こころのままに
2002年12月31日(火)  行く年来る年風邪っぴき
朝起きた時は下がっていたのに昼間からまた熱が上がってきた。
咳き込んで吐き気もあるので、明日に予定していた夫の実家への帰省は取り止めにした。
私としてはなんだか気が抜けた感じ。
近いうちに遊びに行くつもりではいるけど。

何にも食べたくないって言ってたけど、夕方になってプリンが食べたいというので、買いに行った。
おでこに貼る冷えピタも。
ずっと前に買った時は、冷たさが2時間しか持続しないタイプだったのに、今の冷えピタは8時間も持続するのね〜。
ちょっと感動。

プリンはどうにか食べる事が出来た。
年越しそばも少しは食べてくれるといいな。
今夜は冷えピタ貼ってぐっすり眠って、新年には少しは元気になってますように。

*     *     *     *     *

今年はこの日記を書き始めて、よかったなと思う。
この一年で、ぷーもずいぶんと成長したなあ・・・。
読み返すと、この頃はこんな可愛らしい事を言ってたんだね〜なんてすでに懐かしくなる。
そして母親としての自分を日記を通じて見つめ直すことも出来たかな。
来年は、もっと子供と真っ直ぐに向かい合っていきたい。
それからいつももっと大らかな気持ちでいたい。
怒ってばかりの自分よ、さようなら〜。
なんて言葉で言うのは簡単なのよね(笑)。

今年この日記に足を運んで下さった方々、どうもありがとうございました。
飽きっぽい私が、書き続けていられるのも、どこかで読んで下さる方がいたから。
また来年もよろしくお願いします。
よいお年を♪




↑投票ボタンです。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


BBSはこちらです♪
My追加もいかがですか?
2002年12月30日(月)  年末風邪っぴき
ぷーが風邪ひいた。
昨日の夜から38度5分以上の熱が出て、朝、37度台に下がったと思ったのに夜には39度近くなっていた。
前回風邪ひいた時の薬がたくさん残っていたのでそれを飲ませた。
インフルエンザの予防接種は受けてあるけど、明日になってまだ熱が下がらなかったら病院に連れて行こうと思う。

咳込んでて、とてもつらそう。
ちょうどカーテンを洗ったので、濡れたまま室内に下げた。
乾燥してた部屋の湿度が上がって、少しは楽になるかな。

1日はパパの実家に行く予定だけどこの分だと無理かもしれないな…。
楽しみにしてくれてると思うと申し訳ないけど。



↑投票ボタンです。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


BBSはこちらです♪
My追加もいかがですか?
2002年12月29日(日)  パパ、ベランダに締め出し
パパ、今日から休み。
早速、窓拭きをしてもらった。
ベランダで一生懸命窓を拭くパパを横目に見ながら、ぷーはヨーグルト片手におとなしくテレビを見ていた。
その間に私は台所のガス台掃除に集中していて、
「開けろ〜!」
と叫ぶパパの声も、
「絶対開けない!!」
というぷーの声も全然聞こえてなかった。
ぷーが窓の鍵を締めた。
パパは隣の部屋の鍵は締まってないのを知った上で、
「開けてよ〜! ぷーは意地悪だな〜!!」
なんて半分遊びながら言ってたら、ぷーはヨーグルトを全部食べおわったと同時に隣の部屋の窓の鍵も締めに行ったらしい。



↑投票ボタンです。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


BBSはこちらです♪
My追加もいかがですか?
2002年12月25日(水)  パパにもプレゼント
*

昨日の夜、なんとも憎たらしい事をつぶやいた夫。
「なんかネクタイピンとかさ〜、プレゼントして驚かせようとかないのか?」
私も負けずに言い返す。
「自分だって私に何かサプライズプレゼントとかした事あんの〜?」
そうしたら夫もさらに、
「こっちが買う前に自分で自分にプレゼント買ってるくせに〜」
それは確かに…。

でも最初の言葉はせめてクリスマスが終わってから言って欲しかったわ!
今日だってクリスマスなのにね。
今日、ぷーと一緒にネクタイピンを買いに行った。
別に夫に言われたからではなく、今日買いに行こうと思ってたのよ。

夫はどんなに遅く帰って来ても絶対パソコンを触るから、夫のibookの上にさりげな〜く置いておいた。
気付いた時、どんな顔するかな…って楽しみにしてたら、
「あれ、これ、くれるの!?」
その顔が満面の笑みだったから許してやる(笑)。



↑投票ボタンです。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


BBSはこちらです♪
My追加もいかがですか?
2002年12月24日(火)  大騒ぎのクリスマス
今日は妹と甥っ子たちも一緒に実家でクリスマス。
ぷーとRくんは早速おばあちゃんからプレゼントを受け取った。
ぷーはハリケンジャーの武器のハヤテ丸。
Rくんはトーマスのプラレール。
欲しがってたプレゼントなのに、人のおもちゃがよく見えるらしく、Rくんのトーマスを早速横取りして遊ぼうとするぷー。
気が付いたら、すっかり交換して遊んでて可笑しかった。

それにしても男の子って騒々しい。
クリスマスぐらいこっちも大きい声を出さずに、穏やかな時を過ごしたいと思ってるのにそうはさせてくれない。
ぷーもRくんもパーティー気分も手伝ってか、いつも以上のハイテンション!
どうしてそんなに騒げるかって不思議になるくらいに大騒ぎ。
二人してどっちが先におばあちゃにおんぶしてもらうかでケンカしてる。
おばあちゃんにちょっと注意されたら、「バカ! バカ!」とか言ってるし…。
おばあちゃん、せっかくプレゼントを買ってくれたのに可哀想。ゴメンナサイね…。

そんな騒々しい中、まだ6ヶ月の甥っこSくんはずっとおとなしくいい子にしてる。
あやすと声をたてて笑って、癒し系そのもの♪
でもちょっと私がSくんを可愛がってると、途端にぷーの雲行きがあやしくなるんだよね。

みんなで食べた手巻き寿司、美味しかった〜!
海苔で巻くと、子どもたちも信じられないくらいいっぱい食べてた。
おじいちゃん、おばあちゃん、感謝してますv




↑投票ボタンです。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


BBSはこちらです♪
My追加もいかがですか?
2002年12月23日(月)  ケーキはペコちゃんがいい、絶対!
ちょっと早いけど、パパも休みの今日のうちに我が家のクリスマスをやっちゃうことにした。

さっそくケーキとチキンを買い出しにジャスコへと出掛けたんだけど、連休のせいか道はすごい混雑。
しかもジャスコに行く道はトイザらスにも続いてるものだから気が付いた時には渋滞にはまっていた。

渋滞でほとんど動かない車の中で、
「ジャスコに着いたら、ケーキとチキンを買おうね〜」
とぷーに言った途端、
「ケーキはペコちゃんがいい!」

ちょっと待てよ…。
不二家は全く逆方向だし、この渋滞の中ジャスコに行った後で不二家なんて行ってたら何時になるかわかったもんじゃない…。
ジャスコならイタリアントマトのケーキあるからそれで済ませたいのに〜。

「ジャスコにもおいしいケーキ売ってるんだよ」
「やだー! ペコちゃんがいいー!! 絶対にーー!!!」

それにしてもペコちゃんの支持率高し!
こうなるとヤバイ。
一度ハマると言う事聞かない、聞かない。
それでも冷静に言い聞かせようとしてるのに、パパは短気だから、
「そんなワガママ言ってるならケーキはなしだ! サンタさんも来ないぞ!!」
なんて言うもんだから、ぷーは号泣!!
もうやめてよ〜。クリスマスぐらい泣かせたくないのに…。
結局、どうにか私が言い聞かせ、ジャスコに着く頃にはすっかりご機嫌も戻って平和にチキンとケーキを買って帰って来られたんだけどね。

ケーキのロウソクを吹き消す時、ぷーは当り前のようにハッピーバースデートゥーユーを歌っていた。



夜は「早く寝ないとサンタさん来ないよ〜」と言われながら早めにふとんに入った。
「サンタさんのプレゼントってリボンが結んであるんだよねー」
と言われ、“そうか、そういうイメージなのか…!”と、プレゼントに慌ててリボンを結んで枕のそばに置いた。

翌朝、プレゼントを見つけた瞬間のすごくうれしそうな笑顔がよかった。
「ねぇママ、やっぱりサンタさん、来てくれたんだねー」




↑投票ボタンです。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


BBSはこちらです♪
My追加もいかがですか?
2002年12月21日(土)  明日天気になるように
外は冷たい雨が降っていた。
ぷーは最近、お絵かきが大好き。
今日も色鉛筆で一生懸命に絵を描いていた。
明日の日曜日は、ぷーを実家に預けて、私一人で出掛けさせてもらう予定。
一年に一度のゆずの冬至の日のフリーライブ。
とても楽しみだけど野外で行われるので、私は明日の天気が気になって天気予報を何度も見ていた。
「あぁ…、明日は雪になるかもしれない。どうしよう…。」
とつぶやく私を横目に見ながら、ぷーはひたすらお絵かきに熱中。
パパは、
「ホワイトゆずになるかもね〜。」
なんて笑い事じゃないのになんか嬉しそうに言ってるから単なる冗談かもしれないけどちょっとムカッとした。
そうしたら、ぷーが、
「ここにヒモ付けてー。」
と、絵に描いたてるてるぼうずを持ってきた。
いつも仮面ライダーの絵ばかり描いてるぷーなのに、今日はこれを描いてたんだ。



私の事を思いやって一生懸命描いてくれたのかな…と思うと何だかすごくうれしかった。
さっそくヒモを付けると、カーテンの所にぶらさげた。
夜、寝る前に窓の外をのぞいたら、雨はほとんどやんでいた。




↑投票ボタンです。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


BBSはこちらです♪
My追加もいかがですか?
2002年12月19日(木)  女の子がいい
まだまだかなり甘えん坊のぷー。
いとこのRくんやお友達に次々と兄弟が出来てる様子をうらやましがるどころか、
「うちには赤ちゃんいらない!」
っていつも言ってる。
「赤ちゃんがいたら、一緒に遊べて楽しいよ」
とか言っても、ママと自分の間を邪魔されるのがイヤって感じだった。

それが今日、
「女の子の赤ちゃんならいいよ。女の子ならかわいがる」
なんて言ってた。
今はハリケンジャーや仮面ライダーばっかりのぷーだけど、女の子とはドレミちゃんとかのおもちゃで遊んであげるんだって。

どうやら男の子だとライバル心みたいなものがあるらしい。
だから私が甥っ子のRくんやSくんを抱っこしてると怒るんだね。
女の子か〜。
次にもう一人子どもを産むとしたら、私もどちらかといったら女の子がいいな・・・とは思ってるけどねぇ。
そう簡単に生み分け出来るとも思えないしね(笑)。




↑投票ボタンです。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


BBSはこちらです♪
My追加もいかがですか?
2002年12月17日(火)  大きいクリスマスツリー
ヤマハの幼児科、『ドレミ、ミレド』と3本の指で音楽に合わせて弾けるようになった。
『メリーさんの羊』などの歌い慣れた歌も、「ミ〜レドレミミミ♪」って感じでドレミで歌ったり。
着々と音感が養われている(はず・笑)。
それにしてもぷーは最近特に落ち着きがなくなってきた。
みんなで前に出て歌う時も、あっちへウロウロこっちへウロウロ…。
あまりにもふざけてるから、
「ぷー! 先生の言う事を聞きなさいよっ!」
と言ったのに、全然効き目なし。
そんな私を気にかけて下さったのか、後から先生に、
「男の子は小学生になってもチョロチョロしてる子もいっぱいいるし、気にしないで大丈夫ですよ〜」
なんて言われた。

ヤマハの後、駅前の巨大クリスマスツリーを見に行った。
途中、久しぶりにスタバに寄っちゃおうかなと思ってたのに、「マックがいい〜!」といい出すぷー。
結局甘い匂いに誘われクレープ屋さんへ。
バナナチョコクレープ、美味しかった。



クリスマスツリーはすごくキレイだった。
クリスマスソングも流れてて雰囲気たっぷり。
ぷーはクリスマスツリーが大好きだから、すごく喜んでいた。




↑投票ボタンです。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


BBSはこちらです♪
My追加もいかがですか?
2002年12月16日(月)  年賀状出来上がり〜!!
妹のプリンターで年賀状を印刷してもらうために遊び行った。(うちにはプリンターはないので)
子ども達がぎゃーぎゃー騒ぐ中、妹にパソコンで作成してもらいながら、挨拶文の上の空間をどうしようかということに。
今年は写真付きはやめて、スタンプを押したりしてみようかなと思っていたから、上半分は白いままでいいかなと思っていたんだけど、妹のアイデアでぷーの描いた羊の絵をパソコンに取り込んでプリントしてみる事にした。
妹がフォトショップで上手いこと作ってくれて、プリントしてみたら、予想外にカッコ良く仕上がって満足!
ぷーの絵のヘタウマ感が逆にいい感じなの。
感謝感謝!
は〜、これで一つ肩の荷が下りたぞ〜。




↑投票ボタンです。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


BBSはこちらです♪
My追加もいかがですか?
2002年12月14日(土)  サンタクロースとお写真♪
近くのデパートにサンタさんがやって来て、一緒に写真を撮ってくれるというので行って来た。
11時、13時、15時、16時半と、4回やってるんだけど、各回先着50名という事でちょっと早めに行ったらちょうど整理券を配ってる所でラッキー。

少しお店の中をブラブラしながら時間が来るのを待った。
そして13時、待ってました〜、サンタさん登場!
う〜〜ん・・・ちょっとサンタさんとしては若過ぎるし痩せてるなぁ・・・。
以前も同じ企画があったんだけど、その時は体型的にもいい感じのおじいさんでかなりリアルだったんだけどなぁ・・・。

↓これは手持ち無沙汰な感じで待機するサンタさん(笑)。


そしていよいよサンタさんと写真撮影。
「メリークリスマ〜〜ス!」とサンタさん。
写真を撮り終わった時には「グッバーイ」
ぷーは
「サンタさん、英語しゃべってたー。ホントのサンタさんだったねー」
とニコニコ顔で喜んでた。
ふふふ、英語をしゃべってれば本物なのね(笑)。

「サンタさん、どうして来たの?」
  「クリスマスの前に子どもたちに会いたかったんだよ、きっと」
「サンタさんはお空から来たの?」
  「空からじゃなくて、サンタさんの国から来たんだよ」
「ふーん、そっか〜。サンタさんの国って伊勢丹なんだー!」
  「うん・・・え? えーーっ?」

サンタさんと写真・・・、夢が膨らむんだか、どうなんだか(笑)。



↑投票ボタンです。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


BBSはこちらです♪
My追加もいかがですか?
2002年12月11日(水)  トイザらスにGO!
クリスマス近くの週末になればなるほど超混雑が予想されるので、今のうちの平日の空いてる時にと思い、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に子ども達のクリスマスプレゼントを選びに行った。
妹と妹の子ども達も一緒に。
トイザらスに着いた途端、子ども達はもうたいへん!
走り回ってすぐどこか行っちゃって見えなくなる。
そりゃ巨大なおもちゃ屋さんだもん、興奮する気持ちもわかるけどね。

ぷーとRくんはそれぞれ欲しいおもちゃをおばあちゃんにリクエスト。
でも今日買った事がバレると、クリスマスまでまだだいぶあるのに、すぐに欲しがってしまうから、まずはこっそりおばあちゃんが買ってすぐに車に載せに行った。
その後、交替で、サンタさんにお願いしたプレゼントを私と妹が子どもの見てないうちにこっそり買いに行った。
見事お目当てのものを購入成功!

でもいざおもちゃ屋さんに来たのに、今日は何も買わないでおとなしく帰ってくれる訳がなかった。
ぷーは今すぐプレゼントが欲しいと騒ぎ出したから、おばあちゃんは「今日は小さいおもちゃを買ってあげる」と言ってくれて、仮面ライダーの人形まで買ってもらった。

ちなみにおばあちゃんにお願いしたプレゼントはハリケンジャーの武器のハヤテ丸。
サンタさんにお願いしたのは、これまたハリケンジャーが身に着けてるハリケンジャイロ。
これらのおもちゃでハリケンジャーになりきる事が夢みたいだ・・・。
多分あと何ヶ月かでハリケンジャーのテレビ放映も終わってしまうであろうに。




↑投票ボタンです。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


BBSはこちらです♪
My追加もいかがですか?
2002年12月10日(火)  あいされるってなに?
今日のお昼頃にはまだ残っていた雪だるま、夕方になったら解けてなくなってしまった。

ぷーは、
「なくなっちゃったー。サンタさんが来なくなっちゃう・・・」
ってすごく悲しそう。
でも最近、何でもサンタさんに結びつけて考えててなんだか可笑しい。
「なんで雪だるまがなくなったらサンタさんが来ないの?」
って聞いたら、
「雪だるまがないとぷーちゃんの家がどこだか解らなくなっちゃうもん」
だって。
「クリスマスツリーがあるから大丈夫だよ」
って言ったら、
「そうかー!!」
って妙に安心してて面白かった。



「あいされるってなに?」
ぷーがいきなりそんな事を聞いてきてドッキリ。
簡単なようで、なんて答えようかと一瞬考えちゃった。

「好きよ〜ってことじゃない?」
と私。
「ちゅうしたい〜ってことじゃない?」
とパパ。

そうしたらしばらく考えてから、
「一緒にいる・・・ってことでしょ」
とぷー。

いつもぷーと一緒にいるけど、“愛されてる”っていっぱい感じてくれてるかな。




↑投票ボタンです。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


BBSはこちらです♪
My追加もいかがですか?
2002年12月09日(月)  雪とクリスマスツリー
昨夜、ぷーと一緒にクリスマスツリーの飾り付けをした。
嬉しそうに、少し興奮しながら、ツリーを出す私を見つめている。
そして真剣な顔してオーナメントを飾るぷー。
ときおりにこーっとこぼれ落ちるような笑顔になってて、私も嬉しくなる。
木で出来たサンタクロースは去年買ったオーナメント。
毎年、少しずつ買い足していくことも楽しみの一つ。



綿を雪に見立てて飾りながら、
「雪が降るとサンタさんはやってくるんだよね。トナカイと一緒にね!」
と、ぷーが言う。
「うん。でもぷーちゃんの家の方はクリスマスになっても雪は降らないかもしれないよ」
と言うと、
「そうかー、サンタさんの北の国ではいっつも降ってるのかー」
と一応、納得した様子。


今朝、窓を開けたらこの冬初めての雪が積もっていてびっくり。
ぷーは外を見て
「雪降ったからサンタさん来るんだー」
と大喜び。
「早く雪だるま作ろうよー」
と言われてホントはすごく寒いの苦手な私だけど、厚着をして外に出た。

かなり張り切って、大きい雪だるまを作ったら、
「これはママ雪だるまだよ。ぷーちゃん雪だるまも作って!」
と催促され、もう一つ小さい雪だるまを作って隣に並べた。



そうしたらもっともっと小さい雪だるまをぷーが作って間に並べた。
「これはSちゃん雪だるまだよー」(Sちゃん=ぷーのいとこの赤ちゃん)

寒いしそろそろ家に入ろうかな・・・と思っていたら、近所の小学生が来て、かまくらを作るから手伝ってよと頼まれ、一緒に作る事に。
ヘトヘトになるまで雪を集めたけれど、中に入れるほどの大きさにはならなかった。
「これぐらいの大きさでいいでしょ〜」
と、子どもたちに妥協させるのがたいへんだった。

張り切りついでにぷーをソリに乗せて近所を一周。
ぷーの喜ぶ顔を見て、雪が大好きだった子どもの頃をちょっと思い出した。




↑投票ボタンです。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


BBSはこちらです♪
My追加もいかがですか?
2002年12月07日(土)  くまのプーさん状態
うわあぁ〜!



ちょっとおとなしいと思ったらジャムを瓶ごとなめちゃってるよ・・・。
しかも、もうからっぽだ〜〜。

冷蔵庫にしまったはずなのに、いつの間に出してきたんだ?
どれぐらい残ってたっけ・・・。
まるでハチミツなめてるくまのプーさんみたいだ〜。




↑投票ボタンです。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


BBSはこちらです♪
My追加もいかがですか?
2002年12月05日(木)  イタズラ同盟
ぷーといとこのRくん(2歳9ヶ月)は同盟を結んでるとしか思えない。
同盟の活動内容の一つなのか知らないけど、いつもお互いをかばい合っている。妹がRくんを叱るとぷーは妹に攻撃するし、私がぷーを叱るとRくんが私に攻撃してくるという具合。

今日も実家で二人でぎゃーぎゃー騒ぎながらも割と仲良く遊んでいた。
そして、妹と話し込んだほんの一瞬、
「何やら妙におとなしいぞ・・・」
と思って見ると、二人でニヤニヤしながらチョコレートを食べまくっていた。
手の届かない所に置いたつもりなのに、いつの間にか届くようになってたんだね。
普段はチョコレートは食べさせていないから、さぞかし魅力的な味だったのだろう。
「何食べてるの〜!!」
って言った瞬間、二人とも残っていたチョコレートを全部口の中に押し込んでるし。
手も口の周りもチョコレートだらけにして。
かなり残っていたはずの森永ダース(ビター)が一瞬のうちに全部食べられてしまった。
こうしてまた同盟の結束は強くなっていくのか!?




↑投票ボタンです。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


BBSはこちらです♪
My追加もいかがですか?
2002年12月04日(水)  サンタさんはどこから?
毎日ぷーからのクリスマスに関する質問攻めの日々。

「サンタさんはどこから来るの?」

って質問はもう何度も…。
その度に、

「サンタさんはフィンランドっていうサンタさんの国に住んでいて〜…」

とやたら真剣に説明してみる。
それでもまた同じ事を聞いてくるんだよね。

そうかと思えば、急にひらめいたように、

「そうだ! サンタさんはお空の上の方に住んでるのか!」

なんて言ったり。


近所のお友達の家の庭の木に飾られた綺麗なイルミネーションを見た時は、

「○○ちゃんのうちには、もうサンタさん来たのかなー」

なんて言ってた。
うちも早くクリスマスツリー、出してあげないとね…。


今はサンタさんにもらう予定でいるハリケンジャーのおもちゃが入るほどの大きい靴下がうちにはないって事を悩んでる様子。




↑投票ボタンです。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


BBSはこちらです♪
My追加もいかがですか?
2002年12月03日(火)  クリスマスになると・・・
ぷーはクリスマスをとても楽しみにしている。
毎日何度もクリスマスについての質問をしてくる。
でも“クリスマス”って言おうとすると、“キリキマス”になってて可笑しいんだけど。

この前は、

「キリキマスになると5歳になるの?」

なんて聞いてきた。

「クリスマスになっても誕生日はまだ来ないから5歳にはならないよ」

って言っても、

「でもケーキ食べるから5歳になるんだよ〜」

何か大きな勘違いしているらしい。
プレゼントをもらえてケーキを食べられるって事で、誕生日とイマイチ区別が付いてないようだ。


今日はデパートの近くに大きなクリスマスツリーが飾られていた。



「わー! ママー、キリキマスの大きい松の木だよー!!」

って大きな声で叫んでくれたけど、松の木じゃなくて、思いっきりもみの木なんだけどなあ(笑)。




↑投票ボタンです。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


BBSはこちらです♪
My追加もいかがですか?
2002年12月01日(日)  まだブカブカだけど。
この前、上着だけ着せてみた幼稚園の制服を全部着せてみた。



何だかジーンとしてしまった。
ぷー、大きくなったね。

こういう時、パパってイマイチ反応薄いんだよねぇ…。
「パパ、見て見て〜!」
って言っても、
「ふ〜ん」
てなもんよ…。
もっと感動をあらわに出来ないものかい…。
男の人ってそんなもの?
せっかくパパがいる時に着せようと思って、休みまで待ってたのにね。


夜は安楽亭に焼肉を食べに行こうと思ったのに、駐車場もいっぱいで、店の中をのぞいたらかなりの人が待ってたのでやめた。
結局、バーミヤンに変更。
バーミヤンも好きなんだけどね…。
でも思いっきり焼肉モードになってたのに〜。




↑投票ボタンです。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


BBSはこちらです♪
My追加もいかがですか?
Will / Menu / Past
Mail / My追加