった。
来年は私も久し振りに手作りに挑戦しようかな。

この前北海道に旅行に行っていた母からは、六花亭のフリーズドライの苺が中に入ってるチョコレートをもらった。
甘さと酸っぱさのバランスのよさが大好き。
ぷーもくまの形のチョコを私からもらって、すごく喜んでいた。
女の人が好きな男の人にチョコレートを渡す日って事は理解してるみたい。

そういえば、今私が夫と一緒にいるのも14年前のバレンタインデーがきっかけだったな。



↑投票ボタンです。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


BBSはこちらです♪
My追加もいかがですか?
2003年02月13日(木)  たこやきマントマンが見たくて。
ビデオテープのラベルを持って来て、
「ここにたこやきマントマンって書いて!」
というぷー。

ぷーはアニマックスで放送されているたこやきマントマンが大好き。

言われた通りに書いてあげると、ぷーは何も録画されてない新しいビデオテープにそのラベルを貼ってビデオデッキに入れた。

最近ビデオの操作方法を少し覚えたぷー。
自分で再生ボタンを押してテレビを見つめ、
「たこやきマントマン、始まんない!!」
と言いながらちょっと涙目になってる。
「始まる訳ないよー。そのビデオ、何にも入ってないもん」
って言ったら、
「たこやきマントマン見たいのに〜!!」
とついに泣き始めた…。

そんな事で泣くなよぉ。
それにしても、ラベルに書いて貼るだけで、見たいビデオになると思ってるとは…。
4歳児の思考力の限界と想像力の果てしなさ…ってヤツでしょうか?



↑投票ボタンです。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


BBSはこちらです♪
My追加もいかがですか?
2003年02月12日(水)  幼稚園の入園説明会
入園に向けてのいろいろな説明があった。
お弁当について、これから作らなくてはならないコップ入れやバッグなどについて、園での生活について…などなど。
話をひとつひとつ聞くたびに、4月から幼稚園で私から離れて過ごすぷーの姿を思い浮かべて少しうるうる来てしまった。
変だな、私って。
ぷーだけじゃなくて、私も不安なんだ。

クラス編成の発表もあった。
公園でよく遊んでるお友達と同じクラスになってよかったなと思った。
でもその子のお母さんはすごく近所のお友達と一緒になったみたいで、そっちの方で喜んでいたけれど。
うーん…、お母さん同士の交流とかうまくやれるんだろうか…。
考え出すと不安になってくる。
まあ取り越し苦労をしても仕方がないので、余計な事は考えない事にしよう。

説明会の間、子供は園内で先生が見ていてくれた。
大丈夫かな…と心配だったけど、2時間近くの間、ぷーは私から離れてすごく楽しそうに遊んでいた。
先生に
「お片付けもちゃんと出来てえらいね」
って言われてうれしそうだった。
(家ではなかなか片付けないのに。)
何ヶ月か前に比べて、ずいぶん成長したなあ。
あんなに甘えん坊で、絶対私のそばから離れなかったのにね。



↑投票ボタンです。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


BBSはこちらです♪
My追加もいかがですか?
2003年02月11日(火)  ナン作る!
今日は昨日のカレーの残りで楽しよっ♪って決めてたのに、夫がナンと一緒にカレーを食べたいと言い出した。
最初は「ふ〜ん」って聞き流してたんだけど、夫がネットで作り方を調べたりしてたから、作ってみる事にした。

早速、足りない材料の強力粉とドライイーストを買いにスーパーへ。
スーパーではここ最近パワーアップしたぷーのチョロつきぶりに夫も驚く。
大混雑の食料品売り場でまたプチ迷子になったり、試食品をもらって食べたりしてるぷー…。
買い物に来たんだか、ぷーを追い回しに来たのか解らなくなってくる。

どうにか買い物も済ませ、駐車場に向かう途中の自動販売機の前で
「ジュース飲みたい!」
と騒ぐぷー。
家に帰ってから飲めばいいのになと思いつつ、
「リンゴとオレンジとグレープフルーツのどれがいいの?」
って聞きながらお金を入れてあげた瞬間、なんとぷーはリンゴとグレープフルーツの間のお茶のボタンを押しちゃった。
「わー、なにお茶を押してるの? もうこれ飲みなよね〜」
と言った途端、ものすごい号泣!
「ぎゃ〜〜、ジュースが飲みたい! ジュースが飲みたいよーー!!」
しょうがないからジュースをもう一度買って、お茶は私が飲んだ。
私だってジュースが飲みたかったのに…。
それにしてもなんでジュースとジュースの間にお茶を並べて配置してるんだ、あの販売機は。

家に帰って早速ナンを作り始めた。
そうしたら珍しく夫も手伝いに来た。
「やー、なんだか仲良し夫婦みたいだよ」
なんて言いながらホントに仲良くナンの生地をこねこね。
そして発酵待ち。
1時間して2倍に膨らんだ生地を見て、ぷーも大喜び。
手で伸ばしてフライパンで焼いて食べた。
始めて作ったにしては大成功だった。



↑投票ボタンです。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


BBSはこちらです♪
My追加もいかがですか?
2003年02月09日(日)  ユザワヤでビーズとおもちゃ
ユザワヤ(大型手芸材料店)にビーズアクサセリー作りの材料の調達に行った。
パパとぷーに地下のおもちゃ屋で待っててもらってるうちに、一人で5階のビーズコーナーへ。

今はセール期間中で、スワロフスキーとチェコビーズが安いせいかすごく混んでいた。
必死になってお目当てのものを探している最中にパパから携帯が…。
「ぷーがデカいおもちゃを欲しがって泣いてるから早くして〜」
そばでぷーがギャーギャー泣いてる声が聞こえる…。
あ〜、もっとゆっくり見たいのに…。
でもこうなったらパパは自力で言い聞かせる事なんて絶対出来ない。
もっとゆっくり選びたかったけれど、仕方がないのでレジに並んだ。
お会計を済ませるまでの間にも2回も「早くしろ」と電話。
急いで地下に行くと、「遅いなぁ」とパパが疲れ顔。
パパはぷーのチョロつきぶりに付いて行けず、ぷーは何度かプチ迷子になったらしい。
これでも急いで済ませたつもりなのになぁ。
もし一人だったら余裕であと2時間はいるね。

ぷーはリボルバーマンモスが欲しいと言ってまだ泣いていた。
これはハリケンジャーのおもちゃの中で一番大きいおもちゃ。
もうテレビも終わるというのに、今さらこんなものを買う訳がない。
よく考えたらおもちゃ屋で待たせておいたらこうなる事は目に見えていたんだけどね。
もっと小さいおもちゃを買ってあげるよと言うと、割とあっさりあきらめた。
結局ヒカリアンを買って帰った。

ビーズもたくさん買って来たけど、今はゆっくり作ってる時間があまりない。
ぷーが幼稚園に行くようになったらいっぱい作るぞ。



↑投票ボタンです。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


BBSはこちらです♪
My追加もいかがですか?
2003年02月08日(土)  ぷーの夢日記
朝起きた途端、
「ねぇママー、なくなっちゃった夢見たー」
何がなくなっちゃったの?と聞くと、
「うちの中にジュース屋さんがあって、お金入れたのになくなっちゃった」
ジュース屋さんにお金入れる…、あぁ自動販売機の事ね。
「あとね、ママがひとりでお菓子全部食べちゃった」
なるほど、寝言でワーワー騒いでたのはそのせいね。
でもなんだかママがすごく食いしん坊みたいじゃないか〜。



↑投票ボタンです。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


BBSはこちらです♪
My追加もいかがですか?
2003年02月05日(水)  また風邪ひいた〜。
昨日から鼻水がすごいと思ったら今日はせきがひどくなってきた。
まあ熱はあんまりないから大丈夫だとは思うけど、薬をもらっておいた方がいいかなと思い、いつもの小児科へ。

混んでるだろうなぁ…と思って待合室をのぞくと、1人しかいない。
ちょうどすいてる時間帯だったのかな。
すぐに呼ばれてよかった。
この時期、小児科の待合室で長いこと待たされたとしたら、インフルエンザとかもらってきそうだもんね。

先生の顔を見た途端、
「鼻水いっぱい出て、せきコンコンしてるの」
と一生懸命説明を始めるぷー。
先生はいつもの優しい顔で
「そうか、そうか〜」
と笑ってる。
オナカと背中に聴診器を当てた後、いつものように
「お口あ〜んしてね」
と言う先生にぷーは
「Y先生に風邪うつっちゃうかもしれないよ」
なんて言いながら一瞬口を開けるのをやめた。
それには先生もアッハッハーと大笑い。
「大丈夫だよ〜。先生はもうとっくにみんなからうつってるからねー」
そうだよね。お医者さんって、患者から一通りの風邪をもらっちゃうんだろうなぁ。

その後薬局で薬をもらう時、薬剤師の女の人に、
「ねぇ、薬って毒?」
って聞くぷー。
いきなりそんな事聞かれて、
「う〜〜ん…」
って考え込んで困ってる薬剤師さんに、
「薬って毒でしょ?」
とさらにしつこく…。
そうしたら
「そうだね。確かに毒かもしれないよね」
と薬剤師さん。(え?)

夜、薬を飲ませる時、
「毒だから飲めないよー」
と言い出して、かなりてこずった。



↑投票ボタンです。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


BBSはこちらです♪
My追加もいかがですか?
2003年02月04日(火)  ひっそり、しっかり
去年の春にチューリップが咲いたあと、そのまま放置したままだったプランターが一つベランダにある。
少し前に、そのカラカラに乾いた土が入ってるだけのプランターに、
「水をあげようよ」
と言い出したぷー。
「もうこれはお水あげても咲かないんだよ。またお花植えようね」
と言うと、
「水をあげればまた咲くかもしれないよ」
と言った。
でも結局、そのまま水はあげなかった。

今日、洗濯物を干しながら、ふとそのプランターを見て驚いた。
なんと小さな緑色のチューリップの芽が顔を出していた。
一つ、二つ…、三つあった。
土の中で、ひっそり、しっかり、息づいていたんだね。
春になったら花を咲かせてくれるかな。
さっそくぷーを呼んで水をあげた。



↑投票ボタンです。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


BBSはこちらです♪
My追加もいかがですか?
2003年02月03日(月)  ダブル豆まき
「今日豆まきする?」
って何日も前から言ってたぷー。
いよいよ今日は節分。
豆を買った時にもらった鬼のお面をパパにかぶってもらって豆をぶつけるんだとはりきってる。

でもパパが帰ってくる気配はなし…。
「やっぱり遅いのかな…」
と思って携帯に電話してみたけど出ないし…。
まあ私が鬼になればいいか。
「じゃ、ママが鬼になるからぷーちゃんは豆をぶつけてね」
って言いながらお面をかぶろうとすると、
「わ〜、外に出てからかぶってよぉ…」
あれれ、鬼のお面が怖いんだね。
スーパーにも大きい赤鬼と青鬼の人形が豆コーナーに置かれていたんだけど、半径5m以内に近付かなかったし。

外に出てお面を付けてドアを開け、
「鬼が来たぞ〜〜」
ぷーは笑いながら、
「鬼は〜外!」
今度は迫真の演技で、
「悪い子はどこだぁ〜〜」
って言ったら、笑いながらもちょっとだけ怖じ気づいた顔してて可笑しかった。
福は内も言ってねって言ったら、
「ウチは〜ウチ!」
ハハハ、そりゃそうだわね。

豆を食べた後、南南東を向きながら小僧寿しで買って来た手巻きずしを食べた。(恵方巻きは売り切れだった〜)
「今年もみんなが健康で暮らせますように!」
と言いながら。
後から知ったんだけど、吉方を向きながら無言で食べるものなんだってね(笑)。

するとパパからこれから帰るとTEL。
遅い!
やっぱりパパとも豆まきをしたいとぷーが言うので、帰って来てからパパにも鬼になってもらって、ぷーと私で思いっきり豆をぶつけた。



↑投票ボタンです。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


BBSはこちらです♪
My追加もいかがですか?
2003年02月02日(日)  またまた「幼稚園」/久し振りに6人組で集まる。
3人で駅前の大きい本屋に行って、いろいろと物色。
私がばななさんの本とゆずが載ってる音楽雑誌を選んでる間に、ぷーはすかさず例の付録付きの雑誌「幼稚園」を持ってきた。
今回の付録は仮面ライダー555なりきりセットがついてくるらしい。
「パパが作ってくれるって言ったらいいよ」
と言ったら、パパの所に聞きに行った。
店に響き渡るような大きい声で、
「パパー、仮面ライダーの付録、作ってくれる〜?」
パパもイヤだとは言えまい(笑)。

その後、ダッキーダックでケーキを食べた。
パパはチョコレートシフォン、私はキャラメルシフォン。
ぷーは両方を少しずつ取り分けてもらってうれしそう。
チョコレートシフォンも少し味見してみたけど、キャラメルシフォンの方が当たりだったな。
パパは二人分一緒に入ってたガムシロップを一人分と間違えたのか何も考えてなかったのか、一気に入れちゃって、超甘いアイスカフェラテを飲んでた。
おかげで私のアイスティーはちょっと苦かった。

そして今日は夕方から高校時代の友達グループとお寿司屋さんで久し振りの集まり。
ぷーとパパはお留守番。
しばらく会ってなかったのに、顔を会わせた途端、昔と変わらないおしゃべりが出来る。
かなりブラックな冗談も笑っていいあえる。
学生時代の友達って貴重だな。
すごく楽しかった。
お寿司も美味しかったし。

家に着いたら普段だったらまだ眠る時間じゃないのにぷーはもう寝ていた。
ママがいなくてつまんなくなっちゃったのかな。
それとも仮面ライダーなりきりセットを作ってもらって満足したのかな。



↑投票ボタンです。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


BBSはこちらです♪
My追加もいかがですか?
Will / Menu / Past
Mail / My追加